2017/02/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4版ダンガンロンパ1・2 Reloadと絶対絶望少女が国内正式発表!ホライゾンゼロドーンが海外で大絶賛!他ゲーム情報色々

プレイステーション4で発売決定! 『ダンガンロンパ1・2 Reload』&『絶対絶望少女』

ソース(ファミ通.com)

PS4版「ダンガンロンパ1・2 Reload」、「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」がようやく国内正式発表

前者は5月18日に4,104円(税込)で。後者は夏に発売予定のようです。

詳細は不明ですが、PS4版なのでPSVITA版よりもパフォーマンス周りが優れていそう。PS4版「ニューダンガンロンパV3」は滑らかに動いていたのでそんな感じかな。

発売は1年遅かったですね~。「ニューダンガンロンパV3」を発売するまでに出しておけばPS4からの新規ユーザーを獲得して新作に繋げられたのですが。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」 88点/74レビュー

注目の海外メタスコア。今回は3月2日に発売されるPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」の平均スコアを紹介。

現時点での評価は88点とかなり高く、2017年の新作ではPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」やPS4「仁王」を上回るトップクラスの高評価となっています。

今年は今のところ大当たりが続いているのでそろそろ地雷級のガッカリゲームが出ないか冷や冷やしていたんですが、またしても大絶賛ですよ!

しかもPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」は「ダークソウル」シリーズのように高難易度という話も出ているので、マゾゲーマーとしては腕が鳴ります。

ほぼ同時にNS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が発売されるので本作だけに時間を費やせないのが惜しいくらいですよ~。

スクウェア・エニックスグループが新規RPGプロジェクト発表&開発スタジオ“スタジオイストリア”を発足

ソース(ファミ通.com)

スクウェア・エニックスが新規RPGプロジェクト&開発スタジオを発足しました!

代表取締役はなんと「テイルズオブ」シリーズで知られる馬場英雄さんになるそうです。

馬場さん、PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」の炎上騒動以来見かけませんでしたが、いつの間にかバンダイナムコからスクウェア・エニックスに移ってしまったのか。

炎上騒動で「テイルズオブ」シリーズの代表を降りるどころかバンナムを辞めてしまうとは・・・

そこばかりが気になってしまいますが、今後の種まきとして期待したいニュースです。アトラスの「PROJECT Re FANTASY」といい、次世代のRPGが少しずつ顔を出していますね。

『VOEZ(ヴォイズ)』楽曲を奏でてバンドが成長する新感覚リズムゲームがリリース!

ソース(ファミ通.com)

フライハイワークスがニンテンドースイッチ向けに完全新作を発表!

タイトルは「VOEZ(ヴォイズ)」で、バンド“VOEZ”を結成した男女6人の青春ストーリーが楽しめるリズムアクションゲームになるそうです。

PSVITAなどで見られるタイプのゲームなので、ニンテンドースイッチ向けに発売するのは意外です。新ハードでユーザー層が定まっていないから試しに出してみる感じでしょうか。初期に発売されるタイトルは色々冒険していて良いですねぇ。

海外産のダウンロードタイトルをローカライズしているフライハイワークスから発売されるという点も注目です。急にどうしたんでしょうかね?
※追記!台湾製のローカライズタイトルでした。

初代『ゼルダの伝説』発売日2月21日限定で、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のテレビCM特別篇が放映!

ソース(ファミ通.com)

本日は「ゼルダの伝説」生誕31周年!それに合わせてNS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の1日限定TVCMが放映されます。

記念日とはいえ、1日限定のTVCMを公開するとは気合が入っているな~。

欲を言えば30周年にこういった事をやって欲しかったんですが、NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が1年以上延期してしまったので無理もないですね。

節目を意識し過ぎず、余裕を持って開発された本作の出来には期待しています。ほぼ同時に発売されるPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」と同等かそれ以上の出来でありますように!

PS4/PSV「無双☆スターズ」にウィリアムが参戦決定!

ソース(公式サイト)

PS4/PSV「無双☆スターズ」にPS4「仁王」の主人公、ウィリアムが参戦決定しました!

丁度PS4「仁王」で盛り上がっている時なので、参戦決定はタイムリーですね~。

参戦キャラはこれで全員のようで、全30体となります。看板タイトルの「真・三國無双」や「戦国無双」はもちろん、「討鬼伝」、「遥かなる時空の中で」、「オプーナ」。

テクモブランドの「ニンジャガイデン」、「デッド オア アライブ」。ガストブランドの「アトリエ」や「よるのないくに」からの参戦キャラがいて、まさにコーエーテクモオールスターズですね。

ここから他社キャラクターもゲスト参戦したらさらに盛り上がっていたと思いますが、さすがにそれは難しかったか。

スポンサーリンク

注目の攻略本


NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集
GRAVITY DAZE 2 ザ・コンプリートガイド
スーパーロボット大戦V ユニットデータガイド
妖怪ウォッチ3 スキヤキ オフィシャル攻略ガイド

PS4「ニーア オートマタ」の資料集が今週発売。ゲームソフトと同日発売ですが、コンセプトアートや地域の紹介、小説の掲載などファンブック的な側面が強く、攻略情報は期待しない方が良いかも。

PS4「グラビティデイズ2」のコンプリートガイドも今週発売。やり込み要素を含む攻略情報が掲載されており、設定画集やコミックイベントも掲載されているそうです。

特典としてフォトモード用のオリジナルアイテムのほか、3種のタリスマンを入手できるプロダクトコードも封入されています。

他、PS4/PSV「スーパーロボット大戦V」や3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の攻略本も発売され、今週はゲーム関連の書籍が続々と発売されますな~。

【結果】ニンテンドースイッチで一番期待しているタイトルは?

1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 35票
1位 スーパーマリオ オデッセイ 35票
3位 ゼノブレイド2 15票
4位 スプラトゥーン2 14票
5位 真・女神転生 シリーズ最新作 10票
5位 ARMS 10票
7位 「ファイアーエムブレム」完全新作 6票
8位 その他 5票
9位 ファイアーエムブレム無双 3票
9位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3票
11位 プロジェクト オクトパストラベラー 2票
11位 マリオカート8 デラックス 2票
13位 1-2-Switch 1票
14位 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch 1票
15位 スーパーボンバーマン R 1票

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」が同率1位に。これら2タイトルは任天堂の2大看板シリーズ本編なので、納得の結果ですね。

3位には「ゼノブレイド2」がランクイン。Wiiで発売された前作の流れを組む作品という事で期待している人が多いようです。

セールス的には本命の「スプラトゥーン2」は4位に。一般層にアンケートを取ったら本作が首位になりそうですが、そうはならないのが当ブログw

5位の「真・女神転生 シリーズ最新作」と「ARMS」はちょっと意外。「ファイアーエムブレム」や「ドラゴンクエスト」シリーズ関連作は意外と伸びなかったなぁ。

同一ハード間での期待作アンケートも面白いもんですね。PS4や3DSでも作れそうなので、似たようなアンケートをそのうち取ってみましょうかねー。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 数量限定特典「ブックレット「WORLD WARRIORS AND WORLDS BEYOND」」 付マリオスポーツ スーパースターズ (【初回限定特典】『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード(1枚) 同梱)ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3/PS4 ブックレット付
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. y.crash より:

    攻略本の買い方の一つとして資料集的な買い方ってありますよね。
    自分はどちらかというと攻略本は買わない派なんですけど、一部気になるものは買いますね。攻略本の楽しみ方は大体ファミ通だと誤字ないかなと探していますw ファミ通の攻略本買った物全部3個以上は誤字脱字があります。一番ひどかったのは全部で13個ありましたねw 誤字以外でも画像ミスとか普通にあるので、そういうミスを見つけるのが好きですw おそらく間違った楽しみ方ですねw

    アンケートの1位が同率とは、看板はすごいですね。
    ちなみに自分は「その他」にしておきましたw まだ発表されていないけどきっと発売されると信じてのその他ですw ちょっとアンケートとの趣旨がズレましたねw

    • kentworld より:

      僕も資料的な買い方をしています。
      仁王はマップデザインが好きなので、資料目的で買おうか迷います。
      誤字は人のこと言えないのであんまりネタに出来ないw
      僕も1記事に1つはありますからね。

      同率1位とは面白い結果になりました!
      y.crashさんは「その他」にしましたか・・・
      マリオやゼルダにはさほど興味ない感じなのかな?

  2. 街毛 より:

    VOEZはDeemoとかスマホで人気の音ゲーの会社の新作で、ビジュアルからは想像つきませんが台湾産の完全に海外のゲームです。

  3. さと より:

    久しぶりにコメントします!

    馬場さんがスクエニに移動はびっくりニュースです(°°;)どんなRPGが出るか楽しみです!アプリゲームではなくゲーム機のソフトが発売だったら嬉しいですね(^o^)

    自分はゼノブレイド2に投票しました!出来ればゼノブレイド1のHD版出して欲しいです(笑)

    • kentworld より:

      ありがとうございます。数週間ぶりですかね?
      開発スタジオ発足と聞いても最近はスマホゲームの影がチラつきますが、
      コンシューマー向けだと信じています!
      ゼノブレイド1のリマスターは出すしかないですねw

  4. JINO より:

    馬場Pいつのまにかスクエニに引っ越してたんですね
    正直ゼスティリアでの大失態のせいで印象最悪な人ですけど

  5. 匿名 より:

    完全新作で88は上々ですね!キルゾーンのところが作ってると聞いて
    最初は不安でしたがこの点数なら出来に心配はないでしょう
    当然ゼルダは90以上いくでしょうね。むしろそれが義務というか
    外人に神格化されてるタイトルなので下回ったら大事件でしょ
    あとゼルダのCMは2つ目か3つ目のPVの映像がメインで流れたみたいですね
    肩透かしだと言ってる人がTwitterには多かったですね(笑)

    • kentworld より:

      僕もゲリラゲームズなので神ゲーの可能性は低いと思っていましたw
      普通の良ゲーレベルなんじゃないかと。
      確かにゼルダは毎回90を超えていますので、むしろ上回ってくれないとねw

  6. ヨウタイガ より:

    ダンガンロンパ、確かに少し遅いですね。ps4 ユーザーでV3から入った人には嬉しいですが、V3の中でネタバレ的なシーンもありましたから、ちょっと残念ですね。やはりダンガンロンパは事前情報無しでプレイするほど衝撃が大きい(あ、他のゲームも同じか‥)ですから。よく、もう一度記憶を消してやりたいゲームは?なんてありますが、僕はダンガンロンパを選びますね。

    • kentworld より:

      V3からダンガンロンパ入るのは危険ですね。
      過去作品の楽しさが半減してしまう。
      ニューと付いているので新規ユーザー向けと誤解されてしまいそうです。

  7. KA より:

    アンケートはマリオオデッセイに投票しました、久しぶりの箱庭マリオなので、期待度は高いです。NS発売日に購入するかまだ悩んでます、予約はしてませんからフリーで購入する気満々でも売り切れで発売日にデビュー出来ない可能性もあるかも。

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます。
      フリーだと購入出来るかなぁ。
      予約分だけでほとんど埋まっていますからねー
      朝イチで行かないと!

  8. ジョエリー より:

    メタスコアは最近景気が良いですね。今後もこの調子でお願いしたいです。

    スクエニの新スタジオに馬場さんですか!それなら恐らくCSでしょうね。自分は馬場さんのことを詳しく知りませんが、なんか悪い意味で有名になっていますよね(^^;
    まぁ昔は昔なので純粋に期待します。

    FF15の時にもありましたけど、1日限定CMって中々気合が入っているものが多いのでゼルダも観てみたいですね。でもこの手のCMってリアルタイムで観れたことがないんですよね。笑
    後でYouTubeで観てみます。

    実はグラビティデイズ2のコンプリートガイドも予約済みでサントラと一緒に届く予定です。トロコンはしてあるので設定画集目当てで買いました。とても楽しみです(^^)

    • kentworld より:

      メタスコアは最近、80点台後半のタイトルが多いですね。
      このラインになると個人の評価が満点になるケースが増えるので期待度が高まります。

      馬場さんはテイルズでやらかしてしまったんですよ。
      反省はしていそうなので、今度こそは頼みます!

      最近はコンシューマーゲームのTVCMが減っていますもんねぇ。
      リアルタイムで見れたら興奮しますがw

      今週はDAZE2のグッズラッシュじゃないですか!w
      ニーアもありますし、楽しみな一週間になりそうですね♪

  9. kiyoppy より:

    仁王はクソゲーパターンだったはずなのに予想を裏切られましたが、ホライゾンも僕のクソゲーレーダーではクソゲーパターンなんだけどなあ、ファミコンで研ぎ澄まされた野生のカンとやらも、最近は嗅覚も鈍ってきましたね。
    ダンガンはあれですね、大きいてキレイな画面でペロペロしたいHENTAI紳士御用達の一品ですね。こまるや朝比奈さんの大きいあれとか。

    • kentworld より:

      仁王、ホライゾン共にクソゲーの危険性は確かにありましたが、良い感じに裏切ってくれそうです。
      高解像度でダンガンロンパやると恥ずかしいシーンは確かに多いw
      kiyoppyさんはリビングで絶対出来ませんねw

  10. ☆☆☆☆ より:

    VOEZはほぼベタ移植なんでしょうか?
    iOS版は雰囲気とビジュアルはいい感じですが、演奏部分が一歩及ばないというのが触った感想。コンシューマ化に伴ってそこに手が入れば良いのですが

    スプラ2は約束された勝利感があるので自分は敢えて外してました

    • kentworld より:

      スマホ版はそんな感じだったんですか。
      パッケージで売るのであれば演出面のブラッシュアップは欲しいですね。

      スプラトゥーン2はあえて外した人多そうw

    • ⭐️⭐️⭐️⭐️ より:

      kentさんのお持ちのタブでも遊べるはずなので、良かったら
      同じチームの前作のdeemoはオススメです。こちらはVITA版もありますよ

      • kentworld より:

        DEMMOはVITAでやりました!
        こちらのレビューはいずれします。
        次回作は・・・どうしようかな。出来ればスイッチでやりたいです。

      • ⭐️⭐️⭐️⭐️ より:

        ↓のコメ返しを読むに、どうやらdeemoの下りは釈迦に説法だった様ですね。失礼しました

  11. 天夜叉 より:

    こんばんは。私もゼルダすごく楽しみにしてます。スイッチ版を買うか、wiiU版を買うかは迷っていますけどね。
    どちらの方が良いと思いますか?

  12. ホロウダイン より:

    おお同率首位とは!
    ゼルダ首位は予想通りでしたが、マリオもさすがの人気ですね。
    マリオカートが人気ないのは、「8」プレイ済みの人にはあまり魅力に感じられないってことなのかな?
    僕がそうで、どこでも2人対戦できるのにはすごいひかれるんですが、8は追加コンテンツも買ったので、新キャラとバトルモードのコース追加だけで6000円払うのは微妙だなあという感じです。

    • kentworld より:

      同率首位とは面白い結果になりましたよね!
      マリオカート8 デラックスは完全新作ではないので、
      期待度が低くなるのは無理もないと思います。
      何だかんだWii U版を楽しんだ人が多いんでしょうね。

  13. Ryou より:

    馬場さんはゼスティリア以降話聞かないと思ったらバンナム辞めてたのね。
    エクシリアであれ?となってゼスティリアの炎上騒動が堪(こた)えたか。
    本人としては責任取った形なのかなと思うけど、許してない人も多いだろうなぁ

    FE無双は3票か(涙)。まだまともに情報も出てきてないからかな。
    そして案の定ゼルブレ、マリオデ首位でしたか。後者は東京開発の
    据え置きタイトルは外れなしというジンクスが自分の中であるので
    本当だったらこっちにも投票したかったけどどれか1本ですからね。
    ここは願望が実現したFE無双にと選びました。ゼルブレは発売まで
    あと10日!その他のタイトルも今から全裸待機で待ち構えてますw
    (ARMS、1-2Switch、DOH1・2はゴメンナサイm(_ _)m)

    フライハイがSwitchに早くから参入するとは驚いた!タイトルは聞いた事
    無かったけど、スマホの移植orフライハイ的に考えてDL向けなのかね。
    ソース記事に100曲云々とボリュームはあるみたいだけど。

    • kentworld より:

      馬場さんは確かに2年くらい見かけませんでした。
      知らないうちに移籍していたんだなぁ。

      FE無双はスピンオフになってしまうので、
      どうしても本編などと比べたら期待度は下がってしまいますね。
      やはり、王道はゼルダやマリオになってしまうのでしょう。
      アンケートで挙がったタイトル14本のうち11本は買うのかw

      フライハイは地味にしているメーカーです。
      パッケージ販売だとラインナップに多様性が出来て良いんだけどなぁ。

  14. 黒詩★紅月 より:

    『VOEZ』は完全新作ではないですよ(^q^)
    修正じゃ!

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はやっはり画面が白すぎるだと思います
    でも演出はかなり良いですね

    『無双☆スターズ』に『零』のキャラが出てほしかったです
    もっと色々なタイトルがあるから、個人的に「スターズ」になってなく、不満です
    でも買いますね(棒)
    『真・三國無双7With猛将伝』と『戦国無双4』以来も久しぶりです
    『戦国無双4-II』と『戦国無双 真田丸』はいつか買うだろうけど

    • kentworld より:

      失礼しました!台湾人に対して無礼なことをしてしまった。訂正しました!

      ゼルダは確かに霧のようなものが目立っていて、
      もっとクッキリしても良いかなと思います。

      あぁ、そう言えば零がありませんね。
      任天堂が絡んでいるからとか?

  15. ウユニ より:

    ダンガンロンパその時期かぁ。
    流石に買わないですけど展開的に去年下半期に出さなかったんだろうか。
    スパチュンは海外のリマスター情報出てから結構かかりますね。

    Horizonマジで約束された神ゲー感半端ないですね!
    ハードルかなり上がっちゃってます笑
    難易度選択あるみたいですけどどうしようかなと言うとこですね。
    にしても今年既に神ゲー率高過ぎてヤバイよ!w
    年間ランキングで★10のバーゲンセールになりかねん笑

    ゼルダマリオの次にゼノブレ2が来てるのがMGMらしいw
    Switch買ったらその3作は俺的にもベストバイですからね。
    スプラ2はどうしよっかなぁ。

    仁王は新鋭どころかコエテクの看板になりかねないですもんね!
    絶対続編は出ると思うから期待したい。
    DLCもまた魅力的になりそうだ。

    • kentworld より:

      スパチュンはリマスターの展開が今更感ありますね。
      すぐに出せるものだと思うんだけどなぁ。

      ホライゾンは良いニュースが出て来ましたね!
      個人的にも楽しめそうなフラグが立ってきたので、
      じっくりプレイ出来そうにないのが残念でなりません。

      スイッチの人気投票は確かにMGMらしいw
      実際のセールスランキングとイコールでないところが面白いですよね。

      仁王はシリーズ化したら嬉しいなぁ。
      海外でも好調だからきっとしてくると思います。
      1年半~2年後には出て来そう。

  16. shiba より:

    ダンガンロンパは確かにV3発売前に出すべきでしたね〜。
    僕はプレイ済みなのでいいんですが、新入生が増えたかもと考えると何だか勿体無い!

    ホライゾンは高評価ですね!好みもあるし点数に踊らされたくはないですが、平均スコアが高いと期待感はグッと高まりますね。
    でもゼルダと丸被りなので発売日には買えないという…^_^;

    VOEZはDEEMOの流れを汲んだ音ゲーのようですね。
    DEEMOはスマホゲーでハマった数少ないタイトルなので期待してます!世界観と曲が最高なんですよ、あのゲーム^ ^

    ゼルダの限定CMは3rdトレーラーを毎日視聴してる僕にはあまり新鮮ではなかったですw
    歴代ゼルダを次々映してからの新作映像ドーン!みたいなのを妄想してたのでw
    ただTVCMはそういう情報を追いかけてない層に向けてのものだと思うのでこれはこれで良いと思います!twitterのトレンドにもなったようですし。
    あと約2週間でプレイできると思うとソワソワしてきます。

    • kentworld より:

      僕もプレイ済みなのでPS4版は買いませんが、なんか勿体ないですよね。

      ホライゾンはゼルダと被りますが、勢いで買いますよ!w
      発売日の0時に購入して少しでもゼルダの前に楽しみます。

      DEEMOはVITAでやりました。
      それの流れを組んだ作品だったのか!?
      DEEMOはそのうちレビューします!

      ゼルダは僕も新鮮さが薄くて肩すかしw
      でも、話題作りとしては良かったですよね。

  17. シロマ より:

    PS4版「ダンガンロンパ1・2 Reload」と「絶対絶望少女 ダンガンロンパAnother Episode」は、本来ならV3発売前に出した方がいいと思いますけど「ダンガンロンパ1・2 Reload」は内容的にこの値段なら超お買い得だしここから新規のファンも増えそうですね。
    PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」もメタスコアが高いですね。
    来月も神ゲーをプレイできると思うと楽しみです。

    >>PS4/PSV「無双☆スターズ」にウィリアムが参戦決定!
    三浦按針が参戦するなら今年中に購入してようかな。

    アンケートは「スーパーマリオ オデッセイ」にしました。
    スイッチ専用で久しぶりの箱庭マリオ最新作だから発売が待ち遠しい。

    • kentworld より:

      2作品収録で4,000円はお買い得ですよね!
      中身はめちゃくちゃ詰まっていますし、追加モードもありますから。

      ホライゾンは神ゲーフラグ立っています。
      あぁぁぁぁやる時間が欲しい!

      無双スターズ興味を持ちましたかw
      ウィリアムを気入ってしまったんですね。

      箱庭マリオは大好きなので、15年ぶりに楽しめると思ったら興奮するなぁ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ソニックフォースの発売日がついに決定!FFXVのクリア率がアップデートで倍増!?他ゲーム情報色々
ドラクエXIにはカジノやウマレースを用意!ファークライ5のキーアートが公開!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの発売日がまもなく発表?PS3がついに生産終了!他ゲーム情報色々
モンハンワールドが東京ゲームショウでプレイアブル出展される事が決定!他ゲーム情報色々
FFXIIのリマスターがついにPS4で登場!あのFFスピンオフ作品も発売日が決定!他ゲーム情報色々
閃乱カグラシリーズ最新作はPS4専用のウォーターガンアクション!ファイナルファンタジーXVの公式サイトでカウントダウンが開始!他ゲーム情報色々
2016年度のゲーム市場は任天堂<ソニー。携帯機<据え置き機という結果に!?他ゲーム情報色々
ノーモア★ヒーローズ最新作がSwitchで発売決定!サマーレッスンに3人目の教え子が登場!?他ゲーム情報色々
ライフ イズ ストレンジ シーズン2が発表!オーバーウォッチのGOTYエディションが配信決定!他ゲーム情報色々
アトラスが新作タイトルの特別番組を実施!閃乱カグラ7が発表!他ゲーム情報色々