2017/11/22/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ブラッドボーンの新たな敵が今になって発見される!?スプラトゥーン2に新ルール「ガチアサリ」が追加!他ゲーム情報色々

『ブラッドボーン』2014年のデモ映像で紹介された「沼の巨人」が3年の時を経て発見される

302

ソース(AUTOMATON)

2015年3月に発売された高難易度アクションRPG、PS4「ブラッドボーン」。

本作でお蔵入りになったモンスターが今になって発見されたそうです!

ランダムで生成される「聖杯ダンジョン」で特定の聖杯文字を入力する事で出会えるようですね。

そのモンスターは2014年の「PlayStation Experience」にて公開されていたというのだから3年ぶりの再開ということになります。

パスワードのシステムを取り入れた事で、こんな秘密を盛り込んでいたのか!?

どれだけの強さを誇るのか、ちょっと戦ってみたいぜ。

『スプラトゥーン2』11月24日より順次配信されるアップデート情報第2弾が公開

ソース(ファミ通.com)

Switch「スプラトゥーン2」のアップデートスケジュールが公開!

11月24日から順次、以下のアップデートが行われるそうです。

・ランクの上限が50から99に。
・ランク99でジャッジ君に話しかけるとランク★1になり、引き続きランクを上げる事が可能。
・レギュラーマッチ、ガチマッチ、フェスマッチ(ソロ)で、バトルを終えた後の選択肢に“カスタマイズしてつづける”が追加。
・新マップ「ザトウマーケット」が追加。
・前作に登場したマップ「ハコフグ倉庫」が追加。
・サーモンランに新ステージ「トキシラズいぶし工房」が追加。
・ガチマッチに新ルール「ガチアサリ」が追加。
・140種の新たなギアを追加。
・新ヘアスタイルを追加。
・バトルBGMに新曲が3曲追加。

おおおおお~!!!!!

単にマップやブキ、ギアを追加するだけではなく、レベルキャップの開放やシステムの改善が行われ、新ルールまで追加されるとは!?

今回のアップデートによって「スプラトゥーン2」を2倍以上長く楽しめるようになったと言っても過言ではないでしょうねw

ちなみに僕は何だかんだで毎週のように様々なフレンドと楽しんでおります♪

プレイヤー人口が多いので、ネット・リアルを問わず一緒にプレイ出来る人が多いんですよね。

ブログ上でもまた、対戦会みたいなのを実施出来たら良いかなと思っています。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』売上速報、発売3日間で120万本を販売



ソース(ファミ通.com)

先週発売された3DS「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」。

発売3日間で約120万本を売り上げていた事が明らかになりました!

前作は発売3日間で190.5万本だったので、約70万本の減少ですね。

しかし、今作はバージョンアップ版の側面が強く、初動100万本を割る可能性もあっただけに思ったよりも持ち堪えた印象です。

さすがポケモン!発売条件が悪くても初週に100万本を売る力がまだあったとは!?

『妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー』の発売日が12月16日(土)に変更



ソース(ファミ通.com)

3DS「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」の発売延期が発表!

12月7日から12月16日に変更されるようです。

僅か9日の延期ではありますが、劇場映画との兼ね合いで絶対に延期出来ない本作でもやらかすとはさすがレベルファイブw

12月7日前後は新作が集中していたので、延期した事で全体のバランスは取れたとは思いますが・・・

「FFXII THE ZODIAC AGE」,世界累計出荷・DL販売100万本突破記念のトレイラーが公開。PS4用テーマやパッチの配信,“感謝セール”も

ソース(4Gamer)

今年の7月に発売されたPS4「ファイナルファンタジーXII ザ・ソディアック・エイジ」。

本作の世界セールス100万本を突破して様々な新展開が明らかになりました!

記念トレーラーやイラストが公開された他、PS4用の無料テーマ配信

そして、オリジナル版に搭載されていた「空賊の隠れ家」がアップデートで復活を果たし、PSストアでは31%OFFのセールが始まっています!

セールスが100万本を突破したとは言え、発売から期間が経っているリマスタータイトルを再度盛り上げようとしているのは好感が持てますね。

もう少し売れても良いと思うので、今回の展開で累計120万本くらいは行って欲しい。

『龍が如く 極2』体験版が配信開始、ドラゴンエンジンで表現された大阪・蒼天堀をプレイ可能

ソース(ファミ通.com)

PS4「龍が如く 極2」の体験版が本日から配信開始!

製品版は2週間後に発売されるので、一足先に楽しみたい方には良さそうですね。

ただ、製品版にデータを引き継ぐことは出来ないようで、本当に先行で体験したい人向けだと思います。

僕は購入予定ですが、データ引き継ぎがないし、街並みは「龍が如く6」ベースである程度は想像が付くので様子見。製品版の楽しみとしてとっておきます♪

PS4『シティーズ:スカイライン』発売延期が判明 ─ 2017年内から2018年春へ

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

海外で人気が高い都市開発シミュレーションゲーム、PS4「Cities: Skylines(シティーズ:スカイラインズ)」。

本作の発売が2017年内から来年春に延期すると発表になりました。

既に2月3月は渋滞状態なので、来春発売予定と聞いたら「ギクッ!」てなります笑

「シムシティ」のような都市開発シミュレーションは割と好きなので、本作にも手を出してみたいんですけどね~。

スポンサーリンク

ゲームクイズ

Q.ブラッドボーンを英文字で表すと?

① Bloodboom
② Bloodbone
③ Bloodbourne
④ Bloodborne

正解は・・・

④ Bloodborneでした!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)戦場のヴァルキュリア4 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ/PS4(通常版) / (限定版)
戦場のヴァルキュリア4/PS4(通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/PS4 超豪華4大予約特典付
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)
英雄伝説 閃の軌跡I:改/PS4
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
Cave Story+/Switch
VOEZ/Switch
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)
しあわせ荘の管理人さん。/PS4


タグ , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. 隣の飼いケルベロス より:

    スプラ2は、アップデートで要素を追加するたび話題になるので、
    sns時代の現代にものすごくマッチしたゲームですよね〜
    とはいえ、ここまでの要素を全て無料で追加できるのは、
    任天堂の資金力や人材力があってこそですよね!
    並のゲーム会社では、真似したら途端に赤字だと思いますw

    最近ちょっと忙しいので、スプラ2は触れていないのですが、
    これを機会に時間を見つけて起動してみようかなと思います!

    • kentworld より:

      本当にスプラトゥーンは今の時代に凄くマッチしたゲームだと思います。
      アップデートやフェス、オリジナルグループと、
      SNSに合わせた仕掛けを沢山盛り込んでいますからね。
      既に十分に満足しているので、これが6,000円程度で楽しめるのは安く感じますw
      僕もスキを見て楽しみたいです。また隣の飼いケルベロスさんにぶっかけられる日を待っています!

  2. グリグラ より:

    うわぁぁぁぁー!
    このタイミングでスプラ2に神アプデが来てしまった。
    これからゼノブレ2にゼルダのDLCに防衛軍5もあるんですよ。ARMSもアプデを期に始めたばかりなのに。
    もちろん嬉しいですし、ガチアサリとても楽しみですけども。

    24日からマリオデッセイの一番くじが始まりますが、個人的にハズレがないですね。どれも魅力的です。
    A賞はもちろん、特にマグカップがいいですね。どちらのデザインも欲しい。

    • kentworld より:

      これはグリグラさん、またスプラトゥーン2廃人まっしぐらな情報じゃないですか!w

      スプラトゥーン2がグリグラさんに新作ゲームを買わせない戦略に出てきましたね笑

      マリオオデッセイの一番くじは知りませんでした!
      近いうちに記事にしなくては!

      情報ありがとうございます!

  3. Kiyoppy より:

    妖怪ウォッチ人気はどうなんでしょう。子供は興味がないみたいで、スナックワールドの方に興味があるみたいですが、、、。僕は妖怪ウォッチのアニメは面白いから好きなんですけどね。
    ポケモン、スプラは凄い勢いだと思います。COD実況者もポケモン、スプラの実況に鞍替えしていますよ。

    • kentworld より:

      確実に下火にはなっていると思います。
      それでもそこらのキッズコンテンツよりは人気だと思いますけどね。
      周りで鞍替えなどが起きていたら人気を実感できるのはわかります。

  4. ウルシ より:

    スプラトゥーン2大型アップデート!
    は良いのですが、オデッセイのムーン集めにゼノブレイド2やゼルダのdlc第二弾(第一弾も忙しくてまだやれてない)…あとポケ森もあってー…
    時間が足りなくて、泣く泣く多くのソフトをスルーしています。

    なぜか最近、ソフト発売の延期が多くないですかね。気のせいでしょうか。

    • kentworld より:

      嬉しい悲鳴ですよね笑
      どこのメーカーも年末にぶつけるんですねぇ。
      アップデートや大型DLCは忘れがちなので、
      「聞いていないよー!」となることは多いですw

      ソフトの延期は・・・年末年度末は新作が多いので、どうしても起きてしまうんですね。
      出来る限り減らして欲しいところですが・・・

  5. トモフミ より:

    僕もYoutubeでPVを見ましたが、スプラ2はまた大きくいろんな遊びを盛り込みましたね!FFXVなどもそうですけど、今後は運営型でいろいろアップデートしていくことが中古対策になっていきそうですね。アームズとかもちょっと面白くない時期もありましたが、どんどんシステムが改善されたり新キャラが追加されていくのでおかげさまで売ろうと考えたときもありますが、売っていませんよ(笑)

    ポケモンUSMは初動で100万本いけてほんとによかったです。しかし前作のマイチェンのポケモンBW2の前例や誇大広告の影響で国内ではゲーマー中心にヘイトが大きいので次回作はこのような売り方ができなくなったかもしれません。ポケモンも運営方式でアップデートする時代が次回作には来るのかも!?

    レベルファイブは発売日延期をなんとかしてくださいo(`ω´ )o
    スナックワールドに続いて子ども向けゲームでは2作連続で延期してるじゃないですか!僕が子どもだったらキレてますよ(当時、スマブラXの1週間の発売日延期でキレた男(爆))
    レベルファイブはスクエニのようにいろんなゲームを発表するのはいいけど、開発力がつりあってないと思います。もっと地道にゲームを作っていってほしいです。

    • kentworld より:

      最近は運営型の買い切り型ゲームが本当に増えてきました。
      確かにこの手のゲームは安易に中古へ売れませんし、
      早期にゲーム内容を判断できなくなっていますよねー。

      ポケモンは期待が大きすぎたようで、不満を感じている人もいるようですね。
      仰る通りそこは誇大広告に問題があると思います。
      ポケモンは運営型との相性が良いと思います。
      Switchになるとオンライン環境も整いやすいので、なにかやってきそう。

      子供たちは純粋に新作ゲームの発売を待っていますもんね。
      僕も子供の頃、N64ソフトの延期を何度も見てきてガッカリしたので、
      夢を奪わないようスケジュール管理はしっかりして欲しいです。

  6. より:

    「指でタッチするスクリーンの反応が悪い」と感じる事って…有りますか?

  7. tk より:

    マイナーチェンジポケモンの中ではここ数作品の中でもトップの初動ですよ。
    持ちこたえたっていうより末期の3DSハードの中では大健闘かと思います。

  8. nuwer より:

    これでもうスプラトゥーン1.5ではなく、スプラトゥーン2と名乗っても良さそうですね。
    このままスプラトゥーン2.5くらいまで行きそう。
    しかし、頑なにハイカラニュースがスキップできないのは何故なんでしょう。それだけが不満です。

    • kentworld より:

      当初はバージョンアップ版かな?と思っていましたが、
      積極的なアップデートによって続編に域に達しましたよね!
      アップデートによって想像以上に拡張しています。
      ハイカラニュースは何故なんでしょうかね?
      スキップ出来るようにしても損はないと思いますが・・・

  9. すこーる より:

    スプラトゥーン2の大型アップデートは嬉しいですねー( ´∀`)
    前作にはめちゃくちゃはまって合計1300時間以上遊んだんですが、そのせいで他のゲームが全然遊べなかったんで、2はプレイするのを控えめにしていたんですよね。
    でも今回のPVを観て胸の奥からわくわく感が湧いてきて、ああやっぱり自分はイカが大好きなんだなということに改めて気付いたんで、これを期に本格復帰してみるつもりです!(๑´ㅂ`๑)

    対戦会楽しそうですねー。参加できるような参加してみたい…!

    • kentworld より:

      1,300時間ですか!?

      それは凄いですね!

      僕は、そこまで1本のゲームにハマった事は長いゲーム人生を振り返っても2作品程度ですw

      確かにいろんなゲームをプレイしたい場合は障害になってしまうので、なかなか手を出せないというのはわかります。

      対戦会はやるとしたら告知します!その際はよろしくお願いしますね(^o^)

  10. 匿名 より:

    Cites:SkylinesのPS4版が発売予定だったなんて初耳でびっくりしました。PCの方でこのゲームにどハマりしてしまった思い出が… これは今まで楽しませてもらった感謝の意味も込めて買わねば!!

    • kentworld より:

      今年の夏にひっそりと発表されていました。
      最近は続報が少なかったんですよね。
      これからの続報に期待したいです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドラクエビルダーズ2が電撃発表!ドラクエXIは早くも300万本を突破!他ゲーム情報色々
ウォッチドッグス2の発売日が決定!PS4/XboxOne向けの大規模セールがスタート!他ゲーム情報色々
ロックマン11がまさかの発表!実況パワフルプロ野球2018もついに発表!他ゲーム情報色々
ワンピースの20周年記念作がPS4向けに開発中!任天堂が中国でNVIDIA Shield向けにソフトを供給?他ゲーム情報色々
ワンピースの新作がプレイステーションVR向けに発表!銀魂最後(?)のゲームがPS4/PSVITA向けに発表!他ゲーム情報色々
カービィのニュースをドドンと3連発!七つの大罪がPS4でアクションゲーム化決定!他ゲーム情報色々
ゼルダBotW「英傑たちの詩」がまさかの本日配信!ベヨネッタ3、ソウルキャリバーVIが電撃発表!他ゲーム情報色々
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ
スーパーマリオくんの作者がファミ通.comに登場!?カービィまんを食レポ!他ゲーム情報色々
ゲームオブザイヤー2016のノミネート作品が発表!ペルソナ5公式設定画集が発売決定!他ゲーム情報色々