2017/06/16/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4版ドラクエXI専用のお楽しみ要素が判明!ゲーマー女子と結婚する方法とは?他ゲーム情報色々

『ドラゴンクエストXI』PS4版のお楽しみ要素「ボウガンアドベンチャー」判明!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

7月28日に発売されるPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」のPS4版独自要素が明らかになりました!

PS4版には「ボウガンアドベンチャー」というお楽しみ要素が存在するようで、的を見つけてボウガンで撃ち抜いていくものとなっています。

報酬も用意されているようで、探索要素として楽しめそうですね。また、カジノの新ゲーム「マジックスロット」も明らかになりました。

3DS版にはすれちがい通信という独自要素が存在する一方、PS4版も完全3Dゲームならではの要素を収録しているようですね。これは両方をプレイしたくなる情報だ!

ライフ イズ ストレンジ Before the Stormのアンケートを公式が展開中

ソース(Twitter)

前作の前日譚となるアドベンチャーゲーム、PS4/XboxOne「ライフ イズ ストレンジ Before the Storm」。

本作の国内発売は現時点では決まっていませんが、公式が発売したら買うのかというアンケートを実施しています。

現時点では1.2万もの票が集まっており、7割以上が「買う」を選択していますが、この結果で発売を決めるのかどうか。

個人的には「買う」を選択しましたが、あくまでも前日譚なので、本命ではないです。

本作の開発は前作とは違うところが手掛けており、前作を手掛けたDONTNOD(ドントノッド)は別の「ライフ イズ ストレンジ」を開発しているらしく、本当の意味での続編も発売されそうな流れになっているので、そちらに期待ですね。

『A WAY OUT』公式リリース到着、日本国内での発売日は2018年上旬

ソース(ファミ通.com)

EAプレスカンファレンスで発表された協力プレイゲーム、PS4/XboxOne「A WAY OUT」の国内発売が決定!ただし英語版になるようで、ローカライズはしないようです。

ストーリー要素がどこまであるのか分からないけど、やる気が無いなぁ。日本では大人向けのローカルプレイが需要ないと思っているのかな?

フィル・スペンサー氏との対話 Xbox One Xの戦略から日本へのこだわりなど

ソース(ファミ通.com)

アジアメディアを対象としたXboxヘッド、フィル・スペンサー氏のインタビュー記事がリンク先に掲載中。

いつも通りファミ通が少し厳しい質問をぶつけて、プラス思考過ぎる返答をするという茶番みたいな感じになっています。

この一方通行なやり取りでは収穫が全くないですねぇ。「私たちは日本市場をあきらめない」との事ですが、もっと具体的な打開策を挙げて欲しいです。

スポンサーリンク

Nintendo Switch版『スカイリム』のパブリッシャーは任天堂に、Bethesdaは任天堂に販売を託す

ソース(AUTOMATON)

EAプレスカンファレンスで正式発表されたSwitch版「ジ エルダースクロールズV スカイリム」。

本作の販売元は任天堂になるようです。最近はサードパーティのタイトルも積極的に販売していますね。

日本での発売は未定ですが、任天堂から販売をするようであれば少しは注目されそうかな?過去にはWii Uで「レイマン レジェンド」を任天堂が販売するも全く注目されていませんでしたが・・・。

2017年4月ダウンロード版ランキングが公開

1位 Switch「いっしょにチョキッと スニッパーズ」5.8万
2位 PS4「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」3.8万
3位 Switch「マリオカート8 デラックス」2.7万
4位 3DS「モンスターハンター ダブルクロス」1.8万
5位 PS4「How to Survive: ゾンビアイランド2」1.8万
6位 PS4「ゴッド・オブ・ウォーIII リマスタード」1.6万
7位 3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」1.4万
8位 PS4「無双☆スターズ」1.2万
9位 PS4「レゴワールド 目指せマスタービルダー」0.8万
10位 Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」0.8万

※ファミ通調べ。

Switch「いっしょにチョキッと スニッパーズ」が前月の5位からランクアップ!

累計売上は9.8万本となり、ニンテンドースイッチの隠れたヒット作になっています。おすそ分けプレイに最適な作品としてアピールされているので、口コミで広まっているようですね。

PS4「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」は100円セールで2位にランクイン!通常版の売上は2~3万本程度だったと記憶しているので、累計売上は一気に倍増しました。

他にはPS4「How to Survive: ゾンビアイランド2」のランクインが意外。結構、売れるもんなんですね。PS4「レゴワールド 目指せマスタービルダー」は低価格ということもあってダウンロード版が比較的売れています。

あと、今回からタグとして「ダウンロード売上ランキング」というものを作成しました。

ダウンロード売上ランキングはゲーム情報まとめ記事に掲載しているので過去のデータを知りたい場合は分かりにくかったけど、タグがあれば少しはマシになりそうですからね。

amiiboのクロム/チキが予約受付開始!


amiibo クロム / チキ

Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」と同日に発売されるamiiboのクロム/チキが予約受付開始!

amiiboはすぐに売り切れてしまうので、欲しい人はお早めにどうぞ。僕はチキを購入しようか少し迷っています。

ゲーマー女子と結婚する方法

ソース 第1章 / 第2章 / 第3章(ゲーマー夫婦 みなとも)

ゲーマー女子と結婚する方法がリンク先に掲載中。夫婦でゲームブログを運営しているみなともさんの記事なので、非常に説得力がある内容となっています。

書かれている事は非常に現実的で、実際に体験をしたからこそ書けるものになっていますね。必勝法はないですが、参考にはなると思います。僕もゲーマー女子と結婚したいなぁ。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】ARK: Survival Evolved【特典】小冊子:ARK: Survival Evolved 序盤サバイバルガイド 付ファイアーエムブレム無双Forza Motorsport 7 通常版ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX
ARK: Survival Evolved/PS4 小冊子付
ファイアーエムブレム無双/Switch(通常版) / (プレミアムBOX) / (TREASURE BOX)
ファイアーエムブレム無双/New3DS(通常版) / (プレミアムBOX) / (TREASURE BOX)
Forza Motorsport 7/XboxOne(通常版) / (限定版)
ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX/Switch
ロックマン クラシックス コレクション 2 /PS4(数量限定特典同梱)
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver./Switch
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/Switch(通常版) / (限定版)
The Lost Child ザ・ロストチャイルド /PS4 / PSV
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4 / Switch
Destiny 2/PS4

 

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. y.crash より:

    XboxOneの日本を見捨てないってのはいいんですけど
    具体的な内容がないと・・・なんというか、やっぱり・・・。

    それとは一切関係ないですけど、Forza7のアルティメット版のAmazon予約販売が売り切れているとか。恐ろしいですwww 早すぎますよwww 自分はDL版にしようと思ってるんですけど、なんか今回はパッケージ版の方がいいという人が多いとか。

    • kentworld より:

      具体例がないと説得力がないですよね。
      やはり、国内メーカーの独占タイトルがほしいです。

      フォルツァ7はどういうわけかAmazonで勢いがありますね。
      ランキングでも一時期、TOP10入りをしておりました。

  2. hanataka より:

    ゲーマー女子…ウチの奥さんは、若い頃はゲーマーでしたねぇ。

    マリオ系上手くて、子供たちに尊敬されるって感じの。

    そんな奥さん、アーケードの太鼓の達人にハマり、PS2バージョンを買うも
    「ゲーセンの太鼓と違う!!」
    と、タンスの上の奥の方になおしてましたねぇ。

    ってか、本物の太鼓な訳ねーじゃん!!

    • kentworld より:

      いいですね~。
      マリオが上手いゲーマー女子って素敵です。
      太鼓の達人もガチ勢のようで、hanatakaさんが羨ましくなってきました!w

  3. エンタメ最高マン より:

    ドラクエ11は思っていた以上に差別化するようですね。
    発売されるのかどうかすら怪しいスイッチ版ですが、これにも独自要素を乗せてくるのかは気になるところです。

    ゲーマー女子との恋愛・結婚は男性ゲーマーの夢ですよねw私は回りにそもそも女性がいない環境なので夢のまた夢ですけど(笑)

    ちなみに記事とは関係ありませんがARMS購入してきました。
    プレイする時間がどれ程とれるか未知数ですが、少しずつ遊んでいきたいと思います。

    • kentworld より:

      再びPS4/3DS版両方買おうかと思うようになってきましたよw
      Switch版はどうなるのか本当に気になります。

      僕も女性に恵まれない環境なので、ブログで彼女を募集するしかなくなってきました・・・

      ARMSは予想以上に難しい印象ですが、
      エンタメ最高マンさんは難易度に関してどう感じるのか気になります。

  4. 読者 より:

    ドラクエ11はあれっあんまり盛り上がってない?と心配になってたら最近色々と露出が増えてきて嬉しいです。特にPS4版のプッシュが凄くて、動画サイトでも公式がイベント映像とかインタビューとかバンバン上げてますね。俳優の山田さん働かせ過ぎィ!w

    ゲーム店にもパンフやムック冊子、攻略本情報などチラシが置かれる様になってきました。
    大丈夫!発売日に出るVジャンの攻略本だよ!(笑)
    アメトークのファミコン芸人もタイムリーでした。おきのどくですがのくだりはやっぱり30年経ってもツッコミ所ですなwww

    • kentworld より:

      ドラクエXIは最近、情報がどんどん出てきますね!
      意欲的な新要素が続々と発表されて良い感じです。

      店頭でも露出が高まっていて、これで予約がもっと伸びたら良いのですが・・・
      一般層への認知度はどんなものなのかな?

  5. マッドタダ より:

    ドラクエは様子見なんですよね。でも色々な方法で差別化はいいですね。PS4はキャラが戦闘時に動かせるみたいですけどそれで攻略法が変わるみたいにしてくれたらいいんですけど、ネプテューヌみたいな戦闘にしてほしいですね。(以前動かせるが動かせるだけで意味がないと言っていたような気がします)
    チキのアミーボを出すのはFE無双にも出るのかな?確かムービーには出てないですよね?

    • kentworld より:

      様子見ですか・・・乗るしかない!このビッグウェーブに!
      戦闘システムに関しては色々言われていますが、
      じっくりやり込んで吟味したいです。
      ファイアーエムブレム無双はamiiboと連動しそうですね。武器が貰えたりするのかな?

  6. くちゃらKoji より:

    フィル氏のインタビューを読みましたが、要約すると「日本市場はあきらめてないよ。え?じゃあもっと日本に投資しろって?それはちょっと」といった感じですかね…。
    日本でのXboxOne Xロンチはどれくらいの数が出るんでしょう。5000台くらい?

    スカイリムはオープニングからしていきなり首チョンパシーンのある作品ですけど、任天堂はどういう宣伝の仕方をするんでしょうね。
    やはり、リンク装備を前面に押し出すのかな?
    その気になれば、ゾーラ族あたりはスカイリムの世界に出張させても、全く違和感なく溶け込むと思いますけどね(^_^;)

    • kentworld より:

      Xboxのインタビュー記事は真面目に読んだらいけませんねw
      苦し紛れな返答ばかりです。XboxOne Xの出荷はそのくらいが丁度良いかもしれません。

      スカイリムってこう見えてもかなりグロいゲームなので、
      ゼルダばかりをアピールするのも危険ですね。
      ユーザー層に合わせて規制しまくるのも手だと思いますが。
      任天堂のプロモーション展開が気になります。

  7. シロマ より:

    ニンテンドースイッチは買えませんでした
    残念無念(´;ω;`)
    ソフトだけ持っててもしょうがないからARMSはキャンセルして代わりにイース8と買い損ねたボコブリンのamiiboを購入しました。
    チキのクロムのamiiboもkentさんのリンクから早速予約しました。

    • kentworld より:

      あぁ、購入できませんでしたか。
      沖縄だと入手が大変なのかな?
      イースVIIIを代わりに楽しんでくださいね。
      それと、お買上げありがとうございます!大感謝!
      今後もブログを頑張って運営していきます。

  8. Kiyoppy より:

    僕は嫁はんがいるので、もう結婚出来ませんが、個人的には結婚するならゲーマー女子より僕の趣味を受け入れてもらえる女子が良いですハンソン。

  9. はぐれpsw より:

    ゲーマー女子を追い求めましたが、結婚した妻は、非ゲーマー女子でした。しかし、現在は6歳の息子ゲーマーと私が、妻の冷ややかな視線に晒されることになっています。息子がゲーマーならいいかと思っています

  10. ソーサ より:

    ライフイズストレンジはすごく面白かったので前日譚も楽しみですが、開発が別のとこなのはちと心配ですね
    まあストーリーを作っているのが同じ会社なら問題ないとは思いますが

    ドントノットには、前作を超えるような新作に期待せずにはいられませんね!

    • kentworld より:

      このゲームに関してはストーリーありきなので、
      余程テンポが悪くなければ大丈夫だと思っています。
      ドントノットの新作が早く知りたい!

  11. みなとも(みなと) より:

    ご紹介いただき、ありがとうございます!
    「出会い」→「恋愛」→「結婚」と段階的にレクチャーしてみたので、参考になるとうれしいです。

  12. ウユニ より:

    ドラクエXIのオマケ要素はオープンワールドならではの探索要素ですね!
    小さなメダルもあるみたいですがさらに武具みたいなオマケをつけた寄り道要素になるのかな。
    事実上強制される訳じゃない探索要素はいくつあっても大歓迎!

    ライフイズストレンジは買うに投票してきました!
    中々珍しいやり取りですね。
    …ただリプライ欄が気持ち悪すぎて引いたわ見なきゃよかった。
    あんなザマだとTwitterで投票なんかやらないほうがいいと思っちゃった。

    EAはローカライズやる気ないソフトは本当にやる気がないなぁ(^_^;)
    出るだけマスエフェクトよりはマシなのか。
    少し気になるソフトだったけどこれじゃ購買欲が減退しますね。
    Anthemではちゃんとやってくれよーマジで。

    カップルや夫婦で趣味は一致すればそれに越したことはないけど、
    趣味違っても否定せずに認め合えるならば十分な気がしますね。
    個人的には旅行には一緒に行って欲しいけどねw
    互いの趣味に触れることで世界が広がるならむしろその方がいいかもと思ってます。

    • kentworld より:

      探索性を高める寄り道要素は歓迎です!
      ちいさなメダルやモンスター乗馬システムといい、今作は冒険している感が強まっていそうだなー♪

      ライフイズストレンジのTwitterを見ていると、
      声が大きいユーザーとはこういう事かと思ってしまいます。
      画像も載せているのでそういう人は説得力ありますけど、
      問題なのはリプライ欄だけを見ていると何がマイノリティなのかわからないことですね。

      EAは世界1位のゲームメーカーだけど、日本でのカルチャライズはUBIほど上手くありません。
      だから、そこまで好きなメーカーじゃないんですよねー。
      ANTHEMは大丈夫だと思いますが。

      趣味違っても否定せずに認め合える仲なのは大切ですね。
      これは友達同士でも言えることだと思います。
      お互いを尊重し合う仲が大切。

      ただ、歳を重ねる毎に意気投合してすぐ打ち解けるのって大変なので、
      入り口として熱狂的な趣味が共通しているのが理想だと思うんです。

  13. 伯子 より:

    あら…Kentとかいうイケメンゲーマーがいるみたいね。今度会わないかしら?(///ω///)

  14. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    みんなのコメントを
    ゴハン食べながら読んでたら
    一番下の伯爵さんのコメント・・・

    ( ≧З≦)ブプッ;:;;:、

    PCモニターがぁぁっぁぁww

  15. ジョエリー より:

    ドラクエ11はPS4、3DSそれぞれの機能を活かした独自要素があって素晴らしいですね!個人的に探索は好きなので、ボウガンアドベンチャーは探索してて楽しい要素にして欲しいです。

    ライフイズストレンジ前日譚は日本でも発売して欲しいですね。前作は素晴らしいローカライズだったので、今回もスクエニにお願いしたいです。それにしても今回のアンケートでわざわざ買わないに投票してる人の目的は何なんでしょうかね?笑
    買う気が無いならスルーすれば良いのにと思ってしまいます。

    話は変わりますが、アンチャーテッドのDLCは一作目のエル・ドラドの秘宝と同じくらいのボリュームがあるそうです。本当に無料でプレイできてしまって良いのか・・?と考えてしまいます。笑
    早く日本での配信日も決まって欲しいですね。

    • kentworld より:

      ドラクエXIは探索もしっかり楽しみたいですね~。
      報酬もあるようなので、敵が強いと思ったら寄り道をします。

      ライフイズストレンジのアンケートは確かにもっと「買う」に投票する意見があっても良かったのに。
      ゲームの発売タイトルは多いほうが良いですから。

      アンチャーテッドのDLCは10時間程度遊べるようなので、
      本当にそうだったらエル・ドラドと同程度になりますね。
      海外ではミドルプライス販売ですが、これを初回限定版購入者は無料で遊べるなんて太っ腹過ぎる!

  16. るこ より:

    私はゲームの話をひたすらされながら、数年かけてスマホゲー→DS/3DS→PSフリプや過去作→wiiU/PS4新作と一緒に進んできました。ライトゲーマーくらいまでなら興味がなくてもそこそこ育てられると思いますので、従順そうな女の子を狙うのも手でしょうね。
    自分はそういう人間だという自覚があります。笑
    みなともさんの記事は結婚まで踏み込んでいて非常にためになりました。ありがとうございます。

    • kentworld より:

      なるほど、最初はライトユーザーでも、
      そこからだんだん、ゲームに興味を持っていき、コアゲーマーになった感じですね。
      従順そうな女の子ですか・・・
      最初会った時、ゲームが趣味と公言して、それで反応を伺う感じが良さそうかな。
      参考になるコメントをありがとうございます!

  17. 青雲スカイ より:

    スカイリムは任天堂の販売という事はゼノブレイド2との間隔を適度に調整してくれそうですね。

    ゲーム好きの彼女、更には結婚って都市伝説じゃなかったのか…
    まあ自分もゲーム内では数え切れない位に結婚をしているから良いんです。
    我ながら言ってて切なくなってきますがw

    • kentworld より:

      あぁ、そういう考えもできますね。

      ゲーム好きの彼女はいるようです。
      ネットの力を借りれば出来ると僕は信じていますよ!
      ゲームでの彼女ですか?
      ペルソナ5では9股出来るようですからね(^_^;)

  18. がは より:

    XBoxのインタビュー記事を読みました。メーカーがメディア(記者)を介さずに直接発表するケースが増えてます。そのなかでゲームメディアの存在意義って、メーカーが自分から積極的には言いたくないけど、ゲーマーが知りたいことをズバズバと聞くことにあると思います。kentさんのレビューも、総プレイ時間などのメーカーが隠したいけど役に立つ情報を教えてくれてます。

    • kentworld より:

      >そのなかでゲームメディアの存在意義って、メーカーが自分から積極的には言いたくないけど、ゲーマーが知りたいことをズバズバと聞くことにあると思います。

      それはあると思います。なので、今回のファミ通は頑張った!
      プレイタイムに関してはボリュームの指標になるので、出来る限り掲載しています。

  19. みどちゃ より:

    こんばんは、はじめまして(^^)ちょっと前から覗いているゲーマー女です。好きなゲームはウィッチャー3とかGearsシリーズなどオッサンが出て来るの好きです(笑)スプラトゥーン2もやってます。ゴールドジムに通う筋肉好きなのでkentさんのコメントに思わず反応してしまいました^^;あたしもゲーマーのオタクな彼氏が欲しいとずっと思って生きてきましたがなかなか周りにいません(笑)ついコメントしてしまいました。すいません。ブログ毎日楽しみにしています!

    • kentworld より:

      はじめまして!
      それらの作品は僕も大好きですよ!
      女性でゴールドジムとは凄い!
      僕は市営ジムで地道に鍛えていますよw
      よろしければまた、気軽にコメントしてくださいね♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ラスト・オブ・アスの追加エピソードの配信日が決定!Wii Uバーチャルコンソールであのマーヴェラスが配信決定!他ゲーム情報色々
新型PS4の存在がついに判明!Mighty No. 9の続編は1作目が売れなくても出す?他ゲーム情報色々
スクエニがアベンジャーズのゲームを複数開発!入手困難なタイトルの廉価版が急遽発売決定!他ゲーム情報色々
3DS版ドラクエVIIIのスクリーンショットがついに公開!エッジの効いたドラクエ派生作品を開発中?他ゲーム情報色々
9月13日にプレイステーションの国内向け発表会が開催決定!ダークソウル3の大型DLC第一弾は10月25日配信!他ゲーム情報色々
ガンダムバーサス、ポータルナイツ、PS4版絶対絶望少女、ギアーズ4など発売日が続々と決定!他ゲーム情報色々
スーパーマリオ オデッセイは高いところから落ちてもヘッチャラ?他ゲーム情報色々
東京ゲームショウに合わせて新作ゲーム情報が山盛り!ゲーム情報色々
今年も参加します!ニコニコ超会議2015の詳細が発表!ブラッドボーンのロード時間改善パッチが模索中。他ゲーム情報色々
3DSの年末商戦向けタイトルの発売日が続々決定!他ゲーム情報色々