2017/08/06/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ドラクエビルダーズ2が電撃発表!ドラクエXIは早くも300万本を突破!他ゲーム情報色々

「ドラゴンクエストビルダーズ2」が発表。プラットフォームはPS4/Nintendo Switch

ソース(4Gamer)

「ドラゴンクエストビルダーズ2」が電撃発表!

対応機種はPS4/Switchで、今度はマルチプレイにも対応しているようです。

いやっふうううううううう~!!!!!

前作はPSVITAでプレイしてそれなりに楽しめたので、続編の発表は嬉しいですね~

前作はストーリー要素を加え、導線がしっかりした「マインクラフト」という印象で、オリジナリティはさほど高く感じられませんでした。

でも、シリーズ2作目となる今作はある程度オリジナリティがありそうで、独自の路線に進んでくれそう。

対応機種はPS4とSwitchかぁ。一番売れていたPSVITA版が存在せず、完全にSwitchが後釜的な存在になってます。

まあ、前作のPSVITA版は処理が少し重いところがあったからなぁ。これ以上アップグレードすると厳しいのかも。

PS4/3DS「ドラゴンクエストXI」が300万本を突破!

先日発売されたPS4/3DS「ドラゴンクエストXI」。

パッケージ版の出荷本数とダウンロード版の売上が合計で300万本を突破したそうです!

パッケージ版だけで実売200万本を超えていたので発表は時間の問題だと思ってましたが、めでたいですね~

ちなみにDSの「IX」は発売4日で300万本突破のニュースが流れていました。

今回は8日なのでそれと比べたら少し遅いけど、当初想定していた売上よりも好調なので嬉しく思ってます。

個人的なプレイの進捗具合は順調で、そう遠くないうちにレビュー記事を公開できそう。どんなレビューになるのか、楽しみにしていてくださいね☆

「いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY」の発売日が2017年10月19日に決定

ソース(4Gamer)

PS4/PSV「いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY」の発売日が10月19日に決定!

っていたスト!お前も10月発売かよっ!?

10月は激戦区過ぎますやん!

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」やPS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」は当然買うとして、それ以外はどうしようかスッゲ~迷う!

5~6本は買いたいところだけど、候補が10本くらいあるので取捨選択が大変だ~!!!!!

『開発要望アンケート企画』ご協力のお願い

ソース(公式サイト)

今年の6月に発売されたシミュレーションRPG、PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」。

リンク先で次回作開発要望アンケートが実施されており、早くも続編の可能性が出てきました!

実際のところ、本作は全世界で10万本の売上を記録してユーザー評価も高いので、続編はあり得ると思います。

発売前までは大コケするかと思われていただけに、この展開は予想外。角川ゲームズ、久しぶりに当てたな~。心配していたけど、大丈夫そうで良かったです!

『ARMS』バランス調整のアップデートを来週中頃に予定─更なる追加情報の可能性も

ソース(INSIDE)

Switch「ARMS」のアップデートが近日、実施されるようです。

今回はバランス調整のようですが、さらなる追加情報の可能性もあるようで、何を変えてくるのか気になります。

新キャラ?新ステージ?新武器?

完全に「スプラトゥーン」に話題を持っていかれているだけに、ここで一発、大きな弾を打ち上げてもらいたいところですが・・・

『Forza Horizon 3』に『FFXV』の「レガリア」が登場!―近日海外配信

ソース(Game*Spark)

昨年発売されたオープンワールドレースゲーム、XboxOne「フォルツァホライゾン3」。

本作になんとPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のレガリアが登場するようです!

レガリアはリアルな空想の車ですが、本格的なドライビングシミュレーターに持ってくるとはね~。

この流れでPS4「グランツーリスモ SPORT」も持ってきたりしたら良い話題作りになるんですけどね。

ちなみに今回のレガリアはスクウェア・エニックスとの共同作業で1,500時間以上をかけて制作されたようです。

日数にすると62.5日。一人で作ったわけではないので、作業工数で表現しているのかな?
※追記!本コンテンツは「フォルツァホライゾン3」、もしくは「ファイナルファンタジーXV」を2017年8月1日までに遊んだ人が無償で提供されるようです。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 22 DiRT 4 PS4
初 25 空蝉の廻 (うつせみのめぐり) PSV
↓ 31 Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 3DS
初 41 モンスターハンター ストーリーズ Ver.1.2 更新版 3DS
↑ 43 スプラトゥーン Wii U
↓ 46 100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ 3DS

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

登場3週目の3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」は早くも31位までランクダウン!

累計売上はまだ2万本程度で、完全に埋もれてしまいそうですね・・・

TOP10入りを果たした3DS「100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ」も3週目で46位とは!?

子供をターゲットにしたタイトルにしては随分と初動に偏っていますなぁ。

【アンケート】マップ表示はどんな感じが好き?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!マップ表示はどんな感じが好きなのかの意識調査です。

ゲームによってマップ表示があるものとないもの。あるものでもアンロック式だったり、徐々に埋めていく方式だったり様々です。

ゲームによりけりと言われたらそれまでですが、みなさんはどんな感じなのが好きですか?

沢山の投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


10% roll, 10% romance/UNISON SQUARE GARDEN (初回限定盤)

UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)が待望のニューシングルをリリース!

大ヒットした「シュガーソングとビターステップ」以来、実に2年3ヵ月ぶりとなる今作もノリノリのアップテンポナンバーとなっています!

昨年、アルバムをリリースしていたとは言えシングルでは超久々ですね。前作はアニメタイアップもあって大ヒットしましたが、今作はどうなるのでしょうか?

今週公開の注目映画

スパイダーマン:ホームカミング

(チキ)

『シビルウォー:キャプテン・アメリカ』に登場したスパイダーマンの単独主演映画。

スパイダーマンの映画は過去に2度シリーズ化されています。

今度は既にスパイダーマンとして活動しているピーターの物語が描かれるので、またクモに噛まれるところから見せられることも無さそうです。

未熟な高校生がいかにして一人前のヒーローになるのか⁉︎

その活躍と青春物語に注目ですね!主演は実写版『アンチャーテッド』の少年ネイト役に抜擢されたトム・ホランド。

ロバート・ダウニーJr.演じるアイアンマンも助っ人として参戦します。

そして悪役バルチャーを演じるのは元バットマンのマイケル・キートンです。

ちなみにインソムニアック ゲームズが開発中のゲーム『スパイダーマン』(PS4)は映画とは無関係で独自の物語が展開されます。

ピーターは高校生ではなく、既に大学を卒業していて自分の研究所を構えているそうです。映画とゲームの違いを見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

映画『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日(金)公開です。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ドラゴンクエストXI(PS4)【1stレビュー・評価】みんなが待ってた期待通りのTHE・JRPG!(2,700PV)

(2位)
ドラクエXI、2日間で約208万本を販売!閃乱カグラシリーズのPS4向け新作が2本も登場!他ゲーム情報色々(2,200PV)

(3位)
任天堂をダサいと思っていた頃(2,100PV)

(4位)
ドラゴンクエストXI(3DS)【1stレビュー・評価】3D/2Dモードの切り替え機能が最高!(2,000PV)

(5位)
【ゲームソフトランキング】おめでた尽くし!ドラクエXIが歴史的な大快挙を成し遂げる!【2017年7月24日~7月30日】(2,000PV)

PS4「ドラゴンクエストXI」のファーストインプレッション記事が首位を獲得!

この記事、0時にプレイして20分くらいでパパっと書いて公開したんですよね。

その後にも続けて2本のプレイ日記を公開させてもらいました。いずれも20分程度で急いで書きました。

と言うのも朝から沖縄旅行へ行くため時間がなかったんですね。

これを逃してしまったら3日間くらいプレイ出来なくなり、ブログ記事にも出来なくなるのでちょっと無理をしてしまいました。

でも、期待通りの結果となっているからやって良かったです。2位以下にも「ドラゴンクエストXI」関連記事が大量にランクインしていて、先週はドラクエフィーバーでしたね~。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. y.crash より:

    Forzaにレガリアとはwww
    まあ、Forza ってHALOのワートホグ、Falloutのクライスラスロケットみたいな架空の車自体はありますからね。この二つだけですけどw そしてFFのレガリアですか。Turn10はバカだwww(いい意味で)
    といっても、Forzaのすごいところは架空の車以上にネタ要素が強い車が出るところですね。本当に発売されている車なのに笑えるってどういうことなの・・・www
    レーシングトラックに三輪自動車にイセッタというレースには絶対向いてない車までwww 真面目そうで不真面目なんだから、Forzaってwww だから大好きですwww

    アンケートですけど、マップ表示で埋めて行ったりアンロック式だった苦手なんですよね。なんか作業感が半端ないので。マップ関連で作業はしたくないってのが本音です。
    そう考えるとマップは最初から見えるか全く見えないなんですけど、自分が好きなゲームを考えていったら、マップがない方が好きなのって多い気がしました。レースゲームだけは例外ですけど。だからアンケートは「全く見えない」にしました。その方がマップ覚えそうなのもありますしw

    じゃんけん勝った!やった!

    記事とは一切関係ないですけど、今はクラッシュの2をやっています。レリック集めはしないで今やってます。レリックは全作品のダイヤ集めを終えたら1と2はやるつもりです。3に関しては先にやろうかなって。今あと残り2ステージ分のパワーストーンとダイヤを集めれば2は終わりますね。さて、後は3と全シリーズのレリック集めか・・・。

    • kentworld より:

      フォルツァシリーズはリアル系ですが、こういう方向性もイケるんですね。
      何でもありな気がしてきましたw
      ネタマシン特集とかやったら面白そう!

      マップ表示って見せ方次第でゲーム性が全然変わってくるんですよね。
      なしが良いとはストイックですなー。
      レースゲームで無いとストレスになりますよねw

      ジャンケンはよりによってち○こさっく~に勝つとはw

      クラッシュは順調ですね。1週間後には完全クリアしていそうです。
      全タイトル、プラチナトロフィー獲得できるか!?

  2. Koji より:

    ドラクエビルダーズ2か…。
    ドラクエビルダーズ一作目をプレイした感想が「やっぱりマインクラフト系はイマイチ自分には合わない」だったので、今回の続編はスルーするかも。

    ゴッドウォーズはクリアまでやりました!
    評価するなら星7といったところでした。
    フリーマップでキャラを育てられるタイプのSRPGが好物(ゴッドウォーズはこのタイプ)なので楽しかったです。
    プラチナトロフィーは…作業が面倒なので諦めました(^_^;)

    マップは自分が歩いたところが埋まっていくのが好きですね。
    ダンジョンRPGでもマップは全部歩いて埋めますw

    • kentworld より:

      今回はスルーしてしまいそうですか・・・
      色々と変わっていたら良いんですけどね。

      ゴッドウォーズは思ったよりも楽しめた感じですか。
      その評価だったら磨けばさらに化けそうですよね!

      ダンジョンRPGのマップ埋め作業は僕も好きです。無性にやりたくなってしまう。

  3. nasturtium より:

    ビルダーズ2キター!!ビルダーズ自分はかなり好きだったんですよね。

    ドラクエ11は一足先にPS4版クリアしましたよー。レビュー期待して待ってます!

    10月は本当にキツイです。自分もアサクリとマリオ以外は迷ってますね…

    GOD WARSは正直全く期待せずプレイしましたが、しっかり楽しめるゲームでした。
    といっても問題点も多いゲームに感じたのでブラッシュアップに期待したいですね。

    • kentworld より:

      ビルダーズはハマりますよね。
      ってドラクエXIのクリア、早い!
      でも、そのくらいのペースでやらないと追いつけませんよねw
      10月もそのペースを維持していきましょう!
      ゴッドウォーズまで抑えているとは流石です・・・

  4. kou より:

    個人的にマップが全く見えないのは、ソウル系の様な「意図的に」そうなっているのを除くと困る。かといって最初から全部というのも味気ない。

    残りの二つで迷うのですが、俺は踏破式の方が冒険の楽しさは大きいかな?と思い選びました。
    てか最後に何出したんだw

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます。
      冒険している感を出す上でマップ表示は重要な要素ですよね。
      最後はこんな展開もあるんですw

  5. ちろきち より:

    こんにちは
    マップ表示
    ドラクエ11では地域マップも洞窟も最初から表示されているので、かなりガッカリ。
    行った所が表示されていくタイプ、ファークライ、ブレスオブザワイルドのようなタワータイプ、これが好きですね。
    最新ゼルダでは、ほぼ最初から表示無しで始めました。だからプレイ時間300時間弱経った今でもクリアできていません。しかし、これができたのは行けないところがないから。例えば、行きたい場所に向かう際見えない壁があったため戻り結局時間のムダ、というオープンワールドなら表示有りに切り替えていたと思う。道草や遠回りが苦ではなかった。むしろ楽しい。
    かと言って不満が無いわけでもない。
    天気の移り変わりも見れないため、これは苦労してます。遠くから黒い雲が近づいてくるから雨になるだろうといった表現までされていたら良かったなと思いました。不満を言ったらきりがないしOKなんですけどね。

    • kentworld より:

      自分が理想的な情報表示って本当に難しいですよね・・・
      僕も色々と注文があるので、完全に理想的な作品にはなかなか出会えません。
      ブレスオブザワイルドのマップシステムは好きでしたねー
      タワーでのアンロック式だと各地を探索するモチベーションが高まりますので。
      あの作品では理想的なマップ表示だったと思います。

  6. トモフミ より:

    マップ表示は私の場合、自分で進めて徐々にうめていくスタイルが好きです。特に今回のドラクエのダンジョンはそういう仕様なので好奇心がとても刺激されます!

    今作のスクエニの電撃発表で初代ドラクエロト三部作の3DS版やPS4版もでるようですね。嬉しいけど今更感が半端ないです。私はスマホ版で全部そろえちゃっているのでよっぽどの追加要素がないと正直微妙なところです。

    • kentworld より:

      今回のドラクエ、3DS版だと3D/2Dでマップの表示システムが異なっていてそういう意味でも別ゲーっぽいですよね!

      確かに今回のドラクエ移植はスマホ版ベースなのでそこはがっかり。ファミコン版ベースだったら面白そうなのにー

  7. 伯爵 より:

    ドラクエ関連のニュースが多く発表されましたね〜
    いたストはプレイしたことあるんですが、カルドセプトに圧倒的に軍配が挙がっててそれ以来買うのを辞めてしまったんですよね(^_^;)

    11は発売1週間で300万本とはドラクエブランドは健在でしたね〜嬉しい限り。
    ちょうどさっき11クリアしましたが、今回はシリアスさもギャグ要素もいい感じに増してましたね。
    引き伸ばしに感じる展開も所々あったものの、単なる王道に終わらないストーリーになったと思います(^-^)
    ネタバレになるので細かく書けないのが口惜しい…

    • kentworld より:

      急に大量のドラクエ関連ニュースが来てビックリしましたw
      ボードゲームではカルドセプトの評価が頭一つ抜けていますよね。

      ドラクエXIのクリア、早い!w
      公言通り夏休み中にクリア出来た感じかな?
      ストーリーは僕も好感触ですよ。
      前と同じような事をやるように見せかけて実は違っていたりして。
      レビュー記事は伯爵さんの熱が冷めないうちに公開したいです。

  8. チキ より:

    ビルダーズ2は協力プレイありですか!
    ちょっと気になってきました。

    そういえばONEのメッセージにレガリアのコードが来てたので貰っておきました。
    FH3本編を買った暁には是非乗ってみたいですね!

    マップは自分の足で地道に埋めるのも捨てがたいけど、UBIのオープンワールドによくあるタワーに登ってアンロックする形式が中毒性高くて好きですね。
    マップ上のサブミッションやアイテムの情報が明らかになるからタワーを見かけたら最優先でアンロックしたくなるんですよ。

    映画の記事を載せてくれてありがとうございます。
    いつも読みやすく装飾してくれて嬉しいです(*´ω`*)
    次は8月25日公開の映画について書けたらと思いますm(_ _)m

    • kentworld より:

      協力プレイ付きだとみんなで好きな建造物を建てられたりして面白そうですよね♪

      レガリアは羨ましい。フォルツァホライゾン3の購買意欲が上がってきますよね。

      オープンワールド系ではアサクリのタワーシステムが優秀過ぎる。
      僕も同じような感じでプレイしてしまいますね。

      おお!次の映画寄稿は25日ですか!?
      定期的にありがとうございます。
      いえいえ、少しでも多くの方にチキさんの文章を読んでもらいたいですからねー
      今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

  9. ウユニ より:

    ビルダーズ2来るとは思ってたけどやっぱり嬉しい!
    近年の派生で一番楽しめましたからね。
    前作でvita結構きつそうだったから仕方ないかな。
    次回はPS4版を買おうと思います。

    10月なんやこれ…
    いたストも2大シリーズファンとしては今回でデビューもありかと思ってたんだけどなぁ。
    アサクリとマリオ以外何買うかギリギリまで迷いそうだ。
    3月、7末〜8頭に続く今年3回目のラッシュですね。
    その分12月は去年よりはマシなのかな?油断できないけどw

    • kentworld より:

      ビルダーズはまだ進化の余地があったので、続編の発表は朗報です!
      進化の具合によっては僕も購入したいなぁ。
      どちらで買うのかは未定ですが。

      10月はどうしたもんか・・・
      多少の延期があったとしても、ある程度は泣く泣く諦めないと。
      いたすとはみんなでプレイしたら面白そうなんですけどねー

  10. nuwer より:

    🖐UFUFUFUFUFU

  11. せん より:

    ビルダーズ2は嬉しいですねぇ、個人的にはアクションと探索が強化されてることに期待します、そんなに頑張って建物建てたりしないので

    ドラクエ11は最近ちょっと忙しくて買えてませんがお盆休みに買おうかなと思っています、そういう人は他にも結構いるかもしれません

    マップ表示は自分で埋めるか大まかな地図(世界地図等)だけってのが好きですね、冒険家のごとく未踏破の地を目指し踏みしめる好奇心には心が躍ります

    • kentworld より:

      ビルダーズ2はどれだけ進化しているのか楽しみです♪
      土台から買えてくるのかなー?

      ドラクエXIはお盆までは高い売上を期待出来そう。
      そこで実売300万本突破してくれると嬉しいなー

      自分でマップを埋めていく楽しさはよく分かります。
      ドラクエはこちらが合っていますね。

  12. ジオ より:

    久々にコメントします!ビルダーズはマイクラにドラクエのストーリーを足した感じですよね、確か。ストーリーある方が好きなのでせっかくスイッチでも出るんだったら気になってきました。前作のストーリーは評判いいんですかね?

    ドラクエ11が300万本突破とはすごいですね!正直発売前はここまでいくとは思いませんでした。FFとは違って関連作はCSで定期的に発売しているので、ライトプレイヤーの知名度が落ちていないのが良かったのかもしれません。

    個人的にドラクエ夏祭りでの一番大きなニュースはDQ10のver4発表でした。すごくわくわくするPVで、少し11にも似てましたw 11で3Dドラクエに慣れた人はほぼシステムが同じの10にもぜひきてほしいなあと思います。オンラインでも一人でほぼ全て遊べるし、ストーリーはドラクエファンならプレイしておかないと損ってぐらい面白い出来なので!最近10内でも11面白いと色んな人に言われるので、スクエニさん早くスイッチ版の情報オナシャス!

    • kentworld より:

      久々にコメント、ありがとうございます。
      ビルダーズの前作は簡単に言うとマインクラフトにストーリーを足したような感じですが、
      それに合わせてマップも固定化され、専用のダンジョンやロケーションが用意されていました。
      ストーリーは悪い話を聞いたことがありません。

      ドラクエXIの売上は杞憂に終わって良かったです。
      FFXVがちょっと残念だっただけに・・・

      今回のニュースはスマホからの執筆で、幾つかのニュースをとりこぼしてしまいました。
      ドラクエXに関しては火曜日の情報記事で触れる予定です。

  13. Masaya より:

    Forzaの情報間違っています。
    『Forza Horizon 3』あるいは『FF15』を、2017年8月1日までに遊んだ人が、無償でレガリアが提供される話ですね。

    既に締め切って、私のところにも配信が来ていますから、国内・海外版ともに配信済みです。台風が近づいており、大変ですがお身体にお気をつけくださいませ。

    アサシンクリード3以来に、買ってみようかな…

  14. ジョエリー より:

    ドラクエビルダーズ2は凄く嬉しいです!映像を見ましたが、海に潜ったりパラシュートみたいな物で高いところから滑空したりできるみたいでとても面白そうでした。

    今回のドラクエはかなり評判が良さそうでまだまだ売り上げ伸びそうです。400万本も夢ではないかもしれません。自分は45時間くらいプレイしましたが、とても面白いです!ただクリアまでにはもう少しかかりそうでボリュームもかなり多いですね。

    アンケートは少しずつ埋めていくにしました。アンロック式や最初から全て見えているのも個人的には全く不満はありませんが、自分が探索した場所がわかりやすいので埋めていく方式が好きですね。全くマップが見えないのは、あまり好みではないです。

    • kentworld より:

      映像を見た感じだとアクション面が強化されていて独自の道を歩みそうですよね!

      ドラクエXIは400万本、超えてほしいなぁ。
      それには初動率50%近くにならないと厳しそうだけど。
      プレイタイムは凄いw

      アンケートの投票、ありがとうございます。
      埋めていく方式はゲーム性にも絡んでくるので面白いですよね♪

  15. シロマ より:

    「ドラゴンクエストビルダーズ2」はPS4/Switchとのマルチですか。
    現在vitaは下火だし携帯機としてみれば性能の高いSwitchとのマルチが日本ではスタンダードになりそうですね。
    そういえば前作はまだ積んだままでいずれプレイしたいです。

    • kentworld より:

      ドラクエもこんな感じだし、PS4/Switchのマルチはますます増えていきそうですね。
      前作はシロマさんだったらプラチナトロフィー獲得余裕でしてきそうw

  16. けだまあつめ より:

     土日のドラクエ夏祭りはニコ生でリアタイでぼちぼち見てました。

     ビルダーズステージで2が電撃発表されて開発中のプレイ動画流れたり堀井さんが発売日見込みをポロリしたりするにつれ、同席していたサイトーブイ(※Vジャンプの集英社ドラクエ担当)が硬直してゆくのが爆笑でした。堀井さんが言っちゃったからね、仕方ないね。
     しかしこちらでも「2出すならムーンブルクを復活せよになるんですかね」と冗談で書いた記憶があるんですが、マジでそんな内容になりそうですね。このままだと各シリーズで勇者がやらかした後始末をしていく羽目になるんでしょうかビルド君…。
     風のマントで滑空する姿には「がんばりゲージ長持ちするなあ」とか思ったりもしましたがw Switchでやるとますますそう思っちゃいそうです。
     これから1をSwitchでも出してくれるとまた買うんですがね個人的には。2もすぐには出そうにないので繋ぎにもなると思うんですが。

     いたストですが、前作だったかのフローラの様々な台詞が物議を醸したのはまあ皆さん御存知でしょうが、今回はDQシナリオ班の成田さん監修で大手術を敢行したそうですね。アレは流石に許されないかーどう考えても悪乗りし過ぎたもんなあ。

     DQ11ステージでは流石に発売1週間しか経ってないのでネタバレ話は封印でしたが、小ネタ話やバグネタ公開でも充分楽しかったです。もっと時間が経てば色んな話もしてくれそうで、楽しみです。

     …まあ、ちょっとDQX関係ではしみじみしちゃいましたけどね…。今後の記事で触れますね。

    • kentworld より:

      堀井さん、またやっちまいましたかw
      サービス精神旺盛な方だなー。

      ビルダーズは勇者の後始末をしていく方向性にするのかな?
      それもスピンオフらしくて面白そうです。
      Switchでの1作目は時間的に厳しそうだけど、2が出たあとならあり得るかも。

      いたストはWiiで発売された前作が色々とやらかしていましたもんね。
      久しぶりの新作で再起を図る事になりそうです。

      ドラクエXIの話は少し聞きましたが、興味深かったですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

拡散性ミリオンアーサーがPSVITAに登場!ラグナロクオデッセイ エースが発表!他ゲーム情報色々
前作の汚名返上!海外でバイオ7が大好評!PSVR関連情報も続々!他ゲーム情報色々
Wii Uの生産終了を日経/産経/日テレが報じる!初音ミク PD Future Toneは2バージョン発売!他ゲーム情報色々
来年2月はPS4ソフトラッシュ!ドラクエヒーローズに人気俳優を起用?他ゲーム情報色々
8月のPS Plusフリープレイラインナップが公開!イグジストアーカイヴの発売日が早くも決定!他ゲーム情報色々
科学アドベンチャーシリーズの最新作がついにベールを脱ぐ!?ペーパーマリオシリーズ新作は今回もアクションアドベンチャー?他ゲーム情報色々
ビッグウェーブなるか!?ラスト・オブ・アスが海外レビューで満点続出の大絶賛!他ゲーム情報色々
モンスターハンターダブルクロスのニンテンドースイッチ版が発売決定!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVが11月29日に発売延期!ウィッチャー3の完全版が9月1日発売決定!他ゲーム情報色々
年末に発売されるスクエニ目玉タイトルが明らかに!?シリーズ最大のヒット作、地球防衛軍2がPSVITAに登場!他ゲーム情報色々