2017/03/10/12:00 | 攻略

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを楽にクリアする5つの方法。寄り道でストレスを溜めている人は必見!


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Switch/(通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Wii U
amiibo リンク (弓) / リンク (騎乗) / ゼルダ / ボコブリン / ガーディアン
ゼルダの伝説 ハイラル百科

オープンワールド型アクションアドベンチャーゲーム、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。

当ブログでは大絶賛させて頂きましたが、万人向けの作品ではありません。工夫をしなければストレスを溜める作りになっていて、能動的にプレイしないと楽しめないところがあります。

本作を楽しくプレイするための方法として寄り道を積極的にするというものがあるんですが、これもまた難しくって上手くしないとストレスが溜まるんですよね。

がんばり(スタミナ)ゲージが少ないから崖を登るのも、川や湖を泳ぐのも、パラセールで滑空するのもほとんど出来ず、移動にも時間がかかってしまう。体力が少ないので敵にもすぐにやられてしまう。

本作で寄り道をする場合、難易度よりもストレスを緩和するためにやっている感が強いです。

そこで、今回の記事ではSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でストレスを溜めない5つの方法を教えたいと思います!

その1:大妖精の泉にいる妖精を活用しよう!

「ゼルダの伝説」シリーズでお馴染みの妖精。捕まえる事で体力が0になっても自動で回復してくれる有難い存在で、ボスと戦う時には必要不可欠です。

本作では非常にレアな存在ですが、しっかりと存在します!

どこにいるのかというと、大妖精の泉の近くです。大妖精の泉はカカリコ村の近くにあるので、もし、訪れたら探してみてください。

ただ、妖精を捕まえるのは難しく、近づくと逃げてしまいます。忍び足でこっそりと近づき、ボタンを押して捕まえましょう!

それでも難しいようだったらしのび効果のあるアイテムを使えば良いです。周辺には「しのび草」が生えているので、それを料理すると良いでしょうね。

ちなみに大妖精は素材と引き換えに装備アイテムを強化してくれます。素材を持っているのであれば積極的に活用しましょう!

その2:リーバルトルネードを活用しよう!

風の神獣ヴァ・メドーをクリアする事で使えるようになるリーバルトルネード。これを活用すれば山登りが凄く楽になります!

Xボタンを長押しする事で大ジャンプが可能になり、一気に高くまで飛べるようになるんですよね(3回使ったら5分充電しないといけませんが)。

気が遠くなるほど高い山を崖から上る場合、風の神獣ヴァ・メドーをクリアしてからの方がおススメです。風の神獣ヴァ・メドーはヘブラ地方に住んでいます。

ちなみに神獣の攻略ルートですが、おススメは風の神獣ヴァ・メドー→水の神獣ヴァ・ルッタ→炎の神獣ヴァ・ルーダニア→雷の神獣ヴァ・ナボリスです。僕は見事に逆の順番で攻略してしまい、大苦戦してしまいましたw

その3:寒さ、暑さ対策をしよう!

雪山や砂漠、火山に訪れると極端な寒さ、暑さであっという間に体力がなくなってしまいます。なので、そのような地方に訪れる場合、対策が必要です。

アイテムで一定時間防いだり、装備品を購入すると良いでしょうね。注意したいのは、アイテムで対策する場合は気温が逆の地方で素材集めをしないといけない事です。

寒いところに訪れる場合は暑いところで入手出来る素材アイテムを採取するみたいな感じですね。

ただ、アイテムの場合は5分や10分で効果が切れてしまいますので、最終的には装備品を購入した方が良いです。

装備品は集落に売っています。非常に高価なので、お金稼ぎをしないといけません。

お金稼ぎでおススメなのが鉱石の売却です。鉱石は崖によくあるので、渓谷や山に訪れた場合は探すと良いでしょうね。

ハテノ村でのイベントをクリアするとシーカーストーンがパワーアップして目的の素材をレーダー設定出来るようになるので、探索が楽になります。

その4:集落や馬宿に着いたら祠探しをしよう!

広大なフィールドの至るところに存在する集落や馬宿。でも、せっかくたどり着いたのにワープポイント(ファストトラベル)がない!このゲーム、集落や馬宿でワープする事も出来ないのか?

確かに出来ませんが、集落や馬宿の近くには必ずミニダンジョン(祠)があるので、訪れたら近くを探索してみましょう!

ミニダンジョンは近づいで触れさえすればワープポイントになるので、とりあえず見つけることを優先したら良いです。

え?祠が見つからないって?見つからない場合は高台に登り、シーカーストーンのズーム機能で見渡す事をおススメします。

それでも見つからない場合、爆弾で壊せる壁の中に隠れているか、分かりにくい空洞の中に隠れているかも!?

その5:謎解きのアイテムを活用しよう!

敵が強くて倒せない!そんな時におススメなのが謎解きアイテムの活用です。リモコン爆弾を投げて全体攻撃をしたり、マグネットキャッチでオブジェクトを持ちあげ、敵に向かって叩きつけるとか。

ハテール地方に存在するハテノ村でイベントをクリアするとビタロックを使って敵の動きを止められるようになるので、そちらもおススメです!

全体のまとめ

このように工夫してプレイすればストレスをいくらでも緩和出来るので、投げ出さずに頑張ってクリアしてください!

ゲーム開始時から好きなようにプレイ出来るけど、とりあえずメインミッションのシーカーストーンの示す場所→閉ざされた台地→インパを訪ねて→ゼルダの道しるべ→風の神獣ヴァ・メドーまでは一気に進めてそこから寄り道をした方がストレスを溜めずに楽しめると思います。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 2
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 4

 

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(12)

  1. kou より:

    俺はまだ一つ目でしかないですが、水の神獣からクリアしました。
    シーカー村から近いのもありますが、クリア後のアイテムが蘇生なので中々有用かと。
    後、意外にゾーラの里の品揃えが良いのでその点でも重宝します。住民は今までと別のベクトルでめんどくさいですがw

    • kentworld より:

      水の神獣は比較的簡単だと思いますので、良い進み方だと思います。
      蘇生も役立ちますしね。確かに品ぞろえも良く、そこは盲点でした!

  2. トモフミ より:

    Ow!昨日、本作の不満点をあげたら、即座にこんな俺得な記事を挙げてくれて感謝です!
    私はちょうどゲーム面でも子供の頃にレールに沿ってやるゲームが多かった”ゆとり世代”の人なのでどっから行けばいいかおすすめしてくれて助かります(^^)風の神獣からやるとストレスが軽減されるのですね。今は絶賛、水の神獣をなんども殺されながら攻略中なのでそれを攻略したら行ってみたいと思います。
    カカリコ村の近くの妖精の泉や祠を見つけていないので時間あったら探してみようっと。早くカカリコ村へ帰りたいよ〜(TT)

    • kentworld より:

      いえいえ、素晴らしい作品なのに良さが分からず楽しめなかったり、クリア出来なかったりしたら悲しいですからね~。
      面白さを見つけるのに努力が必要なのは確かなので、僕なりにアドバイスをしてみました!
      カカリコ村で見つけていないんですか!?それはヤバいですw
      集落に行ったらまずは祠を探すようにしないとダメですからねー!

  3. C-rex より:

    なるほど、参考になりました。僕は今のところ、ルーダニアとルヴァッタを倒しました。メインミッションはそろそろ半分かなという感じです。感想は近い内に書きますね。

  4. タロン より:

    ゲームの内容について話をしても尽きないほどですが、
    例えるならこのゼルダはゲームの嘘をシステムとして取り入れて、見事に楽しませているなーという感想です

    曖昧な表現だけど、プレイした人なら分かるはずw
    詳しくは語りきれん!

    ところでKentさんの攻略日記などは、ザッと眺める程度にしてます
    発見が楽しいゲームなだけに、些細なネタでも敬遠しちゃいますね

    でも、見逃したら嫌だし、他人のプレイが気になるので色々と感想を聞きたくなる板挟みで辛いですw

    • kentworld より:

      分かります、最近のゲームは何でもリアルにする傾向がありますからね。

      パラセールでの滑空なんて、思いっきりゲームの嘘をシステムにしていると思いますもんw

      攻略日記は落ち着いた頃にでもご覧になってください♪
      自分とは違うところに進んでいたり、詰まっていたりして新たな発見があると思います!

  5. 匿名 より:

    4神獣を解放した自分にもすごく為になる記事でした

  6. koji より:

    やっと神獣を1体倒したので、ちょいとこの記事を読みにきました。
    倒したのは雷獣です。
    って、雷獣は一番最後に倒すのがオススメの神獣だったんかいw
    なるほど、どーりでボスが強かったわけですね(^_^;)
    ま、こういうのも手探りでゲームを進める醍醐味の一つかなw

    • kentworld より:

      お疲れさまです、ダークソウルをやっているような感じだったと思いますw
      次は風の神獣を倒しましょう!ストレスを溜めて投げ出したら悲しいですからねぇ(´・ω・`)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

1つの目標にどうぞ!マリオカート8のタイムアタックでkentworldの記録を抜かそう!
スーパーマリオ オデッセイの難関ステージ「月の国 もっと裏」を40枚以上のスクリーンショットと動画で徹底攻略!
クリア出来ない人もこれで安心!ドンキーコングトロピカルフリーズの高難易度ステージを徹底攻略!
ダークソウル2の攻略アドバイスをピンポイントで紹介!
ホライゾン ゼロ ドーン【攻略日記】プラチナトロフィーを獲得!その中で苦労して入手したトロフィーを紹介!
プレイタイム100時間突破!大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii Uのプレイ近況&攻略情報を紹介!
Prey(プレイ)をクリア出来ない人へ贈る8つの攻略アドバイス
ブレス オブ ザ ワイルド「試練の覇者」で追加される宝箱の場所を徹底解説!
超凶悪で詰まる事必至!2Dゼルダライクゲーム、フェアルーン2を攻略!
ゴールド&ブロンズトロフィーをゲットしよう!KNACK/ナックのコロシアムアタックステージを徹底攻略!