2016/12/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ドラクエXIの続報や発売時期が発表!無双☆スターズにオプーナが参戦!他ゲーム情報色々

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像がお披露目!

378

ソース(ファミ通.com)

2015年夏に初公開されて以来、大きな情報が途絶えていたPS4/3DS/NS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。

本日、ついに続報が公開になりました!まず、発売時期は2017年を予定しているそうです。季節を発表していない事から後ろの方かなと思いきや、「30周年以内に出したい」との発言もあり上手く行けば初夏~夏辺りに発売されるかも!?



また、PS4/3DS版の実機映像が公開になりました!PS4版はPS2「ドラゴンクエストVIII」を正当進化させたようなオープンワールド形式になっていそう。PS4/PS3/PSV「ドラゴンクエスト ヒーローズII」のようになんちゃってオープンワールドじゃないよね?

馬に乗っての移動はオープンワールド系では常識になってきたけど、ドラクエでそれが出来るのは嬉しいです。っていうか馬に乗ってモンスターをふっとばしているしw

3DS版はデフォルメポリゴン+レトログラフィックのセットで動かしていて地味に大変そうです。これ、処理落ちさせずに動かすの大変そうだなぁ。

PS4/3DS版の違いとしてはそれ以外にミニゲームが異なる事が新たに判明しました!両バージョン購入しても楽しめるようこの調子で差別化を図ってほしいですね。

オプーナやっぱり参戦!『無双☆スターズ』

614

ソース(ファミ通.com)

コーエーテクモのキャラクターが集結する無双アクションゲーム、PS4/PSV「無双☆スターズ」。あのオプーナの参戦が決定しました!

どうやら隠しキャラのようですが、初回特典として「オプーナ」を最初から使える権利が用意されているようですw

「オプーナ」はWii専用ソフトとしてネタゲー扱いされていて「オプーナを買う権利を~」みたいに弄られていたんですが、公式が使っちゃっているよ!w

「仁王」の卒業宣言といい、コーエーテクモはネットのネタを公認することが多いですね。社長のノリが良いからかな?最近のゲーム会社社長はユーモアがあって良いね!

「Dishonored 2」の第1弾無料アップデートが発表。

dis22dis2
ソース(4Gamer)

海外で高評価を受けているPS4/XboxOne「ディスオナード 2」の第一弾アップデート情報が公開。

12月19日に実施するようで、このアップデートで2人存在する主人公の能力を同時に使用出来る「New Game Plus」モードが追加されるそうです。

また、来年1月にはミッション選択や難易度設定のカスタマイズ要素も追加されることが明らかになりました!

こちらに関しては最初から実装して欲しかったんだけど、間に合わなかったのかな?繰り返し楽しめるミッションクリア制のステルスアクションなので、ミッション選択が出来ないのは不便に感じています。

ゲーム自体はとても面白いです!本日、クリア出来そうなので明日、レビュー記事を公開します。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 31 ディスオナード 2 PS4
初 38 ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション (新価格版) PS4
初 49 めがみめぐり コレクターズ・パッケージ 3DS

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「ディスオナード 2」は31位に姿を確認。TOP20どころかTOP30にすら顔を出さないとは!?

これじゃあリマスター版と同じくらいしか売れておらず、前作比で見たら3分の1程度じゃないですか!今回も面白いだけにこの結果は残念。

それ以上に厳しいのが3DS「めがみめぐり コレクターズ・パッケージ」。ゲーム自体は基本プレイ無料とは言え、特典付きパッケージが49位初登場って・・・。

そしてXboxOne「デッドライジング 4」はTOP50にすら顔を出さないという衝撃の結果。XboxOneのみで発売された前作ですらも初動で0.8万本売れていたんですが・・・。

【アンケート】ゲームは割引重視?特典重視?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!最近は店舗別特典が珍しくなくなっていますが、そういうのって値引きなしでの販売だったりします。

みなさんは新作ゲームを購入する際、割引重視ですか?それとも特典重視?特典の内容にもよると思いますが、アンケートの回答をお待ちしております!ちなみに僕は割引重視です。

今週の人気記事ランキング

PB091604

(1位)
PS4/XboxOneはパーティゲームも実は充実?最大4人で遊べるPS4/XboxOneソフト特集!(2,200PV)

(2位)
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々(2,000PV)

(3位)
龍が如くをPS4専用にするのは早かった?3DS版マリオはハイレベルな横滑り!2016年12月5日~12月11日ゲームソフトランキング(1,800PV)

(4位)
2Dマリオの入門用としてはおススメだが、ランアクションスマホゲーとしての課題は多い。スーパーマリオ ラン レビュー(1,700PV)

(5位)
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々(1,700PV)

最大4人で遊べるPS4/XboxOneのパーティゲーム特集記事が首位を獲得!

この記事、今年の1月に公開したんですが、着眼点が良かったようで検索エンジンで上位にヒットして定期的にアクセスをもらっています。今はパーティゲームのシーズンなので需要があるみたい。

それ以外はニンテンドースイッチ関連の小出し情報をトップにした記事の健闘が印象的。配信直後にレビューしたiOS「スーパーマリオ ラン」のレビュー記事もスマホゲーとはいえさすがの反響でした。

先週の記事はややパンチに欠けたかもしれません。今週はもっと盛り上げていくぞー!

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。いよいよ年末年始恒例企画が始動します!今週は少ししか公開しませんが、どれだけ企画が動いているかの詳細発表はする予定です。

それ以外にはお気に入りのWii Uソフトランキング、PS4/XboxOne「ウォッチドッグス2」、PS4/XboxOne「タイタンフォール2」のレビュー記事。

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」、PS4「ニーアオートマタ」の体験版インプレッション。PS4/XboxOne「STEEP」のファーストインプレッションを予定。

週末には久しぶりとなるインターネットラジオを公開します。なんと、今回はゲストを4人お迎えした超豪華な内容になっていますよー!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

クロワルール・シグマダライアスバーストクロニクルセイバーズ 通常版ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【初回数量限定生産盤】【豪華BOX仕様(CD2枚組+DVD)】
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版

 

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(50)

  1. 匿名 より:

    乱発しまくってる無双よりオプーナ2のほうが需要ありそう

  2. マッドタダ より:

    無双スターズはプレイムービーを見たんですけどフィーバータイム?みたいなやつを見たときは笑ってしまいました。もしかしたら買うかも。アンケートは特典にしました。やっぱり特典がほしいです。

    • kentworld より:

      ネタゲーとしても楽しめそうですよね!無双系ってお祭り感を楽しむところも強いしほしいなぁ。アンケート協力ありがとうございます!

  3. y.crash より:

    オプーナとは、懐かしいものを・・・。KOTYでなぜかよく出てきますけど、オプーナ自体はクソゲーじゃないと何度言えば・・・まあネタでしょうけどねw

    アンケートに関しては自分は普段はどちらも意識しないんです。特典は欲しいの以外はまるで興味ないですし、割引される前に買ってしまうゲームも多いので。でも、あえて選べというのなら割引ですね。

    パンチが効いた記事と言って、とんでもないネタが出てくる予感がしますw
    予想してるとんでもないネタは・・・言いませんw

    • kentworld より:

      そうなんですよ、オプーナって見た目や名前のせいでクソゲーと思われがちですよね。

      アンケート協力ありがとうございます!割引重視か・・・

      変な記事を定期的に公開したせいで、このブログには大きな爆弾を抱えていると思われていますねw
      マンネリ化しないよう、今後もとんでもない記事は盛り込みますよー(^ω^)
      でも、年末年始で今週、来週辺りは手堅い記事が続きそう

  4. ジオ より:

    DQXIは本当に楽しみになってきました!3DS版とスイッチ版のどっちを買うかすごく悩んでます。もちろん両方買ってもいいんですけどw 今作もすれ違い要素を入れているらしく、スイッチ版にも導入してほしいなあと思います。PS4版にはすれ違いはやっぱり入れられなさそうですけど、ドラクエのすれ違い通信は一番流行したものなので、今作も力を入れているでしょう。一番の不安要素は発売時期かなw 4本分作っているようなものなので、2017年末に出るくらいの気持ちでいます。

    少し思ったのですが、めがみめぐりはパケ版出てたんですねw ツイッターを見てるとプレイしてる人の評判は良いみたいですし、カプコンには珍しい完全新規作品なので、DL版だけでも売れていて欲しいと思います。

    • kentworld より:

      両方買っても良いよう、差別化を図っていそうですね。すれ違い通信は前々作で社会現象になりましたもんね。携帯機版は必要不可欠でしょう!
      PS4版はハイエンドなドラクエゲームとして出してくれたら良いです。

      めがみめぐりは基本プレイ無料なのでダウンロード数はそこそこ多いと思うけど、課金率はどうなんだろうなぁ。

  5. エンタメ最高マン より:

    ドラクエ11楽しみですね。
    やっぱり映像見るだけでも、お、ドラクエだ!とわかる空気感のようなものがあります。

    私は10はオンラインということで遊ばなかったので本編ドラクエは久々で、いい作品になっていることを期待したいです。

    • kentworld より:

      ドラクエならではの空気感ってありますよね!
      最近はスピンオフが色々出ていたけど、やっぱり本家は格別です!
      僕も本編は7、8年ぶりになりますね~

  6. Koji より:

    ドラクエ11は 実に いい感じですな。
    オープニングを 見ているだけでも ドキドキワクワクします。
    馬での移動も これぞ ファンタジー。
    でも オープンカーも ちょっと恋しいですな。

  7. グリグラ より:

    ドラクエⅩⅠやっぱりいいですね。
    多分2バージョンとも買ってしまいそう。

    一番嬉しかったのは、仲間キャラに個性があること。
    キャラメイクは合わないんですよね。

    • kentworld より:

      つい、2バージョン買ってしまいそうですね。
      並行プレイは厳しいですが(^_^;)
      キャラメイクだと、ストーリー性を高めるのが難しいですもんね。
      そこが前々作は欠けていました。

  8. ウユニ より:

    ドラクエやっぱり空気感がいいですね!
    PS4も3DSの上下画面どれを見てもこれはドラクエだと言えるって凄いと思います。
    8路線っぽい雰囲気がして個人的に好感です!
    オープンワールドと2Dで整合性が取れてなおかつどちらも楽しめるようになってるかが気になります。
    壮大なオープンワールドを落としこめるのか、2Dで凝ったマップをオープンワールドにして楽しいのか。
    制作に時間かかってるのこの辺りだと思うんで完成度期待してます!

    無双は三国8でオープンワールドだそうですね!
    コエテク特有のなんちゃってオープンワールドじゃなければいいんですが^^;
    PS4特化だったりしたら期待できそうです。

    今週は大人しめでしたね。
    マリオランはやっぱ話題性あったか。
    内容については言及しませんが売り方とか価格が物議醸してるみたいですね。
    少なくとも市場的には厳しい評価みたいで。
    コンテンツの価格崩壊は問題ですがそもそもタダじゃないならわざわざやらないってことなんでしょうね。
    スマホではゲームだけでなくネットサーフやSNSでのコミュニケーションがライバルですし。
    あとCSでも定価はそれなりにしますが発売日に買ってすぐクリアして即売る、
    ってのやるとコンテンツを差額分で楽しんで中古分からはメーカーに還元されないと言う形で
    こちらからもメーカーの商品価格下げてる遠因にもなるなぁとソフト売る時に感じたりもします。
    ガチャはコンテンツ使ったパチンコみたいなもんだからまた別物ですしね。

    • kentworld より:

      ドラクエって表現出来ない作風というものが多数あるんでしょうね。
      最近はオメガフォースが一生懸命ドラクエっぽいものを作っているけど、
      それらと比べても本家は格別だなーと思います。
      整合性を取るのは大変そうですよね。それぞれ比べてみたくなってしまいます。

      無双8はタイミングが悪くて後日取り扱いますが、
      オメガフォースのオープンワールドは正直期待出来ませんねぇ。

      年末年始で手堅い記事ばかりになりそうで、なかなか、冒険する事が出来ませんw
      もっとこう、ぶっ飛んだ記事を公開したいんですが、それは年明けになってしまうかも。

      マリオランはまず、無料ゲームコーナーに置かれているのが物議を醸す要因なのかもしれません。
      有料ゲームコーナーに置かれていたらまた違っていたかも!?

      汎用機だからこそライバルが多いというのはありますね。
      これは他のスマホゲームにも言えることですが。

      中古に関しては、他の人は分かりませんが個人的には差額分は少なくとも買う前は頭に入れていません。
      まず、プレイするまでは売るという発想になりませんからねー。
      いつも手元に残していくつもりで買っていて、基準を下回ったら売っちゃいます。
      まあ、その基準が高いのは否定できませんがw
      出来るだけ中古に売るようなゲームには出会わないようにしたいですね♪
      中古市場の弊害に関しては同意です。

      • ウユニ より:

        そうそうこれ有料ゲームに置いとくべきだと思いました。
        それでも批判は残るでしょうがね。
        「Free to start」ってのは初めは任天堂の言葉遊びだと思ってましたが、
        実際には体験版をプレイさせて区切りのところで購入させる形式のことで
        「Free to play」とは全く異なるものですよね。
        であれば体験版と本編でカテゴリ分けるべきだと思いました。

        中古自体は新品価格であまり売れない現状の小売の立場では必要不可欠だと思います。
        カードだとか質屋的なの副業的に始めて苦しいの目に見えますからね。
        kentさんとか自分の売買スタイルは”結果的に”価格下げてる遠因だなと思うんですよ。
        新品をそれなりの数買ってたらまだいい気がしますが購入数少ない中でもやられるとメーカーは厳しい。
        となると利益率高いスマホゲースタイル狙うのも仕方ないなと思うんですよ。

        • kentworld より:

          実質、体験版+買い切り型なので、「Free to play」とは本質的に異なるもので、基本プレイ無料は不適切な表現になると思います。
          マリオのブランド力だったら有料アプリコーナーでもみんなダウンロードすると思うんだけどなぁ。

          中古は小売りに必要不可欠な存在です。
          価値を下げている要因だとは思うんですが、このスタイルってかなりハードルが高く、なかなか真似できない事だと思うんですよ。
          ゲームの価値低下に関して語り出したら、それはもう、挙げたらキリがないくらい色々出てくると思います。
          メーカー自らフルプライスのゲームを無料で配ったり、セールをする時代ですからね(^_^;)

  9. 烏賊焼き より:

    ドラクエ11楽しそうですね!
    8ではキラーパンサーだったけど今度は馬に乗るんですね。馬で吹きとばせるのは小型モンスターだけかな?ギガンテスみたいな大型も吹きとばせたらシュールだけど面白そう。

    アンケートは特典にしました。使わない物が多いけど、もう手に入れられない!と思うとなんとなく欲しくなってしまいます。

    • kentworld より:

      大型モンスターは相当、レベルを上げないと吹っ飛ばせないとか?
      レベル上げをするモチベーションが上がりそうです。
      アンケート協力ありがとうございます!

  10. 名無しのスターライト より:

    ドラクエ11のオープニングでテンションマックスでしたよ!
    UE4でPS4に特化したグラフィックもなかなかでオープニングのプリレンダムービーと差異を感じさせないのは感激ものですよ!
    DQ8から12年・・・ドラクエファンと堀井さんはここまで苦節の思いだったでしょうね
    発売時期は最悪2018年を覚悟してたけど来年無事に発売できそうでよかった
    Switch版は出るとしても後発かな?PVの機種表記はPS4版と3DS版のみでしたね

    仁王先輩卒業といいオプーナを使える権利といいコエテクはネット界隈のネタに敏感ですねw
    実はオプーナを目にするのはこれが初めてだからイメージと全然違って驚きましたw

    戦国無双8来ましたね!まさかほんとにオープンワールドを採用するとは!
    ハード未定でしたがPS4は確実としてSwitchか箱1が加わる感じでしょうか

    • kentworld より:

      ようやく、続報が公開されましたね!
      ドラクエIX、Xと変化球が来たけど、直球という意味ではまさに12年ぶりの本編になると思います。
      switch向けはいつもの流れだと後発でしょうね。これで同時発売とかやれたら凄いです。

      オプーナを初めてみたんですか!?名前だけが独り歩きしているのか(^_^;)

      無双8は待望の発表だと思います。詳しくは後日取り上げます。

  11. ヨウタイガ より:

    ドラクエ11、楽しみですねー。発表当時は環境的に3DSを買おうと思いましたが、今はps4 かなー。あのテーマを聴くと、俄然やる気がでますね。PVではかなりの仲間が登場してきていますね。結構バラエティに富んでいて、旅が楽しくなりそうです。

    • kentworld より:

      選択する機種がコロコロ変わっている感じですか!?
      それだけPS4を気に入ったのかな?
      久しぶりに正当なドラクエを楽しめそうで発売が待ち遠しい!

      • ヨウタイガ より:

        最初はps4 持ってなかったので選択権もなかったんですが、今は選べる環境たなりましたので。まだ情報があまりないので検討中ですね。でも、今は確かにps4 がお気に入りになってきたので、そちらが有力です。

  12. ザイガス より:

    ドラクエ11、とてもとても楽しみです!
    映像に違いがあるだけでPS4も3DSもどちらでもやってみたくなってしまいますw
    確実に両方のバージョンを買ってしまいますね。
    映像を進化させるだけではなくあえてレトロ調を使ってくる辺り、30周年ということもあって原点回帰のようなものを感じさせます。
    タイトルロゴもどことなく初代に似ていますし。
    ドラクエ8を初めて遊んだ時のような感動をまた味わえたら嬉しいです。

    • kentworld より:

      これは両バージョン買いたくなってきますね!
      実際には時間との兼ね合いで同時プレイは困難だと思うけど。
      FFもそうですが、節目だからレトロ調の演出を盛り込んでいるのかな?
      何にしても楽しみです!

  13. ホロウダイン より:

    ドラクエ11は面白そうですねー!
    ドラクエはED見たの5くらいなんですが(6はセーブ吹っ飛びました)、今作はスイッチ版かPS4版でやってみたいです。
    馬に乗ったらザコ敵にエンカウントしないならサクサク進めて良さげですw

    オプーナのゲームは殆ど売れなかったのに参戦とはネットの力は凄いですねw オプーナのAA作ってた人もびっくりですよねw

    • kentworld より:

      今回はエンディングまで楽しんでくださいね!
      弱い敵はエンカウントしないシステムは何気にドラクエでは初なのかな?
      このシステムは歓迎です!

      オプーナは完全ネットの力ですね。お祭りゲーなのでネットユーザーの声も取り入れている感じなのかな?

  14. 匿名 より:

    ドラクエ11はようやく8から正当進化した物が遊べますからね…長かった、本当に長かった
    9や10も嫌いじゃないけどやっぱり進化と共にあったのがドラクエだと思っているので
    PS4版を1周目、3DS版もしくはスイッチ版2周目って感じで遊ぼうと思います!
    kentさんはどれから遊ぶんでしょ?

    • kentworld より:

      そうですね、正当進化したものがずっとやりたかったんですよ!
      僕はPS4版にする予定ですが、3DS版も買って触りだけやるのも良いかなーと思っています

  15. 雷野 より:

    特典ですか。グッズが付いてくるタイプの特典は全く興味ないですね。ろくに用途も無いのに、せっかくだから大切に扱わないと……という義務感が発生してしまいます。サントラぐらいかな魅力的なのは。
    資料集なんかも、作品そのものから自分が感じたイメージを大事にしたいので積極的に読みたくない気持ちがあります。実際読んでみると色々面白いことが書いてあるんですけどね。

    最近は限定スキンなどの「デジタル特典」が増えましたがこういうのは好きです。あまり差額が大きくなければ買ってしまうことも多いですね。でも差額が積み重なるともう1本ゲームが買えてしまうので、気持ち的には割引重視ですw

    • kentworld より:

      特典は大切に扱うあまり、実用性があるものでも勿体なくて使えませんね。
      カグラの入浴剤、3年前にもらったのに使っていないや←

      自分だけのイメージって特に昔のゲームだとあって、それが具体化されるのは嫌だという気持ち、分かります!

      デジタル特典はかさばらないのは良いけど、現物主義だと所有欲を満たせないから一長一短ですねぇ。

  16. けだまあつめ より:

     いやー昨日のジャンプフェスタスクエニステージ、タイムシフトで今見終わりました。前半のDQXTVでの鮮魚(リアル)に大爆笑させられてからの11ステージが大盤振る舞い過ぎてもう大変でした。そこまで出していいのか?って位に新情報が盛りだくさん。ロトゼタシアと言いほぼロトの剣抜いてたりでこりゃもうロト関係で決まりですね。
     3DSは2画面が同時に動くんで、個人的には酔ってしまいそうです。買いたいけどもしかしたら進めるの無理かもしれないなあ。PS4版はやっぱり綺麗ですね。OPがかなり10っぽかったのも印象的でした。
     PS4だとリモートプレイでVitaでも遊べるようになるんですかね?だとしたら息してねえVita引っ張り出す意味も出てくるのですが。まあ来年1月の発表会でスイッチ版の詳細も解禁されるでしょうし、それ見てからPS4とスイッチのどっちにするか決める感ですかね。

    • kentworld より:

      堀井さんはサービス満点ですよね!この記事で挙げた以外にも色々と細かい情報を公開したようで、広報さんも焦っていそうです(^_^;)

      3DSの2画面はどちらかの画面を集中的に見る感じかな?なかなか同時に見るのは難しそうです。

      リモートプレイは対応していたら良いけど、全タイトル対応している訳では無いんですよね。
      最近はSIEのサポートもよくないからちょっと心配。

  17. A・T より:

    ドラクエ11、正当進化といった感じで楽しみですね。
    PS4と3DS、どちらも魅力的ですが携帯機で遊びたいので3DSにしようかなと思っています。
    来週のレビュー、ついにタイタンフォール2が来ましたか。楽しみです。

    • kentworld より:

      おや、意外ですね!3DS版ですか!
      タイタンフォール2はいきなりの登場ですよ!
      予定通りレビュー出来るよう頑張ります!

  18. shiba より:

    DQ11は流石と言うべきか、やはりワクワク感は抜きん出てますねー!原点回帰のドット&かわいらしい三頭身デフォルメの3DS版、DQ10のオープニングをそのまま動かせるようなPS4版、どちらも非常に魅力的で悩ましい!

    3DS版は購入確定として、スイッチ版の詳細次第ではPS4版ではなくそちらを買おうかなーと思います。大画面で寝転がってできるのは良いです。

    来週はお気に入りのWiiUソフトランキングですか!生産終了とはいえ遊べてない、積んでるソフトがまだけっこうあるので、いちWiiUユーザーとして楽しみにしています(`・∀・´)

    • kentworld より:

      ドラクエの映像を見ただけでワクワクする現象にそろそろ名前を付けたくなってきました。

      switch版はどんな感じなんでしょうかね?PS4と同内容である可能性が高くなってきたけど。

      Wii Uは最後の花火をあげてもらいますよ!バラエティに富んだランキングを期待していてください!

  19. 黒詩★紅月 より:

    2017年内なのに、すでにオープニングがあっていいのw
    パートナーも確認できますね
    可愛いお姉ちゃんが!

    『無双☆スターズ』はまだ悩んでますね
    絵柄が統一しないのはどうしても気になりそうです
    やはり『零』のキャラはでないでしょうね
    あれはPSハードに復帰する伏線と考えてるから、注目してますw
    『真・三國無双8』の新キャラが参入するのはちょっと下手だと思います
    今回はキャラは30キャラしか出ないから、無駄に使わないでほしいですw

    • kentworld より:

      さすが、目の付け所が違うね!マイベストヒロインになれるか!?

      無双☆スターズは買いたいけど、激戦区ですぐには買えないかも。
      絵柄を統一していないのはお祭りゲームだからでしょうね。
      無双8のキャラが参戦するのはプロモーションの一環だと思います。
      スマブラでも似たような事をやっていました。

  20. シロマ より:

    ドラクエⅪは実機映像を見てみたら楽しみになってきました。
    購入するならⅧの正当進化が感じられるPS4版にします。
    後、一昨日「人喰いの大鷲トリコ」を購入しました。
    今週は出張があるからプレイできないけど年末はこのゲームをプレイします。

    • kentworld より:

      PS4がフル稼働ですね!この1年でどれだけプレイしたんだ!?
      トリコ購入されたんですね!年末年始にプレイするゲームとしてピッタリですよ!
      大作感あるし、感受性豊かで動物好きだったらたまりません!

  21. チキ より:

    おっ!kentさんついにタイタンフォール2を買ったんですか⁉︎
    やった〜o(≧▽≦)o
    レビューを楽しみにしてます。

    • kentworld より:

      凄い!喜んでいるよ!w
      週の半ばから初めて週末には終える勢いでやっていきますよー!
      マイベストランキングのどこに入るのだろうか?

  22. ごりら より:

    ドラクエはキャラに個性があった方がいいですね。
    910は、魂がこもってない感じで苦手。
    おっさんとか子供とか、いろいろいるのもいいですね。
    美形ばっかりだとつまらない。
    多分 ビッグ3が揃うのは最後だろうし
    1と繋がりそうだから完結でもいいかな。堀井氏も意識してそう。
    FFの惨状を見ると、ドラクエはキレイに終わってほしいと思ってしまう。

    • kentworld より:

      年齢を考えるとそうですよね。
      シリーズを終えて欲しくないというユーザーは多いと思いますが、
      XIIが出る頃にコンシューマーゲームがどうなっているのかも分からないし、一区切りするのかも。

  23. さやまる より:

    ドラクエXI良い感じですねぇ!両機種で全く違うのがとても良いですね!ついどちらも買いたくなってしまうw
    Xはオンラインだったのでちょっと自分はやりませんでしたが、こちらは購入したいですね〜
    Switch版はどういう風になるのだろう?流石にそこも違う仕様は難しいだろうしPS4ベースになるのかな?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ミニスーファミが予約開始されて各地で大行列が発生!kentworldは争奪戦に勝てたのか?他ゲーム情報色々
メトロイド サムスリターンズが海外で大絶賛!風ノ旅ビトの開発スタジオが新作を発表!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVが11月29日に発売延期!ウィッチャー3の完全版が9月1日発売決定!他ゲーム情報色々
スーパーロボット大戦Vが発表!グランツーリスモSPORTの限定版が発表!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の本体同梱版などの関連商品が発表!ARMSの新情報が続々公開!他ゲーム情報色々
VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが発売3日で約33万台を販売!発売日決定や延期が続出!?他ゲーム情報色々
閃の軌跡IIIの発売日が決定!真・三國無双8の開発状況は40%!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアファイナルファンタジーがついに正式発表!シェンムー3は発売延期。他ゲーム情報色々
シェンムーIIIの最新情報は8月に公開!2017年下半期の人気タイトル総選挙を開始!他ゲーム情報色々