2017/06/20/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

初音ミク Project DIVA Future Toneのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチがアップデート!他ゲーム情報色々

『初音ミク プロジェクト ディーヴァ フューチャートーン DX』11月22日発売決定!

ソース(ファミ通.com)

昨年、配信されたPS4「初音ミク Project DIVA Future Tone」。本編の内容に有料コンテンツと新要素を追加したパッケージ版が11月22日に発売決定!

本編は「Future Sound」、「Colorful Tone」の2バージョンに分かれて配信されており、合計すると224曲も収録されています。

さらにダウンロードコンテンツで12曲が追加されており、そこからパッケージ版の追加曲を収録するって一体、どんだけお買い得なパッケージなんだよw

さすがにパッケージタイトルであるからには10,000円以内には収めてくると思うので、ダウンロード版を購入されていない方はぜひ、購入しましょう!

こんなにお買い得で面白いリズムアクションゲームはありませんから!

ちなみにパッケージ版の追加要素はダウンロードコンテンツとしても12月に有償配信予定との事で、既に購入している人も安心です。
関連記事:初音ミク Project DIVA Future Tone【レビュー・評価】やや癖はあるが、リズムアクションとしては常識外れの大ボリュームで最高の作品!

Nintendo Switch 本体機能を更新するシステムデータ“バージョン3.0.0”の配信を開始

ソース(ファミ通.com)

ニンテンドースイッチのアップデートデータが配信。

今回はシステムデータ「バージョン3.0.0」という事で様々な部分がパワーアップしているようです。

大きなもので言うと、3DS/Wii Uのフレンドにもフレンド申請を送れるようになった事ですね。今まではスマホ向けアプリのフレンドにしか送れませんでしたから・・・

アイコンには「スプラトゥーン2」から6種類を追加。他社製のコントローラー(任天堂ライセンス商品)にも対応するようになったそうです。

Switch版『ドラゴンボール ゼノバース2』発売日が9月7日に決定!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

ニンテンドースイッチ版「ドラゴンボール ゼノバース2」の発売日が9月7日に決定!秋発売予定でしたが、予想以上に早い発売ですね。

サードパーティの新作がイマイチ発売にならないニンテンドースイッチですが、になると少しずつ増えてきそうな気がします。

現在、販売が好調なので、他機種からの移植タイトルだったら早くて半年くらいで出せそうですからね。

スポンサーリンク

2017年5月北米売上ランキングが公開

1位 インジャスティス 2
2位 マリオカート8 デラックス
3位 グランド・セフト・オートV
4位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
5位 PREY
6位 ゴーストリコン ワイルドランズ
7位 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王
8位 NBA 2K17
9位 MLB 17: The Show
10位 オーバーウォッチ

※NPD調べ

日本未発売の「インジャスティス 2」が首位を獲得。DCコミックスの人気キャラクターたちが共演する格闘ゲームですが、日本では一体、いつ発売されるのか。

マリオカート8 デラックス」は発売2ヵ月目も2位ランクインと好調をキープ。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も未だに4位ランクインと健闘しています。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」も健闘していますね。任天堂タイトルが北米の月間ランキングに3タイトルも入っているのって最近では珍しい。

一方、ハード売上はPS4が首位となっていて、ニンテンドースイッチは2位に転落してしまいました。

【結果】E3 2017、どうでした?

4:満足」が一番多いという結果に。次点は「3:普通」でした。

今回のE3は例年以上にリーク情報が多く、それでいて2018年以降発売予定のタイトルばかりだったのが惜しかったですね。タイトル自体は色々発表されて魅力的だったんですが、見せ方があまり良くなかった。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

マーベル VS. カプコン:インフィニット (「数量限定特典」キャラクターのエクストラコスチュームプロダクトコード 同梱)【PS4】ARK: Survival Evolved【特典】小冊子:ARK: Survival Evolved 序盤サバイバルガイド 付ファイアーエムブレム無双Forza Motorsport 7 通常版
マーベル VS. カプコン:インフィニット/PS4
ARK: Survival Evolved/PS4 小冊子付
ファイアーエムブレム無双/Switch(通常版) / (プレミアムBOX) / (TREASURE BOX)
ファイアーエムブレム無双/New3DS(通常版) / (プレミアムBOX) / (TREASURE BOX)
Forza Motorsport 7/XboxOne(通常版) / (限定版)
ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX/Switch
ロックマン クラシックス コレクション 2 /PS4(数量限定特典同梱)
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver./Switch
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/Switch(通常版) / (限定版)
The Lost Child ザ・ロストチャイルド /PS4 / PSV

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(10)

  1. 街毛 より:

    DIVAFTパッケージですか。完全版は腹立つこともありますが、DIVAFTの場合元々のボリュームがぶっちぎってるのと、ジャンル的にディスク交換せず気楽にやれる面が大きいので、むしろ早く追加要素を買いたいって気持ちしかないです。

  2. ジョエリー より:

    北米ランキングはグランドセフトオートVが相変わらず凄いですね。いつも上位に入っている気がします。
    ロンチから2、3ヶ月でこの時期のPS4に売り上げで負けるとは、Switchは相当生産に苦労しているみたいですね・・。スプラトゥーン2が発売されるまでに供給を安定させて欲しい所ですが、難しそうですね。自分の知り合いにもSwitchが欲しいのに未だに買えてない人がいるので、頑張って欲しいです。

    • kentworld より:

      グランド・セフト・オートVは発売から4年近くがたつというのに凄い!
      日本でも廉価版がTOP10再浮上しているし化物タイトルですね。
      Switchは生産台数が足りておらず、本当の需要が見えてきません。
      それだけ当初の期待値が低かったということなんでしょうね。

  3. 伯爵 より:

    future toneのパッケージ版ですか!
    所有欲としてはパッケージも欲しいけど、音ゲーはちょくちょくやりたくなるからDL版の方が好きなんですよね〜
    あとは、DLC全部購入済というのもあるw
    けど、新曲のゴーストルールは嬉しすぎます!ゴーストルールはDECOさんの良さが溢れてて、初めて聴いた時から何十回もリピートするくらい好きです!ライブでもかなり盛り上がりましたし、これはダウンロードするしかない!(◎^▽^◎)

    • kentworld より:

      パッケージ版は所有欲を満たせますもんね!
      ダウンロード版を所有していると同じ内容のものを揃えるのは抵抗あると思いますが・・・
      新曲は凄いお気に入りみたいですねw
      これは12月の配信が楽しみになった感じかな?
      僕も聴いてみることにします。

  4. shiba より:

    DIVAパッケージ版が出るんですね!
    Colorful ToneだけDL購入しましたが、無料楽曲のWeekender Girlばかりプレイしてて他の楽曲になかなか手がまわらないですw
    テクノポップ大好きなのでどストライクなんですよね〜

    • kentworld より:

      1バージョンだけダウンロードされた感じですか。
      そうなると、もう片方もダウンロード版で購入したほうが良さそうですねー。
      好きな曲ばかりをプレイしてしまうのも分かります。
      自由にプレイできる形式ですしねw

  5. 匿名 より:

    私も収録曲数には満足してますが、どうしてもアーケードコン前程譜面のベタ移植は何とかして欲しかったです、PS4版として売ってるんだから。
    ここまでDIVAシリーズは全て買ってきましたがFuture toneだけはプレイしていて無理な配列がほぼ必ず1曲(ノーマル以上)にあるので気持ちよく終われないんですよね。
    ゲーセンでプレイするような方達には良いのかも知れませんが普通の家庭プレイヤーには無理過ぎる配列でパッケージ版を買おうと思う方は注意した方が良いと思います。(シリーズエキスパート位までやり込む腕前でも)
    同じ曲ならPS3版で遊んだ方が断然楽しいです。

    • kentworld より:

      とっつきは良くなかったですね。
      ただ、オプションは充実していたので、
      自分好みにカスタマイズしたら何とかなったので助かりました!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

アイマス版「太鼓の達人」が発表!シェンムーIIIがキックスターター史上に残る記録を達成!他ゲーム情報色々
無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々
ドラクエ版マイクラが発表!妖怪ウォッチ3は来年夏に発売!他ゲーム情報色々
PS4/XboxOne版グランド・セフト・オートVに一人称視点モードが搭載!ムジュラの仮面3Dの新イラストが公開!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ1&2 ReloadがPSVITAで発売決定!エピックミッキー2の国内発売が決定!ゲーム情報色々
テイルズオブベルセリアはお盆明けに発売決定!妖怪ウォッチ3の発売日も決定!他ゲーム情報色々
メタルギアシリーズ最新作はゾンビ物?ぷよぷよ25周年記念タイトルが発表!他ゲーム情報色々
バイオ7にあのクリスが帰ってくる!PSVRの国内累計販売台数はたったの8万台?他ゲーム情報色々
ドラクエモンスターズジョーカー3がようやく正式発表!PS4を買うとブラッドボーンが貰える?他ゲーム情報色々
東京ゲームショウ2013の来場者はなんと27万人!?ゴッドイーター2の超太っ腹体験版が配信決定!他ゲーム情報色々