2017/03/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ブレスオブザワイルドがファミ通クロスレビューで満点を獲得!地球防衛軍5が夏に発売決定!他ゲーム情報色々

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」がクロスレビューで満点を獲得!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

本日発売の週刊ファミ通のクロスレビューでSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が満点を獲得したそうです!

「ゼルダの伝説」シリーズでクロスレビュー満点はN64「時のオカリナ」、GC「風のタクト」、Wii「スカイウォードソード」に続いて4作目

週刊ファミ通のクロスレビューは近年信憑性が落ちて来ているので大したニュースではないかもしれませんが、酷評された2013年のPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」に満点を付けた反省からかここ数年は満点の基準が厳しくなっていて、昨年は1作も付けていませんでした。

最後に満点を付けたのはPS4/PS3/XboxOne/Xbox360「メタルギアソリッドV ファントムペイン」以来1年半ぶりですので、ある程度の価値はあるんじゃないかな?

ちなみに海外レビューはまだ解禁されていません。唯一評価に厳しい「EDGE」が100点満点を付けているくらいで、解禁は発売日当日となりそう。

「ゼルダの伝説」シリーズは国内外問わずメディアの評価が高くなりがちなだけに、メタスコア平均90点は上回って欲しいところですが・・・

「地球防衛軍5」が2017年夏に発売決定。

ソース(4Gamer)

PS4「地球防衛軍5」がこの夏に発売決定!そう言えば前作から4年も経っているんでしたね。夏商戦の話題作として盛り上げてくれそう。

ちなみに今回の発表に合わせてPS4「地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」の最大55%OFFなどD3パブリッシャーの関連作がPSストアでセールになっています。新作に合わせて予習しておきましょうって事でしょうかねー。

ソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」に、”PlayStation”デザインが仲間入り

ソース(PS.Blog)

プレイステーションデザインのクレジットカードが登場するそうです。特典としてPSストアでの利用額に対し2%のキャッシュバックがあるみたい。

PSストアを頻繁に利用してクレジットカードで済ませている人にとってはなかなか魅力的な特典ですね~。

ありそうでなかったクレジットカードで、ちょっと欲しい。今後、新しくクレジットカードを作られる方は検討してみても良さそう。

Nintendo Switch版『ウルトラストリートファイターII』発売日が正式発表

ソース(ファミ通.com)

Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」の発売日が5月26日に決定!価格は5,389円(税込)。

スーパーファミコンで発売された作品のリメイクなのでてっきりロンチに出るもんだと思いこんでいましたが、少し遅れて発売されるんでしたね。

追加モードとして1人称視点の「放て!波Do拳」が収録されており、特典としてテーマソング「恋しさとせつなさと心強さと」の曲をゲーム内のBGMとして使用できるダウンロードコード封入されているんだとか。

ロンチで発売されたら埋もれてしまいそうだったけど、閑散期の5月に出すのであれば少しは注目を集めそう。懐古狙い撃ちなので、最近の格闘ゲームに疲れて来ている人にとっては最新作よりも魅力的に感じると思います。

スポンサーリンク

“PlayStation Plus”3月更新情報が一部先行公開

ソース(ファミ通.com)

3月8日から配信されるPS Plusフリープレイ3月分のタイトルが先行公開!

今回はPS4「バイオハザード アンブレラコア」、PS4/PS3/PSV「影牢 ~もう1人のプリンセス~」が配信されるそうです。

どちらも余裕があったらやりたいタイプのゲームなので、フリープレイになってちょっと嬉しい。PS Plusのフリープレイは目玉にするべきタイトルを分かっていますよね~。

PS4「バイオハザード アンブレラコア」は今回のフリープレイで少しはオンライン人口も増えそうかな。

PS4/PS3/PSV「影牢 ~もう1人のプリンセス~」はバージョンアップ版ですが、追加されたストーリーのボリュームが結構あるらしく、そちらが気になります。

Xbox Game Passが発表 この春から月額9.99ドルでXbox OneとXbox 360向け100タイトルが遊び放題に

ソース(ファミ通.com)

Xboxの新サービスが海外で発表!XboxOneの月額サービスで、月に9.99ドル払うことでXboxOneとXbox360ソフト100タイトルが自由にプレイ可能になるんだとか。

しかもPS Nowのようなストリーミング配信ではなく、タイトルをXboxOneにダウンロードして楽しむのでPS Plusのフリープレイみたいな感覚で楽しめるんだとか。タイトルは「Halo 5: Guardians」、「ソウルキャリバーII」などを予定。

月が変わってもダウンロードしたタイトルをプレイ出来るのであればPS Plusのフリープレイよりも遥かに魅力的なサービスとなりそうですね!

XboxOneのサービスはPS4と比べて見劣りするようになってきたけど、強力な新サービスが発表になりました。旧作を中心にプレイするユーザーは安上がりで楽しめそうです。あとは日本ではいつサービスを開始するかですね。

2017年1月ダウンロード版ランキングが公開!

1位 PS4「バイオハザード7 レジデントイービル」2.6万
2位 PS4「グラビティデイズ2」1.9万
3位 PS4「キングダムハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」1.7万
4位 PS4「バトルフィールド 1」1.4万
5位 PS4「Minecraft: PlayStation 4 Edition」1.4万
6位 PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」1.0万
7位 PS4「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」0.9万
8位 3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」0.8万
9位 PS4「蒼き革命のヴァルキュリア」0.7万
10位 3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」0.4万

※ファミ通調べ。

PS4「バイオハザード7 レジデントイービル」が首位を獲得!ダウンロード版の販売比率はPS4の大作ソフトとしては標準レベルで、累計売上は30万本を超えてきました。

PS4「グラビティデイズ2」はパッケージ版の売上を考えると販売比率は高め。累計売上は12万本程度になりそうです。

PS4「バトルフィールド 1」はここに来て再浮上!EAのセール効果が表れたみたい。

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」は2機種合計で1.9万本を販売。パッケージ版を合わせた累計売上は20万本を超える勢いで、予想以上に検討しています。

ここまでの人気シリーズになった「ダンガンロンパ」をスパイク・チュンソフトはどうするつもりなのでしょうか?

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Hyper Light Drifter 【同梱特典】マニュアル・ポスター/マップ 同梱進撃の巨人 死地からの脱出 (初回封入特典(音声付きテーマ ダウンロード番号(エレン)) 同梱) - 3DS死印
Hyper Light Drifter/PS4 特典同梱
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS(通常版) / (限定版)
死印/PSV
ダンガンロンパ1・2 Reload/PS4
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3/PS4 ブックレット付
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(40)

  1. y.crash より:

    Xbox Game Passはなかなかいいサービスですね。
    入会するかは分かりませんが魅力的なコンテンツですよ。
    これで差別化できるか!?

    PlayStationデザインのSony Bank WALLETってありそうだったのになかったんですね。地味にカッコいいです。これだったら欲しくなるのも無理はないですね。個人的にはクラッシュのデザイン仕様があれば速攻で欲しいんですけどねw

    ちょっと久々にデッドライジング3をやってます。
    たまにはゾンビをめちゃくちゃに倒したくなったのでwww
    大体夕飯前にやってるんですけど、食欲は落ちませんねw
    ちょっとおかしいです自分w

    • kentworld より:

      Xbox Game Passはタイトル次第では入会しても良さそうです。

      クレジットカードってファッションアイテムでもあるので、
      PSデザインだとゲーマーアピール出来そうw

      僕も食事前にグロゲー、普通にやれますよ。
      かなり割り切ってゲームをやっているのかもなぁ。

  2. ジオ より:

    ゼルダメタスコア出ましたね。私が見たときは37レビューで98点だったので、今作は本当に化け物だなあ。ローンチでここまで評価が高い作品出たことありましたっけ?今回こそはファミ通のレビューを信用して良さそうwいや〜明日が楽しみです。朝一で買いに行きます!

  3. shiba より:

    ゼルダのメタスコアは今のところかなり高いですね!僕が見たときは37レビューで平均98点でした(`・∀・´)
    レビューサイトも当時と比べ増えたので時オカ超えは難しいと思いますが、クオリティは心配なさそうですね!今さらですがw
    明日が待ちきれないです!仕事してる場合じゃねぇ!

    • kentworld より:

      まさかこんな評価になるとは!?
      オープンワールドで評価を下げるゲームも珍しくありませんからね。
      あぁ、週末が楽しみじゃぁ!

  4. 天夜叉 より:

    ゼルダのファミ通レビュー満点はすごいですね。
    期待が高まります^_^

    そして遂に明日スイッチ発売ですね‼︎
    早くゼルダの世界を駆け回りたい‼︎
    明日は大学休みたいなあw

  5. さやまる より:

    海外のレビュー解禁されてメタスコアが出ましたが…いやぁ…これは今回凄そう…!まだ全部のレビューではないでしょうけども大分期待出来そうです!まぁ期待はずっとしてますけどもw
    いよいよ明日!Switch共々早くやりたい!!遊び倒したい!!そんな気持ちでいっぱいですw

    ストリートファイターは良い感じの所に来ましたね、Joy-Conのお陰で二人プレイもやりやすいですし、結構良い感じですよね〜

    アンブレラコアは少し気になっていたのでフリープレイなら丁度いいです!

    • kentworld より:

      期待度がますます上がってきました!ブログで以前からプッシュしてきて良かったなー。

      ストリートファイターIIは最初見た時手抜きかと思ったけど、
      スイッチの特性を活かす分には悪くないのかな。

      アンブレラコアはフリープレイで丁度良いですね!

  6. 伯爵 より:

    アンブレラコアきちゃあああああ
    こっそりとトロフィーリストにバイオ全作品を並べていた私ですが、アンブレラコアのおかげで達成出来なくなってたのですよ。これでまた全作品並べられるぜ!

    そんでもってゼルダすげえ。メタスコアもそうですが、なんだこの圧倒的貫禄は…
    果たして、kentレビューはどのくらいの位置づけになるかな?

    • kentworld より:

      アンブレラコアのフリープレイ化で喜ぶ男がここにもいたか!?
      確かにあの作品はいくらファンでも買いにくいところがありましたもんね・・・

      ゼルダの貫禄感半端ないです!w
      さすがkentworldが見込んだシリーズだけのことはあります。
      あとは僕の評価がどうなるかですが・・・

  7. 匿名 より:

    正直ゼルダに関しては海外のレビューは余り参考にならないと
    思ってるのでここのような個人ブロガーの評価待ちですね
    業界的には時オカの再来!みたいに盛り上げたいんでしょうけど

  8. 名無しのスターライト より:

    任天堂ハードであれその他のハードであれ僕はあまりメタスコアや雑誌レビューはあてにしてないです
    欲しいと思ったタイトルをメタスコアやレビューを見て購入をやめるということはまずないしレビュアーの主観というフィルターから自分が必要な情報を抜き出して購入を検討する程度ですね

    EDF5はProの限界に挑戦してほしいw

    ボンバーマンやスト2はSFCのオールドユーザーを呼び込めそうですね

    記事にはないけどマスエフェクトアンドロメダの国内版の予定なしは今日一番がっくりきました
    利益面の問題じゃなくて表現上の理由らしいですが英語版をそのまま持ってくる最近のEAはローカライズがおざなりというかやる気なさすぎでは・・・
    スパチュンさんが名乗りをあげてくれないかなあ

    • kentworld より:

      僕も購入を決めたタイトルが低評価でもキャンセルすることはないですねー。
      ワンツースイッチは微妙な評価だけど、買いますよ!

      地球防衛軍はスペック必要としますので、Pro対応だと細かい動きが期待出来そう。

      マスエフェクトアンドロメダの件は触れなくてすみません。
      明日の記事で触れたいと思います!

  9. ジョエリー より:

    正直ファミ通のレビューはジョジョの印象が強過ぎて良いイメージがありません。
    去年も満点はありませんでしたが、バイオハザードアンブレラコアにオール9点付けてましたし・・・無料期間しかプレイしてませんが、バイオハザード7と同点は無いでしょ。笑
    でもゼルダの場合は海外のレビューも非常に良いので期待していいと思います!本当に今年のゲームは豊作です。

    フリープレイは海外でテラウェイがあったので、日本にも来ると思ったんですけどね。先行公開なのでもしかしたら後から発表されるかもしれませんが。

    psnow のソフトもダウンロード出来るようにして欲しいです。一度psnow を利用した時はガクガクしてしまってまともにプレイ出来なかったので、自分はストリーミングだと厳しいです。

    • kentworld より:

      バイオハザードアンブレラコアにオール9点ですかw
      こういう事があると確かにまだ信用しても良いのか迷ってしまいますね。
      まあ、ゼルダに関しては海外レビューも高いので本当だと思いますが。

      テラウェイですか。そう言えばPS4版はまだフリープレイになっていませんもんね。

      PS Nowはストリーミングサービスですからねぇ。
      構造的にダウンロードは難しいんでしょうね。

  10. ホロウダイン より:

    ついにスイッチ発売前夜ですね!
    さっき配送手続きが完了したとのメールが任天堂から直接届きました♪

    ゼルダだと満点でも当然という感じで驚きがないですね(笑

    ストⅡは、いろんなとこに持ってってテーブルモードで対戦するのに良さげですね。体験会でやったけど、画面は結構見やすかったですし。「ARMS」は5月だったらジャンルかぶっちゃうから、6月ですかねー

    • kentworld より:

      こちらも配送手続きはきました!
      しっかりと受け取りたいですね。

      ゼルダで満点は恒例行事ですが、盛り上げてみました!

      ストIIは手抜きに感じていたけど、スイッチの利便性を活かすという意味では必要かも。
      ARMSは5月が最適だと思うんですけどね。
      ストIIは有力タイトルではないから空気を読まずに発売するかも。

  11. マッドタダ より:

    明日は家で待機をしてなくては!
    ようやくswitchが発送をしてくれています。でも今話題のヤマトなので無理をせずに配達をして欲しいですね。といいつつ明日のうちにお願いします。

    スト2の波DO拳モードだけでもやりたいなあ。これだけでも配信をしてくれないかな?

    • kentworld より:

      本当にそうですね!しっかりと受け取らないと。
      ストIIのバラ売りは商売的に難しいでしょうね~。
      数年後にやる可能性はありそうですが。

  12. koji より:

    ゼルダシリーズはファミ通で満点率がかなり高いんですね。
    そういえば、時のオカリナの満点は当時「スゲー!」と驚いた覚えがあるような。

    スト2はちょっと気になりますね。
    キャミィを使いたいなーw

    あとイラストを描いたので、メールで送ってみました。
    メールが届いていない、画像が見れない、イラストがハレンチ過ぎて載せられない、などありましたら教えて下さい。

    • kentworld より:

      ゼルダシリーズってメディアでの評価が国内外で非常に高いんですよね。
      時のオカリナの満点はインパクトがありました。

      ストIIは久しぶりにやってみたくなる時があるので、意外と売れるかも!?

      イラストを描いてくれたんですか!?
      またまた、嬉しいなぁ♪
      しっかり届いていましたよ!明日の記事で紹介したいと思います。

  13. ブルー より:

    海外でも満点出してましたよね。
    明日が楽しみです。
    自分はとにかくswitchが発売するまでにっ!!て1週間前にスカウォやりはじめて、なんとか今クリアしましたb
    スカウォやって、まさかここまでジルが好きになるとは思わなかったよw
    Wiiと思えないくらいラスト戦の水面綺麗でHD専用ゼルダとか、より楽しみになりました。
    さて、Kentさんの点数はどうなるか、そこのとこも楽しみにしてます。

    • kentworld より:

      1週間でスカイウォードソードクリアは凄いw
      確か50時間近くかかるゲームなので。
      それだけ楽しまれたって事なのかな?
      ブレスオブザワイルドがどれだけ進化しているのかも期待しても良いと思います。
      僕の評価もどうなる事かw

      • ブルー より:

        だいたい40時間弱くらいですね。
        代わりに感謝イベント、女神キューブはほとんどやらず、集めずでしたから最後の別れ際のファイの台詞の意味があまり感じられず少し残念でした。
        悪魔イベントもありますし、またブレスオブザワイルドクリアしたら、やってみたいものです。
        個人的にも楽しめましたが、的当てイベントだけは二度とやりたくないな。
        トワプリの護衛イベントでもそうですが、ゼルダの伝説は乗り物イベントは本当に辛すぎるんですよね。
        ストーリーが佳境な中、されるから本当もぞがゆいw
        ついに今日発売……早くコントローラーの振動を体験したいので、ワクワクしてます。
        評価の点はまぁ、少なくともKentさんが定評価を出すことはないと思うのですが……switch自体のレビュー共に楽しみですよ。

        • kentworld より:

          それはちょっともったいないですね~。
          ぜひ、余裕が出来たら寄り道をしてエンディングを見てもらいたいです!
          確かに苦い部分もありましたが、最後の余韻によって吹き飛ばす事が出来ました!
          ブレスオブザワイルドの記事も書いたのでご覧になってください。

  14. yy より:

    ジョジョ以降のレビューだと満点だったのは何気にGTA5とメタルギア5だけなのでファミ通レビューもそろそろ信用されてもいい頃ですよね
    それにしてもゼルダの新作はメタスコア解禁で98点なのはすごいと思いましたよ
    基本的にはレビュー数が多くなると点数が下がるものなので最終的には96、7点くらいに落ち着くと思いますがレビュー数が少なめの時のオカリナと比較すると今作は本当に最高傑作になりそうな雰囲気がありますね

    • kentworld より:

      ファミ通の評価はみなさん懐疑的に見ているようですが、メタスコアは驚きました!
      明日の記事で大々的に取り上げますが、レビューも出揃ってきているのでこれはタダごとじゃないですよ!
      あぁ、胸が高まって来たぁぁぁぁ~!!

  15. ウユニ より:

    満点は久しぶりとはいえそれ以外の点数でも首傾げるものばっかだったからファミ通はなぁ…
    とはいえメタスコア見に行ったら凄いことになっててワロタ
    貫禄というかなんと言うか。
    ニーアも凄いことになってて最近の和ゲーマジで凄いですね!
    1-2-Switchのメタスコアは見なかったことにします…笑

    • kentworld より:

      ファミ通・・・(泣)

      それは置いといて、メタスコアヤバいじゃないですか!w
      和ゲー高評価ラッシュの中でも飛びぬけて凄い。
      ニーアの高評価も意外でした。
      ワンツースイッチ含めて明日の記事で紹介します!

  16. ahusa より:

    ファミ通のレビューがダメなのは、
    プレイ時間が短い段階でレビューしてるからだと思うんですよね。
    電撃PSとか、他のメディアもそうですけど。

    システムが単調だったり、ストーリーがつまらなかったりで、
    第一印象と、最終的な評価に差が出るタイプの作品を、
    日本のメディアは全く見抜けてないように思います。

    点数がおかしかったりするのは大人の事情もあるでしょうが、
    上記の理由も大きいと思っています。
    数時間のプレイなら、ジョジョ絶賛、デモンズ酷評も分からなくはないですし。

    海外はそのあたりどうなんでしょうかね。

    それと記事が違いますが、
    「魔女と百騎兵」はニーアっぽい、えぐいストーリーなので、
    2が売れなかったのは、ニーアファンと層が被っていた可能性もあると思いますよ。

    • kentworld より:

      そうですね、当ブログのファーストインプレッションもそうですが、
      基本的にゲームをしっかりプレイしてクリアしたレビューじゃないと参考になりません。
      確かにレビューしたタイトルの中には最後までプレイしたのか怪しい作品がありますもんね。

      魔女2はなるほど、ファン層が被っていたのかな。
      でも、こちらも高評価なら少しずつ売れるかもしれませんね。

  17. ヘボネジ より:

    メタスコアが高くて一番喜んでるのはファミ通かも知れないw
    なんかワクワクし過ぎて怖くなってきた

    • kentworld より:

      僕もワクワクが止まらないですw
      スコアは国内外でほぼ同時に発表されたので、
      ここでもしメタスコアが低評価だったらアンブレラコアの再来でしたもんね(^_^;)

  18. mtg より:

    記事とは関係ないのですが、kentさんってレビュー記事パクられたことあります?
    自分はDQMJ3Pのレビュー記事が見事にパクられていてショックを受けました。
    その人はツイッターやってたんで凸して該当記事は削除させましたが、酷い内容(巧妙に改変してある)で凹みました。

    これは自分の記事でいつか愚痴ろうと思いますが、kentさんもアクセスの多いレビュー記事やコラムにはお気をつけください……。

    • kentworld より:

      え?そんな事があったんですか!?ビックリしました。

      今のところはないですね。知り合いのブロガーが僕のレビューに影響を受けて似たような感想になってしまったとかはありますけど。

      レビューはその人の意見の塊ですので、丸パクリをする奴はどんな神経しているんだと思ってしまいます。

  19. シロマ より:

    「ウルトラストリートファイターII」はオンライン対戦もあるみたいなのでkentがもし買うとしたら、俺がスイッチを買った時に対戦してみたいですね。
    最近の格闘ゲームよりシンプルな方だから互角に戦えるかも。
    Xbox Game Passは、魅力的で日本でも開始されるなら利用したい。
    「ニューダンガンロンパV3」はDL版も売れていますね。
    あのオチだからファンを驚かす為に、続編は思ってたより早く発表したりして。

    • kentworld より:

      「ウルトラストリートファイターII」は購入するのか分かりませんが、
      もし買うとしたらやりたいですね~。
      格闘ゲームは対戦あってのものですから!
      Xbox Game Passは詳細発表が楽しみ。
      ダンガンロンパは続編が出るのかどうか。PS4で続々と移植されるから先の展開はあるのかもしれませんが読めませんw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

キングダムハーツシリーズ6作を収めたパッケージがPS4で発売決定!風のクロノアが今更アニメ化!?他ゲーム情報色々
ウォッチドッグス2の発売日が決定!PS4/XboxOne向けの大規模セールがスタート!他ゲーム情報色々
Wii Uが全国的に品薄?またまた5月に大作が!?他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレム新作は2バージョン発売?長らく続報がなかったあのタイトルの詳細も!?ニンテンドーダイレクト 2015.4.2情報まとめ
デッドライジング3が出荷100万本突破!日本でも近日中に発売日が発表?他ゲーム情報色々
マリオカート8はどれだけ売れそう?メタルギア ライジングがAmazonで超特価販売?他ゲーム情報色々
艦これのPSVITA版が正式発表!TVアニメ化の企画も進行中!他ゲーム情報色々
ブレイブリーセカンドの発売日がついに決定!3DSが初の快挙を達成!他ゲーム情報色々
バトルフィールド4が正式発表!パペッティアの海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
テイルズオブシリーズのマザーシップタイトルが近日発表?コンシューマーゲームのダウンロード版売上本数が大公開!他ゲーム情報色々