2017/05/03/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々

黙示録の四騎士描く『Darksiders 3』海外発表

ソース(Game*Spark)

海外でアクションRPG「ダークサイダーズ3」が発表されました!発売は2018年を予定しており、対応機種はPS4/XboxOneになるそうです。

「ダークサイダーズ」シリーズは「ゼルダの伝説」や「ゴッド・オブ・ウォー」など様々なアクションゲームの要素をミックスしたような内容で、全世界で高評価だったりします。

でも、THQの倒産によって新作が途絶えていたので、ここに来ての新作発表は驚きました!まさか、前作から6年の時を経て発売されるとはな~。

ダークサイダーズ~審判の時~【レビュー・評価】色んなアクションゲームの要素が詰まったバラエティパック

僕はシリーズ1作目だけプレイしました。飛び抜けた面白さこそはないものの高品質な作りだった印象です。2作目はプレイしていないけど、これを機にプレイしてみようかな?

噂: スイッチの『マリオ』と『ラビッツ』クロスオーバーRPGが開発中

ソース(Game*Spark)

ニンテンドースイッチでマリオとラビッツのクロスオーバーRPGが出ると噂されています。

この話、以前もニンテンドースイッチ発表会の直前辺りに出回っていたんですが、また出てきたんですね。これだけ何度も話題に出るという事はE3辺りで正式発表されてもおかしくはありません。

ちなみにラビッツはUBIソフトのマスコットキャラクターになります。日本では知名度が低すぎるので、ラビッツとのクロスオーバーは逆効果な気がするw

マリオ&ルイージRPG1 DX、ニンテンドー3DSで登場か。リメイクっぽい

98

ソース(ゲームメモ)

マリオのRPGと言えば、3DS向けに「マリオ&ルイージRPG1 DX」が発売される可能性も出てきました。

こちらは海外のニンテンドーeショップで名前が挙がったために出てきた話なので、信憑性は高そうです。

内容の方は2003年にGBAで発売された「マリオ&ルイージRPG」のリメイクになるようですね。

最近のシリーズ作品はクドい味になり、ペーパーマリオとクロスオーバーするなど暴走していたので、ここで原点回帰をするのも良いと思います。こちらもE3辺りで発表されるかもしれませんね。

『Dead Space 2』『3』など6本がXbox One後方互換に対応

196

ソース(Choke Point)

あの「デッドスペース」シリーズの2作目と3作目がXboxOneの後方互換に対応しました!Xbox360ソフトですが、今後はXboxOneでも楽しめるようになります。

どちらも国内未発売ですが、非常に怖くて面白いサバイバルホラーゲームで僕の友達も大絶賛している作品です。

「2」はkentworldと伯爵さん。「3」はチキさんが神ゲー認定しているので、これを機にプレイするのも良いと思います。
関連記事:迷ったらこれをやろう!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(伯爵編)
関連記事:洋画&ゲーム好きは特に注目!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(チキ編)

スポンサーリンク

『Starblood Arena』が6月29日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

SIEがまたまたPS4のパッケージタイトルを発表!PSVR専用のシューティングバトルゲームで、パッケージタイトルとして6月29日に5,292円(税込)で発売するそうです。

こちらもVRでプレイしたら凄そうな作品ですね。マシンに乗ってVRで360度自由に操作出来るって面白そうだけど、酔い対策がどうなるのか気になります。

昨日紹介した「forpoint(ファーポイント)」といい、ここに来てSIEが再びPSVRに力を入れてきました。これから出荷台数も増やしていくそうなので、リローンチを狙っているのかも。

PSストアでPixelJunk 10周年記念セールが実施中!

ソース(PSストア)

PSストアで「PixelJunk(ピクセルジャンク)」シリーズのセールが実施されています。

なんと、10タイトルをセットにしたパックが2,000円になっているではありませんか!?当初は1,000円程度で販売されていた作品もあるのでこれはお買い得!

ただ、全部PS3ソフトなんですよね。PS4全盛の今となっては厳しいなぁ。でも、「PixelJunk」シリーズは全体的に高品質な作りで、昨今のインディーズゲームブームの先駆けとなった作品群だと思います。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)【PS4】LocoRoco【PS4】Starblood Arena (VR専用)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
【PSVita】深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
スナックワールド トレジャラーズ/3DS

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(30)

  1. トミマル より:

    マリオとラビッツってラビッツをどうするんですかね?
    噂を見てもラビッツは出てきてませんし
    やはりE3まで待ちですかね。
    マリオアンドルイージのリメイクは嬉しいですね。あれがやはり1番名作ですから遊んだのが小学生の頃なのでストーリーはまるで覚えてないので出れば買います。

    • kentworld より:

      どのようにクロスオーバーするのか注目ですね!
      全く想像ができませんw
      マリオ&ルイージRPGシリーズは3作目がいちばん好きです。

  2. y.crash より:

    XboxOneの互換は地味にどんどん増えていってだいぶ充実してきましたね。まだ自分の持ってるソフトの大半が一向に互換対応しないですけどw

    最近ギアーズ4をやる準備のためにギアーズの過去作をやってるんですけど、シリーズで基本はかわってないんですけど微妙に操作性とかが変わってる部分ってあるんだなとつくづく思いました。
    個人的にですけど、操作性は2が一番好みですね。
    1は初代ってだけあってまだ荒があって、後のシリーズと違ってダメージが満タンになったら即ゲームオーバーなのが(2以降は復帰できる可能性があるので)ちょっと嫌ですね。
    3は個人的に操作性は改善されていますけど、一部あまり好きじゃない(Xボタン長押しで武器や弾薬を拾うとか)仕様があったので。
    でも、発砲音と血の演出は1が好みですね。
    暗い血の感じですけど、それが雰囲気に合っていてダークな感じで好きです。チェーンソーで切った時の爽快感は1が一番でした。画面につく血の付き方が一番好みです。3だと無駄に赤いのでなんか逆に違和感がありました。
    って、ほぼギアーズしか語ってないですねwww

    • kentworld より:

      XboxOneの互換、だいぶ満足してきました。

      操作性は作品を重ねる毎にブラッシュアップしていきますよね。
      過去作品をプレイしていると多少、混乱することがあります。
      こういう微妙な違いを探すのも楽しいですよね!

  3. Koji より:

    ラビッツってキモカワ系のキャラですよねw
    マリオの世界観と合わさるとどうなるかは興味あります。
    日本だとウサギよりサーバルキャットとのコラボの方がいいかなー。

    • kentworld より:

      あのキャラがマリオの世界にどう絡むのかw
      せいぜい、UFOキャッチャーのぬいぐるみとしてしか想像ができない!w

  4. マッドタダ より:

    マリオとのコラボ……あまり両方のゲーム感を壊すような内容はやめてほしいなあ。でもこのコラボじゃあ日本では売れないような……。

    リメイクの方はswitchにしたらいいのに。アドバンスのゲームなのでswitchにはちょうどいいような気がするんですけどね。今はswitchが調子がいいのに。

    最近少しコメント頻度が少なくなっていましたね。仕事柄忙しいんですよね。コメントは書いてませんが、読んでますよ。

    • kentworld より:

      そうですね。日本ではあまり売れる気がしません。

      任天堂は3DSも続けさせたいんでしょうね。Switch1本化はもう少し先になりそうです。

      いえいえ、コメントは好きなときで構いません。
      仕事柄、ゴールデンウィークは休めない感じなのかな?大変ですね・・・

  5. 匿名 より:

    マリルイRPG DXは間違いですよー
    あとからDXの部分が削除されて
    Bowser’s Minionsという、クッパ軍団のスピンオフ的なタイトルに置き換わってます

  6. 伯爵 より:

    まさかのダークサイダーズ3w
    2は良作でしたよ〜スタイリッシュなアクション、ダンジョンの謎解き、馬で駆け巡るフィールドと、さながらスタイリッシュゼルダといった感じでした。
    しかし、ストーリーがつまらない上に字幕が小さくてしかも背景と同化してて読めないしおまけにスキップもできないという四重苦で余計な所で若干評価を落としました/(^0^)\

    記事とは関係ないですが、私以上のペースでゲームをやっていた兄が最近ゲームを全然やっていなさそうだったので、彼女でも出来たのカナ?とか思ってたらスマホゲーガチ勢に代わっていただけでした。おまけにいきなり500連ガチャやったり月20万課金してたりと廃課金者になっててこれまた/(^0^)\オワタ

    • kentworld より:

      ここに来てダークサイダーズ3はビックリしました!w
      2はストーリーが微妙なんですね。スキップ出来ないとなったら無視出来なさそうでそこは嫌だなぁ。
      でも、ゼルダらしさは健在のようで気になるところです。

      え?あんなに熱心だったお兄さんが!?
      月20万課金って極端過ぎるじゃないですか(´;ω;`)
      そんなに使って大丈夫かな・・・

      • 伯爵 より:

        kentさんが聞くと咽び泣くかもしれないですが、その分コンシューマの購入をガッツリ減らしたそうな。
        ちなみにFate Grand Orderです。

        • kentworld より:

          ええ~(´;ω;`)

          一体、何があったんだろうか?
          「Fate Grand Order」は面白いという話、聞きますね。
          僕がやったらどうなるんだろうか。

  7. トモフミ より:

    ラビッツとのクロスオーバーRPGは信じられないです。ラビッツってまだキャラ展開してたのですね!Wiiのときに何作か作られたのは知っていたので久々に聞きました。日本で受け入れられるかな?マリオのカオスな世界観が広がることは嬉しいですが…

    マリルイ1のリメイクは純粋に楽しみです。何気にもしリメイクするのだとしたら、マリオRPGシリーズ初のリメイク作ですね。私はWiiUのVC版を持っているので予習しとかないと…。ゲラゴーニュのあたりで止まってるんだよなぁ〜。

    いつかはスーマリRPGがリメイクしてほしいです…私にとってあれが最初のマリオシリーズなんですよ(*´ー`*)

    • kentworld より:

      ラビッツのゲームは日本では最近ご無沙汰なので、「まだいたんだ!?」って感じです。
      日本ではせめてレイマンにキャラクターを変えたほうが良い気が?

      マリオのRPGって今までリメイクしていなかったので、
      いっそのことスーパーマリオRPGもリメイクして欲しい!
      これが初のマリオシリーズだったんですか!?
      そうなるとアクションではなくRPGなんですねw

  8. ナギ より:

    ダークサイダーズ3、日本でも発売になるかなぁ
    なんだかんだで1、2両方ともクリアしてますので

    でもストーリー、2の方はさっぱり覚えてないというw(1はストーリーまとめサイトで数回読み直して覚えてます)
    無実の罪のにーちゃんの為に四騎士の誰かがプレイヤーキャラだったんだっけか‥?

    世界観が似たようなゲームだと敵キャラ相関が混ざってしまうんですよねぇ
    確かまだ四騎士全員がっつりとは出てなかったようなー‥
    日本ではあまり彼らにスポット当てたゲームはなかったと思うので発売になったらまた買うかもですね
    難易度すげーあがってませんように‥!

    • kentworld より:

      ナギさんもダークサイダーズのストーリーは良い印象がないんですねw
      そこまでイマイチなストーリーなのかぁ。
      個人的にも興味のある題材ではありませんが。
      難易度はどうかな?1はそこそこ難しかった印象ですが。

      • ナギ より:

        いやいや、覚えてないだけであってイマイチじゃないっすよー
        それをイマイチ、と言われてしまうと反論できないっすが

        極度にバイオレンスでもなく難解すぎるストーリーでもないので普通っす

        ストーリーが合わなかったのはダンテズインフェルノっすね
        ゲーム自体はDmCより正邪の切り替えが(感覚的に)ラクでズバズバ屠れたし、ステージもきらびやかな凄惨さで本来の意味でのグロテスクな感じで好みだったんすけど‥

        主人公が‥なぁ‥
        最初っから悪人キャラだとしたらこちらもこみこみで楽しむのに、ゲーム紹介では王道なストーリーを書かれてて、ああだったからやりながらなんとも言えないモヤっと感がつきまとってたんすよ

        • kentworld より:

          再度コメントありがとうございます。
          ナギさん的には普通でしたか。

          ダンテズインフェルノとはまたマニアックな!?
          そのゲームもゴッド・オブ・ウォーライクで気になっていたんですよねぇ。
          王道なストーリーだったとは意外です。

          • ナギ より:

            またまた返信っす

            ダンテズインフェルノ、マニアックっすかーそうっすかー‥

            「自分のせいでさらわれたヒロインを助けにいく」ですから、ストーリーのガワだけは王道っすよ?
            結末覚えてないんで一皮剥いた先がどうだったかは分からないですけど、少なくともキャラの背景は外道でした(悪役、なんてカッコいいものではないっす)

            ああいったズバズバ系ゲームは好きですよー
            他の記事にも繋がりますが、チャプター分割タイプが多いのでRPGよりかは始めるのに気合いいれなくていいんですよ
            そうはいっても始めたら止まらなくなるのは毎度の事なんですけどね(笑)

            テクないんで最極地にあるデモンズソウル系には手出しできないのは残念です‥クリアできない自信しかないので!

          • kentworld より:

            ダンテズインフェルノはゴッド・オブ・ウォーIIIの発売直前に発売されて埋もれてしまいましたからね・・・

            感想、ありがとうございます!
            まさか今になってこのゲームの感想を聞けるとはw
            ゴッド・オブ・ウォーとの違いが気になるなぁ。

            この手のゲームもプレイされているとは意外でした。

  9. シロマ より:

    >>Darksiders 3
    これはまた意外なシリーズの続編が出ましたね。
    海外じゃ人気シリーズみたいだし俺も積んでいる一作目はそろそろプレイしないとな。
    「デッドスペース」に関してはPS4でコレクションパックみたいなのを海外版で出して欲しいな。
    マリオとラビッツのクロスオーバーRPGは気になるから詳細が早く発表して欲しいしそれと「マリオ&ルイージRPG」一作目だけはプレイした事あるんですよ。
    結構面白かったからリメイクは楽しみ。

    • kentworld より:

      続編が出る前に過去作品をプレイすると良いですね!
      海外ではリマスター版が発売されているので日本でも出たら良いんですが。
      デッドスペースも眠らせておくには勿体無いIPだと思います。
      きっと、いずれ復活すると思っていますが。
      「マリオ&ルイージRPG」の1作目はプレイされていたんですね!?
      あれは3DSでプレイしたら操作性が改善されそう。

  10. けんたろ より:

    ラビッツ、、、UBIのマスコット??
    全然知りませんでした。
    マリオと並ぶとマイナー感半端ない気が笑

    ダークサイダーズか、これも知りませんでした。内容を読むと、自分にはかなり合いそうなゲームのような気がします。要注目だ!

    • kentworld より:

      知らないのも無理は無いと思います!w
      この記事で色んな発見があったようですね。
      改めて記事にしてよかったと思います。

  11. Ryou より:

    マリルイのリメイクはもし出るなら3DSで全シリーズ遊べる形
    にはなるのか。新作かもしれないという話もあるけどどちらに
    せよ三度目の正直な所はあるので今度こそ汚名返上してほしい。
    まずは4とMIXの反省点として、戦闘バランスの見直しと奥行き使った
    ブラザーアタックの廃止とブラザーアタック演出を短くする所からかな。
    1と3は冒険していて楽しかったからこそ、アルファドリームには今の
    作風を見つめ直すタイミングだと思う。

    マリッツRPGは実物を見ないと分からないけど、今の段階では合体事故
    という印象がある。そういえば本作に関してはUBI30周年動画にチラッと
    コラボ姿も確認できるから発売は確定みたいな流れにはなってますね。
    双方とも不安はあるけど、RPGなので発表されたらされたで購入するかも。

    • kentworld より:

      マリルイはそうか。リメイクが出たら3DSで全部楽しめることになるのか。
      確かに最近のシリーズ作品は滑っているところがあるので、原点回帰は良いと思います。
      最近の作品は冗長過ぎますもんねぇ。このシリーズは1と3が良かったです。

      合体事故なのは分かりますw
      あまりテンション上がるコラボじゃないですもんね。
      これを正式発表してしまうのか・・・

  12. チキ より:

    ダークサイダーズ3の発表には驚きました!
    前2作は興味がありつつも結局やれてないので新作は買ってみようかなぁ。
    1作目のリマスターは海外版に日本語が入ってるそうなので、それをやってみるのも良さそうです。
    360版がゴールド会員向けに無料になっていましたが、そちらは英語のみらしいのでやってません。

    3はトレーラーの他にもプレイ動画が公開されてますが面白そうですね。
    攻撃を当てた時の効果音の主張が弱いのが気になりましたがムチ以外の武器を使えると良いなぁ。

    デッドスペースの互換対応を紹介してくれてありがとうございます!
    あの神ゲーをONEで気軽にプレイできるようになるのは嬉しいですね。
    神ゲーレビューのリンクもありがとうございます。
    僕は1作目と2作目はPS3版しか持ってないので、これを期に360版も揃えましょうかね〜。

    • kentworld より:

      ダークサイダーズシリーズ、未プレイでしたか。
      新作はタイミング良い時期に出たらやりたいですね~。
      日本でも発売されそうな気がするので期待です!

      効果音の主張とは良いところに目をつけていらっしゃる!w
      そこは重要なポイントですからね。
      他の武器では爽快感があると嬉しいです。

      デッドスペースはようやく触れることが出来ました。
      シリーズは同じ機種で揃えたくなりますもんね。
      チキさんのデッドスペース愛を感じられる話です。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

任天堂が新規事業の開拓を発表!スマートフォンでのアプリ配信も発表!任天堂経営方針説明会情報まとめ
聖剣伝説コレクションが発売決定!ラジアントヒストリアがフルリメイク!?他ゲーム情報色々
なんと今回は次世代機特化!アサシンクリードシリーズ最新作が発表!他ゲーム情報色々
今年の年末も3DS無双か!?ポケモンルビーサファイアが3DSでリメイク決定!他ゲーム情報色々
PS Plusフリープレイラインナップが公開!あのクローズがゲーム化!他ゲーム情報色々
スーパーロボット大戦シリーズの最新作が発表!ドラクエXIがスマホで出るのは色々と難しい?他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVの最新映像などジャンプフェスタ2015に合わせて新情報が続々!ゲーム情報色々
PS4を再稼働させたくなる嬉しいニュースが続々!フリューが完全新作RPGを発表!他ゲーム情報色々
カービィのニュースをドドンと3連発!七つの大罪がPS4でアクションゲーム化決定!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々