2017/06/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

各ハードメーカーのE3プレゼンイベント詳細が発表!3DS「Hey! ピクミン」紹介映像が公開!他ゲーム情報色々

各ハードメーカーのE3プレゼンイベント詳細が発表!

任天堂のE3プレゼン“Nintendo Spotlight: E3 2017”の日本語字幕版が放送決定(ファミ通.com)
“PlayStation E3 Media Showcase” SIEのE3イベントが日本時間6月13日10時より通訳付きで配信決定(ファミ通.com)
Xbox関連のE3での配信スケジュールが明らかに 今年は4Kの高画質配信に対応(ファミ通.com)

各ハードメーカーのE3プレゼンイベントの詳細が発表になりました!

任天堂はSwitch「スーパーマリオ オデッセイ」を中心に紹介するのは良いけど、たったの25分しか放送しないのは大丈夫なのだろうか?おそらく、任天堂タイトルのみを中心に紹介するんでしょうね。

SIEはいつも通りの感じで、マイクロソフトは4Kの高画質配信にも対応するようで、プロジェクトスコルピオとの連携はバッチリの模様です。

これらの発表イベントと大手海外ゲームメーカーのプレスカンファレンスでこれから1年間のソフトスケジュールが見えてくるだけに、楽しみですね~。

ここ最近立て続けに巻き起こっているゲーム情報ラッシュもここで締めになると思います。大きな爆弾を待ってますよ!

3DS「Hey! ピクミン」紹介映像が公開

ソース(YouTube)

7月13日に発売される3DS「Hey! ピクミン」の紹介映像が公開。

ゲームシステムは本編を踏襲しているようですね。2Dアクションゲームなのでガラッと変えてくるかと思ったけど、良い意味でそのまま2Dに変換していると思いました。

図鑑システムはピクミンらしくて良いなぁ。また、センスを感じるテキストを読めそうです。ステージクリア制はどう感じるかなぁ。この辺りはやってみないと分かりません。

大規模セール「Days of Play」がスタート!

大規模セール「Days of Play」対象タイトル値引価格リスト~ゲームレビューのリンク付き~

PSストアで大規模セール「Days of Play」がスタートしました。対象タイトルや値引き額はリンク先の記事でまとめたので、ご覧になってください。

対象タイトルはなんと29作もプレイ済でレビュー記事を公開していたので、そちらのリンクも貼ってあります。個人的にオススメのPS4ソフトがかなりラインナップされているので、これは凄い!

あと、最近PS4「DOOM」もプレイしてクリアしました。こちらは来週の記事でレビューする予定です。

PS4「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」が発表!


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4(通常版) / (限定版)

ソース(Amazon)

昨年PSVITAで発売され、スマッシュヒットを記録した「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」。本作のPS4版が9月28日に発売される事が決定しました!

まだ公式発表はありませんが、Amazonで予約が開始されているので間違いありません。基本は後発移植だと思いますが、ささやかな追加要素があるかもしれません。

PSVITAでスマッシュヒットを記録したタイトルをPS4に移植する流れは今後も続くかもしれませんね。

スポンサーリンク

アクションRPG『Vampyr』海外発売時期決定―『Life Is Strange』開発元の吸血鬼譚

ソース(Game*Spark)

PS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」の開発会社が贈るアクションRPGが海外で11月に発売される事が決定!

ヴァンパイアとなってしまった医師が主人公でゲームに介してストーリーを動かす要素が存在すると言われていますが、日本での発売はまだ決まっていません。

同社が手掛けたPS3/Xbox360「リメンバー・ミー」も日本では結局発売されなかったので、どうなる事か。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DXロックマン クラシックス コレクション 2 (数量限定特典「ロックマン ボス78体の有効武器早見表」 同梱)モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.よるのないくに2 ~新月の花嫁~ (初回封入特典(特製「プニ」 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX/Switch
ロックマン クラシックス コレクション 2 /PS4(数量限定特典同梱)
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver./Switch
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/Switch(通常版) / (限定版)
The Lost Child ザ・ロストチャイルド /PS4 / PSV
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4 / Switch
Destiny 2/PS4
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR/(通常版) / (限定版)
蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック/Switch(通常版) / (限定版)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3
シャドウ・オブ・ウォー/PS4 / XboxOne

 

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(32)

  1. Ryou より:

    任天堂のE3プレゼン放送は2017年発売タイトルが中心という話が
    あるから、“年内発売でもない限り”はスマブラ、噂のピクミン4
    とかメトロイドは期待薄か。年明けに実施されたSwitchプレゼン
    がありましたけど、あれは2017となってたので、過去に実施された
    カンファの様にE3とは別枠で来年以降も放送する形なんだろうと思う。

    • kentworld より:

      2017年発売タイトルが中心になるとハードルがだいぶ下がりますね。
      カンファレンスをやるとしたら秋以降かなぁ。

  2. グリグラ より:

    ニンテンドーダイレクト形式なら25分でも十分ですね。

    ピクミンはギミックが豊富そうです。飛び抜けたものはないけど、安定した面白さになりそう。
    上手く落としこんではいますが、本家ピクミンの面白さとはベクトルが違うとハッキリ感じました。本家は探索とルート構築の効率化が魅力ですが、こちらは各ピクミンの特徴を活かした謎解きが面白そうです。

    ルフランは昨年購入検討して見送った作品なので、他のタイトルとの兼ね合い次第では手を出したい。日本一ソフトウェアのチャレンジ精神は応援したいので評価の高い今作はぜひ購入したいです。

    • kentworld より:

      2Dアクションになるとルート構築の効率化辺りは再現出来るのか分からないところがありますもんね。
      ピクミンの特徴を活かした謎解きは面白いので、上手く2Dアクションのギミックとして料理して欲しいです。

      ルフランは評価がかたまっているので安全牌だと思います。あとは9月下旬という発売時期がなんとかなれば・・・

  3. トモフミ より:

    任天堂は25分のダイレクトになるのですかね。スーマリオデッセイを中心に紹介すると言っても10分ぐらいだと思いますので、残りの15分間がいったい何をやるのかが楽しみですね。今年のE3の情報でほしいと思うものがほぼ確定するようなものですから。
    Heyピクミンは紹介映像を見ると何気に面白そう…アーゼストの前作、ヨッシーnewアイランドは微妙な凡作でしたが、今回のピクミンは体験版があればやってみたいです。
    ほんとに今年の夏は困りますよ(´・ω・)ドラクエXI、大逆転裁判2は確定ですし、HeyピクミンやEverOasisも体験版か評判次第ではやってみたいタイトルです。また秋にはポケモン2作(ウルトラサン、銀VC)が控えてますので、私にとっては3DSがさらに神ハードになってしまう1年です!(^^)!

    • kentworld より:

      任天堂は2017年に発売するタイトルを中心に紹介するようなので、
      他にはゼノブレイド2辺りの映像や発売日が期待できそうです。

      アーゼストは信頼度、低いからなぁ。今作で巻き返してくれないと。
      自信があるなら体験版の配信はした方が良いですね。

      3DSはこれから新作ラッシュが始まりそう。
      最近は途絶えていたので、また頑張って欲しいです。

  4. くま より:

    来週からいよいよ待ちに待ったE3が始まりますね!
    朝仕事行く前にチェックしていかなければ。
    何かすごいサプライズを期待していますよ。

  5. MGMの名無しさんforSwitch より:

    25分って随分短いな~w
    これだと本当に「今年発売のソフト」だけで終わりかねませんよ。そりゃあ何年も待たされるよりはマシだけど随分極端ですね。せめて来年春までの予定は見せて欲しいものです。
    それとも開発者のコメント等を載せずにひたすらソフトPVのみをダダダーっと流して、後のツリーハウスで詳細説明という感じでしょうか?それなら数にも期待出来そうですが。

    いずれにしてもレジー社長が以前言っていた「今年は大々的にやるよ」というのは映像ではなく、ARMSやスプラ2とかのイベントの事を指しているようですね。
    ソフト紹介よりも会場での来客の反応や熱気を伝える事を重要視しているように感じます。

    • kentworld より:

      最近の任天堂は極端になってきましたね。
      発表から発売までの感覚が短くなってきて、スクウェアとは対照的です。
      僕も来年春くらいまでの予定を見せて欲しいと思っていますが。

      イベントで盛り上げるのは任天堂らしい。

  6. nicond より:

    E3が近づくと無条件でワクワクしますね!デカい爆弾はあるのでしょうか?

    セールの対象タイトル29作レビュー済みとは、さすがですね!
    ラインナップも値引き率も良いけど、トリコやMGSあたりはパッケージでほしいからなぁ…

    DOOMクリアしたんですね!レビュー楽しみにしてます。

    • kentworld より:

      E3のワクワク感は半端ないですね!
      これから1週間、情報まとめ記事ラッシュになりそうです。
      数えてみるとレビュー済タイトルが多くてビックリしましたw
      この調子で増やしていきたいです。
      DOOMは楽しみにしていてください。昨年末、XboxOneのセールで購入して積んでいたんですよねー

  7. 山吹まゆ より:

    ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団は、昨日発売の電プレに記事が載っていました。
    追加要素は本当にささやかですが、Vita版では極レアとなった初回限定特典(サントラ&タロットカード)が復活するので、入手できなかった自分は購入予定です。

    女性ユーザーにオススメのVita・3DSソフトについてコメントを書こうか悩んだのですが、ルフ魔女にハマった自分の感性は信用ならない気がします……笑
    というか、全クリアまで100時間以上かかったので、やはりライトめなユーザーさんには勧めにくいですね……

    • kentworld より:

      情報ありがとうございます。初回限定特典目当てで購入されますか!w
      ファンだったらぜひ、手に入れたアイテムになっていそうですもんね。

      ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はライトユーザーには勧めにくい感じなんですか・・・
      それでもうちのブログではあまり紹介出来なかったタイトルなので、感想は気になります!
      コメントは気軽にどうぞ♪

  8. ジオ より:

    ついにE3ですね。買う買わないは別にして今年も各社どのようなタイトルを発表するか楽しみにしています!
    任天堂も含めてE3ではだいたい来年のソフトを発表することが多いですが、今年の任天堂はうって変わって年内のソフトしか紹介しないと言っているので、この短さはある意味当然かな。発表されてなかなか発売されないソフトにうんざりしてる人には良いかもしれませんね。もちろん2018年以降のタイトルもいろいろ作ってあるだろうし、treehouseでソフト発表されることも前はけっこうあったので、そのあたりにも期待してます。

    • kentworld より:

      個人的には来年前半までに出すタイトルだったら発表しても良いと思いましたが、
      最近の任天堂は明確に発表するタイミングを区切っている気がします。
      どのタイミングで新作を発表するのかは議論になりそうですね。
      でも、公式サイトなどでさらっと発表は有り得そう。

  9. より:

    オリマー「本来の体験が出来る活躍も世に送り出して欲しいものだ。これではやはり違うのでな。」

  10. kamome03 より:

    E3近くなるとワクワクして来ますねー♫

    新しい情報も欲しい所ですが、毎度E3で発表されてから発売までかなーり待たされるので、E3発表からの年内発売みたいな流れが出来てもいいかなーと思いますw

    なんにせよお祭りですね。

    • kentworld より:

      E3発表からの年内発売。最近ではフォールアウト4が有名ですね。
      アサシンクリード辺りはその流れになりそうですが。

  11. 野菜みた より:

    E3はワクワクしますね。
    自分が一番期待しているのはロックステディの新作発表です。アーカムナイトから二年経ちますし、そろそろ何か発表してほしいです。
    あとはスパイダーマンの続報とプレイ動画が出るでしょうから、それもめちゃくちゃ楽しみです。

    • kentworld より:

      ロックステディの新作発表、良いところに目をつけていますね~
      発売は先そうですが、発表は有り得そう。
      スパイダーマンもそろそろ発売時期を決めて欲しいです!

  12. nasturtium より:

    今年発売のタイトルが中心なら25分は妥当だとは思いますが、何にせよその中で既発タイトル・新規含めてどれだけ濃密な発表があるかでしょうね。期待しています。

    Days of Playはかなりのラインナップですね!
    ホライゾン、序盤で手放してしまったので購入しようかな。

    • kentworld より:

      濃厚な25分に期待したいです。

      Days of Playは未プレイのタイトルはもちろん、
      手放してしまったタイトルを再び手にするにも良い機会ですよね!

  13. シロマ より:

    セールは「DOOM」と「ディスオナード2」を購入しました。
    前から気になってたタイトルなんで嬉しいぜ。
    「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」はvita版を買おうと思ったけどPS4版でるなら後者の方を買おうかな。
    後発なのにフルプライスなのは気になるけど。
    「Hey! ピクミン」は2Dになってもピクミンらしさはありますね。
    買うか迷ってますがピクミンのamiiboは購入します。
    7月はスマブラのが6個、スプラトゥーン2が3個でるからamiiboだけでもゲームソフト並みの出費になりそうだ。

    • kentworld より:

      その2本は個人的にもオススメです!
      ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団は、大画面でプレイしたい場合はPS4版の方が良さそうかな。
      価格が気にならなければ・・・

      ピクミンのamiiboは豪華ですね。僕もちょっと欲しいw
      amiiboはまだまだ大量に発売されそうなので、
      今後もシロマさんの財布からお金を奪っていきそうだ。

  14. 叉坐庵 より:

    任天堂のE3での本番はツリーハウスライブと公式ゲーム大会でしょうからね😉
    動画での25分は展示ゲームの紹介程度で終わるんじゃないでしょうか?😋

  15. yy より:

    E3楽しみですねぇ
    今年はスコルピオ、ラストオブアス2、マリオオデッセイ辺りが各社の目玉ですかね
    他作品のサプライズに期待です
    任天堂のプレゼンは25分ですか
    まあ例年の流れからとプレゼン時間を考えるとそんな感じですよね
    基本プレゼンはニンダイでPV流して後はツリーハウスでプレイ映像見せる形式です
    ただ前のスイッチの発表はわくわくしたので偶には壇上での発表をして欲しいですね

    • kentworld より:

      ラスト・オブ・アス2の続報にも期待したいですね!
      SIEは色々とストックを持っているので、発売日などを決めて欲しい。
      任天堂は思ったよりも短い時間ですが、公式サイトなどでさらっと大きい弾を発表することもあるので、
      個人的にはそちらの方が楽しみになってきました!w

  16. ジョエリー より:

    予想や本当かどうか疑わしいリークが出てくるようになって、いよいよE3直前なんだなとワクワクします。どの会社も素晴らしかったと言えるカンファレンスにして欲しいですね。

    PSストアのセールは凄いですね。とりあえずAragamiだけ購入しましたが、DOOMもとても安いので気になります。kentさんのレビューを参考にして購入するか決めたいと思います。

    • kentworld より:

      この時期の予想やリーク、噂情報は風物詩となっていますが、答え合わせが楽しみ。

      DOOMのレビューは月曜日にします!良い記事になりそうなので、期待していてくださいね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々
UBIソフトの大作発売日が決定!ブルードラゴンがXboxOneでも遊べるように!?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが北米で約90万台を販売!ミニファミコンの生産が一旦終了。他ゲーム情報色々
バイオ7にあのクリスが帰ってくる!PSVRの国内累計販売台数はたったの8万台?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが100万台を突破!モダン・ウォーフェア リマスタードが単品販売決定!他ゲーム情報色々
ゴッドイーターシリーズ最新作の情報が近々公開!仮面ライダーの新作ゲームがPS4に登場!他ゲーム情報色々
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリーが発表!なんと前作入り!?他ゲーム情報色々
戦国無双 ~真田丸~が発表!プレイステーションVRの予約再開日は7月23日!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの新情報が続々公開!ゼルダ最新作、RDR2の最新映像が公開!他ゲーム情報色々
マリカ8 DX/ボンバーマンR/ファーポイントがアップデートで新要素が追加!XboxOneソフトの大規模セールがスタート!他ゲーム情報色々