2017/08/11/7:00 | お知らせ

コメント返信:激☆パワーアップのお知らせ!

いつも当ブログにコメントしている方に嬉しいお知らせ!

今後は管理人「kentworld」のコメント返信がパワーアップします!

今回の記事では具体的にどうパワーアップするのか説明させていただきますね。

返信時にさっく~スタンプや画像を挿入します!

これまで、コメント欄では基本的に文章のみでの返信でした。

今後はコメントによってはさっく~スタンプや画像を挿入する事にします!

転送量の関係でそこまで頻繁に挿入する事は出来ませんが、気持ちを伝えたい時、文章だけでは伝えきれない時に使用する予定です。

ここからはさっく~スタンプについての説明をしていきます。

感謝の気持ちを伝えたい時

コメントしてくれた方に感謝の気持ちを伝えたい時はこちらのスタンプを挿入します。

頻繁に使用するつもりはなく、特に有り難い!と思った時の表現方法として使用する予定です。

予想者へ

今月の新作ゲームソフト、今週の新作ゲームソフト紹介記事で展開している売上予想コーナー。

こちらに参加してくれた方向けのスタンプも用意しました。頻繁に使用しそうなので、いくつかのバリエーションを用意するつもりです。

笑えるコメントを投稿した人へ

こちらは面白くて吹き出してしまった人に向けて挿入する予定のスタンプ。

「w」や「笑」だけで済ますのは勿体無いと思った場合、使用します。

その他

その他にもいくつかのスタンプを用意しました。

基本的にはコメント欄を楽しくするために作った物なので、喧嘩の道具として使用するつもりはありません。

今後も追加していきたいと思っているので、完成したらこの記事に掲載したいと思います。

スポンサーリンク

文字の装飾やリンクの挿入も追加します!

さらに、文字の装飾やリンクの挿入も追加したいと思います!

コメント欄でも文章を強調したい時には文字の色を変えたり、大きくしていく予定です。

ただ、コメント返信にはあまり時間をかけられないので、頻繁に使用するのは難しいと思います。余裕がある時や気持ちを伝えたい時に使用していきます。

全体のまとめ

如何でしたでしょうか?

今回のパワーアップで「M☆G☆M+etc…」のコメント欄がさらに活性化し、より強固なコミュニティが形成されたら良いなと思っています。

ちなみに読者側もスタンプの挿入や文字の装飾も可能ではあります。要望が多い場合は読者側も使えるようにする予定です。

※大半のスマホやパソコンに対応していると思いますが、もし、自身のデバイスで表示がおかしい場合は教えてください。
※この記事のコメント返信は実験的にスタンプの挿入や文字の装飾を強化していきます。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. koji より:

    一番使う事になるスタンプはホモォになるでしょうね(予言)
    読者層的に考えても間違いない…。

  2. y.crash より:

    スタンプは色々作りましたね。
    ホモォさっく~がwww ダメだwww 腹筋がwww
    朝から腹筋が崩壊しかけましたwwwwwwwwww

    ちょーウケるw
    前回いただきました!www

    • kentworld より:

      はい!色々作ってみました♪

      朝から笑いすぎですよーw

      y.crashさんの返信時には笑っているさっく~を多用しそうですw

  3. さやまる より:

    おぉ〜!これはよろしいですねwなんかホモォなさっく〜だけはめっちゃ狂気じみてますがw
    前まで普通に可愛いと思ってたさっく〜ですが最近さっく〜の幅の広さに驚いていますよ…w

    最近色々なテコ入れをしてらしてよろしいですね〜より読者が親しみやすい感じになって来ててとても良いと思います!出来る限りコメントどんどんしたくなるし、コメント欄を読むのもより楽しみになりますね〜♪

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      自分では良い方向に向かっていると信じているんですが、第三者からそう言ってもらえると安心します。

      とにかく、エンターテイメント色を強め、読んでいて「楽しい」ブログになるよう色々と頑張っております!

      まだまだいろいろ考えておりますので、期待していてください!

  4. ざるてぃす より:

    いやぁ~毎回、イカに良くなるかを考えてますね~頭が下がります。
    文章だけだと感情が伝わりづらく、誤解を招いちゃう場合も多少なりありそうですから、素晴らしいと思います!

    頑張ってホモォスタンプ獲得したい!←

    • kentworld より:

      そうなんですよ・・・僕は文章で物事を伝えるのは苦手なので、スタンプや文字の装飾で少しでも誤解なく伝わったら良いなーと思います。

      ざるてぃすさん!さっそくですがプレゼントします♪

  5. nuwer より:

    旅行の記事のときに、ホモォコメントをしたらホモォスタンプが降臨したのですが、そのときに生まれたスタンプなのか、あらかじめ用意していたスタンプなのかが気になります・・・

  6. ウユニ より:

    >NYSE☆COMMENT
    何語かな?(^p^)

  7. 田中 より:

    ホモォさっくーにやられたw
    ps4持っていない友達がクラッシュ買ってきて最近いっしょにやってますがクラッシュは楽しい。1は結構死にゲーなんで二人でやると(死んだら交代スタイル)盛り上がります

    • kentworld より:

      ネタスタンプも色々作っていきたいと思います♪

      クラッシュで死んだら交代プレイは絶対楽しいですよ!

      実は僕もやった事ありますが、凡ミスの連続で周囲から笑いが飛んだりしてパーティゲームとしても楽しめますよね!

  8. hanataka より:

    オォ!!コメント返信がより楽しみになりますねぇ♪

    実はいっぱいコメントしたいんですが、僕が最新ゲームに追い付いて無いので、なかなかコメント出来ないんですよねぇ。

    ちなみに今は、「だんぼーるはうす」っていうブログで紹介された、「ハードコアアップライジング」っていうPS3のダウンロードゲームで遊んでましてね♪

    コナミの「コントラ」のリニューアルゲームで、まームズいけど楽しい!!

    ちなみにダンガンロンパ1もクリアしました♪こちらは勿論、kentサンブログ読んで、面白そう!って感じて遊んだんですよねぇ。ここまでアドベンチャーゲームは進化してたのか!が第一印象でした!!

    • kentworld より:

      はい、期待していてください!

      管理画面のコメント返信エディタも機能を拡張し、色々、出来るようにしましたからねー。

      確かに最新ゲームの話題がこのブログには多いと思います。
      どうしても旬を求めてしまうところがあって・・・

      コントラをリニューアルしたゲームがあったとは!?

      ダンガンロンパ、1作目は今でも色褪せない面白さがありますよね。
      2作目はさらに面白いですからねー!
      機会があったらプレイしてみてください。

      • hanataka より:

        コントラのリニューアル…7年前のゲームみたいで、今風のアニメーションになってて、精神的続編って感じ。PS3なので画面綺麗し、操作性も問題無し。世界観が良くてね、ムズいけど遊ぶ程に上手くなってる気がするし、成長要素有るので頑張れそう!しかし…最終bossがクリア出来ず!(–、)ヾ(^^ )

        • kentworld より:

          精神的続編でしたか。
          そのゲームはノーマークでした。
          ダウンロードタイトルはひっそりと配信されるから油断なりません!

  9. より:

    8兄弟のボンバーマンのピンクの奴(プリティーではない方)と、ブルリフの茶髪でポニーテールでお洒落に拘る奴は、声優同じです。確かみかこしって呼ばれてる人ですよね?ふわっとした声ですね。

  10. より:

    Switchに、「蒼の彼方のフォーリズム」…だかいうゲームも来るそうです。移植で。ジャンジャン増えるな。勢いがどんどん加速してるぜ。ブルリフの移植、もしくは続編も来たり?(ボソ)この調子で、日本製のコミカルゲームもWiiのように沢山出してくれると嬉しいですね。任天堂って元々そういうゲームを積極的に許可して来たメーカーなので。
    今日、ぷよぷよテトリスのSwitch版買いました。10月まで僕の欲しいSwitchソフト出ないんでもう一個程欲しいなと思ったからです。オデッセイ、カービィ、ヨッシー、アトリエ。早く欲しいです。LEGOもSwitchだったら久々に買おうかなーと少し思ってたり。PS4より画質は低めな筈なのに、何故か色々欲しくなります。やはりHD画質を「持ち運べる」、世界のゲームが遊べるようになったというのが僕を惹いているのかも(笑)
    スマブラも出てくれー!あれが無いのは寂しいです。

  11. トモフミ より:

    おほほ~!!
    コメントするモチベがアゲアゲ⤴になるいいお知らせをありがとうございます。

    あまり無理しないでくださいねと思うのが本心ですが、がんばってくださいね★

    私のズッキーニャのコメントに写真が追加されとる(笑)

    • kentworld より:

      はい!期待していてください!

      今回のパワーアップを機に管理画面のコメント返信エディタも拡張してみました。

      これによって大きな負担なくスタンプや文字の装飾が出来そうですよー♪

  12. ジョエリー より:

    コメント欄がかなり賑やかで楽しくなりますね!
    いつの間にかコメント広場になっていて色々なさっく〜が配置されていますし、最近は文字を読まなくても眺めるだけでも楽しいブログになっていると思います。もちろん記事もしっかり読んでますけどね。笑

    • kentworld より:

      画像は文字以上に伝えやすいので、今後も頼っていきたいと思います!

      これで楽しい空気をこれまで以上に作り出せたら良いなー♪

  13. KA より:

    これは面白い試みですね、コメントする時少し堅苦しくなりがちでしたけどこれで少しは気軽に出来るようになればいいなと思いました。さっきのブログについてのアンケートのコメント返信で早速スタンプを使ってくれましたし。

    先月のテコ入れといいコメントの強化といい最近ブログの改革が進んでますね。ジャンルを問わず今まで見てきたブログでここまで盛り上げようとするところはありませんでしたから、これからも楽しみにブログ回覧していきたいです。

    • kentworld より:

      そう言ってもらえるとうれしいです!

      本当に最近は「何とかしないと!」って色々思っていて、
      MGMのアタリマエをどんどん見直そうとしています。
      それどころかブログのアタリマエすらも見直そうとしているので、今後に期待していてください!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。