2017/11/19/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ペルソナスタッフが関わったPS4向けの新作RPGが発売決定!2017年10月の北米売上ランキングが発表!他ゲーム情報色々

PS4向け新作「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」が発表

ソース(4Gamer)

2016年に発売され、スマッシュヒットを記録したオリジナルRPG、PSVITA「Caligula -カリギュラ-」。

本作のPS4版が発表になりました!

単なる移植ではなく、新キャラクター、ストーリーなどを盛り込んでいるそうです。

グラフィックも大幅に強化されていて、基本的な部分から作り直しているようですね。

発売日は来年の5月17日を予定。例年、5月は新作が少ないので、注目を集めそうです。

4月からはアニメ版の放映が開始されるようなので、上手く行けば相乗効果でゲーム版がさらに売れそう。


Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/PS4 超豪華4大予約特典付

Amazonでは予約受付が開始!

予約特典はスペシャルCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券と4点セットで超豪華です!

前作のスマッシュヒットで可能性を感じたのか、アニメ化、豪華予約特典と気合を入れまくっていますね!同時期に欲しいタイトルが不足していたら買うかも!?

2017年10月北米ゲームソフトランキングが発表!

1.シャドウ オブ ウォー
2.アサシン クリード オリジンズ
3.スーパーマリオ オデッセイ
4.サウスパーク The Fractured But Whole
5.NBA 2K18
6.FIFA 18
7.WWE 2K18
8.マッデン NFL 18
9.Destiny 2
10.フォルツァモータースポーツ 7

「シャドウ オブ ウォー」が前作を上回る出足で首位を獲得!

10月前半発売で有利だったものの、向こうでも好調が伝えられている「アサシン クリード オリジンズ」や「スーパーマリオ オデッセイ」を上回るとは凄い!

グランツーリスモSPORT」は11位初登場と惜しくもTOP10入りならず!

ハード売上は任天堂が好調で、Switchとミニスーパーファミコンが1位2位を独占したそうです。その影響で任天堂ハードのシェアが6割に達したんだとか。

一方、PS4の販売も好調で、10月のゲームハード合計販売台数が2011年以来6年ぶりに100万台を突破しました!

この状況で11月のホリデーシーズンに突入したらどうなるのでしょうかね?wkwk。

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』発売日が2018年2月22日に決定!

ソース(ファミ通.com)

PS4「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」の発売日が来年2月22日に決定しました!

まだまだ続くPS4ソフトの発売日決定ラッシュ。一体、2月3月はどれだけの注目作が発売になるのでしょうかね?

1月18日 銀魂乱舞(※PSVITAとのマルチ)
1月25日 七つの大罪 ブリタニアの旅人
2月1日 ドラゴンボール ファイターズ
2月8日 ソードアート・オンラインフェイタル・バレット
2月15日 とある魔術の電脳戦機(※PSVITAとのマルチ)
2月22日 北斗が如く
2月22日 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

注目したいのが、漫画やアニメ原作のPS4専用ソフトが多い事。

これまではPSVITAとのマルチタイトルではいくつか発売になっていましたが、PS4独占で毎週のように発売される流れは今まで見たことがありません。

PS4初期の頃は海外ゲームばかりが目立っていただけに、当時とは全く状況が変わりましたねぇ。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 21 いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス Switch
初 23 サドン ストライク 4 PS4
初 24 無双OROCHI 2 Ultimate Switch
初 29 モノポリー for Nintendo Switch Switch
初 34 ミラクルちゅーんず! ゲームでチューンアップ! だプン! 3DS
初 39 ケーキ屋さん物語 おいしいスイーツをつくろう! 3DS
初 44 俺達の世界わ終っている。 PSV
初 46 戦国無双 ~真田丸~ Switch
初 48 真・三國無双7 Empires Switch

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

21位以下にSwitchの小粒タイトルが多数ランクイン!

いずれもスロースタートですが、移植やパーティゲームばかりで発売日に拘るような位置付けのタイトルではないので年末年始にジワジワ売れる事を期待したいです。

PSV「俺達の世界わ終っている。」は44位に初登場と厳しい出足。しかし、予想外の大絶賛となっているようで、大穴タイトルとなっています!

注目のAmazonバーゲンセール


ロストスフィア/Switch
Newニンテンドー2DS LL ホワイト×ラベンダー+マリオ&ルイージRPG1 DX+オリジナルマイクロファイバーマリオ柄【液晶保護フィルム付き 】

「ロストスフィア」のSwitch版がついに値下げ!

PS4版に続いて半額近くで販売されています。クラシックでボリュームあるRPGをSwitchで楽しみたい方はこの機会にどうぞ!寒い今の時期にピッタリな作品です。

Newニンテンドー2DS LL ホワイト×ラベンダーに様々な商品を同梱したセットパッケージがお買い得価格で販売中。

単品版からたった1,291円上乗せするだけで3DS「マリオ&ルイージRPG1 DX」や液晶保護フィルム、オリジナルマイクロファイバーマリオ柄が付いてきます!

Newニンテンドー2DS LLが欲しい人は購入を検討してみては如何でしょうか?

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】あなたが選ぶ2017年のGOTYは?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

みなさんが上記の中で最も素晴らしいと思った作品に投票をお願いします!

選出タイトルは「2017 The Game Awards」のGOTYにノミネートされた作品です。

「2017 The Game Awards」の結果発表は12月7日ですが、一足早く当ブログでGOTYを決めようかなと思ったんですね。

沢山の投票、待ってまーす!

今週公開の注目映画

ジャスティス・リーグ

(チキ Twitter@Chikizuku

かつてない強大な敵の侵略に立ち向かう為、DCコミックのヒーロー達がチームを結成して戦います!

ヒーローチームを統率するバットマン役は『デアデビル』のベン・アフレック

戦う女神ワンダーウーマンを演じるのは『ワイルド・スピード』シリーズのガル・ガドット

超高速のヒーロー フラッシュ役は『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のエズラ・ミラー

電脳戦士サイボーグ役に抜擢されたのは舞台出身の新鋭レイ・フィッシャー

そして海の王アクアマン役は実写版『ジャスト コーズ』に主演予定のジェイソン・モモアです!

個性的なヒーロー達のコラボがどんな化学反応を起こすのか注目ですね。

DCコミックのヒーローといえば格闘ゲーム『インジャスティス:神々の激突』でおなじみです。

海外では『インジャスティス2』が発売済みですが国内版はアナウンスされていません。映画が公開される今こそゲームを売る絶好の機会だと思うんですけどね…。

最後に映画の予告編をご覧下さい。ビートルズの『Come together』をカバーしたテーマ曲が印象的です。


ヒーロー大集合映画『ジャスティス・リーグ』は11月23日(木・祝)公開です!

今週の人気記事ランキング

(1位)
ゼルダBotW、マリオデ、ペルソナ5がGOTYにノミネート!カービィまんが発売決定!他ゲーム情報色々(2,400PV)

(2位)
任天堂、Switchを2019年4月までに5,000万台出荷予定か!?カリギュラに関する2大新情報が近日発表!他ゲーム情報色々(2,000PV)

(3位)
ソニックフォース【レビュー・評価】ボリューム不足だが、3Dソニック史上最速のクリアタイムを達成出来る超☆ハイスピードゲーム!(1,600PV)

(4位)
ボリューム不足で賛否両論なソニックフォースを見て感じたクリアまでのプレイタイムを長引かせる重要さ(1,600PV)

(5位)
Occultic;Nine(オカルティック・ナイン)【レビュー・評価】巨乳をエサに本格的なオカルト系の物語を楽しめるブログ運営アドベンチャー!(1,500PV)

木曜日に公開したゲーム情報まとめ記事が首位を獲得!

GOTYにノミネートされた作品が明らかになった情報を取り扱った事で注目を集めたようです。

2位には日曜日に公開したゲーム情報まとめ記事がランクインしていて、情報系記事の強さが目立っています。

3位以下ではPS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」の関連記事が人気。レビュー記事は前週に続いてランクインしています。

全体的にはやや低迷。前週とは違い、大ヒットと言える記事はありませんでした。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSシャイニング・レゾナンス リフレインうたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)
英雄伝説 閃の軌跡I:改/PS4
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
Cave Story+/Switch
VOEZ/Switch
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)
しあわせ荘の管理人さん。/PS4
慟哭 そして/PS4(通常版) /
(限定版)
慟哭 そして/PSV(通常版) / (限定版)
真・三國無双8/PS4 (通常版) / (トレジャーBOX) / (一騎当千BOX)


タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(49)

  1. 隣の飼いケルベロス より:

    ガルパンは、グラフィックになかなか気合が入ってますね〜
    これだけ作り込めるのなら、劇場版の振り返りなどではなく、
    オリジナルストーリーにすれば良いのにと思ってしまうのですが
    まあ、キャラゲーなので仕方がないですねw

    ガルパンは個人的にはまっていまして、
    漫画を描くときなど、作業中にTVシリーズや劇場版を流していることも多いです
    キャラゲーってあまり良い印象がないので、ゲームの方は手を出していませんが…w

    • kentworld より:

      ガルパンは題材からしてゲーム向きなので、
      少し遅かったですがPS4で気合が入った作品が出るのはうれしいですね!
      劇場版の振り返りになると、ファンからしたら新鮮味に欠けそうかな?

      アニメのガルパンにハマられていましたか!?
      そうなるとゲーム版も気になってきますよね。
      仰る通りキャラゲーって昔の悪いイメージを未だに引きずっているので、
      どーしても見構えてしまうところがあります。

  2. 田中 より:

    GOTYはマリオオデッセイ!と言いたいところですが実はまだかえてないです。金銭的なトラブルがあってスイッチを買うのはだいぶさきになりそうです。(泣きたいw)
    なので今回はペルソナ5に投票しました。
    初ペルソナだったのですがあのボリュームを最後までぶっ通しでやりましたね。それだけ引き込まれる現代とファンタジーが絶妙に融合したストーリーと世界観が良かったです。

    • kentworld より:

      金銭的なトラブルですか!?
      何かが壊れてしまったとか?
      何にしても、早くSwitchが手に入ると良いですよね。

      ペルソナ5に投票、ありがとうございます!
      現代とファンタジーの融合は最高でしたね。
      キャラクターにも感情移入が出来ましたし。

  3. マッドタダ より:

    カリギュラはプレイをしたことがないので丁度いいかも。しかも追加もあるのがうれしい。
    GOTYはやはりゼルダですね。というかこの中ではゼルダ、マリオ、ペルソナ5なのでこの中ではゼルダになりますね。この3つのなかでは一番印象に残ってます。ストーリーや進行を自由にできたのが良い感じでした。
    ちなみにじゃんけんは🖐️でした。

    • kentworld より:

      僕もタイミング次第では今回のPS4版を購入したいなーと思いました。
      マッドタダさんはゼルダですか!?
      どのゲームも甲乙付け難いですが、ゼルダのキョーレツさは凄かったですもんね~

  4. C-rex より:

    ガルパンは前々から少し気になってて、飛翔さんがめちゃくちゃ好きな作品でもあるので、いずれ見ようかな?
    確かに、一覧見るとメディアリミックス系と和ゲーの比率が高いですね。やっと11年前のユーザー層分裂の時代が変わろうとしているし、和ゲーが復活してきているのはいい流れですね。

    今年のGOTYはマリオですね。若干の贔屓はありますが、旧型オープンワールドとマリオシリーズの到達点と言えるクオリティーで、万人向けのデザインで評価しました。ゼルダもオープンワールドでは良かったんですが、ボリュームが半端なさすぎて、持て余してしまった感じが否めないんで、そこで評価が落ちました。

    • kentworld より:

      ガルパン、実は僕も友達に勧められているんですよねー
      ゲーム優先でなかなか見る時間無いですが・・・
      PS4も和ゲーが増えてきました。
      据え置き機でこんな和ゲーが充実したことって10年くらいなかったかも!?

      C-rexさんはマリオを選びますか!?
      ゼルダも相当楽しまれていたので、どっちを選ぶのか気になっていましたが。

  5. Koji より:

    俺達の世界わ終っている。はちょいと気にはなっているものの、タイトルで拒否反応が出てしまい、買う気にならないんですよねぇ。
    普通に「俺達の世界は~」だったら良かったんですが…。

    ロストスフィア、スイッチ版も安くなってきたんですね。
    自分は今日PS4版を購入しました(2500円)。
    あとVitaのヴァルハラも。
    新作1本程度の値段で2タイトル買えたので満足です。

    • kentworld より:

      >普通に「俺達の世界は~」だったら良かったんですが…。

      これ!すっごい分かります!
      何故、「は」ではなく「わ」なのでしょうかね?
      ギャル語に感じてしまいますw

      ロストスフィア、購入されましたか!?
      ヴァルハラは評判良くって買っておけばよかったなぁw

  6. kou より:

    流石に今年のGOTYは、どう足掻いてもゼルダだったなぁ。
    2017年は名作揃いだったけど、これの総合火力にはちょっと並ぶソフトがありません。

    正直来年の本業界が心配になるくらいの豊作年でした。

    • kentworld より:

      kouさんのブログはゼルダから始まりましたしね~。
      思い入れも強いと思います。
      僕もあのゲームには様々な価値観を変えられました。

  7. 青雲スカイ より:

    GOTYは、この中でプレイしたのがゼルダとマリオなので、その二つから選ぶとしたらマリオを選びたいです。
    あくまでゼルダ、マリオの新作として見た時に、より期待に応えてくれたのが個人的にはマリオだったかなと思います。
    ブレスオブザワイルドはゼルダのアタリマエを見直すというコンセプトだったので当然の話ですが、従来のゼルダからの変貌がかなり激しくて、それに戸惑う部分も少なからずありました。

    ロストスフィアは買おう、買おうと思いつつ、まだ下がりそうなのでなかなか手が出ない現状ですw
    最初はゼノブレイド2の前にやっておくつもりでしたが、すでに遊ぶタイミングを逃している感もあるので、ゼノブレイド2の後に回そうかなと思っています。

    • kentworld より:

      おお!マリオを選ばれますか!?
      当初、操作に苦戦されていたのがウソのようなハマりっぷりじゃないですか!?
      ゼルダは変わりすぎて合う合わないは出てくると思います。
      僕も全く戸惑わなかったと言われたら嘘になりますが、全体的には良い変化に感じましたね。

      ロストスフィアは下げ止まりません。
      買い時はお正月セールでしょうか。
      ゼノブレイド2もその頃には一段落されるでしょうし、タイミングは良いと思います。

  8. Ryou より:

    >ロストスフィア
    Switch版も短期間で半額以下になって泣けるorz
    同時にタイムリーな話題でもありますね。最近また再会
    して丁度、黒幕がハッキリした段階まで進みましたよ。

    >あなたが選ぶ2017年のGOTYは?
    アンケート内ではマリオデにしましたけど個人的なGOTY2017となると
    大逆転裁判2になるかもしれません。大逆転2を含めたkentさんの
    マイベストランキング見たいなぁ。競合揃いの中何位になるのかとか。

    >メディクリ
    無双3作はやはりオロチ2Uに軍配上がったか。評価が固まってる
    上に他2作は本編じゃないというのもあるけどね。

    >サザエっく~
    今日放送のサザエさんに勝ってるじゃないですか!

    • kentworld より:

      ロストスフィア、再開されますか!?
      思った以上に長いゲームでしたよー

      ってこのタイミングでGOTYを明かすとは!?
      大逆転裁判2はなかなか出来なくてすみません。
      1もプレイしないといけないとなったらハードルが高すぎて・・・

      密かに行われていたSwitchの無双タイトルは評判良い順になりましたね。

      さっく~!サザエさんに勝利おめでとう!

  9. コルチカム より:

    アンケートのタイトルはマリオ、ゼルダ、ペルソナ5の3作をプレイして、どれも気合い入りまくりで文句なしの名作だったんですが、やっぱりゼルダが1番好きです。
    神獣そっちのけで何十時間もハイラルを駆け回って、ラスボス倒してから神獣を攻略するという非効率極まりないプレイをしたのもいい思い出ですw
    ホライゾンは今年中にやっておきたいけど、ゼノブレイド2があるしどうなることやら…

    • kentworld より:

      コルチカムさんはゼルダを選ばれますか!?

      ペルソナ5もかなりハマられていた印象なので、少々意外です。
      ゼルダファンとしては嬉しい結果ですがw

      今年はゼノブレイド2で精一杯かもしれませんねぇ。
      こちらも大ボリュームでしょうから。

  10. 匿名 より:

    あれ?5タイトルのGOTYノミネートはGameAwardsですよね?
    GoldenJoyStickの方はもう結果出てませんでしたっけ?

  11. 野菜みた より:

    カリギュラ、予約しました。
    特典のCD目当てですけど、ゲームも楽しめそうな気がします。

    「俺達の世界わ」ってどんなゲームでしたっけ?
    kentさんが取り上げてないから全く知りません。でも神ゲーなんですね。ちょっと動画サイトのぞいてきます。

    ジャスティスリーグは観に行きます。オールスター物のヒーロー映画はあんまり好きじゃないので、楽しめたらいいんですけど。

    • チキ より:

      ジャスティス・リーグはDC映画の集大成になってることに期待しています。
      これまでのダークな作風から一転、明るくてコミカルな要素が増えているようなので楽しい映画になってると思います。

    • kentworld より:

      予約特典は豪華ですもんね!そちらを入り口にするのも良いと思います。

      「俺達の世界わ~」はアドベンチャーゲームのようです。
      おそらく、ストーリーが素晴らしいんでしょうね。

      ジャスティスリーグを観に行かれますか!?
      チキさんに記事で紹介させて頂いて良かったですw

  12. トモフミ より:

    僕の俺的GOTYはマリオデです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なんたって今年のマイベストゲーム確定タイトルですので(^ω^)

    ジャスティスリーグはスーパーマンやジョン=ジョーンズなどの宇宙人キャラが除外されているのがちょっと残念だなぁ。
    ワンダーウーマンはレンタル解禁を楽しみにしてます(^^)

    • チキ より:

      映画では姿を消したスーパーマンが復帰するのかどうかも気になるところですね。
      いずれグリーンランタンの映画も作られるのでジョン=ジョーンズが登場するチャンスがあるかもしれませんよ。
      ワンダーウーマンも面白いので是非ご覧下さい^_^

    • kentworld より:

      トモフミさんはマリオにするしかないですよね笑
      数多くの強豪に打ち勝ったのを見ていきましたから。

  13. nasturtium より:

    カリギュラは気になっていたタイトルなのでPS4で出るのは嬉しいです。5月なら手を出しやすそうですし購入予定ですね。

    俺達の世界わ終っている。はノーマークだったけれど、評判につられて今プレイしています。今のところは熱いラノベみたいな展開で面白いです。売上は苦戦しているみたいですが、発売前情報の段階でどういうゲームかいまいち掴めない宣伝をしていた印象で、それも一因になってそうですね。実際僕も当初はそれでスルーしてしまいましたし。

    ジャスティス・リーグの予告編Come togetherとはなかなか渋い選曲笑でもなかなかかっこいいですね。そういえば確かにインジャスティス2の国内アナウンスなかなか来ませんね…

    • チキ より:

      僕はこの予告編で初めてCome togetherを知ってビートルズの曲にたどり着きました。
      最近はビートルズ版とジャスティス・リーグ版のCome togetherをローテーションで聴きまくってますw

      インジャスティス1はマン・オブ・スティールのソフトとセット販売してましたから、インジャスティス2を国内で出すならジャスティス・リーグがソフト化される時がラストチャンスでしょうね。
      ワーナーは売る気が無いのかもしれませんが…。

      • nasturtium より:

        Come togetherは個人的にビートルズでもかなり好きな曲なんですよねー。今回のジャスティス・リーグバージョンもヘヴィで気に入りました。僕も早速ダウンロードしてみましたよ笑

        インジャスティス2 はこういう絶好の機会に何もアナウンスがないと売る気ないのかなって勘ぐってしまいますね…。もう発売から半年経ちますし。

    • kentworld より:

      5月は例年、新作が少ないですもんね。
      今年はまともな新作がPreyくらいでしたから(^_^;)

      俺達の世界わ終っている。にも手を出しているとは凄い!
      見た目からして古臭さを感じられましたが、
      それが良い味付けになっているようですね。
      どんなゲームなのか分かりにくい印象はあります。
      パッケージのイラストからも混沌としていますし。

  14. ボブ より:

    スイッチ君、米タイム誌の2017年の最高の発明25に2016のVRに続き選ばれたらしいですよ。勢いあるな〜。VRといいポケモンGOといいスイッチといい、ゲーム業界が盛りあってる感じがします。このまま話題を作り続けてほしい。
    投票はゼルダに入れました。ゼルダは今年と言うか今までで最高の作品です。

    • kentworld より:

      Switchは十分に発明品だと思います。
      据え置き機と携帯機の垣根を取り払ったのは素晴らしい!
      投票もありがとうございます!

  15. 匿名 より:

    ペルソナ5は肥大化していくシリーズへの期待に完璧に応えきったっていう部分でも評価しています。他の作品は新作だったり今までのものから脱却、革新を図って成功したりしてますが、今までのシリーズの概念から完成度だけを高めて高評価ってのはそうそうできることじゃない。

    カリギュラは新しいしできることも多いけど荒いっていう、よくも悪くも若いっていうか、レベルファイブみたいな印象だったのでps4では頑張ってほしいです。

    • 街毛 より:

      ごめんなさいこれ街毛です。パソコン買い変えてまだ名前入ってなかったみたいです

    • kentworld より:

      ペルソナ4で上がりまくっていたハードルを見事に越えてきましたもんね。
      あそこまで高い完成度の作品を安定して世に送り出せるアトラス凄い!って改めて思いました。
      もっと売れても良い気がしますね。

      カリギュラは磨けば光るとのことなので、PS4版は期待が高まります!

  16. 匿名 より:

    カリギュラは全部作り直したらから完全新作らしいね
    内容はいいんだけどキャラのグラフィックが残念だったから表情とか期待

  17. つぐみ より:

    なんだかんだマリオはスゲーのでマリオに投票
    万人向けという意味では、良いゲームだなと、ゼルダも捨てがたい

    PUBGはバトロワゲームとして良くできてると思います。銃撃戦苦手なんでいまだにドン勝つできていませんけどね(笑)
    2位にはなったことあります。ずっと建物に隠れてましたが(笑)

    ホライゾンはコンプリートパックで買おうかなと思います。

    • kentworld より:

      マリオは挙げられたタイトルの中では一番、万人向けで優等生だと思います。
      完成度という観点で見たら一番かもしれませんね。

      PUBGは2位になった事がありますか!?
      逃げるのも戦略のうちなんですねw

      ホライゾンはコンプリートパック、もうすぐ発売です。
      大型DLCは寄り道ポイントが増えるようなものだと思って下さい。

  18. ダック より:

    お久しぶりです 

    カリギュラPS4版発売決定&アニメ化決定ということでかなり力入ってますね 

    シナリオ、世界観、テーマに関しては素晴らしかったものの、ゲームデザインやUI、システムが追いついていなかったので、PS4で1から作り直した今作は期待大です。 

    • kentworld より:

      お久しぶりです!

      カリギュラはここに来て勝負を仕掛けてきましたね。

      粗削りでも磨けば光る作品って続編が買いたくなってきます。
      VITA版をプレイした方の多くはそう感じているようで、PS4版の売上も期待できそう。

  19. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    PS4版ロストスフィアは2100円ちょいで
    今日購入しましたw

    アマゾンで
    PS4・VITAの『ザ・ロストチャイルド』(新品)が
    4000円前後(50%オフ)で売ってますよww
    自分は9月下旬に5000円で購入・・・・(ToT)

    もう一つが『かまいたちの夜 輪廻彩声』(新品)
    ジョウシンで3890円(47%オフ)ですぞw

    • kentworld より:

      情報ありがとうございます!
      ロストチャイルドもいつの間にか安くなったなぁ(^_^;)
      アイポイさんは1,000円損した気分になってしまいましたか・・・
      かまいたちの夜はAmazonでもそのくらい安くなったら紹介したいと思います。

      • (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

        アマゾンは9月下旬に
        4000円ぐらいで販売してましたよ。

        今は安い商品は売切れて値段あがっちゃいましたがw

  20. nuwer より:

    ✋うふふふふ

  21. ナギ より:

    ふおぉぅ‥クリア出来てねぇ!!

    知っての通り?カリギュラとまってます‥いや、友達人数関連のトロフィーはもうクリアしてるんすけど‥なんかもう全員なんとかしたくて‥

    んで、進まないんだったら意味ねーじゃん!!って感じですがねっ

    シャドウナイフ攻略中んトコでストップしとりますわ

    アニメではゲームではグラでなかった楽士や仲間たち(ここはまだ未確認)の「現実の姿」が見られるのかなぁ
    それとも完全オリジナル話になるのだろうか
    ネタ的にオリジナルもイケると思うんですけどね

    新たな題名に「overdose」とつけたのは「らしいなー」と思いました
    しかも女性主人公っすか!‥さらにペルソナに近づいたっつーか‥男性恐怖症という男女主人公に役立つ?キャラも増やしてるし多分やるんじゃないかと思ってた楽士ルート!
    新作レベルで作り直しって戦闘パートはどんだけ変わるのだろうか‥あ、武器追加ならモブ友たちも数十名レベルで作り直しなのか?!

    このまま止めてPS4へ移動するか仲間のネタバレもう1回全部読む&好感度あげメンド‥いやいや集めたトロフィーが‥しかし全部楽しむには新たに3周?!そこまでお付き合いできるかー?

    あぁもういろいろと止まらない‥

    PS4買った知り合いから配線大変と聞き躊躇する自分です‥

    誰かクリプレとしてどばーんと送ってくんないかなー
    あとで代金お支払するから‥

    • kentworld より:

      PS4を持っていないとなると悩ましいですねぇ。
      もし、持っているようであればPS4版で心機一転しましょう!と背中を押せるんですが・・・

      ただ、PS4もだんだん標準機になって来ましたので、
      ナギさんが購入しても良い状況になってきたと思います。

      今の流れを見ていると今後はPS4/Switchがスタンダードになっていきそうなので。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

カプコン、今期に大型タイトルを2本投入予定!無双8の続報は5月に公開!他ゲーム情報色々
ガンダムバーサス、ポータルナイツ、PS4版絶対絶望少女、ギアーズ4など発売日が続々と決定!他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2のパッケージ画像が公開!レイニーフロッグが新作を多数発表!他ゲーム情報色々
ゼルダトワプリHDに追加ダンジョン?Wii Uが累計300万台を突破!他ゲーム情報色々
ゼノブレイドのモノリスソフトが新プロジェクトを始動!コーエーテクモ版進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々
シェンムーIIIの最新情報は8月に公開!2017年下半期の人気タイトル総選挙を開始!他ゲーム情報色々
L.A.ノワールがなんとPS4/XboxOne/Switchで復活!東方紅舞闘VがSwitchで発売決定!他ゲーム情報色々
PSVR版FFXVの配信日が決定!さらにパソコン版、スマホ版FFXVも発表!?他ゲーム情報色々
スカイリムのリマスター版が11月10日に発売決定!ポケモン関連情報を3連発!他ゲーム情報色々