2017/02/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

Destinyの続編が2017年発売決定!ボンバーマンが女体化!?他ゲーム情報色々

『Destiny』続編が公式に確認、2017年リリース予定!

89

ソース(Game*Spark)

2014年に発売され大ヒットを記録したMMOFPS、PS4/PS3「Destiny(デスティニー)」。本作の続編が2017年に発売される事が決定しました!

詳細は不明ですが、ホリデーシーズンの目玉タイトルになりそうですね。「レッド・デッド・リデンプション2」もホリデーシーズンに出るでしょうから、今年の年末はこれらに加えて「コールオブデューティ」シリーズ最新作と「スター・ウォーズ バトルフロント2」辺りが激突する感じかな。

日本からはNS「スーパーマリオ オデッセイ」辺りが注目を集めそう。スクウェア・エニックスからも何か大作を出してもらえたら良いのですが。

なんて気の早い話をしてしまいましたが、「Destiny」ですか。前作はベータテストをやってタルくて辞めてしまったんですよね。

アップデートである程度改善されたようですが、ユーザー評価はあまり高くなかった印象なので続編で巻き返してくれたら良いのですが。

『バイオハザード7』全世界300万本出荷を達成、映画新作も好調で新記録に

ソース(Game*Spark)

先月発売されたPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」。累計出荷本数が300万本を突破したそうです。前回から50万本の上乗せで、順調ですね。

日本では苦戦していますが、海外では好調のようで新春の話題作として人気を集めているようです。

KONAMIが最新作『ボンバーガール』を出展!

ソース(ファミ通.com)

コナミが「ボンバーマン」を女体化させたアーケードゲームを発表!その名も「ボンバーガール」!

女体化はブームになっていますが、まさか「ボンバーマン」でやってくるとはねぇ。Xbox360では超リアルな「ボンバーマン」が発売されていたし、何かと実験台にされがちなコンテンツだ。

まあ、ニンテンドースイッチで正当な続編が発表されたので良しとしましょう!

『バイオハザード』シリーズの名作2タイトルがお求めやすい新価格となって再登場

109

ソース(ファミ通.com)

PS4「バイオハザード オリジンズコレクション」、PSV「バイオハザード リベレーションズ2」の廉価版が発売決定!前者は4,309円(税込)、後者は3,229円(税込)となります。

PS4「バイオハザード オリジンズコレクション」は2作のリマスタータイトルを収録しているので、この廉価版はお買い得ですね!

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」でシリーズデビューを果たした方にもおススメの作品です。

PS Vita『フェイト/ホロウ アタラクシア』をお手軽に楽しめるベスト版が4月27日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

PSV「フェイト/ホロウ アタラクシア」の廉価版が4月27日に発売決定!価格は4,104円(税込)となります。

あまり安くなっていませんが、本作の通常版は生産が終了しており、販売価格も高騰しているので需要はありそうですね。

このシリーズはスマホゲーム「フェイト/グランドオーダー」の影響で人気が高まっている印象なので、良い流れになっていると思います。

ファイアーエムブレム」シリーズも上手く行けば似たような流れを作れそうですね。

スポンサーリンク

PS4/PS3「ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST」が発売決定!

ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BESTウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 / PS3

もう1つ廉価版情報。昨年9月に発売されたPS4/PS3「ウイニングイレブン2017」の廉価版が4月13日に発売されるそうです。価格は4,298円(税込)。

FIFA」シリーズもそうですが、サッカーゲームってすぐに安くなるイメージです。

1年ごとに新作が発売されるので廉価版を出すタイミングとなったら半年後なんでしょうが、消費が速いなぁって感じがします。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「仁王」 87点/60レビュー
iOS「ファイアーエムブレム ヒーローズ」 76点/18レビュー

注目の海外メタスコア。今回は2タイトルを紹介します。PS4「仁王」は点数に変動があったので再度紹介。なんと、前回から2点アップして87点となっています。

PS4/XboxOne「ダークソウル3」のメタスコアは89点だったので、あともうちょっとで本家を越えますよ!ユーザースコアに関しては既に上回っていて、平均9.0となっています。まさかのGOTYを狙えるほどの大絶賛。

僕も今週末はPS4「仁王」をぶっ続けでやる気満々です。様子見をしていた人はこのビッグウェーブに乗るため今から手を出しても遅くはありません。Amazonではランキング1位を記録していました。

iOS「ファイアーエムブレム ヒーローズ」は76点となっています。もちろん本家を大きく下回るスコアですが、スマホの基本プレイ無料ゲームは評価が難しいですよね。

だって、ガチャの運によってゲームバランスがガラッと変わってきますから。

【お知らせ】過去記事をほぼすべて復元させました!

2013/03 / 2013/04 / 2013/05 / 2013/06 / 2013/07 / 2013/08 / 2013/09 / 2013/10 / 2013/11 / 2013/12 / 2014/01 / 2015/04 / 2015/08 / 2015/09 / 2015/10 / 2016/04 / 2016/05

読者の要望にお応えして、ライブドアブログ時代の記事をほぼすべて復元させました!

今回、復元させたのは上記の月で抜けていた記事です。カテゴリーの「ゲームの話」、「ゲーム情報などのまとめ」、「ゲーム雑記色々」、「ファーストインプレッション」、「プレイ日記」辺りがコメント含めて復元されています。

合計すると500記事以上が復元されているので、過去記事を読み返してくださる方は良かったらご覧になってください。

ライブドアブログ時代の記事なので改行がおかしくなっていたり、一部の画像がリンク切れを起こしていますがご容赦を。

個人的には過去記事って読まれると恥ずかしいのであまり復元させたくなかったんですが、思い出として残っているのは確かだし、読み返してくださる方がいるから要望にお応えしまいました。オリジナル漫画の記事も復元させましたぞ!

【感謝】みなさん、イラストありがとうございます!

先日、読者から立て続けに頂いた僕のイメージイラスト。あまりにも嬉しかったので、プリントアウトしてしまいました!

辛い時、これらのイラストを見て元気を出そうと思います。データって無くなるものだから、こうして現物化すると安心できるんですよ。

shibaさんが描いてくださったイラストはプリントアウトちょっと失敗して途切れてしまったけど、また今度ちゃんとしたものを印刷してきます!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

マリオスポーツ スーパースターズ (【初回限定特典】『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード(1枚) 同梱)ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BESTファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(20)

  1. y.crash より:

    Destinyの続編ですか。Destinyってさんざん言われてた時ありましたけど今はどうなんでしょうね?やってないからさっぱり分かりませんw
    アクティビジョンにはちょっと嫌なことがあるったのであまり好きじゃないです、といってもクラッシュ・バンディクーのことですけどw

    ボンバーガールとは・・・w ボンバーマンはいろいろ変なところへ行く時ありますねw 今後はどうなるか、逆に楽しみですw

    そういえばGTA4がXboxOneに互換対応したらしいですね。追加コンテンツ含めて。これはGTA4を持ってる人には朗報ですね。ただ、Xbox360版ですけどw

    イラスト、印刷されましたか。
    たしかに、データはいいんですけどね。ふとした事で消えることもあるので現物化しておくのはいいことですよね。自分も以前パソコンがぶっ壊れて初期化したので、今まで描いたイラストや貯めた音楽データが全部消えて( ;∀;)でしたwww
    そう考えると写真っていいんですよね。ただ、それを無くしちゃ元も子もないですけどw
    喜んでもらえてうれしいです。また気が向いたら描きますかね!

    • kentworld より:

      アップデートで飽きにくくはなっているとは聞いていますが、
      大半の人が辞めてしまい、注目度が落ちているのでどうなんでしょうかねー。

      ボンバーマンは一時期存在すらも危うかったので、試行錯誤して行き残ってくれたら良いなと思います。

      XboxOneもXbox360の大型タイトルを次から次へと互換対応させますねー。
      大作で対応していないタイトルの方が少なくなってきました。

      僕は現物主義なのもあって現像するのが大好きなんです!
      それを伝えたくて記事で触れてみました。
      良かったらまた描いてやってくださいね♪

  2. Koji より:

    バイオ7、順調に出荷を伸ばしていますね。
    はによりゲーム内容の評価が高いのが素晴らしい。
    この調子だと、バイオ8ではさらなるセールスが望めそうですね(気の早い話しですがw)

    ボンバーガールはなんでアーケード?w
    プレイしている姿を知り合いに見られたら恥ずかしさで爆発しそうです(^_^;)

    仁王のメタスコア高評価ですなぁ。仁王先輩、卒業後は一流企業に就職内定!みたいな凄さw
    バイオ7とか仁王とか、最近日本のゲーム確変入ってます?

    • kentworld より:

      バイオハザード8は海外では高い初動を見込めそう!
      日本は・・・どうだろうな。PS4だったら期待出来そうかな。

      ボンバーガールという時点で謎なのに、さらにアーケードってw
      確かにこれをプレイするのは度胸がいるなーw

      仁王先輩、卒業後は一流企業に就職内定!まさにそんな感じですよw
      留年の末にこんな未来が待っていたなんて!?
      最近は和ゲーが底力を見せてきました。

  3. ヨウタイガ より:

    バイオの廉価版はお得ですねー。0はGCでチャレンジするもクリアは出来なかったので、やってみようかなー。1もかなり怖さが増していますしね。0はゲームなのに、2人から1人になった時の心細さが印象的でした。こんな怖い場所で1人にしないでーって思ってました。
    記事とは関係ありませんが、ついにペルソナ5を起動しました。まだ3時間程度で最初のダンジョンですが、すでに展開が熱い。p4Gとは違った魅力的な世界が広がっていそうですねー。このソフトのためにps3を買った(ソフトは結局ps4 版ですが‥)ので、しっかり楽しみたいと思います!

    • kentworld より:

      バイオは0よりも1のリメイクが怖かったですねー。
      0は協力プレイがユニークでしたが、ちょっと煩雑だったのが勿体ない。
      今回のリマスター版は手を加えているようなので、再チャレンジするには良いと思います。

      ペルソナ5は物凄い気合入っていますよー。
      最初のダンジョンクリアするだけで1本分のゲーム並みの充実感があるといっても過言ではありません。

  4. JINO より:

    バイオ7は順調に出荷を伸ばしているようで何よりです
    前に「バイオ7が売れなかったら倒産危機になるのでは?」と
    コメントしましたが流石に言いすぎだったかなw

  5. グレイ より:

    ボンバーガールはもろにオトメディウスのノリです。ボンバーマン自体のゲーム内容の面白さは保証されているのでゲームとしては問題なしだと思いますが、ハドソンに思い入れある人が見たらどう思うかが不安ですね。個人的にはビデオゲームが好きなのでビデオゲームにやる気出そうとしてる最近のコナミの姿勢は結構好印象です。コナミっつーかこれはハドソン側のゲームですけど。
    ボンバーガールは一人でも遊べるのならやりに行くんですけどねー。あの絵で見知らぬ人と協力プレイはかなりきつそうです。うーむ。

    • kentworld より:

      ハドソンのIPでコナミのノリを持ってきてしまったか!w
      ハドソンはもう、完全にコナミのものなんだなーと実感するニュースです。
      ボンバーガール、これは誰をターゲットにしているのかな?
      艦これやガンダム層辺り?

  6. ジョエリー より:

    仁王は評判通り面白いですね。
    かなり難しいですけど、ボス倒した時の達成感がすごいです。蝙蝠を倒した時は思わずガッツポーズしてしまいました。笑

    今年は和ゲーの評価高いですね。仁王、バイオハザード7、龍が如く0、グラビティデイズ2、は80点を超えてますし、テイルズオブベルセリア、キングダムハーツ2.8も75点を超えてます。今後のニーアやゼルダなどにも期待します。

    ボンバーガールは思ってたのと違いました。笑
    やっぱりこういうのって儲かるんですかね?

    過去記事復元ありがとうございます!まさかこんなに早く要望に応えて下さるとは。時間がある時に見てみようと思います。

    • kentworld より:

      そう、あの達成感がたまらないんですよ!
      他のゲームではなかなか味わえない達成感。
      これが好きだからゲームを辞められないんですよね~。

      個人的にも最近は和ゲーがベストゲームの上位を独占しています。
      洋ゲーばかりになってもおかしくなかったのに。

      ボンバーガールはどうなんだろう?実験を兼ねて出している感があります。

      過去記事、自分で読み返してみましたが、色々と試行錯誤を重ねて色んな趣向の記事があって面白かったですw

  7. トモフミ より:

    かつて、GBには「ボンバーボーイ」がありましたが、ついにギャルもボンバーする時代になりましたね(笑)アーケードとのことなのでゲーセンでもしあったらやってみようかな。白ボンポジションの女の子が「艦これ」のしまかぜちゃんっぽい衣装(セーラー服)でかわいいです❤︎

    • kentworld より:

      そう言えばボンバーボーイ!ゲームボーイにありましたねー!
      今度はガールですか。

      しまかぜっぽいキャラがいるところからも艦これ層を狙っているような気がしました。

  8. shiba より:

    Destinyは友達とベータテストに参加したのですが、何とも微妙な感じでしたね〜
    今は面白くなってるのかな?

    フェイト関連は全然詳しくないのですが、何だか凄い人気ですよね!けっこうな長寿タイトルですよね多分。

    イラストをプリントアウトされたんですか!恥ずかしいけど気に入っていただけて嬉しいです!
    思いついたら後先考えず描き始めてしまうので、そのうちまた勝手に送りつけると思いますw

    • kentworld より:

      今はマシになっているようですが、
      個人的にはFPSの操作であのダラダラした戦闘がダメでした。

      フェイトは2000年代前半から続いている長寿シリーズですね。
      スマホゲームで人気が再燃するとは。

      イラストは凄く気に入っていますよ。
      shibaさんのイラストの影響ではないですが、
      MGMゲームルームではヨッシーの着ぐるみを着て幹事をやりたいですw

  9. A・T より:

    バイオ7、海外では好調の売り上げですね。
    私が体験版をプレイした時は、「これは売れそうだな」と感じていました。
    バイオ7の売り上げや任王のスコアといい、最近の和ゲーが評価されていて嬉しいですね。

    イラストのプリントアウト、ありがとうございます。
    作品を大切に保存していただけるのは、作者としては非常にうれしいです。
    またいつか絵を描かせてもらいますね。

    • kentworld より:

      バイオ7の手ごたえは体験版でも感じていたんですが、まさかこれほどとは。
      仁王といい、海外で和ゲーを売る攻略法を各社身に付けたようです。

      イラストを描いてもらえるなんて事はなかなかありませんので、大切にしたいんですよ~。
      凄く心込めて描いているのが伝わってきて、A・Tさんの優しさに元気付けられました。

  10. チキ より:

    記事の復元ありがとうございます。
    コメントも含めて、ほぼ全てってkentさん仕事早っ⁉︎
    久しぶりにハードラインの記事を読み返せて嬉しかったですよ(^o^)

    • kentworld より:

      本当は移転した直後にやりたかったんですよ~。
      むしろ4ヵ月もほったらかしで申し訳なかったです。
      読者の要望にお応え出来てスッキリ♪

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

フォールアウト4の年内発売が決定!初代MOTHERがバーチャルコンソールで配信!他ゲーム情報色々
ブラッドボーンはフレンド協力プレイに対応!メタルギアVでシリーズ完結?他ゲーム情報色々
スプラトゥーンの本体同梱パックがようやく発売決定!サントラはオリコン2位に初登場!他ゲーム情報色々
8月24日にダークソウル3の重大発表が!?バイオハザード7が東京ゲームショウ2016に出展!他ゲーム情報色々
発売が超楽しみ!ダンガンロンパスピンオフがついに再始動!XboxOneの体験イベントが開催決定!他ゲーム情報色々
マリオのスマホゲームが電撃発表!小型PS4&ペルソナ5同梱版が発売決定!他ゲーム情報色々
地球防衛軍5がPS4で発売されることが確定!龍が如く6にはバーチャファイター5FSが収録!他ゲーム情報色々
最強のスマホゲー(?)メビウス ファイナルファンタジーがついに配信日決定!あのゲームがまたしても延期?他ゲーム情報色々
任天堂ファミリーの大作発売日が続々と決定!ニンテンドーダイレクト 2013.10.1情報まとめ
3DS版モンスターストライクの発売日がついに決定!スプラトゥーンのLINEスタンプが登場!他ゲーム情報色々