2016/12/04/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ジゴスパーク味、マヒャド味、しゃくねつ味のドラクエガムが登場!RPGの回復アイテムと言えば?他ゲーム情報色々

ロッテのブラックブラックとドラクエのコラボ商品が登場!

657

ソース(ORICON STYLE)

ロッテから「ドラゴンクエスト」シリーズとコラボしたお菓子が12月6日に発売決定!

今回のラインナップはチューインガム「ブラックブラック粒<ジゴスパーク味>」、チューインガム「ブラックブラックミニボトル<マヒャド味>」、「ブラックブラックタブレット<しゃくねつ味>」となっています。

ジゴスパーク味、マヒャド味、しゃくねつ味とは一体、どんなものなんでしょうか?これは、食べてみないと想像が出来ませんね。

チューイングガムはよく買っているし、ブラックブラックも眠気覚ましのお世話になっているので近所のコンビニやスーパーに売っていたら購入して確かめてみたいと思います。

『イース・オリジン』 日本語など6ヵ国語に対応し、PS4・PS Vita向けに発売

659

ソース(ファミ通.com)

2006年に発売されたPC「イースオリジン」がPS4/PSVITA向けに来年配信決定!配信日は2月21日となっています。

「イース」シリーズはPSプラットフォームに続々と発売されていますが、この作品はになりますね。

公開されたトレーラー映像を見た感じだといつものファルコム節は健在のようで、期待しても良さそう。

PSV「イースVIII」がちょっとテンポ悪かったので、お口直しにプレイしてみようかな?

『パラッパラッパー』がPS4で発売決定! 12月5日より“フルーツ道場”を楽しめる体験版も配信

658

ソース(ファミ通.com)

本日、PS4向けにHDリマスター化される事が決定した「パラッパラッパー」。日本でのプレスリリースも到着して、12月5日に海外と同じく体験版が配信されるそうです。

また、PSPlus加入者向けのオリジナルテーマも配信予定で、アニメが放送中だけあって日本でも積極的に展開しようとしていますね。

ちなみにHDリマスター版はダウンロード専売のようです。内容からして納得だけど、こういうゲームはライトユーザーに知ってもらうためパッケージ版も安価で出した方が良いと思います。

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 21 モンスターハンター ストーリーズ 3DS
初 28 乙女理論とその周辺 -Bon Voyage- PSV
↓ 30 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 3DS
↓ 32 タイタンフォール 2 PS4
初 36 プリンセスは金の亡者 PSV
初 47 Starry☆Sky ~Spring Stories~ PSV
↓ 50 ワールド オブ ファイナルファンタジー PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

新作ラッシュで3DS「モンスターハンター ストーリーズ」、PS4「タイタンフォール2」など今まで粘っていたタイトルが大きくランクダウン!

PS4「ワールド オブ ファイナルファンタジー」に至っては50位まで順位を落としました。PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の発売で完全に忘れられていますね。

日本一ソフトウェアのPSV「プリンセスは金の亡者」は初動0.3万本程度で不発。3DS「ヒーローバンク」といい、お金を題材にしたゲームは売れませんね。

注目のAmazonバーゲンセール


Fate/EXTELLA/PS4
ワールド オブ ファイナルファンタジー/PSV
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~/PSV

PS4「Fate/EXTELLA」は早くも39%OFFに!?特典無しパッケージですが、発売週の売上はかなり良かっただけに意外な値崩れに感じました。気になる方はどうぞ!

PSV「ワールド オブ ファイナルファンタジー」も39%OFFに。こちらは本編が発売された関係で存在感が薄くなっているからもっと安くなるかもしれません。

PSV「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」は44%OFFに。お買い得だけど、PSVITA版は出来が悪いという話を聞くので注意しましょう。今回はガストちゃんが無理をしちゃったみたい。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】RPGの回復アイテムといえば?




アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!以前、RPGの回復技アンケートを行ったので、今度はRPGの回復アイテムに関するアンケートを行いたいと思います。

あなたがしっくりくるRPGの回復アイテムは何になりますか?時期的にポーションが有利だとは思いますがw

今週の人気記事ランキング

FFXV

(1位)
FFとして、オープンワールドゲームとしてどうなのか?ファイナルファンタジーXV ファーストインプレッション(2,800PV)

(2位)
無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々(1,800PV)

(3位)
今年のゲームオブザイヤーはオーバーウォッチに決定!FFXVの全世界販売本数が500万本を突破!他ゲーム情報色々(1,800PV)

(4位)
ドラクエXIの続報が近々公開!PSPlus12月のコンテンツが公開!他ゲーム情報色々(1,800PV)

(5位)
【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!(1,600PV)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のファーストインプレッション記事が首位を獲得!

ファーストインプレッション記事としてはかつてないほどのPV・コメント数で待ちに待った大作だけのことはあります。

本日、早くもクリア後のレビュー記事を公開しましたが、そちらは来週どれだけのPV数を稼ぐのでしょうか?ロングヒットすると思うので結果が楽しみですね!

5位には変態記事がランクインw これは貴族さんとドライブ中下ネタトークをしていたら思い付いた企画です。どんどん話が膨らんで物凄い悪ノリ記事になってしまいました。こういうバカ記事もどんどん公開していきたいですね!

本気モードに入っただけあってアクセス数は絶好調!ようやく上昇気流に乗ってきた感じがします。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。今週は新作ゲーム関連の記事が目白押しです!まだまだ熱いPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」からはプレイ日記、ストーリー考察記事を。

PS4「龍が如く6 命の詩。」、PS4「人喰いの大鷲トリコ」、PS4/XboxOne「ディスオナード2」のファーストインプレッション記事も公開します。

Wii Uの発売4周年を記念した記事にもご期待ください!延期になってしまった11月の読者コメントランキングも発表しますよー!

新しいところでは動画との連動記事を2つ公開予定です。ゲームブログとしては史上初となる新しい試みになりそうなので期待していてください!

本気モードに入った「M☆G☆M+etc…」。今週も1つ1つの記事がキャノンショット級の破壊力を持っています!色々と立て込んでいるので、月曜日は12時、20時だけではなく朝7時にも記事を更新予定なので期待していてください!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装 ダウンロードシリアル) 同梱)アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム ダウンロードコード powered by レコチョク 付かまいたちの夜 輪廻彩声
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版
Miitopia/3DS
ポチと!ヨッシー ウールワールド/3DS(通常版)(amiiboセット)
スーパーロボット大戦V/PS4(通常版) (限定版)
スーパーロボット大戦V/PSV(通常版) (限定版)
Halo Wars 2/XboxOne(通常版) (限定版)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(36)

  1. ヨウタイガ より:

    お!明日は7時も更新ですか。最近は習慣で7時頃にもアクセスしてしまってます(笑)
    アトリエシリーズをvitaでやりたいと思っていたのですが、確かにフィリスは聞こえて来る声が‥。安くはなってますがちょっと購入はストップです。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!7時にも更新しますが、ヨウタイガさんはFFXVをクリアしたらご覧になった方が良いかも(^_^;)
      アトリエはVITA向きなんですが、毎回、パフォーマンス周りに問題ありなんですよねぇ。

  2. C-rex より:

    キャノンショット……だと……?そいつぁ、楽しみです。最近、僕が好きなコラム記事が出てなく、ちょっと寂しかったのです。
    今週も期待してます❗️
    あと、動画。タイムリーで見るのは初めてです。楽しみにしてます!

    • kentworld より:

      コラム記事は公開したいんですが、新作ラッシュだとなかなか書けません。
      動画は新しい形となっています!期待していてください!

  3. マッドタダ より:

    動画も始めるのですね。楽しみにしています。最近のゲームはすぐに値下がりをするイメージがするんですけど、気のせいですかね?

    • kentworld より:

      久しぶりに色々動画に挑戦します!Amazonは値下がり速いんですよ。少しでも売れなかったら一気に下がります。

  4. マージ より:

    RPGの回復アイテムは、ポーションにしました。

    FFだけでなく、スクエア系のRPGに多い気がします。

  5. ウユニ より:

    パラッパもう体験版出るんですね!
    ということは発売も近いのかな。
    確かに低価格でもパケ版は出すべきですよね。
    マイクラが一番の好例です。

    今週はFF旋風でしたね!
    旋風に乗って一気にクリアしちゃいましたw
    ネタバレ避け続けるのがしんどいのと次週に2本も買わなければもう少しのんびりやったんですけどね。
    レビュー記事も来週の上位に入るんじゃ?
    コントローラ記事はランクインしたらアカンでしょ笑

    来週も3本購入のファーストインプレッションですもんね!
    kentさん的にはトリコ最優先かな?
    自分は龍6最優先でどちらも年内クリア目指しますよー!

    • kentworld より:

      体験版を出すという事は完成度は高そうですね。
      リズムアクションのリマスターって事ですぐに出来るのかも。
      いくらになるのか分かりませんが、複数のタイトルを収録してでもパッケージ販売されたら良いのになと思います。

      ゲームって作品そのものの面白さ以外にもSNSでの話題共有も手伝って集中してプレイしたくなりますね。
      だから、旬のゲームほど一気にプレイする意欲が上がってきます。
      今週もこの勢いでやっていくぞー!
      人気記事ランキングはFFXV関連が首位の筆頭候補ですが、どうなるかな?
      コントローラの記事はかなり思い切ったので、もう少し上位に入って欲しかったですw

      今週も大旋風なので、ブログ的には大盛り上がりだと思います。

  6. A・T より:

    ドラクエガム、マヒャドはミントのようにすっきりした風味、しゃくねつは辛めとある程度想像はつくのですがジゴスパークはちょっとわかりづらいですね。
    どんな感じか食べてみないと分からないですね。

    来週は主にFFメインの記事が多くなりそうですね。私は体験版をさわってみようかなと思ってます。
    あとは動画との関連記事も楽しみですね。

    • kentworld より:

      全部購入して味を確かめます!雑記の記事で感想は書いていきますね!
      FFXVの記事は旬なので色々公開させていただきます。
      他にも色んなゲームの話題を書いていきますよー!

  7. Koji より:

    パラッパは配信専用ですか。
    これはプラチナトロフィー無しのパターンかな。
    まあ別にいいですけどw
    それよりも、パッケージソフトのバリエーションの拡充と言う意味で、パッケージ版も出した方がいいと思うんですけどね。
    なんなら、ロコロコ、パタポン、パラッパをディスク一枚にまとめちゃっても良さそうなもんですけどね。

    FF15のレビュー記事をもう書いたとは…は、早すぎる(驚愕)
    自分はなんかもう、今年中にクリア出来たら御の字かなーという心境ですよ。
    どうしても寄り道しちゃうw

    • kentworld より:

      プラチナトロフィーですか!?ボリューム的にもないかもしれませんね。
      そう、ダウンロードタイトルって特にライトユーザーはノーカウントしてしまいがちなので、
      こういうゲームをパッケージ化するのも大切だと思うんです。
      仰る通りリマスター系を全部まとめるのも良いですね!

      FFXVクリアした人じゃないと読めない記事ばかりですみませんw
      今日も公開するけど、これらはあくまでも+αであって、
      通常の2回更新に加えて公開するようにしています。
      寄り道を沢山した方が最後は余韻に浸れますよー。

  8. トモフミ より:

    パラッパラッパーがHD化されるんですね。知らなかったので驚きました。クラッシュとかも来年HD化されますが、私としてはサルゲッチュがHD化してほしいですね〜。最近、kentさんが初代のレビュー記事をあげて嬉しかったです。そこでkentさんがおっしゃってたようにキャラのグラフィックがギャグレベルでカクカクなのでこれがHD化したら、俺的神ゲーが誕生しますよ?ちなみにアンケートではキズぐすりを入れました。薬草と迷いましたが、私はポケモンが小学生時代に唯一やってたRPGなのでとても思い入れがあるんですよ。だから中学生の時、FFやDQに触れて、ポケモンがRPGとして特殊なルールなことに気づいて驚きました(⌒-⌒; )

    • kentworld より:

      サルゲッチュ、どさくさ紛れて初代のレビューをしました!
      時間があったら2のレビューもしたいですねー。
      確かにこれもHDリマスター化するべきタイトルです。
      サル年である今年やっておくべきだと思ったんですが・・・

      ポケモンは確かにRPGとして特殊ですね。ストーリーよりも育成に重点が置かれていますから。

      • トモフミ より:

        2のレビュー、楽しみにしてます。あのPS2初期の雰囲気がとても好きです!ウッキーファイブも初登場ですが、2のデザインが私的にしっくりきます。(100%漫画版サルゲッチュの仕業ww)私がポケモン以外のRPGで最も驚いたことは、宿屋などでパーティのHPを全快にするときお金を取ることです(笑)金取るんかいと驚いてました。(ポケモンセンターで無償で回復してくれるため)

        • kentworld より:

          旬から外れてしまったゲームなのでなかなか公開するタイミングを作れませんが、
          また強化月間を作って公開したいと思います。
          ポケモンをやっていると確かに宿屋無料という発想になりますねw
          そう言う意味でも特殊なRPGです。

  9. y.crash より:

    ドラクエのガムの味はさっぱり想像できませんねw

    パラッパと言ったらCMの「クラッシュとパラッパ」シリーズは大好きでしたね。いちいち内容がカオスだったのでw またこのノリが復活してくれないかなと思うこの日この頃ですw

    回復アイテムは自分は前にも話したように桃太郎伝説が最初のRPGだったのでおにぎりやきびだんご等が思い浮かびましたねw だから「その他」にしておきましたw

    • kentworld より:

      味が想像出来ないお菓子ってつい買いたくなってしまいます。

      パラッパといい、この頃のSIEは面白いTVCMをいっぱい流していたなぁ。

      桃太郎伝説、懐かしい!最近はボードゲームの方ばかりが話題になるけど、
      今こそこのようなRPGを出して欲しいですね。

  10. 黒詩★紅月 より:

    それより『イース8』はいつでしょうか!
    『ダンガンロンパ1・2』『絶対絶望少女』も年度内に発売しそうだから、1~3月はちょっと決めにくいです…
    クソバットマンとかの件(もう一度)もあるし

    『パラッパラッパー』は『リズム天国』や『応援団』のノリと似てて楽しそうです
    これと『パタポン』は多分買いますね
    『ロコロコ』も好きだけど、方向性は私がちょっと向いてないですね

    回復アイテムは『シャイニング・フォースIII』の薬草が一番印象的です
    だんだん日本語を読めるようになってから、ポーションが好きです
    『テイルズ』のグミかな 論外w

    Trailerの絵の字はなかなかマリオっぽいですね

    • kentworld より:

      イースVIIIのPS4版ですね。追加要素を沢山加えているんでしょうかね?
      4月とかに出たら丁度良いんですが。バットマンはまたいっているよw

      パラッパは確かにリズム天国や応援団に通ずるものがあります。
      ロコロコは操作がかなり特殊なゲームでした。

      シャイニングフォースは薬草なのか!?
      薬草と言えばドラクエなんですよー。
      テイルズのグミは「?」ですねw

      このフォントはうちで多用しています。確かにマリオフォントっぽいですね。
      ポップな感じを出したいんです。

  11. kiyoppy より:

    パラッパは嫁はんと付き合っているときに、初めての共同作業で一緒にえっちらこっちらクリアをしました。いわゆる思い出のゲームですね。体験版が明日からリリースされるのは感慨深いものがありますねえ。
    しかし、KentさんもFF15頑張りましたねえ。僕はFF13の退屈さに光の速さで寝落ちしましたよ、Kent さんの集中力途切れないのは尊敬しますよ。尚且つレビューまで即アップするんだからスゴいですね。まるでパーマンのコピーロボットがいるみたいだ‼

    • kentworld より:

      おお!それは素敵な思い出じゃないですか!これはやるしかない!

      SNSが絡んでくると、ある程度の面白さのゲームだったら集中してプレイ出来ます。
      みんなと語り合いたい!早く記事にしたい!
      それがゲームをプレイする良い原動力になっているんですよね。

  12. Ryou より:

    >動画との連動記事を2つ公開予定
    遂にkentuber誕生か!?

    >Wii U4周年記事。
    色々書く事はあるだけにそちらも注目かな。不調でも最低で5年は持って欲しかったとこけど、
    やはり工場取られて生産が難しくなったのが早期に切り上げた主要因という話があるとかなんとか。

    >コメントランキング
    これまでの実績にと比較してあまりコメントできなかったけど、果てさて何位だろうか。

    • kentworld より:

      kentuber!上手く絡めてきましたねw

      Wii Uはこれ以上の進展がなさそうなのでここで締めます。

      コメントランキングの記事は今日公開します!

  13. シロマ より:

    >>今週の人気記事ランキング
    やっぱ話題作だけあってFF15にみんな注目しますね。
    俺も今日クリアしたから時間がある時にレビューの方にコメントしますね。

    11月は毎日コメントしたし、末にはレビューの方にもいっぱいコメントしたの
    コメントランキングは何位かな〜

    • kentworld より:

      FFXV、旬だけあってどんな記事でも人気が高いですw
      エンディングの感想も書きました!クリアした勢いでどんどんコメントください!
      コメントランキングの記事は本日公開します。

  14. ほにょ より:

    回復アイテムと聞いてパッと思い浮かんだのはエリクサー。あとはゴエモンのおにぎりとか。”アンジェリーク 天空の鎮魂歌”の全員回復アイテムが「フルコース」だったのには笑いました。さすが、アンジェ様は冒険もグランピング感覚なのね。

    • kentworld より:

      おにぎりですか!?RPGに限定しなかったら入れていたかもしれません。
      RPG以外にも回復アイテムって色々出ていますよね。

  15. 名無しのスターライト より:

    ポケモンが人生初のRPGで一番馴染みがあるので断然「きずぐすり」ですねw

    • kentworld より:

      ここは人生初のRPGをあげたくなりますよね!w
      きずぐすりというかすごいきずぐすりにはよくお世話になりました。

  16. 日々寧日 より:

    FF15をもうクリアしたうえにレビューも書き終わっているとは流石です
    自分はまだクリアしてないのでレビューを見るのは控えときます 実際やってると思ったよりメインストーリーは短そうな感じがしますけど今のところは戦闘が面白く迫力もあってかなり好感触です

    • kentworld より:

      本当はもっとあとに公開する予定だったんですが、勢いでやってしまいました!
      熱があるうちに書きたかったんですよね。クリアされたらまた御覧になってください♪

  17. masomiya より:

    ゲームハードの考察ってソフトの歴史でもあるので、そうゆう情報や売上や当時のゲーム業界というか市場とかも書かれていて、いつも興味深く拝見しています。

    Wii10周年記事は楽しかったので、Wii U記事も楽しみにしています。

    • kentworld より:

      僕も考察するのは好きなので、楽しんで書かせてもらっています。
      Wii Uの記事も書くのが楽しみなんですよー!読み応えがあるようにしていきます。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

PS3/Xbox360版「バイオハザード リベレーションズ」はほぼ確定?他ゲーム情報色々
モンスターハンター4Gの発売日が決定!喧嘩番長が3DSに登場?他ニンテンドー3DSダイレクトサードパーティパブリッシャーゲームズ情報まとめ
ブレスオブザワイルドの大型DLCが発表!PS NowのPSVITAへの提供が終了…他ゲーム情報色々
ウォッチドッグスの国内発売日が決定!ラスト・オブ・アスが映画化!?他ゲーム情報色々
世界樹の迷宮Vが3DS向けに8月4日発売決定!PS Plus3月のラインナップはなかなか豪華!他ゲーム情報色々
【速報!】スーパーマリオ版パズドラが3DSで発売決定!ドラクエ30周年に向けて未発表企画が続々進行中!他ゲーム情報色々
レイマンレジェンド、Wii Fit Uの発売日が決定!任天堂初となる基本無料タイトルが発表!他Nintendo Direct 2013.8.7情報まとめ
PS3版ディアブロIIIの発売日が決定!バトルフィールド4の発売日が1週間延期…。他ゲーム情報色々
PSVRがYouTubeに対応!スーパーマリオランは5000万ダウンロード突破!他ゲーム情報色々
【速報!】ポケットモンスター サン/ムーンが3DSで発売決定!