2017/03/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ドラクエXIの発売日がまもなく発表?PS3がついに生産終了!他ゲーム情報色々

ドラゴンクエスト11、発売日の発表はもうすぐか。近日中に何らかの発表ができる

ソース(ゲームメモ)

堀井さんがPS4/3DS「ドラゴンクエストXI」に関するコメントを残しています。

現在もまだスタッフが頑張って作っている最中になっているものの、近いうちに何らかの発表が出来るとのことです。

何らかの発表と聞いて真っ先に思い浮かぶのが発売日。そろそろ発表してくれないと30周年を終える5月27日どころか夏休みを過ぎてしまいますので、秒読みなのかな?

あとはスクウェア・エニックス側からは公式発表が無いニンテンドースイッチ版の発表でしょうか。こちらに関しては触れると色々面倒なので、ノーコメントで。

とにかく、発売日を早く発表してほしいです。そうしないと他のメーカーもスケジュールを決められないでしょうから。

PS3本体の出荷が近日終了

ソース(Game*Spark)

PS3本体の出荷が近日終了するそうです。PS3が発売されてから10年半、ようやく生産終了となるのか。

同時期に発売されたWiiは2013年10月に。Xbox360は2016年4月に生産終了を発表しているので、それらと比べたら長持ちしましたね~。

旧世代機はこれですべて生産が終了した事になるので、これで完全に現行機への移行が完了したと思います。最近はゲームソフトランキングもPS4やSwitchソフトが賑わせていて、世代交代が進みました。
関連記事:本当に10年選手になりそうな大器晩成ハード!PS3の歴史を振り返る

『Horizon Zero Dawn』発売後から2週間で全世界累計実売本数が260万本を突破!

ソース(ファミ通.com)

今月発売されたPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」。全世界での実売本数が260万本を突破したそうです!

これはSIEのPS4向け新規タイトルとしては最高の出足になるんだとか。欧州ではSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を上回るほどの爆発的な勢いで売れていますので、納得の結果です。

本作は広大なフィールドで機械獣との戦闘を重点に置いたインパクトあるゲームデザインなので、訴求力が高かったみたい。

このセールスだったら数年後に続編が出るのは間違いなさそう。「仁王」もヒットしましたし、PS4で生まれた新規タイトルのシリーズ化が続々進みそうです。

拡張型のダウンロードコンテンツも配信されそうですし、楽しみですね!

ところで、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のせいで最近は本作の進行が止まっています。

このままではレビュー記事を書けないので、「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」とコメント欄で喝を入れてくれたら少しは頑張れそうなので本当に読みたい方は助けてくださいw

スポンサーリンク

ディズニーのファミコンゲーム6本収録!『The Disney Afternoon Collection』が海外発表

ソース(Game*Spark)

・チップとデールの大作戦(1990)
・チップとデールの大作戦2(1993)
・Darkwing Duck(日本未発売)
・わんぱくダック夢冒険(1990)
・ダックテイルズ2(1993)
・TaleSpin(日本未発売)

海外でディズニーのファミコンゲーム6本を収録したコレクションタイトルがPS4/XboxOne向けに発表!

いずれもHDバージョンとなっており、様々なオプション機能を搭載しているそうです。

また、ボスラッシュモードやタイムアタックモード、リワインド機能、ミュージアムモードも収録・搭載されているんだとか。

うわぁぁぁ~、これ欲しい!

カプコンのディズニーゲームって出来が良いから、いつかはやりたいと思っていたんですよね。唯一プレイした事のある「ダックテイルズ2」も面白かったし、日本でも発売してくれないかな~?

Switch「スーパーボンバーマン R」の修正パッチが本日配信

ソース(公式サイト)

Switch「スーパーボンバーマン R」の修正パッチが本日配信されました。

これによりオンラインでルームタイプの指定が出来るようになり、操作性の向上や遅延対策もなされているそうです。

これで最低限は楽しめそうですが、コンテンツ不足はどうにもならないんだろうなぁ。どんなに巻き返しても10点中5点のゲームにしかならないような。

ソニック新作の正式タイトルは『Sonic Forces』に!

ソース(Game*Spark)

昨年発表された「ソニック」シリーズの最新作、PS4/XboxOne/Switch「Project Sonic 2017」。本作の正式タイトルが「ソニック フォーセス」に決定しました!

フォーセスとは軍隊という意味ですが、これが本作の重要な要素となっているそうです。

Wii「ソニックカラーズ」(2010)やPS3/Xbox360「ソニック ジェネレーションズ」(2011)の進化形のようで、奥スクロール、2D以外にも新たなスタイルが用意されているんだとか。ゲームエンジンは新たにHedgehog Engine 2を採用。

3DのソニックはWii U向けに2作発売されていますが、2014年の「ソニック トゥーン」以来途絶えていました。

現行機では初となる本格的なソニックシリーズ最新作なだけにこれは期待!今は現行機が最もが乗っている時期だと思うので、ワールドワイドでのヒットが期待されます。

ちなみに2Dソニックシリーズ最新作のPS4/XboxOne/Switch「ソニック マニア」は配信時期が春から夏へ延期するそうです。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(42)

  1. 街毛 より:

    PS3は本当に長かったですね。じわじわ和ゲーが多く出てましたし、フリプでも多く楽しめて、ダウンロードセールも多かったので、かなりいい思い出。ニーアレプリカントを最初に買いましたね確か。

    • kentworld より:

      10年以上ですからね~。
      発売当時を思い浮かべると、時間の流れを感じます。
      ニーアを最初に買っていたんですか!?
      それは、色々と衝撃を受けそうですね。

  2. ウユニ より:

    ドラクエの発売日はまだ先でもいいから本当に早く発表だけはしてほしいですね。
    というのもPS4/3DS(/Switch)マルチだとほぼ全てのメーカーが影響受けるからです。
    両ファースト含めても日本では最大規模の作品なんで食われる作品多すぎますからね。
    7月発売な気がしてるんですが同じスクエニのFFXIIもあるから
    5月に土壇場で飛び込みそうな気もします。

    「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」
    「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」
    「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」
    「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」
    「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」

    よしこれでいい笑
    もともとハードスケジュールにしたのkentさんなんだから頑張りなさい!w
    ゼルダクリアしてないなら仕方ないですけどクリア済みだし
    旬が大事だってあんだけずっと言ってるんですから。
    昔の記事引っ張ってきますね笑
    http://kentworld-blog.com/archives/47881906.html

    あとなんとなくですがゼルダと比べて、ってのは
    良くも悪くもしばらく意識的に封印した方がいい気がしてます笑

    • kentworld より:

      ドラクエXIは影響力が半端無いですからねぇ。
      発売が被ったタイトルは埋もれてしまう恐れがありますので、
      出来るだけ早く発表して、FFXVのように延期しないで欲しいです。

      うわぁ!ウユニさん怖いよw
      早くクリアしてレビューして欲しい気持ちがコメントからよく伝わってきました(^_^;)
      すみませんね~怠けてしまって・・・

      ってそこで古い記事を引っ張りだす!恥ずかしいなぁもう!w

      ホライゾンのレビュー記事でゼルダと比べてなんて書いたら炎上しそうだからやりませんよ(^_^;)

      • シロマ より:

        ホライゾンは俺もおとといクリアしました。
        「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」
        「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」
        「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」
        「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」
        「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」

  3. ☆☆☆☆ より:

    PS3はきっちり4にバトンを渡してからの退場と言えるでしょうか、有終の美を飾れそうですね。ソシャゲが侵攻?してくるなか(特に日本の)CS業界を繋いでくれてありがとうございました!持ってはいませんがお疲れ様と言いたい

    ソニック新作はミリ要素が入ってくるんですか!
    これは超音速戦闘機と並走するソニック…なんて痺れるシチュエーションも期待できますね
    でも今度こそ60fps固定で頼みます

    • kentworld より:

      PS3を持っていなかったんですね、意外です。スタートダッシュは悪かったけど、最終的には頑張りました。

      ソニックでミリタリー要素を入れてくるのかなぁ?
      常時60fpsはぜひ、貫いて欲しいですね!

      • ☆☆☆☆ より:

        当時、家族内でのテレビ主導権ヒエラルキーが低かったもので…Wiiはありましたが専らDSとPSP漬けでしたね

        ソニックは走ってなんぼだと勝手に思っているので、あまり脚を止めずに済みそうな路線で良かったです

        • kentworld より:

          そうでしたか・・・前世代機も楽しかったもんですよ。

          僕もソニックはノンストップで楽しめる作品が良いですねー

  4. y.crash より:

    PS3は生産終了ですか。
    でもXbox360の方が約1年早いので発売された期間は大体一緒ですね。
    Xbox360もPS3もWiiも名機でした。ただ、お疲れ様は言わないです!
    まだ現役なんですから、特にXbox360!www

    Horizon Zero Dawnはすごいですね。こんなに早いとは。
    ただ、カタカナで”ドーン”と書くと「笑ゥせぇるすまん」を思い出しますw
    世代じゃないのに、レンタルビデオで見てたのでw

    ディズニーゲームのコレクション作品ですか。
    正直知ってるのがこの中だとわんぱくダック夢冒険しかないです。
    でも需要はありますねこれ。中々売れそうですね。

    Sonic ForcesのForcesは”軍隊”って意味もありますけど、”力”←(カタカナのカじゃないよw)って方が意味合いとしては強いと思うんですね。まあ、多勢の力と考えてもいいんですけど。ソニックは多人数とかそういう方向性なんですかね?

    • kentworld より:

      Xbox360も長持ちしましたね。発売時期を考えたら同じくらいの寿命です。
      前世代機はどのハードも頑張った印象です。

      ホライゾンは売れるなーとは思っていましたが、予想以上に爆発的です。
      良いゲームが売れるのは良い事ですね!

      ディズニーコレクション、収録タイトルの知名度は低いかもしれませんが、惹かれます。

      ソニック最新作はまだ情報が抽象的なので、想像するしかないですね。続報に期待しています。

  5. ジョエリー より:

    遂にPS3生産終了ですか。長かったですね。自分はPS3を持ってないので思い出といったら友達の家でCODをさせて貰った記憶しかありませんが、やはり少し寂しいですね。お疲れ様でした。

    ホライゾンは見るからに面白そうなので新規IPでも手を出す人はたくさんいたのでしょうね。作り込みは本当に素晴らしいです。背景はもちろん綺麗なんですが、機械獣が本当に細かい部品まであって感動します。迫力があって戦闘も凄く楽しいです。本当に本当に本当に面白いので、レビュー早くしてください!笑

    ボンバーマンには相変わらず辛辣ですね。笑
    しかしコナミはゲーム好きからどんどん信用を失ってますが、今後どうするんでしょうね。せっかくWBCが盛り上がってるのにプロスピも出さないし。まぁもう9割9分諦めましたけどね。

    新作ソニックは今までシリーズプレイしたことありませんがやってみたいですね。早くプレイ映像を見てみたいです。

    • kentworld より:

      へぇ、友達の家でそんな思い出があったんですね!
      CODも広く普及しているのが伺えるお話です。

      ホライゾンは動画の訴求力が凄いですもんね。
      神ゲーの予感が漂っていました。
      喝を入れてくれてありがとうございます!
      カグラと並行して頑張ります!

      またしてもボンバーマンをディスってしまいましたよ(^_^;)
      コナミはまだしぶとくコンシューマーゲームを発売してくるとは思いますが、
      そろそろ売上で痛い目遭いそうな気がします。

      ソニックは楽しみですね~。
      きっと、プレイ動画を見たら面白そうで買ってしまいますよー

  6. nicond より:

    「早くクリアしてレビュー記事を書けよ!」

    こんな感じでしょうか?w
    horizonは映像美はもちろん、いろんな武器を駆使して戦うのが面白いですし、メインストーリーの評判も良いので、再開すれば熱も戻るのではないでしょうか。
    実はじっくりやりすぎて、まだクリアしてないんですけどね←
    ほぼ同時発売のゼルダをやった上で、レビューにどう影響するかも気になるところです。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!頑張ります!w

      ゼルダとの比較はどうしてもするとは思いますが、
      表面上では抑えめにしておきますし、
      本作ならではのポイントが沢山あるようでしたら
      そちらを加点していきたいところですね~。
      まずは起動をする習慣を付けたいと思います!

  7. Ryou より:

    >ドラゴンクエスト11、発売日の発表はもうすぐか。近日中に何らかの発表ができる
    https://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/819771404874678274
    Switch版に関してはプレゼン終了後に斉藤P(でたがりP)が意味深な呟き
    してるから、触れたくても触れられない状況下で作られてるのかも。
    任天堂が先んじて製作中とアピールしてるのも異例なケースですし。
    発売はDQ10のSwitch版&PS4版より前との話もあるから遅くとも7月でしょうね。

    >PS3本体の出荷が近日終了
    ファミ通スケジュール見通すとウイイレの廉価版出たらもう出ないであろう
    発売日未定ソフトだけになる訳だから、生産終了でもするのかなと察しましたね。
    WAは結局出ないままとなってしまった初めてのPSハードですけど、
    アーカイブスとかバイオ5とか何だかんだでお世話になったなぁ。
    WA出てないのに持ってる理由としては親が映画好きでBD再生用
    として買ってたからですね。

    >ソニック新作
    ここ数年は外注開発の作品が続いてましたけど、今回はシリーズとしては久々の
    ソニチ製になる訳ですよね。それだけにファンならずとも期待が高まりそうだ。

    • kentworld より:

      ドラクエXIのSwitch版に関しては何とも言えません。
      出来れば同発にして、全ハード版が早く出たら良いんですけどねー。

      PS3はもう、新作が出ない感じなんですね。
      最近はマルチタイトルばかりだったので、考えていませんでした。
      PS3はメディアプレイヤーとしても優秀ですよね。
      僕は全然使っていませんが(^_^;)

      そうそう、ソニックの内製開発って超久しぶりじゃないですか!

  8. さやまる より:

    いやぁ〜PS3長かったですね!最近はもうほとんどPS4に移行してきてるでしょうからタイミング的にも頃合いですね〜最近もPS4は絶好調ですし、Switch共々この調子でCS市場を盛り上げて欲しいですね!

    Horizon凄い!映像を観ると面白そうですからね〜狩りゲーとオープンワールドで歯ごたえもありそうです。

    言っちゃあれですがこのスピードでやれるなら発売前にしっかりして欲しかったかなぁ〜と思わなくもないです…とりあえずこれからも改善はしていくようですが操作性の問題だけなのかな〜?その他の問題もどうにかなれば購入したいのですが。

    今回のソニックは期待しています!最近ちょっと離れていましたが…とりあえず今発表されている新作は出たら買いたいなぁ〜って感じです!

    • kentworld より:

      もう、PS3でソフトも出なくなり、本体の売上も3桁なので、タイミング的にも頃合いですね。

      ホライゾンは映像のインパクトがありましたもんね~。
      評判も良いので伸びも良さそうです。

      ボンバーマンは2週間で改善するのは早い方だけど、
      確かにこんな早く治せるんだったら発売前に出来ましたよね。
      コンテンツ不足に関してはどうしようもないですが・・・

      ソニックは出来るだけ優先的に買いたい!
      久しぶりの本編ソニックですもんね~楽しみ♪

  9. Koji より:

    PS3はスロースターターだった印象がとにかく大きいですねー。よく持ち直したもんですよホント。
    自分は未だにPS3の積みゲーがかなりあるので、まだまだ隠居してもらうわけにはいかないです(^_^;)

    ホライゾンゼロドーン売れてますね。
    これとニーアオートマタはゼルダが終わったらプレイしたいと思っているんですけど、だがしかし一向にゼルダが終わる気配がないという…。
    モタモタしてるとそのうちドラクエ11出そうw

    • kentworld より:

      PS3の持ち直しは素晴らしいものがありました。
      発売1年目、2年目は落ちぶれ感が半端なかったですもんねw

      ホライゾンはようやくプレイ開始しました!
      こちらも楽しくってあっという間に終わりそうです。

  10. 匿名 より:

    任天堂が発売しますと言っているのに対してスクエニは頑なに
    スイッチ版の情報を出さないのが気になりますね。と言っても
    去年発売できなかったのは明らかにスイッチ版が原因なので
    延期したからには出せよとは思いますね。自分はPS4版を購入予定ですが

    • kentworld より:

      確かに少し気になる話ではありますが、
      杞憂に終わると思うんだけどなぁ。
      移植自体はヒーローズでもやっていますから、後発の可能性はありえます。

  11. シロマ より:

    PS3は遂に生産終了ですか、購入して7年経つけどたまに稼動したりしてます。
    俺のゲーマー人生で最も長く付き合った思入れのあるハードだから生産終了するならもう一つ買おうか迷いますね。
    新規IPの「ホライゾン ゼロ ドーン」が全世界で260万本突破したのは凄い。
    DLCも配信する予定みたいだから今後の展開に期待出来そう。
    「The Disney Afternoon Collection」は欲しいけど日本で発売されるかわからないから、以前から考えていたPSNの北米アカウントでも作ろうかな。

    • kentworld より:

      そこまで長く付き合っていたのですか!?
      PS3の資産はPS Nowで引き継ぐようですが、専用機でやり続けたいものですもんね。
      ホライゾンは物足りないって言う人もいるのでDLCは嬉しいお知らせです。
      ディズニーのコレクションタイトルは最悪、海外アカウントでDLするしかないのかな。
      XboxOneだと本体設定だけで海外ストアに行けますよー

  12. 野菜みた より:

    ホライゾン、拡張DLCあるんですか?それは嬉しいですね。久しぶりに洋ゲー大作を満喫しています。
    再開するんだったら、最高難易度でやった方が楽しいと思いますよ。
    ちょうどいい感じになるので。

  13. JINO より:

    PS3もいよいよ生産終了するんですね
    今のうちに予備機を購入しておこうかな?
    PS3でないとプレイできないゲームも多いですしね

    ソニック新作は動画を見る限りだと
    カラーズやジェネレーションズに近い感じですね
    ロストワールドやトゥーンの評判がよろしくなかった
    ように思えたので路線を戻したんでしょうかね?

    • kentworld より:

      PS Nowを利用されないようであれば、今のうちに予備機を買っておいた方が良いでしょうね!

      ソニックジェネレーションは楽しめたので、最新作は楽しみです。
      最近の作品は空回りし過ぎていたんですよー。

  14. kiyoppy より:

    グッバイPS3、ゲーム熱の再燃と洋ゲーと出会わせてくれた名機でした。ゲーム熱再燃のおかげでKentさんとも出逢えたし、PS、PS2よりも思い出に残るゲーム機ですよ。

    • kentworld より:

      kiyoppyさんにとっては思い出深いハードになりそうですよね。
      そうそう、このブログと出会うきっかけにもなったと思うと感慨深い。

  15. どんだけ~! より:

    PS3はだいぶ遊んだけど今ではフリプのゲームを落とすだけになってしまった・・・
    一度PS4に慣れると全ての動作が遅く感じてしまうのが辛いですわ

  16. やまだしろう より:

    PS3序盤は相当ダメな感じでしたが、最終的には一定の成功は納め、そしてPS4の成功を見届ける形で終息と、ソニーの世代移行は一応毎回上手くいってますね。

    私はほぼ完全にPS4に移行していて、PS3はあまり起動する事が無くなっていますがちょっと悲しい。据置機はPS2時代は完全にスルーしていたのですが、PS3発売をキッカケにまた遊ぶようになったので思い入れのあるゲーム機です。

    ちょっと残念なのはPS1のゲームが動くハードが新品で手に入らなくなるところで、PS1は1994年12月3日発売でしたから、22年以上経った今でも当時のソフトが動くハードが現役で売られているって凄い事です。
    これでひとつの時代が終わったと感じさせられます。

    プレステ20周年の抽選販売のPS1カラーのPS4持っているので、これでPS1のソフト動かないかなーなんて思ってます。せめてアーカイブスの対応ですね、PS3と(VITAで)終わらせるのはもったいない。

    • kentworld より:

      PS3も最終的には成功と言えそうで、確かにSIEのハードは毎回上手く行っています。
      あとはPSVITAかなぁ。こればかりは素直に成功と言うのは難しそうです。

      やまだしろうさんはPS3で据え置き機復帰をされたんですね。
      PS4から復帰する人もいるし、右肩下がりの業界ではありますが、
      復帰組の話を聞くと元気が出て来ます。

      >プレステ20周年の抽選販売のPS1カラーのPS4

      これは羨ましい!w
      確かに見た目だけ似せても互換性が無いと寂しいですもんね。
      ゲームアーカイブスのPS4対応、出来ないのかなぁ。

  17. ホロウダイン より:

    ドラクエ11は発表会でも開いて最後に発売日を発表するんでしょうか。FF15のように。
    気になるのは、3DS版とPS4版の発売が同じになるかどうかですが、同じになったら凄い。マルチが当たり前になった今でもこれほどの大作がまったく違うスタイルで別のハード(しかも別会社の)で出るなんて。

    PS3は長生きでしたね。発売時の苦戦ぶりからするとよくぞここまでって感じです。僕は持ってないので、PS3の作品はどんどんPS4に移植してほしいです。

    • kentworld より:

      発表会で発売日決定はインパクトありますよね。
      FFXV、DAZE2はそれをやっておきながら延期してしまいましたが(^_^;)
      僕は3DS版先行と予想しましたが、同時発売になりそうですね。

      PS3の巻き返しはPS4以上に印象的でした。
      当時からブログをやっていたのでねー。

  18. shiba より:

    PS3はお疲れ様です!
    デモンズやMAGをPS4でリメイクしてくれないかな〜
    MAGは制作会社が閉鎖してるので難しいとは思いますが…

    ソニックはシリーズ未プレイなんですが、やってみたいな〜とは昔から思ってるので最新作が良さそうなら買ってみたいです。ハイスピードアクション苦手だったので何となく敬遠してました^^;
    ゲーム関係ないですが個人的に「Forces」といえば平沢進さんの名曲「BERSERK -Forces-」が浮かびます^^

    • kentworld より:

      PS3の資産はPS4にもっと引き継いでほしいですよね!
      デモンズのリマスター版は噂になるけど、どうなっているのだろうか?

      ソニックはレースゲームに近いところがあります。
      だんだん、マイルドになっているので昔よりも楽しみやすくなっていますよー。

      Forcesって英語はあまり聞かないなーと思ったら、平沢進さんの曲でありましたね。
      ソニックをプレイする時はぜひ、「BERSERK -Forces-」を聴きながらプレイしてみましょうw

  19. A・T より:

    PS3はMGS4と同時に購入しました。その後も色々なソフトを遊びましたが、一番うれしかったのがPS1のソフトを起動できたことですね。このおかげで昔のソフトを高画質で楽しめました。
    PS3もついに生産終了の時が来たんですね、お疲れ様でした。

    ホライゾンゼロドーンは好調ですね。私も購入しましたが、今のところほとんど遊べていないですね…早くニーアの周回プレイを終わらせねば。
    難易度はハードで挑戦してみます。手ごたえのある戦闘が楽しめそうです。

    • kentworld より:

      あまり知られていませんが、PS3はPS1ソフトも起動できるんですよね。
      僕はほとんど使用していませんでしたが(^_^;)

      ニーアをプレイ中でしたか。
      ハードだったら敵が硬くてなかなか進められませんもんね。
      3周目は色々と凄いです。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ダークソウル3の発売日が決定!Halo 5: Guardiansのボリュームが凄すぎる!他ゲーム情報色々
食パンゲームがめっちゃ面白そう!ドラクエビルダーズのPSVITA限定版が魅力的!他ゲーム情報色々
なんとあのポポロクロイスが復活!しかもあのシリーズとコラボ!?他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々
ついにXboxOneの国内向け同時発売タイトルが明らかに!その数なんと29タイトル!他ゲーム情報色々
2DSがついに国内発売決定!機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォースのAmazonレビューが大炎上!他ゲーム情報色々
MSポイントが今年後半に日本円へ移行!任天堂の気になる情報が公開!他ゲーム情報色々
デビルサバイバー2 ブレイクレコードが発売延期!進撃の巨人が家庭用ゲーム機でゲーム化 ?他ゲーム情報色々
バイオハザード7のグロテスクVer.が発表!モンハンがハリウッドで実写映画化?他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムifのDL版はアンロック形式ではなかった!Mighty No.9の発売日&パッケージ版が発表!他ゲーム情報色々