2017/04/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ニンテンドーダイレクトが4月13日に実施決定!竜騎士07氏の和風ホラーADVが発表!他ゲーム情報色々

“ニンテンドーダイレクト”が4月13日7時に放送決定!

ソース(ファミ通.com)

ニンテンドーダイレクトが4月13日(木)の7時から実施される事が決定しました!

今回はニンテンドースイッチの「ARMS」や「スプラトゥーン2」を中心に3DSソフトについても触れていくようです。

ニンテンドースイッチは「マリオカート8 デラックス」以降のスケジュールが見えていなかったので、ようやく、明らかになりそうですね。

理想としては5月下旬に「ARMS」。6月下旬に「スプラトゥーン2」と行きたいところですが、さてどうなるか。

3DSソフトでは2Dアクション版「ピクミン」の発売日決定に期待したいです。もちろん、ニンテンドースイッチ含めて未発表の隠し玉が現れると嬉しいんですが。

このような発表会があり、リアルタイム更新をしたいため同日の7時に公開予定だったリメイクレビュー記事は1本先延ばしにします。

竜騎士07氏の和風ホラーADV『祝姫 -祀-』が日本一ソフトウェアよりPS4とPS Vitaで発売!

ソース(電撃オンライン)

日本一ソフトウェアから和風ホラーアドベンチャーPS4/PSV「祝姫 -祀-」が発表!

こちらはパソコンで発売された作品のPS4/PSVITA移植作で、追加要素も収録されているんだとか。

あの「ひぐらしのなく頃に」で知られる竜騎士07さんの新作なので、これは期待出来そう。

日本一ソフトウェアという事で完全新作と思っていただけに意外なところを引っ張り出してきました。

ループする館内で起こる殺人事件 本格ミステリー『The Sexy Brutale』、日本一ソフトウェアより発売決定

ソース(ファミ通.com)

日本一ソフトウェアが本格ミステリー「The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)」をPS4向けに発表!

インディーズゲームをローカライズした作品ですが、日本一ソフトウェアは最近、ますます積極的にソフト展開をして本当にありがたい存在です。

スクリーンショットを見てみるとクォータービューのレトロな雰囲気で神秘的な背景が印象的です。

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の攻略本が発売決定


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)

なかなか攻略本が発売されないSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。5月11日にようやく攻略本が発売されるようです。

角川からは496ページのパーフェクトガイドが発売。切り離して使える「コログ900匹の居場所も丸わかりのワールドマップ」が付いてくるそうです。図鑑や祠、ミニチャレンジ、シーカータワーも完全網羅。価格は1,620円(税込)となります。

小学館からは352ページの公式ガイドブックが発売。こちらにも8つ折りの特大マップをとじこんでいるようです。コログの居場所も完全網羅。価格は1,620円(税込)となります。

似たような内容となっていますが、ページ数の面では角川の方がリードしていますね。予約ランキングもこちらの方が上となっています。

『Uncharted: The Lost Legacy』は10時間以上のボリュームか―海外報道

655

ソース(Game*Spark)

昨年末に発表されたPS4「アンチャーテッド ロストレガシー」。

当初はPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の大型ダウンロードコンテンツでしたが、予想以上のボリュームになって10時間以上楽しめるようです。

この様子だとパッケージ版も発売されそうな勢いですね~。

PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の初回限定版には本作を無料で楽しめる特典が付いていたけど、本当に良いのでしょうか?

スポンサーリンク

【結果】好きな季節は?

秋が一番多いという結果に。秋は他の季節と比べて行事が少なめの印象ですが、大作ゲームの発売ラッシュになり、過ごしやすくなる事からゲームファンの間では人気が高いようです。

かくいう僕も好きな季節を挙げるとしたらですね~。次点は春で、次は夏。冬が一番苦手ですw

昔はが好きだったけど、最近は寒さに弱くなってしまいました。逆に夏はだんだん好きになって来て、そのうち春を追い越すんじゃないかという勢いです。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)【PS4】GUNDAM VERSUS【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4 / 3DS (早期購入特典同梱)
GUNDAM VERSUS/PS4 (通常版) / (限定版)
Gears of War 4/XboxOne (ステッカー同梱)(Z指定)
ポータルナイツ/PS4 特典付
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode/PS4
ハコニワカンパニワークス/PS4 初回封入特典同梱
世界樹と不思議のダンジョン2/3DS(通常版) / (限定版)
ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー/3DS(通常版) / (限定版)
ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ/Switch (数量限定特典同梱)
聖剣伝説コレクション/Switch
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション/PS4
レゴ (R) シティ アンダーカバー/PS4 / Switch

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kentworld にコメントする コメントをキャンセル

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. ウユニ より:

    Switchもですが3DSでも発売日決まった任天堂ソフト4月のしかないんでそろそろ発表しないとですよね。
    ドラクエも決まりましたしSwitch2本は最低でも発売日出さないと。
    他はまぁあんまハードル上げずにおきます。

    アンチャ外伝10時間とか本編並みでワロタ
    特典の割には待たせすぎなんでそれくらい欲しくはあるけど。

    冬人気ないなぁw
    個人的には春は花粉症のせいで断トツ最下位です笑

    • kentworld より:

      おそらく、夏前までのラインナップが見えてくると思います。今回のダイレクトで夏までのスケジュールも確定しそうですね。

      アンチャはオープンワールド要素もあるとか言われていて、凄いことになってますw

      冬が最下位になるとは。ウユニさんは春苦手なんですね。花粉症になったら個人的にも夏より下になりそう。

  2. y.crash より:

    なんか日本一ソフトウェアのニュースが多い感じに見えました。
    と言っても2個ですけどw

    10時間以上のボリュームってそれもはや追加コンテンツの域を超えている気がしますw なんかそれくらいのボリュームで一本ソフト出せますよw 値段が安めならある程度売れるくらいに。

    秋が人気ですね~。自分はなんで冬を選んでしまったのかw
    秋が確かに一番過ごしやすいですけど、涼しさが物足りないと思って衝動的に冬にしてしまいましたw Kentさんは自分とは逆みたいですね。自分はやっぱりいくら考えても夏が一番嫌いですw 夏生まれなのに、夏が嫌いな自分って・・・w

    • kentworld より:

      日本一ソフトウェアの新作は定期的に取り扱っている気がしますw

      アンチャはミドルプライスのパッケージタイトルとして出しても良さそう。なんか、本当に出そうな気がします。

      最近はアクティブになってきたので、夏も好きになってきました!昔は冬も好きだったんですけどね~( ´・ω・`)

  3. 伯爵 より:

    日本一の新作が琴線に触れまくりィ!
    祝姫 -祀-は買うとして、The Sexy Brutaleもミステリーものということで気になりますね。本でも一番好きなジャンルが本格ミステリーなんですよ。
    大学時代はゲームもやってましたが、何気にミステリー小説も読みふけっておりました。

    アンチャのDLCはすっかり忘れてましたが、予想以上にボリュームあってワロタw
    流石に本編ほどハードルは上げませんが、楽しめるといいな〜

    • kentworld より:

      日本一ソフトウェアの新作は反応すると思いましたw
      ミステリー小説も色々と読んでいたんですね。
      大学時代の伯爵さんは今以上に好奇心旺盛なんだな~と日々、実感しております。僕も見習わないとな。

      アンチャーテッドのDLCは気合い入れすぎ!
      最終作のDLCってことで惜しみなくネタをいれたいのかもしれませんね。

    • ウユニ より:

      やっぱ伯爵さんもミステリ好きだったのかw
      大学時代は俺もメチャクチャ読んでましたよ!
      ノベルゲーの好みが近いの頷ける笑
      発売時期次第ですがこれも気になるなぁ。

      • 伯爵 より:

        最初は定番の東野圭吾とかから入って、そっからマイナー所含めて色々読みましたよ〜
        映画もミステリーとかサスペンスが好きですね。
        というのもあって、ノベルゲーでも奇跡とか超常現象オチよりは理屈に乗っ取ったトリックやオチが好きですね(^-^)

        • ウユニ より:

          東野圭吾スタートとかまるで同じでワロタ
          しばらくして新本格とかに手を出して行く流れですよね?笑
          これはひぐらしもやったほうがよさそうな気がしてきたw

          • 伯爵 より:

            同じ流れですw
            殊能将之さんの「ハサミ男」とか特に好きでした。
            ひぐらしは物語の根幹のトリックが理詰めじゃく飛躍してたのが若干残念でしたが、でもウユニさんに合うと思います!

  4. ジョエリー より:

    ニンテンドーダイレクトはswitchの未発表タイトルに期待したいです。3DSは大逆転裁判2の詳細が欲しいですね。

    アンチャーテッドはDLCにしてはかなりのボリュームになりそうで嬉しいです!2016年タイトルのマイベストゲームなので期待値は凄く高いです。

    記事にはありませんが、個人的に面白いと思ったニュースがありました。
    http://gamestalk.net/post-77532/
    面白いコントローラーですが、凄く持ちづらそうです。笑

    • kentworld より:

      返信遅れました。
      あんなDLCを無料でプレイ出来るなんて有難い!
      コントローラネタは採用しました。
      この調子で取りこぼしたネタを教えてください。

  5. Koji より:

    祝姫かぁ。なかなか良さそうかも…。
    セクシーブルテイルも独特の雰囲気がありますね。
    両方注目しておきたいと思います。

    ゼルダの攻略本はできるなら実際に書店で見比べてから選びたいところですけどねー。
    ページ数が多い方が、情報量的にいいんじゃないか?と思っちゃいますね(^_^;)

    • kentworld より:

      祝姫は7月20日に発売されるようですね。
      僕も注目したいと思います。
      ページ数は多い方が情報量は多そうだけど、かさばってしまうのがなぁ。

  6. ホロウダイン より:

    ニンテンドーダイレクトやっときましたね。毎回楽しみにしてます。ニンテンドースイッチに関しては、今年の発売予定ソフトがまだ少ないのでもっと発表されるといいですよね。今発表されてるのは大人気シリーズの新作ばかりなので、もっと地味な作品(E3でドーンと発表するようなのじゃない)が発表されるんじゃないかと期待してみます。
    あとバーチャルコンソールに関してもそろそろ情報が欲しいです。個人的にはWii Uを持っているので、Uでは遊べないGCのコンソールがやりたいです。僕が好きな「マリオサンシャイン」とかリメイクもしてないから、シリーズの中でも影の薄い作品になってますしね。

    • kentworld より:

      そうそう、もっと地味な新作がパッケージで発売されてほしいんですよね。
      そういうタイトルはダウンロード専売に出す時代なのかもしれませんが。
      バーチャルコンソールは音沙汰ないですねぇ。
      ゲームキューブのバーチャルコンソールは切望されていますが。

  7. マッドタダ より:

    ドラクエ11のswitch版は今のところ不明ですね。スクエニのことなのでしれっと発表をしそうですけどね。(このままお流れにしそうな……スクエニが考えていると発表をしていたのでそんなことはないでしょうけど)スクエニのソフトはちょっと高いですね。まあ今に始まったことではないですが。
    日本一のカウントダウン少し肩透かしを食らってしまいました。竜騎士07作品は好きなんですが、裏の裏の裏みたいな作品が多いんで番人受けはしないだろうなあ。以前コナミから出たおおかみかくしもありましたけどあまり振るわなかったですね(何故かアニメ化もされてますけど)

  8. さやまる より:

    ニンダイやっと来ました〜!そろそろそろそろと思ってましたがやっとですよ!とりあえずARMSの発売日、そしてスプラトゥーン2の発売日を知りたいですね〜あとはあれば良いなと思うのがゼルダのDLCや3DSピクミンVCの情報とかですかね、新作ソフトは何か発表あるのでしょうか?DL専用ソフトの発表はありそうですが、大きなタイトルはE3も近いですしそこがちょっと微妙な所です

  9. トモフミ より:

    ニンダイが4/13にやるんですか。マリカ8DX以降はすかすかなので今後の展開に期待したいところ。少なくともARMS、splatoon2、3DSのピクミンは発売日などが判明してほしいですね。隠し種はあまり期待し過ぎは禁物ですゾ(笑)(といいつつとても期待してます)

    祝姫は竜騎士さんのネームバリューでどれくらいヒットするか気になります。うみねこの騒動がもう相当昔とはいえあれでかなり嫌われちゃいましたからどうなることやら…

    秋とか過ごしやすい季節の方がやはり人気高いですね。私も埼玉で過ごしていた頃は文学少年でしたので秋が一番好きな季節でした(笑)沖縄の秋は残暑が厳しいのでもっぱら夏が大好きになってしまいました。

    • kentworld より:

      ようやく次のスケジュールが明らかになりましたね!
      5月の穴が気になるけど、まあ、許容範囲です。

      竜騎士さんはそう言えばうみねこでやらかしたんでしたっけ?

      ゲームは過ごしやすい季節じゃないとやる気がしないというのもあるのかもw
      沖縄は暑いイメージですが、秋は残暑が厳しいのか。

  10. Ryou より:

    先日からニンダイフラグうるさくて申し訳ないですが、
    ようやく来ましたねwニンダイ自体商談会の側面もある場で、
    E3も控えてるから今回は夏までのタイトル紹介が中心かな。

    ARMS、イカ2はまず確定で、先日発表あったセカダン2、ラジヒス3DS、
    聖剣やアラアラ、ドラクエXIなどを一通り紹介する流れはいつも通りとして、
    後はピクミン3DS、VCの情報か。4月配信のカミコは終了後配信に期待。
    春発売のレディレイトンもそろそろ詳細が欲しいとこ。

    ゼノブレ2は年内のいつ出るのかは不明だけど、発売前に販促として
    ゼノブレHDなんて展開もいいかもと思ってるが。

    • kentworld より:

      ようやくきましたね!これでRyouさんも満足かな。
      だいぶ先の予定まで決まりました。

      あぁ、そう言えばゼノブレイド2の続報も欲しいなぁ。まあ、これはE3か。

  11. トミマル より:

    個人的にはE3も近いのであまり期待してないです笑。
    あってバーチャルコンソールとかだろうなと思っています。
    まぁスプラトゥーンの発売日ぐらいはいうかもしれないですね。

  12. KA より:

    やっとダイレクトが来ましたね、2月あたりからまだかまだかと待ってましたからどんな発表になるか楽しみです。
    今回はアームズとイカ2がメインになりそうですね、二つとも購入予定ではないので今回のダイレクトはそれほど期待度は高くはなさそう、どちらかというと2Dピクミンとエバーオアシスの情報が楽しみです、それと3DSのSFCVCとNSのDL専用タイトルの発表も地味に楽しみにしてます。

    好きな季節は秋にしました、過ごしやすい季節なのもありますけどこれから年末商戦の準備段階でどんなソフトが出て来るかワクワクしてくる季節でもありますから

  13. つぐみ より:

    パソコン版だとThe Sexy Brutaleは今日からプレイできるようなんで楽しみです。
    気づけばベヨネッタPC版まで購入してる俺がいました(笑
    日本一さんは『おま国』しないので好きです。

    秋は食べ物も美味しいし、最高なんですが、ここのところどんどん秋がみじかくなってますな
    おっさんになると冬が厳しいですね、身体の至る所が痛いし(笑)夏が良いなんて思うようになるとは若い時分は思いもよりませんでした。
    春は花粉が無ければ、写真撮影する花とか空とか木々の色が綺麗なんで最高に良い季節なんですがねぇ
    おのれ花粉め

    • kentworld より:

      パソコンでは発売が早いですよね。
      どーしても気になるタイトルはそちらでやりたくなってしまいます。

      秋の短さは年々、実感していますよ~。
      つぐみさんも冬が苦手なんですね(^_^;)
      春は花粉が厄介ですが、幸いにも花粉症にはなったことがありません。

  14. けだまあつめ より:

     DQ11の発売日も確定しましたしイカ2の発売日も発表されそうですね。流石にDQ11からは逃げるでしょうし、一方でなつやすみの子供層狙い撃ちしたいでしょうし、7月初旬位かなあ。とりあえず試射会2回目の告知もはよお願いします。
     朝7時って事は全世界に向けたダイレクトでしょうから、DQ11の話題はどうかなあ。一応世界展開はするつもりがあるみたいな口ぶりでしたけど発表会では。今度こそSwitch版の話題をしてほしいと言うか、ここでしなけりゃマジで不安になるので高度な政治的判断を下して頂きたいものです。

     ゼルダの攻略本は結局出る奴全部買う事になりそうです。スカウォの時がそうでしたw

  15. マージ より:

    ドラクエという、強力な弾が7月に来たので、スイッチやPS4の購入は、見送りになってしまいそうです。

    ダイレクトで、とんでもない情報が来たらわかりませんが…。

    むしろ、NEW3DSが、ほしくなってきた。

    3DSが子供に取られつつあるので…(汗)

  16. シロマ より:

    今回のニンテンドーダイレクトは、「スプラトゥーン2」と「ARMS」を中心に発表するみたいなんで発売日が決まりそうですね。

    「アンチャーテッド ロストレガシー」のボリュームは本編並みですね。
    これがタダでプレイ出来るなんてパッケージを買って本当に良かった。

    • kentworld より:

      色々と発売日が決まって良かったです!
      アンチャーテッドはお買い得過ぎてヤバいw
      本当にデラックスエディション買っておいてよかった。

kentworld にコメントする コメントをキャンセル

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々
ゼノブレイドのモノリスソフトが新プロジェクトを始動!コーエーテクモ版進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
今年も12月にPlayStation Experienceの開催が決定!PSVITAの発売は単純に遅すぎた?他ゲーム情報色々
マリカ8 DX/ボンバーマンR/ファーポイントがアップデートで新要素が追加!XboxOneソフトの大規模セールがスタート!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ関連作が開発中か!?スーパーボンバーマンRにがんばれゴエモンが参戦!?他ゲーム情報色々
ゼルダトワプリHDに追加ダンジョン?Wii Uが累計300万台を突破!他ゲーム情報色々
NXは秋に情報公開?ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは同時発売決定!他ゲーム情報色々
キングダムハーツIII、FFVIIリメイクの発売は2018年以降?PS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
ペルソナスタッフが関わったPS4向けの新作RPGが発売決定!2017年10月の北米売上ランキングが発表!他ゲーム情報色々
FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々