2017/09/12/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ニンテンドーダイレクトが木曜日に実施決定!現行機版大神絶景版の国内発売がついに決定!他ゲーム情報色々

Nintendo Directが2017年9月14日(木)午前7時より放送決定

ソース(ファミ通.com)

9月14日の朝7時からニンテンドーダイレクトの放送が決定!

今回は年内発売予定のSwitch/3DSソフトを中心に50分もの大ボリュームでお送りするそうです!

いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

超久々のニンテンドーダイレクト。それも50分もの大ボリュームですから、相当な数のニュースが発表になると思います。

あちこちで言われているSwitch版「大乱闘スマッシュブラザーズ」は十中八九、発表されるでしょうね。

この日は少し遅い出勤時間なので、リアルタイム更新が出来そう!

ダイレクトの放送終了からほとんど間隔を置かずに記事を公開しますよ!

ブログをテコ入れしてからは初となる大型の発表イベントですから、どのようにしてお祭り感を出そうか迷うなぁ笑

派手派手にしていこうと色々試行錯誤をしていきたいと思います。

“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”9月16日より予約受付開始

ソース(ファミ通.com)

予約開始が待たれるニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。開始日は9月16日(土)となるそうです。

この日はAmazonなどの通販サイトに張り付くしかないですね!

すぐに売り切れてしまったら、当日にリアル店舗で予約をすれば大丈夫だと思います。今回は出荷台数を大幅に増やしているようですからね。

また、生産終了したニンテンドークラシックミニ ファミコンも2018年から再販する事が決定!未だに入手出来ない人にとっては朗報だと思います。

『フォールアウト4:Game of the Year Edition』が発売決定


Fallout 4: Game of the Year Edition/PS4(Z指定)

ソース(ファミ通.com)

「フォールアウト4」の完全版が9月28日に発売されることが決定!

ゲーム本編に加えて6つのダウンロードコンテンツを収録しており、価格は6,458円(税込)となります。

また、同日には通常版が3,024円(税込)の通常価格で販売される事も決定。

急遽、注目作の発売が決まりましたね~

実は海外では既に発表されていた情報で国内でも一部では明らかになっていましたが、ついに正式発表となりました!

「フォールアウト4」は前作ほど高くは評価されていないけど、それでも大ハマリしている人は数多くいる状況なので今回の完全版を機に手を出してみるのも良いでしょうね。
※XboxOne版はダウンロード版のみになります。

“Xbox One S 1 TB Minecraft リミテッドエディション”が日本国内で10月5日に発売されることが明らかに


Xbox One S 1TB Minecraft リミテッド エディション
Xbox ワイヤレス コントローラー (Minecraft Creeper) / (Minecraft Pig)

ソース(ファミ通.com)

「マインクラフト」デザインのXboxOne Sが国内でも発表!

1TBのオリジナルXboxOne S本体に加えてクリーパーをデザインしたコントローラ、縦置きスタンド、「マインクラフト」本編、ダウンロードコンテンツを収録した「レッドストーンパック」を同梱しているそうです。価格は43,178円(税込)

同日には「マインクラフト」デザインのコントローラも発売されます。

これは「マインクラフト」ファンにはたまらないグッズになりそうだ!?

スペックが強化された新型のXboxOne Xに興味がなく、XboxOneが欲しい人はこのチャンスに購入するのも良いと思います。

これはプレミアが付きそうなオリジナル本体ですからね~。

現世代機向け『大神 絶景版』12月21日に発売!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

現世代機向け「大神 絶景版」の国内発売がついに決定!

ここ数ヵ月、になっていましたが、ついに国内での発売が決まりました。

現時点では対応機種が明らかになっていませんが、おそらく、PS4/XboxOneだと思います。

発売日は12月21日で、価格はなんと3,229円(税込)と廉価版プライス!5,389円(税込)の限定版も発売されるようなので、どちらを買うのか迷ってしまいそうですねw

この年末はカプコンのリマスタータイトル祭りだ!

スポンサーリンク

【結果】この夏、特にプレイしていたゲームは?

1位 PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 39票
2位 Switch「スプラトゥーン2」 38票
3位 その他 27票
4位 3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 18票
5位 Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 12票
6位 PS4「NewみんなのGOLF」 5票
7位 PS4「ファイナルファンタジーXII ザ・ソディアック エイジ」 3票
7位 Switch「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」 3票
7位 PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」 3票
10位 3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」 2票
11位 3DS「Hey! ピクミン」 1票
11位 3DS「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」 1票
11位 PS4「鉄拳7」 1票
11位 Switch「ARMS」 1票
15位 PS4「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」 0票
15位 PS4「ガンダムバーサス」 0票

PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が首位を獲得!

さすが絵に描いたような大作RPGだけあって期待通りの首位になりましたね。4位の3DS版と合わせたら57票となり、文句なしの首位です。

Switch「スプラトゥーン2」は1票差で惜しくも首位にならず。ここまで接戦になるとはなぁ。

個人的にも50時間はプレイしたので、PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」に次ぐプレイタイムです。

3位は「その他」でした。コメント欄では3DS「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」を挙げられた人が数多くいたので、選択肢に入れなくて申し訳ない気持ちになってしまいました。

5位のSwitch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は大健闘!

ダウンロードコンテンツが配信されたのもあると思いますが、発売から半年が経過してもまだまだ人気が高いようです。

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(77)

  1. KA より:

    ダイレクト待ってました、ゼノブレ2とマリルイリメイクの発売日とカービィの対戦ゲームの続報に期待してます。それと何か隠し球もあればなお良しです。

  2. メトロキシド より:

    よし!ゴールドサックー!!
    明日もいい日になると良いなー

    え、ニンテンドーダイレクトが!?長い宣伝動画は苦手ですがニンテンドーダイレクトはワクワクしながら見ていたら、いつの間にか終わってしまうという稀有な動画なんですよねw
    んー3dsの後継機…はないと思いますが今後の展開を知りたいですね。
    あとポケモンの新情報とかも知りたいですね。
    あとスイッチってまだ品薄状態でしたっけ?w
    スイッチが大量出荷すると聞いていたのですが、近くのゲームショップではあまり売られていないので良く分からなくて…

    大神絶景版ですか。PS3のやつは動画で見たのですが結構面白そうでした。
    どこかで購入したいなぁと思いつつ長い年月が経っているのですが…んー持ってるゲームハードじゃ無いw

    • kentworld より:

      今日は良いことがあったかな?

      50分は長いですが、退屈しない内容だったら良いですよね~
      前回はあっという間で詰め込まれていたと思います。

      Switchはまだ、品薄中です。
      出荷台数自体は増えているんですけどねぇ・・・

      大神は停止画だと地味に見えるかもしれませんが、
      動いているのを見ると印象が変わりますよね!
      カプコンは色んなハードに移植しているのでそのうちメトロキシドさんが持っているハードにも移植されそうです。

  3. Koji より:

    ニンテンドーダイレクトはどう頑張っても最初の20分ほどしかリアルタイムで視聴できないので、記事をダイレクトでまとめてもらえるのはありがたいです。
    ゼノブレイド2の情報に期待。
    ミニスーファミは最初からリアル店舗で予約しようと思います。

    PS4版の大神は安くて素敵過ぎるのでPS3版を持ってるけど買いたい…。
    DL版でいきます。

    • kentworld より:

      頑張って楽しい記事にしていきます!
      既に色々な収穫がありそうな気がしていますからねw

      大神はこれで何度目の移植なのか忘れましたが、
      超きれいなバージョンが3,000円なのは欲しくなるw

  4. 青雲スカイ より:

    今回のニンテンドーダイレクトは期待感が過去最高クラスです。
    発売日が決まっていないソフトの発売日の発表、マリオオデッセイ等の最新情報、サードソフトの情報、それに加えてサプライズが一つ二つあれば文句なしですが、どういう内容になるんでしょうね。

    ミニスーファミの購入意欲は発表当初に比べて結構低くなってきました。
    最近はバーチャルコンソールで昔のゲームをやっているので、来月からは新作を遊ぶ方に力を入れていこうかと思っています。

    • kentworld より:

      そうですね、僕もハードルが上がりすぎていますw
      青雲スカイさんが期待しているゲームの発売日も決まるんじゃないでしょうか?

      ミニスーファミは予約が開始されて、周りが盛り上がってまた購買意欲が上がる未来に期待☆

  5. kou より:

    スイッチの教訓から、「どーせ」ネット予約は望めないので、店頭で予約することにします。面倒だけど多分一番確実。

    ニンダイは、今回はかなりの大長編っぽいんですよね。リアルで見れそうにないのが残念だけど、楽しみです。

    • kentworld より:

      店頭で予約するのが確実ですよね。
      僕も当日はダッシュします!

      ニンテンドーダイレクトはこんなに長いの久しぶりです。

  6. y.crash より:

    最近One君VerはDL版のみってのが多い気がします。
    発売されないよりはましですけど。もしかして日本のOne君ユーザーはDL版の方を買う人が多いのかな?まあ、かく言う自分も今やDL派ですけどwww

    マイクラVerOne君はそこそこ需要があると思いますよ~。

    大神 絶景版はPS3版の時点で確か内部画質は4Kになっていたって聞いたことがあります。恐ろしいや・・・ヘキサドライブwww

    さっく~あみだくじ!デンデンデンデン・・・。

    右から2番目でした。
    ん!?これはもしやディスオナードさっく~!?

    • kentworld より:

      あまりにも見込み販売本数が低いと、パッケージ販売が出来ないんですよねぇ。
      ダウンロード販売されるだけ有り難いという状況です。

      マイクラバージョンのXboxOneは需要ありそうで、
      この週くらいは1,000台売れて欲しい!

      PS3版の時点で内部画質が4Kという事で、
      PS4/XboxOne版の発売フラグが立っていましたねw

      そうです!ディスオナさっく~です!
      もうすぐ新作が発売されるので購入フラグが立ったか!?

  7. 読者 より:

    いよっしゃああああダイレクトだー!
    前回から小泉さんによるニュースラインナップ形式になって、エンタメ性が増したと思います(そりゃいわっちにしかプレゼン形式は出来ないよな…森本さんには悪いけど)
    前回は35分でも濃密な内容だったのに、50分とかワクワク止まらない…!ゼノブレ2を年末商戦に間に合わせるのか、来年にしてディシディアにぶつけるのかが最注目ですね。マリオデも絶対買う!個人的にはスイッチ本体更新で動画が早く録れる様になるといいなー。

    • kentworld より:

      ついに来ましたね!

      小泉さん、何だかだんだん、カッコよくなってきた気がしましたよw
      森本さんのイケメンDirectも好きなんですけどね~

      50分でどれだけ情報が出てくるのか期待です!

  8. marumax より:

    ニンテンドーダイレクト…!!!年末商戦に向けての、目玉となるタイトルは来るのか!?といった所ですね!リアルタイムでは追えませんが、すごく楽しみ!
    大神、現行機でのHD版ですか…!面白いとは聞いてるんですが、あまりこのゲームの事自体知らないんですよね。

    • kentworld より:

      ここで年末までの予定がドドドーッと決まりますよ!

      色々と発売予定やら予約が開始されて忙しくなりそうw

      大神は一言で言うと和風版ゼルダですね。

  9. グリグラ より:

    ニンテンドーダイレクトは最後の10分くらいギリギリ見られないなぁ(–;)
    スマブラは間違いなく発売されるでしょうが、もう来ますかね?もちろん発表されたら嬉しいですが。
    個人的にはゼルダDLCとピクミン、FE新作の情報がちょっとでもあるといいですね。

    スーファミミニも来ましたか。土曜仕事なんで朝一からは無理ですが、3.4店回れば予約できるかな。

    自分はこの夏スプラトゥーン2を一番プレイしていますね、現在進行形で。
    前作を1000時間プレイしたという声をネット上で聞いて、にわかには信じられませんでしたが、今なら共感できてしまう自分がいますねw

    • kentworld より:

      それはキリが悪いw
      最後の10分に大きな弾を持ってくるかもしれないのに~
      スマブラは・・・Directの仮URLページにタグが設置されているそうなので、
      何らかの情報は出てくると思います。

      土曜日も仕事でしたか・・・予約開始日にタイミングが悪い。
      でも、余程の都会でなければ翌日に予約しても間に合うかもしれません。

      グリグラさんのスプラトゥーン2のハマり方はビックリするレベルですよw
      1,000時間、超えてしまいそうな勢いですね・・・

  10. hanataka より:

    フォールアウト4!!!待ってたかいがありました!DLC全部入り絶対出るって思ってたんだよぉ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    とにかく世界観が好き♪廃墟!!冒険心がそそられます♪

    しかし始めたら、長いから他の作品がまた遊べないねぇ…。まず、今週末はアンチャーテッドとみんなのゴルフ買います♪

    • kentworld より:

      DLC全部入りは購入のチャンスですね!
      これは買うしかw

      お、アンチャとみんゴルも買いますか♪
      まずはそちらを楽しみましょう♪
      みんゴルは家族で対戦も良いと思います。

  11. C-rex より:

    今年の夏に一番プレイしたのは、大逆転裁判2ですね。あれはマジで面白かったですね。あとは、最近だけどアンチャーテッドかな。やっと「砂漠に眠るアトランティス」までプレイしたけど、アトランティスがシリーズで1番ですね。
    クロエが主人公の新作が出るみたいですが、クロエはあんまり好きじゃないので、微妙ですね……。

    • kentworld より:

      C-rexさんにとって今年の夏は逆転裁判以外、ありえないでしょうw
      よくこの短期間にナンバリングを制覇したと思いますよ~

      ってアンチャーテッド、「砂漠に眠るアトランティス」が一番ハマるとは!?

      本当にゲームの感想は人それぞれですねw
      まあ、僕もシリーズの中では一番好きですけど。

  12. nasturtium より:

    遂にニンテンドーダイレクト来ましたね!放送時間も長いですし、これは期待せずにはいられません。マリオやゼノブレ2等の続報も楽しみですが、来年以降のサプライズ発表もあると嬉しいなあ。

    大神HDは前々からプレイしたいと思っていましたし、この値段なら購入しない理由がないですね。

    • kentworld より:

      超期待ですね!明日が楽しみです♪

      大神はPS4になって遊びやすくなっているでしょうし、
      未プレイなら絶対に買いだと思います☆

  13. さやまる より:

    いっえぇぇぇいいいいい!!!!!!ニンダイ〜!!ヒャッハァ〜〜〜〜〜〜!!!!幸せじゃ〜!幸せなんじゃ〜!!ー!って昨夜叫びまくっていましたw

    いやぁ〜そろそろ情報も溜まり込んできてるし、そろそろかなぁ〜とは思っていましたが、50分ですよ50分!!
    これはもう今まで抑え込んでた情報を一気に解放するに違いない!!!楽しみすぎます!!
    朝は仕事なのでリアルタイムで観られないのが残念すぎますよぉ…観れる時に即観て興奮せねば!!!
    何が来るかな〜?スマブラは来るんですかね?まぁ相性ピッタリでしょうから来て欲しいとは思いますけどね!3DSのステージ等も含めて、更に要素等もしっかりと入れ、かつ新キャラとかも居るなら最高なんですけどね!欲張りか?
    にしてもとりあえず今発売中の物としてはゼルダの伝説BOWのDLC詳細、そしてARMSとスプラトゥーン2のアプデ
    発表済みのタイトルとして任天堂タイトルは、ポケモンUS・UM、星のカービィ新作対戦アクション、FE無双、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2!!!!!
    他社さんはLOST SPHEAR、Project OCTOPATH TRAVELER、ソニックフォース、閃乱カグラ関連、Skyrim、PAYDAY2、バイオハザードリベレーションズ1・2とかが出る感じかなぁ〜?
    未発表では一体何が来るのか…!インディータイトルもたくさん来てほしいな!!あぁ〜楽しみすぎますよぉ〜♪♪早く観たい!もうすぐ!!期待度MAX!!!ふふふ〜ん♪♪

    クラシックミニスーパーファミコンも決まりましたねぇ〜!てっきりダイレクト内でいいと思ってましたが急に言うとは!予約絶対にして遊ぶぞ〜!!

    さすがのドラクエ人気!自分はスプラトゥーン2でしたがね!!wやはり個人的には安定して遊んでるので長い間はずっとスプラトゥーン2してるでしょうね〜w

    あみだくじはモンスター…ボール…?さっく〜でした!これは…可愛いのか…?w

    • kentworld より:

      さやまるさんのテンションが早くもヤバイですよw
      これは・・・ダイレクト記事にどんな大玉を仕込んでくるのか・・・でも、その熱量は良いですね!
      7年前に僕が惚れた人に近いものを感じます(この表現だとなんか、勘違いされそうだけどw)。

      スマブラはDLC全部入りにして、スプラトゥーンのキャラやステージを登場させたら完璧なんじゃないですかね?
      発売されるのを見越してWii U版を手放してしまいましたからw

      未発表では当日配信のインディーズゲームとかありそう。
      「DEEMO」辺りは怪しいですね~。

      ミニスーファミは土曜日からのようで、
      これは平日だと予約できない人がいるからなんだと思います。

      さやまるさんもスプラトゥーン2はハマりっぱなしですよねw
      いつも、フレンド合流しようも満員になっています。

      さっく~はついにモンスターボール化してしまいましたよw
      最新作の発売に備えて張り切っているようです汗

      • さやまる より:

        ふふふ…普通のニンダイだったらいつものハイテンションかも知れませんが今回は凄そうというかですからね!期待度が限界突破ですよ!
        内容によってはガクンとテンションが下がるリスクもついてますけどねwまぁ多分そこは大丈夫だろう!!
        じ…自分はそっちではないのでKentさんの想いには対応できませんよ…?w
        でも自分程の熱量か〜それは凄いですね!

        そうですよね〜やっぱりスプラトゥーンになりますよねwスプラトゥーンから登場させるだけでも大分いいと思うんですけどね!個人的にはめっちゃ嬉しいのですが!

        おっ!Kentさんもそう思いますか!フライハイワークスダイレクトで9月って言ったきり音沙汰無しなので、これは神巫女の時と同じような感じかな?と思ってます!来たら速攻ダウンロードせねば!

        でしょうね〜!自分は土曜日も仕事なので予約しっかり出来るといいのですが…

        スプラトゥーン面白いですからねぇ〜wなんかずっとやってても飽きなんて来ず!ずっと楽しい作品です!
        あっ、そうなのですか!是非とも合流してほしいんですけどねぇ…結構切り替えが早いので合流しにくいとは思うんですけどね!

        こりゃスーパーボール、ハイパーボールとかの種類も出さねば…w

        • kentworld より:

          返信が遅くなってしまいました。
          Directが終わった後での返信ですみません。
          熱量に関しては物凄い物を感じますよw
          日頃、思っていることをすべてここにぶつけてくださっているんじゃないかというくらいw

          スプラトゥーンは任天堂のキラーコンテンツですし、
          キャラクター人気も高いのでゲスト参戦するだけで効果絶大だと思います。

          合流の仕組みは未だによく分かっていません。
          全員、フレンドだと満員になるのだろうか?
          色を変えるだけなので、スーパーボール、ハイパーボールも簡単に作れますw

  14. Kiyoppy より:

    ミニスーファミはネット予約は諦めるいるので、実店舗にしたいんですけど、当日は予定があるので微妙な感じです。
    ダイレクトがあるとスイッチがまた入手し難くなりますね。

    • kentworld より:

      翌日も予約できる可能性があるので、
      どうしても欲しいようなら次の日にするのも良さそうです。
      Switchはこれから、さらに売上が加速するでしょうねぇ。

  15. マッドタダ より:

    ダイレクトの発表は楽しみですね。しかし自分は730には仕事に行かないといけないので全部は見れません。仕事終わりにゆっくりと見ることにしますよ。
    マリオオデッセイの値段が決まってなかったはずなのでこの日にわかるんでしょう。いくらになるかな?

    • kentworld より:

      そうなると途中までしか見れないですね・・・
      ゆっくり、ご覧になってください!
      マリオオデッセイは予約開始もされるでしょうから、価格も判明するでしょうね。
      約6,000円と見ていますが。

  16. エンタメ最高マン より:

    ニンテンドーダイレクトついに来ましたね♪もう本当に楽しみで仕方ありません(⌒‐⌒)

    50分というのは最長クラスですね。前回のような形式だとしたらかなりの発表内容がありそう?
    前回のダイレクトからE3除くとかなり間が空いていますし、スイッチ好調の現在、ソフトメーカーもいろいろと動いていると思うので、ここはカンファレンスレベル…とまではいかないまでも、新規発表タイトルがいくつか欲しいところです。

    ともあれ景気のいい内容に期待します!私もリアルタイムで見られる予定なので、早起きするぞぉーー!目覚まし、たくさんかけます(笑)

    • kentworld より:

      これはエンタメ最高マンさんがさらにSwitchファンになるフラグですぞ!
      ハンドルネームを変更してしまう勢いです笑

      ダイレクトではサードパーティのタイトルも色々発表されそう。
      というか、既に色々発売が決まっているのでそれらの紹介だけで充実しそうですねw

      目覚ましのセットは僕もします♪

      • エンタメ最高マン より:

        しばらくスイッチ最高マンに変えましょうかね(笑)

        余計に誰…?ってなりそうですがw

  17. 腰痛持ちジーパン より:

    感覚…? 誤字っちゃってますね
    あとfallout4gotyが正式に発表される前からアマゾンで予約開始されてたはず…

  18. 街毛 より:

    まあ僕も大逆転2だったので今回はその他でしたね笑

    人生で初めてプレイしたテレビゲームはスーパードンキーコングだったからやっぱりミニスーファミはひかれるな…

    大神の和風グラフィックとHDの組み合わせは最高だった記憶があるのでおすすめです。

    • kentworld より:

      本当にすみませんでした!

      大逆転裁判2、あんな流行っていたのに選択肢に入れないとは何事なのか・・・

      スーパードンキーコングが初ゲームになると、
      少しジェネレーションギャップを感じてしまいます笑

      街毛さんイチオシの大神はついに決ましたね!

  19. ヨウタイガ より:

    久々にゴールドサックー!

    ミニスーファミは、ダイレクトで予約開始日発表かと思っていましたが、正式に出ましたね。0時には職場にいるので、妻にネットパトロールをお願いし、ダメなら仕事帰りに店舗に行く予定です。今回は妻もマリオやヨッシーが懐かしく是非買いたいと息巻いています。

    大神は良作と聞きつつも中々買う機会に恵まれなかったんですよ。値段もお手頃だし、要検討です。

    • kentworld より:

      ミニスーファミは学生や社会人への配慮で予約開始日を土曜日にするようですね。
      人気タイトルではよくある事なんですよ~

      大神はついで買いをしてしまうような価格設定です。

  20. ナッツ より:

    スマブラ・・・E3辺りから噂されてるけど全然来なくて・・・、そこまで言うなら信じて良いんですね!?ゲームの初報PVってどれもワクワクしますが、スマブラは別格です。あれがまた味わえるなんて・・・いや、無かった時の為に期待せずに待ってます!
    ミニスーファミ、予約日を明言してくれたおかげで予約特攻できます。ミニファミコンも再生産とはなかなかの神対応ですねえ

    • kentworld より:

      僕はSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Switch」が発表!

      という見出しを作ってセッティング中です。何も来なかったらすみません。
      十中八九来ると見ていますが・・・

      ミニスーファミは土曜日:開店時間に予約しに行きましょう!

  21. ホロウダイン より:

    ニンテンドーダイレクト、最近ご無沙汰でしたがついに来ましたね!
    出勤時間がたまたま遅いとはついていますね! 僕はギリギリに家を出ることにして、40分くらいは見ようかと企んでいますw
    スイッチの好調ぶりを決定付けるような新作の発表に期待です♪ テーブルモードでスマブラができたら、まさに鬼に金棒ですよ。
    マリオオデッセイもまだ発表されてない目玉要素が発表されるかもしれませんね。オンライン対戦・協力プレイとかルイージの登場とか。

    • kentworld より:

      はい!ラッキーでした♪
      ホロウダインさんも遅刻しないよう、気を付けましょうね♪
      通勤中はダイレクトの事ばかりを考えていそうです。
      今回はSwitchの好調さが表面化するダイレクトになっていそう。
      マリオオデッセイも何かしらの大きな要素を発表してきそうで楽しみ。

  22. むぐお より:

    ミニスーファミの予約日わかり嬉しい限りですw
    朝から予約頑張りますよ〜
    でもミニファミコンのときゲオで予約余裕でしてていきなり入手困難になりましたからね
    俺はファミコンよりスーファミのが長いんで今回は予約します!!
    フォールアウト4すごく面白かったんですよ
    ただ果てしなさすぎて途中てろ売ってしまいましたね〜
    買い直そうかなーって考えちゃうますね
    ニンテンドーダイレクト楽しみですね
    隠し球はなんでしょうかね
    スマブラ以外にもあればいいですが

    • kentworld より:

      そうですね!朝から予約しに行ったら確実だと思います!
      ミニファミコンも当日に予約したら大丈夫だったとは思いますし。

      フォールアウト4はボリュームが凄いですよね。
      確かに突き放し感は凄かったw
      今回は買い戻すチャンスだと思います。

      隠し玉は何かしらあるでしょうね。
      スマブラ以外は予想しにくいけど、スーパーマリオメーカーとか有り得そう。

  23. JINO より:

    ニンダイきた!待ってましたよ
    マリオオデッセイや他の新作の情報もそうですが
    やはりスマブラの情報があるといいです
    ここらで一気にスイッチ購入意欲をそそる情報がほしい

  24. より:

    またスマブラ発表かもなんて噂立ってるけど、ホントですかね?…まあそこは期待せず待ちましょう。マリオラビッツAmazonで届いて、楽しんでいます。リージョンフリーはやはりいいものですね。同じくUBIのレイマンレジェンドも、Switch版なら買おうかと思います。

    • kentworld より:

      僕は高確率で発表されると思っています。
      そう言えばマリオラビッツ、海外では発売されましたよね。
      海外評価は高かったけど、星さんも楽しめているのかな?

      • より:

        はい。ちょっと普通のRPGとは違ったRPGという感じで楽しめています。今後も面白そうなアメリカのSwitchソフトは買って行こうと思います。

        • kentworld より:

          感想ありがとうございます!

          やはり、RPGなんですね。本編とはまた違う面白さを持ったマリオとして期待しています。

  25. yy より:

    ニンダイきましたね!
    この時期は毎年ニンテンドーダイレクト、プレステカンファとTGSが定番になったきたのでE3の次ぐらいにゲームの発表が多いシーズンなんじゃないですかね?

    スマブラ完全版は待ち遠しいです!
    英傑リンクやイカちゃんなど追加キャラが欲しいですが、ベタ移植でも全然買いますよ〜
    割とwiiuを起動するのが億劫になってきたのでw

    後ゼルダDLCもそろそろ聞きたいですね
    こちらも今回配信時期発表されるんじゃないですかね?

    • kentworld より:

      そうですね、9月はゲーム情報ラッシュの1ヵ月で、
      記事にしたいネタが盛り沢山で自然と更新頻度が高くなってしまいます。

      スマブラの完全版はマリオカート8 デラックスみたいにDLC全部入り+ささやかな追加要素が妥当かな。
      もちろん、ベタ移植でも十分に魅力的ですけど。

      ゼルダのDLCも続報と配信日が決まりそう。
      他の大作と被りそうですけどw

  26. Awaken より:

    Switchが手に入らないままいろんなタイトルが発表されていく~~~!!!(泣
    盛り上がってるのは見てるだけでも嬉しいものですが、やっぱり自分でやりたいです!ゲーマーですから!

    あみだくじはディスオナードさっく~!セール中だし買おうかな。未プレイなので無印HD版からがいいですかね。

    • kentworld より:

      Switchを持っていないと禁断症状が起きてしまいそうなフラグが立っていますよねw
      早く手に入ることを祈っています。

      ディスオナードさっく~を当てましたか!?
      今はセールで安くなっているので、チャンスです!
      無印HDは特に安いし、まずはこちらからプレイするのも良いでしょうね。

  27. つぐみ より:

    ミニスーファミはトイザらス実店舗あたりなら予約できそうな気がします。
    潰れちゃうと寂しいので、利用してあげると良いかもですね(オイ

    ニンダイは、何か目新しい発表あるのかな?家族が待ってるスマホ版ぶつ森の話は出るのかな?
    スマブラ新作あたりの発表あれば、凄い反響ありそうですね
    品薄加速必至ですが(笑)

    大神はps2.ps3と買ってるけどクリアしてないのでPC版でも、と言いつつまた積みそう。ヤマタノオロチまでは行くのだけど

    • kentworld より:

      そうですね、実店舗が減るとゲーム業界も縮小しますから・・・

      ニンテンドーダイレクトはスマホの情報はないみたいです。
      スマブラは移植だったとしても反響が凄そう。

      大神は毎回、積んでいるんですねw
      さすが積みゲーマー!w

  28. A・T より:

    ニンテンドーダイレクト楽しみですね。
    どんな新情報が出てくるのか楽しみですよ。
    スマブラの新作が発表されたら、スイッチがさらに品薄になりそうですねw

    ミニスーパーファミコンは是非とも手に入れたいのですが、かなり厳しそうですね…
    ですが再販の可能性がありますし、生産台数も増やしていることなのであまり心配しなくても良いかなと思ってます。

    フォールアウトシリーズは海外では根強いファンが数多いので、良くも悪くも路線変更してしまった4は前作と比べがちですが、それでも十分大作にふさわしい出来ですからね、プレイヤーが増えてほしいですよ。
    3とニューベガスもリマスターで出してほしいですね。…時間が足りなくなりそうですがw

    大神のリマスター版が発売決定ですか!是非とも限定版を予約せねば。

    • kentworld より:

      今回のニンテンドーダイレクトは本当に楽しみです!
      こちらも盛り上げるよう、新しくて派手なさっく~スタンプを色々作ってみました!
      明日の記事を楽しみに待っていてくださいね☆

      ミニスーファミは欲しいようでしたらとりあえず、今週末にお店へダッシュしたら良さそうです。

      フォールアウト4は前作と比べなければ十分に高評価ですよね。
      過去作品のリマスターも良さそうです。
      それだったら旧作ファンも買ってしまうでしょうし。

      大神は限定版の中身が気になる!

  29. TA より:

    初めまして
    たまたまこのブログ見つけて読んでみたら色々分かりやすくて参考になりました
    後この記事とは関係ないコメントですみませんが管理人様は4kテレビに詳しい方ですか?
    来年4kテレビ買うのでREGZAにするかBRAVIAにするかかなり迷ってますのでアドバイスもらえたらって(笑)

    • 黒詩★紅月 より:

      |д゚)チラッ

    • kentworld より:

      分かりやすく感じているようでしたら嬉しいです!
      初めての人でもすんなり入れるブログ作りを心がけていますので。
      テレビの方は申し訳ないです・・・
      その辺は疎くて参考になる返信が出来ません。

      このコメントを読まれている方、もし、テレビに詳しいようでしたら代わりにアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  30. 黒詩★紅月 より:

    12月21日
    千の刃濤、桃花染の皇姫
    大神 絶景版
    桜花裁き 斬

    和風ゲームデーか!?w
    『大神』の限定版は気になるけど、同期のゲームが多いし、『デジモンサバ』の限定版を買う可能性が高いです
    12月はもうピンピンしてますぜ!

    前作はPS3にフルインストールしたのに、起動はディスク必要に不満だったが、PS4じゃ普通という不思議ですw

    • kentworld より:

      和風ゲームデー、良いですね!
      その週になったら見出しにするよう、覚えておきますぞ!
      12月の予定が早くも決まっているとは・・・これからどうするのか!w

      PS3の頃はインストールが必須なのとそうでないので分かれていましたからね。

  31. Ryou より:

    ニンダイきましたね!先日コメントしたトピックの詳細は勿論の事、
    未発表タイトル等にも期待したいとこ。海外版より5分長いとの事
    ですがその枠は国内で戦えるタイトルなんだろうな。例えば森とか。

    アンケは大逆転2に入れるつもりだったけど無かったので
    DQ11にしました。夏というくくりではDQ11のがプレイ
    時間長いけど、やはり面白かったのは大逆転2でしたもん。

    アミダはさっく~ゲットだぜ!

    • kentworld より:

      ついに来ましたね!

      これはRyouさん、一年で最も輝く日になるんじゃないですか!?
      こちらも大花火を仕込んでいますよ笑
      日本一派手なゲームブログを目指しています!

      アンケートは本当にすみませんでしたw
      Ryouさんの熱意が伝わっていたのにねぇ。

      あみだくじはゴールドさっく~が当たったのかな?

  32. りくぼ#1240 より:

    大神3000円とは衝動買いしてしまう値段ですね…
    最近ニーアでプラチナ作品に初めて触れたのでその源流?(神谷さん繋がり)ともいえるこの作品は遊んでみたいです

    • kentworld より:

      そう言えばプラチナゲームズの前身がクローバースタジオなんですよね。
      ニーアとはまた方向性が違うゲームですが、触れてみるのも良いと思います。

  33. シロマ より:

    >>Nintendo Direct
    出勤時間と重なるからリアルタイムの視聴は無理だけど、kentさんの記事を楽しみにしてます。

    >>「フォールアウト4:Game of the Year Edition」
    この前のセールで本編とDLC全部買ったのでGame of the Year Editionよりお得に購入出来ました。

    >>アンケート
    この夏一番プレイゲームは「DOOM」ですね。
    FPSで一番ハマったゲームだし時間は掛かるけどトロコン目指します。

    • kentworld より:

      はい!期待していてください!
      今回は気合を入れます!

      そう言えばPSストアでフィールアウト4、安くなっていましたもんね。
      シロマさん、凄い得したじゃないですか!

      アンケートはその他ですね。
      そう言えばDOOMのハマりっぷりはすごかったなぁw

  34. ジョエリー より:

    Xbox One Sはそろそろ欲しいのでこのタイミングで購入するのも良いかなと思いましたが、ちょっと今は予算的に厳しいんですよね・・。でもデザインは魅力的なのでかなり迷ってます。

    大神は昔からプレイしてみたいと思ってたので、リマスター化はとても嬉しいです!これは購入したいですね!

    やはりこの夏はドラクエⅪとスプラトゥーン2ですよね!どちらもかなり面白かったので納得のランキングです。その他の獲得票数を見てると、もしかしたら大逆転裁判2は3DS版ドラクエⅪと良い勝負をしてたかもしれませんね。

    • kentworld より:

      XboxOneを買う余裕がなくなるくらい、色々出ますからねw
      無理もないと思います。マイクロソフト、もっと頑張れー!

      大神は安いので買いやすいと思います。特典目当てにキープするのも良いでしょうね。

      夏はドラクエXIとスプラトゥーン2がとにかく熱かった!
      あっという間に過ぎてしまった印象です。
      大逆転裁判2はおそらく、かなり上位に来たでしょうねぇ。
      ううう、今更ながらも後悔しています。

  35. トモフミ より:

    ウユニさんもスマブラが今年中に出ると予測してましたが、出なかったですね。
    僕はずっと前から大方、来年のE3で顔見せで再来年頃に出るかなと思います。それまではWiiUや3DSのスマブラを満喫したいですね。

    ミニスーファミはどこも売ってませんでした(TT)

    ドラクエがものすごく圧倒的ですね(笑)確かに選択肢に大逆転裁判2がなかったのは残念でした。これは個人の興味もあるので仕方ないとは思いますけどね。

    • kentworld より:

      今年中の発売は絶望的なので、あるとしたら来年ですね。
      果たしてトモフミさんの予想は当たるのかどうか!?

      ミニスーファミは速攻で予約しないとダメでしたw
      沖縄でも厳しいのかな?

      大逆転裁判2は申し訳ありません。
      思い付きで考えたアンケートでしたので、練りが甘かった。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ポケモン ウルトラサン/ウルトラムーンが発表!ポッ拳DXがSwitchで発売決定!他Pokémon Direct 2017.6.6情報まとめ
前作の汚名返上!海外でバイオ7が大好評!PSVR関連情報も続々!他ゲーム情報色々
龍が如く6の発売日、サブタイトル、舞台、キャストなどが一気に決定!ベルセルク無双は発売延期!他ゲーム情報色々
Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々
ゴッドイーターシリーズ最新作の情報が近々公開!仮面ライダーの新作ゲームがPS4に登場!他ゲーム情報色々
ゼルダトワプリHDのamiibo追加要素が判明!ドラゴンボールのアクションRPGが開発中?他ゲーム情報色々
スマホ版レイトンは3DS版の半額以下で販売?アンチャーテッド 古代神の秘宝が国内配信決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの発表会&体験会の開催が決定!東京オリンピックのゲームはセガが独占販売?他ゲーム情報色々
辛口で定評のある海外のゲームサイト、IGNが日本デビュー!スターオーシャン5は早くも値崩れ…。他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアファイナルファンタジーがついに正式発表!シェンムー3は発売延期。他ゲーム情報色々