2017/07/23/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ファイアーエムブレムヒーローズが半年でとんでもない収益を生み出していた事が判明!北米で鉄拳7が大ヒット!他ゲーム情報色々

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は半年もの間に約127億円を生み出した

ソース(AUTOMATON)

スマホゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の興味深いデータが公開。本作は半年間で127億円の収益をもたらしたそうです。

この売上を5,000円のゲームで実現するには254万本を売り上げなければならない事から、どれだけ大きな収益なのかよーく分かりますね。今後も売上を伸ばし続けるでしょうから、ボロ儲けですな~w

しかも全体の66%が日本での課金になるみたい!?

そうなると半年で150万本程度売れたようなもんなのか。

「ファイアーエムブレム」シリーズが国内でそんなに売れたことはないので、このデータを見てしまうと各社が基本プレイ無料&アイテム課金式のスマホゲームに走ってしまうのも分からなくはありません。

ただ、これは強力なIPを持っている任天堂だから実現出来た事なので、その辺りは注意しないといけないんでしょうね~。

※追記:”利益”ではなく”収益”なので、実際にはもっと多くのタイトルが売れた事と同意義になります。

北米の6月ゲーム売上ランキングが公開

1位 鉄拳7
2位 インジャスティス 2
3位 グランド・セフト・オート V
4位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
5位 ARMS
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7位 マリオカート8 デラックス
8位 オーバーウォッチ
9位 NBA 2K17
10位 ホライゾン ゼロ ドーン

鉄拳7」が首位を獲得!さすが全世界で最も売れている格闘ゲーム!

日本ではイマイチな売上でしたが、海外ではしっかりと結果を残していますね~。

「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」は集計僅か2日でランクイン!

「ARMS」よりも上にランクインしていますよ!?

その「ARMS」は新規タイトルとしてみるとまずまずの結果といったところでしょうか。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は相変わらず上位をキープしていて嬉しい。北米では年間2位の売上になるみたい。

ハード売上はPS4が約38万台を売り上げ首位。Switchは21.6万台で2位のようです。3位のXboxOneは15.3万台を販売。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 41 レゴシティ アンダーカバー Switch
↑ 42 PlayStation VR WORLDS PSVR
↑ 43 スプラトゥーン Wii U

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Wii U「スプラトゥーン」がTOP50圏内に再浮上!

TVCMの放映によってSwitchを持っていないWii Uユーザーが買いに走ったようです。

そう言えば「スプラトゥーン」のMiiverseも盛り上がっていましたね。2年前に発売されたタイトルとは思えない盛り上がりようだ。

注目のAmazonバーゲンセール


解放少女 SIN/PS4 (限定版)
おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス/PSV(通常版)
おそ松さん THE GAME/PSV 特装版 おそ松 / 十四松 / チョロ松 / トド松 / 一松 / カラ松

PS3「解放少女 SIN」の限定版が1,000円以下で販売中!

ゲームソフトの他に描き下ろしドラマCDやオリジナルサウンドトラックが同梱されていてこの値段だからお買い得ですよー奥さん!

PSV「おそ松さん THE GAME」はさらにプライスダウン!限定版に至っては60%OFFで販売されているものもあります!

同梱されているのは描きおろしB3サイズ布ポスター、オリジナルイラスト冊子、描きおろし特製外箱、推し松の描きおろしイラストを使用した特製外箱、アクリルキーホルダー4種セット、つながる缶キーホルダー4種セット、オリジナルミニトートバッグですぜ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】「M☆G☆M+etc…」のテコ入れはどうですか?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!最近、当ブログ「M☆G☆M+etc…」はテコ入れをしてみました!そこで、良いのか悪いのかアンケートを取ってみたいと思います。

テコ入れの内容はこちらで書いた通りです。現在進行形でまだまだ変えていくつもりですが、現時点での印象を回答してみてください。

沢山の投票、待ってまぁ~す♪

今週発売の注目CD


himawari/Mr.Children (初回生産限定盤) / (通常盤)

(ウユニ)

Mr.Children半年ぶりのシングルで25周年記念シングル第2弾。

ミスチルが1年に2枚シングル出すのは2008年以来9年ぶりと今年は精力的で嬉しい!

大ヒット小説を原作とした映画「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」の主題歌です。

女子高生や大学生がメインターゲットの映画主題歌を50前のおじさんバンドが手掛けるというのが凄いw

泣ける映画の主題歌でいかにもなタイトルな作品出してきたけど、聴いてみるとギターが効いたロックバラードでいい意味で凄く意外でした。

余命1年の膵臓病のヒロイン「桜良(さくら)」の次の季節をミスチルが「himawari(ひまわり)」でどう描いたのか、必聴です!キミスイ原作も泣ける小説だったのでオススメ!

今週公開の注目映画

君の膵臓をたべたい

(kentworld)

人気小説を題材にした青春映画。実は先日、先行試写会で一足早く観てきました!

膵臓の病気で人生長くない山内桜良。そんな彼女の秘密をひょんなことから知ってしまう主人公の僕。

大体どんな展開になるのか予想出来ましたが、最後はちょっとだけ意外で感動的な結末でした(序盤に伏線はあります)。

個人的にはヒロインがあまりにも積極的すぎて、もう少し主人公の僕に近付く強い動機を描いてほしかったなぁ。そこが気にならなければ感動的な映画としてオススメです!

それにしてもヒロイン山内桜良役の浜辺美波さんは昔のZONEみたいで可愛いですね。

ショートヘアーと笑った時に見せる八重歯の組み合わせが最高過ぎる!彼女の笑顔だけでも見る価値のある映画かもしれない。

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

(チキ)

米軍関係者のニックと考古学者のジェニーは中東で古代エジプト文字が刻まれた石棺を発掘。それが世にも恐ろしいモンスターを目覚めさる事態に発展します!

主演は『オール・ユー・ニード・イズ・キル』でゲームオーバーとリトライを繰り返していたトム・クルーズ。

呪われたミイラを演じるのは『キングスマン』の義足の殺し屋ソフィア・ブテラです。

本作はアドベンチャー映画『ハムナプトラ』シリーズのリブートであり、古典ホラー映画『ミイラ再生』のリメイクとも言えます。

今後はラッセル・クロウの『ジキル博士とハイド氏』、ハビエル・バルデムの『フランケンシュタイン』、ジョニー・デップの『透明人間』の映画が製作予定です。

アメコミ映画アベンジャーズのように各作品が『ザ・マミー』と同じ世界の出来事として描かれ、シリーズ化されます。

古典モンスターが大集合する映画と言えば、かつてPS2でゲームにもなった『ヴァン・ヘルシング』がありますが、今度は更にスケールの大きな作品になりそうですね!

ちなみに海外では映画『ザ・マミー』に基づくゲーム『The Mummy Demastered』がPS4/XboxOne/Switchで8月下旬にリリース予定。

シャンティシリーズのWayForwardが開発する2Dアクションです。その他にもVRゲーム『The Mummy Prodigium Strike』が控えています。

最後に本作の予告編をご覧下さい。

ザ・ローリング・ストーンズの『黒くぬれ!(Paint It Black)』の旋律が印象的です。『黒くぬれ!』といえば『ブラックオプスⅢ』の予告編や『マフィアⅢ』の劇中挿入歌に使われていました。

アクション超大作『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』は7月28日(金)公開です。

今週発売の注目Blu-ray/DVD


「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション / コレクターズ・エディション / スペシャル・エディション
「君の名は。」DVDスタンダード・エディション

空前の大ヒットとなった人気アニメ映画「君の名は。」がついにBlu-ray&DVD化!特典が異なる3タイプに分かれて発売されます。

この作品はタイトル名を納得するまでのストーリー展開と映像表現がとにかく素晴らしかった!

もう、映画館のスクリーンで観ていた時はこれからどんな感動が待ち受けているのかずぅぅぅぅぅぅーーーーーーっと興奮していましたもん。


Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版

コレクターズ・エディションには4K Ultra HD Blu-rayが同梱されているので、XboxOne Sと一緒に購入するのも良いですぜ!

来週はXboxOneの週販にも注目だぁぁぁぁぁ~!!!!!!

今週の人気記事ランキング

(1位)
【悲報】俺氏のブログ、読んでいてつまらない(3,600PV)

(2位)
キルゾーンシャドウフォール【レビュー・評価】面白さよりもストレスが勝った新世代FPS(3,000PV)

(3位)
Ever Oasis(エバーオアシス) 【攻略日記①】オアシスで合成が可能に!?いざ、登山へ!(2,800PV)

(4位)
「M☆G☆M+etc…」はつまらないブログなので、面白くするためのテコ入れを発表します!(2,600PV)

(5位)
最近の和ゲー大作は前作からのインターバルが長すぎる!打開策はあるのか?(2,000PV)

「【悲報】俺氏のブログ、読んでいてつまらない」が首位を獲得!

自身のブログをつまらないと全否定する自虐的な見出しが読者に衝撃を与えたようで、レビュー記事「キルゾーンシャドウフォール」のV3を阻止しました!

4位にはブログを面白くするためのテコ入れ発表記事もランクインしており、とにかく自虐ネタに走った一週間でした。

ここまで大々的にブログの書き方を改めると記事で宣言したのはこれが初になるので、当ブログにとっては大きなターニングポイントになったと思います。

今後は読者にとってより満足度の高い、HAPPYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYなブログに出来る自信があるので、期待していてください!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(46)

  1. nuwer より:

    🖐
    うふふふふ・・

  2. Koji より:

    FEH、自分も3000円ほど課金して収益に貢献しました。
    数ヶ月はプレイしたので、十分楽しませてもらいましたね。
    夏に水着のカミラ姉様が追加されたらガチャ回そうと思って地道にオーブを200個貯めたのに、結局来なかったのが残念…。
    来年の夏までオーブは塩漬けです。

    • kentworld より:

      おお!もう少しでゲームソフト並みですねw
      夏は水着・・・キャラクターに強いソシャゲーは儲かっていそうだなぁw

  3. そらとろぼ より:

    さっくーが最後あんなことになるなんて予想外でした。
    オプーナ・・・

  4. Kiyoppy より:

    FEHなどのスマホゲーのニュースを見る度に課金は莫大な利益を上げるに驚きます。ましてや、金額をソフトの売上本数に換算すると、どんだけやねん‼って少しチビりました。FEHもそんなに課金したくなるほどのゲームがではないと思うんですけどね。
    僕も昨日スマホのグリモアでグフフしようとDLしましたが、速攻消しましたよ、ハイ。はぁー、僕に課金させるアプリを教えて欲しいです。
    鉄拳7はギースハワードが追加されるので、買うかどうか悩みますね。格ゲーから離れて長いですが、餓狼伝説は世代的にはど真ん中ですからね。
    じゃんけんはあんだけ引っ張ったので、どんなオチがあるのかワクワクしましたが、普通にチョキでしたね。
    引っ張って、引っ張って、、、答えはまた来週‼_(┐「ε:)_ズコー になると予想していました。

    • kentworld より:

      そうですね、やっぱりゲームとしてはコンシューマーのほうが面白いと思うんですよ。
      お手軽感に関してはスマホゲーが強いとは思いますが。
      あとはキャラクターの魅力にどこまでハマれるかですね。
      僕は一枚絵に声を当てる程度じゃあ引き込まれません。
      最後は普通でしたかw

  5. 青雲スカイ より:

    さっく~何気に汎用性高いですねw

  6. Ryou より:

    日曜だけにサザエさんネタwじゃんけん「ポン」の部分は別リンクに
    しといた方が良かった思う。アンケートは厳し目にみて満足にしました。
    さっく~のバリエーションもはっちゃけた感じで好感持てたしw

    ファイアーエムブレムは手強い以外にもキャラゲーという側面も持つシリーズ
    だから、任天堂タイトルの中でもスマホの基本無料ビジネスは元より親和性は
    高いと思ってた位だし、逆に今の今まで無かったのが不思議でならない。
    個人的にはやはりこの収益を家庭用に還元というのがベストな形だけれども。

    • kentworld より:

      サザエさんが終わって1時間後にこの締めはタイムリーですよねw

      別リンクにしようか迷いましたが、
      僕としてはジャンケンよりもイラスト自体を楽しんでほしいのでこうしました。
      Ryouさんが閲覧しているデバイスだと最初から見えているのかな?

      FEHは儲かるだろうなぁとは思っていました。
      本当にこの収益を還元して欲しいですね。

  7. コルチカム より:

    君の膵臓をたべたいは去年の本屋大賞2位でしたが、個人的には1位の羊と鋼の森よりも好きな作品です。まあ1位の作品は女性票が多かったみたいなので、単に私に合わなかっただけかもしれませんけどね。
    今年はノベルゲーばかりやってたので読書熱が高まってしまい、本屋大賞の作品を色々購入してしまいました。
    数年前まで読書嫌いだったのにノベルゲーのおかげで完全に読書好きになってしまったので、やっぱゲームは最高ですわ。

    最後のじゃんけん負けると妙に悔しいw

    • kentworld より:

      おお!コルチカムさんもキミスイを抑えていましたか!
      ノベルゲーは小説に絵がついたような感覚なので、小説好きになるのも分かりますよ。
      ゲームがきっかけで興味の範囲が広がるって素晴らしいことですよね!w

      ジャンケンは負けてしまいましたか・・・まあ、定期的にやるのでよろしくお願いします!w

  8. y.crash より:

    北米の売り上げランキング・・・クラッシュヤバすぎる!
    どれだけクラッシュを愛する人が世界中にいるかが分かります!
    北米以外もヤバそうで。

    じゃんけんあいこでした~w
    ん~ネタにしづらい・・・w
    おほほ・・・じゃなかった、うふふふふ・・・(ニヤリ)

    ※ニヤリの意味は特にありませんのであしからずw

    • kentworld より:

      クラッシュ、4週目も首位になったようですからね。
      これは完全新作にも期待できそうです!

      あいこでしたか・・・報告、ありがとうございますw
      色々と笑いすぎですよw

  9. タロン より:

    じゃんけん勝ったー!

  10. ヒラオヨギ より:

    鉄拳7なんですが、北米で人気があるのは納得です。アメリカに半年の出張に行っていた時、スト5やギルティなどの格ゲーコミュニティが凄く盛り上がっていました。僕もその半年の間にスト5に夢中になっちゃいました^_^
    誤解を招く言い方かもしれませんがやっぱり、日本とはゲームに対する熱量が違う様に思います。なんか、20代、30代でもゲームに夢中な人が多くて、子供の頃に戻った様な感覚でした。日本でも大人の間でもっと盛り上がって欲しいですね‼︎

    • kentworld より:

      それは羨ましい!
      やはり、現地で人気を間近で見たら色々感じる事はありますよね・・・
      僕も日本人はゲームに対する熱量が以前と比べて落ちているような感じで寂しくなっています。
      その寂しさをこのブログで発散しているんですね。

  11. 龍鬼 焔 より:

    FEヒーローズ、半年でそんなに収益在ったんですか!?だとしたら凄いな~。
    因みに自分は今でも遊んでますよ~。

    多分売り上げの一因としては、世界的に展開してるのと、闘技場や連戦モードでのボーナスキャラで出て来るキャラを召喚(ガチャ)する為に、課金要素のオーブを買ってるのではないかと思います。

    自分はFEヒーローズでそんなに課金はしてないですね。多少は課金もしてた時期も有りましたけど、微々たるものです。
    オーブも毎日ログインや日々や月間等のミッション達成、闘技場や連戦モードの報酬でも手に入るので、気が付いたらオーブ100個以上持ってた事も有りますよ。

    最近はお気に入りのキャラが本来覚えない他のキャラの強力なスキルを継承して、強化を計るのが面白いかな。そうなってくると、プレイするモチベーションがどんどん上がるので、他のプレイヤーがどんな強化をしてるのか探るのも楽しみの一つです。

    この収益は、是非ともSwitch版FE新作等のゲーム開発費に当てがわれて欲しいですね。

    • kentworld より:

      解説、ありがとうございます。
      課金してもらえるよう、色々工夫されている感じなんですね。
      オーブは確かにたまりやすく感じます。
      でも、中には目当てのキャラをガチャで出すため物凄い課金している人もいますよねw

      本当にこの収益はSwitch版のゲーム開発に当てて欲しいと思っています。

  12. ホロウダイン より:

    最後にまさかのサザエさんwww

    FEは凄いですね。実質シリーズ初のミリオンに匹敵する売上を果たすとは。どうぶつの森もヤバイ売上になりそう。やっぱり任天堂は凄い!

    ARMSは海外では大ヒットするかと思ってたんですが、いまんとこおとなしい感じですね。

    今週は、ゲームでは「ドラクエ11」、ブルーレイでは「君の名は。」、音楽ではミスチル、と各分野アツいですね〜!!

    • kentworld より:

      次回予告を廃止してしまったので、それだけじゃあ寂しいと思い考えてみました!

      FEは実質、国内初のミリオンですよね。エコーズよりも話題が聞こえてきますし。

      ARMSは今のところそこまで爆発力がありません。全世界ミリオン行けば良い感じ?

      今週は各業界で目玉タイトルが続々と発売されます。

  13. チキ より:

    今回はウユニさんがミスチルの曲を紹介してるんですね!
    kentさんの映画紹介記事とリンクしてるのが良いですな。
    試写会に応募するとは意欲的ですね。
    僕は学生の頃はしょっちゅう試写会に行ってましたが平日に開催されることが多いので社会人になってからは応募しなくなっちゃいました。

    『ザ・マミー』の記事を載せてくれてありがとうございます!
    トム・クルーズ主演のアクション映画は大好物なので長文でプッシュさせて頂きました(^-^)
    今回はMovieとGameとMusicに触れることができたのでM★G★Mらしい記事になったかな⁉︎

    『君の名は。』がOneSを牽引してくれると良いですねぇ。
    UHDプレイヤーとしては安価ですからワンチャンありそうです。

    次回予告の代わりにジャンケンコーナーが始まってワロタw

    • kentworld より:

      試写会は1ヵ月ほど前に参加して、その時にミスチル主題歌と知って今日まで記事を書くのを楽しみにしていました!
      試写会は母が当てたんですよ~。それでたまたま時間があったので観に行った感じですね。

      こちらこそ、映画の紹介をありがとうございます!
      ウユニさんもCDの紹介をしてくれたので、本当に当初のコンセプト通りになりましたよ。
      一時的でもうれしいですね。

      PS4/3DS/Switchの売上が期待出来る今週、XboxOneもどこまで売れるのか楽しみですね。

      最後は新コーナーを作ってみました!w

  14. ごりら より:

    課金で稼いで ゼルダみたいなゲームに予算をかけられるわけで
    あながち悪くはないですね。
    ドラクエ11が据え置きで作れたのも、課金があったからだろうし。
    あぶく銭で、ガッツリ予算をかけてブランドを確立して
    スマホで稼ぐという時代なのかも。

  15. マージ より:

    ファイアーエムブレムヒーローズは、途中でやめてしまいましたが、ものすごい利益ですね。

    これで、安易にスマホに走ってしまうようだと、さすがに困りますけどね…。

    この作品は、回避率がないのが、個人的には合わなかったところです。

  16. ほにょ より:

    〉任天堂、FEヒーローズで大収益

    強力なIPを持つ強みという意味では全日本プロレスを思い出しますね。全日もジャイアント馬場さんが亡くなって以来何度も存亡の危機に立たされ、実際2回運営会社は変わっているんだけど、今また勢いを取り戻して後楽園ホールをギチギチに埋めている。つまり、世間は全日を必要としている。任天堂も同じだと思いますね。なくなっちゃいけない存在なんですよ。潜在的なファンの数はとんでもないと思う。それをどうやって再びコンシューマーに誘導するか。

    映画のサントラやテーマ曲はいかにその世界に見合った楽曲を用意できるかの勝負なので、アーティストの年齢や世代は関係ないと思いますよ。特にミスチルなんかは原作者がファンで曲の世界を想定しながら作品を書いてたりすることもままあるので…。

    ストーンズの「黒く塗れ」で思い出すのは北野ファンクラブですね。

    • kentworld より:

      分かります。任天堂なくして日本のコンシューマーゲーム市場を盛り上げるのは不可能だと思いますから。
      そもそも、日本のコンシューマーゲーム市場を作り上げた企業ですもんね。

  17. つぐみ より:

    さっくーが寄生獣化してますね(笑

    サクライフの八頭身も笑いましたが、さっくーは何物なんでしょうか?

    浜辺美波ちゃんは可愛い&可愛いですね。最近高年齢化してコスプレ化するjk目当ての邦画のキャストでは、若くて演技も出来て良いですな。

    FEH、日本の課金中毒はスゲーですね
    射幸心煽られまくりじゃないですか(笑

    • kentworld より:

      さっく~は僕の操り人形なんです。
      もう、この世には存在せず、僕が腹話術として動かしているんですね。

      浜辺美波さんは今後が楽しみです!あれは良い女優になれますよ。

      日本人はスマホゲーにハマりすぎw

  18. tanu より:

    FEHは凄い利益ですね。ランキングを見るとあまり高くないのにこの金額は驚きです。上位陣はどれだけ稼いでいるのか…
    FEシリーズはいち時期、存続も危ぶまれていましたがもうその心配はなさそうですね。ただこの売上はCSの実績があってこそなのでCSもキッチリ続けて欲しいです。
    ソニーは国内向けゲームは全てスマホにシフトしてCSは世界で売れるものを作ってついでに日本でも販売するような体制になってしまいました。Vita向けのリリースがまるで無い驚くほどの徹底ぶりです。任天堂にはそうなって欲しくないです。

    • kentworld より:

      確かにFEHはそこまで高い順位ではないですもんね。
      という事はもっと儲かっているタイトルがあれだけあるのか・・・
      FEシリーズは今回のスマホゲーでまた救われたとも考えられますね。

      SIEのジャパンスタジオは今後がちょっと不安。
      NewみんなのGOLFも国内売上は不安ですし。

  19. ウユニ より:

    掲載ありがとうございます。
    てか映画もう見に行ってたんかいw
    期せずしていい流れを作ってしまった(´ー`)
    himawariも君の名は。も買うから明日だけはゲームどころじゃないね笑
    Blu-rayは折角だからVRで見ようと思ってます。

    自虐ネタはこうなるだろうと思ってた笑
    一つ気をつけて欲しいのは自虐ネタは連発すると「そんなことないですよ」って
    言われるの待ってるかまってちゃん化するから程々にw

    個人的にはスプラ2で前作飛ばしたの後悔するくらい楽しめてよかったです。
    ガチマッチはC帯のレベル落ち着くの少し待とうと思いますが…笑
    とか言いつつその間にアサクリIIクリアどころかちゃっかりプラチナ取ったりしてましたw
    こっちの感想は毎度のようにレビューに書いてこようかな。

    • kentworld より:

      はい、実は1ヵ月ほど前、一足先に観ておりましたw
      最後にミスチル主題歌が流れたので、
      この記事で上手く繋げられそうだなーと思っていたんですよ~。
      今日はCD/Blu-ray三昧かな?w

      自虐ネタはここまで前面に押し出すことは暫く無いと思います!w

      スプラトゥーン2は予想以上にハマっているようでよかった!
      本当にフレンドとだったらさらに楽しめますので、長くやっていきましょー!
      アサシンクリードIIのプラチナは凄いなぁ。
      簡単と言われながらも面倒で挫折してしまいましたからw
      レビュー記事は構いませんよー。

  20. 匿名 より:

    利益 profit でなくて収益 revenue だな。

  21. トモフミ より:

    うわぁぁぁぁぁぁぁ、FEヒーローズが皮肉なことにFEシリーズで最も売れたゲームになりそうですね。課金ゲーは末恐ろしいです。でもスタッフはスマホ側にシフトするのではなくあくまでも今後はスイッチをメインにFEの新作を作っていってほしいものです。(あくまでもポケモンGOのように何十年も運営して認知度をあげるためのポジションが理想的)正直なところ、素直に喜べないですがこれで新規のファンがスイッチの新作やFE無双に興味を持ってくれたら、一人の覚醒ファンとしては嬉しいです。(FEエコーズはこれまでのFEと比べたら変化球なのであまり売上に影響しなかったと思いたい…ハハ…(;・∀・)

    テコ入れは基本的に満足ですよ!さっく~♡さっく~♡わぁ~い★な印象です(笑)いろんな表情のさっく~が見れて、このブログの特色がついたのではないかと思いますよ。文章自体もテンションが上がっているのでほんとにゲーム好きな人が書いているんだなという印象を受けますよ。がんばってくださいね(‘ω’)ノ

    • kentworld より:

      必ずしも売上が高い=面白いとはならないんですね。
      まあ、今回の収益をコンシューマーに当ててくれたらそれで良いです。
      FEエコーズの不振は不思議でした。
      リメイクだからなのか、みんなスマホ版で満足したからなのか。

      テコ入れは気に入ってくれて良かったです!
      さっく~はどんどんバリエーションが増えていきますからね。
      文章もテンションを上げていきますので、ゲーム愛も感じられると思います。
      今後も期待していてください!

  22. sparrow より:

    利益ということで考えると、算出した本数の近い売り上げになると思います。
    たしか、CSゲームの場合、定価の半分程度がそれ以下の利益だったと思うので(ちょっと記憶があいまいです)、仮に定価6800円として見ても、この利益を出すのがいかに難しいことが見えてきますね。
    おっしゃるとおり、いまスマホのゲームはレッドオーシャンなので、何か強力な売りがないと売れません。FEではうまくいきましたが、この路線がうまくいき続けるかは、任天堂だったとしてもまた別問題でしょうね。

    • kentworld より:

      失礼しました、利益ではなく収益に訂正しました。
      そうなるとさらに儲かっているんですね・・・
      スマホゲーは博打だなぁ。

  23. シロマ より:

    北米の6月ゲーム売上ランキングは「鉄拳7」と「インジャスティス2」の格ゲーがワンツーフィニッシュしてますね。
    格ゲーがここまで売れる北米市場が羨ましい。
    「インジャスティス2」は早く日本版を出して欲しいです。
    解放少女 SIN はキャラデザはファイアーエンブレム覚醒からのイラストレーターのコザキユースケが担当してますね。

    • kentworld より:

      6月は国内外で格闘ゲームが熱かったですね!
      日本は海外と比べたら小規模な盛り上がりでしたが・・・
      もっと日本でも盛り上がって欲しいですよね。
      あぁ、解放少女はそのような紹介方法があったかw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々
キングダムハーツIIIの最新トレーラー映像が公開!ドラゴンボールの2.5DゲームがPS4/XboxOneに登場!他ゲーム情報色々
あのテラリアが3DS/Wii Uで発売決定!バイオハザード アンブレラコアのパッケージ版はなし?他ゲーム情報色々
戦国無双 ~真田丸~が発表!プレイステーションVRの予約再開日は7月23日!他ゲーム情報色々
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
聖剣伝説コレクションが発売決定!ラジアントヒストリアがフルリメイク!?他ゲーム情報色々
秋までに発売されるニンテンドースイッチ向けのインディーズゲームが大量に発表!他ゲーム情報色々
今度はグラビティデイズ2が発売延期!?ペルソナ5に更なる高難易度モードが追加!?他ゲーム情報色々
8月24日にダークソウル3の重大発表が!?バイオハザード7が東京ゲームショウ2016に出展!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドの追加コンテンツの詳細が判明!PSVRの次なる大型タイトルが発表!他ゲーム情報色々