2017/02/16/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ブレスオブザワイルドの大型DLCが発表!PS NowのPSVITAへの提供が終了…他ゲーム情報色々

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』追加コンテンツ“エキスパンション・パス”が国内でも発売決定

ソース(ファミ通.com)

3月3日に発売されるNS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。

本作の大型ダウンロードコンテンツが明らかになり、合わせてシーズンパスの発売も明らかになりました。大型ダウンロードコンテンツの配信は2017年夏と冬の2回に分けられ、シーズンパスは2,500円(税込)になるんだとか。

◆購入特典(3月3日配信)
“始まりの台地”のどこかに、エキスパンション・パス限定の装備などが入った特製宝箱が3つ追加される。

◆第1弾(2017年夏配信)
試練の洞窟やハードモードが追加されるほか、マップにも新たな機能が登場。

◆第2弾(2017年冬配信)
新しいダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめるチャレンジが追加。

※各追加コンテンツを単品で購入することはできません。

シーズンパスの内容は上記の通りです。新しいダンジョンやオリジナルストーリーの追加は嬉しい!

戦闘を連続で行う試練の洞窟が第1弾に用意されている事から新しいダンジョンは謎解きのあるちゃんとしたものになりそうだしね。

試練の洞窟やハードモードは今までだったら最初から収録されていたので不満ですが、海外では「新たな」と表記されているので有料だからこそ実現出来たちゃんとしたものであると思いたい。

試練の洞窟をクリアしたら素敵な追加アイテムが貰えたり、ハードモードは敵の攻撃力が2倍になるとか小手先のものではなく、レベルデザインをちゃんとしたものだったらアリでしょう。

ゼルダの伝説」本編で大型ダウンロードコンテンツが登場するのはこれが初なので、どうしても時代の流れを感じてしまいますが・・・

オリジナルデザインのニンテンドープリペイドカード3,000円分がゲームソフトと同日に発売されるので、そちらを購入しておきましょうかね。

PS3ソフトが楽しめるゲームサービス「PS Now」、PS Vitaなどへの提供が終了に

6

ソース(INSIDE)

クラウドサービス、PS Now。PS3のソフトを様々なデバイスで楽しめるサービスですが、PSVITAやソニー製液晶テレビ ブラビア、ソニー製 ブルーレイディスクプレーヤーでの提供を終了するそうです。よって、今後はPS4のみで展開されるんだとか。

またしてもPSVITA関連のサービスが終了するのかと言いたいですし、PS Nowの今後も気になってしまうニュースだなぁ。

クラウドサービスが次世代ゲームのを握ると3~4年ほど前は言われていましたが、この流れを見ると厳しそうだ。

マシンパワーに依存することなくあらゆるデバイスで同じゲームを楽しめるのは魅力的だけど、一方では環境に依存するからそこがネックになっているんですね。あとは料金設定が問題か。

『ポケモンGO』最新バージョン詳細が到着! 『金・銀』ポケモン登場やトレーナーの新たな着せ替え、新効果の「きのみ」など


ソース(INSIDE)

スマホアプリ「ポケモンGO」のアップデートが行われ、ついに「金・銀」のポケモン80種が追加されるそうです!

サービス開始から約半年、ようやく新世代のポケモン追加か~。そのうちアドバンスからも追加されそうで、そうして寿命を延ばしていく戦略なんですね。

とは言えやっている事に変わりはないので、周りで流行っていない限りはもうやらないかな。夏頃は色々と楽しんだので、近いうちに「ポケモンGO」のレビューをしたいとは思っていますが、

スポンサーリンク

「バトルフィールド 4」 PlayStation®Plus 12ヶ月利用権バンドルパックが期間限定で販売!

131108-0324-30

ソース(PSストア)

本日から1週間、PS Plusの12ヵ月利用権を購入するとPS4「バトルフィールド 4」が付いてくるそうです!お値段は据え置きの5,143円(税込)。

昨年、何度かワンコイン程度で買えるセールを行っていたのでそれを考えたらお買い得感はさほどありませんが、まだ購入していない方はこの機会に手を出してみるのも良いと思います。

岸田メル氏、NHK小学生向け教育番組に「主人公」としてレギュラー出演!―毎週イラストを披露

ソース(INSIDE)

人気イラストレーター岸田メルさんがテレビ番組のレギュラー出演を果たすそうです。毎週、イラストを披露するんだとか。

お兄さん役を果たすようで、今度は子供のファンも増えるのかな?俳優の経験があるとはいえ、マルチに活動をこなすその姿勢は見習いたいです。

【インタビュー】岸田メル×清原紘の裸対談 ― “ドヤ顔ダブルソード”誕生経緯や互いの印象を赤裸々に語る

ソース(INSIDE)

岸田メルさんと言えば、同じイラストレーターの清原紘さんと温泉での対談までやっています!w

本当に何でもありの人だなぁ。っていうか温泉での対談ってうらやましい。しかも狐のお面を被っているし!?うちも対抗して温泉でのコラボ対談記事でもやるかw

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

マリオスポーツ スーパースターズ (【初回限定特典】『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード(1枚) 同梱)ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BESTファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付

 

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. mon より:

    子供「岸田メルさんかー。キレイな絵を描くし、ちょっと調べてみよう!」

    どや顔ダブルソードや様々なコラ画像がお迎えしそうだ…

  2. 名無しのスターライト より:

    Nowはクラウドゲーミングといっても提供されるのはPS3ソフトですからね・・・
    コアユーザーはPS4ソフトを優先するしライトユーザーは料金設定の面で足踏みしてしまいますね
    個人的には旧世代タイトルはリマスターでやりたいね
    VITAまでサービス終了というのは色々勘ぐってしまうw
    ちなみにPlusにも言えることだけど自動更新がデフォルトでチェックが入ってるのは改善していただきたいですね(Nowで痛い目見た過去があるんでw)

    クラウドストレージとストリーミングが本格的に導入されるのはPS6以降になるかな・・

    • kentworld より:

      言われてみるとPS Nowって色んな意味で中途半端でしたね。
      僕もPS3ソフトという点が魅力に欠けていましたので。
      自動更新に関しては悪意を感じていますよw
      どこのサービスもやっている事だと思いますがw

  3. Koji より:

    PS Nowは敷居が高い気がして、あまり利用する気にならないんですよね。
    ラストリベリオンがプレイできる点は称賛に値するんですが。

    メルさんテレビでレギュラー持っちゃうとは凄いですね。
    ボブの絵画教室みたいな番組やって欲しい。

    • kentworld より:

      僕もPS Nowは全然やる気になれない。
      PSストアでの宣伝はよくみかけますが。

      メルさんは徐々にTV出演が増えていますね。
      いずれは本格的なタレントになるか!?

  4. マッドタダ より:

    ゼルダの伝説のDLCは楽しみですね。これからはマリオでも追加ストーリーや追加ステージをDLCにしたりするんですかね?
    PSNOWは使ってなかったんで驚きも嘆きもなかったですけどね。VITAをリストからのけたということはVITAでは難しいと判断をしたと思います。日本国内では使っている人はいるんですかね?
    岸田先生はまさかのNHKですか。なぜこういった人選になったんでしょうね。I

    • kentworld より:

      開発費の回収という意味で今後はマリオでもやってきそうですね。
      というか、Newマリオ2やUでもすでにやっていました。

      VITAでPS Nowはなんとなく無理を感じていました。
      実際にはどんな感じだったんだろう?
      無線でクラウドってのはねぇ。

      メルさんは最近、テレビ出演が徐々に増えているみたいです。その繋がりかも。

  5. シュウ(shu_night) より:

    PS Now
    僕の家のネット回線ではクラウドゲームは厳しいです。それと過去の遺産を守ってくためには対策が必要にでしょうね。

    メルさん
    まさかEテレの番組に出るとは思わなかったw

    • kentworld より:

      クラウドゲームはネット回線に依存しますもんね(^_^;)
      PS3のソフト資産は別の形で守った方が良さそう。

      メルさんは仕事選びませんねw

  6. ジオ より:

    ゼルダのDLCは最近のAAAタイトルでありがちなシーズンパスと同じようなものと考えていいのかな?それなら購入確定です!任天堂のDLCはある程度ボリュームあるものが多いので、そんな感じの満足できるものにしてほしいです。

  7. トモフミ より:

    「ブレスオブワイルド」はある意味《追加コンテンツ》を夏と冬に分けてやるんですか⁉︎しかも3,000円ってそれはちょっとキツイなぁ〜( ̄◇ ̄;)
    先輩、「トワプリ」と「風タク」のHD版をまだどっちもやっていないのでそれをやってから「BofW」に望みたいと思います。こうなったら「BofW」は様子見かなぁ(^^;;今のところは…
    「ポケモンGO」の徐々にアプデしていくスタイルはやらしいですな、遅いよ。そして交換やフレンド対戦はいつできるのですか!無料の課金アプリとはいえ、ポケモンに通信・対戦要素が未だに実装されていないのは?に感じております。早くバージョンアップをいろいろしてくれないと私みたいに飽きてアプリを削除する人が続出しますよ〜
    あと早く私の好きなイッシュ地方が早く出てきて欲しいのが切実な願いです(;ω;)何年後になるのやら…

    • トモフミ より:

      すいません、イッシュ地方”のポケモン”が抜けてましたorz
      (DSの「ブラックホワイト」時代のポケモンってことです)

    • kentworld より:

      様子見してしまいますか~。
      ゼルダシリーズは完全に独立しているので、
      どこから始めても問題はないと思うんですけどねw
      ブレスオブザワイルドは仁王並みにプッシュしていきます!

      スマホのゲームは長続きさせるため小出しにするんですね。
      定期的にアップデートさせて起動させようと考えていますから。
      そう言えば僕も削除しちゃったよ(^_^;)

      • トモフミ より:

        だから私は思いきって、「サンムーン」のポケモンがでるまでは「ポケGO」を再開しないぞって感じですね。それまでは3DSのポケモンを育成してま〜す。
        「BofW」はすいません、その前に気になるゼルダ作品やWiiのまだやってないゲーム(「レギンレイブ」とか)をやってみたくなったので、ファーストインプレッションなどでわくわくしたいと思ってます。ネタバレには寛容なのでそんな人のために気を使わないでくださいね💦

        • kentworld より:

          サンムーンになると3年くらい先になりそうですね(^_^;)
          その頃にはサービスが続いているのかどうか・・・

          レギンレイヴですか!当時、やっていましたよ。かなりハマっていました。
          ネタバレはプレイ日記ではするかもしれませんが、
          ファーストインプレッションでは抑えめにします。

  8. やまだしろう より:

    これからはストリーミングだ! なんて言われてた時期もあった気がしますが、まあ来ませんでしたね。

    私はPS Nowの無料キャンペーンでPS4から体験して見ましたが、気がかりだった遅延はあまり感じず意外に違和感なく遊べました。
    ただ料金が高すぎる様に感じますし、PS4のゲームは起動も早く中断再開も自由なのにPS Nowのゲームはその辺り全く自由で無いんですね。ソニーらしい早過ぎたサービスと感じました。

    ストリーミングは技術的にまだ早いこともありますが、他ならぬPS4が売れた事でまだまだ据置機が行ける事が証明されてしまったんだと思います。ソニーとしてはどっちに転んでも良い様にしてたんですかね。

    実は私的には結構未来を感じたんです、とりあえずPS4向けのサービスは続いて火が消えないならば、次世代機の時代ぐらいで快適なサービスになってると良いなあ、と思ってます。

    • kentworld より:

      僕も一時期はストリーミングでゲームを楽しむ時代が来ると思っていました。
      環境に依存するようではダメなんですね。

      おそらく、うちの回線でも違和感なく楽しめたと思うんですが、
      いかんせん新作で忙しくて中途半端に古いタイトルにはなかなか手を出せませんでした。
      あと、PS Plusのフリープレイとも競合しているような。

      個人的には今のまま市場が残ってほしいと思っているので、PS4が成功して良かったと思っています。

  9. 匿名 より:

    ゼルダは本編発売前に追加コンテンツを発表するとは予想外でした
    どうせなら本編発売して高い評価が出てから発表すれば荒れないでしょうに
    これだけ遊ばせてくれたのにまだ遊べるのか、と感じる人が多い(はず?)でしょうから
    先に言われてしまうとどうしても『それなら最初から入れておけよー』という気持ちが生まれてしまうのが人間ですからね
    いやそれで値段が上がったり発売日が遅れるのは困るので、追加コンテンツの発売自体は良いことだと思うんですけれど

    • kentworld より:

      それは昔からよく言われている事ですね・・・
      僕もそれが一番理想的だとは思うんですが、
      あとから発表して中古へ売った人が困らないようにする配慮なのかと思うようになりました。

  10. Kiyoppy より:

    PS Nowってレンタルソフトみたいなもので、期間が決まっているとゲームが義務になるので苦手ですね。僕は本も図書館で借りるより買う派なので、期間を区切られる手法には反対派です。世の中そういう人が結構いると思うんですけどね。
    ゼルダのDLCはスイッチのストレージに制限があるので、どれだけ上手く料理してくるか楽しみですね。

    • kentworld より:

      レンタルってゲームとの相性悪いですよね。
      みんな所有欲を満たしたいって事なのかな。
      ゼルダのDLCはストレージに縛られないものであって欲しいなぁ。
      容量を節約して新鮮な内容であって欲しい!

  11. ジョエリー より:

    ゼルダのDLCにハードモードの追加があったのでびっくりしました。今まで見たことなかったので。笑
    でもさすがにお金を払わせるんだから普通のハードモードではないですよね。

    psnow は利用している人少なそうだったので仕方ないかなと思いました。特にvita用に調整するのは大変そうだなと思ってましたし。

    • kentworld より:

      最近のゼルダはハードモードが追加されているんですよー。
      まあ、ダメージ2倍とか小手先のものですが。

      VITAでクラウド、ちょっと気になるけど、無線だと安定しないんだろうなぁ。

  12. ムック より:

    新たな試練の洞窟じゃなくて、120あると噂されている祠の追加なんじゃないですかね
    体験動画見た感じだと謎解き有りで5分くらいで終わるミニダンジョンみたいですけど

  13. リュウデン より:

    ポケモンGOはUIやポケモンの全体的な出現率、イベントの有無その他もろもろ昨年の夏から変化をし続けているので
    もしレビューをするのであれば、もう一度触っておいたほうがいいです。金銀追加のアップデートでシステム面がかなり変わりました。
    ただ、記事の通り今のところポケモンの捕まえ方やジム戦に関しては当時からバランス調整はあれど革新的な変化はないのでやっている事に変わりはないというのは的を得ている状況かもしれません。

  14. シロマ より:

    ゼルダのDLCの内容は、海外のオープンワールドゲームでもよくあるコンテンツなので楽しみではありますね。
    PS Nowは、内容よりも値段がネックで月額1000円程度が妥協点ですね。

    • kentworld より:

      ゼルダのDLCは海外のオープンワールドアクションゲーム的なものと捉えています。
      PS Now、ちゃんと使えば今の価格設定でも良いんだけどギリギリ元は取れそうだけど、
      ゲーマーはやる暇ないですもんねw

  15. チキ より:

    >ゼルダ
    エキスパンションパスって聞くとウィッチャー3を思い出します。シーズンパスって呼び方の方がしっくり来るなぁ。
    DLCの単品販売はしないでパスでまとめ買いするしかないというのも珍しい売り方ですね。
    本編を完成させた後で作るDLCって本編には盛り込みきれなかった仕掛けや実験的要素を入れられるってメリットがありますよね。
    ディスオナードの追加ストーリーなんかが正にそれで素晴らしい出来でした。
    ゼルダのDLCも良いものになることを願います。ハードモードは裏ゼルダみたいな感じになると良いですね。

    >PS Now
    ゲームのクラウドサービスって僕のネット環境だと満足にプレイできるか分からないから試す気になれないんですよね。
    PS3本体が動くうちはPS Nowが選択肢に入ることは無いです。
    PS3本体が壊れる前にレジスタンス2とヘブンリーソードはやっておきたいなぁ。
    PS3の資産を活かすならPS3タイトルをPS4でプレイできるように互換対応するかゲームアーカイブス化するのが理想なんですけど技術とリソースの問題で難しいんでしょうね。

    • kentworld より:

      ゼルダ、というか任天堂は既存のゲーム用語をアレンジして表記する癖があるんですよね。
      本作ではオープンワールドの事をオープンエアーと名乗っていますし。
      DLCは本編には入れられなかった新しいネタを盛り込んでくれたら大歓迎です!
      ディスオナードのストーリーDLCはまだプレイしていなかったので、暇を見つけてプレイしますー。

      チキさんのネット環境だと有線が無理そうなので、PS Nowは安定しない可能性が高そうですね。
      PS4がPS3との互換に対応してくれたら良いんだけど、
      PS3に搭載されているcellが厄介のようで難しいみたい。

  16. さやまる より:

    ゼルダの伝説のDLCは嬉しいですね〜海外のオープンワールドゲーム等ではもう比較的普通ですからね、まぁちょっと第1弾の内容が気になりますが…よく分からないのでもう少し詳細が欲しいです、ハードモードと言っても裏ゼルダ並の変化だったらいいんですけども、
    第2弾は普通に期待です!ちゃんとしたダンジョンでしょうしストーリー追加もあってより長く楽しめそうですからね!
    第1弾に多少不安がありますが、わざわざDLCで出すくらいだしどちらともしっかりしたものだと期待しておきます。

    • kentworld より:

      オープンワールドでシーズンパスは定着していますもんね。
      同じようなもんだと捉えています。
      第一弾は多少の期間があるだけに、ある程度の内容に期待したい。
      これでいつものハードモードだったらね(^_^;)
      2,500円の大部分は第二弾DLCの分かもしれませんが、第一弾も楽しみです!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

任天堂が3DS後継機を検討中!モンハンダブルクロスの体験版が配信決定!他ゲーム情報色々
シティーズ:スカイラインズがPS4/XboxOneで発売決定!ロストスフィアの発売日が決定!他ゲーム情報色々
ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがアップデートで処理落ち改善!FFXVの実写パロディ動画を日本の若者が作成!?他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムヒーローズが半年でとんでもない収益を生み出していた事が判明!北米で鉄拳7が大ヒット!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
PS4版ディシディアFFのクローズドβテストが実施決定!ドラクエ123がPS4/3DSで配信決定!他ゲーム情報色々
ガールズ&パンツァーがPS4に登場!各地でSwitch目当ての行列が発生!他ゲーム情報色々
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々
スーパーマリオ オデッセイは高いところから落ちてもヘッチャラ?他ゲーム情報色々