2017/03/19/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリーが発表!なんと前作入り!?他ゲーム情報色々

『デジモンストーリー サイバースルゥース』の裏側を描く新作『ハッカーズメモリー』がPS4/Vitaで発売決定!

358

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

2015年に発売されたPSV「デジモンストーリー サイバースルゥース」。

本作の裏側を描いた新作「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」が発売決定しました!

対応ハードはPS4とPSVITA。前作をベースにした内容で、様々な要素が進化しているんだとか。

育成可能デジモンは320体以上。前作は240種類だったので、80種類場の増加です。

おまけとして前作「デジモンストーリー サイバースルゥース」が同時収録されているんだとか!?

内容からして完全新作というよりはアペンドディスクに近い内容となっていそうですね。

前作の素材は良かったので、再利用するのは良いと思います。また、中野ブロードウェイを見られそうですね~。

外骨格ACT『The Surge』まるでSF映画なトレイラー!海外発売日も決定

ソース(Game*Spark)

高難易度アクションRPG、PS4/XboxOne「The Surge(ザ・サージ)」の海外発売日が決定!

5月予定でしたが、延期する事はなく、5月16日に決定しました!

「ダークソウル」をSF化して敵をロボットにしたかのようなフォロワータイトルですので、同じ開発会社が手掛けたPS4/XboxOne「ロード オブ ザ フォールン」よりもウケは良いと思うんですよね。

日本でも同時期の発売を希望したいんだけど、大丈夫かな?まだ国内発売自体が正式に決まっていないけど。

PS4/XboxOne「ロード オブ ザ フォールン」は海外から4ヵ月遅れて発売されたので、遅くとも夏休みには楽しめそうです。

2017年2月の北米売上ランキングが公開!

1.フォーオナー
2.バイオハザード7 レジデントイービル
3.グランド・セフト・オートV
4.NBA 2K17
5.コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア
6.レインボーシックスシージ
7.マッデン NFL17
8.バトルフィールド1
9.仁王
10.オーバーウォッチ

PS4/XboxOne「フォーオナー」が首位を獲得。2月は新作が少なかったと言うのもありますが、海外での売上も好調のようですね。

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」は発売2ヵ月目も2位にランクイン!国産タイトルが2ヵ月連続で上位をキープするのは凄い事です。

PS4「仁王」は9位にランクインしました。PS4のみでの発売で月間TOP10入りは閑散期とは言え凄い。

それ以外は定番タイトルが並んでいます。PS4/PS3/XboxOne/Xbox360「グランド・セフト・オートV」などに混じってPS4/XboxOne「レインボーシックス シージ」がランクインしているところからしても本作が新たな定番タイトルになれたのが伺えますね~。

XboxOne期待の「Halo Wars2」はTOP10圏外でした。「Halo」ブランドでもスピンオフだと厳しいのか・・・。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 21 Minecraft: PlayStation Vita Edition PSV
初 24 アルティメット マーヴルVS.カプコン3 PS4
↑ 25 ファイナルファンタジーXV PS4
初 26 ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~ PSV
↓ 33 魔界戦記ディスガイア5 Switch
↓ 35 いけにえと雪のセツナ Switch
初 42 LET IT DIE アンクルプライム エディション PS4
↑ 46 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(ハッピープライスセレクション) 3DS
↓ 47 魔女と百騎兵2 PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PSV「Minecraft: PlayStation Vita Edition」がTOP20落ち!昨年末まで売れ続けていましたが、そろそろ下火になってきたか?

PS4「ファイナルファンタジーXV」はランクアップして根強い人気。3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」の廉価版は新作発売効果で再浮上。

PS4「魔女と百騎兵2」は登場3週目でTOP50圏内ギリギリと完全に埋もれてしまいましたね・・・

メディアクリエイト考察によるとPS4「ゴーストリコン ワイルドランズ」の健闘はベータテストの影響が大きいとの事です。

注目のAmazonバーゲンセール


SG/ZH School Girl/Zombie Hunter/PS4
ペーパーマリオ カラースプラッシュ/Wii U
スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー/PS4 / PSV

PS4「SG/ZH School Girl/Zombie Hunter」が42%OFFに。今年の1月に発売された作品ですが、ユーザー評価はかなり低く、あまりおススメ出来ないみたい。ここ最近のD3パブリッシャーはやらかしまくっているなぁ。

Wii U「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」は48%OFFに。そこまで出荷されていないハズなのにこの値下がりようは、いかに「ペーパーマリオ」の人気が落ちてしまったのかが分かる結果ですね・・・

PS4/PSV「スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー」は31%OFFで販売中。

元値が高いのでまだ9,000円超えですが、参戦作品の原作楽曲が35曲収録されており、ゲーム内で流す事が出来るようになっています。初回封入3大特典も付いているので、気になる人はどうぞ。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】プレイステーションといえば?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!みなさんはプレイステーションと聞いて真っ先に思い浮かぶシリーズタイトルは何になりますか?

プレイステーションハードはゲームソフトの種類は多いものの、飛び抜けて目立っているタイトルってそんなにありません。

だからこそ人それぞれの”“が違っていて、アンケートを取ってみたら面白い事になりそうなんですよね。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ゲームの電撃 感謝祭2017にてPS4向け新作が続々発表!ニンテンドースイッチは外付けHDD対応予定!他ゲーム情報色々(16,100PV)

(2位)
ドラクエXIの発売日がまもなく発表?PS3がついに生産終了!他ゲーム情報色々(9,800PV)

(3位)
ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記①】イタクァとオコロを4人で攻略!(4,500PV)

(4位)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【レビュー・評価】最先端から遠ざかっていた任天堂の復活を予感させる歴史に残る名作!(3,600PV)

(5位)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを楽にクリアする5つの方法。寄り道でストレスを溜めている人は必見!(3,600PV)

(6位)
ニンテンドースイッチを電車の中で使ってみた!新幹線や飛行機でやった方が良いかも?(3,600PV)

(7位)
サマーレッスンのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチに隠された機能が!?他ゲーム情報色々(3,000PV)

(8位)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記③】いきなりゲルド地方を攻略!攻略の順序を間違えたかも!?(2,700PV)

(9位)
PS4/XboxOne版バイオハザード リベレーションズが発表!ブレスオブザワイルドの大型DLCがAmazonでセール中!他ゲーム情報色々(2,400PV)

(10位)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記⑤】デスマウンテンは暑すぎる!(2,400PV)

日曜日に公開したゲーム情報まとめ記事が圧倒的な強さで首位を獲得!なんと、2017年に公開した記事では歴代2位の数字となるほどの爆発ぶりを見せています。一体どうしたんだ!?

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のレビュー記事は2週目もランクイン!合計したPV数は11,000を超えていて、最終的には歴代最高を狙えそうな伸びを見せています。

PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」のプレイ日記も好調。マルチでのワチャワチャ感が伝わってくるところが良かったのかもしれませんね。

全体的にはまだまだゼルダバブルが巻き起こっていて、全体的に高水準です。さすがにピークは過ぎてしまいそうな気はしているけど、更なる高みを目指して行けたら良いなぁ。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はSwitch「スプラトゥーン2」の先行試射会レビュー記事です!

ニンテンドースイッチ最大のキラータイトルをいち早くレビューしていきたいと思います。出来る限り多くの試射会に参加しますよ~。

遅くなったけど、PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」の記事も大量に公開していく予定です。

レビュー記事はもちろん、プレイ日記やフォトモード特集。さらにはSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」との比較という禁断の企画も!?

それ以外にはPS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」のレビュー記事やウユニさんとのコラボ記事を予定しております。新作ゲームの谷間週ではありますが、当ブログはお休みしません!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(40)

  1. y.crash より:

    フォーオナーは凄いですね。安定してるのかな。
    レジデントイービルも好評なようで良かったです。
    HALOブランドもスピンオフだと弱くなってしまうんですね・・・。

    アンケートに関しては自分が選ぶのは一つのみです!
    言わなくても分かりますかね?w

    プレイステーションと言ったらって結構票が割れる気がします。
    人によってイメージって異なると思うので。
    案外その他も多い気がしてきました。

    • kentworld より:

      フォーオナーは海外ウケが良いと思いました。
      UBIソフトの主力タイトルとして売りだされていましたし。

      アンケートの答えは言うまでもないですねw
      票が分かれる可能性が高いからこそ題材として良いなと思いました。

  2. A・T より:

    アンケートはその他に入れました。
    プレイステーションのシリーズタイトルとなると、個人的にはGTAやFalloutなどの洋ゲーが真っ先に思い浮かびますね。PS4からは発売されているゲームが洋ゲー中心になってきているので、今は「プレイステーション=洋ゲー」というイメージが強いです。
    あとはソウルシリーズですね。

    • kentworld より:

      なるほど、個人的に洋ゲーはXboxのイメージが強くあったのでそうは感じませんでした。
      でも、最近は洋ゲーもPSが強いですよねぇ。

  3. 雷野 より:

    アンケートは選択肢にマルチタイトルが半分ほど入っているので、選んだ人の主観が強く反映されそうですね。これは興味深い結果が出そうです。マルチなのにPSのイメージを持たれているタイトルが多いとしたら、それだけPSのイメージ戦略が巧みだということでしょうから。

  4. 黒詩★紅月 より:

    『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
    日本だけ未発売してどうなんだろうと思ったら、バージョンアップか!
    バンナムどうしちゃった?やっと良いゲーム会社になりますか!

    『ロード オブ ザ フォールン』は死にゲーでしたのか…
    あまり有名じゃないから、知らなかったです
    さすがにその系統のゲームは何度もプレイしたいと思わないが、欧米製の死にゲーはちょっと興味があります

    プレイステーションならではのゲームは無いだと思います
    でもだからこそなんでもありそうな気がします

    • kentworld より:

      これは紅月ちゃん喜びそうなニュースだと思ったw
      僕も国内でPS4版を発売しないのを不思議に思っていたんですが、
      続編に収録するからだったんですね。

      ロードオブザフォールンはそのうちレビューしますよー
      ビックリするくらいダークソウルそっくりですw

      プレイステーションならでは、ないですか!?
      その発想はなかったけど、なるほどねぇ。

      • 黒詩★紅月 より:

        一応、『アンチャーテッド』!と言いたいけど、そんなに長く続くシリーズではないですね
        ほかの選択は独占ではないのほうが多いですわw

  5. グリグラ より:

    アンケはドラクエと無双で悩みましたが、ドラクエに入れました。
    個人的に一番好きなドラクエ7と衝撃を受けたドラクエ8。リメイクながら7と同じグラフィックで楽しめたドラクエ4の印象がとても強いからですね。

    魔女と百騎兵2はゼルダが辞められないので全く手をつけられてないw
    お財布的にはありがたいんですがね。

    • kentworld より:

      ドラクエと無双もPSに貢献していますからね。
      ドラクエヒーローズはある意味、最強のコラボです。

      グリグラさんの魔女と百騎兵2の評価が気になります。
      結構、賛否分かれているようなので。

  6. トモフミ より:

    おやおや、アンケートの選択欄にサルゲッチュがないとはけしからんですゾ!(オワコンなのかな…)
    私の場合、プレイステーションといったら、このゲームです。箱庭の中で○○を○体を捕まえるっていうゲーム性が独特で大好きです。(むしろ任天堂で似たようなコンセプトのゲームがでないのが不思議なくらい…)サルゲッチュがプレ2を買う大きなきっかけになりました。PSPを購入するときもサルゲッチュPを同時に購入するほどこのゲームが好きです。最近はパラッパやクラッシュがどんどんプレ4にでてるのででてくれないかな?サルゲッチュ三部作のHDリメイクか新作がでたら即プレ4を購入ですよ。

    • kentworld より:

      サルゲッチュかぁ。
      もう、10年近く新作が発売されていませんからねー(^_^;)
      PS4で発売しても良い気がするんだけど・・・
      こういうゲームこそPS4に必要だと思います。
      まずはクラッシュのようにHDリメイクが先かもしれませんが。

  7. エンタメ最高マン より:

    デジモンは前作入りとはなかなか大盤振る舞いですよね。

    私は前作プレイしていますが、新宿や中野はなかなか忠実に再現されていたと思います。普段見ている景色と比較するのが楽しかったですね。

    私はPSといえばトルネコの大冒険です。初めて遊んだゲーム機はPS1で、そのソフトがトルネコだったんですよ。ゲームにはまるひとつのきっかけだったので思い出深いです。

    • kentworld より:

      そうでしたね。僕も東京にはちょくちょく行きますので、再現度には驚かされましたよー!

      PS=トルネコですか!?
      PS1やPS2では目立っていましたもんね。
      ローグライク系は中毒性が高く、ハマるのも分かります。
      僕も好きなジャンルの一つですので。

  8. ほにょ より:

    N64での2作目である「悪魔城ドラキュラ 黙示録」にも、N64版の初作がまるまる収録されていたはずです。

    僕もアンケートはその他ですね。PSを象徴するソフトと聞いてパッと思い浮かぶのは、「アーマード・コア」です。ポリゴン特化ハードならではのパワーを感じられるという点で。好きなソフトとなるとまた別ですが。

    • kentworld より:

      そうそう、ディレクターズカット版でしたね。
      たまにこういうゲームあるけど最近では珍しい。

      アーマードコアですか。確かにPSのイメージは強いです。最近はご無沙汰ですが。

  9. ジョエリー より:

    アンケートはアンチャーテッドに入れました。PS4で初めてプレイしたオフラインゲームがアンチャーテッドコレクションだったので印象が強いです。自分の中ではPSの顔と言ったらネイトとグラビティデイズのキトゥンが真っ先に出てきます。

    ホライゾンは発売4週目にして遂に日の目を見るんですね・・・。長かったなぁ(/ _ ; )
    個人的にはフォトモード特集が楽しみです。プレイ中にたくさんスクリーンショットを撮りましたが、割と適当に撮っても宣伝用の写真として使われてもおかしくないようなクオリティーになるので、他の人がどんな写真を撮ったか見てみたかったんですよね。

    • kentworld より:

      アンチャーテッドは最近、PSで目立って来ているシリーズですもんね。
      実は、ジョエリーさんはアンチャーテッドを選ぶだろうなぁと密かに思っていましたw

      ホライゾンはお待たせしました!怒涛の勢いで公開しますよ!
      期待していてください!!!

  10. ホロウダイン より:

    デジモンは前作を楽しんだんで、けっこう気になります。kentさんが指摘していたように、戦闘が同じ技ばかりしか使わなくてヌルかったですが、育成の楽しさやキャラデザ、雰囲気の良さは好きです。

    北米の売上、GTA5がいまだに3位って凄いですね。元々は2013年の作品なのに…

    • kentworld より:

      楽しめたようなら良かったです。
      前作はストーリー主導の作りに感じました。

      GTAVは売れ過ぎですね。
      ここまで売れているのを見ると他のゲームに売上を分けてあげたいですよ。

  11. Ryou より:

    【アンケート】プレイステーションといえば?
    その他にしました。アンケートは確かにイメージが高いものだけど、
    選ぶとしたら大人の事情でPSでしか出せないタイトルを選びますね。
    所謂ファースト作品。どこいつとかGT、みんGOLはらしいタイトルだけど、
    やはり自分がプレイした三大RPG(ワイルドアームズなど)は外せませんね。

    • kentworld より:

      ファースト作品が本来ならアンケートの上位入るべきなんですけどね~。
      PSはサードパーティが強いので、票は分かれそうな気がしています。

  12. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    歴代2位の16,100PVwww
    ブログをワードプレスに変更して良かった感じですね(*^^*)

    アンケートは『グランツーリスモ』と『みんなのGOLF』迷いましたが
    投票数の多そうな『みんなのGOLF』にしました。
    あとランクギリギリの『魔女と百騎兵2』は
    この前、中古で4000円でGETしましたが
    前作を途中で積んでるので
    まずそっちからクリアしなければ・・

    • kentworld より:

      本当に良かったです!
      まあ、他にも様々な工夫をしているんですけどねw
      時期が来たらブログで明かそうかなぁ。
      あ、ドーピングはしていませんw

      アンケート投票、ありがとうございます。

      魔女と百騎兵2、売れていないので安くなるの早いですね。
      前作を積んでいるのか。道のりは険しそう(^_^;)

  13. 名無しのスターライト より:

    サイスル続編きたー!グラといいストーリーといい傑作でしたね
    しかも前作丸々収録とは。サイスルPS4版がおま国だったのも納得した

    focushomeがパブリッシングするタイトルはなかなかローカライズされませんね
    地味にやりたいタイトルちらほらあるんだけどな
    スクエニやスパチュンに期待しときましょう

    プレイステーションといえばFFかなあ
    FF7の衝撃からなんだかんだでPSプラットフォームを牽引してきた歴史があるので
    モンハンはPSPの顔だったけど今は半ば任天堂ファーストタイトルと化してる印象が強い

    • kentworld より:

      前作のPS4版が国内で発売されない理由が分かりましたね。
      前作は評判が良かったので、今作から入る人も多そうです。

      まだまだローカライズされないタイトル多いですよねぇ。
      PS4では海外ゲームが売れる土俵出来上がっているのでもっと増えても良いんだけど。

      FFVIIがなかったらPSの今は無かっただろうなぁ。
      モンハンもPSPを救いましたね。あとは3DSも。

  14. ほにょ より:

    あと、「SG/ZH」はかつての「ラブ!スマッシュ」とかの流れを汲む色物ソフトだと思います。そのなんとも言えないヘッポコぶりを楽しむもの。これはもうD3のお家芸だと思うので、酷評ばかりだとしたらゆとりのない世の中だなぁと思いますね。

    • kentworld より:

      まあ、バカゲーや色物系をまともに酷評するのも面白くないですよね。
      バカゲーにはバカゲーなりの楽しみ方がありますので。

  15. ウーロン茶こぼした恨み より:

    わははは
    アクセスが伸びたのも、私のおかげだな✌︎(‘ω’)✌︎

    (まあ電撃祭の検索が引っかかったのでしょう(笑))

  16. メイラード より:

    ネタ投稿
    コメントの趣旨から外れるので面倒でしたら無視してもらってもかまいません

    ①新規加入は今がチャンス! PS Plus「3ヶ月利用権」を500円で購入できるおトクなキャンペーンを実施中!
    https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4700/20170315-psplus.html?tkgpscom=psblog_detail_related_4663
    自分のようなたまに加入する人間にとってはとてもうれしいキャンペーン

    ②PSP「遊戯王ファイブディーズ タッグフォース 6」2017年3月31日でDL販売終了
    その完成度の高さから一時プレミアがついたソフトのDL販売が終了します。
    自分は購入済みですが、気になっている人がいれば気をつけて
    やっぱりコナミはコンシューマーから徐々に手を引いているんですかね

    • kentworld より:

      情報ありがとうございます!
      火曜日に情報まとめ記事を公開する予定ですが、
      その時に余裕あったら自分のコメントと一緒に取り扱いますね。
      週明けはネタ不足になりがちなので、助かりましたw

      • メイラード より:

        お役に立てて光栄です
        ネタを2つ偶然発見したので、思い切って投稿してみましたw
        ゲームをやってブログ運営をした上で、ネタを探すのは改めて考えると非常に大変そうですね

        • kentworld より:

          コンシューマー系のネタは少なくなってきましたからね・・・
          ファミ通などを見てもスマホの話題ばかり(^_^;)
          なので、凄い助かります!

  17. つぐみ より:

    the surgeはsteamや海外サイトでは予約開始されますね(パソコンの話題ですみませんが)
    £で買うと4k程度で買えそうなんで、そっちで買おうとおもいます。
    フォーオナーは海外受けは良いのですな。対戦で日本人に会わないわけだ(笑)
    プレステと言うと自分はトワイライトシンドロームなんですが、鈴木爆発も捨てがたいです。

    • kentworld より:

      海外ゲームはパソコン版が強いですもんねぇ。
      ただ、僕は基本的に日本語でやりたいかな。
      フォーオナーは日本出もそこそこ売れていますが、
      向こうで売れているから全体の数パーセントになるんでしょうねぇ。

  18. シロマ より:

    ダークソウルフォロワーの「The Surge(ザ・サージ)」はソウルシリーズ好きとしてはプレイしたいから日本でも発売するなら発売日に買いたいですね。
    PS4/PSV「スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー」はゲオだと通常版と同じ値段で売ってましたね。
    スパロボVは弟から貸してもらったので今週から本格的にプレイしようとおもいます。

    • kentworld より:

      僕もぜひ発売日に買いたい!早く日本での発売を発表して-!

      限定版が通常版と同じ価格で販売されているとは(^_^;)
      結構、価格差があるだけに不思議な光景です。
      そして、ついにスパロボVを始められるんですね。
      また、忙しくなりそうだ。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

アトリエシリーズ最新作がついに発表!新型PS4はマイナーチェンジ?他ゲーム情報色々
ドラクエ版マイクラが発表!妖怪ウォッチ3は来年夏に発売!他ゲーム情報色々
Wii U版3Dマリオ、マリカ8、スマブラ最新作が発表!ドンキーコングの新作も!?他ニンテンドーダイレクトE3 2013情報まとめ
閃の軌跡の続編が正式発表!ソウル・サクリファイス デルタの予約特典が凄い!他ゲーム情報色々
テイルズオブベルセリアはお盆明けに発売決定!妖怪ウォッチ3の発売日も決定!他ゲーム情報色々
年末に発売されるスクエニ目玉タイトルが明らかに!?シリーズ最大のヒット作、地球防衛軍2がPSVITAに登場!他ゲーム情報色々
ディアブロIIIの日本語版がPS3で発売決定!PS4ソフトが東京ゲームショウでプレイアブル出展決定!他ゲーム情報色々
ドラクエXIはモンスターに乗って空を飛んだり壁を登ることが可能!任天堂がE3 2017に合わせてビデオプレゼンを実施すると発表!他ゲーム情報色々
FFXVの実機映像が凄い!ゲーム用に使用しているテレビの大きさは?他ゲーム情報色々
無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々