2017/04/29/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

カプコン、今期に大型タイトルを2本投入予定!無双8の続報は5月に公開!他ゲーム情報色々

カプコン、今期は大型タイトルを2本投入予定

ソース(2018年3月期 事業戦略および計画※PDF)

カプコンは今期(2017年4月~2018年3月)、コンシューマー向けの大型タイトルを2本投入予定のようです。

まずは海外で9月発売が決まったPS4/XboxOne「マーベル VS. カプコン:インフィニット」。こちらはワールドワイドで200万本の販売を見込んでいるんだとか。

残りのタイトルは不明。今回は目標本数も明かされていないので、ヒントは全くありません。一体、何を投入する予定なのでしょうか?

もちろん、それ以外にもコンシューマー向けのタイトルは投入予定で、現行機移植版の拡充やニンテンドースイッチを含めたマルチプラットフォーム展開を推進していくようです。

現行機移植版としてはPS4/XboxOne版「バイオハザード リベレーションズ」が明らかになっていますね。ニンテンドースイッチ版も発表するかも?あとはまだ噂の段階ですが、「ロックマンレガシー コレクション2」と言うものも挙がってきています。

現時点で見えてきているものだけで言わせてもらうと、もう少し現行機向けの新作がほしいですね。

せっかくPS4/XboxOneの脂が乗ってきている時期なだけに、「バイオハザード7 レジデントイービル」のような素晴らしい作品をもっともっと投入して欲しい。

「真・三國無双8」の続報は5月から公開予定!

ソース(Twitter)

オープンワールドになると言われている「真・三國無双8」の続報は5月から公開予定のようです。まだ対応機種すらも明らかになっていないだけに、色々と気になりますね。

少し前に「無双」シリーズで求めていることをコラム記事で挙げてみましたが、果たして僕が望んでいるような展開になるのでしょうか?

「アトリエ20周年記念発表会」が開催決定!

ソース(公式サイト)

アトリエ」シリーズの20週年を記念した発表会が開催決定!詳細は後日、効果予定のようです。

例年、初夏になると「アトリエ」シリーズの新作が発表になるものなので、おそらく、そちらが明らかになるんでしょうね。

あとは20周年なので記念碑的なお祭りゲームも発表されたら理想的なんだけどな~。

PS2時代以前は人気シリーズのお祭りゲームみたいなものが多数発売されたけど、今はほとんど出なくなりましたからね。そういうタイトルがコンシューマー向けに発表されたら景気が良いんだけど、どうなるか。

PS4「LocoRoco」の海外配信日が5月9日に決定!

ソース(海外サイト)

PS4「LocoRoco」の海外配信日が5月9日に決定したそうです。

本作は2006年にPSPで発売された作品のリマスターになるんですが、PS4「パラッパラッパー」から僅か1ヵ月で発売されるとは!?

日本でも同日に配信するつもりなのかな?そうなると今回はダウンロード専売タイトルになるかもしれません。

パッケージ版も品揃えとしては良いとは思いますが、「LocoRoco」は知名度が低すぎるので売れないでしょうからね・・・。

ソニー2016年度連結業績―PS4は2,000万台到達―ゲームは大幅増収増益

ソース(Game*Spark)

ソニーの2016年度連結業績が明らかになりました。気になるゲーム部門の売上高は前年度比6.3%増加で、まだまだ右肩上がりのようです。

PS4の累計販売台数は6,000万台を突破したんだとか。もう少しで3DSを上回る事になるので、どれだけ全世界で勢い良く売れているのかが分かりますね。

日本ではPS3を微妙に上回る程度の勢いで絶好調とまでは言えないだけに、もう少しこの勢いを分けて欲しい。海外の勢いを見ているともどかしいです!

スポンサーリンク

「星のカービィ 25周年セール」開催中! シリーズ12タイトルが25%OFF!

ソース(公式サイト)

紹介が遅くなってしまいましたが、4月27日は「星のカービィ」生誕25周年でした。

ニンテンドーeショップではそれを記念して3DS/Wii Uで配信されているカービィの12タイトルが25%OFFとなっています。

期間は4月30日までと短いので気になる人はお早めに!25%OFFとは地味だけど、バーチャルコンソールタイトルはあまりセールにならないのでそちらに手を出すのも良さそうですね。

PS4向けアプリ“DMM.com”がプレイステーション VRに対応

ソース(ファミ通.com)

PSストアにて配信中の動画配信アプリDMM.comがプレイステーションVRに対応したそうです!

DMM.comと言えばセクシーな動画も有名なので、これを上手く利用すれば・・・ムフフッ。あ!私は清純派ゲーマーですから、そんな卑猥なものは見ませんからね!w

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディションPlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
【PSVita】深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
スナックワールド トレジャラーズ/3DS
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀/3DS
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4 / 3DS (早期購入特典同梱)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(28)

  1. 伯爵 より:

    これでkentさん毎日VRフル稼働じゃないですか!おめでとうございます笑
    ついでに、最近VRソフトもセールやってますが結構色んなソフト安くなってましたね。

    紹介ですが最近、竜騎士さん原作のマンガ「恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に」買いました。
    ジャンルは恋愛×デスゲームで、
    至って平凡な男子高校生が何故かモテまくるようなハーレムギャルゲーへのアンチテーゼといった作品で良かったですよ。
    ゲームのルール読んでたらなんとなく結末の予想もついたのですが、普通のギャルゲーでは決して起こりえないような皮肉った結末になりそうです笑
    まだ1巻しか出てないですが、続きが気になる終わり方でしたね。
    機会があれば是非どうぞ!

    • kentworld より:

      VRは最近、集まった時にしかやっていませんからね~w
      起動するきっかけとしては良いサービスだと思います。
      アクティビティに出てくるのは誤解に繋がるので、勘弁して欲しいですがw

      漫画の紹介ありがとうございます!
      竜騎士さん原作の作品は色々出ていますね。
      確かにギャルゲーでは男性主人公がモテ過ぎだろうと思いました!w
      なので、こういう作品があっても良いですよね。どんなデスゲームなのか気になります。

  2. A・T より:

    カプコンの大型タイトル気になりますね。
    どんな作品を出してきてくれるのか楽しみです。
    果たして新作なのか、それともシリーズものの続編なのか、どちらにしろ良い作品を期待しています。

    アトリエシリーズも20周年ですか、かなりの人気ですね。
    今ソフィーのアトリエを積んでいるので、早めに遊んでおかねば。

    PS4、6000万台突破おめでとうございます。
    国内でも順調な売り上げを望みたいです。

    DMM.comがVR対応しましたか。…ますますVRが売れそうですね。

    • kentworld より:

      カプコンの大型タイトル、毎回決算で明らかになるんですが、
      タイトルを伏せてくるから気になるんですよねー。

      ソフィーのアトリエ、積まれていましたか。
      硬派なゲームをよくプレイされている印象のA・Tさんがどんな印象を受けるのか気になります。

      たったの3年で6,000万台は凄い・・・

      DMM.comのVR対応は地味に大きなニュース!w

  3. Koji より:

    カプコンの大型タイトル…。
    まさか、ついにディープダウンが完成したのか!?
    それともドラゴンズドグマ2かッ!?
    もちろん新規タイトルでもウェルカムです。

    無双8はオープンワールド化でどう変わるのか楽しみですね。
    キョチョで中国大陸を端から端まで歩いて横断したい。

    • kentworld より:

      ディープダウンどうなったんでしょうかね(^_^;)
      これが大型タイトル扱いというのも微妙ですがw

      無双8はオープンワールドになって攻略の自由度が高まったらうれしいです!

  4. くっぞこ より:

    こんにちは。
    カービィが25周年なんですね~
    やっぱり一番遊んだGBの1作目と2作目の印象が強いですね~
    GBカービィのVCは持ってないので欲しくなりますね!

    セクシー動画が立体視で見放題ですか(笑)
    いやぁ~良い時代になりましたね~(爆)
    でも外から見たら完全にアブナイヒトですね(笑)

    お体大丈夫ですか?
    ブログ更新も命あっての物だねですから。
    月に数回しかブログ更新しない、私が言っても説得力ないですけど(笑)

    • kentworld より:

      GBの1作目と2作目ですか?
      僕の場合は2作目とN64かな。
      特に2作目は初めてプレイしたシリーズ作品なので。

      VRで立体動画は最高です!
      あとは解像度ですね。DMM.comはどんな感じかな?

      お気遣いありがとうございます。
      基本、1人で運営していますからね。
      僕がダウンしたらブログも終わってしまうのでそこは気をつけたいと思います!

  5. Kiyoppy より:

    PS4が6000万台突破とは凄い勢いですね。周りで所有している人がいないので、何処で売れているのか気になります。
    PSVRでセクスィーな動画は思いつかなかったです。これからはPSVRでアッー‼な動画を観ます。良いアドバスを頂きました、Kentさんありがとうございます。

    • kentworld より:

      kiyoppyさんの周りではまだPS4が浸透していませんか・・・
      まあ、国内では全世界売上の1割未満ですからねぇ。

      アッー!な動画ですか?w
      ふむ、筋肉の研究としては良いかもしれませんな( ̄ー ̄)

  6. トモフミ より:

    ロコロコは日本で知名度が低いからこそPS4と合わせて、スマホでも簡単なものを出すべきだと思います。ものすごくスマホにマッチした操作性と世界観なのにもったいないです。最近はみんゴルがスマホゲー化されますが、こっちも認知度を上げるためにもしてほしいな〜。

    PS4は世界では勢いありますね。個人的にはハイエンドの据え置き機として圧倒的な地位についている思いますね。

    カービィは期待よりもかなりしょぼいセールで肩透かしです…どれも遊んだことあるうえに持ってるものばかりだなぁ…実際、セール期間も短いのでなんだかなぁって気持ちが強いです。25周年の3DSテーマはデザイン面でとても気に入りましたけどね。

    • kentworld より:

      SIEはスマホでも色々と展開予定ですからね。
      その中にLocoRocoがあっても良いとは思います。

      PS4は今世代で圧倒的な強さを見せていますね~。
      この流れは簡単には変わらないでしょうね。

      カービィのセールは25周年と銘打っている割には地味ですね。
      まあ、25周年はちゃんとした新作で祝って欲しいです!

  7. 名無しのスターライト より:

    販売計画見るに今期はモンハンなし?
    DMCとドグマ期待していいんかカプコン!?

    三國無双5月か。ここで答えわせができるかな
    アトリエ発表も仮に5月ならははーん、何か見えてきたなとウフフ出来るw

    ゲーム事業はソニーの中でかなり発言権強めて来てるだろうね~10年前は考えられなかった

    • kentworld より:

      モンハンはダブルクロスが出たばかりですからね~
      次回作は来期の早い段階になるんじゃないかな?

      無双8の続報は気になりますね。コーエーテクモの今期も見逃せません!

      ソニーのゲーム事業。PS3時代は厳しかったですもんねーw

  8. ヒラオヨギ より:

    VRを支えるコンテンツはアダルトだとVRが発売される前から思ってました。これしかないと。真剣にVR購入考えます。
    無双のオープンワールド気になりますね〜。ストレス溜まってるとき、上司とか同僚を思い出しながら無双するのは爽快です❗️❗️

    • kentworld より:

      VRを支えるコンテンツはそうですね。
      DOAX3をVRでプレイして確信を持てました!w
      無双はオープンワールドになってどう変わるのか気になる今日この頃です。
      って上司はともかく、同僚も思い浮かべながら無双しているんですかw

  9. ジョエリー より:

    個人的にはカプコンの大型の新規IPが出て欲しいですね。カプコンはシリーズ物が多い気がするので、新しいゲームに挑戦して欲しいです。

    http://www.jp.playstation.com/software/title/locoroco-ps4.html
    ここの情報を見てみると販売形態の所に『ディスク』と書いてあるのでパッケージも発売されるみたいです。海外と同日に発売されるなら閑散期ですし、値段も安いと思うので買ってみたいと思います。

    任天堂に続いてソニーも好調とは素晴らしいです!PS4は一年間で2000万台を売り上げるとは凄いですね。日本でももっと売れて欲しいです。

    • kentworld より:

      カプコン、前世代機はロストプラネットやデッドライジングと冒険していたのに、今世代機ではサッパリで残念です。

      おお!ディスクも発売されるんですね!
      そうなると近いうちに国内でもアナウンスがあるかも。

      1年で2,000万台ペースって半端ない!
      5年で1億台ですからw

  10. くま より:

    PSVRの価値がますます高まっていいですねえ(笑)
    カプコンさんもここ最近コンシューマーの方にも力を入れてくれているので応援していきたいです。
    カプコンのゲームもしばらく買ってなかったですからどんなのがくるか楽しみです。

    • kentworld より:

      DOAX3のVRをやったあとだとDMM.comのVR対応はますます気になりますよねw
      ゲーム以外の用途での使用のほうが多くなってしまいそうだw

      カプコンはスマホでは上手く行っておらず、徐々にハイエンド路線へ戻している感じはします。
      今期はともかく、来期辺りでドカーンと来て欲しいですね~。

  11. シロマ より:

    俺氏、ゴーストリコンワイルドランズ、バグでトロコン出来ず無事死亡\(^O^)/

    • kentworld より:

      それは災難でしたね・・・

      ゴーストリコン、バグが多いとは思ったけど、トロコンを妨げるようなバグもあるのか・・・

  12. むぐお より:

    僕はストイックにDMM.comのみコメントさせていただきます!!
    もうすこし女優の大きさが現実よりならな〜ってかんじです
    それ以外かねがねやばい世界でございます。
    解像度は、あまりよくないなーと思いますが臨場感がww
    キスがww
    なんとなく唇が暖かくなる感じがww
    承認されるレベルでコメントしました。
    それよりも、3Dに対応したのでぜひ一度3Dのブルーレイみてほしいです。
    TSUTAYAで美女と野獣、ラプンツェル借りて見てみましたが3Dの飛び出し方が
    映画館より綺麗に見えました。
    僕はそれに味をしめて大人の女優さんのプロレスの3Dを見てしまいこれはVRより
    やばかったです。
    リアルなコメントするとこれでVR元取れたなーとか思ったりすると思いつつあんまりこっち系の発展が進むと少子化も進みそうです。

    • kentworld より:

      VRでプレイすると若干、ミニチュア感があったりしますもんね~。
      解像度はPS4Proだと改善されていそうかな?
      表現に気を使ってくれたようで助かりますw

      VRはシネマティックモードも魅力的ですよね!
      まだほとんど利用できていないので、活用したいです。
      せっかく高価な周辺機器を買いましたからねー。

  13. つぐみ より:

    psvr普及の兆し!もっと出荷して欲しいですね(笑
    でも、みんなモーションコントローラーは自前で十分ですね()

    関係無いですが、リトルナイトメア購入してクリアしてしまいました。非常におもしろいですが圧倒的にボリューム少ないですな。
    これも高級弁当的な面白さだと思います。美味いけどもうちょっと食べたい!そんな感じ
    世界観が好きで逃げホラーゲーム好きなら楽しめるかと。

    • kentworld より:

      PSVRは4月29日に再出荷されましたが、まだまだですね。
      もっとドーンと出荷して欲しい!

      リトルナイトメアも高級弁当でしたか。
      そうなると価格が高いのがネックだなぁ。
      でも、いつかやりたいです!

  14. 匿名 より:

    カプコン海外ばっかかー
    まぁPS4バカ売れしてるのも海外だけだし国内ゲーム市場微妙だし仕方ないのか…

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

年末の目玉タイトル?ファンタシーノヴァの体験版が8月に配信決定!他ゲーム情報色々
フィリスのアトリエの発売日がFFXVの1日前に決定!?デッドアイランドのリマスター版がPS4で発売決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが100万台を突破!モダン・ウォーフェア リマスタードが単品販売決定!他ゲーム情報色々
リトライ時のロード時間、何秒まで待てる?任天堂関係のfigmaが色々と発表!他ゲーム情報色々
戦国無双4-IIがまさかの発表!まだまだ続くスクエニのスマホ推し!他ゲーム情報色々
ポケットモンスターX/Yにミュウツーの進化前らしき新ポケモンが登場?他ゲーム情報色々
ポケモンGOがついに配信開始!さっそくプレイ・・・出来ない?他ゲーム情報色々
ゾーン オブ エンダーズシリーズ最新作の開発が凍結?エターナルダークネスの精神的続編が発表!他ゲーム情報色々
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!の日本語版パッケージアートが公開!スプラトゥーン2でもお絵かき機能は継続!他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVが凄い面白そう!PS3のパッケージデザインが変更?他ゲーム情報色々