2017/10/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ドラクエXIのネタバレイベントが開催!ダンボール戦機が美少女化!?他ゲーム情報色々

『ドラゴンクエストXI』ネタバレイトショー開催!【ネタバレ注意】

ソース(ファミ通.com)

PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」のネタバレイベントが先日、開催されました!

リンク先ではゲームをクリアした人向けのアンケート結果が色々と公開されていて、非常に興味深い結果となっています。

僕もクリアしたので拝見しましたが、好きなキャラクターランキングで1位ベロニカ、2位カミュ、3位主人公なのは納得です!

前半はカミュが印象的だったもんなぁ。後半はベロニカのイベントが印象的でしたもんね!上位ランクインも納得です。

オネエキャラのシルビアは好み分かれるかと思ったけど、5位にランクインと意外にも人気だなぁ。

それにしてもベロニカとマルティナの男性への支持率の高さが全体の75~81%と面白いくらい目立っていてワロタ。

いやぁ分かりやすいですなぁ。

逆にカミュは女性からの支持率が高い!個人的には好きだけどなぁ、パーティメンバーには全然入れなかったけどw

それ以外にも好きなシナリオなどネタバレ満載のアンケート結果が満載で、クリアした人はぜひ、ご覧になってください!

それにしてもPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売されてから2ヵ月になるのか。

あっという間のような、そうでないような・・・

ドラゴンクエストXI(PS4)【レビュー・評価】10年後の8月、また出会えるのを信じて出会えたTHE・JRPG!
ドラゴンクエストXI(3DS)【レビュー・評価】過ぎ去りし時を求めた元ゲーマーが現役復帰するための特効薬

↑発売当時はPS4/3DS版共に楽しませて頂きました!8月前半はドラクエXI漬けだったなぁ。

『ダンボール戦機』が美少女化? レベルファイブとDMM GAMESによる『装甲娘』が発表

ソース(ファミ通.com)

あの「ダンボール戦機」が美少女化して再始動するそうです!

DMM GAMESが「ダンボール戦機」のライセンスを借りてブラウザゲーム「装甲娘」を開発するらしい。

対応機種はパソコン/iOS/Android。サービス開始はパソコン版の場合は今冬。iOS/Android版の場合は来春。

「ボンバーマン」の次は「ダンボール戦機」ですかい!?

まあ、発売当時「ダンボール戦機」を楽しんでいた男の子も今は大きくなって色気を求めているでしょうから、狙い所は悪くないのかもw

純粋な「ダンボール戦機」の新作も、また発売になって欲しいところですけどね~

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 22 ARMS Switch
初 24 パタポン PS4
初 29 帝國カレイド -革命の輪舞曲- PSV
初 47 NBA 2K18 PS3

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「ARMS」が初のTOP20落ち。

流石に発売から3ヵ月半も経過したので勢いが落ちているようですね。それでも長期間に渡って売れ続けているなぁ。

PS4「パタポン」は24位に姿を確認。初動は0.3~0.4万本程度で、PS4「LocoRoco」よりは売れているようです。

注目のAmazonバーゲンセール


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION/3DS
『世界樹と不思議のダンジョン2』世界樹の迷宮 10th Anniversary BOX/3DS

アトラスが今年3DS向けに発売した新作の限定版が揃ってセール中!

「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」は36%OFF。「世界樹と不思議のダンジョン2」は前週からさらに値崩れして58%OFFとなっています。

どちらも手堅い出来だと思うんですが、今年のアトラスは昨年と比べて不調ですねぇ。来年の巻き返しに期待したいところ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】現在、最も稼働しているゲーム機は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

みなさんは現在、最も稼働しているゲーム機はなんですか?

選択肢は現行機を中心に用意しています。スマホやパソコンを含めようか迷いましたが、あくまでもゲーム専用機で一番稼働しているものを知りたいので選択肢に含めていません。

今まで避けてきたテーマですが、読者の全体的な傾向を知りたいため、今回、実施する事にしました。

沢山の投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
メトロイド サムスリターンズ【攻略日記】え?メトロイドってこんなに難しかったっけ?(2,600PV)

(2位)
仁王の完全版が発売決定!スーパーマリオランが半額に!?他ゲーム情報色々(2,200PV)

(3位)
スーパーマリオオデッセイに関するビッグニュースを発表!そしてカミングアウトの公開日も発表!?(2,000PV)

(4位)
任天堂とSIEが自社の看板タイトルを揃って発売!2017年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール(2,000PV)

(5位)
PSPlusフリープレイになんとメタルギアソリッドV本編が登場!アサシンクリード オリジンズには観光モードを収録!他ゲーム情報色々(1,700PV)

3DS「メトロイド サムスリターンズ」のプレイ日記が首位を獲得!

この手のゲームをクリアするまでの過程を語った記事って想像以上に書くのが大変なんだけど、こうして結果が出てくると書いた甲斐がありますね~♪

3位には今後のブログ運営に関する重大ニュースを色々と発表した記事がランクイン!多くの方に今後の予定が伝わったようで嬉しいですね~。

先週は全体的にマニアックなゲームを取り扱っていた印象で、キャッチーさに欠けていたかも。

その分、今週は超☆キャッチーで行きます!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス 【CEROレーティング「Z」】ギア・クラブ アンリミテッドL.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】
ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス/PS4(Z指定)
ギア・クラブ アンリミテッド/Switch
L.A.ノワール/PS4 / Switch(Z指定)
ソードアート・オンライン/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PSV(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/Switch (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター ウルトラサン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター ウルトラムーン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック
モンスターハンター:ワールド/PS4 (通常版) / (限定版)
北斗が如く/PS4(通常版) / (限定版)
地球防衛軍5/PS4


タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(53)

  1. ヨウタイガ より:

    今はps4の稼働が1番ですね。次はvitaかな。持っているソフトの数はps3が多いんですけどね。購入前は「ps4をやるとps3に戻れなくなる」という話が聞こえても不思議に思ってましたが、実際自分で体験するとそうなってますねー。僕の場合はそれぞれ置いてある場所が違うのも原因にはなるんですけどね。でも、まだまだps3も遊びますよ!任天堂系のソフトも手元にたくさんあるので、これも順番にやりますよー。
    面白ければハードやメーカーにこだわりは無いですね。

    • kentworld より:

      僕もスッカリ、PS3を起動しなくなってしまいました。
      PS4の快適さに慣れると億劫なんですよね~。
      そうですね!面白ければハードやメーカーなんて関係ない!
      今後も気にせず色々買っていきたいです♪

  2. むぐお より:

    カミュかっこよくてつかってましたがほかのメンバーの便利さに負けて2軍へ、、
    ベロニカはわかるなあ
    結局そんなすもりないのにハーレムチームになってしまいましたね
    アンケートは意外に3dsになりました。
    FE無双はスイッチ版がなく3dsをやっていますがこれは面白いですね
    ドラクエも3dsですませてますし意外とゲームは画質よりゲーム性なのかな?ってかんじております。
    まあ2種類で比較してないのですけどね
    メトロイドも終わらないししばらく3dsざんまいです

    • kentworld より:

      カミュも使い方によっては戦力になるんですけどね~。
      ハーレムチームにしていた人は数多く見かけました。
      FE無双は3DS版でも意外と行けるのか!?
      New3DS専用にした意味はあったようですね。

  3. y.crash より:

    アンケートはなかなか別れるか、実は意外と偏るか分からないですね。自分は超絶少数派とだけ言っておきますwww 分かりますよね?www

    じゃんけん・・・負けた~www
    あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwww

    明日、楽しみですぅ~♡

    • kentworld より:

      ふふふ、結果を楽しみにしていてください。
      y.crashさんは言うまでもないですよねw
      ハートマークを付けるほど楽しみにされていたとは!?

  4. メトロキシド より:

    ダンボール戦機が美少女化ですかwwwニヤニヤが止まりませんwwww
    実際当時はピンポイントにはまっていましたw アニメは最初の方しか見てませんがゲームは全シリーズ購入してますし。
    色気を求めてる時期と言われると「うるせえ!」と言いたいところですが何も言い返せないですwww
    一つ弁明すると知ってるプラモデルが美少女化しても一切色気方面については興味が湧きませんね…知ってるものが美少女化しても背徳感や、申し訳無さしか出ないので…

    最近はpsvitaと3DSをよく稼働していますが、以前お話ししたpsvitaのローグライグにハマってしまったり最近はフリープレイの消化をやっていたりなど、psvitaを堪能していますw
    買うときは非常に悩んだものですが、今は大満足です。ダンガンロンパV3目的で購入したわけですけど、そちらも満足な出来でした!(2よりは感動できなかったですけど…)

    • メトロキシド より:

      ちょっと訂正します。
      ✖️美少女化しても~
      ◯美少女化して、萌え~になるのに背徳感が生まれる、です
      つまり、それなりに思い出があるものが美少女化してもなぁ…ということです。
      最初の文はおかしい(というより伝わらない)日本語だったので訂正します。

    • kentworld より:

      おや、ダンボール戦機の直球世代でしたかw
      色気を求めるとはいっても、必ずしもダンボール戦機に必要かと言われるとそうではないですもんね・・・
      今回の新作を機に本家も動いて欲しいところです。

      今はPSVITAを稼働されていましたか!?
      ダンガンロンパV3は賛否両論ですが、楽しめたようですね。
      僕も2ほどではないですが、楽しめた側の人間です。

  5. nuwer より:

    ✋うふふふふ

  6. ひまわり より:

    自分はPS4が一番稼働してますね、、、vitaはゲームはしないけど動画が見れたり音楽が聴けたり便利です

    話が変わりますがニーアオートマタのトロフィーコンプリートしました

    ゲーム内で買えてしまうのでプラチナの価値がそんなにしない気がしますが頑張って取りました!

    11月のソニックまではアイマスとグラビティデイズ2をプレイするつもりです、2つとも買って満足状態だったので、、、

    • kentworld より:

      トロフィーコンプおめでとうございます!

      ニーアオートマタではトロフィーを購入出来るのに、自力で獲得したとは凄いですね!w
      取得日時を見れば購入したのかどうかはバレてしまいがちなので、
      よーく見たら凄いことだと気が付かれますよ!

      ソニックまで2タイトルを楽しんでくださいね~

  7. さやまる より:

    ドラゴンクエストXIはまだやれてないんですよねぇ…評価も高いので気になっているのですが!
    最近は色々と余裕がないものでやるゲーム限定的になってきてるなぁ…
    にしてもゲス顔さっく〜はめっちゃゲス顔だなぁw

    最近稼働しているゲーム機!まぁこれはしつこいほど書いてる気がするので言わずもがななのですがねw
    最近稼働しすぎで大変ですよw特性的にずっとやれるので常に使ってますからね〜!
    今週もパッケージタイトルとダウンロードタイトル合わせて3本のゲームを買いましたのでw

    じゃんけん✌
    くっ!じゃんけんはあいこだったかぁ〜まぁ負けないだけ良いかな!

    • kentworld より:

      ドラクエXIはまだプレイされていませんでしたか。
      当時はスプラトゥーン2で忙しかったでしょうからね(^_^;)
      ゲス顔さっく~は結構、気に入っていますw

      最近稼働しているゲーム機は分かりますよ~笑
      コメント欄で長くやり取りしていると、みなさんのプレイスタイルも見えてきますからね。

      今回はあいこでしたか!
      あっち向いてホイといい、調子が出てきたか!?

  8. エンタメ最高マン より:

    ここ数ヵ月はだいたいスイッチですね。次点でPS Vita。3dsはスイッチの発売以降は起動の頻度が大幅に落ちています。
    WiiUはスプラトゥーン1作目のためにいまだテレビに繋いであります(笑)
    PS VR を購入したらさすがに配線が大変なことになるのでどうしよう…と困っていたりしますw

    レベルファイブはなかなか珍しい手に出ましたね。ゲーム機に出るのであれば購入も検討するんですが…(といいつつダンボール戦機自体遊んだことないですけど)
    個人的にはこうした方向性も一つの選択肢だと思うので、こういった方面での完全新作の登場に期待したいですね。

    • kentworld より:

      Switchのパワー、恐るべし!
      スプラトゥーン1は今、プレイすると逆に新鮮さを味わえそう。
      1と2、交互にプレイするのも面白そうだなー。
      ジャンプボタンなどで戸惑いそうだけどw

      レベルファイブはこう来たかぁと思いました。
      ダンボール戦機を寝かせたままにしておくのは勿体無いので、
      IPの有効活用としては良いと思います。

  9. 夜珠 より:

    どうも。

    今最も稼働しているゲーム機がゲームキューブなのは自分ぐらいでしょうね……(笑)

    チュンソフトがGCで発売した『ホームランド』というゲームで夢のオンラインプレイを現在進行形で楽しんでます♪
    ※ホームランドは(一応非公式ですが)理論上永久にオンラインで遊ぶことが可能という凄いゲーム。

    オンライン人数もっと増えて欲しいので、もしホームランドを知ってる方がいらっしゃったら是非! オンラインに来て下さい!!(宣伝)

    それ以外だとvitaでミクの音ゲーやUndertaleしてます。
    switchや3DSはこれからのラインナップが楽しみですね。

    • kentworld より:

      あぁ、ゲームキューブ!

      ホームランドは当時、気になっていましたが、オンラインで敬遠していたんですよねぇ。
      今だったら買っていそうです。チュンソフトは信頼していますし。

      チョイスしているゲームは夜珠さんらしく、個性的で良いですね!
      言われてみるとアンダーテイルは合っていそうだなぁ。

  10. 青雲スカイ より:

    稼働率の高さは去年は圧倒的にVitaでしたが、今年のここまでは3DSがトップですね。
    今年のこれからはSwitchの稼働がほとんどになると思われます。
    ロストスフィア(迷い中)→スーパーマリオオデッセイ→ゼノブレイド2という感じですかね。
    それと、DLソフトでゴルフストーリー、Stardew Valley、Owlboy辺りが配信されたら是非やりたいです。

    ドラクエ11には魅力的なキャラクターが多かったですね。
    個人的にはセーニャの魅力にやられてしまいました。
    特に本編の終盤のセーニャが最高でした。

    • kentworld より:

      これからSwitchの稼働率が大幅アップしそうですね!
      そのラインナップを見ていると、ロストスフィアは前座として買わないと厳しそうな気がしてきましたw
      ダウンロードソフトも良作は色々ありますので、発掘していきたいですね♪

      ドラクエXIは嫌いなキャラ、全くと言って良いほどいません。
      最近のRPGでは珍しいですよね。セーニャはなんか分かりますw
      女性キャラの中では一番良い性格に感じました。

  11. Koji より:

    ドラクエ11の人気ランキング、自分だとマルティナが一番人気ですねーw
    ロウも亀仙人ポジションで意外と好きですねw主人公とロウが一緒に必殺技を繰り出す某イベントはドラクエ11で一番燃えたシーンでしたし。
    主人公はそこまで好きじゃなかったりします(^_^;)

    アンケートはPS4 に入れました。FF9をやっているからですね。RPGはどうしても長稼働になりがちです。
    2位はスイッチです。FE無双をやったり、ニコニコ動画を見たり。スイッチのニコニコ動画アプリは使いやすくて良い感じです。

    • kentworld より:

      マルティナは分かりやすいですねw
      ロウは確かに亀仙人のポジションだよなぁ。
      今回はドラゴンボールっぽさが強く感じられました。

      FFIXは高速モードあるとは言え、時間かかりそうですね。
      でも、FE無双と並行して楽しんでください!

  12. JINO より:

    アンケートはその他に入れました
    新しめのゲーム機は持ってるソフトが少ないので
    どうしても稼働率が下がっちゃうですよね
    元々古めのゲームを優先的に遊んだりする関係上
    SFCやPS2の稼働率が未だに高めです

  13. もちとな より:

    最近一番やっているゲームはiPadでやってるマインクラフトですがゲーム専用機でいうとPS4ですねー。
    やっぱりソフトの層が厚いというか
    やりたいゲーム多いです。
    Switchはゼルダマリカとスプラトゥーン以外にハマるゲームが無かったので最近はホコリかぶってます。
    ていうかゲーム機ってホコリすぐ積もりますよね…

    • kentworld より:

      PS4は発売から3年半が経って、かなりラインナップが充実してきましたよね!
      この安定感は凄い!
      Switchはこれからです!
      黒いゲーム機はホコリが目立ちますね(^_^;)

  14. コルチカム より:

    アンケートはどんな結果になるか気になりますね〜
    個人的にはどれに投票しようか結構迷ってます。
    今年はPS4,VITA,switch,3DSのソフトをまんべんなく買って(そして積みゲーが増えて)いるので、どれが一番かは調べてみないとわからないです。
    起動回数なら毎日Wii Fit UをやっているのでWii Uがダントツですが、それ以外にも今年はWii版大神をやったので、Wii Uもそれなりのプレイ時間です。

    kentさんよりも圧倒的にゲームを進めるのが遅いのに色々手を出すから積みまくるんですよね…

    • kentworld より:

      確かにコルチカムさんは驚くほど守備範囲が広く、
      この手のアンケートはどのように回答すればよいのか迷ってしまいそうですね(^_^;)
      それにしても、Wii Fit Uを毎日続けていたとは!?
      バランスや体重測定を毎日しているのかな?
      一体、どれだけのタイトルを並行プレイしているのか気になってきましたw

  15. Ryou より:

    あのレベルファイブがこういう路線に挑むとは思わなかったな。
    従来ファンはどういう印象持たれてるのか気になるとこ。
    そしてエロさっく~にわろたwイヤらしい顔しやがって・・・w

    プレイ時間はこの半年間は3DSが多かったな。気になる新作も
    多かったしね。今後はSwitchにシフト(スイッチ)しますけど。
    サザエっく~は勝ちました!今週はサザエさんが休みなので
    kentさんと同じ手かどうかは確認できなかったなぁ。

    • kentworld より:

      今回はDMM主導のようですね。
      レベルファイブ単独だったらやらないと思いますw
      エロさっく~は良い味出しているでしょ~笑

      アンケートも回答ありがとうございます!

      サザエさんは休みでしたか!?
      完全に気まぐれで選んでいますよーw

  16. nasturtium より:

    ドラクエの人気投票は納得ですね。マルティナが3位以内じゃないのがちょっと意外でしたけれど。今作のパーティメンバーはみんな魅力的でしたよね。

    稼働率の高い機種は今はPS4かSwitchでコロコロ変わる感じですね〜。Xbox One Xを購入したら箱の稼働率も高まるでしょうし、今後は三つ巴になりそうです。

    • kentworld より:

      人気投票は納得でしたよね!
      みんな良いキャラしているので選ぶのは大変だとは思いますが。

      nasturtiumさんは据え置き機が好きな印象で、僕と同じですね!
      僕もPS4/XboxOne/Switchの稼働率が高いので。

  17. トモフミ より:

    最近はスイッチでいろいろ面白いゲームが出てますが、それでも僕は3DSが一番の稼働率になってしまいます。ポケモン、ドラクエ、FE、逆転裁判があるのが稼働率が高い理由です(^^)

  18. 黒詩★紅月 より:

    『ボンバーガールズ』は性能で面白そうです
    あれはいつかコンシューマーに出てもいいと思います
    『ダンボール戦機』はどうだろうな
    レベルファイブはある意味で、IPを死なせるメーカーだから、正直に私には評価が低い開発元です
    流行るコンテンツを創る天才なのに、惜しいと思います

    『パタポン』の雨を降らせるとか、テンポがこんなに悪いと思わなかったです(;´Д`)

    もっとも稼働してるのはPS4ですね
    順番はPS4、PSV、PS3、3DSです

    • kentworld より:

      ボンバーガールズ、コンシューマーにも出せるのなら出して欲しい。
      ゲームデザイン的に不可能ではないでしょうから。

      レベルファイブはIPを育てるのが下手ですよねぇ・・・

      パタポンは今、プレイして苦戦しているのかな?
      難しいけど頑張って!

  19. つぐみ より:

    pc勢なので、その他に入れました。
    家族で扱うとなると、wiiUと3dsかな

    世界樹は限定版の付属品だけ欲しいです。
    トルネコ(シレン)系はどうにも肌に合わないので

    • kentworld より:

      ううう、PC勢(泣)
      世界樹は付属品だけ貰ってゲームソフトを売却するのもありなんじゃ!?

      • つぐみ より:

        ゲームができればハードは何でも良いタイプなのでスマンネ
        なにせ、一番最初に触ったハードは友人宅にあったエポック社のスーパーカセットビジョンとかですし、イース3をやるためにPC-8801を買い、ロードス島戦記をやるためにMSX2も買ったような奴なんでw
        カミングアウト後に、この書き込みするのもアレなんだけど、個人的には『ハードはやりたいゲームを遊ぶモノ』なんで、ハードに執着は無いのですよねぇ
        許されるなら、移植に不満のあるゲームや移植されていないゲームのために基板とアストロ筐体も欲しいくらいだしね(笑)
        検索したら中古のアストロ筐体が15kで買えるらしく、マジか?って思ったけど家に置くところなんてなく、買ったらマジギレされるの確実なのでやめました(笑)

        今主流で遊んでいるインディーズゲームと洋ゲーを遊ぶハードとしてPCの方が都合が良いってことでひとつ(他にも理由はあるんだけど)

        スイッチ買ったら、寒い冬とか布団の中でゲームできて便利そうとは思ってるよ(今スイッチ買うと受験の妨げになるということで妻の逆鱗に触れるので買いませんが)

        世界樹はそれも考えたんだけど、しかしそこまで欲しい特典か?と悩み中(笑)

        • kentworld より:

          いえいえ、そのくらいのスタンスだったほうが色々楽ではあると思います。
          ゲームを楽しむという意味ではつぐみさんのような感じで良いのかもしれません。

          僕の場合は未だコンシューマーゲームに固執しているからこそこんな狂ったブログがあり、
          みなさんとも出会えているわけなのでこれはこれで良いと思っています。

          つぐみさんはつぐみさんなりにゲームを楽しんでください。

  20. シロマ より:

    アンケートはPS4に投票しました。
    現時点では一番稼働してるハードだけど、Xbox OneやSwitchがあまり稼働できていないのでもう少しバランスよくプレイしたいですね。

    • kentworld より:

      回答、ありがとうございます!
      PS Nowに加入したら無理もないですよねぇ。
      期限が切れたらまた色々と楽しみましょう!

  21. 匿名 より:

    この夏は大逆転裁判からメトロイドのコンボで3DS漬け、まだDQXIに手を付けられていません
    セール中だったオリジナルのメトロイド2とマイニン特典でスーパーメトロイドのVCも買ってしまったし、もう何から手を出せば良いやら
    という感じで当分は3DS一色になりそうです

    • kentworld より:

      そうなるとまだまだ3DSの攻勢が続きそうですね!
      マイニンテンドー、ポイント溜まっているのに全然利用していないや。
      勿体無いので、色々と交換しないとなぁ。

  22. ジョエリー より:

    ドラクエⅪのネタバレイベントは自分も後で見ましたが、興味深いアンケートや隠しネタなどが公表されていてとても面白かったです。自分もカミュは好きですが、途中からほとんどパーティーには入れてませんでしたね・・。

    今現在はPS4が最も稼働してますね。この2年間では一番使っているハードです。面白いゲームやプレイしたいゲームが多すぎて、嬉しい悲鳴です。笑
    今後も楽しみなゲームや積みゲーが多いので、まだまだ稼働していきたいと思います。
    次点でSwitchです。こちらも楽しみなゲームがたくさんあるので、もっと稼働していきたいです。

    ジャンケンは久し振りに勝てました!

    • kentworld より:

      ネタバレイベント記事は読み応えがありましたね!
      カミュはみなさん、前半でちょっと活躍させたくらいで終わるのかな?w

      PS4だけでもかなりのゲームが出ていますもんね。
      僕も数あるゲーム機の中でもすごい勢いで稼働していると思いますw

      じゃんけん、勝てましたか!
      これは良いことがあるかも!?

  23. marumax より:

    ドラゴンクエストXI、自分は兄のプレイを見てるだけですが、今回はストーリーが良いですね!驚かされる事も多く、楽しませてもらっています。でもバトルシステムについては、兄は結構不満があるみたいです。自分も少し触ったのですが、確かに何とも言えない物が…それもあって、今は終盤ですが進行が停滞中ですねー。

    ダンボール戦機、まさかの美少女化…!この展開は色々と驚きです…!自分、ダンボール戦機はWまでプレイしてますが、Wの追加シナリオで積んでましてね…個人的にはW自体が微妙だった上に、更に追加シナリオのゲームデザインがどうも合わなくて…たけど、近いうちにクリアは目指すつもりです!

    自分は今、PS4が絶賛稼働中ですね!先日書いていたオーバーウォッチとダークソウル3は、実は兄とのマルチプレイ用なんです!どちらも下手では有りますが、特にダークソウル3は兄のサポート・指南も有り楽しくプレイしてます!

    • kentworld より:

      バトルシステム不満ですか!?
      かなりオーソドックスなコマンドバトルなんですが、
      PS4版の自由に移動できるシステムは中途半端かも。

      ダンボール戦機Wの追加シナリオで積んでいる感じですか。
      それは+αの要素なのかな?
      だとしたらそう長くはないと思うので、クリア頑張ってください!

      今はPS4の神ゲー2タイトルをお兄さんと楽しんでいるようですね。
      兄弟、仲良くって羨ましいなぁ。
      うちは僕が過去に任天堂信者だったせいで悪いので・・・

      • marumax より:

        すみません、不満に思っていた部分は勘違いでした…!DQ11のPS4版は全PTメンバーの行動をあらかじめ決めるのでは無く、一人づつ決めて行動させる感じですよね?
        そこでターンの切れ目が分かりづらくて、一部のキャラが二回行動してると思ってたんですよ…!もの凄い勘違いをしてしまった!でも、PS4版は今までと少しコマンド選択の仕様が違うので、ちょっと混乱しますね。

        • kentworld より:

          勘違いでしたか!?
          僕も不満点を書いたら勘違いだったと言うことはよくあるので仕方がないですw
          確かにPS4版はコマンド選択の仕様が少し違いましたね。

  24. KA より:

    一番稼働しているのは圧倒的に3DSです、大体どう森とトモコレといった毎日プレイしていくタイトルで稼働時間を稼いでるようです。次点は毎日のきろくとみまもりスイッチを比較するとスイッチが僅差で上回ってましたけどWiiFitプラスが集計されてなかったから実質Wiiuが二番目になります。やっぱり毎日プレイしていくゲームが稼働率を増やすことになるのがわかります。

    • kentworld より:

      日課のゲームがあると、稼働率が安定しますよね。
      いつの間にか任天堂のゲームにはその手の作品が増えてきました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニンテンドースイッチのオンラインサービスの詳細&延期が発表!進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
ライフ イズ ストレンジ シーズン2が発表!オーバーウォッチのGOTYエディションが配信決定!他ゲーム情報色々
怒涛のPS4ソフトラインナップをラップで紹介!ファミ通 DS+Wiiが不定期発刊に!?他ゲーム情報色々
ゲームオブザイヤー2016のノミネート作品が発表!ペルソナ5公式設定画集が発売決定!他ゲーム情報色々
ジゴスパーク味、マヒャド味、しゃくねつ味のドラクエガムが登場!RPGの回復アイテムと言えば?他ゲーム情報色々
ニーアオートマタはゲーム内通貨でトロフィーを買える?死印の発売日が決定!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアFFの発売日が決定!モンハンワールドの最新PVが公開!他ゲーム情報色々
メトロイド サムスリターンズが海外で大絶賛!風ノ旅ビトの開発スタジオが新作を発表!他ゲーム情報色々
ゼルダ最新作は休日返上で開発中!2大ライトノベルのコラボタイトルが発表!他ゲーム情報色々
スーパーマリオランの配信日が決定!タイタンフォール2が早くも43%OFF?他ゲーム情報色々