2017/06/12/7:00 | ゲーム情報などのまとめ

XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ

XboxOne Xが発表!

これまでプロジェクトスコルピオとして発表されていた上位版XboxOne。正式名称はXboxOne Xとなり、北米では499ドルで11月7日発売となるそうです。

XboxOneの後継機になると言われていたけど、Wii Uみたいに名前を踏襲してきてバージョンアップ版みたいな印象が増しましたね。

気になる中身の方は既出通りで、4K解像度対応。すべてのXboxOneソフト対応となっているそうです。

注目したいのが本体の大きさ。見た目こそはXboxOneと大差ないですが、搭載するクーラーを変えたことによって軽量化を果たしたXboxOne Sよりもさらに小型化しています!どんどん拡張されながらもコンパクトにまとめてくるとは・・・

XboxOne「フォルツァモータースポーツ7」が発表!

海外で人気が高いドライビングシミュレーターシリーズの最新作が発表。4K画質対応で、60fpsで動作するそうです。

非常に分かりやすい特徴を持ったド安定の新作となりそうですね。

XboxOne「STATE OF DECAY2」が発表!

オープンワールドゾンビゲーム、XboxOne「STATE OF DECAY(ステイト オブ ディケイ)2」が発表!

ゾンビだらけの世界を生き抜くゲームで、巨大なゾンビも登場するそうです。「デッドライジング」や「デッドアイランド」など、この手のゲームは有り触れているからなぁ。

PS4/XboxOne「メトロ エクソダス」が発表!

海外で人気が高いFPS「メトロ」シリーズ最新作が発表!

今回も荒廃した世界を舞台にしていますが、映像の書き込み具合が半端ない!奥に見える木の枝までしっかりと描かれていて、これは4K画質の恩恵を味わえそう。

スポンサーリンク

PS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」が発表!

オープンワールド型ステルスアクションゲーム、「アサシンクリード」シリーズの最新作が発表!

今回はエジプトが舞台になっているそうで、砂漠やピラミッド、オアシスがロケーションとして登場するそうです。

噂通りエジプトでしたか。ガラッと世界観を変えてきて、これは題材として面白そうです。海外では10月27日発売予定。

XboxOne「PUBG」が発表!

パソコンで人気が高い「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ)」。略して「PUBG」がXboxOneでも発売決定!

これは日本でもちょくちょく話題を聞く作品ですね。100人が戦うバトルロワイヤルゲームで、ちょっとやってみたかったんですよね。ぜひ、国内でも発売して欲しい。ちなみにXboxOne独占ではなく、先行発売で2017年中の発売を予定しています。

XboxOne「ライフ イズ ストレンジ BEFORE THE STORM」が発表!

名作アドベンチャーゲーム「ライフイズストレンジ」の新作が発表!海外ではエピソード1が8月31日に配信されるようです。今回は全3エピソードとの事。

気になる中身の方は、クロエとレイチェルの物語が描かれるそうです。なので、前作を楽しめたファン向けの作品になっていそう。2というよりも0ですね。

「オリとくらやみの森」の続編が発表!

名作2Dアクションゲーム「オリとくらやみの森」の続編が発表!タイトルは「Ori and the Will of the Wisps」となっていて、邦題は不明。

前作は非常に楽しめたので、XboxOneで続編が発売されるのは嬉しいです。個人的には「Halo」や「ギアーズオブウォー」の新作よりも訴求力があるw

XboxOne「Super Lucky’s Tale」が発表!

コミカルな3DスクロールアクションゲームがXboxOneで発売決定!

2000年前後によく見られた作風のカラフルポップなアクションゲームで、奥スクロール、横スクロールアクションが楽しめるそうです。

こんな感じのゲームはXboxOneではあまり見られないので、貴重ですね。新鮮味は薄そうですが、気になる作品です。

初代Xboxの互換が発表!

XboxOneはXbox360の後方互換に対応していますが、今後は初代Xboxにも対応するそうです。2世代前のゲームを最新ゲーム機でも楽しめるようになるのは嬉しいですね!

どの程度のタイトルが対応するのかにもよりますが、初代Xboxにも良作は多いのでこれは嬉しい!過去の資産を上手く活かしてXboxOneのライブラリーは充実するばかりです。

対応は2017年後半を予定しており、現時点では「クリムゾンスカイ」の配信が明らかになっています。

そのほか情報まとめ

・レア社の最新作XboxOne「Sea of Thieves(シーオブシーヴス) 」が2018年初頭発売に延期。
・「ゴッドイーター」スタッフが手掛ける高難易度アクションRPG、「コードヴェイン」がXboxOneでも発売決定!
・XboxOne「ライオットアクト3」の海外発売日が11月7日に決定。
・「マインクラフト」がこの秋に4K画質に対応。全ハードとのクロスプレイにも対応。
・サイバーパンクな世界観を描いた緻密ドットゲームXboxOne「The Last Night」が発表。
・人気韓国産MMORPG「黒い砂漠」がXboxOneに対応することが決定

全体のまとめ

sa9

海外市場に目を向けて語らせて頂くと、なかなか良かったと思います。

ソフトの方はもう少し独占タイトルのインパクトが欲しかったけど、初代Xbox対応や「オリとくらやみの森」の続編は嬉しいです!

サードパーティの新作情報も見どころが多く、収穫は多いカンファレンスでしたね。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(56)

  1. 秋月 より:

    本体がコンパクトになったのは良いですね。
    値段は5万くらい?PS4 PROより上の性能だそうだし妥当ですかね。
    フォルツァと一緒に買いたいですね。

  2. バラザム より:

    最初の30分寝過ごした(>_<)
    Xbox One Xとなりましたか。これ待ちでOne Sは買わなかったので、
    是非購入したいですね。国内でも年内に出るのなら、今年はDQ11で
    PS4、マリオオデッセイでスイッチと3つハードを買うことになり
    ますねw

    発表的にはやはり初代Xboxとの互換とマイクラのPC、モバイルとは
    ともかくスイッチとのクロスプレイに驚きましたねー

    • kentworld より:

      朝、早くからのカンファレンスですもんね。
      XboxOne XはXboxOneの最終形態になりそうです。
      金銭面に余裕があるならこちらに手を出しても良さそうですね。
      一気に追いついたようで何よりです!

      • バラザム より:

        前から言ってますが地球防衛軍5次第だったんですよね、
        PS4の購入時期は。期せずしてドラクエの限定本体が
        出るという限定仕様好きの自分にとっては願ってもない
        タイミングになりました。

        SIEの発表でPS5!とかDQ11延期!とか防衛軍5はやっぱり
        Oneとマルチで!とか無ければこのまま購入しますw

  3. つぐみ より:

    初代箱との互換は良いですね
    ps4もps2とps3との互換を頑張ってほしいものです。
    しかしX箱1Xとでも呼べば良いのでしょうか?ダブルエックスとかだと厨二心をくすぐられそうなネーミングになりますね(笑

    • kentworld より:

      互換に関してはXboxだけが頑張っている感じですね。
      XboxOne Xの略称は、考えただけで厨二ネームが頭をよぎるw

  4. nasturtium より:

    499ドルですかー。だいたい予想通りですね。
    まさか小型化してくるとは…
    間違いなく購入するんですが、日本で発売してくれるんですかね。大ヒットすることはないとは思いますが、一定の需要は確実にあると思うので、是非お願いしたいです。

    個人的にはCupheadの発売日が決まったのが嬉しいです。カートゥーン風の高難易度2Dアクションということで、ずっと期待してました。これは国内でもし発売しなくても絶対購入します!

    あとオリの新作も非常に嬉しいです。Definitive Edition積んでるのでやらなければ。

    初代箱の互換も嬉しいですねー。過去の資産を継承していく方針は好感持てます。

    • kentworld より:

      価格は予想通りでしたが、小型化は予想外でした。
      日本でも発売するにはするようですが、遅れるようですね・・・
      早く出さないと需要が・・・

      Cupheadの情報を見落としていました。僕もちょっと気になっているんですよね。
      インディーズゲーム関連も粒ぞろいで見応えがありました。

  5. ウユニ より:

    XBOX One XとはX多くて若干厨二っぽいですねw
    日本だと50,000〜55,000円+税という感じでしょうか。
    複数台持ちとしては小型化は大きいですよね。

    アサクリエジプトきた!
    というかこっちで発表なのねw
    当然エジプトだと歴史的には最古になるからオリジンなのかな?
    ナンバリングはもう付けないんでしょうね。
    日本は11月発売かなー。

    ライフイズストレンジはタイトルからだと前日譚ですね。
    マックスいないとタイムスリップはどうするんだろうか?
    エピソード形式ということは日本では全部配信後にまとめてパッケージですかね。

    • kentworld より:

      Xは厨二ネームで必要不可欠な存在ですからねw
      小型化は複数のゲーム機を持っていると有り難いことです。
      これでうちのTVラックでもPS4の隣に設置できそうかな?

      アサクリは噂通りでよかったですね!
      オープンワールドのエジプトゲームは見たことがないので、これは楽しみ。
      あとは世界観に合わせた遊びを追加して欲しいところ。

      ライフイズストレンジは前日譚みたいです。クロエファンは注目かな?
      日本での発売は来年春くらいと見ています。
      意外とウユニさんも収穫が多いイベントでしたね。

  6. ジョエリー より:

    リアルタイムで見てましたが一番テンションが上がったのはライフイズストレンジの新作発表ですね。まさかこんなに早く発表されるとは思わなかったので驚きました。今回は前日譚ですが続編も別に作ってあるのかが気になります。

    後はEAのアンセムのプレイ動画も凄かったです。高低差のあるオープンワールドを飛び回ることができて、さらに巨大な敵も出てきたのでとても興奮しました。発売は来年になるみたいですが、これはプレイしてみたいですね。

    • kentworld より:

      マイクロソフトのプレスカンファレンス、思ったよりも収穫がありましたよね!
      ライフイズストレンジは前日譚のようで、前作の世界観を引き継ぐならこちらの方が良いと思いました。

      ANTHEMはスルーしてすみません。映像を見て惹かれたので、明日の記事にでも触れられたら良いんですが・・・

  7. せん より:

    思っていたよりだいぶ安いですね、さらに小型化で魅力もあります
    スイッチがまだ買えてないので後回しになりそうですが・・・、決定的な独占ソフトがあったら購入即断してたかも

    ライフイズストレンジの前日譚はどうでしょうかね、本編は好きですがマックスの魅力が50%くらいを支えているような

    • kentworld より:

      価格は頑張りましたね!小型化もして本体としては文句がありません。

      ライフイズストレンジは僕もマックスが好きなだけに、登場してくれないと魅力はダウンだなぁ。

  8. そらとろぼ より:

    初代XBOXはもはや骨董品な上にプレ値化してるソフトもあるので朗報ですね。今さら実機とかありえないですね、コントローラのコードがとてつもなくべたつくので触りたくない笑

    メタルウルフカオスやコンカーLive&reload等マニアックな作品が配信されないかなと個人的な願望。

    • kentworld より:

      そうですね、初代Xboxを今更買ってプレイするのはキツイです。本体のサイズもばかりならないですし。
      マニアックなタイトルは色々あるので、ぜひ配信して欲しい!

  9. C-rex より:

    これ見たら、Xboxをやりたくなってきました。ただ、今は経済的に厳しいのであと数年はかかりそうですね。

  10. Str より:

    お久しぶりです
    毎年恒例のE3期間になりワクワクが止まりません!

    >XboxOne X
    499ドルですか、性能などを考えるとかなり安く感じますね!
    4K対応のディスプレイがないので残念ながら映像美などはわかりませんが、
    快適な動作が期待できそうですし物欲が刺激されまくりですw

    特に初代Xboxを発売日に買った身としては後方互換に対応してくれたのがうれしい限りです
    JSRFとか今でも時々やりたくなって初代Xbox引っ張り出してるので対応してくれたら、やっと初代Xboxを完全に引退させてあげられそうです。

    >アサクリ新作
    事前情報どおりエジプトが舞台なのですね
    ちょうど最近テレビでツタンカーメンについての番組を見たところだったのでプレイ意欲が高まってます。

    • kentworld より:

      お久しぶりです!Xbox関連の話題ではいつもコメント助かっています。

      XboxOne Xはスペックを考えると安く出来たと思います。
      あとは4Kの環境をどうするのかですね・・・

      初代Xboxは埋もれたタイトルが沢山眠っているだけに、
      互換で脚光を浴びるのは嬉しいことです。

      エジプトが舞台のアサシンクリードは興味深いですね。
      世界観に興味があったら今作から手を出しても良いと思います。

  11. ズースカ より:

    E3会幕!
    今回もケントさんブログで追わせていただきます。

    まずMSですか。
    XとSの違いは4K対応と言う事なんでしょうかね。
    初代XBOX対応はXBOXOneシリーズならば当てはまるという事ならば、
    お値打ちになっているSをそろそろ買うのもアリかなと思い始めてきました。

    というか、新型出るのでってことでのAmazonで割安になってるんでしょうかね。
    であれば、Xの日本発売も期待できますね(ワシはSで十分ですが)。

    • kentworld より:

      任せてください!
      出来る限り情報は拾っていきます。

      >XとSの違いは4K対応と言う事なんでしょうかね。

      あとはフレームレートやロード時間も変わってきそうです。

      AmazonではXboxOne Sの在庫処分が始まっていますね。あれはお買い得です。
      XboxOne Xは海外から遅れるようですが、国内でも発売されるようです。

  12. 匿名 より:

    本体自体はいいと思いましたが独占ソフト少な過ぎますね
    MSのファーストの弱さが物語ってます
    あってもインディーズやら時限独占とかで正直がっかりでした

    ソニー、任天堂に期待するしかなさそうです

  13. kamome03 より:

    久しぶりにXBOXを買う日が来ましたよ
    Sを買おうか悩み、新型の噂が来たので買い控えしてましたので。

    全体的には、海外向けで考えるといい感じだと思いますが、もうちょい和ゲーが欲しかった印象です。

    ソニーと任天堂にも期待してます。

    • kentworld より:

      おお!XboxOneに興味を持ちましたか!
      ぜひ、購入してみてください。これで現行の据え置き機をコンプですね!

      和ゲーはバンナムが気を吐いていた印象です。

  14. Kiyoppy より:

    Xは50、000円超えですか、スペックを考えると妥当だと思います。でも、これでワンチャンPSproの値引きあるかもしれませんね。
    個人的にはPUBGをプレイしたいですが、先行なんですよね。それならば、PSで発売されるまで我慢しますよ。
    僕は無難な発表だったと思います。

    • kentworld より:

      XboxOne Xは7万円する可能性もありましたからね。
      PS4Proの値下げは有り得そう。
      ホリデーシーズンに合わせて何らかのハード施策は有るでしょうか。
      PUBGに興味があったんですね!国内でも数年後上陸して流行るかも。

  15. koji より:

    Xbox One Xとな。
    なんて呼べばいいんでしょうね。トリプルX?
    とりあえずXbox One Sを購入したので見送りますが、XがSよりも小型なのにはビックリですね。並べて比べてみたいw

  16. トミマル より:

    なんというかもう少しビッグタイトルが欲しかったような気がします。
    個人的にはマイクラの4kがめちゃくちゃ惹かれましたが、マイクラはパソコンでやっているので将来的にパソコンでやってくれるとありがたいですね笑。

  17. TOADXXXX より:

    まさかcodeveinと噂のアークのドラゴンボールゲーム新作がこっちで先に発表されるとは思っていなかった……。
    しかも任天堂より先にスイッチについて触れて来たのでもはや恐れ入ったの一言です。
    おそらくバンナムのこの2作が最大の隠し玉になる予定だったのでしょうが、当のバンナムがうっかりドラゴンボールの方の情報を漏らしてしまったったためにインパクトが減ってしまったのが残念でした。

    • kentworld より:

      バンナムとマイクロソフト、あまり関係性がなさそうですもんね。
      意外な組み合わせという意味でのサプライズはあったと思います。
      リークでインパクトが半減するのは残念です。

  18. 匿名 より:

    互換発表が一番盛り上がってたのには流石に苦笑いもんだったかな。殆どがマルチと時限独占で、PS4でやりたいなぁと羨ましく思えるような独占ソフトも特になかった。あと日本では発売未定っぽいねスコルピオ

    • kentworld より:

      そうですね、その辺りが弱いと思います。
      そろそろHalo、フォルツァ、ギアーズ以外の人気シリーズを生み出さないと。

  19. 匿名 より:

    ONEって360動くんですか?
    PS4やSwitchみたく過去ハード動かないもんだとばかり思ってました
    XBOXのソフトってDL版とかじゃなくてディスクそのまま駆動するんでしょうか
    それならかなり嬉しいです
    いきなり一番買いたいハードに躍り出ますよ
    ONE見送ってたのでこの機会に購入を真剣に検討します

    • kentworld より:

      動きますよ~。
      まだ、すべてのタイトルが動くわけではないですが。
      ディスクを入れる時どうするような感じです。
      そこがXboxOne最大のセールスポイントとなりつつあります。

      • 匿名 より:

        後方互換対応ソフト確認しましたが、私の持ってるソフトはことごとく対象外でした
        思い返せば360の時も、持っていた初代XBOXのソフトはあまり動きませんでした
        国産ソフトは殆ど対応しないみたいでがっかりです
        唯一北米版XBOXのソフトが動く期待はありますが、後方互換にリージョンフリーは適応されるものなのでしょうか?

        • kentworld より:

          あらら・・・持っているタイトルは対応していないものばかりでしたか。
          国内のローカル人気が高いゲームはまだまだ少ない感じですね。

          >唯一北米版XBOXのソフトが動く期待はありますが、後方互換にリージョンフリーは適応されるものなのでしょうか?

          これに関してはよく分かっていません。お力になれなくてすみません。続報に期待ですね!

  20. 読者 より:

    全体的に素晴らしい内容だったと思います。
    発売されれば家庭用機ハードで最高のスペックになりそうですね。それが499ドルなんだからPS4proも遂に追う側の立場になったという事でしょうか。
    キネクトを推してたのに途中からその路線がうやむやになってキネクト無しバージョンの方が普及していった前世代と比べて『最初からゲーム特化』という感じが思い切り良くて好感持てます。VRのあるPSの牙城は強いですが仮にXBOX VRの様なものが後で発売されても、問題なく動くスペックかと。(あくまでも仮にですが)
    フォルツァは大定番でもう大黒柱の様な存在ですね。グランツーは相当気合いを入れて作らないと、フォルツァとの差は開く一方だと思います。

    • kentworld より:

      おお!満足度が高いですね!
      XboxOne XはPS4Proから1年遅れて発売されるだけあって、
      色々と魅力のあるハードになりそうですね。PS側も対抗策を練ってくるとは思いますが。

      Xboxはキネクト路線で序盤は躓いたけど、この2年で物凄い軌道修正をしてきました。
      フォルツァシリーズはコンスタントに新作を出せてグランツーリスモも見習って欲しい。

  21. y.crash より:

    もはや俺得と言っても過言ではないです!
    Forza7はでて当然だと思ってますが、やっぱり楽しみです。
    購入決定してますw

    オリとくらやみの森の続編はうれしいです!
    あの鬼畜癒しゲーをまたやれると思うと・・・!

    一番注目したのはやっぱり初代互換ですね。
    これは朗報ですよ!
    これでメタルウルフカオスやるぞって言ってる人が多数いてすごい爆笑しましたwww どんだけ大統領が人気なのかが窺い知れますwww
    さて、適当に中古屋で買うか、あるいはデジタル版を買うか・・・。

    • kentworld より:

      確かにy.crashさんにとっては収穫がめちゃくちゃ多そうですもんねw
      フォルツァは今回も購入する感じですか。
      オリとくらやみの森は予想外でした。またあのシリーズを楽しめるなんて!

      初代Xboxはマニアックな名作が多いですもんね。
      メタルウルフカオスをお気に入りとして挙げる方が多く、
      それだけカルト的な人気を博しているんだと思いました。
      今のうちに中古でディスクを買うのも良さそうですね!まだ対応するのか分かりませんが。。。

  22. グリグラ より:

    Super lucky taleはXBOX独占なのかな?
    一番惹かれたタイトルなので気になります。
    ライフイズストレンジは続編が出て喜んでいる人は多いようですね。
    自分は続編を望んでいなかったので、興奮できませんでした。

    ドラゴンボールとコードヴェインがTHE日本製だったので、洋ゲー続きの中なんだかホッとしました。
    どちらもPS4でも出るようですので購入検討です。
    どちらもPS4とのマルチなので

    • kentworld より:

      >Super lucky taleはXBOX独占なのかな?

      今のところ独占みたいですね。国内でも発売されるようで気になります。
      ライフイズストレンジはあのまま終わらせても良かったというのはありますね。
      今回のはもっとあの世界に浸っていたい人向けだと思います。

      コテコテの和ゲーが海外のイベントで発表されると、
      日本も見捨てられていないんだなーと思います。

  23. Ryou より:

    Ori新作と聞いてこれkentさんが反応する奴だと思って覗いたら案の定でしたw
    個人的にはSuper Lucky’s Taleにセンサー反応してるけどレア開発ですかね?
    そしてCODE VEINはやはりXXXの詳細待ちによるものだったんですな。
    初代互換は任天堂でいうVC配信という形という認識でOK?

    • kentworld より:

      僕は分かりやすい人間ですからねw
      Super Lucky’s Taleはレア社ぽいけど、今のところ情報はありません。
      コードヴェインはこのタイミングで機種発表とは。
      初代互換はディスク起動も対応するようなので、バーチャルコンソールよりも優れていると思います。

  24. shiba より:

    CS最強スペックなのにさらに小型化とは、MSおそるべしです(o_o)
    ついにXbox Oneを買うときがやってきたのか…!?
    記事にはないですが、ANTHEMの世界観がすごく好みです!
    グラフィックがものすごいですね( ̄O ̄;)

    • kentworld より:

      最近のXboxは小型化の方向に向かって良い感じです!
      お金を気にせず買うならXboxOne Xが良いでしょうね。
      ANTHEMは次の記事で触れました!これはPS4ProやXboxOne Xで楽しみたい!

  25. チキ より:

    スコルピオという呼び方に慣れすぎてOneXと言われてもしっくり来ない(^_^;)
    パフォーマンスが向上するようだし、僕は絶対買いますよ〜。
    国内発売までに4Kの再生環境を整えないとね!

    >メトロ エクソダス
    神ゲーの新作キタ━(゚∀゚)━!
    本当にリアルタイムで動作してるゲームプレイなのか疑ってしまうほどグラフィックがヤバイですね!
    これがOneXの実力なのか⁉︎
    雰囲気と没入感に力を入れてるシリーズだけに他のFPSとは一線を画してます。

    前作よりも自然が生い茂っていて明るい世界観になってますね。
    四季が変化する要素まであるみたいです。
    前作は一本道でしたが今度は広大でノンリニアな旅ができるそうです。
    オープンワールドになるか分からないけど、自由度の高い攻略を楽しめそうですね。

    >ライフ イズ ストレンジ
    噂の前日譚が来ましたね!
    クロエちゃんがプレイキャラということで俺得なゲームですな。
    タイムトラベル能力が無いから会話の選択肢はよく考えて選ばないといけないみたいです。

    相変わらず世界観のセンスは良いけど、時間を巻き戻すギミックを使えないなら他のアドベンチャーゲームとの差別化が難しそうですね。
    リスクを背負ってでもクロエとレイチェルの出会いを描きたかったということか⁉︎

    本作の特典としてマックスをプレイできる最後の機会を得られるようです。
    おそらくマックスがブラックウェルから引っ越すお別れの日を描くんでしょうね。

    ちなみに前日譚の開発はドントノッドとは違うデベロッパーが担当してます。
    ドントノッドは前日譚とは別のライフイズストレンジを開発してるみたいです。
    しかし前述の通りマックスをプレイできる最後の機会は前日譚で発表済みですから新作の主人公はマックスではないということか⁉︎
    どんな作品になるのか想像もできません。
    開発陣はファンを混乱させて楽しんでるんじゃないだろうかw

    >オリ森
    またあの高難易度の探索アクションをやれると思うと楽しみです!
    トレーラーは悲しい雰囲気で僕は既に泣きそうです(ノД`)
    クロの子供を守ってやりたくなりますね。

    >Super Lucky’s Tale
    これは面白そう!ポップなアクション好きとしては見逃せません。
    主人公はキツネだけど後ろ姿は青いシャツを着たコンカーに見えますねw
    レア社ファンの血が騒ぎますo(`ω´ )o

    記事では触れてないけどBioWareの新作「Anthem」がヤバイ!
    大自然の中をクールな外骨格スーツを着て探索できるってだけで飯三杯はいけます!
    SF好きの僕には堪らない世界観ですよ。
    ただマスエフェクトAの国内発売を見送ったEAのゲームだから素直に喜べません。
    国内版が出なかったら海外版を買うまでですが。

    • kentworld より:

      プロジェクトナタルの正式名称がキネクトになった時もしっくり来なかったので、
      似たような感じがします。まあ、これは慣れでしょうね~。

      メトロは前作から3年経っていたので発表されても良い頃でしたが、
      3作目も出すほどの人気タイトルだったのか!?
      映像美は驚きました。明らかにこれまでの作品とは背景の書き込みが違いますね。
      これは4Kでプレイしたくなります。

      ライフイズストレンジは続編も発売するつもりなのか!?
      今作だけだと物足りなく感じるので、それは嬉しいです。
      主人公が変わるのでしたら大歓迎!前日譚の開発は別の会社が手掛けているということは繋ぎみたいなものなのか。

      オリ森は追加アクションでまだ楽しめそうですからね。
      舞台を一新した感動的な高難易度アクションを楽しみたいです!

      スーパーラッキーテイルは外せませんね!
      レア社っぽい感じがして、確かにコンカーを思い浮かべます。
      尖った面白さがあると良いなぁ。

      ANTHEMは紹介遅れましたが、これもヤバイですね!
      協力プレイ4人対応というのもポイントが高い!
      それまでブログを生存させつつ、みんなと良好な関係を維持していたいなぁ。
      国内発売は何となく、されそうな気がします。
      僕の直感だと、国内でも「ゴーストリコン ワイルドランズ」のように20万本くらいは売れそうに見えるので。

  26. シロマ より:

    XboxOne Xは専用ソフトも発表されてないのでXBOX版Proって印象ですね。
    現時点では最も性能の高いハードなので興味はありますね。
    気になるソフトは
    >>「ライフ イズ ストレンジ BEFORE THE STORM」
    最近プレイしたゲームのなかではストーリーも面白かったし日本でも発売されて欲しい。
    前日譚だからマックスが登場しないのは残念だけど。
    >>「オリとくらやみの森」続編
    これはkentさんは喜ぶだろうなと思いました。
    >>「Super Lucky’s Tale」
    XBOX Oneのソフトでは珍しいタイプの3Dアクションゲームなので日本でも発売されるなら購入したい。

    • kentworld より:

      XboxOne Sは結局のところPS4Proをさらにパワーアップしたような位置づけになりそうですね。
      まあ、ゲームボーイカラーみたいにいずれ専用ソフトを出すのかな。

      ライフイズストレンジの新作はチキさんによると繋ぎっぽいですね。
      他にも新作が動いていそうで期待!

      オリとくらやみの森は楽しめましたからね、配信されたら絶対に買う!

      スーパーラッキーテイルは皆さんの反応が良くて嬉しくなってきましたw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

真・三國無双8の発売日が10月26日に発表!?真・世紀末RPGも同日に発表!他ゲーム情報色々
UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVが11月29日に発売延期!ウィッチャー3の完全版が9月1日発売決定!他ゲーム情報色々
カービィのニュースをドドンと3連発!七つの大罪がPS4でアクションゲーム化決定!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
ソニーミュージックがSwitch向けにゲームを展開!さらに3D&VR版「DEEMO」も発表!?他ゲーム情報色々
ドラゴンクエストXIの発売日が7月29日(土)に決定!他発表会の情報をまとめ
ストリートファイターV アーケードエディションが発表!スーパーマリオ オデッセイにはお助けモードを実装!他ゲーム情報色々
XboxOneが値下げで税込み24,579円から購入可能に!PS4版アキバズトリップ2の新パッケージが発表!他ゲーム情報色々
よるのないくに2がまたまた発売延期!マリオスポーツスーパースターズの発売日が決定!他ゲーム情報色々