2017/03/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々

ドラゴンクエスト11、新システムなど判明

ソース(ゲームメモ)

年内に発売が予定されているPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の新システムが判明!

本作ではキャンプが出来るようになり、仲間との会話イベントや馬での冒険も可能になっているそうです。

いずれも他のRPG系タイトルで見られた要素で、目新しさはないですね。ドラクエ流にアレンジしているのかもしれませんが、特に意外性はない情報です。

それにしても発売日がなかなか決まりませんね~。このタイミングで発売日が明らかにならないって事は30周年記念内の5月27日までに発売される事はなさそうです。

大作なので発売日が発表されるとしたら4ヵ月は先になりそうですから、近日発売日が決まるのであれば夏休み頃になりそう。

『ゼルダの伝説 BotW』「一番くじ」が5月中旬発売、「目を覚まして時計」やマスターソードの傘などが登場

ソース(INSIDE)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の一番くじが5月中旬に発売決定!価格は1回620円(税込)で、以下の景品が当たるそうです。

・A賞:ハイリアの盾ワンショルダーバッグ
・B賞:マスターソード折り畳み傘
・C賞:ハートのお皿
・D賞:エフェクトーン
・E賞:ストラップ付きカードケース
・F賞:ブレスオブザワイルド グラス
・G賞:ラバーグッズコレクション
・ラストワン賞:ブレスオブザワイルド 目を覚まして時計
・ダブルチャンスキャンペーン:ハイリアの盾ワンショルダーバッグ ダブルチャンスver.

うわぁぁぁ~、ちょっとやめてくださいよ~w

どれも欲しいじゃないですか!一番くじなんてハマり出すと10回、20回もやって諭吉が吹っ飛ぶんですから、とんでもないものを発売してきました。

一部のセブンイレブン店舗、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで取り扱われる予定のようですが、ダブりまくって店員さんに「もう一回!もう一回!」と連呼する自分の姿が見えますw

この中で特に気になるのは、ラストワン賞の「目を覚まして時計」ですね。おそらく、ゼルダ姫のボイスで例の「目を覚まして」を鳴らすものだと思うので想像しただけで震えてしまう。

Switch「マリオカート8 デラックス」の紹介映像が公開

 

 

4月28日に発売されるSwitch「マリオカート8 デラックス」の紹介映像が公開。

2014年に発売されたWii U「マリオカート8」の完全版である作品ですが、新アイテムやバトルモードの新コース、新ルールの追加が魅力的ですね。

アイテムも2つ持てるようになって戦略性の幅が広がり、Wii U「スプラトゥーン」のキャラクターが追加されているので買ってしまおうか迷っています。

Wii U「マリオカート8」はあまり楽しめなくって中途半端な形で終わっているので、スイッチ版で仕切り直すのも良いと思うんだよなぁ。もし、購入したら当ブログ主催の賞品あり大会で盛り上げていきたいなと思います。

美しい島を救うオープンワールド新作『Yonder』PC/PS4で7月海外リリース

 

 

ソース(Game*Spark)

明るい世界が特徴的なオープンワールドゲームPS4「Yonder」が海外で7月に発売決定!

インディーズゲームですが、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にしか見えないのは僕がゼルダ脳に侵されているだけなのだろうか?w

動画を見ていると面白そうだけど、色々比べてしまいそうだから困る。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、ガーディアンのamiiboがスタンドに使えると話題に

ソース(ゲームメモ)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のamiiboとして販売中のガーディアン。

なんと、ニンテンドースイッチのスタンドに使えるそうです!浮かせることが出来るので、充電しながらでも可能みたいですね。2,700円と高価なのはスタンドとして使えるためでもあるのか!?

と思って使ってみようとしたけど、脚を無理やりねじって固定しないといけないようなので、実用性は低いと思いました。破損の恐れがあるので、真似しない方が良いですね~。

スポンサーリンク

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「ニーアオートマタ」 90点/52レビュー
PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」 78点/26レビュー
3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」 66/18レビュー

注目の海外メタスコア。今回は新作3タイトルの平均スコアを紹介。

PS4「ニーアオートマタ」はようやくレビューが出揃いました。前回から少し下がっていますが、それでも90点越えはSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に続いて2017年2位の水準です。前作は68点だったので大躍進ですよ!

昨日発売されたPS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」はまずまずの評価。ベータテストをやっていてもソロプレイで楽しんだらこんなもんかなと思っていました。明日から本格的に始めたいと思います!

3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」は黄色信号が点滅しそうなスコア。5種類のスポーツを収録した豪華な内容だと思っていたんですが、1つ1つの出来が粗いのでしょうか?

PS Vita「喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~」は7月27日発売へ

ソース(4Gamer)

乙女ゲームPSV「喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~」が7月27日に発売される事が決定!

本作は2016年に発売されたPSV「喧嘩番長 乙女」のファンディスクになるそうです。ただでさえ「喧嘩番長」が乙女ゲーになるって事で意外だったのにファンディスクまで出すとはw

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

レゴ (R) シティ アンダーカバーPREY 【CEROレーティング「Z」】【PS4】パラッパラッパー
レゴ (R) シティ アンダーカバー/PS4 / Switch
PREY/XboxOne(Z指定)
パラッパラッパー/PS4
オメガラビリンスZ/PS4(通常版) / (限定版)
オメガラビリンスZ(通常版) / (限定版)
GUILTY GEAR Xrd REV 2/PS4
Hyper Light Drifter/PS4 特典同梱
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS(通常版) / (限定版)
死印/PSV
ダンガンロンパ1・2 Reload/PS4
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3/PS4 ブックレット付
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(44)

  1. 伯爵 より:

    何を悩むことがある?
    「もう一回!もう一回!」と連呼しなくても、一番くじなんてこの魔法の言葉を言えば解決じゃないか?

    「残り全部ください(^p^)」

    • kentworld より:

      全部くださいですか!w
      諭吉が吹っ飛ぶよりもダブりが嫌なんですよね~。
      誰かにあげないといけなくなってしまうw

  2. ななし より:

    ニーアの点数高すぎw独特な世界観とプラチナ製のアクションがウケたのかな。
    大好きなゲームなんでこうやって評価されると嬉しいです。

    • kentworld より:

      プラチナゲームズ開発でアクションの出来は良くなったと思うので、
      海外ユーザーの許容範囲を超えたのかもしれませんね。それにしても凄い点数。

  3. ウユニ より:

    ドラクエXIようやく色々情報出てき始めましたね。
    情報ラッシュの感もあるので流石にそろそろ発売日発表かな?
    予定通り5月に出てたら丁度良かったんですがね(^_^;)
    7月か8月かなー。
    5〜7月あたりの和ゲー現状スカスカなのドラクエの様子見じゃないかとふと思いました。

    毎日ゼルダ記事上がってますしこりゃリアルガチャで上位コンプまったなしですねw
    というかゼルダ記事のPV全部すげぇ笑
    単純に「ゼルダ レビュー」でググっても1ページ目じゃないですかw

    ニーアが海外で評価されるというのは少し意外。
    典型的な和ゲーっぽいだけに無理に海外受けみたいに作らない方がひょっとしたらいいのか?
    ゴーストリコンはまぁソロなら若干単調そうだしそんなもんですかね。
    マリオのパーティゲーム系はずっと評価芳しくないですねぇ(・・;)

    • kentworld より:

      ドラクエXIは情報ラッシュが続いているので、発売日発表は秒読みかもしれませんね~。
      年度末以降の大きな話題として盛り上げて欲しいものです。
      確かに和ゲーはドラクエXIによって様子見しているところがありますね。

      日本で一番ゼルダを愛しているブログのつもりなので、愛が通じたのかもしれません!w
      こんなに盛り上がっているのは未だかつてないですよ!

      ニーアは意外でしたね。前作が低評価だっただけに、10点程度上がったら御の字かと思ってました。
      ゴーストリコンはコミュニケーションツールとして楽しみましょう!w
      マリオのパーティ系はそろそろ頑張らないと版権キャラゲーと同格になってしまいそうです。

  4. C-rex より:

    個人的には、ブレスオブザワイルドのゼルダは今までにない新しさがあるし、声が可愛いんですが、ミファーには敵いませんね。ミファーは異種族ではあるけど、設定と性格と声が良すぎて、僕のハートに突き刺さりましたよ(結婚したいなんて思いませんが)w

    マリオカートは、僕は年齢的にキツイですねぇ……。ゼルダならまだしも、マリオになると、童心に帰る必要がありますからねぇ……。ただ、そのとき発売されてるSwitchのタイトルが少なければ、買うかもしれませんね(弟か妹が買うかも)。

    Yonderは僕もゼルダにしか見えないですw発売されたらどうしようかなぁ……。

    ゴーストリコンは78点ですか……。まずは買ってみようかな。それで面白くなければ、売って別のゲームを買いますかね……。

    喧嘩番長は本編の方はどうなるんでしょうかね?メーカーの都合もあるんでしょうけど、新作は出てほしいなぁ。乙女ゲーだと、ヤバい方向に目覚めちゃいそうだからなぁ。

    • kentworld より:

      分かりますよ!ミファーはあのボイスで蘇生してくれますからね。今作のヒロインで二番手になると思います。

      え~マリオカートがダメって、厨二病をこじらせているじゃないですかぁ!
      もう少し歳を重ねたら一周して気にならなくなると思います。僕もそんな感じだったので。

      Yonderはやっぱりそうですよねw

      ゴーストリコンは購入迷うスコアですか?
      近いうちに記事で感想を書きますので、それを参考にするのも良いと思います。

      喧嘩番長は本編が出てもう2年経つので、そろそろ次の動きが見たいですねー。

      • C-rex より:

        ミファーは今のところ、今年のマイベストヒロインのトップ3ですよw

        僕は厨二病ですか!?僕はマリオが嫌い何じゃなく、他のゲームと比べて刺激が足りないと思っていて、中々買う気になれないんですよ。まぁ、去年の11月くらいにスーパーマリオ64をクリアしたので、全くやってない訳じゃないですね。オデッセイに期待です。

        ゴーストリコンはゼルダ熱が上がりまくっているので、あまり期待してないです。ただ、できればkentさんと他の方々と共闘したいので、買おうと思います。つまらなすぎたら売りますがね。

        喧嘩番長はもう1年くらいはかかりそうな気がしますねぇ。5と6のブランクが4年でしたから。それでも、製作終了じゃないだけマシですがね。

        • kentworld より:

          おお!マイベストヒロイン暫定TOP3入りか!最後まで残ることを祈りたいです。

          マリオカートこそオンラインでみんなとやったら盛り上がりますよ。
          新作が少ないので、結局買ってしまいそう。
          本当に購入したら当ブログ主催のオンライン大会を実施したいと思います。
          1位になったらニンテンドーポイントをあげますよー。

          ゴーストリコンは今日からやります!C-rexさんは楽しめるかなぁ。

          喧嘩番長は次回作、どのハードで出るのだろうか?

  5. トモフミ より:

    ドラクエXIは3DS版を買おうか迷ってて悩みます。スマホ版のⅠ〜VIIIを買って未だに一つも最後までいっていないので、新要素がよっぽどよくて面白いものじゃないきついです。いつも通りの内容だとイマイチだしほんとにこれは全体像が見えるまでは様子見です。

    ゼルダの「目を覚まして」がグッズになるなんて(笑)普通にグッズとして販売してほしいレベルです。kentさんは出費を気をつけてくださいね。最近、スイッチなどを買って、現在5万以上出費したんじゃないですか?

    マリカ8はついに完全版が出て来ちゃいますね。完全版商法を行なっているのは、少々モヤモヤしますが、これがでたらスイッチを買ったらこれをやっとけという定番ソフトになるんじゃないでしょうか。割と初動でも本体が売れた印象なのでこれでより本体を牽引できそうですね(^^)(WiiU版が中途半端な出来なので黒歴史化しそうですけど…( ´_ゝ`))

    Yonderは私でも普通にゼルダっぽくみえますよ。私も侵されているのかな?

    • kentworld より:

      僕はPS4、3DS版を両方買ってどちらも進め、気に行った方を一気に進めるという贅沢な楽しみ方を予定しています。
      でも、今のところは無難な作品になっていそうな気がしますね~。

      出費は大変なことになっていますよ、今月だけで10万は超えますからw

      マリオカート8の完全版商法はDLCを買った者としては残念ですが、もう、売却したので買っても良くなってきました。
      Wii U版は黒歴史になっていますよ。

      Yonderはやっぱりそうですよねw

  6. ヨウタイガ より:

    Yonder、初めて知りましたが、なんか素敵な世界観ですね。難易度によっては子ども受けも狙えそうな気もしますね。

    一番くじは怖いですよねー。あまり買ったことはありませんが、数年前に子どもとポケモンのクジを買い、大人の方がもう一回引きたくなっていました(笑)。

    記事とはズレますが、WWE2k17をダウンロードしました!よく知らずに始めると選手も少なければ試合形式も1つ?おかしいと思いつつも説明が英語で困ってしまいました。ネットで調べると僕と同じ人がいて、どうやら全てのデータをダウンロードする前にプレイしていたようで、数時間後には無事プレイできましたー。世界の人が作ったレスラーもダウンロード出来ますし、本編は英語がわからなくてフルには楽しめなくても満足しています。購入は少し迷いましたが、今後、また日本版が復活できるように少しでも役に立てたら嬉しいです。
    今回の購入で、キングダムハーツはちょっと先にお預けです(笑)。でも、ペルソナはダンジョン4つ目をクリア。遅いですが順調に楽しんでいます。

    • kentworld より:

      yonderはPS4ではまだ珍しい子供が楽しめるゲームになっていそうですもんね。日本でも力を入れて売りだして欲しいです!

      一番くじは良い大人がハマっているのを見た事があります。僕も同じようになりそう(^_^;)

      WWE2k17をは翻訳していないからこそ戸惑ってしまったようですね。
      僕も輸入版をプレイした事があるから分かりますよ。

      確かにとっつきは悪いけど、基本がしっかりしていたらその後は楽しめますよね!
      色々と並行でプレイされていてブレスオブザワイルドをやる余裕がなさそうだw

  7. ☆☆☆☆ より:

    一番くじはシーカーストーン型スマホケースとかあればもっと面白かったんですがね。海外の熱心なファンが自作しちゃいそうですけど

    マリカ8DXは思ったより変えてくるみたいですね。スーパー〜振りに買ってみようかなあ

    • kentworld より:

      まだ愛が足りない感じでしょうか?
      まあ、早く実物を見てみたいですね~。
      え?スーパーマリオカート以来買っていないんですか?
      それだったら別ゲーに感じますよw

      • ☆☆☆☆ より:

        当時100ccのスター杯で詰んで150ccはおろか初代レインボーロードすら拝めなかったクソドライバーなもので…
        DSとWiiは友人経由でプレーしましたがそれ以降はサッパリですね

  8. ジョエリー より:

    ドラクエⅪは5月に発売してくれたらありがたいです。それにしてもスイッチ版の情報が全く出てきませんが発売日は別になるんでしょうか?

    マリオカート8はスイッチと一緒に買いたいですね。WiiU版はあまり評価高くないようですが改善しておいて欲しいですね。

    ニーアのメタスコアは出揃えば80点前半くらいには落ち着くかなと思いましたが、90点は凄いですね!レビューも全てポジティブ評価ですし、もっと賛否分かれる作品かと思いましたが意外とそうでもないんですかね?
    『横尾太郎は、ゲーム界におけるシェイクスピア、ダ・ヴィンチ、ウェルズを足した存在なのである。』
    レビューの褒め方が面白いです。笑

    • kentworld より:

      5月に出たら最高なんですけどね~。
      大作ゲームが発売2ヵ月半前に発売日決定ってあまり聞いた事がないです。
      ブレスオブザワイルドは2ヵ月弱前に決まったけど、かなり異例なんですよ。

      マリオカート8 デラックスは前作を持っていなければ圧倒的なボリューム感を味わえると思います。

      ニーアの評価はビックリしました。海外のレビューって文章がユニークで、そんな書き方もあるのかと思いますね。
      見習いたいと思っています。

  9. さやまる より:

    ドラクエはいつ出るんでしょうね〜?Switch版の発表もまだ正式にはない感じですし、でも最近は情報が出たしてるのでもうそろそろ本格的な発表があるのかな?

    一番くじは自分の地域だとやってないので無理なんですよね〜目を覚まして時計気になりますw景品もしっかりしてるしやれるならやりたいんですけどね〜

    マリオカート8は自分もWiiU版をやりましたが色々と物足りなさを感じたので中途半端に終わりました、けど今回のデラックスは大分面白そうなので買おうと思います!アイテムが2個持てるだけでも大分戦略が変わりそうなので楽しみですし、バトルモードもしっかり作ってくれたので良さそうです!
    ただWiiU版買った人には割引とかして欲しいですね〜自分はDLCも全部買ったし…パッケージ版で購入したらeショップに幾らか還元とか…?

    ニーア凄いですね!国産タイトルが短期間でこんなに高い点数をたたき出したのは凄く嬉しいなぁ〜!

    • さやまる より:

      そういえばマリオカート8はドリフトのターボも三段階に増えているみたいです!上手くすればいつも以上にスピード感が出て楽しそうなんですよね〜

    • kentworld より:

      ドラクエはそろそろ大きく動きそうな気配です。
      昨年末から定期的に情報が出ていますので。

      一番くじ、やっていないんですか?それは寂しいですね・・・
      こういう時に地方だと悔しい思いをしそうです。

      マリオカートは購入されますか!僕も新作不足で結局買ってしまいそうですw
      Wii U版購入者への配慮はなさそうなので、僕は売ってしまいましたw

      • さやまる より:

        自分はドラクエはIXとモンスターズのみプレイしているのですが、今回のナンバリングはオンラインじゃないので楽しみです!個人的にああいうオンラインはハードル高いので…ドラクエXIはSwitchの仕様によってどう買うか決まるので早く詳細が来て欲しいなぁ〜

        そうなんですよね…スプラトゥーンもあったしカービィの一番くじとかもやってるので欲しいんですけどね〜どうしても手に入れられないのでとても辛い!

        新作ゲームが発表されてませんからね〜そこはどうにかして欲しい!とは思いますが、でもまぁSwitchの特徴を活かせるソフトですし、この追加要素だったら大分楽しさとかが変わりそうなので楽しみにしますw

        • kentworld より:

          オンラインゲームのハードルは高いですよね。主にプレイ時間の面で。
          間延びしている感があるとダメなんだよなぁ。

          スプラトゥーンやカービィの一番くじもファンを狙い撃ちですね。
          これらは我慢出来るけど、ブレスオブザワイルドは出来ないw

          4月、5月は例年不作なのでネタに困ります。
          なので、情報面でも充実してくれたら良いんだけどなぁ。

  10. 天夜叉 より:

    ドラクエXI楽しみですね^ ^
    いつ発売されるんでしょうか?
    僕はPS4版を買おうと思っています。
    個人的にはVIIIが好きなので、VIIIを正統進化させたような内容を期待してます。
    IXとXは正直、あまり好きになれなかったので今作は期待してます!

    マリオカートは迷いますね〜
    WiiU版を結構プレイしたのでスルーしようかなと思ったんですが、スイッチでプレイしてみたいとも思うんですよね。
    パックンVSスパイが面白そうだ(^o^)

    Yonderはゼルダにしか見えないですねw

    • kentworld より:

      僕もIXは好きになれなかったんですよね。
      VIIIの方が楽しめたので、XIはいつもよりも期待しています。

      マリオカートは当ブログ主催の大会を実施するかもしれません。
      購入されたら盛り上がりそうですよ!

      Yonderのゼルダっぽさは満場一致で良かったですw

  11. tanu より:

    ゼルダ姫の「目を覚まして」では上品すぎて起きれる自信がありませんw
    もっと大声じゃないと

    ニーアは売上といいメタスコアといいなにがあったんだろうか?

  12. 名無しのスターライト より:

    ドラクエ11で一番気になるのはSwitch版の詳細ですね~
    PS4/3DSと同発なのかベースはPS4版なのか3DS版なのか
    そもそもほんとに発売されるの・・・・?
    Switch版に関して任天堂が公式HPでアナウンスしただけでスクエニからは何のアクションもないんだよなあ

    マリカ8DX楽しみ~Switch2本めのソフトになりますね

    自分もYonderはBTOWを連想しますwというか本家よりグラいいなw
    しかしこの手のディフォルメ系がPS4独占というのは意外ですね
    ディフォルメ系のオープンワールドは珍しいから日本語化されたら是非やりたい

    レゴシティ発売日決まりましたね
    LEGO系はこれとレゴワールドがLEGOゲーの間口を広げてくれそう

    • kentworld より:

      Switch版は発売されるとは思いますが、PS4/3DS版から後発になりそうな気がしますね。
      ベースはさすがにPS4版かなぁ。

      マリオカート8 デラックスを購入されるのでしたらゼルダの後も稼働しそうですね!

      Yonderは確かに本家よりもグラフィックは良いんですが、
      動きがインディーズゲームっぽいんですよね。
      ゲーム性自体が異なりそうなので、面白さのベクトルは異なるかもしれませんが。

      レゴのゲームは日本ではあまり売れていないけど、
      これから出る2作品はヒットが期待出来ると思います。

  13. ごりら より:

    ダンガンロンパ バイオ ゼルダときて
    数ヵ月後にドラクエ。
    日本のゲームが、ここまで元気なのって
    10年ぶりぐらいじゃないですかね。
    HDにやっと対応してきたって感じですね。
    3DSとPS4で、フィールドの広さが違うから戦闘回数も違うわけで
    そこをどう処理してるのか気になりますね。

    • kentworld より:

      そうですね、日本人として嬉しく思います。
      どの作品もさらに売れてほしいので、
      その辺を強調した記事を公開したいですねぇ。

  14. ホロウダイン より:

    ドラクエ11は年末の目玉として出る気がします。

    ゼルダの一番くじは、オシャレなアイテムがあったら引いてみたいです。マスターソードの折り畳み傘が気になる…!
    ゼルダのこういうグッズ展開ってめずらしいですね。任天堂がIP展開に積極的になったからでしょうか。

    マリオカート8DXはバトルモードが充実したのは良いんですが、もう一押し欲しいなあ。新しいコースとか。対人戦用のためだけに6000円はきついっす。マリカって毎作品グランプリとタイムアタックとバトルモードとオンライン対戦なんで、そろそろ新しいモードでも加えてくれると面白いんですが

    「Yonder」は「ブレスオブザワイルド」にしか見えない(笑

    ガーディアンのアミーボって高いんですね。アミーボは全部同じ値段なのかと思ってました

    • kentworld より:

      僕も何だかんだ年末の目玉にしてきそうな気がします。

      ゼルダの一番くじは名前だけを聞いてワクワクしました。早く写真を見てみたいw
      スカイウォードソードの頃はこんな事はなかったので、IP展開を意識するようになった影響ですね。

      マリカ8デラックスは無印版を持っていたら微妙なタイトルだと思います。
      初期にマリオカートを出すのは大きいとは思いますが。

      amiiboは最近、値段に変動が出て来ました。
      作り込まれているものはしっかりお金を奪っていきますw

  15. A・T より:

    ブレスオブワイルドの一番くじ、やってみたいですね。争奪戦になりそうですが…
    ラバーグッズとグラスが欲しいです。

    ニーアの海外評価、好調ですね。80点くらいに落ち着くかなと思っていましたがここまで評価されるとは。
    お気に入りの作品が高い評価を受けるのは嬉しいです。

    • kentworld より:

      5月中旬はあちこち出歩かないといけませんw
      争奪戦になるのかなぁ?

      ニーアの高評価は意外でした。日本向けの作品だと思っていたので。

  16. けだまあつめ より:

     ゼルダで一番くじ…だと…!?
     ヤバいですよこれまでもカービィやスプラの一番くじを眺めながらどうにかスルーしてきたと言うのに、これは。一発だけなら…と言いつつ結局全部買う自分が居そうなのが怖いです。

     DQ11ですが、WJで新情報!って先週号から煽られてたんで「ようやく発売日発表か!?」とwktkしてたらマジもんの「新情報」でしか無かったと言う…嘘はついてないけどさあ、思いっきりズコーですよ電子版購読者としてはw この分だと30周年当日に発売日発表しそうな悪寒がひしひしとします。どうしてそうなった。
     それでもDQXVer4ディスクよりは先に出ると思いますので(というか、PS4版NS版よりも先だと思います。11から新規呼び込みたいでしょうし)…DQXTVでの発言と発表だと「PS4版はセミが鳴く頃」「NS版はセミが鳴いてるかな?って頃」「Ver4は年内。11月は秋かな?冬かな?」という感じだったんで、DQ11は7月発売じゃないかなーと予測しています。それまでにはゼルブレクリアしたいですw

     今朝、近所のゲオにNS再入荷するって話だったんで、朝一で出向いて来たんですが、買えませんでした。
     まさか地方の郊外店に開店前からあんなに居るとは…。試射会までに買える気がしなくなってきました。ここまで品薄なら(DS初期を彷彿とさせるものがあります)試射会追加公演考えてくれないかなあと思っています。ニン・ゴジラにやられたまま挽回出来てない人間も居るんですよ!

    • kentworld より:

      けだまあつめさんもゼルダの一番くじは我慢出来そうにありませんかw

      ドラクエXIは僕もそろそろ発売日を発表しそうかなと思っていたんだけど、しませんね。
      5月末に発売日を発表するのもまだ良い方だと思っています。
      下手をしたら年内に発売されない可能性だってあるので。
      ドラクエXとの兼ね合いを考えると余計に分からなくなってきますが・・・

      ニンテンドースイッチ、この調子だと2週目の売上も期待出来そう。
      意外と勢いがあってうれしい誤算。
      けだまあつめさんが早く購入出来ることを祈っております。

  17. 匿名 より:

    ガーディアンはamiibo初の可動式フィギュアなので大胆に動かしても大丈夫ですよ(私も最初ビビったけど)
    一番くじで萌えフィギュア無しとはさすがゼルダ、なのか
    DQXIはSwitch次第ですね
    どこでもプレイの快適さは一度味わってしまうと病みつきになりますので

    • kentworld より:

      あの足は取れるんですか?
      力入れたら折れそうでコワいんですよw
      言われてみると一番くじで萌えフィギュアって当たり前なのか!?

  18. 読者 より:

    ゼルダの一番くじはお皿やグラスや傘など、普段使い出来そうな物を揃えてるのがわかってますよね~!
    深夜アニメやラノベのくじなら、間違いなくきゅんキャラフィギュアやタペストリー等キャラ萌えグッズで推してくるだろうに、ゼルダにそれは求められてない事をよくわかってる。ハイラル紋章やタイトルロゴがさり気なくデザインされた日用品で丁度良いんですよ。以前見たハイラルのアクセサリーとか自分が欲しい程ですw
    ドラクエ11はPS4版を買いますね。フレームレート安定するだろうしテレビの前でどっしりやりたいので。

    ニーアの評価は某尼レビュで不当に罵倒されているのが嫌だったので嬉しいです。シューティング要素も周回前提も崩壊世界のオープンワールドも、そういう尖った所全て含めてのオートマタなので全体を見て欲しいですね。それとホライゾンの評価もっと上がらないかなぁ…あれも日本でももっと絶賛されるべきで売れるべき作品なんですよ。kentさん是非もっとプッシュして下さい!w

    • kentworld より:

      一番くじの事はよく分かっていなかったんですが、
      言われてみると確かに萌え要素が強いものが多い気がします。
      ゼルダはそんな事はなさそうで、助かりましたよ。
      まあ、目を覚ましても一種の萌えではありますがw

      ドラクエXIは僕もPS4版かな。Switch版は後発になりそうだし。

      ニーアに関してはもう一回、記事にしますよ。
      ホライゾンに関してもそろそろ再開しようと思っていて、何回か記事にする予定です。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

グランド・セフト・オートVのプレイ映像が初公開!ゾンビ U2の発売は無し?他ゲーム情報色々
プロジェクトクロスゾーン2に任天堂キャラが参戦!他今日も新作情報が満載!ゲーム情報色々
早くも3月のラインナップが渋滞状態!PS Plusフリープレイの12月ラインナップが公開!他ゲーム情報色々
PS4版ファンタシースターオンライン2が発表!スプラトゥーンに新ルールが追加!他ゲーム情報色々
ガンダムバーサス、ポータルナイツ、PS4版絶対絶望少女、ギアーズ4など発売日が続々と決定!他ゲーム情報色々
サイコブレイクは佳作?バトルボーンの日本発売が決定!他ゲーム情報色々
日本一ソフトウェアがPSVITA向け新作を2本発表!ピクミンが短編アニメ化!?他ゲーム情報色々
Wii Uが大型アップデート!Wiiソフトをゲームパッドで表示できるように!?他ゲーム情報色々
龍が如く1.2がWii Uで発売!?任天堂の新作Wii Uソフトも続々発売日決定!ニンテンドーダイレクト2013.5.17情報まとめ
グランド・セフト・オートVがGOTY2013に決定!PS4版トゥームレイダーが本体と同日に発売決定!他ゲーム情報色々