2017/06/23/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!の日本語版パッケージアートが公開!スプラトゥーン2でもお絵かき機能は継続!他ゲーム情報色々

PS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」の日本版パッケージアートが公開


クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!/PS4

8月3日に発売されるPS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」の日本版パッケージアートが公開!

みんなが知っているクラッシュくんが映っていて、親しみやすいものになっていますね。パックマンのような形をした黒目のクラッシュくん、懐かしいです。

こちらは海外版のパッケージアート。日本版のこのまま発売するのかと思っていたので、ちょっと「お!」って思いました。

ライトユーザーはパッケージデザインだけで購入を判断する事があるだけに、日本向けにデザインを変えるのは素晴らしいですね!

内容の方は海外版基準のようなので、ゲーム内に登場するクラッシュはアメリカーンなデザインになっているようですが・・・。

なぜ,新たな冒険の舞台が古代エジプトになったのか。「アサシン クリード オリジンズ」のディレクターに話を聞いた

ソース(4Gamer)

秋に発売されるPS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」の詳しい情報がリンク先に掲載されています。箇条書きでまとめると・・・

・開発期間は4年。
・「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」のスタッフが開発を担当。
・新しいゲームエンジンのおかげで完全にシームレスな世界を実現。
・移動手段は馬の他、ラクダ、チャリオット(古代の戦車)、ファルーカ(帆船)を用意。
・水中移動も出来るようになった。
・山にも登れていけない場所は存在しない。
・ミッション制からクエスト制に変更。150以上のクエストを用意。
・本物の鷹「Senu」を飛ばして偵察することが可能。
・シングルプレイ専用タイトルで、今後もシングル特化の予定。

本作の開発は評判が良いPS4/PS3/XboxOne/Xbox360/Wii U「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」のスタッフなのか!開発に4年もかけているようだし、これは期待できそう。

水中を泳げるようになったのは個人的にポイント高し!シリーズ1作目では水に浸かっただけでゲームオーバーになっただけに、10年経って泳げるどころか水の中も移動できるようになったとは感慨深い。

ミッション制からクエスト制に変更されたのも大きなポイントですね。

これまでの作品は「グランド・セフト・オート」シリーズをベースに独自の進化を遂げていったんですが、クエスト制に変わった事で「ジ エルダースクロールズ」シリーズや「ウィッチャー」シリーズ寄りのゲームデザインになっていそう。

前作をプレイしてこのシリーズのが少し冷めていたけど、今回は期待しても良さそうだ。

というか、情報を読んでいるとまさかのGOTY候補もあり得るくらいのポテンシャルを秘めている気が。

スプラトゥーン2、お絵かき投稿の仕様は継続。フェスも実施

ソース(ゲームメモ)

7月21日に発売されるSwitch「スプラトゥーン2」。本作には前作で好評だったお絵かき機能は搭載されているようです。

前作はMiiverseを通じてのお絵かきでしたが、代わりに何か新しい機能を盛り込むようですね。

「スプラトゥーン」が盛り上がった大きな要因がお絵かき機能だったので、これは朗報!フェスも継続するようだし、前作のようにインターネットを通じてまた盛り上がりそうですね。

PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」が予約受付開始!


初音ミク Project DIVA Future Tone DX/PS4(通常版) / (限定版)

11月22日に発売されるリズムアクションゲーム、PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」が予約受付開始されました。

237曲も収録しておきながらお値段は通常版が8,629円(税込)ですか。ダウンロードコンテンツや追加要素を含めてこのお値段はダウンロード版よりもずっとお買い得ですね。

予約特典はスペシャルミニサントラCD。「ランダム選択時の歌」など全12曲を収録しているようです。

限定版には本編に加え映像集「初音ミク -Project DIVA- メモリアルコレクション」をKEI氏描き下ろしBOXに同梱。

映像集はBlu-ray Disc3枚組になっていて、歴代シリーズのPVを200曲収録している他、オープニング映像もすべて収録しているんだとか。

お値段は通常版から4,320円(税込)増しですが、初音ミク生誕10周年を締めくくるこれ以上無いほどのスペシャルBOXに感じます。

Nintendo Switch「にょきにょき 宇宙征服編」開発のためのクラウドファンディングがスタート

ソース(Gamer)

「ぷよぷよ」の生み親が手掛けた落ち物パズルゲーム、「にょきにょき」。

2作目となる「にょきにょき 宇宙征服編」はニンテンドースイッチで10月に発売を予定しているそうです。

さらに開発のためのクラウドファンディングがスタートしました!開発資金が集まる事でニンテンドースイッチ版「にょきにょきたびだち編」を発売するなど、様々な展開をしていくようです。

次回作も3DSかと思ったら、今度はSwitchですか。Switch人気に便乗して「ぷよぷよ」のように人気を博したら良いのですが・・・。

スポンサーリンク

PS Plus“フリープレイアンコール配信”の投票結果を発表、上位3作品は7月に再配信

133

ソース(ファミ通.com)

PS Plusの歴代フリープレイタイトルを再配信する投票企画の結果が発表になりました。

配信するのはPS4「キルゾーン シャドウフォール」、PS4「グラビティデイズ」、PS4「チャイルド オブ ライト」になるようですね。

投票で上位になったタイトルだけあって全部プレイ済だった・・・でも、未プレイの方はこの機会に落としておきましょう!

ここで挙がったフリープレイタイトルは通常分とは別のボーナスになるようです。

関連記事:キルゾーンシャドウフォール【レビュー・評価】面白さよりもストレスが勝った新世代FPS
関連記事:グラビティデイズ(PS4) 【レビュー・評価】上手く最適化されているが、PS4基準で見ると気になる事も。
関連記事:チャイルドオブライト【レビュー・評価】素晴らしきJRPGへのリスペクト

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(31)

  1. C-rex より:

    クラッシュはトレーラーを見たら、やりたくなりました。ハードボイルド系の洋ゲーはあまり好きじゃなかったんで、童心に帰れそうなのと、ゴリゴリのアクションをやりたいので買います。

  2. 街毛 より:

    クラッシュは逆に海外版のアヘ顔が懐かしく感じる笑

    にょきにょき旅立っていきなり宇宙征服っていろいろすっ飛ばしてる感じがスゴい笑

    夏のために新作は今月と来月末までは買わず伯爵さんのレビューを参考にして幕末ロックとかやろうかな

    • kentworld より:

      海外版の方が懐かしく感じますか。
      残機アイコンにもなっていたからかな?

      にょきにょきは飛躍しすぎですよw

      こんなところで幕末ロックの布教が成功している。
      7月は超大作ラッシュで超熱いですよ!

  3. マッドタダ より:

    クラッシュはどれだけ昔のファンがついてくるかはわからないですよね。ゲームの難易度が外国基準なら手を出しにくくなるなあ。しっかりとクリアしたことがないので安くなってから買おうかな。
    コンパイル○は悪のりみたいなクラウドファンディングだったような?確かぶっ飛んだ内容もありましたよね。とりあえずゲームは作り上げてほしいなあ。任天堂もswitchで出したいと言っているんで援助したらいいのにと思いました(まあ無理でしょうけど)

    • kentworld より:

      クラッシュは懐かしさで購入する人が一定数、いそうです。
      昨年発売されたラチェット&クランクも懐かし需要である程度は売れたので。
      コンパイル○は悪ノリもあると思いますが、起死回生をネタにする遊心は買いたいです。

  4. 読者 より:

    アサクリは本当に期待出来そう。舞台設定の完全再現だけに酔いしれる事なく、ちゃんとゲームとして面白いという点を重視して作ってくれそうだ。次作はこう変わって欲しいというみんなの要望をしっかり踏まえて練ってきた感ありますね!

    • kentworld より:

      アサシンクリードは見直しました!
      少し前に次回作で改善してほしい点を挙げた記事を公開しましたが、
      まるで反映しているかのような変わりようですw

  5. ウユニ より:

    アサクリオリジンめっちゃ面白そう!
    個人的にPS4では年内最大の期待作なんで楽しみです( ^ω^ )
    エジプトだと水中=ナイル川だし必須ですからね!
    シングル特化も嬉しい限り。
    ピラミッド以外にもたくさん観光遺産ある国だから色々見せて欲しいな。
    ファルーカは実際に乗ったしねw

    ミクはなんやこれ豪華すぎでしょ!
    次回作どうするかとか考えてないレベルの大盤振る舞いw
    流石に買わないけど伯爵さんはマストバイだなこりゃ笑

    • kentworld より:

      おお!ウユニさんのアサクリ期待度がどんどん上がってるw
      でも、情報を読んだ感じだと、期待せずにはいられないですよね~(^_^)
      個人的にも前作より期待度上がってきましたw

      ミクは10周年とは言え、ベストアルバムみたいな豪華さですね。
      これを最初から出してくれたら限定版を買ってしまう勢いですよ~

  6. Koji より:

    クラッシュのパッケージは日本版の方が好みですね。
    海外版も味があるっちゃありますがw
    こうなったら、日本版の裏面に海外版のも印刷しておきますか(^_^;)

    あれ?アサシンクリードオリジン、思っていたより凄いパワーアップしてますね。
    ここまでムキムキになってると知ってしまっては、プレイせざるをえません。
    個人的に嫌いなフルシンクロのシステムもなくなっていますようにw

    • kentworld より:

      海外版のクラッシュは頭が悪そうに感じてしまいますw
      ファンサービスとしてリバーシブル仕様にして海外版のデザインも楽しめるようにしたら最高ですね!

      アサシンクリードオリジンズは、いつもよりも変化を感じられそう。
      年刊シリーズの壁をぶち破って切れそうかな。

  7. 匿名 より:

    「らんだむに、きょーくを↑、せんた↑ーくすーるよ!…」♪〜
    あの歌がついにCD音源化とは胸熱

  8. 伯爵 より:

    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『おれはこの前DL版を買っていたと思ったら いつのまにかポチッていた』な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…ミクさんだとかミク沼だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

  9. y.crash より:

    てっきりそのままだと思ったんですけど、日本向けにパッケージを変えてきましたね!日本版の方が構図は好きですね。これはいい!
    内容はデザイン面に関しては一部除いて海外と同一っていうのがクラッシュですからね。一部の例外は3とがっちゃんこワールドです。3は巨人の頭が海外版だと2つなのでw 巨人じゃなくてダブルヘッダーってキャラなのでw
    がっちゃんこワールドは日本版のみ日本のキャラデザインがデフォルトですね。海外版でも隠しコマンドで日本版のデザインのクラッシュにはなるみたいですが。
    クラッシュのことしか触れないで申し訳ないです。
    でも、待ち遠しくて待ち遠しくてw どうしようもない気持ちですw

    • kentworld より:

      僕もあのまま発売するのかと思っていたので良かったです。
      ちゃんと日本のファンを意識しているんですね。
      クラッシュファンのy.crashさんも喜んでいるのでしたら間違いないでしょう!

      っていうか隠しコマンドで日本のクラッシュに出来るのか。
      そうなると日本版はデフォルトでそちらのクラッシュに出来るようにしても良さそうだけど、
      その辺はどうなっているんだろう?

  10. ジョエリー より:

    クラッシュのパッケージ版は日本の方が好みです。中々凝っていて良いと思います。クラッシュはやっぱり少し手を出してみたいですね。好きな会社であるノーティドックのゲームでもあるので触れてみたいです。ただそうするとクラッシュ3作と大逆転裁判2作の合計5作分のゲームを同日に買うことになる上に、恐らくドラクエ11もプレイ中なので大変な事になりますね・・。もう少し検討します。

    アサクリは4だけプレイして海戦が何回やっても合わずに途中で辞めてしまいましたが、オリジンズは海戦も無いようで他のゲーム部分はさらに進化しているようなので是非購入したいです。

    フリープレイアンコールは確かトライアルズフュージョンに投票したので落選したのは残念ですが、キルゾーンとチャイルドオブライトは未プレイなので嬉しいです。グラビティデイズはプレイ済みですが、素晴らしいゲームなので未プレイの人はこれを機会にプレイしてみて欲しいですね。

    • kentworld より:

      満場一致で日本版のデザインが好まれていますねー。
      やっぱり、海外の人とはデザインの面でも感性が異なるのか。
      ノーティドッグ好きでしたらぜひ、クラッシュ、ジャック×ダクスターに触れてみましょう!
      どちらもルーツを感じられると思います。
      それにしてもジョエリーさんの購入ラッシュ凄いなぁ。
      ジョエリーさんの事だから難なくすべてをクリアしていそうですがw

      アサクリIVが合わなかったのは意外。
      でも、今回は全く違う内容になっていそうなので、リベンジしても良いと思います。

      そっか・・・フリープレイアンコールは未プレイのタイトルが多いんですね。羨ましい。

  11. より:

    お!何かにょきにょき可愛いぞ。HDに対応するし画面も大きいしこれはSwitch版買うかな。洞窟探検やあっちの落ち物パズルなどと違い移植ではないので楽しみ。他社のゲーム会社のSwitchゲームで移植または複数のゲーム機で出てないのってボンバーマン以来これが初なんじゃ?少なくとも日本では。
    パッケージを日本と海外で変えるのは割とよくある事ですよね。例えばピクミンシリーズは日本だと一色の背景に花弁にピクミンが一列に並んでるだけですが、アメリカ版はいずれも生物と戦ってる写真です。チャイルドオブライトは、日本版はゼルダのSwitchのパッケージと似たような感じの絵ですがアメリカだとオーロラが剣を高く掲げています。レイマンレジェンドはアメリカだと敵を蹴っている絵です。レゴシティのWii U版は日本版のみ色々な姿のチェイスが並んでる写真です。任天堂で発売されない移植版は海外と同じデザインですが。

    • kentworld より:

      お!にょきにょきに反応しましたか。
      Switchで発売することにして興味を持っている方がここにいましたねw

      パッケージデザインのカルチャライズは意外と多いですよね。
      特にポップ系のゲームではよく見られます。
      見比べてみると面白かったりしますよね。

  12. nicond より:

    日本版パッケージとは、気合い入ってますね!タイトルも含めて、海外版とは別のゲームみたいになってますねw

    アサクリオリジンズ、めちゃくちゃ面白そう!しかも4のスタッフということで、尚更期待せずにはいられないですね。

    フリープレイはトライアルズフュージョンに入れたんですが、ダメだったか…やってないのはチャイルドオブライトだけですね。
    キルゾーンの謎の人気はhorizonの影響でしょうか?落差にビックリする人が出ないか心配ですw

    • kentworld より:

      パッケージデザインを国内向けにカルチャライズしてくれたおかげで
      一定の販売数を見込める土壌が出来上がったと思います。

      アサシンクリードオリジンズは、下半期のタイトルではトップクラスの期待度になりそう!

      トライアルズフュージョンはかなりオススメですからね~。
      僕は持っていますが、これがフリープレイになっても良かった気がする。
      キルゾーンシャドウフォールはあまりオススメできないのでw
      ホライゾンを作った会社の作品とは思えないです。

  13. くま より:

    アサクリは4以来やってなかったですけど大分別物になっていますね。
    戦闘が結構シビアになっていそうで自分の好みになってそうです。
    ちょっとダクソを意識しているのかなと思いました。
    フィニッシュモーションがフォーオナーみたいで決まると気持ち良さそう。
    別の作品からいい所を持ってきているのがUBIソフトのいい所ですね。
    最近はドローンをどのゲームにも出してきていましたけどああいう形で出してくるなら世界観を壊さないですし、ゲーム性にもあっているので上手いことやりますね。

    • kentworld より:

      アサシンクリードIV以来ですか~。そうなると4年ぶりですね。
      海戦もなくなり、舞台もガラッと変わったので新鮮に楽しめそう。
      変更点を見ていると様々なゲームの影響を受けていそうですね。
      ダークソウルもその一つになっていそうです。

      UBIは偵察が好きですよねw
      アサシンクリードでドローンは似合わないので、鷹に変更したのは明暗だと思います。
      これを使って敵兵の位置をスポットする遊びは好きなので、楽しみ。
      そうそう、今まではミニマップに敵の位置が表示されていたけど、今作では表示されないようで、
      鷹を使っての偵察は有り難みを感じられそうですね。

  14. シロマ より:

    >>PS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」

    リークによるとトロフィーがタイトルごとにプラチナトロフィーがあるのでやりごたえがありそうです。
    日本版のパッケージは懐かしさを感じますが海外版のパッケージはクスリキメてるみたいですねw

    >>PS Plusフリープレイアンコール配信
    この中で持ってないのはキルゾーンだけですね。
    ホライゾンを作ったゲリラゲームズ開発なのでプレイしてみようかな。

    • kentworld より:

      そうみたいですね。プラチナトロフィー3個は美味しいぜ(^q^)

      キルゾーンシャドウフォールは余裕があったらどうぞ。
      ウルフェンシュタインのナビゲートをさらに不親切にしたようなゲームですw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

来年2月はPS4ソフトラッシュ!ドラクエヒーローズに人気俳優を起用?他ゲーム情報色々
テイルズ オブ ゼスティリアは年末発売か!?ガンダムブレイカー2が発表!他ゲーム情報色々
大逆転裁判の発売日がついに決定!PS Plus4月のフリープレイラインナップも公開!他ゲーム情報色々
PS3「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」はPS4でも発売?PS3「魔女と百騎兵」の詳細が明らかに!他ゲーム情報色々
辛口で定評のある海外のゲームサイト、IGNが日本デビュー!スターオーシャン5は早くも値崩れ…。他ゲーム情報色々
任天堂が映画事業に参入?ダークソウル3が4月の北米ランキング首位に!他ゲーム情報色々
ついにベールを脱いだ!ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド情報まとめ
ドラッグオンドラグーン3の発売日が決定!インデックスがついに…他ゲーム情報色々
ソニックシリーズ待望の新作が一気に2本も発表!とびだせどうぶつの森がアップデートでamiiboに対応!他ゲーム情報色々
スプラトゥーンはパッケージ販売!PlayStation Nowの価格帯が発表されるもやや高め?他ゲーム情報色々