2017/01/31/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々

『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』の発売日が2017年7月13日に決定!

ソース(ファミ通.com)

PS4「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」の発売日が7月13日に決定!

2006年に発売されたPS2「ファイナルファンタジーXII」を大幅にリマスターした作品ですが、夏商戦の目玉タイトルになりそうな時期に持ってきましたね~。

発売日を半年前に発表する辺り、それだけの大作なんだなって思います。

価格は7,344円(税込)になるそうです。リマスタータイトルを1作品しか収録していないのにこのお値段は強気ですねぇ。

PS3版「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」は2作品収録して7,140円(税込)でしたし。これは相当な付加価値が求められます。

『ファイナルファンタジーXV』の追加DLC“エピソードグラディオラス”が3月28日に配信

ソース(ファミ通.com)

「ブースターパック+」 「ブースターパック(無料版)」 2月21日
「エピソードグラディオラス」 3月28日
「エピソードプロンプト」 6月

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のダウンロードコンテンツ最新情報が公開!

ついに追加エピソードの配信日が決まりましたね。まずはグラディオからのようで、続いてプロンプトか。

プロンプトの追加エピソードは是非プレイしたいので、その頃には本編を再開したいな~。

上に書いたPS4「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」の発売日情報もそうですが、これらの情報は本日開催された「ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Ceremony」で明らかになりました。

シリーズの関連情報としては他にもPS4/PSV「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY」でノクティスが参戦することやPS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」の新ビジュアル公開、iOS/Android「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」の配信日発表、30周年記念オーケストラツアーの開催などが発表されました。

新作の発表はなく、リマスタータイトルの発売日発表が目玉という事で30周年記念イベントとしてはちょっと寂しい手土産かなぁ。

『無双☆スターズ』の発売日が3月30日に変更

ソース(ファミ通.com)

3月2日発売予定だったPS4/PSV「無双☆スターズ」の発売日が3月30日に延期!更なるクオリティアップのため延期するそうです。

またしてもコーエーテクモタイトルの延期ですか・・・まあ、3月2日にはPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」が発売されるし、翌日には「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を始めとするニンテンドースイッチ関連タイトルが続々と発売されて激戦区ではありましたが。

PS4/PSV「無双☆スターズ」
PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」
3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」
NS「三國志13 with パワーアップキット」

ただ、同日にはコーエーテクモのタイトルだけでもこんなに固まっています。

さすがに4タイトルも一気に発売するって事はないでしょうから、また何か延期しそうな予感がする。

PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」が延期したら代わりにPS4/PSV「無双☆スターズ」を買えそうなのでそうなったら好都合なんですがw

任天堂スマホ版『どうぶつの森』の配信時期が延期に!来期中の配信へと見直し

ソース(ファミ通.com)

スマートフォンで配信が予定されている「どうぶつの森」の配信時期が延期するそうです。2017年春に予定されていましたが、2018年3月までの予定にするんだとか。

これは「ファイアーエムブレムヒーローズ」(2月2日配信予定)、Android版「スーパーマリオ ラン」(3月配信予定)と被るからのようで、戦略的な延期みたい。

これも「知ってた」って感じですね。戦略的とは言いますが、開発の遅れも大きいんだろうなぁ。スマホゲーも開発は難しいようで、前もって発表しているところは大抵延期を発表します。

『バイオハザード7』プレイデータ統計が公開、全世界91万人が「家族」の仲間入り

ソース(INSIDE)

先週発売されたPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」。オンライン機能を活用したプレイデータ統計が判明しました!

オンラインユーザーは現時点では約91万人で、そのうち8.7万人がVRモードでプレイしているんだとか。

VRモードでプレイしている人は全体の1割以下で、あまり出回っていない事がデータからも現れていますね~。

ちなみに僕は2周目をクリアしました!このゲーム、2つエンディングがあるから両方見ておきたかったんですよ。

あとは4時間クリア、回復アイテム縛り、アイテムボックス縛り、収集アイテムコンプ、難易度マッドハウスクリアというやり込みをしたらプラチナトロフィー獲得出来そうだけど、やるとしても時間を置いてからかな。

個人的に終盤の廃船は入り組んでいて手順も沢山踏まないといけないから面倒な印象が強いんですよね~。

スポンサーリンク

【結果】あなたの性別は?

当ブログの男女比率は、男性率は約86%。女性率は約14%であることが判明。

良かった!男性100%じゃなくて!

少なくとも20名の女性読者がいるようです。

ちなみに2015年4月に行った結果はこちら。当時は男性率約80%。女性率20%だったので、男性率が上がっている!?

これはコンシューマー市場の傾向に寄るものなのか、下ネタぶっ混むようになったからなのか?どっちなんでしょうか?w

何にしてもkentworldは男性読者にモテモテのようなので、彼氏を募集しないといけなくなりました(爆)

【感謝】またまたイラストを頂きました!

なんとまたまた読者からイラストを頂きました!今回頂いたのはA・Tさんからです。

リンクのコスプレをしているkentworldのようですね。マリオ、リズム怪盗R、ジョーカー、プロンプト、ヨッシーと色んなコスプレをしているkentですが、未だにリンクは費用の関係でやっていないんだよなぁw

だから、イラストで先にコスプレさせて貰って嬉しいです!しかもムジュラの仮面で片目を隠す辺り、分かっていますね。

僕は厨二病だから、片目を隠すのが好きなんですよ~。下半身の大切なところをムジュラの仮面だけで隠すのも好きです♪

イラストは手描きで色鉛筆を使った感じかな?筆圧の調整をして影の表現も加えて手が込んでいますね。
※画像の方は見やすくするよう、少し光の調整を変更しました。差支えがあったら教えてください。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付
amiibo アルム / セリカ
プロ野球 ファミスタ クライマックス/3DS (初回封入特典同梱)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB

 

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(45)

  1. y.crash より:

    アンケート良かったですね、全員男性じゃなくてwww
    でも、全員男性もちょっと見てみたいかもw
                      _ _     .’  , .. ∧_∧
              ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ ’   (y.crash)
             , -” ̄    __――=’, ・,‘ r⌒>  _/ /
            /   -―  ̄ ̄   ̄”‘” .   ’ | y’⌒  ⌒i
           /   ノ                 |  /  ノ |
          /  , イ )                , ー’ /´ヾ_ノ
          /   _, \               / ,  ノ
          |  / \  `、            / / /
          j  /  ヽ  |           / / ,’
        / ノ   {  |          /  /|  |
       / /     | (_         !、_/ /   〉
      `、_〉      ー‐‐`            |_/

    イラスト良かったじゃないですか!
    このKentリンク、カッコいいですね。
    みなさんやっぱり画風って違いますね。
    他の人のもどんどん見たくなってきましたw

    • kentworld より:

      ホットしましたよ。女性率が下がっているのは喜べた事では無いですがw
      全員男性だったら何かに目覚めてしまいそう(震)

      AAは見れていますよー!何やられているんですか!w

      みなさん、それぞれ画風を持っていて、
      しかも色んなコスチュームで描いてくれるから面白いですね!
      そろそろブーメランパンツのkentが見たいぜ!w

  2. y.crash より:

    って、AAずれまくりでしたwww
    変なコメントになってすみませんw
    AAって難しいですw

  3. マージ より:

    スマホでは、
    1日 ディシディアファイナルファンタジー
    2日 FEヒーローズと、まさかの連続リリースになりましたね。

    どっちもダウンロードしようと思いますが、スマホの要領が足りるかどうか…。

  4. 伯爵 より:

    スクエニってリマスターでも結構強気な値段で出しますよね。
    零式HDもフルプライスでしたし。
    FF12はあまり合わなかったので購入しないですが、この作風は今の時代だからこそ受け入れられそうな気もしますね。
    当時からガンビットシステムとかは評価されてましたし。

    バイオ7いつの間に2周目やったんですかw
    しかもkentさんが2周目やるってことはさすが★10ですよ。
    私もそのうちやろうかなー。
    まずは今日配信されたDLCをやらないと♪

    絵は今回はリンクですか!
    もう完全にkent=フェイスマスクになっててわろたw
    こういう鉛筆でのタッチも味があっていいですね〜

    • kentworld より:

      PS2ソフトリマスターだと1作品2,000~3,000円が相場なだけに、7,300円は強気ですよね!
      FFXIIはなんか再評価されていますね。僕は未プレイなのでよく分かりませんが。

      バイオ7は分岐地点のセーブデータを残しておいたのでやりました。
      せっかく星10を付けたからにはやり込みもやらないとね!

      フェイスマスクは完全に定着してしまいましたw
      中身は実際に会った人への特典として残しておきましょう!w
      鉛筆でのイラストは10年以上まともに描いていないけど、温かみがありますよね!

  5. マッドタダ より:

    ムサイ集まりでなくてよかった。2割の女性がいるってことですね。これからは女性が好きそうなゲームのレビューもしないといけませんね。
    遅れながらバイオ7を買いました。色々都合をつけました(もちろんswitchは買えるようにしてます)このコメントを書いている時はまだプレイをしてないですが楽しみです。
    コーエーテクモは延期が代名詞になってしまいましたね。クオリティを高めるためといっていますが、明らかに他のゲームやswitchから逃げたみたいに見えますね。開発部署が少ないんですかね?

    • kentworld より:

      女性向けのゲーム。よし!乙女ゲーのレビューをするか!笑
      どうぶつの森とかはやりたいんですけどね。

      バイオ7の感想を待っていますよ!

      コーエーテクモは段階的に延期を発表するから余計に延期メーカーのイメージが増しています。
      3月30日に全部出せる訳がないのでするなら一斉にやっても良いのに。

  6. Koji より:

    FF12は未プレイなので、リマスター版はプレイしたいですねー。
    価格はギリギリのうまいところを狙ってますね(^_^;)

    スマホ版どうぶつの森はかなり時間をかけますね。
    コンシューマ版のどうぶつの森はどうなるんでしょ。

    リンクkentさんのイラスト、MGMゼルダプッシュ月間の幕開けって感じで、時期的にもピッタリかも。
    kentさんが読者のイラスト投稿者に色々コスプレさせられていくのを見るのも楽しいですね。
    現実のkentさんには大妖精のコスプレでもしてもらいますか…。

    • kentworld より:

      FFXIIは未プレイなんですね。僕もやっていないんですよ。

      スマホ版どうぶつの森は何に時間をかけているのか。
      ビジネスモデルを考案しているのかなぁ。

      確かにリンクkentは時期的にピッタリですよ!
      ムジュラの仮面も好きだし、よく理解されたイラストに感じます。A・Tさんのkent愛を感じました♪
      大妖精のコスプレですか!苦情が殺到しそうw

  7. ジョエリー より:

    コーテクは延期多いですね・・・
    しかしなんでわざわざ4つも被るような日に延期したんでしょうか。そこまでして年度内に出したかったんでしょうか。
    またどれか延期しそうですね。笑

    FF15の追加エピソード待ってました!シーズンパスは買ってあるので、後は待つだけです。しかしまた3月ですか・・・。

    • kentworld より:

      3月30日って決算時期なので、怪しい臭いが漂いまくっていますよw
      延期しても納得してしまいます。

      FFXVはまだ楽しめそうですね!3月はやる暇ないですが\(^o^)/

  8. Ryou より:

    >『無双☆スターズ』の発売日が3月30日に変更
    流石にもう延期は無いだろうと思ってた自分が甘かった。
    一度決めた発売日すら守れないのなら。コエテクは製作体制
    一度見直した方が良いような気がする。仁王は(紆余曲折は
    あったものの)一度決めた発売日通り発売迎えそうではあるけど。

    >何にしてもkentworldは男性読者にモテモテのようなので、彼氏を募集
    まさかkentさんに┌(┌^o^)┐ホモォ属性w?そんなことはないですよね?
    それともあのイケメンで理想的なスタイルで実は女性でしたなんて事は
    ないでしょうし・・。アンケートは素直に男性にしましたw

    >【感謝】またまたイラストを頂きました!
    なんで皆こうも絵が上手いんだろう。マジで羨ましいorz
    さらりとまた下ネタつきのコメントとか結構欲求不満とみた
    まあ人の事言えないですけどね(苦笑)

    • kentworld より:

      無双スターズの延期はあの中では意外な方でしたね。
      仁王はまたされたけど、発売日自体は変更にならなさそうなので良かったです。

      ホモネタは笑いのツボとして良いんですよ!w
      男の子ですが、女子力は高い方かも!?
      そっか・・・Ryouさん男性なのか。ちょっとガッカリ(おい!)

      イラストみなさんお上手ですよね。
      きっと、毎日修行を重ねているのでしょう。
      最近、ストレスで性欲が溜まっているのは事実です\(^o^)/

  9. kamome03 より:

    男性だけじゃなくて良かったですねw

    ff12はとりあえず買う予定ですが、値段結構強気なのにビックリしましたw

  10. ホロウダイン より:

    FF12は発売日買いしたんですが、戦闘は面白かったものの従来シリーズと毛色が違うので途中でやめちゃったんですよねw この10年でその他のFFシリーズはだいだいやってきたので、そのうちPS4版でリベンジしたいなあ。

    FFのイベントは思ったよりこじんまりとした発表内容でしたね。FF7の発売時期とか新ムービーが明らかになったらよかったんですが! 冗談抜きで2019年発売とかありえそう。。

    「どうぶつの森」の延期は確かに驚きないですね。来年の1月、2月にアプリが配信開始して、3月にスイッチ版発売とかそんな感じになる気がします。3DSでスピンオフが出て、それに合わせてってのもありそう。

    このペースだと数年後に男100パーセントを達成できそうですねw
    というか開き直っていきなり下ネタぶっこみましたねw

    • kentworld より:

      FFXIIは挫折された方が多いですね。それだけボリュームがあったのかな?
      今作でリベンジを果たすのも良い機会だと思います。

      FFのイベントは思ったほど大きなニュースが来ませんでした。
      移植でも良いから新作のニュースが欲しかった。

      どうぶつの森は延期の予感が漂っていました。
      スイッチ版が早期に出るのであれば良いのですが。

      下ネタは止まりませんねw
      最近は完全に開き直って運営していますよw

  11. ウユニ より:

    FFXII結構先だなー。
    リマスターでフルプライス半年前発表とは大作的に扱いすぎでしょw
    Xとは違って結構賛否分かれる作品だけにどうなるかな。
    いたスト発売日発表なかったってことはもっと先なんですかね?
    XVの展開もゆっくりだしこれはVIIリメイク今年無理かな。。
    VII今日で20周年なのにこっちの発売日発表するくらいのタイミングでしょ!^^;

    >『無双☆スターズ』の発売日が3月30日に変更
    知ってた。
    まぁ同週にヒーローズも出ますもんね。
    オプーナがまた同週に任天堂目玉と激突かと思ってたんですがw
    というかコエテク仁王以降年度内に何本出すつもりなんだよ!?
    ソフト多いのはいいですがここまでグダグダだとある程度絞る必要ある気がします。
    ブルリフ延期は知ってた宣言出しとくかなもう(^_^;)

    >任天堂スマホ版『どうぶつの森』の配信時期が延期に!来期中の配信へと見直し
    知ってた。
    もう本当にどこもかしこも酷いなぁ。
    昨年SIEも延期連発だったしちゃんとせぇよもう…
    そもそもFEぶつ森秋に出すとか言ってたし年度末までに5本とか言ってたのが3本になったのか。
    どんな戦略なんだ。
    そもそも去年一昨年移植含めてもソフト数かなり少ない上に外注頼りまくりでこれはねぇ…

    バイオやり過ぎでワロタ
    最高難易度がキツそうなのかな?
    初見は15時間くらいでクリアだと見てるんですが自分はまだしばらくかかりそうです。

    絵もらい過ぎ!
    皆さん凄いですねぇ。
    画材とか持ってないですよ笑
    それで隙あればまた小学生下ネタ^^;
    そんなだから総読者数増えてるのに女性減るんですよ( ´_ゝ`)

    • kentworld より:

      FFXIIリマスターは手の加え方次第ですが、扱いが大作的過ぎますよねw
      スクエニにとっては今年の目玉にするつもりなのだろうか?
      リマスターが目玉なのは勘弁してほしいなぁ。
      FF関連は30周年イヤーでも今年は期待出来ないのかな?

      あぁ、ドラクエヒーローズとも被るのかw
      オプーナと任天堂を絡めてのネタにも出来そうですね。
      発売タイトルが多いので、中には調整不足のタイトルもあるでしょうねぇ。

      任天堂はハード関連やスマホ関連がグダグダの印象です。
      きっと水面下ではもっと延期しているんでしょうが、
      これらは前もって発表しているせいでグダグダ感が表面化しています。

      バイオは2周目4時間ちょっとでした。
      初見だと15時間前後でしょうね。探索が難しいので。

      なんか、この1週間で立て続けに絵をもらっています。
      個人的にストレス溜まっている時期なので、
      みなさん、色々分かっているなーと思いますよ。

      最近、ストレスのせいで性欲がヤバいんですw

  12. さやまる より:

    アプリのどうぶつの森は開発状況もありそうですが、新作がSwitchで出るかもしれないのでそれとの連動要素関係での延期というのもあるかもですね〜

    VRモードが1割以下というのが凄く勿体ない…!あんなに体験が変わるので本当に良いんですけどね…供給が追い付いてなくて勿体ないなぁ〜

    Kentさんがどんどん男に目覚めている…?このブログから逃げなきゃ!w

    おぉ〜今回はリンク!時期的に丁度よろしいですね!しかもムジュラの仮面があるじゃないですか〜!ムジュラの仮面は個人的に見た目がとても好きなのでとてもよろしいですね〜こんなカッコイイ絵を描きたい…

    • kentworld より:

      どうぶつの森はコンテンツとしてのパワーが大きいので、
      スイッチをけん引する役目を果たせそうです。ですので、来年には出して欲しいところですね~。

      VRモードは全世界でもあの程度とは・・・国内に限ると何人になるんだろう?

      逃げないでくださいよ!襲ったりはしませんから!w

      ゼルダをプッシュします!と昨日の記事で宣言した直後なので、タイムリーですね。
      A・Tさん分かっている!と思いました。

      • さやまる より:

        どうぶつの森は女性層等にも人気でしょうからね、色々な層を取り込む為にもスマホアプリも出しつつ、来年の最初くらいにSwitchで新作を発売、それが理想ですかね〜

        本当にそこですね…出荷数どうなってるんだろう?転売目的も居るだろうしなんだかなぁ〜

        襲ったりはしないけどそっちに誘われる可能性はあると…!w
        まぁ流石にないと思うのでこれからも楽しく読ませて頂きますねw

        最近は本当にゼルダの伝説楽しみですし、A・Tさんのイラストで楽しみが増しますよ〜!ちょっとKentさんの下ネタであれですがw

        • kentworld より:

          そうですね、そんな感じです。

          出荷は増産を見込んでいるようなので期待!

          これでも、一度も襲った事も誘った事もないですよ!だからご安心をw

          ゼルダはついに大プッシュが始まります!

  13. Kiyoppy より:

    FF12は同僚がやっていました、面白かったみたいですが、攻略本ないとクリア出来ないと言っていたので、攻略本を見してもらったらあまりの激厚だった為、その瞬間に無理っ‼と悟りそれ以降は記憶から抹殺していました。それがリマスターされるとは、封印していた記憶が甦りましたよ。スクエニ罪な奴め‼
    アンケートの結果男性率の高さは想定の範囲内ですね。基本女性ゲーマーとは接点がないので、どのような女性が読者層にいるのか興味がありますよ。
    そう言えば、お客さんでテイルズ好きな女性ゲーマーいますが、その人くらいしか知らないなあ。あとは、うちの娘の友達がMGS5やってると言っていたから今度聞いといてもらおう。

    • kentworld より:

      FFのアルティマニアは大抵、分厚いんですよね~。FFXIIはやり込み要素も多そうですよね。その類のゲームファンが絶賛している印象です。

      僕もどんな女性ユーザーが読んでいるのか気になるなぁ。案外、男性と変わらないのかも!?

  14. nicond より:

    FFXIIはやってみたいけど、7000円はちょっと強気すぎません?少なくともすぐに買うことはないかな〜
    XVの方はプロンプトのDLCが6月って…アップデート目標が全部終わるのはいつになるんだろう。どこかのタイミングで再開したいんですけどね。

    コエテクはまた延期か〜しかも決算ギリギリ。少しは反省してほしいです。

    • kentworld より:

      スクエニの悪い癖が出て来ましたね(^_^;)

      FFXVは運営型で1年後に完成するのかも。

      コーエーテクモはいい加減にしてほしい!

  15. N より:

    どうぶつの森、姉が興味持ってるようなので残念です。
    誕生日にでも3DSプレゼントするよ〜って言っても、「本体買うほどじゃない」って感じなので
    戦略的とは言えど延期になる分、ゲーム機欲しくなっちゃうくらい良い出来になってると嬉しいです!

    • kentworld より:

      本体を購入するという高いハードルを超えるくらい魅力的なゲームになって欲しいですよね!
      それにしてもどうぶつの森は女性人気が高い!

  16. グリグラ より:

    コーエーが去年から何本延期したのか数えてみました。
    ・金色のコルダ4
    ・デッドオアアライブ エクストリーム3
    ・ウィニングポスト8 2016
    ・討鬼伝2
    ・ベルセルク無双
    ・フィリスのアトリエ
    ・仁王
    ・三国志13 パワーアップキット
    ・よるのないくに2
    ・無双スターズ
    抜けがあるかもしれませんが、少なくとも10本は延期していますね。仁王の存在感が凄い。
    今から1本増えたって気にしないので、ブルーリフレクション延期にしてほしいですよ。

  17. やゆよ より:

    FF12懐かしいな。自分はイヴァリースという世界観で同じFFのタクティクスが大好きだった事もあって楽しめましたね〜
    kentさんはプレイします?

    これじゃイカん!もっと下ネタフルスイングして、男性100%目指しましょう!

    • kentworld より:

      実はイヴァリース系まだやったことないんですよ~。
      タクティクスオウガなどは楽しめたので合うような気もしていますが。

      やゆよさんは下ネタ歓迎ですか!?
      今後もサラッと書くかもw

  18. シロマ より:

    >>PS4「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」
    未プレイだから興味はあるけどリマスター作品なのに7,344円と随分と強気な価格ですね。

    コーエーは無双☆スターズも延期するのか。
    この調子だと俺が予約した「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」も延期しそう。

    バイオ7は難易度マッドハウスでプレイしているけどチェックポイントも少なくセーブもアイテムのカセットテープを使用しないと出来ないので難易度がかなり高いですよ。
    プラチナトロフィー獲得も目指してます。

    • kentworld より:

      リマスターだとミドルプライスじゃないと手を出しにくいですよね~。

      ブルリフは個人的には延期してくれた方が助かります。シロマさんもちゃっかり予約しているのねw

      バイオ7、プラチナトロフィー取りたい意欲が増してきたけど、バッドハウスの手ごたえ次第かなw
      獲得してシロマさんに自慢したいんだけどな~

  19. shiba より:

    FF12リマスターは強気な値段ですね〜
    当時クリアできなかったので購入検討してたんですが、これは確かに相当な付加価値がないと厳しいかな(・_・;

    女性読者さんもいらっしゃるようで良かったですね!w
    男性100%だった時のために「魁!!kent塾」のイラストを用意していたのに!(嘘です)

    A.Tさんのイラスト、かっこいいですね〜!ゼルダ強化月間のTOP画像は決まりですねヽ(*´∀`)
    色鉛筆の手描きイラストは温かみがあって良いですよね、僕はデジタルに染まってしまったので描ける人が羨ましいです。

    • kentworld より:

      FFXIIリマスターはそれだけ手が込んでいるのかな?

      女性読者がまだいることに安心しました!
      「魁!!kent塾」のイラスト。実際にどんな感じなのか見てみたいw

      ゼルダ強化月間を飾る一枚絵になりましたね!
      明日から怒涛のレビューラッシュが始まりますよー!
      僕も最近はデジタルに染まっています(^_^;)

  20. A・T より:

    スマホ版どうぶつの森、思っていた以上に延期しましたね。
    少し残念です。延期した分、良い内容になっているといいのですが。

    イラスト掲載していただきありがとうございます。
    最近調子が悪かったのですが、kentさんや他の方々の感想で元気が湧いてきました。
    気に入ってもらえて何よりです。

    • kentworld より:

      下手をしたら1年以上延期になってしまいますもんね。何に手惑っているのだろうか。

      イラストはスランプに陥ること、ありますよね。僕もそれで悩んだことあるから分かります。
      またインパクトある絵が出来たら教えてくださいね!
      読者も反応してくれると思います♪

  21. トモフミ より:

    スマホ版どう森は延期しちゃいましたか、このことで任天堂はやっぱり3本柱といえどもまずはスイッチや3DSのタイトルを優先してるのだなと感じました。スイッチがあと1ヶ月で出ようとしてるのでその対応は英断だなと思います。まずはみんなで『FE Heroes』をやってみようぜ✌︎(‘ω’)✌︎
    女子率は低いですが、0ではなくてよかったですね(^^)
    あともうちょっとで私がこのブログ内で『ダンロン』の千尋ちゃんみたいなポジションになるところでした(笑)
    男の娘とは言わせないゾ

    • kentworld より:

      まだ任天堂的にはコンシューマーメインのつもりみたいですね。確かにそこは安心です。
      FEは落としましたよー!

      千尋ちゃんみたいなポジション、良いですね!女装をさせてしまうところでしたw

  22. チキ より:

    僕はFFXVのシーズンパスを購入済みなのでDLCは「いつでも来い!」って感じです。
    グラディオがパーティを途中離脱した時の物語が語られるのかな?
    プロンプトは防寒着を着込んだ画像が公開されてるからどういうシチュエーションなのか気になります。

    ところでモグチョコカーニバルをちょっとだけ起動してみましたが楽しげな雰囲気でウロウロしてるだけで癒されますね。
    本編のラストを思うと、この平和な状況がずっと続けばいいのにと思ってしまう( ; ; )

    カーニバルが終了する前にいくつかミニゲームをやっておきたいけど今はディスオナード2が面白すぎて他のゲームが手につかないんですよねぇ。
    現代と過去を行き来するミッションまで来たから次の土日には確実にクリアできそうです(`・ω・´)

    A.Tさんのイラスト、目元がkentさんにそっくりでワロタw
    よく特徴をとらえてますね〜!
    リンクの格好をしたkentさんはいつか見てみたいね( ^ω^ )

    • kentworld より:

      シーズンパスのDLCはストーリーの補完としても良さそうですね。
      今はキャラクターに思い入れを持っているので僕もやってみたくなりました。
      防寒着を着こんでいるとなったら新ステージも想像出来ますw

      モグチョコカーニバルプレイされたんですか!?いいなぁ。
      ラストを思うと切なくなるのは分かります。
      楽しいひとときもいつかはね・・・

      ディスオナード2は昨年、一気にプレイしましたが、今回も素晴らしい完成度です。
      レビュー記事も良かったらご覧になってください!

      目元に注目されましたか!
      確かに似ている・・・かなw
      リンクのコスプレは費用何とか出来たら若いうちにやりたい!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

地球防衛軍5がPS4で発売されることが確定!龍が如く6にはバーチャファイター5FSが収録!他ゲーム情報色々
ドラクエXI、2日間で約208万本を販売!閃乱カグラシリーズのPS4向け新作が2本も登場!他ゲーム情報色々
VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々
アトリエ、蒼かなとSwitchに美少女ゲームが続々発売決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
ペルソナ5のDLC情報が一挙公開!FPSゲームのお約束とは?他ゲーム情報色々
コールオブデューティシリーズ最新作は第二次世界大戦が舞台!名越監督の次回作はそう遠くないうちに発表?他ゲーム情報色々
WiiのDLCが2019年をもって買えなくなる?ウルフェンシュタイン2の国内発売日が決定!他ゲーム情報色々
PS4/XboxOne版バイオハザード リベレーションズが発表!ブレスオブザワイルドの大型DLCがAmazonでセール中!他ゲーム情報色々
Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々