2017/08/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4版ディシディアFFの発売日が決定!モンハンワールドの最新PVが公開!他ゲーム情報色々

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』発売日が2018年1月11日に決定!


ディシディア ファイナルファンタジー NT/PS4

ソース(ファミ通.com)

PS4「ディシディア ファイナルファンタジー NT」の発売日が来年の1月11日に決定!

2018年初頭発売予定と言われていましたが、見事、一発目に持ってきましたね~!

この時期に発売日を決めてくると、あえて年末商戦を避けて発売する理由が気になります。年末には大きなスクウェア・エニックスのタイトルが今のところ見当たりませんし・・・

初回生産特典はウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム「名前のない戦士」。

パッケージデザインは今回も真っ白でロゴが印刷されているだけみたいですね。

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」はイメージCGだったので路線変更したと思っていたけど、そんな事はなかったか。

PS4「モンスターハンター ワールド」の最新PVが公開!


来年初頭に発売されるPS4「モンスターハンター ワールド」の最新PVが公開!

今回の映像は正統進化したモンハン!って感じですね~。

発表当初はガラッと変えてきた印象ですが、こうしてみるとそうでもない気がしてきます。

でも、ゲーム情報を調べてみると操作やシステム周りが大きく変わっているようなので、これは実際にプレイしてみないと分かりませんね。

東京ゲームショウ2017でプレイ出来る人が羨ましい・・・

プレイステーション4、システムソフトウェアアップデート“バージョン5.00 NOBUNAGA(ノブナガ)”が配信決定

ソース(ファミ通.com)

PS4の次期大型アップデートの新機能が公開されました!

今回はお子様の情報管理や利用制限の設定機能が目玉なのかな?お子さんがいないお兄ちゃんにはあまり縁が無さそうだぞー!

個人的にはフレンドのカスタムリスト機能が有り難い。

フレンドが100人を超えると全員を把握するのが困難で間違った人にメッセージを送ってしまう危険性があるので、自分が使いやすいように整理できるのは有り難いです!

あとはプレイステーションVRでヘッドホンを使用する時、5.1/7.1バーチャルサラウンドで楽しめるようになったのが嬉しいかな。

全体的にはそこまで嬉しい新機能はないけど、それだけ現状のPS4には満足しているって事なので気になりません。

『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』に『砂の惑星 feat. 初音ミク』が収録決定

ソース(ファミ通.com)

11月22日に発売されるPS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」に新曲の収録が決定!

今回、明らかになったのはあの米津玄師さんが手がけた話題曲「砂の惑星 feat. 初音ミク」です。

なんと、ボーカロイドオリジナル楽曲の歴代最速ミリオンを達成するほどの勢いらしく、そんな曲が収録されるのは大きな追い風になりそうですね。

PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」は昨年配信されたダウンロードタイトルに新要素を追加した完全版で準新作的な位置付けですが、新曲も収録も少しずつ明らかになって魅力的な内容になってきました!

まだ発売まで時間があるので、今後も新曲の追加収録が明らかになるかもしれませんね。ちなみに現時点での収録曲は238曲と発表されています。

スポンサーリンク

バンナム×ディンプス新プロジェクトはSAO新作ゲーム『ソードアート・オンライン FATAL BULLET』と判明!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

PS4/XboxOne「ソードアート・オンライン FATAL BULLET」が発表!

来年の初頭発売予定で、今回はガンゲイル・オンラインの世界が舞台となるようです。

開発はディンプスが担当。ディンプスは長年、キャラクターゲームの開発を手掛けているメーカーで、最近はPS4/PS3/XboxOne/Xbox360「ドラゴンボール ゼノバース」を手掛けていました。

評価が低いタイトルも色々手掛けているので安心は出来ませんが、どんな内容になっているのか気になりますね。正式発表は秋に行われる電撃感謝祭かな?
※追記!日本でも正式発表されました!

さっく~めいろ


※初回クリア目標タイム:10秒

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)【今冬発売予定】 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)逆転裁判4
ディシディア ファイナルファンタジー NT/PS4
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PSV(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/Switch (通常版) / (限定版)
逆転裁判4/3DS(通常版) / (限定版)
二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PSV(通常版) / (限定版)
The Surge (ザ サージ) /PS4(Z指定)
いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY/PS4 / PSV
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4 / Switch / Wii U


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. ヨウタイガ より:

    今回のps4 のアップデート、子どもに使わせる時にどうしようか考えていたので、試してみていけそうなら利用してみようと考えてます。それぞれアカウント作るにはメールアドレスが必要だったりと、ゲスト扱いにするかとかいまいち決めかねていたんですよ。
    まだ触ってないからわかりませんが、小学生にps4 を使わせるのに役立つと嬉しいです。

    • kentworld より:

      お子さんがいるヨウタイガさんにとっては有り難いアップデートですよね!

      どんな仕様になっているのだろうか?今後の続報に注目だと思います。

  2. y.crash より:

    PS4のアップデートは自分も縁がないですwww
    制限機能を使う理由が一切ないのでwww
    それはそうと、フレンド登録っていいでしょうか?
    まあ、今のところクラッシュしかやる予定が一切ないですけどw
    実はまだ、あと一つトロフィーが取れてないんですw
    まあ、慎重にやればいいんでしょうけど自分の性格上「あらしのしろ」はガチで極めたいので、うまくいくまで妥協は一切しませんw だからゴールドレリックでトロフィー解除何ってのは絶対嫌ってことで、何度も死んでますwww 本末転倒www
    ちなみに、クラッシュとココの性能差は無いとは思うんですけど、感覚的にココの方が操作しやすいんですw ココが可愛すぎてっていうのもあるとは思うんですけど何となくクラッシュの操作性が違う気がして・・・多分気のせいですw そのせいもあってかほぼココでやってますwww

    さっく~めいろ!さぁやるぞ!
    クリアタイムは・・・9秒!ぎりぎりだ・・・ホッ・・・。

    • kentworld より:

      子供がいないと制限機能はねw

      フレンド登録は大歓迎ですよー!
      「kentworld」で検索して申請したら承認します♪

      そこまでやり込んだらプラチナではなくてもすべてのトロフィーを抑えておきたいですよねw
      「あらしのしろ」でコンプはy.crashさんでも手こずるくらいなのか・・・
      まさに開発者の挑戦状だと思います。

      クラッシュとココ、基本的には同じだと思いますが、愛着を持つと微妙に変わってきますよねw

      迷路は前回、目標クリアタイムを緩くしていたので今回は厳し目にしてみました♪

  3. マッドタダ より:

    PS4のアップデート微妙と答える人が多そうですね。あまり機能制限には関係ないです。でも任天堂もこの機能はネット経由でもありますからこれが当たり前になってきそうですね。
    ドラクエは1週目をクリアをしてやり直し中です。少しクリアのヒントを見たら難しそうなので少し間を開けてやろうと思います。
    迷路はスタートを探していました。タイムは10秒でした(スタート探しを含めたら14秒です)

    • kentworld より:

      制限機能と言えば、任天堂ハードではよくありますもんね。

      その影響を受けてPS4でも取り入れることにしたのかな?
      まあ、下の世代が手に取るきっかけになれば良いと思います。

      ドラクエはやり直していますか!?
      2周目って事かな?

      迷路はスタート地点が分かりにくくてすみませんw

      • マッドタダ より:

        正確に書くと過去でやり直しですね。少しややこしく書いちゃった。あまり正直に書いたらネタバレになりやすいので2週目と書きました。これぐらいは大丈夫かな?
        プレイをしてない人もいると思うのでしっかりとは書けませんよね。

        • kentworld より:

          そういうことでしたか。
          お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m

          本当に色々と考えてコメントしてくれて、感謝しております。

  4. Kiyoppy より:

    うちは子供にPS4はガバガバなので、制限つけても今更感があるんですけど。まあ、僕自身がビデ倫とCEROには反対派なのもあるんですけどね。
    SAOはアニメ自体にはあまりお好みでないので、興味薄いですけど、ゲームとしてみれば面白そうな内容だと思います。

    • kentworld より:

      ガバガバな状態で制限をかけると反発が起きそうですもんね・・・
      出来れば最初から搭載してくれたら良かったんですが。
      SAOはまさかTPS風で攻めてくるとは!?

  5. kou より:

    砂の惑星収録だと………!?
    ニコ動で聞いた時久々にパンチのある曲だと思ったので羨ましい……々
    通常盤へのDLC、あるだろうなー!?

    • kentworld より:

      確かに完全版パッケージを買わないとプレイできないのは嫌ですもんね。
      おそらく、遅れて配信するんじゃないかな?

  6. 読者 より:

    にひゃくさんじゅうはち曲…!笑
    ハンパねぇな!これを越える音ゲーは今後現れるのか…シアトリズムFFカーテンコールもすごいボリュームでした。でもこれはPS4クオリティのPVが全楽曲に付いてるわけで、まさにボカロの集大成になりそうです。
    8月31日でミクは丁度10周年ですからね。一時期の勢いは落ち着きましたが、バーチャルアイドルがよく10年も最前線に居続けたと思います。安易にキャラを増やしすぎなかったのが良かったのかな

    • kentworld より:

      ひらがなで表現するとインパクトがありますよねw

      音ゲーって30~40曲が基準だったのに、その6、7倍まで収録するとは恐れ入りましたw
      未プレイだったら絶対に買っていましたからね。
      初音ミクは正直、ここまで長続きするとは思いませんでした。
      様々なユーザーが投稿できる形にしたのが良かったんだと思っています。

  7. 街毛 より:

    砂の惑星は十周年記念なのにせきばく感に満ちたある意味衝撃的な曲ですが、米津さんらしくメロディーと歌詞の癖の強さが中毒感に繋がる名曲です。ゴーストルールと砂の惑星か…再生数で並ぶからエイリアンエイリアン収録してくれないかな笑

    ソードアートオンラインの新作、HRでオリジナル展開かと思ったらやっぱりガンゲイルやるんですね。プレイ動画を見る限り銃で巨大な敵にチームで挑む感じが開発元が同じフリーダムウォーズに似てると言われてるようです。

    VRのサラウンドの件、想像したらVRとヘッドホンって頭絶対重くなりすぎだって!

    • kentworld より:

      エイリアンエイリアンの収録もあとから発表されたりして!?

      なんだか、今作は新曲の収録を徐々に発表していくプロモーション展開をしているような気がしてきました。

      ソードアートオンラインは水面下で何ラインか動いていそうですね。
      きっと、HR路線の新作も作っているんだろうなぁ。
      今やアジアでの稼ぎ頭になっていますから。

      VRとヘッドホン。試したことはないけど、色んな意味で疲れそうですw

  8. そらとろぼ より:

    SAO新作キター!

    キャラゲーの中では毎回安定したクオリティなので好きなシリーズです。アニメも原作も一通り見てますし。
    しかも制作がスト4やドラゴンボールシリーズのディンプスなのもまた今までと違ったテイストになりそうで楽しみです。

    • kentworld より:

      SAOのゲーム、一度、見させてもらいましたが、
      キャラゲーとしてみたらかなり力が入っているように感じました。
      これはゲームから入って、そのあとにアニメを見るという楽しみ方も出来そう。
      今回の新作は開発元が変わっているので、今までのシリーズとは異なる楽しさがありそうですね♪

  9. 匿名 より:

    モンハンワールド、今回のPVで新たなモンスター、新たなフィールドが見られて満足です
    ゲームサイクル紹介動画のほうもアクションがしっかり面白そうで安心しました

    ミクはDLCで追加してくれないんでしょうかね、音ゲーとDL版の相性が良すぎて買ってる音ゲーは全部DL版なんですよね

    SAOはまんまフリーダムウォーズですね、調整不足が原因で評判が悪かったのでタイトルを変えて後継的な続編にするのかな?
    システムやコンセプトは好みだったのでいつか復活することを望んでいたんですけどこれなら多くの人に遊んでもらえそうです
    私としてはSAOを観たことも遊んだこともないのでこれからの情報次第ですが

    • kentworld より:

      モンハンワールド、今回のPVはファンが求めるものになっていたんじゃないかなーと思います。

      ミクはDLCで後日、配信するんじゃないかな?
      X HDの時もXユーザーに向けてDLCを配信していましたし、F/fの時もやっていましたので。

      ここに来てフリーダムウォーズはビックリしました!

      結局、バージョンアップ版が発売されなかったけど、こういう形で出してきたか!?
      開発元としてはノウハウを活かしたかったんでしょうね。

      僕もちょっと嬉しい。

  10. ゆき より:

    この内容でオープンベータテストやる必要が?とは思いますが
    買うゲームが年に数本って感じの自分は一区切り遊んでしまうと数週間PS4の電源入れず…って感じなので
    もうちょっとコミュニティ機能とかどうにかならないかと思いますね
    理想を言えばPS Homeとトロステ復活なんですけど

    モンハンはそれまでのOPやイベントムービーがこんな感じだったので違和感ないんでしょうか
    システムも含めて面白いかどうかは…まだちょっと分からないですが
    オープンワールドはファストトラベルの読み込み時間が凄く長いのであまり好きじゃないんですけどそれ以上の面白さを期待したい所♪

    • kentworld より:

      毎日起動したくなるコンテンツは欲しいですね。
      フレンドとのSNS機能は強化していますが。

      モンハンワールドはやってみないとわからないですねー

  11. シロマ より:

    PS4「ディシディア ファイナルファンタジー NT」は来年か。
    このシリーズはプレイした事が無いので来年買う一番目のゲームはこの作品になりそう。

    • kentworld より:

      これはシロマさんが好きそうな対戦型アクションゲームじゃないですか!

      これはもう、買うしかありません!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スーパーマリオ オデッセイは高いところから落ちてもヘッチャラ?他ゲーム情報色々
Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々
ベヨネッタ関連のニュースが近々公開?エイプリルフールネタを振り返る!他ゲーム情報色々
今年のE3は一般人でも来場可能に!kentworldがついに任天堂公式チャンネルデビュー!他ゲーム情報色々
PS4版「絶対絶望少女」の発売が決定!SIEのスマホゲーム詳細発表会の日程が決定!他ゲーム情報色々
FFXIIのリマスターがついにPS4で登場!あのFFスピンオフ作品も発売日が決定!他ゲーム情報色々
Switch版モンハンダブルクロスの発売日が決定!PS4/Switch版DQXの発売日も決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチのTVCMは大泉洋さんを起用!PS Plus2月のフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
よるのないくに2がまたまた発売延期!マリオスポーツスーパースターズの発売日が決定!他ゲーム情報色々
L.A.ノワールがなんとPS4/XboxOne/Switchで復活!東方紅舞闘VがSwitchで発売決定!他ゲーム情報色々