2017/01/26/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

FEエコーズのマイニンテンドーストア限定版は予約した人全員に販売!スコルピオはXboxOneの次世代機?他ゲーム情報色々

『ファイアーエムブレムエコーズ』マイニンテンドーストア限定版の販売方法が変更に―予約開始日も延期

ソース(INSIDE)

オープン初日にサーバーダウンしてしまったマイニンテンドーストア

反省したのか27日から予約受付が開始される3DS「ファイアーエムブレムエコーズ」マイニンテンドーストア限定版の販売方法が変更になりました。

数量限定から受付期間内に予約した人全員に販売する事にしたそうです(ただし準備のため予約日は延期)。

「ファイアーエムブレム」の限定版関連は過去に何度も難民が表れているので、これは良い判断!

さすがにいつもと同じように売っていたらサーバーダウンして学習能力がゼロだと疑われてしまいますからねw

限定版の方が単価は高いので、任天堂にとっては美味しい商品だと思います。

・『TCGファイアーエムブレム0 (サイファ)』限定カード“アルム” 描き下ろしイラスト 1枚
・『TCGファイアーエムブレム0 』限定カード “セリカ” 描き下ろしイラスト(ホログラム加工) 1枚
・追加コンテンツセット ダウンロード番号
・CD“SOUND SELECTION Echoes”
・VALENTIA ARTBOOK
・Blu-rayディスク“ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION ~『暁の女神』から『もうひとりの英雄王』まで~

ちなみに限定版の同梱物は上記のようになっています。限定カード2枚、序盤の攻略が楽になる追加コンテンツダウンロードコード、サウンドトラック、アートブック、歴代シリーズのムービーシーンをまとめたBlu-rayのセットになるみたい。価格は11,858円(税込)。

『オリとくらやみの森』開発者が「Scorpio」に言及―「中途半端なアップグレードではない次世代機」

ソース(Game*Spark)

XboxOneの上位モデルと言われているプロジェクトスコルピオ。ここに来て次世代機である可能性が浮上しました。

大幅アップグレードした上位モデルだったら次世代機との定義が曖昧になってくるなぁと思っていたけど、4世代目のXboxにするつもりなのかな?

新年の予想ではゲームボーイ→ゲームボーイカラーのように少しずつ専用ソフトが発売されて最終的にはすべて専用に切り替わっていくと予想していたけど、ゲームボーイ→ゲームボーイアドバンスみたいに完全後継機の可能性も出て来ました。

XboxOneは当初のコンセプトがブレブレでPS4に大差を付けられてしまい、逆転は不可能な状況になっているので、またリセットして次の世代に切り替えるのも良い判断だと思います。

日本国内ではXboxOneは2014年に発売されたばかりなので「え?早過ぎ!?」って感じですけどねw

Wii UほどではないもののXboxOneも設計や戦略のミスが目立っていたので、海外市場だけに目を向けるとそれもありなのかも。年内に後継機として発売されたらさすがに付いていけませんがw

スポンサーリンク

PS4版『イースVIII』初回特典が決定、『イースVIII』&『閃の軌跡III』のダブル設定資料が同梱

ソース(ファミ通.com)

5月25日に発売されるアクションRPG、PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の初回特典が発表!

なんと「イースVIII -Lacrimosa of DANA- オフィシャル設定資料集」と「英雄伝説 閃の軌跡III 秘蔵設定集 ~EREBONIAN EMPIRE 1206~」の2冊セットになるそうです。

ページ数は不明ですが、お値段据え置きで設定資料集が2冊も付いてくるのはお買い得ですね!

ゲーム内容の方もPSVITA版から大幅にアップグレードしていますので、ついPS4版も買いたくなってしまう。

同じく日本ファルコムのPS4完全版となる「東亰ザナドゥex+」は大幅アップグレードされていた割に売れていませんでしたが、今回は特典が豪華なので購入する人が多そうな予感。

『キューブクリエイターDX』4月27日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

サンドボックスゲーム、3DS「キューブクリエイターDX」が4月27日に発売決定!新要素を追加した内容で、今回はパッケージ版も発売されるんだとか。

「マインクラフト」のフォロワーというかクローンと言われている作品ですが、3DSでは本家が発売されていないため前作は数十万ダウンロードを記録しているんですよね。

未だに本家は3DSでは発売予定がないだけに、パッケージ版も発売するのであればまた注目タイトルとして話題になりそう。

年明けからタイトル数が激減している3DSですが、4月後半は注目作が目白押しですね!

【感謝】イメージイラストを頂きました!

読者のshibaさんから僕(kentworld)のイメージイラストを頂きました!超高校級のゲームブロガーと、「ダンガンロンパ」の生徒風に描かれたようです。

なんですかこのイラストは!?めちゃくちゃ本人の特徴を捉えているじゃないですか!?

長髪&流し目&フェイスマスクでクールさを演じているのにヨッシーの着ぐるみですべてを台無しにしているこのギャップこそがまさにkentworld!

様々なゲーム機に囲まれているところも当ブログのコンセプトにピッタリ!大切な宝物にしたいと思います。

shibaさん!本当にありがとうございます!最近、私生活で嫌な事があったけど、元気が出て来ましたよ!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付【PS4】鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付&【初回封入特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテムゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドマリオカート8 デラックス
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付
amiibo アルム / セリカ
プロ野球 ファミスタ クライマックス/3DS (初回封入特典同梱)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版
Horizon Zero Dawn/PS4 初回限定版
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)

 

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(42)

  1. y.crash より:

    スコルピオは本当に次世代機レベルになってるんでしょうかね?
    日本含め一部の国は約1年くらい後に発売されましたからね。
    早すぎと思うのは無理はないですが。
    オリとくらやみの森の開発者の人って確かNXの時も一部で物議をかもした発言してたような・・・。AAAタイトルを批判したりとか、結構過激ですね。
    でも、これくらいの方が面白いですけどねw

    イメージイラスト、カッコいいですね!
    良かったじゃないですか!おめでとうございます!
    自分もこれくらいカッコいいの描きたいですw

    記事とは関係ないですけど最近、風邪をひきました。
    最近インフルエンザとかノロウイルスも流行っているので
    気を付けてくださいね。

    • kentworld より:

      日本でXboxOneは10ヵ月遅れて発売されたので、スコルピオなんて早過ぎですよーw
      さすがに3年で次のハードはついていけません。色々設備を整えましたし。
      オリとくらやみの森の開発者。あんな素晴らしい世界観のゲームを作られているのに過激な人なんですねw

      イメージイラストは凄い嬉しい!y.crashさんも書いて良いんですからね(^ω^)

      風邪は大丈夫ですか?熱があるのかな?
      そんな中でもコメントありがとうございます!

  2. Ryou より:

    >『ファイアーエムブレムエコーズ』マイニンストア限定版の販売方法が変更
    まさかの転売屋涙目展開!そして任天堂グッジョブですな!
    とはいうものの全部入りではなく特典のみの方を狙うつもりでいます。
    ソフトはなるべく店頭でというのが基本的なスタンスでもあるので。
    今回、対応がスピーディーなのは流通強化した事と関係あるのかな?

    >キューブクリエイターDX
    まさかのパッケージ昇格で驚いた。前作はファミ通最新号によれば、
    36万DLのようですね。3DSではマイクラ出てないから身代わり需要
    もらえると良いですね。今回のアークの戦略を見るに800円で2時間
    足らずのボリューム&続くエンドで終わったCHASEもパッケージ展開
    模索してたりするのかな?アンケートで全部入りのパッケージ出せと
    殴り書きみたいな感じで送っといたけど。

    • kentworld より:

      店頭での購入にそこまで拘っていたのか!?
      確かにお店で買う時の高騰感やワクワク感は捨てがたいです。

      キューブクリエイターは36万DLとはなかなかのヒット作ですなぁ。
      CHASEは全部入り出すのであれば3部作くらいやるのかな?

  3. 伯爵 より:

    shibaさん上手すぎてわろたw
    しかもダンガンロンパのタッチを再現できてるし配置のセンスも素晴らしいですね。
    これくらい上手くなると描くのも楽しいだろうな〜

    • kentworld より:

      上手過ぎですよね!w
      まるで自分がダンガンロンパの生徒になったみたいですよ~。
      僕のレベルでもイラストを描いている時は楽しいです!
      今はなかなか描けませんが、気持ちが落ち着くんですよ~(^ω^)

  4. Kiyoppy より:

    スコルピオが次世代機扱いだと、仕上がり具合が楽しみですね。僕は昔人だからか車もPCもゲーム機もスペック重視する癖があると思います。でも、お高いでんしょう。
    イラストは上手ですよね、僕は美術と音楽は全く才能がないので、絵心ある人は尊敬の眼差しですよ。

    • kentworld より:

      一体、いくらになるんでしょうかね。戦略的な価格設定にしてくるとは思います。
      僕も絵心ある人は尊敬しますね。ゲーム上手い人も尊敬します!

  5. Ryou より:

    >【感謝】イメージイラストを頂きました!
    これまたスタイリッシュですな!トップのMGMetc
    を早速こちらに差し替えてみてはどうでしょうか?

    ファミ通.comの取材の一件でヨッシーの人というイメージ
    付いちゃったからこればかりはしょうがないですよw

    ※追記でスミマセン

    • kentworld より:

      またまた無茶ぶりをw

      トップ画像を変えるとなったら整合性の関係で色々弄らないといけないので難しいですが、
      許可をもらえたら別のところでも使いたいですね~。

  6. A・T より:

    イメージイラスト、かなりかっこいいですね。
    私も趣味で絵を描いているのですが、ここまで描けるのはうらやましいです。

    イースVIIIは評判がいいので予約しました。設定資料集が二冊もついてくるのは嬉しいですね。

    • kentworld より:

      カッコ良く書いてもらえて嬉しいです♪
      A・Tさんも書いて良いんですからね(^ω^)
      PS4版イースVIIIは内容保証されているので買って損はないと思います。

  7. マッドタダ より:

    イメージイラストはバッチリですよ。kentさん時の人みたいになってしまった。
    xboxははじめはよかったんですけどね。日本では取り扱い店舗が少なくなっていきましたよね。今回は一体どうなるんでしょうね?今のままでは現在と変わらないのでマイクロソフトは頑張って欲しい。

    • kentworld より:

      こうしてイメージイラストを描かれるくらいの人間になれたのかな?w
      Xbox頑張って!本当に思っていますよ。

  8. ☆☆☆☆ より:

    超高校級のゲームブロガーがクロだったとして、一体どんなオシオキになるのでしょう?雰囲気出てますね

  9. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    「ファイアーエムブレム」の限定版は
    ファンにはたまらない内容ですね(*^^*)

    kentさんのイメージイラストやばい!!
    めちゃくちゃうまく書かれていてビックリです。

    もし次回kentさんのイメージイラストをshibaさんに
    書いてもらう時は
    イラストタイトル「真kent降臨」
    葉っぱ裸ならぬ、大事な部分をゲーム機で隠された
    ゲーム機裸のkentさんを書いてもらいたいです。
    そのイラストを使う時は閲覧注意の記事にて使用でww

    • kentworld より:

      限定版はファンの購買欲を刺激しますよね。

      ゲーム機のコントローラで大切なところだけを隠したkentも誰か描いて欲しいw
      喜んで記事のネタにさせていただきますよー♪

      • (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

        ゲーム機のコントローラじゃ
        大事なもの、はみ出しちゃうんじゃないですかwww
        あ、ゲームパッドなら隠れるかも。

        ちなみに大事なところ隠すなら、kentさんは
        何のコントローラーがいいんですか?
        PSムーブ以外で(笑)

        僕は64のコントローラーで頑張って隠します(*^^*)

  10. ウユニ より:

    FE限定版の販売方法はいいですね。
    張り付いてないと買えないって事態がそもそもおかしいと思いますが。
    折角買おうと思ったのに買えないことってかなりテンション削ぎますからね…
    ハードでは尚のことでゲーム熱下がるかなりの要因になり得ます。
    SwitchもですがVRまた即売り切れだったそうですし買う気があった人の熱冷ますだけっすよこれじゃ。
    バイオ7にも悪影響出かねないしどっちのメーカーもこの点に関してはハッキリ言って酷いです。
    頑張らないとハード買えないようじゃゲーム人口減る一方です。
    Xboxはどうしたいんだかわからん展開ですねぇ…

    shibaさん上手すぎワロタ
    これはどこかで大々的に使わせてもらいましょう!
    私生活は何があった!?
    よければなんでも聞きますよー

    • kentworld より:

      張り付いていないと買えないって確かにおかしいですよね。
      仕事じゃないのに(転売屋は仕事かもしれませんが)何時間も張り付くってねぇ。
      VRは需要と供給が合っていなさすぎる。
      これは本当にチャンスロスで見ていてもどかしいです。
      Xboxはちょっとまだブレブレしている感が。

      イラストはまたどこかで使いたいですね~。本当に感謝ですよ!
      私生活に関しては・・・別のところでウユニさんに語ったのでここでは割愛で!w

  11. 街毛 より:

    恐らくおしおきは炎上(物理)でしょうね笑 このイラスト絵のタッチに加えて回りの浮いてるゲーム機がダンガンロンパっぽくてとても好きです。

    イース8の予約で軌跡シリーズの資料集が来るとは。少し引かれます。しかし軌跡そのものの予約特典は使い回しになる可能性もありますね…

    • kentworld より:

      炎上は確かにゲームブロガーとしてはおしおきですねw
      僕だけではなく、ダンガンロンパもよく研究されたイメージイラストだと思います。

      イースVIIIは購入のチャンスですよ!特典の使いまわしは知りませんがw

  12. さやまる より:

    FEエコーズの販売方法変更は良い判断ですね!まぁSwitch本体の予約の時が酷かったので何かないと困りますけどねwとりあえずFEの方は入手が困難とかは無さそうで良い事です!
    それに今回のアクセス集中でこれからの動き方とかも分かったかもなので色々な強化に期待です。

    にしてもshibaさんのイラスト上手いなぁ…自分も最近絵を描き始めたんですけどももう全然上手くいかなくてwこんなに描けると楽しそうです!

    • kentworld より:

      FEエコーズ購入予定の方は朗報ですね!任天堂も学習したか!?

      さやまるさんのイラストも見てみたいなぁ。
      結構、イラスト描く人多いですね!

      • さやまる より:

        やっぱり最近は転売目的が多いのでこういう転売しても意味の無い様にする、というやり方はとても嬉しいです!皆それぞれちゃんとした価格で欲しい物が手に入ってほしいですからね〜

        いやいやw自分の絵なんてまだ小学生レベルなので見せれるレベルではありませんw

        • kentworld より:

          転売で金儲けするという流れがなくなって欲しいですよね!
          というか手間を考えると儲け少ない気もする。リスクも付きまとうし(^_^;)

          そうですか、じゃあ、上達したら期待していますよ!w

  13. 野菜みた より:

    イラスト、めっちゃ良いじゃないですか。
    スイッチ体験会のkentさんそのままで笑えてきます。
    ていうか、kentさんのイメージがますますヨッシーの人になりますw

    スコルピオは次世代機なのか。興味深いですね。。でも、バカでかいんだろうなあ。

    • kentworld より:

      上手過ぎてビックリしました!w
      本当によく特徴を捉えていますね。
      それだけヨッシーのイメージが強烈だったのか!?
      Xboxは小型化も課題ですが、欧米人は大きい物が好きだからなぁ。

  14. kamome03 より:

    スコルピオ出たら買っちゃいそうですが、PS4とのマルチばっかりだったら買う意義が薄れそうな予感w

  15. ジョエリー より:

    限定版予約した人全員は素晴らしいですね!本来はこれが理想なんでしょうけど生産が追いつかない場合はやっぱり厳しいですよね。転売屋さえいなくなればましになると思いますけどね。

    イース8は今まで興味なかったんですけど、vita版がかなり好評なようでちょっと気になります。アクションゲームも好きなので。PS4版の体験版出して欲しいです。

    • kentworld より:

      限定版があるから買う!って人も出てきそうですしね。任天堂も儲かるし一石二鳥!

      イースVIIIのPS4体験版は期待しても良いと思います。最近のファルコムは体験版にも積極的なので。

  16. shiba より:

    kentさん、紹介ありがとうございます!こんなに早く紹介されるとは思ってなかったのでビックリですw
    送ろうか最後まで迷ってたんですが、元気を与えることができたと聞いてとても嬉しいです。
    あとブーメランパンツにするかヨッシーにするかも迷いましたw
    コメント欄の皆さんの優しさで僕もすごく元気がもらえました。ありがとうございます!!

    ファイアーエムブレムの販売方法変更は良判断ですね!できればスイッチ難民も救済してほしかったですが(^_^;)

    先ほど仕事を抜け出し、家電量販店にてようやくスイッチ予約できました!
    ソフトはゼルダ限定版と12スイッチにしました^ ^
    これでニンゴジラを許すことができそうですw

    • kentworld より:

      嬉しかったのですぐに公開してしまいました!
      自分のイラストを描かれる事なんて滅多にないので嬉しいんですよ。
      N64コントローラを大切なところに隠したイラストも見たいですねw
      ここのブログは常連さんも増えてきましたので、イラストについてみんな言及されていて良かったじゃないですか!?

      スイッチ予約おめでとうございます!予約締めきっているところが多いので勝ち組ですよ!

  17. 匿名 より:

    細かいですが、XBOXの三世代目はONEですよー
    XBOX
    XBOX360
    XBOXONE
    SCORPIO?
    なので

  18. シロマ より:

    スコルピオは次世代機扱いになるなら値段とか互換性が気になりますね。

    >>PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」
    追加要素が沢山あるし、5月は特に購入予定がないから購入してみようかな。

    >>イメージイラスト
    とても上手でkentさんのイメージにぴったりですね。

    • kentworld より:

      スコルピオの詳細がますます気になってきましたよ。

      PS4版イースVIIIは5月の注目作になりそう。

      イメージイラストは本当に僕そのものでビックリですw

  19. ken8 より:

    「Scorpio」は発売したら、即購入すると思います(^o^;
    PS4とOneの発売当初、北米側のソニーのTwitterとかでOneとのマルチ作品出すと、PS4版は「1080p、60fps」って言う宣伝文句を嫌って程ヤラれたので「Scorpio」が出たら、逆にマルチで優れてる所をタップリ煽ってやろうかと・・・嘘です、そんな事しませんよ(笑)
    単純に高性能なゲーム機で遊びたいだけですから~(^_^)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドラゴンクエストXIの発売日が7月29日(土)に決定!他発表会の情報をまとめ
スーパーロボット大戦Vが発表!グランツーリスモSPORTの限定版が発表!他ゲーム情報色々
メガテンのメトロイドヴァニアが無料配信中!Fate/Grand OrderのVRソフトも無料配信決定!他ゲーム情報色々
PSストアで高評価タイトルのセールを実施!ペルソナ5が世界累計150万本を突破!他ゲーム情報色々
Wii Uが近々ついに生産終了!?本日はPS3発売10周年!他ゲーム情報色々
あのゲームが199円+税!?GEOが正月の激安セールを実施!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの続報や発売時期が発表!無双☆スターズにオプーナが参戦!他ゲーム情報色々
サマーレッスンのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチに隠された機能が!?他ゲーム情報色々
モンスターハンターフロンティアがPS4に登場!カプコンがバイオハザードアンブレラコアの失敗を早くも認める!?他ゲーム情報色々
ガンダムバーサス、ポータルナイツ、PS4版絶対絶望少女、ギアーズ4など発売日が続々と決定!他ゲーム情報色々