2017/06/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

FFVII リメイクの発売は2020年?ドラクエXIはPS4版の開発が先に始まった事が判明!他ゲーム情報色々

ファイナルファンタジー7 リメイク、体制の変更で完成まで3年程度の目途

ソース(ゲームメモ)

E3 2015で初お披露目されて以来、ほとんど情報がないPS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」。開発体制の変更で完成まで3年程度の目処になるそうです。

という事は2020年に発売ですか・・・もちろん、早くなる可能性もあると思うけど、相変わらず待たせますね~。2015年の発表から5年とは。

スクウェア・エニックスの開発長期化は一向に治りませんね。コンテンツの消費が早くなっている昨今のゲーム市場を考えると早急に改善するべきところだと思うんですが。

THE FIRST BOOK of DRAGON QUEST XI – Vジャンプ編集部

ソース(少年ジャンプ+)

先日開催された「ドラゴンクエストXI」のイベントで配布された小冊子の内容がリンク先に掲載されています。

ゲームの最新情報はもちろん、堀井さん、鳥山さん、すぎやまさんの超豪華メンバーのスペシャル座談会が掲載されているので必見ですよ!

インタビューによるとPS4版の開発が先に決まったようですね。3DS版はより多くの人にプレイしてもらいたいために開発を決めたんだとか。

開発当時は国内のPS4市場がよく分かっていなかったと思われるので、この流れは意外でした。今の流れを見ると対応機種のチョイスは妥当だと思いますが、堀井さんは先見性があるなぁ。

PlayStation Plus6月提供コンテンツを一部紹介

ソース(ファミ通.com)

PS Plusの6月フリープレイ情報が先行で公開されました。今月の目玉はPS4「魔女と百騎兵Revival」、PS4/PS3/PSV「Badland: Game of the Year Edition(バッドランド ゲームオブザイヤー エディション)」になるようですね。

Badland(バッドランド)」は初めて聞きましたが、海外ではゲームオブザイヤーを受賞するほど高評価なアクションアドベンチャーゲームのようで、プレイする価値はありそうです。

『WHITEDAY~学校という名の迷宮~』がPS4で8月24日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

アークシステムワークスがホラーアドベンチャーと恋愛シミュレーションを融合した画期的なパッケージタイトルを発表!

対応機種はPS4で、8月24日に発売されるそうです。価格はパッケージ版が4,800円(税込)。

ホワイトデーの前日に真夜中の学校に忍び込んだ主人公が身の毛もよだつ心霊現象に遭遇し、「呪われた学校」からの脱出を試みる探索型ホラーゲームのようです。

キャラクターのモデリングも良さ気で、ホラーゲーム好きとしてはちょっと気になるぞ!こういうユニークなゲームが日本から生まれてくれると嬉しくなってきます。

・・・と、思ったらこのゲーム、韓国のゲームデベロッパーが開発したスマホゲームのPS4版みたい。でも、韓国のゲームが買い切り型で発売されるのは興味深いですね。

「コール オブ デューティ ブラックオプスIII GOTYエディション」が本日予約スタート

ソース(4Gamer)

PS4「コール オブ デューティ ブラックオプスIII GOTYエディション」が6月29日に発売決定!価格は6,372円(税込)になります。

内容の方は本編に加えてこれまで配信された4つのダウンロードコンテンツを収録しているそうです。

ダウンロードコンテンツの価格は各1,728円(税込)。合計すると6,912円(税込)もするので、これはお買い得ですね!

また、同日には歴代ゾンビステージを楽しめる「ゾンビクロニクル」をセットにしたパッケージもダウンロード版限定で配信されるそうです。こちらの価格は9,612円(税込)。

高いけど、これからタップリとPS4「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」を楽しみたい人には良さそう。

「ソニックマニア」は8月16日より配信へ

ソース(4Gamer)

過去の2Dソニックを意識して作れたPS4/XboxOne/Switch「ソニックマニア」の国内配信日が8月16日に決定!価格は1,944円(税込)。

PS4版に関しては「ソニックマニア メモリアルフィギュア」「ゲームカートリッジ型ケース&ゴールドリング」「特製メタリックコレクターズカード」といったグッズを特製コレクターズボックスに同梱した数量限定版がセガストアのみで発売されるんだとか。

ますます、8月の注目作が集まってきましたね!w 今年の8月はどうかしているぞ!?

スポンサーリンク

愛知にジブリパーク 万博公園衣替え、20年代初頭に

ソース(中日新聞)

愛・地球博記念公園を改装し、ジブリパークにする計画が発表されました。

完成は2020年代初頭とかなり先ですが、またしても愛知県に魅力的なテーマパークが生まれそうですね~。

愛知県は日本の中心区なのにイマイチパッとしない事が全国に知れ渡ったのかな?

愛・地球博記念公園は2005年の「サツキとメイの家」が終わって以降、だだっ広いだけで抜け殻のようになっているので、改装は良いと思います。

ただ、愛知県では唯一のフルマラソン大会が開催される場所だったので、それがなくなりそうなのは地元民としては残念かな。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.よるのないくに2 ~新月の花嫁~ (初回封入特典(特製「プニ」 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】ダーク・イーノックDLC 同梱)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver./Switch
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/Switch(通常版) / (限定版)
The Lost Child ザ・ロストチャイルド /PS4 / PSV
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4 / Switch
Destiny 2/PS4
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR/(通常版) / (限定版)
蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック/Switch(通常版) / (限定版)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3
シャドウ・オブ・ウォー/PS4 / XboxOne
ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4
英雄伝説 閃の軌跡III/PS4 (通常版) / (限定版)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(42)

  1. 伯爵 より:

    開発長期化はまだしも、スクエニは発表が早すぎるんよねえ。
    すぐお漏らししちゃうスクエニちゃん(3才)とか妄想すれば多少は微笑ましくなるかも。

    フリプにBorderlandsキター!と一瞬思ったらBadlandだったw
    しかもBorderlandsもGame of the Year Edition出てたし紛らわしいよ。

    WHITEDAYは初めて聞きましたが、ホラー×恋愛シミュレーションとはなかなか斬新ですな。
    正直あまり興味は惹かれませんが、安いしダウンロードゲームみたいなつもりでやるならありかもなあ。

    • kentworld より:

      企画のゴーサインが出た瞬間に発表しているのかと疑うくらいお漏らしが早いですよねw
      愛すべきバカと思うべきなのか?笑

      英語のスペルが似てるせいで間違いそうになるパターン、最近多い気がする。
      カタカナ表記を加えておいて良かったぜ。

      あれ?WHITEDAY気にならないんだ。
      てっきり「キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)」と飛んでくるかと思ったのにw
      スマホで展開されている韓国ゲームと言うのがネックかな。

  2. ウユニ より:

    …呆れるというか諦めの境地というか、はぁ。
    E3前にあんまこんなこと書きたくないんですけどね。
    こういうこと懲りずに繰り返すから素直に発表喜べないんですよ。
    20周年の今年に第1弾だけでも出せたら見直したのにさらにイメージ下がりました。
    2015年E3でkentさん苦言呈してましたけど結局素直に喜べなかった人の思った通りだったわけで。
    結果的に出たゲームが良作かどうかなんて関係ないんですよ。
    2020年とか誰にとってもゲーム続けてる環境か分からないですからね。
    PS5出てても全然おかしくない時期ですし。
    FFXVでタイトルと機種変更やらかしたスクエニはもはや信用がないでしょうが、
    WiiU発売前からコンセプト映像出したのに結局次ハードの目玉にしたゼルダ、
    関連作リマスター出したのに引っ張り倒してファースト自ら機種変更したトリコ、
    独占大作として大々的に打ち出したのに開発やめたスカイルバウンド。
    枚挙に暇がなさすぎるから今後も純粋に喜べというのは難しいです。
    E3での発表自体は楽しみですが少なくともスクエニの発表は話半分にしか聞けないです。
    FFVIIはプレイすることになるのかなぁ。

    レゴランドの次はジブリパークですか!
    愛知は観光名所がないと言われがちなんで少しでも盛り上がるといいですね♪

    • kentworld より:

      スクエニを信じていた僕がバカでした。
      信じている人がバカを見るのは悲しいですね~
      日本企業の発表から発売までの遅さはなんとかならないものか。
      今年は珍しく日本のゲームが頑張ってますが、タイミングが良かっただけで次の波が来るのはまた先になってしまうかもしれませんね。

      愛知が賑わっているのは嬉しいです。
      観光案内が捗りそうだ!

  3. JINO より:

    FF7リメイクは2020年頃ですか・・・
    下手すればPS5が発表されるような時期ですよ
    キングダムハーツですら中々情報が来ないというのに
    スクエニは一体何をやっていたんでしょうかね・・・

    • kentworld より:

      PS5の話が出ていてもおかしくない時期ですね。
      これ以上延期になったらPS5に移行するかもしれない。
      本当にスクエニ大丈夫かと思います。

  4. ico より:

    こんにちは。
    楽しそうな会の予定があって羨ましいです!
    是非レポート見せてくださいね。
    さて、こちらの記事には省かれていますが、元情報では確かキングダムハーツ3ももしかしたら3年後かも…なんて匂わせてましたね(^^;
    3年を目処に順次、ということで、来年の終わりには…期待できるのかなぁ(苦笑)
    早くできそうなら、わざわざ一緒くたにはしないでしょうからね…。
    発表そのものが早くなければこんな気持ちにならないのですが、まさにこの発表当時にPS4を買ってしまった私としては(すぐには出ないとは思いましたが、まさかここまでとは…)胸にくるものがあります。
    ソニックはたしか3Dのものも開発されてたような気がするので、そちらの方はちょっと欲しいな〜と思ってます!
    ジブリパークは遠いけど雰囲気よかったら行きたいですね(*^^*)

    • kentworld より:

      はい!思い切って実施することにしました!
      ブログでもレポート記事は書いていきますよ~。
      楽しげな雰囲気を伝えられたらなと思います。

      キングダムハーツはせっかく2.8でプロローグをみせただけに、
      ここから3年も待てないですよね汗
      こちらは来年度には発売される事を祈っています。
      FFXVも体験版の配信から1年半で発売されましたし。
      発表を受けて購入し、そこから5年も待つことを考えるとたまったものじゃないですよね汗

      ソニックは3D版も秋に発売予定で、そちらは購入したいと思っています!
      ジブリパークは人気でそうですね。近くなのでぜひ行ってみたいです!
      その頃もブログをやっていたら記事にしたいなぁ。

  5. ポッチャマ より:

    スクエニというよりも、野村さんの関わってるゲームが遅いだけでは?他のゲームは松田社長になってからわりと長くても発表されてから2年以内に出てる気がする。野村さんは何をしてるんだろうか。開発リーダーに浜口さんがなったみたいだけど、これは実質野村さん降格じゃないかな?また野村さん降格の発表したら大変なことになるから黙りしてたりして。私は松田社長になってからスクエニには好印象なんですが、同時に野村さんだけの評価、信頼度だけはがた落ちです。

  6. さやまる より:

    ソニックマニア!8月はこれも楽しみですね〜いつ以来だろうソニック?今回はソニックフォース共々凄く楽しみなので久しぶりのソニックですよ〜!というか値段が思ったより安くてびっくりです!ボリュームが気になりますけどね…
    にしても8月はあんまり買うもの無さそうか…?と思ってましたが色々と決まってきてて嬉しいです!

    • kentworld より:

      ソニックのゲーム自体は昨年秋に3DSで発売されていたんですが、
      1,000本くらいしか売れていなかったんですよね・・・
      8月は色々購入することになりそうです。

  7. Kiyoppy より:

    今年はマラソン企画しましょうよ。僕はフルは無理そうなので、ハーフでやりませんか‼

  8. kamome03 より:

    最近のスクエニは何かなーって感じですね。
    発表が早すぎるので、60%以上開発してから発表して欲しいなw
    キングダムハーツ3もまだだし・・
    あとPS3版ラストレムナントも

    フリプは中々いいラインナップですねー

    自分がやらないタイトルが多いので嬉しい限りです♫

    • kentworld より:

      スクエニは色々出しているけど、野村さん系統のはパッとしませんねぇ。
      本当に発表するタイミングを考えて欲しいです。
      フリープレイは普段、やらないゲームに触れる良い機会ですよね!

  9. shiba より:

    個人的に最近のスクエニは好きにはなれないですね〜、きちんと計画して制作している上での長期化とは思えないですし…趣味で作ってるんじゃないんだから見切り発車でユーザーをぬか喜びさせるのはいい加減やめて欲しいです。

    「魔女と百騎兵」は少し気になっていたのでこの機会にプレイしてみようと思います!
    「Badland」は初めて聞くタイトルですが、幻想的なグラフィックがいい感じですね。死んでも直前から復活して、ゲームオーバーも存在しないそうなので、少々難易度が高くても心が折れることは無さそうですw

    ジブリ大好きなので、ジブリパークは非常に楽しみです!2020年までは死ねないですね(^o^)

    大規模オフ会、ぜひ参加したかったのですが当日飲み会のため今回は断念します(T-T)
    レポートを楽しみにしていますね!

    • kentworld より:

      見切り発車は嫌ですよねぇ。
      一時的に喜んでも、発売は5年後なんてなるとまさにぬか喜びですから汗
      野村さんはその辺、よく考えて欲しいです。

      魔女と百騎兵は僕も手を出してみようかな。
      Badlandはドンキーコングリターンズのサンセットステージを思い出しました。

      ジブリパークは楽しみです!2020年は色々と楽しみが多いなぁ。

      いえいえ、東京まで来てもらうのは申し訳ないですからw
      愛知でやる事になったらよろしくお願いします!

  10. ナッツ より:

    FF7は大好きなFFシリーズの一つだったので、リメイクもとても楽しみに定期的にPV見ながら続報を待ってたのにこの仕打ちはあんまりです…。あのPV内容はほとんど変わるんでしょうね。KH3も何年もかかってますし、野村さんの資質を疑ってしまいます。ドラクエ11が30周年に間に合わせるためにちょっと手抜き?部分が色々あると他所で見ましたが、楽しみに待ってるユーザーの為にもある程度期間を区切って妥協点も必要だと思います。また3年は長すぎますよ…

    2020年は確かUSJの任天堂エリアも開業だった気がします。ジブリパークも含めて日本中が盛り上がる五輪イヤーになりそうですね。

    • kentworld より:

      あのPVは大きく変わるんでしょうねぇ。
      5年もかかるとなったら作り直しもありえますので。
      野村さんは本当に何を考えているのか・・・
      確かに妥協するところはして欲しいですね。

      そうそう、任天堂のテーマパークも予定されているので、2020年は外出が増えそうです。

  11. あああああ~ より:

    大作になればなるほど早目に見せて市場動向を探りたいのでしょうか?
    開発中盤に差し掛かっての発表で芳しくないと投入済みの開発費で進むも退くも地獄になりますからね。
    が、今回はFF7という約束された勝利にもかかわらず最序盤で発表し過ぎにもほどが有りますね。

  12. ジョエリー より:

    個人的にはスクエニが、というより野村さんのイメージが良くないですね。自分が知っているスクエニの長期化している作品はFF7R、キングダムハーツ3、FF15ですが、全部野村さんがディレクターですし結局FF15は完成させられずに田端さんに交代になるで、ここ最近で発売した野村さんのゲームってキングダムハーツのリマスターしかないような気がします。他のスクエニの作品はドラクエ11は2年、ニーアオートマタも1年半くらいで発売になりましたし、その他のスクエニ関連のゲームに関してはほとんど1年以内に出てる気がするので、スクエニ自体に長期化するイメージはあまり無いです。
    和田社長時代は全く知らないので何とも言えませんが。笑

    psplusはこの時点で自分にとっては大当たりです!実はバッドランドはまだPS4を持ってない時期にスマホのアプリで配信されているのを見た時からずっと気になってたんですよね。PS4にも配信されていたのは初めて知りましたが、是非プレイしたいですね。

    • kentworld より:

      野村さんはキャラクターデザインの仕事を受け過ぎだと思います。
      まずは目の前にある仕事を片付けてから引き受けて欲しい。
      確かにスクエニ全体を見るとそこまで待たないかもしれませんね。

      バッドランドは気になっていたんですか!?
      それでしたら今回の発表は大当たりですよね。これはぜひ、触ってみないと!

  13. かにきめら より:

    7リメイクが2020年ですか長いなあ…
    15もV13時代含めると発表から10年かかってるし、KH3もいつ出るか判ったもんじゃありません。
    合併前はナンバリングのFFが一年間隔で出していたのが信じられないくらいです(これは各作品の開発チームが別々だったのもありますが)
    今月のE3の発表しだいでここら辺の評価は変わるかもしれないので好転に期待したいですね。

    • kentworld より:

      発表から発売まで5年も10年も厳しいですよねぇ。
      そうそう、昔は1年感覚で出ていましたから、どうしてもその頃と比べてしまいます。
      E3で良い情報に期待したいです。

  14. つぐみ より:

    ホワイトデーのやつが面白そうですね
    元はスマホゲーということで、海外はスマホゲームでもゲーム性があるんですかね(偏見)

    スクエニとくにFFはスタッフが落ち着かなくて大変そうな印象ですなぁ

    • kentworld より:

      韓国のスマホゲーは全然想像ができませんw
      興味深いので、手を出してみたいです。
      FFはXV、XIVも運営中なので大変そうなのは確かですね。

  15. 田中 より:

    野村さんのゲームは本当に長いですね。
    個人的にはキングダムハーツ3は何としてでも完成して欲しいです。FF7リメイクはハードルが上がりすぎて90点位の出来でもボロクソいわれそうで不安です。

    • kentworld より:

      確かにハードルは上がりすぎています。
      自らが上げているのもありますが。
      僕は90点位でも満足ですけどねー

      • 田中 より:

        野村さんのゲームは大好きなだけにこういう点が本当に残念です。
        長期開発はある程度仕方ないけど発表時期はちゃんとしてほしい

  16. ホロウダイン より:

    FF7はやっぱりねって感じですね。(苦笑
    むしろ何事もなく2020年に出たら御の字だという感じさえしてきました(!)。
    3作目が出るのは2025年とかかな・・・
    まだ本格的に開発が始まってない感があります。野村哲也さんがKH3のディレクターもやってるというところに無理があると思うんですよね。1ユーザーなので開発のことはわかりませんが、これほどの大作を掛け持ちというのは…。

    あと最新の海外ゲームに合わせて、アクション戦闘にしたりカバーアクションを取り入れたりとか新しいチャレンジをするのはいいですけど、あまり手を変えないでコマンドRPGのままで出したほうが早くできると思います。新しいチャレンジはFF16かFF7-2でやればいいんじゃないかと。アクション要素の高いFF7も見てみたい気持ちはあるんですが、コマンドRPGに手を加えたもののほうが結局は面白くなる気がするんですよね。スクエニのお家芸なので。

    • kentworld より:

      FFVII、こんな様子だと完結するのが2025年でもおかしくないですよね・・・
      確かにキングダムハーツ3も相当な大作ですので、掛け持ちをするのは無理があると思います。

      リメイクするなら妥協なくって事なんでしょうけど、
      身の丈を考えるとそこまで大胆なリメイクはしなくても良いですよね。
      クリエイターの理想が高すぎていつまで経っても完成できないイメージです。

  17. トモフミ より:

    スクエニの開発体制はどうにかするべきですね。ヴェルサスさんは卒業できてよかったけど、この後にまだKHIIIやFFVIIRemakeが控えているのは勘弁してほしいです。どれも発表したから熱狂されたのに結局、発売されるのが5年後ってなったら大抵のゲーマーにそっぽ向かれますよ(ㆀ˘・з・˘)スクエニはスーファミ時代のFFやDQのソフト展開を見習ってほしいです。

    DQXIがPS4で作りたかったのは、堀井さん的にも最後の作品になるかもしれないのでHD機で作りたかったんじゃないかな?DQHやDQBの展開でそう感じました。今考えるとあのドラクエラッシュはPS4が据え置き機のトップが確立する前からやってましたもん。

    今年の8月は注目作がかなり出るので例年と比べると異常ですよね。去年の閑散期が嘘みたいだ( ^ω^ )

    愛知にテーマパークができるのはめでたいですね!沖縄だと渋滞の原因になるどうのこうので結局、USJがぽしゃりましたので。ジブリパークができたら、愛知に遊びに行きますね〜♫

    • kentworld より:

      また留年生が増えてきましたからね・・・
      何度、歴史を繰り返したら気が済むのか汗
      2020年までの間に何か出せる弾はあるんでしょうかね。

      ドラクエスタッフも歳ですから、今作は一区切りになると思います。寂しいですけど。
      そう言えばドラクエヒーローズなどで布石はありましたね。

      今年は閑散期が5月6月に集中した印象です。
      その分だけ7月8月が凄そうですよね!

      密かに愛知ブロガーとして地域活性化を狙っているので、テーマパークが増えるのは嬉しいです。
      愛知に来てくれますか!?ぜひぜひ!その頃にはもっと楽しい地域になってほしいなぁ。

  18. シロマ より:

    FF7リメイクの延期はスクエニの傾向からして「やっぱりね」って感じですね。
    まあFF7は原点プレイした事ないしリメイクは何年でも待てますけどね。
    6月フリープレイは前から気になってた「魔女と百騎兵」が来て嬉しい。
    PS4「コール オブ デューティ ブラックオプスIII GOTYエディション」はシリーズに興味あるからこっからデビューしてみるのもいいかも。
    「ソニックマニア」は購入するし、8月は俺は購入するパッケージタイトルは4つあります。

    • kentworld より:

      信頼されていないスクエニ・・・(泣)
      僕もリメイクが出るまでにはオリジナル版をクリアしないとなぁ。
      そう言えばCODはまだシリーズデビューしていませんでしたっけ?
      8月は早くも4タイトル確定ですか!w
      僕よりも多くなるんじゃ!?

  19. がは より:

    ソニックマニアは期待。メガドライブで出た「2」のように原点に戻って欲しい。無双のようにあれこれ考えずに、走り抜ける疾走感がウリ。しかし、最近のシリーズは探索を入れたり、キャラを増やして物語を入れたりして、疾走感の良さが相殺されてる気がします。

    • kentworld より:

      ソニックトゥーンシリーズはあまり疾走感がなかったですね。
      最後に感じたのはジェネレーションズシリーズかなぁ。

  20. まとんたっち より:

    DQ11の開発が始まったのが2年前というのが意外に短かったんだなと。
    でも2年前、2015年の7月にはもうだいぶ出来てたような…あれ?

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スクエニの新作PS4ソフトにガッカリorzゼルダコンサートがニコニコ生放送で生中継!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVは2016年発売?スプラトゥーンのフレンド交流サイトがオープン!他ゲーム情報色々
ポケモンスクランブルがWii Uで登場!バットマンアーカムシリーズ最新作が発売決定!他ゲーム情報色々
新型PS4は9月7日に発表か?日本マイクロソフト、今後は字幕のみのローカライズへ。他ゲーム情報色々
食パンゲームがめっちゃ面白そう!ドラクエビルダーズのPSVITA限定版が魅力的!他ゲーム情報色々
8月24日にダークソウル3の重大発表が!?バイオハザード7が東京ゲームショウ2016に出展!他ゲーム情報色々
フリューが3DSゲーム向けに新作RPGを発表!3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の続報が公開!他情報色々
amiiboの全貌が明らかに!?うーん…。他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2のパッケージ画像が公開!レイニーフロッグが新作を多数発表!他ゲーム情報色々
討鬼伝2の発売日が決定!アニメ「ダンガンロンパ3」に更なる新作が発表!他ゲーム情報色々