2017/02/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

今年のE3は一般人でも来場可能に!kentworldがついに任天堂公式チャンネルデビュー!他ゲーム情報色々

世界最大規模のゲーム見本市“E3”が遂に一般公開へ

ソース(ファミ通.com)

世界最大規模のゲーム見本市、E3。業界関係者限定のイベントとなっていますが、今年は一般公開も行うそうです。

E3では世界初のプレイアブル出展される事が多いだけに、海外での開催とは言えこれは魅力的!

とは言えそのためだけにを越えるのはなかなか難しいですねぇ。きっと、一般日本人でもE3に参加して一足早くブログなどに最新ゲームの感想を載せる人が出てくると思いますが、羨ましい限りです!

PS4、Nintendo Switch版『レゴ シティ アンダーカバー』が2017年発売決定

ソース(ファミ通.com)

2013年に発売されたWii U「レゴ シティ アンダーカバー」。本作のPS4版、ニンテンドースイッチ版がワーナーから国内でも年内に発売される事が決定しました!

Wii U版は任天堂から発売されていましたが、今度はワーナーから発売されるって事でニンテンドースイッチだけではなくPS4でも発売されるんですね。

このゲームがレゴゲーの中では飛びぬけて面白く、売上も高かったので興味がある人はこの機会に手を出したら良いと思います。
関連記事:万人向け箱庭3Dアクション!レゴシティ アンダーカバー レビュー

『Project CARS 2(プロジェクトカーズ2)』2017年発売決定!

ソース(ファミ通.com)

レースゲーム、PS4「Project CARS 2(プロジェクトカーズ2)」の国内発売が決定!前作は1年遅れで国内発売されましたが、今回は海外からさほど遅れることなく発売されそうですね。

DLC全部入りだったとはいえ、前作は遅すぎたもんなぁ。発売は今回もバンダイナムコ。バンナムもPS4へ徐々に肩入れしているのが分かるニュースです。

3DS『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード発売決定、キャラを育成して遊ぶ要素も

ソース(INSIDE)

3月30日に発売される3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」。

本作に合わせてamiiboカードというものが発売されるそうです。amiiboカードを読み込むと通常のプレイヤーキャラクターよりも能力の高い「スターキャラ」を入手できるんだとか。カードは競技やキャラクターごとに異なり、全90種類を用意。価格は1パック479円(税込)。

また任天堂のamiibo病が始まってしまいましたよw スターキャラって今まではある程度ゲームをプレイしたらアンロックされる要素だったのに。

どこまでゲームに絡んでくるのか分かりませんが、スターキャラありきのバランスだったらゲームの評価が一気に落ちてしまいそうだ。

せっかくマリオのスポーツゲームが5種類も収録された豪華な内容なだけに、余計な要素でダメにならないでほしいです。ちなみにゲームソフトにはamiiboカードが1枚封入されています。

“ファイアーエムブレム英雄総選挙”最終結果発表!

ソース(ファミ通.com)

スマホゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」に合わせて実施されたファイアーエムブレム英雄総選挙。

歴代シリーズの中で人気のキャラを決めるイベントですが、最終結果が発表になりました。男性1位はアイク。女性1位はリンになるそうです。

アイクはGC「蒼炎の軌跡」の主人公ですが、「大乱闘スマッシュブラザーズ」で圧倒的な強さを見せた事もあって人気高いですね!原作をやっていなくてもスマブラで好きになった人もいそう。っていうか5位にはWii「暁の女神」版アイクもいるからダントツ人気じゃんw

そう言う意味では2位のロイもそうなんだろうなぁ。ロイはGC「大乱闘スマッシュブラザーズDX」で原作よりも先に参戦して当時話題になっていましたから。

女性1位のリンは意外でした。最近は3DS「覚醒」のルキナが目立っていた印象なので。3位のサーリャは一部で高い人気だとは思っていたけど、これほどまでとは。

傾向として面白いのが、男性キャラは割と古いシリーズ作品が並んでいる一方、女性キャラは3DS「覚醒」や3DS「if」からのランクインが目立っていて、こんなところからもユーザー層の移り変わりを感じられます。

それにしても総選挙は盛り上がって良いですね。内輪向けではありますが、各SNSでこうして取り上げられる事で「ファイアーエムブレムってなんだ?面白いのか?」と気になって手を出す人が多いでしょうから。

丁度今は基本プレイ無料の「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が配信されたばかりなので、ここを入り口として始めてコンシューマー版に手を出してくれたら凄く理想的です。

スポンサーリンク

注目の攻略本


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル N3DS版 モンスタープロファイル

3DS「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル」の攻略本が本日発売。

ゲームソフトと同時発売の最速攻略本ですね。どうしても早く攻略情報が知りたい!という人向けです。今はWikiも充実しているので、そちらを見た方が速いとは思いますが・・・

【結果】ギャンブル要素は好き?

大好き」が一番多いという結果に。次点は「嫌い」でした。全体的に見ると好きな人がやや多いけど、嫌いな人もそこそこいて好みは分かれるようです。

ちなみに僕はスパイス程度だったら良いと思っているけど、それありきのゲームバランスなのは苦手です。せいぜいパーティゲームくらい。

現実のギャンブルに関しては過去に散々痛い目に遭ったので、金銭的に追い詰められた時の博打としてしか手を出すつもりはありません。

kentworld、今度は任天堂公式チャンネルデビューを果たす!


こちらの動画を御覧になってください。ニンテンドースイッチ体験会の来場者コメント動画です。1分50秒辺りをよーく見ると・・・

なんと、ヨッシーkentが映っているではありませんか!!!

ファミ通.comに続いて任天堂公式チャンネルデビューを果たしてしまった!w

NS「1-2-Switch (ワン・ツー・スイッチ)」のロゴで上手く顔が隠れているけど、この時はフェイスマスクを外していたので丁度良かった!任天堂が空気を読んでくれた!
※グリグラさん、情報提供ありがとうございます。

関連記事:ヨッシーの着ぐるみでニンテンドースイッチ体験会2017に参加してきました!
関連記事:【ビッグニュース!】kentworld、ついにファミ通.comデビューを果たす!!!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

マリオスポーツ スーパースターズ (【初回限定特典】『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード(1枚) 同梱)ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BESTファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(40)

  1. mtg より:

    なんか写り方に笑ってしまいましたw
    これ動画編集した人も狙って編集したんでしょうね~。
    公式チャンネルデビューおめでとうございます!

  2. y.crash より:

    プロジェクトカーズ2は今度はまだ遅れは少なさそうですね。
    でも、1の発売が遅かったから自分はプロジェクトカーズに対する不信感が・・・。あと宣伝も異常にむかつきましたね。

    そういえば、プロジェクトカーズ1がXboxOneでなぜか英語版で発売されてるみたいですね。日本ストアで確認しました。CEROはちゃんとAでした。なぜ英語版が配信されているのかさっぱり分かりませんが、たしか日本版はXboxOneでは発売されてないですからね。だから英語版なのかもしれませんけど、にしても手抜き感がw

    ギャンブルアンケート、結構別れましたね。
    なんというか、分かる気がします。

    おお!?任天堂公式チャンネルに映ったんですか!?
    おめでとうございます!どんどん広く知られていくかも!?

    • kentworld より:

      プロジェクトカーズ2はきっと大丈夫ですよ!
      ゲーム内容はどうなるのか分かりませんが。

      今度は英語版がXboxOneストアで配信されているんですか。
      とにかく何でも配信しておけ!って感じなんでしょうか。

      ギャンブルは、好きな人は好きですからねー。

      公式チャンネルで一瞬映った事で「!?」と感じた人はいそうw

  3. koji(リージョンフリー) より:

    ファイアーエムブレム覚醒→if→ヒーローズ→聖魔の光石(いまここ)
    というファイアーエムブレム人生を送っています。
    選挙の結果を見て、次はリンが出てくる烈火の剣をプレイするべきかな~と考えています。
    エコーズもありますけどね。

    amiibo病って初めて聞きました。
    あまり重傷にならないで欲しいですね、これは(^_^;)

    • kentworld より:

      面白い人生の辿り方をしていますね~。
      聖魔の光石、楽しめることを祈ります。
      GBAシリーズも面白いと評判ですからね!

      amiibo病はkentworldが命名しました( ̄ー ̄)

  4. マッドタダ より:

    任天堂もどうせなら踊っているところを動画にすればいいのに姿がヨッシーだからいい宣伝になるのにな。

  5. Ryou より:

    動画見たのに全然気付かなかったwついに任天堂にも認められたのか!
    でっていうの衣装で挑んで正解でしたねw

    アンタバカー・・・じゃなかった。アンダーカバーはSwitch版ローカライズ
    正式発表か。本来Wii Uの廉価版待ちだったけど、今なら持ち出せるSwitch
    一択ですな。最大の欠点とされているロード時間は果たして改善されるかな?

    FE総選挙は意外な結果かも。リンはプレイヤーが軍師目線で共に旅する主人公
    の一人だから、共感しやすい所はあるのかもね。蒼炎のアイクが首位って所が
    またポイントかな。暁のは通称ゴリラと言われてしまってるがそれでも高順位
    なんだな。サーリャは覚醒で一軍として使ってたから上位は嬉しい。

    • kentworld より:

      本当に一瞬だけですからね。
      目をそらしていたら気が付かないレベルだと思います。

      アンバサダーとレゴシティを絡めようとするとはw
      Ryouさんは名前弄りが上手いですなぁ。

      蒼炎ってシリーズの中ではあまり売れていないのに、
      キャラクター人気だけはやたらと高いですね。
      サーリャは僕も活躍させていました。

  6. メイラード より:

    任天堂公式チャンネルデビューおめでとうございます。
    コメントを見て自分もすぐに見に行ったのですが、ヨッシーkentである確証が得られませんでした。無事(?)にご本人様でよかったです。

    あと見事に1の表記で顔が隠れていることといい、任天堂自身もヨッシー姿の魅力には勝てず、ノリノリで編集したんでしょうねw

    • kentworld より:

      あの格好をしていたらkentworldで間違いありませんw
      被り物だけをしていた人も会場にはいたようですが。

      顔を隠しての掲載は意図的のような気がしてなりませんw

  7. ウユニ より:

    レゴはkentさんオススメでしたよね!
    これはPS4版是非やってみよう。

    今度はスターキャラか…
    マリオテニス64だとスター使うと次元違うからスター前提でしょうね。
    プレイでアンロックできると思うけどパック売りとか現物ガチャじゃん^^;
    こんなんばっかだからamiiboは全面的に嫌いですね…

    カミラ3位でワロタ
    まぁ俺も投票したけどさw

    ギャンブルはラスベガスで200ドルまで!って決めてやると雰囲気もあって楽しいですけどね。
    麻雀も一切賭けずにやったら高い手狙いのクソゲーになるし。
    対価が現金じゃないガチャみたいなのは個人的にギャンブル感ないですけどね。

    しれっと映っててワロタ
    顔は考慮してくれたんですかね?笑

    • kentworld より:

      是非やってみてください!
      サンフランシスコっぽいエリアがあるので、
      ウォッチドッグス2と比べてみると面白いですよ~。

      マリオのスポーツゲームはプレイヤースキル重視だから
      スマホのガチャゲーよりはパラメーター依存していないと思いたいですが、
      amiiboは上手く使えていないなぁと思います。

      ラスベガス行った事ないけど、なんかゴージャスな感じがしますね。
      麻雀は賭け事しないと楽しめないとはよくききます。最近は市長も言ってましたしね。

      顔は配慮してくれたような気がしてなりません。
      これからフェイスマスクで隠す意味なくなってしまいますもんw

  8. 匿名 より:

    https://topics.nintendo.co.jp/c/article/c8353a58-e9e6-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html
    マリオスポーツ スーパースターズのスターキャラは普通にゲームを遊んでも出るようですね
    ただスターキャラより能力が上のスーパースターキャラを出現させるにはamiiboカードが必須みたい

  9. アロット より:

    レゴシティアンダーカバーはオープンワールドのマリオみたいなおもしろさがあっていいですよね!キャラクターもいいし。2は作ってないんですかね(笑)

    マリオスポーツはamiboがあると楽できるだけで1人用モードクリアしたら普通にスターキャラでますよ(笑)

    • kentworld より:

      レゴシティはまさにオープンワールドの3Dマリオでした!

      amiiboカードはLV上げのDLCみたいな感じだったらまだ良いんですが。

  10. アカリョシカ より:

    レゴ シティ アンダーカバーはWiiU版を買いそびれたからスイッチ版買おうかな。
    てかPS4版はドカンやパックンの要素はどうなるんだろうかw

    マリオスポーツ スーパースターズ買う気まんまんだったのに、アミーボでスターキャラは萎えるなーw
    てかキャメロットってマリオテニスWiiUでもフレ戦機能付けてくれなかった前科があるから発売日買い→様子見に格下げかなー。
    あとアミーボカードだけじゃなくて普通のアミーボも使わせろよと。
    こっちはマリオメーカーのために買いまくったアミーボがたくさんあるからw

    任天堂公式チャンネルデビューおめ(^o^)
    やっぱヨッシーのきぐるみって目立つんかなw

    • kentworld より:

      そう言えばWii U版は任天堂ネタがありましたもんね。
      あれはローカライズするにあたって追加された要素だと思うので、
      PS4版はなくなってしまうのかも。スイッチ版には残っていたら良いのですが。

      マリオスポーツは嫌な予感しますね。
      キャメロットはマリオテニスWii Uでやらかしてしまったし。

      ヨッシーの着ぐるみはめちゃくちゃ目立ちますw
      全身緑って浮きますからねー

  11. ナッツ より:

    kentさん凄いwwおめでとうございます!羨ましいですw
    老若男女楽しんでて魅力が伝わるいい動画ですねコレ

    • kentworld より:

      まさかこんな形でデビューすることになるとは!w

      動画の方は任天堂らしい楽し気な雰囲気を作り出していますね!

  12. 匿名 より:

    レゴシティきたああああああああ
    ずっとやりたいと思ってたけどついにPS4に来たか
    これのためにWiiU買おうかなと一瞬検討したりもしたなw
    前作はWiiU独占ながらLEGOげーにしてはよく売れてたね
    これとLEGOビルダーはマストバイでしょ!
    名古屋にレゴランドも出来ることだしLEGOゲー国内でも盛り上がってほしいね

    カーズ2はローカライズされないかもと思ってたからちょっとびっくり
    リッジはもう出ないんですか・・・・

    • kentworld より:

      レゴゲームも当たり外れありますが、レゴシティは大当たりです!
      レゴワールドはどんな感じなんだろう?
      マインクラフトとの違いが気になります。
      日本でもレゴゲーもっと売れてほしいですよね。

      カーズ2はもっと遅れてローカライズされるかと思ってました。

  13. グリグラ より:

    チャンネルデビューおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    コメントした後に、あれ?これ言ってよかったんかな💦と不安になりましたが、動画を再確認したら顔は隠れてたのでホっとしました。
    FEはアイクがダントツですね。
    自分も大好きなので納得。暁のほうはネタにされてますが、プレイしたときには父親にそっくりに成長しておおっ!と驚き、嬉しかったですよ。

    • kentworld より:

      本当にギリギリセーフです!
      ブログのネタになったので良かったですよ~。
      アイクは登場作品の人気を考えたら意外でした。
      蒼炎は面白かったんですけどね。
      ゴリラアイクは強過ぎた思い出がw

  14. Kiyoppy より:

    僕のカムイたんは5位でした。FEHは今日、英雄の翼が10,000ptプレゼントがあり、カムイたんが☆3から☆4の成長できました‼ありがとう任天堂‼
    チャンネルデビューおめでとうー、って一瞬じゃないですか。ふぇぇ判別不明だお。あっ、FEHのスタミナ全回復したので失礼します。

    • kentworld より:

      スマホゲーは定期的にアイテムのプレゼントをやって盛り上げてきますよね。

      一瞬しか登場していないけど、デビューしたのは確かなので書いてしまいましたw

  15. ジョエリー より:

    レゴシティ アンダーカバー面白そうですね!箱庭3Dアクションゲームは好きなので購入予定に加えようとおもいます。

    amiiboって個人的にあまり良い印象無いんですよね。DLCなのに名前を変えて誤魔化してるイメージがあります。完全にイメージですし、amiibo買った事が無いので間違ってたらごめんなさい。

    アイクやマルスってFEのキャラだったんですね。スマブラで存在だけは知ってました。笑
    使いやすかったので重宝してました。

    任天堂公式チャンネルデビューおめでとうございます!
    ファミ通に続いて凄いですね!
    顔バレは結構危なかったですね。笑

    • kentworld より:

      是非、レゴシティこの機会にやってみてください!
      春にはレゴワールドが出るので、夏あたりに発売されるのかなー?

      amiiboは現物DLCみたいになっていますね。
      フィギュアとしての出来は確実によくなってはいますが。

      スマブラで知名度を上げたキャラって多いんですよね。
      ファルコンやネス、サムス辺りもキャラだけ目立っていますw

      ヨッシーの着ぐるみで参戦したのは大成功でした!
      もう、1ヵ月も前になるんだなぁ。

  16. ホロウダイン より:

    E3の一般公開って初ですかね?
    世界中から凄い数の人が集まりそう。さすがにアメリカとなるとなかなか行けないですよね〜。

    任天堂公式デビューおめでとうございますw

  17. トモフミ より:

    E3って今までは一般の方は行けなかったんですね。15年ほど前からあるイベントなので正直、意外でした。
    任天堂のアミーボ病って仰る通り近年の任天堂はその点がえげつないのがちょっとなぁって私も思いますよ。経営が大変なのは伝わってきますが、一人のユーザーとしてはDS/Wii時代の余裕があった頃が懐かしいです。その点でも私はレトロゲーに傾倒しちゃってますが(苦笑)
    ちなみにFEの投票では、サーリャに入れました。付き合う前にこのキャラは知りましたが、雰囲気が彼女に似ているのでFEでは最もお気に入りのキャラの一人です(≧∀≦)

    • kentworld より:

      E3はずっと業界関係者向けだったんですよー。
      amiiboで新しい遊びの提案をしてくれたら良かったんですが、
      最近はあまり上手く出来ていないように感じています。

      サーリャ似の彼女ですか!?
      なんか、癖になりそうな感じですねw
      実物。トモフミさんとのツーショットを見たくなってきたじゃないですかー!w

      • トモフミ より:

        髪型と全体的な雰囲気とネガティヴモードがものすごい似てて惚れました(笑)
        顔はさすがに違いますが、異なるベクトルでお互いクセがある顔だと思ってます。…でもそれがクセがあまりない美人よりもいいんです👍

        • kentworld より:

          サーリャに似ている時点で普通の女性ではないと思っていましたw
          トモフミさんも癖ある顔なのかな?
          Miiは鋭い目が印象的でしたね( ̄ー ̄)

  18. さやまる より:

    レゴシティはWiiUで買ったんですがロードの長さとゲームパッド単体で出来ないのが原因でやめてしまいました…手元でやりたかったんですよね〜
    なので今回機会があればSwitchで買い直して気軽にやろうかなと思います!ロードが改善されてればですが…!

    ギャンブルは普通くらいですね〜好きといえば好きですが、そんなに運任せみたいな感じなのは嫌ですね。

    顔は外してたけど丁度隠れてたんですね!任天堂グッジョブ!wにしても動画を見てて最後に見覚えのある格好だったし、この気を抜いている?ポーズに笑ってしまいましたw

    • kentworld より:

      今回はその辺の欠点が改善されそうですよね!
      あの長い起動時のロード時間は勘弁してほしかった。
      PS4でもスタンバイモードで不満はなくなりそう。

      ヨッシーkentは動画を撮影中でした!
      ちょっと気を抜いた格好をしているところがシュールですねw

  19. ゲンコツ より:

    ヨッシーがトリを飾りましたねw

    レゴシティはとても気になっていたのでこの機会に是非遊んでみたいなと思います
    FEHで未プレイの作品に結構興味がでてきました
    時間のある時にVCでやってみたいです

    • kentworld より:

      最後に一瞬なので、トリと言っても過言では無いですねw

      レゴシティは是非この機会に!
      FEHではFEの魅力完全には伝わらないでしょうから、
      GBAシリーズ3部作辺りをおススメします!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

3DS版モンスターストライクが早くも100万本出荷!トライフォース3銃士に新要素が追加!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムの新作がついに発表!ゼノブレイドクロスの発売日も決定!ニンテンドーダイレクト 2015.1.14情報まとめ
ブレイブリーデフォルトの完全版が発売決定!ラスト・オブ・アスに新モードが追加!他ゲーム情報色々
ゼルダシリーズ最新作は和食が洋食になるくらいテイストが変わる?PS VRは買いますか?他ゲーム情報色々
逆転裁判シリーズの最新作はまさかの明治時代が舞台!?零シリーズ最新作がWii Uで発売決定!他ゲーム情報色々
PS4版「絶対絶望少女」の発売が決定!SIEのスマホゲーム詳細発表会の日程が決定!他ゲーム情報色々
「ワンピース アンリミテッドワールド レッド」のPS3/PSV/Wii U版が海外で発表!3DS「ヨッシーNewアイランド」の評価は賛否両論?他ゲーム情報色々
デジモンの新作ゲームが据え置き機に久しぶりに登場?あのライブ・ア・ライブが復活?他ゲーム情報色々
なんじゃこれはぁぁぁ~!マリオが登場するインパクト抜群のTVCMが公開!他ゲーム情報色々
キングスグレイブ ファイナルファンタジーのプチ感想をお届け!初音ミク VRフューチャーライブにはリズムゲーム要素が存在!他ゲーム情報色々