2017/06/19/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

3DS版ドラクエXIのダイレクトが放送決定!YouTubeにてもっとも再生されたE3発表タイトルは?他ゲーム情報色々

“ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct”6月21日(水)20時より配信決定

ソース(ファミ通.com)

3DS版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の特徴をまとめたダイレクトが6月21日20時より放送決定!

現時点ではPS4版ばかりが目立っていて3DS版は地味な印象でしたが、ついに任天堂からのバックアップが始まりますか。

多くの人に楽しんでもらうには3DS版は必要不可欠な存在ですので、ここでさらに認知度が高まってまた社会現象になって欲しいところです。

YouTubeにてもっとも再生されたE3発表タイトルは?【E3 2017】

ソース(ファミ通.com)

1位 スターウォーズ バトルフロント 2
2位 アサシン クリード オリジンズ
3位 FIFA 18
4位 コールオブデューティー ワールド・アット ウォー II
5位 ゴッド・オブ・ウォー
6位 スーパーマリオ オデッセイ
7位 スパイダーマン
8位 ANTHEM(アンセム)
9位 ニード・フォー・スピード ペイバック
10位 ドラゴンボールファイター Z

E3 2017の関連動画ランキングが公開。1位はPS4/XboxOne「スターウォーズ バトルフロント 2」となりました。

初公開のタイトルではないので当ブログでの取り扱いは控えめでしたが、海外では非常に注目度が高かったようです。

PS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」は2年ぶりの新作でエジブトが舞台のためか注目度が高いですね。

PS4「ゴッド・オブ・ウォー」が5位なのも意外。個人的に一番印象的だったSwitch「スーパーマリオ オデッセイ」、PS4「スパイダーマン」は控えめの6位、7位ですか。日本単独でランキングにするとどうなるのか気になります。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 26 死印 PSV
↑ 49 コール オブ デューティ ブラックオプスIII PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

登場2週目のPSV「死印」は26位に姿を確認。出荷が少ないせいでチャンスロスが起きてしまい、2週目の売上は少なめになってしまいました。勿体無い。

PS4「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」は2015年のタイトルなのにまたまた再浮上。今月、GOTYエディションが発売になるというのに凄い。

注目のAmazonバーゲンセール


デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4

PS4「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」が50%OFFで販売中。3月に発売されたばかりの作品ですが、早くも半額となっています。

このゲームは少しプレイしましたが、なかなか面白かったです。なので、いずれはプレイしたいと思っているんですよね~。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

【アンケート】E3 2017、どうでした?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!無事に終了したE3 2017。小さいタイトルも含めると50前後の新作が明らかになりましたが、みなさんは全体的にどう感じましたか?満足度を答えてみてください。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ARMS【1stレビュー・評価】あれ?コンピュータ強すぎない?(4,200PV)

(2位)
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ(3,700PV)

(3位)
メトロイドがSwitch/3DSで発売決定!ゲームフリークがSwitchでポケモンを開発中!他任天堂プレスカンファレンスまとめ(3,400PV)

(4位)
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ(2,400PV)

(5位)
マリオ&ルイージRPG1が3DSでリメイク決定!モンハンワールドの詳細情報が公開!他ゲーム情報色々(2,000PV)

Switch「ARMS」のファーストインプレッション記事が首位を獲得。E3 2017の関連記事を押しのけての首位は凄いですね!

先日、東京遠征のためバスに乗りましたが、その時、前に座っていた、男子高校生がスマホで「ARMS」のプレイ動画を見ていました。

おそらく、購入はしていないと思いますが、それだけ注目度が高いということは感じました。浮動票は多そうですね。

2位にはSIEプレスカンファレンスまとめ記事が。3位には任天堂プレスカンファレンス記事が。4位にはマイクロソフトプレスカンファレンス記事がランクイン。

いずれも非常に多くのコメントが付いており、先週はE3フィーバーでしたね。前年の記事と比べたらコメント数、PV数共に1.5倍増だから驚きましたw

5位以下もゲーム情報まとめ記事が大量にランクインしていて、先週はゲーム情報系ブログの側面が強く出ていましたね。その分だけ独自系記事を公開できず、そこがちょっと物足りなかったです。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉は伯爵さんとのコラボ記事です。今回はあのハードのあのジャンルを大々的に特集した記事となっています。コラボ記事では過去最大級のボリュームとなっていて、凄いですよ~。

それ以外にはSwitch「ARMS」のレビュー、MGMゲームルーム出張版のレポート、DTゲームルームのレポート、PSVR「Farpoint」のファーストインプレッション、Switch/PS4「レゴシティ アンダーカバー」の関連記事、泣けるストーリーゲーム特集などを予定。

リマスタープラスが発売予定の「クラッシュ・バンディクー」シリーズも続々とリメイクレビューしていきます。
※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

マーベル VS. カプコン:インフィニット (「数量限定特典」キャラクターのエクストラコスチュームプロダクトコード 同梱)【PS4】ARK: Survival Evolved【特典】小冊子:ARK: Survival Evolved 序盤サバイバルガイド 付ファイアーエムブレム無双Forza Motorsport 7 通常版
マーベル VS. カプコン:インフィニット/PS4
ARK: Survival Evolved/PS4 小冊子付
ファイアーエムブレム無双/Switch(通常版) / (プレミアムBOX) / (TREASURE BOX)
ファイアーエムブレム無双/New3DS(通常版) / (プレミアムBOX) / (TREASURE BOX)
Forza Motorsport 7/XboxOne(通常版) / (限定版)
ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX/Switch
ロックマン クラシックス コレクション 2 /PS4(数量限定特典同梱)
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver./Switch
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/Switch(通常版) / (限定版)
The Lost Child ザ・ロストチャイルド /PS4 / PSV

 

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. トミマル より:

    やっぱりスターウォーズは海外での人気はすごいということなのでしょうかね。
    個人的に印象的だったのはkentさんと同じでマリオとスパイダーマンですねスパイダーマンはもう少し街を飛び回るところとかを見せれば良かったかなとは思いましたけどね。
    でもこの中に食い込んでいけるドラゴンボールは凄すぎですね。

    • kentworld より:

      スター・ウォーズ人気は相変わらずですね。
      これはトレーラーチェックしないとなぁ。
      ドラゴンボールは海外で人気と聞いていましたが、TOP10入りするほどだったとは。

  2. 青雲スカイ より:

    ドラクエ11は3DS版を買うのでドラクエダイレクトはしっかりチェックするつもりです。

    E3は全体的に良かったと思います。
    予想はしていましたが、やはりVitaの後継機はなかったのが残念と言えば残念かな。
    まあSIEとしては今後数年はPS4に注力するという事でしょうし、据え置き機と携帯機をのどちらを買うか迷う必要がないという事かな。
    もしVita後継機が発表されていたらPS4とどちらを買うか確実に悩んでいた所ですからw

    • kentworld より:

      VITAの後継機は発表、ありませんでしたね。
      かなり噂があったので確率は高かったとは思いますが。
      本当にSIEはPS4に注力するつもりなんかな?
      だとしたら以前の噂は何だったんだろう?
      秋にカンファレンスをやると思うので、その時に発表されるかもしれません。

      • 青雲スカイ より:

        まだ後継機が出ないと決め付けるのは早いですかね。
        携帯機フリークとしてはやはり出るか出ないか気になるので秋のカンファレンスで発表されるのを少しだけ期待しておきます。

        • kentworld より:

          携帯機は日本向けなので、秋のカンファレンスで発表されないようでしたらそろそろ厳しくなってきそうですね。
          それまでは待ってみることにしましょう!

  3. まうす より:

    ファミ通記事の下の方にもありますが、公式トレーラーのみの再生回数だとマリオオデッセイが2位でスパイダーマンが3位なのでkentさんの印象とそこまで齟齬はないように思います。私もカンファの内容だとこの二つが特に印象に残りました。マリオオデッセイは女性ボーカルの曲がとてもキャッチーでお洒落ですね。

    メディアやネットの反応を見ていると「今年のE3は新情報が少なくて物足りない」という意見がけっこうありました。しかし、今の時代E3に情報発信を集中する必要もなくなってきているので、これはこれで時代の流れだと個人的には納得しています。一般参加が認められたのも興味深いですし。そして羨ましい!

    • kentworld より:

      そうか!公式トレーラーのみのランキングだとより妥当な結果になるんですね。
      そうそう、マリオオデッセイの女性ボーカルはスタイリッシュでペルソナかと思いましたよw

      今回のE3はリーク情報が多かったのもあるし、
      各メーカーがリークを恐れてかフライングで1ヵ月位前から大型タイトルを発表するのも
      サプライズが薄れた要因だと思います。

  4. Kiyoppy より:

    今年のE3でサプライズが少なかったので、僕の食い付き悪かったです。海外ではアサクリがそんなに人気があるとは想像してしていませんでした。
    来週は伯爵さんとあのハード(ゲイ)の対談ですかワクワク。

    • kentworld より:

      アサシンクリードは2年ぶりの新作ですからね~
      舞台がエジプトでマンネリ打破されている可能性があるのも大きいと思います。
      伯爵さんとはどんなコラボをするのかは明日になったらわかりますよー。

  5. けだまあつめ より:

     配信されている土曜名古屋のDQ11スペシャルステージラストで堀井さんが「PS4版3DS版共にマスターアップしました!」と宣言したので、後は7月末を待つばかりです。今回は延期しなかったかーと思う反面、実質5月から延期したようなもんだよなーとも。
     ダイレクト前日の20日にはDQXTVが放送されてそこで3.5後期の日程が発表される事になってますが、おそらく6月末か7月上旬でVer3が完結するはずです。こっちはDQ11までにクリアして思う存分あっち堪能して来いやと、有難い気遣いだなあと思います。個人的にはもうちょい早くケリつけてイカ2に備えますが…。
     で、8月中旬のPS4版と9月のSwitch版のDQXに繋がるんだから、割といい感じのスケジュールになってんなあとは思います。むしろ5月発売だったら早過ぎたのかなと考えてしまう程に。

     ARMSはAmazonさんからコンビニ着した所です。ゼルダやDQじゃないから遅れてもそこまで腹立ってません。
     イカだとそこまで上手くなくてもナワバリ連戦しまくって塗り続けてたらガチに行けたのに対し、ARMSだとある程度の腕前が無いと行かせないぜ!って意思表明なんでしょうかね。自分は多分心折られまくる方になると思うんで、暫くホンキ度1(違う)で修業するつもりです。
     まあ格闘ゲームの常でやり込み続けたらキャラ毎に必勝パターンが発見されて流布されてゆくと思うんで、情報収集も重要かなあと。そういう意味でもガチゲーっぽいなあと覚悟しておこうと思います。難易度も海外向けなんですかね…。

    • kentworld より:

      ドラクエXIは延期、なさそうですね。
      5月発売は出来なかったけど、今回も割とすんなり発売されそうです。
      ドラクエXもプレイされていると、ドラクエ尽くしの夏や秋を過ごせそうですね。

      ARMSは難易度1から挑むのが絶対良いです!
      難易度4とかにすると心の骨が折れますからねw
      必勝パターンは未だ掴めずにいます。針の穴に糸を通すかのような感じですよ。

  6. セシル より:

    個人的に気になったのは、ANTHEMとクルー2とドラゴンボールです♪特にアンセムは海外パワーを見せつけられましたね、日本メーカーの2段階位上を行ってるなぁと思いました(^_^;)ゲームショウでは日本メーカーにも頑張って欲しいところです!

  7. くちゃらKoji より:

    自分の場合、E3で一番印象に残ったのはデイズゴーンでした。
    ランキングには入ってないですけど(^_^;)
    まあ地味でしたからね。

    死印はチャンスロスですか。
    プレイタイム的に中古に流れるのが早そうなタイトルなので、もったいないですね。
    ホラーゲームとしてはなかなかの良作でした。トロフィーブーストにもなって、その点も美味しゅうございました。

    コラボ記事は、あのハードのあのジャンルを特集…?
    ここはセガサターンの18禁ゲーム大特集にデスクリムゾンのムササビ3匹賭けます。

    • kentworld より:

      デイズゴーンは僕も良かったと思います。
      たしかに地味でしたよね・・・

      死印は初回出荷が1万本以下で惜しかったですね。
      もう少し出荷していたらスマッシュヒットしていたかもしれないのに。
      評判も思ったよりも良いですしね。

      コラボ記事は彼ならではの内容になっています。
      セガサターンの18禁ゲーム大特集は僕だったら絶対に無理なので書けるなら書いて欲しい・・・
      ってアダルティな内容だからダメかw

  8. グリグラ より:

    ドラクエは3DSというより11自体が盛り上がっていない印象です。
    実際オンラインやスマホにうつつを抜かしている間に今の子供達の中から存在すら消えてしまってるようですし。
    特にスマホ。あんなドラクエの冠を被っただけのゲームをプレイしたところでドラクエを好きになるわけがありません。
    自分の中でもかつてはマリオ以上に最高のゲームシリーズだったのに、イマイチな出来のスピンオフ作品乱発もあって、あの栄光は何処へやらです。

    と、こんな風に期待値がかなり低くなっているのでこんな時こそダイレクトでサプライズ(スイッチ版の情報とか)があると、一気にプラス方向へ反転するのでお願いしますよ。

    • kentworld より:

      そうですね、ナンバリングタイトルにしては盛り上がりに欠けていると思います。
      蓋を開けたら大ヒットという展開に期待しているんですが。
      ドラクエは安売りをしている感はありますね。
      ここ数年の乱発でブランド価値は少し下がっているかも。

  9. ソーサ より:

    3DS版のドラクエダイレクト楽しみですねぇ
    個人的にはPS4版を購入予定なんですがどういう違いがあるのかは単純に気になります
    それにしてもこうして続々と情報が出てくるのは発売が近づいてる感じがしてワクワクしますね笑

    • kentworld より:

      最近は毎週のように情報が出てきますよね!
      4月から怒涛の勢いですよ。個人的な期待度はあがってきています。

  10. さやまる より:

    ドラクエは正直ちょっと関心が薄れつつあります…なんか色々な他のゲームが固まってて個人的に優先度が低いんですよね〜まぁいずれは買いたいとは思ってますし、別に楽しみではあるんですけどね!とりあえず大きめな情報とか出たら気になるんですけどね〜

    E3は大満足!…と言いたい所ですが、個人的には満足位ですかね〜主にSwitch系を観てましたがそこはまぁ満足ですし、他の企業のソフトもいいとは思いましたが、なんかこう…大満足と言うほどではないかなって印象でした!

    あと記事に関係の無い話なのですが、初めてゲームのコンサートに行ってきました、カービィオーケストラコンサートだったんですが…いやぁ〜やっぱり生で聴くのは大分凄いなと思いましたね…!鳥肌が止まらないし色々な感情がこみ上げてきました!そして桜井さんや熊崎さん、カービィの作曲者さん達、そして大本さん等を間近で見れてとても楽しかったです!ドリームシートだったので本当にもう目の前だったのですが、やっぱりこうやって大好きなゲームの開発者さん達や作曲者さんを見たり、実際に声や話を聞くとよりゲームやその作品が大好きになりますね…とても楽しかったです!桜井さんは生で見ても本当に若かったなぁ…w
    記事と関係なくてすみません!Kentさんはゼルダコンサート等に行ってたので話したくなりました!

    • kentworld より:

      ドラクエXIは本来、一番注目されるべきタイトルだと思うんですが、みなさんの関心度はやや低いですね。
      発売までまだ1ヵ月以上あるので、それで巻き返して欲しいです。

      ゲームコンサートに行ってきたんですね!そうか、カービィコンサートをやっていたのか。
      豪華なゲストもしっかりと参加されていたようで、貴重な体験になったと思います。
      コンサートの良いところは好きな作品のBGMを会場内の人と共有出来る事ですね!
      この感覚は会場内でしか味わえないので貴重なものだと思います。

  11. 野菜みた より:

    E3は不満だったかな。そう思った理由はSIEのカンファレンスがつまらなかったからです。当日、帰宅してからすぐに観始めたんですけど途中で寝落ちしましたw
    そんなE3 2017で気になった10の事

    10位 SIEはVRに力を入れている! 気がした。
    そんな気がしただけなんですけど。これからはVRゲームもゲーム性が強くなっていくんじゃないのかなと思いました。
    「MOSS」は面白そうでした。

    9位 NFSペイバックがますます欲しくなる。
    プレイ動画が公開されてストーリー性がかなり強そうにみえたので、そこに期待しています。車の操作感はゴーストゲームスの開発なのでプレイしやすいと思います。

    8位 ワンダと巨像、リメイクされる!
    カンファレンスを観ていた時、「え? リメイク? 早くね?」ってすぐに思いました。PS3でリマスター出たのついこの間のような気がするんですけど。というか、この開発会社、オリジナルで大作作ればいいと思います。開発力はかなりあるはずなので。

    7位 アサクリ、ミニマップを廃止する!
    ミニマップからコンパスマップ(ホライゾンみたいなやつ)に変わったのがめちゃくちゃ嬉しい。やっぱりオープンワールド系はコンパスでしょ。それにステルス系のゲームでミニマップに敵の位置が表示されたりするのって駄目だと思っているので、アサクリはミニマップを消してプレイしていたんですよ。そのせいで初期作はいろいろ不便な思いをしました。シンジケートはミニマップが無くても快適にプレイできましたけど。

    6位 モンハンキタ!
    真の狩りゲーがPS4に出ますよ。やっと進化するんですね。モンスターのデザインがオーソドックスな恐竜っぽくて良かったです。
    シームレスマップになるそうで、狩りの没入感はかなり増すんじゃないのかな。

    5位 スパイダーマンがスパイダーマンだった。
    一応、映画は全部観てて好きなんですけど、それと比較してもスパイダーマンぽかったというか。映画と比べても遜色ないというかなんというか。
    スパイダーマンは軽い感じなので日本語吹替えしても違和感ないから吹替えしてほしいな。絶対買います!

    4位 VRでスカイリム!
    スカイリムでVR!
    フォールアウト4VRは発表されてたからあっても不思議じゃないんですけど、全然予想してなくて死角から鈍器で殴られた気分になりました。
    移動方法は瞬間移動と通常移動を選べるようにするみたいですけど、通常移動はすごく酔うみたいなのでVRゲーの一つの壁ですね。酔わずに通常移動できたら、めちゃくちゃ楽しそう。

    3位 任天堂、ヤバイ!
    任天堂のソフト紹介ビデオはテンポよくてリアルタイム(深夜一時)で観てても眠くならなかったです。
    ソフトウェアメーカーとしての魅力は他の追随を許しません。ソフトラインナップをみても、ここまで充実してるメーカーはそうそう出てきませんよ。
    で、最近スイッチを買おうと思って徘徊したんですけど、まだ発売前でしたっけ?

    2位 XBOX ONE X が、ちいさかった。
    そもそもなんて略せばいいのか。
    マイクロソフトの事だから冷蔵庫並のデカイマシンが出てくると思ってたんですけど、小型化してきやがりましたよ。スペース取らないんだったら欲しいです。

    1位 ロックステディに仕事してない疑惑が浮上する。
    若しくは潰れたか。まあ何かしら作ってはいるでしょうけど。
    何よりも一番期待していた発表が無いとこうもがっかりするものなんだなと、しみじみ思い知りました。
    年末に発表ないかな。

    • kentworld より:

      不満ですか。それでも10位までしっかりと挙げてくださって、記事として成立しそうなレベルじゃないですか!w

      PSVRのコンテンツはまだ弱いけど、発表されたほうかなぁ。

      アサシンクリードのミニマップ廃止は大きいですね!これだけでプレイ感覚はだいぶ変わってきそうです。

      スパイダーマンはようやく、映画版で感じられた興奮を味わえそうで楽しみです。
      以前の作品はそこまで興味をもてませんでしたからね。

      VRゲームで通常移動は酔わずにはなかなか大変みたいですね。バイオ7でもその辺、四苦八苦していたようですし。

      ロックステディはもう、バットマンアーカムナイトから2年経ちますので、新作発表は時間の問題だと思っています。

  12. ウユニ より:

    3DS版がというよりドラクエXI自体の盛り上がりが少し心配ですね。
    オーソドックスな本編を空け過ぎた弊害が出てるかな…
    PS4版はアピールポイント分かりやすいから3DS版は任天堂のフォローあった方がいいかも。
    3DS全盛期と比べて持ち歩く人激減してるしすれちがいの魅力アピールしとかないとね。
    3DS版の最大のメリットだし必要不可欠だと思います。

    E3は満足くらいかなぁ。
    初登場作品ではモンハンワールド、アサクリオリジン、Anthemに惹かれましたし
    既発タイトルだとマリオオデッセイとスパイダーマンのトレイラーが特に良かった!
    一方で年内タイトルが少なく大半が2018年行きだったから大満足ではない感じですね。
    まぁ年末タイトルが決まり切るのは9月までかかると思ってますがね。

    よっしゃ伯爵コラボでVRのエロゲー特集キタで!
    というのは冗談でvitaの音ゲー特集ですねわかります笑
    延期してた泣けるゲーム特集も楽しみ!
    各種レポート記事もお待ちしてます。

    • kentworld より:

      ドラクエXI、今週辺りで一気に盛り上がってくれたら良いんですが・・・
      やたらと露出が多いのは期待値の伸び悩みに焦っているところがあるのかもしれませんね。
      ハードメーカーも総力を上げて盛り上げて欲しいです。

      E3 2017で楽しみなタイトルの大半は2018年で2017年は少なめなのが残念ですね。
      まだ、1年の半分も過ぎていないというのに早くも気分は来年モードです。

      伯爵さんとのコラボ記事、エロゲの感想も知りたいですが、
      このブログでは取り扱えないんですよねーw
      予告で発表した記事は楽しみなものが多い感じかな?
      E3後でも盛り上げていきますよー!

  13. ジョエリー より:

    一応アマゾンのゲームランキングでは1位、2位がドラクエ11でスプラトゥーン2より上ですが、あまり盛り上がってる感じはしませんね。まぁこれからCMを使って宣伝もしていくでしょうし、そこで盛り上がってくれれば良いなぁと思います。

    E3のトレイラーで個人的に印象に残ったのはそれぞれのハードメーカーのカンファレンスの最後に流されたアンセム、スパイダーマン、スーパーマリオ オデッセイですね。特にスパイダーマンはかなり惹かれて同じトレイラーを10回以上見てしまいました。
    全体的なE3の感想としては満足ですね。発表されたゲーム自体は大満足でしたが、発売日が2018年のゲームが多かったのでそこは少しマイナスです。ただこのまま予定通りにいけば、2018年は凄い年になりそうだなと思いました。

    • kentworld より:

      Amazonランキングでは高順位をキープしていますよね。
      それでもSNSではやや盛り上がりに欠けている印象ですので少し心配。

      挙げられたE3トレーラーは気に入っていて、iPadで何度も見ています。
      特にスパイダーマンはジョエリーさんほどではないですが、後半のシーンを何度も見てしまいました。
      見すぎると新鮮味が薄れるのでもう、自重しますがw

  14. トモフミ より:

    明後日の8時からドラクエダイレクトをやるんですね!やったぜ!Eショップでの体験版やあらかじめダウンロードスタート日の告知をしてくれたら嬉しい限りです❤️あとスイッチ版のドラクエXIの情報に関してもちょっと触れてくれたらありがたいですなぁ〜。
    YouTube のランキングは驚きました。個人的にスーマリオデッセイの最新情報が今年のE3の中では大スクープでしたので、まさかランキングにすると5位とは!?やはり世界は広いですね*\(^o^)/*SWの注目度は凄まじいですね。私は映画派でゲームは(過去のピクサーゲーのトラウマで)興味ないのですが注目度がとても高いので今後も続編が作られそうですね。CODやアサクリもマリオより人気が高いとは、参考になりました。
    私は今年のE3は大満足とは言いませんが満足しました。私は任天堂中心でE3を見てるのでそこはご了承して欲しいですが、去年はゼルブレ、ポケモンSM、あとマリオ派生ゲームたちという残念なラインナップだったので、今年はとっても良いラインナップだと感じました。任天堂のスイッチによる新たなステップを感じました。実際にE3の情報以降で購入予定のゲームがスイッチなら星のカービィ新作、3DSならメトロイドサムリタ(、マリルイ1DXは今後の情報次第ですね(^^;;余計なことしなきゃいいけど…)と出てきたのは2014年のE3以来でしたので嬉しい限りです。でも苦言を言うなら、事前のポケモンダイレクトがものすごい内容だったので今年の任天堂のE3に私の期待値を上げさせ過ぎてしまった点とスイッチに割り切り過ぎたせいで今後のVCやクラシックミニシリーズ、スマホ展開の情報がなかったのは物足りなかったですね。まぁ今回はどっちかというと英語圏の方向けのプレゼンだったので、スイッチに割り切ったプレゼンで良かったのかもしれませんが。長文でごめんなさい🙇

    • kentworld より:

      いよいよ3DS版も本格的な情報が明らかになりそうですね!

      海外では発表されたタイトルの注目度が日本とは全然違っていて興味深かったです。
      日本ではモンハンの注目度が飛び抜けて高い印象でしたからね。

      確かに昨年の任天堂はプレスカンファレンスやデジタルイベントを行わなかった事もあって
      ゼルダ以外のラインナップが地味でガッカリしておりました。

      その点、今年は一気に発表していて巻き返してきましたね!

  15. ジオ より:

    E3は大作が順当に人気を得ているようですね。3DSのモンハンも海外では100万本売れているので、欲を言えばもう少しワールドが海外で話題になってほしかったかな〜。投票は満足にしました。ポケモンとメトロイドプライムのサプライズは嬉しかったけど、映像が出ていれば大満足でした。

    DQXIダイレクトキター!すれ違い要素はどんなのか詳しく知らないんですが、前回の地図は秀逸だったのでそれ並みのものを作れるか期待してます。ただ、僕の周りの人たちはスプラ2ダイレクトを期待していたようで、XIの期待値は下がっているみたいです。確かに流用などの不安要素が多く、スイッチ版のダンマリで不信感が募っているのかもしれません…

    • kentworld より:

      モンハンはTOP10入り出来ていませんね。
      日本ではTOP3には入りそうですが。
      アンケートの投票をありがとうございます。

      すれちがい通信の情報は気になります。
      ロングヒット化する重要な要素もなりそうですからね。
      前作以上に楽しい要素を入れて欲しいです。

  16. くま より:

    もっと新しいタイトルが出て欲しかったですけれど、前情報が出ていたものは期待通りの出来になりそうなので満足ですかね。
    アサクリは今回アクションが良さそうなのとPVのあのグラがそのまま来るのなら買いたいですね。
    古代のエジプトが舞台なので人型の敵ばかりでなくて化け物型のボスとか出てきてアクションゲームとしても面白くなってくれれば尚良いです。
    同じような敵とばかり闘っているとどうしても飽きてきちゃうので

    • kentworld より:

      アサシンクリードに注目していますか!
      確かに化物型のボスは欲しいかも。
      敵のバリエーションはアサシンクリード、少ないですからね。
      もっと色んな敵が出てきても良いと思います。
      戦闘重視のゲームではないとは言っても、バリエーションは大切ですからね。

  17. nicond より:

    やはりスターウォーズは強いですね。発売が待ち遠しい!

    海外の大作が多いなか、マリオとドラゴンボールがトップ10に入ったのは嬉しい!
    ドラゴンボールのゲームは海外でも人気ですよね。マリオは大ヒットが期待できそう!

    E3は期待作の詳細が多く発表されたので、大満足です!何年後に発売されるかわからない制作発表だけだと、物足りない感じがするんですよねw

    • kentworld より:

      スター・ウォーズは購入する事にしたので、発売までに勉強しておきますw

      ドラゴンボールのTOP10入りは凄いですね。
      日本を代表する漫画が欧米でも受け入れられているって珍しいです。

      今回のE3では既出タイトルの続報も目立っていましたね。
      スパイダーマンやマリオオデッセイ、デイズゴーンに関しては細かい情報を知れて良かったです。

  18. shiba より:

    マリオオデッセイのトレーラーは1000万再生を突破して、E3トレーラーで堂々の第1位になったようです。
    キャプチャ、2D化など新要素てんこ盛りの映像も素晴らしかったですが、何と言っても曲が良すぎですね!毎日聴いてますw
    最近の任天堂の音楽は特にオシャンティーで好みです。

    モンハンはかなりインパクトありました!最初は洋ゲー寄りになってしまったなーと感じましたが、続報を聞く限りちゃんとモンハンしてそうで安心しました。
    他にはアンセムが印象深かったですね〜。とにかく圧倒的な映像美でした!
    ドラゴンボールも本当にアニメが動いているようで凄かったです。大人になってからドラゴンボールのゲームを初めて欲しいと思いましたw

    ドラクエダイレクトはとりあえず楽しみですが、気になるタイトルが密集してるので発売日には買わないかもです/(^o^)\

    ARMSはレベル1クリア後にレベル4に突撃してみたのですが、これは別ゲーですね。
    パンチ当たらないわガードされるわ叩き落されるわ( ̄O ̄;)
    ミェンミェンに何度ボコられたことか…
    でもコンティニューしまくって何とかクリアできました!無限コンティニューでホント良かったです。でもさっき友達にボロ負けしてちょっと心が折れそうです^o^
    最近ジムに復帰してランニング主体で運動してるのですが、ARMSのおかげで腕も鍛えられそうな気がしますw

    • kentworld より:

      マリオオデッセイのトレーラーは秀逸だとは思いましたが、
      公開から1週間もしないうちに1,000万回とは凄いですね~。
      さすが、天下のマリオといったところでしょうか。

      モンハンは僕も同じような感じです。今日の情報を聞いた感じでも期待度は上がりっぱなし。
      ANTHEM、ドラゴンボールもインパクトありましたね。
      海外で注目をあつめるのも納得です。E3トレーラー特集をしたくなりましたw

      ドラクエは発売日に買うけど、沖縄旅行と被るのが惜しい。

      ARMSは頑張りましたね!僕は未だに難易度4を越えられていませんから・・・
      どうしても心の骨が折れてしまって途中で止めてしまうんですよねー。

      最近はジム復帰したんですね!これは、さらにイケメン化したshibaさんを見られる日が来るのもそう遠く無さそうだな(^o^)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ワンピースの20周年記念作がPS4向けに開発中!任天堂が中国でNVIDIA Shield向けにソフトを供給?他ゲーム情報色々
New2DSLLが電撃発表!ドラクエXIモデルのPS4/New2DSLLも正式発表!他ゲーム情報色々
カプコン、今期に大型タイトルを2本投入予定!無双8の続報は5月に公開!他ゲーム情報色々
実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017が無料配信決定!2017年3月ダウンロード版ランキングが公開!他ゲーム情報色々
FFXVの体験版が配信決定!XboxOne Sの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
戦国無双 ~真田丸~が発表!プレイステーションVRの予約再開日は7月23日!他ゲーム情報色々
Newニンテンドー3DSの生産が終了。ロケットリーグ サマーセールが実施中!他ゲーム情報色々
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
ブレスオブザワイルドの追加コンテンツの詳細が判明!PSVRの次なる大型タイトルが発表!他ゲーム情報色々
今年のE3は一般人でも来場可能に!kentworldがついに任天堂公式チャンネルデビュー!他ゲーム情報色々