2017/04/24/20:00 | ゲーム雑記色々

【ゲーム雑記】デッドオアアライブ エクストリーム3は男の神ゲーだった。龍が如く0を借りました!他

MGMゲームルーム(2017.4.22)プチレポート

先週の土曜日も僕の家に集まってゲームパーティ(所謂オフ会)をするMGMゲームルームを実施しました。

今回の参加者はウユニさん、たこいちさん、タロンさん、kiyoppyさんです。何名かの参加メンバーがこの組み合わせを望んでいたので実現した感じです。

プレイしたのはSwitch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、PSVR「デッドオアアライブ エクストリーム3」、PSVR「サマーレッスン」、PSVR「THE PLAYROOM VR」、XboxOne「VIDEOBALL(ビデオボール)」、XboxOne「Yooka-Laylee(ユーカレイリー)」、XboxOne「レア リプレイ」、Switch「1-2-Switch」などです。

今回、特に印象的だったのがPSVR「デッドオアアライブ エクストリーム3」とXboxOne「VIDEOBALL(ビデオボール)」。

「デッドオアアライブ エクストリーム3」のプレイステーションVR専用モード、VRパラダイスは以前もプレイしたんですが、今回は参加者のウユニさんがやり込むことで入手出来る際どい水着とシチュエーションをアンロックしたセーブデータを用意してくれたので、前回とは比べ物にならないくらい刺激的な体験が出来ました!

ほとんど何も履いていないような美女を間近で眺めることが可能で、しかも一時停止機能によって際どいポーズを様々なアングルから確認できるってヤバすぎるでしょ!

参加者と交代でVRパラダイスを楽しみましたが、みなさん、自分の欲望が満たされたようで、様々なリアクションを見せてくれましたw

ある参加者はタレた胸に頭を突っ込み、別の参加者はあまりのプルプル感に堪えきれず、手を前に差し出したり。よりリアルな体験にさせようと、手を前に差し出した人にはプルプルの人形などを触らせましたw

かくいう僕はVRでプレイしている時はたこいちさんの股間ばかりを見ていたようで、手を前に差し出していたらあやうく、大切なものを握りつぶすところでしたw

XboxOne「VIDEOBALL(ビデオボール)」は前回に続いて大盛り上がり!でしたが、今回は無双出来なかったw

参加者のkiyoppyさんがボールを無視して敵チームを攻撃しまくってくるので、調子が狂って勝てなかったw

今まではボールをゴールに入れる事に専念する人。ゴールに壁を設置する人の大きく分けて2タイプしか見た事がなかったので、油断していました。kiyoppyさんにはいろいろな意味で勝てる気がしないw

XboxOne「VIDEOBALL(ビデオボール)」は2Dシューティングとサッカーゲームを融合させたような内容だけあって戦法が多彩ですね。

試合に負けてしまったので、参加者のタロンさんが持ってきてくれた素敵な健康飲料を頂きました♪じっくり味わってもらうため、5秒間、飲む込んではいけないというルール付きでw タロンさん、相変わらずの紳士だわ。ファッションもめっちゃ決まっていました。

それ以外に印象的だったのがXboxOne「Yooka-Laylee(ユーカレイリー)」。参加者のたこいちさんが前身となるN64「バンジョーとカズーイの大冒険」が大好きだったようで、本作のオマージュっぷりに感動していました。やっぱりこの作品はバンジョー好きだったらやっておくべきでしょう!

ゲームルーム以外にも居酒屋で飲みをしましたが、みなさん、トークが上手で「もっと話していたい!」と思ってしまいましたよ。あと、今回もお土産ありがとうございます!様々な地方・メーカーのお菓子を頂くことが出来て、どれも美味しくってドカ食いをしてしまいましたよw
関連記事:【日記】Kentさん主催のオフ会に参加してきた!(17年4月)(さて、ゲームでもやるか)

PS4「龍が如く0 誓いの場所」を借りました!

先日、友達のウユニさんからPS4「龍が如く0 誓いの場所」をお借りました。

本作は2015年に発売されたシリーズの過去が描かれた作品なんですが、ストーリーが非常に魅力的で、シリーズ最高傑作と言われています。

なので気になっていたんですが、伝説級の激戦区だった2015年3月に発売されたのでプレイするタイミングを逃してしまったんですよね。

でも、何度も言うように2017年5月は伝説級の閑散期になりそうなので、その時期にプレイしたいと思います。

ストーリー要素だけではなく、自分の生まれた年に近い1988年が舞台で男の欲望が詰まったミニゲームも満載なので、楽しみな点が多いんですよね。

PS4/XboxOne「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」プチインプレッション

先日、友達のチキさんからPS4/XboxOne「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」をプレイさせてもらいました。

このゲームは2017年3月に発売されたばかりのアクションRPGで、2011年に発売されたPS3/Xbox360「デウスエクス」の続編となる作品です。

内容の方はステルス色が強い内容で、有名な海外ゲームの良いところを色々と詰め込んだような感じでした。

特に近いと思ったのは「ディスオナード」シリーズ。基本的には一本道のFPSで目的に沿って進む感じだけど、様々な抜け道や攻略法が用意されている辺りがそっくりです。

でも、「ディスオナード」と比較したらマップ表示があったり、カバーポジション時は三人称視点に切り替えられるなど親切な印象で、そこが良くもあり、悪くもある感じでした。

それでも試行錯誤で攻略していく手探り感は個人的に好物で、プレイしている時は「これがPS4版でさえも初週4,000本程度しか売れないのはもったいない!」と何度も呟いてしまいましたよ。チキさんも頷いていました。

もし、このゲームを当ブログで単独記事で取り扱う場合、中身をしっかりと語るのを大前提としつつ、プロ野球選手のイチローやPS4「ニーア オートマタ」のアダムとイヴ、PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のイグニスにそっくりな主人公のビジュアルを弄るなどして少しでも多くの読者に興味を持たせるようにしていきたいですね。

スポンサーリンク

MGMゲームルーム(2017.4.23)プチレポート

土曜日に続いて、日曜日にも僕の家に集まってゲームパーティ(所謂オフ会)をするMGMゲームルームを実施しました。

友達のウユニさんと丸2日間一緒だったので、「どうせなら2日目もやろうぜ!」ということで急遽開催を決定したんです。

急な開催にも関わらずShibaさん、nicondさん、くまさんが来てくださって、いつも通り5人での開催になりました。

この日にプレイしたのはXboxOne「VIDEOBALL(ビデオボール)」、PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」、PS4「龍が如く0 誓いの場所」、PSVR「デッドオアアライブ エクストリーム3」、Wii U「ニンテンドーランド」、Wii U「Newスーパーマリオブラザーズ U」、XboxOne「ロード オブ ザ フォールン」、Xbox360「EAT LEAD マット・ハザードの逆襲」、PS3「バイキングぽいぽい!!」、PS4「ロケットリーグ」などです。

参加者の多くは2週連続、2日連続での参加だったため、マンネリ化しないようプレイするゲームの顔ぶれは前回から大きく変えました。

XboxOne「VIDEOBALL(ビデオボール)」は相変わらずの大盛り上がりでした!10秒に1回は誰かの叫び声が聴こえるほどで、今までにこんな頻繁にワイワイできるゲームは見たことがありませんよw

Wii U「ニンテンドーランド」、PS3「バイキングぽいぽい!!」、PS4「ロケットリーグ」辺りは個人的なマイベストパーティゲームだったんですが、XboxOne「VIDEOBALL(ビデオボール)」が塗り替えましたね。殿堂入りさせたいレベルです。ちなみにこの日は無双出来ました!w

PSVR「デッドオアアライブ エクストリーム3」はウユニさんのセーブデータで再びみなさんにVRパラダイスモードを楽しんでもらいました。

際どすぎるポーズ、水着を間近で見られるという事でみなさんのリアクションが面白く、特に好青年なくまさんのギャップが面白かったw

ところでPS4 ProのVRモードは普段、普通のPS4でプレイしている人にとってはグラフィックの向上がかなりあるようですね。僕はPS4 Proに慣れていたので感覚が麻痺していました。プレイステーションVRを所持している人はPS4 Proの購入を検討するほどで、まさかの布教をしてしまったw

ゲームルーム終了後は帰宅が早いウユニさんが抜けて、残りの方々(Shibaさん、nicondさん、くまさん)と飲食店で様々なお話をしました。

みなさん、最初は緊張していておとなしい感じでしたが、だんだん、打ち解けて自分が好きな話題(スター・ウォーズやドラゴンボール、今後の注目作、好きなゲームなど)を夢中で語っていて生き生きとされてましたね。

こちらとしても皆さんの人柄がよく分かって嬉しかったです。比較的近辺に住まれている方々なので、近いうちにまた集まって楽しみたいですね!

最近は関東だけではなく、東海地方でもコンシューマーゲーム好きのコミュニティが形成されて愛知県住まいとしては嬉しい限りです。

閑散期という事で4月は4回もMGMゲームルームを実施してしまいましたが、お腹いっぱいなんて事はなく、今後も定期的にやっていきたいと思いました。あと、今回も僕が好きなお菓子を色々持ってきてくれてありがとうございます!

ウユニさんも2日間、サポート助かりました!約11万円(PS4 Pro、PSVR、DOAX3)と70時間(ゲームのやり込み)を消費してようやく実現出来る極上の体験を用意してくれて大感謝です!

【感謝】神イラストを頂きました!

またまたShibaさんから僕の似顔絵イラストを頂きました!今回はSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をモチーフにしているようですね。

奥に見えるのはふたご山かな?風の空気感、絵のタッチも原作を上手く再現されていてビックリしました!

こちらはShibaさんの前作。こうして比べてみると同じ人が描いたイラストには見えません。様々な作風を持っているようで、絵師としてやっていけるレベルですよ!w

Shibaさん、素敵なイラストをありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

下半身、N64型ブーメランパンツしか履いてなかったんかい!!!!!

でも、女子顔負けの美脚で素敵ですね。N64型ブーメランパンツのスティックは、平常心を保てばこんなもんでしょうw

ミファーの祈りを聴いてしまったらチンテンドースイッチが作動してこん棒に変化してボコブリンをぶっ飛ばします!
※N64型ブーメランパンツの元ネタはこちら

デウスエクス マンカインド・ディバイデッド
スクウェア・エニックス (2017-03-23)
売り上げランキング: 816
龍が如く0 誓いの場所 新価格版
セガゲームス (2016-03-17)
売り上げランキング: 457

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(40)

  1. 伯爵 より:

    2日間ガッツリと楽しめたみたいで良かったです。私も予定が空いてれば参加したかったところ。
    というかビデオボール好きすぎぃ!笑
    確かに、ロケットリーグよりフィールド狭いしワチャワチャ拮抗する楽しさがありそうですね。

    kiyoppyさんは相変わらずのセンスで笑いましたw
    普段のコメントのセンスといい敵いませんな。
    タロンさん流石のサービス精神。盛り上げることの事前準備に余念が無く、その場の盛り上げ方も上手いので毎回感心ですよ。
    ウユニ兄貴DOAX3持参は聞いてましたが70時間って情熱が凄すぎるよ笑
    たこいちさんは自身のブログでは冷静に書いてますが、DOAX3を高画質で楽しむためにPS4pro買いそうだ(^p^)
    というか一日目変態しかいないじゃないか笑

    Shibaさんやっぱイラストうめーと思ったらオチがw
    是非、いつかお会いしたいところです。
    nicondさんとも会ったことないですが、コメント欄でよく見るのでそのうち会いたいな。
    くまさんは自分の中でリアクション枠になりつつある笑
    色んなゲームやらしてみたいな〜(ゲス顔)

    • kentworld より:

      2日間、非常に濃かったです!伯爵さんも予定が空いていれば来て欲しかったんですけどね~。
      魅力的なメンバーがいましたから。

      VIDEOBALLは本当に最高なんですよ~。
      ロケットリーグの方が作り込まれているけど、シンプルな分、瞬発力が違う!
      これはぜひ、今度のゲームルームでプレイして発狂してほしい!w

      kiyoppyさんはなかなかの曲者でした。
      肩書からコメントのセンスまで、強烈な印象を植え付けてくれます。

      タロンさんのサービス精神旺盛な姿勢には頭が下がります。
      今回も色々と盛り上げてくれて、非常に助かりました。

      この2日間でウユニさんの性欲の強さを実感しましたw
      龍が如く0のプレゼンテーションも色々とすごかったですよ。

      たこいちさんは絶対に猫かぶってます!w
      これは弄って引き出さないといけませんねぇ。もっと両備の話を振るべきだった。

      Shibaさんは守備範囲が広く、色んな引き出しを持っていそうでした。
      話題を振ったら大抵、何か言ってきます。
      nicondさんはジョエリーさんと同じく、新しい世代の方なので、話していると色んな発見があります。
      くまさんはリアクションが面白いですよね!他にも意外な一面があったりして、今回は多めに話を振ってみました。

      • たこいち より:

        >猫かぶってる
        真偽はご想像にお任せします 笑

        全てを解放すると歌舞伎町のエピソード以外にも色々と出てきますが(危険なのは無いですよ!)、いかんせん生々しいので話す場所を選びます。

        ゲームとか関係なくなりますし 笑

        あ、でも、さてゲーでは今のところ真面目キャラです (適当)

        • kentworld より:

          また、居酒屋などでお願いします!w

          さてゲーは優しいお兄さんが運営しているゲームブログというイメージです。

  2. Kiyoppy より:

    先日はありがとうございました。この歳になるとゲームの話が出来る仲間が周りにいないので、こういう場を設けてもらい感謝します。ストレス解消ですね。
    VIDEOBALLは僕の意地悪な正確がでていました。これはうちの親父からのDNAなので、逆らえませんね。しかし、単純ながら盛り上がれるとは悔しいですが、面白いですよ。
    DOAX3はVRだと恐ろしいほどの破壊力をもちますね。視姦しているだけでなので、ゲーマーとしては認めたくはないですが、済みません認めます。
    僕はタロンさんのポーションを2回頂いたので、MPがMAXに回復しました。お陰で帰りは悶々していましたよ。あっでも、夜の爆裂魔法は撃ってないですよ、真っ直ぐ帰宅しましたよ。

    • kentworld より:

      先日はありがとうございました!
      一年前は想像出来ないくらいゲームコミュニティが形成されたのではないでしょうか?
      コミュニティを強固なものにするためにも僕以外のメンバーと接してくれると嬉しいです!

      VIDEOBALLはkiyoppyさんとタロンさんの組み合わせには勝てる気がしなかったw
      このゲームはチームワークが求められますよね。

      DOAX3は人生経験豊富なkiyoppyさんも刺激的だったのではないでしょうか?w

      また怪しいことを言って!w
      kiyoppyさんを信じてますよ\(^o^)/

  3. kamome03 より:

    相変わらず楽しそうですねw
    名古屋は行ける範囲なんですが、仕事柄土日休めないので参加したくても出来ないのが残念です。平日開催して下さいw

    龍が如く0評価高いですよねー
    龍が如くシリーズは4までプレイしたんですが、最近はプレイ出来ずにいるので0のレビューもお待ちしてます。

    • kentworld より:

      楽しそうな記事を最近は連発しまくっていますw
      平日しか休めない人は、こう言う時に辛いですよね。
      あまりにもそんな人が多いようだと企画しようとは思いますが・・・

      0のレビューは早い段階でしたいと思います!

  4. ふるふる より:

    お菓子画像は毎回楽しみにしています。
    これはゲームに合うって食べ物と飲み物があれば、また教えてほしいですね。

    • kentworld より:

      そこを楽しみにされていましたか!w
      まあ、お菓子は色々と食べていますので、
      またゲームと絡めて語ってみるのも面白いと思います。

  5. nicond より:

    デウスエクスは前作のプレイ動画を見たことがあるので、気になってます。記事待ってます!

    日曜日はありがとうございました!まさか2週連続で参加できるとは思いませんでしたw

    VIDEOBALLは盛り上がりますね〜見た目からは分からない謎の魅力があります。他のパーティゲームも面白かったですが、やっぱりVIDEOBALLです。パーティゲームとしては冗談抜きで神ゲー!

    龍が如くはシリーズ未プレイですが、傑作と言われる0はプレイしたいですね。テレクラのリベンジもしたいですしw

    DOAX3のVRのインパクトはある意味バイオ7以上ですね。くまさんの拘りとkentさんのガチ過ぎる反応が面白かったですw

    スターウォーズについて熱く語ったからにはバトルフロント2は発売日に買わないといけませんねw
    というか話していて俄然楽しみになってきたので、最優先で買います!

    Shibaさんのイラストはマジで神ですね!しかもネタまでしっかり仕込んでるw
    実は、帰りの電車でShibaさんと話してました。優しくて話しやすく、しかも絵も上手いなんて凄いですね。

    2週連続で楽しませていただき、ありがとうございました!暇人なので、またいつでも呼んでください!

    あと、マゾじゃなくてただの意地っ張りですw

    • kentworld より:

      デウスエクスに反応されましたか!
      このゲームもいつかプレイしてみたいんですよね。
      クリアまで短めのようだし。

      僕でさえも2週連続で招待する事になるとは思っていませんでした!w

      VIDEOBALLは本当に最高ですよね。歴代のマイベストパーティゲームを総動員で派遣しましたが、
      このゲームを前にすると霞んでしまうから恐ろしいです。

      龍が如くシリーズが気になってきましたか!w
      初めてプレイする場合は0が良いと言われていますので、
      テレクラのリベンジをするためにも今作からの購入が良さそうですね。

      DOAX3は刺激的過ぎたんじゃないでしょうか?w
      全く、ウユニさんはとんでもないものを用意してきましたよ。

      スター・ウォーズを語っている時のnicondさんはそれまでと比べても明らかに楽しそうでした。
      くまさんも楽しそうでしたし、あのあと、2時間ほど飲食店でお話する機会を作ることが出来て本当に良かったと思います!

      Shibaさんのイラストは嬉しすぎます!また現像してカードにしないとなぁ。
      帰りの電車ではお話をされていたんですね。
      確かに、優しくって面白いお兄さんって感じです。
      絵の話も掘り下げていったら盛り上がりそう!

      了解しました!また、お呼びしたいと思います。
      これから夏まで閑散期ですから、こういう時期をうまく利用したいですね。

      あの粘り強さには驚きましたよw
      僕でも耐えられるのか怪しいくらいですから・・・
      次回のネタにしておきましょうかねw

  6. シロマ より:

    「デッドオアアライブ エクストリーム3」はゲーム部分の評価はイマイチみたいですけどPSVRに対応しておかげで、いろいろ盛り上がる神ゲーなったみたいですねww
    PS4「龍が如く0 誓いの場所」はシリーズ最高傑作みたいなんで時間がある時にプレイしたい。
    イラストの最後のオチは面白かったです。

    • kentworld より:

      これはやばいですよ!シロマさんもやるしかありません!w
      レビューも男性補正を入れてしまったら限りなく満点になってしまうレベル。
      龍が如く0はシロマさんにとっても興味深い作品になっていそうです。1988年が舞台ですからね!
      イラストは最高過ぎてたまらん!一生の宝ものです。

  7. ウユニ より:

    いやー2日とも楽しかったですね!
    色んな方と初めてお会いできて良かったです(^^)
    大はしゃぎでしたねw

    VIDEOBALLの瞬発力の高さは本当に凄い!
    kentさんが無双できてないの初めて見たw ざまーみろ(^p^)

    DOAX3はその書き方だとマジで70時間やったように誤解されるじゃないか!w
    マジレスすると経験値7倍ブースト期間に一気にレベル上げて
    そのあとリセマラで頑張った感じですね。
    とはいえ20時間弱はやってますが笑
    ただ予想を遥かに超える盛り上がりっぷりだったから頑張っといて良かったw
    気が向いたら他のキャラとか水着も開放しときますよ!笑
    レビューリメイクに期待(エロ水着も載せちゃえ!笑)

    龍0はミニゲームだけでも好感触でしたね。
    あの全力でのバカっぽさを楽しんでください!
    それだけじゃなくストーリーも神なので!

    shibaさんの絵は何度見ても上手いけどシュールでワロタ

    • kentworld より:

      2日間、お疲れ様でした!
      色々と新しい試みが出来て、刺激的な2日間でしたね~。
      今回は遠くから来た甲斐があった2日間に出来たと自負しております。

      VIDEOBALLは大活躍でしたね!
      kiyoppyさんとタロンさんの組み合わせは最強でした!
      この2人の相性は良過ぎでしょうw

      DOAX3は誤解を解こうと必死じゃないですかw
      露出度が変わるだけであんなに興奮できるものだとは・・・
      これは実際にやってみないと魅力が伝わりませんね。
      マジで自分用を買い直そうかと検討してしまいましたよ。
      リメイクレビューは、エロ水着だけなら追加で掲載できます。肌色を加えたら駄目だけどw

      龍0はセガの弾けっぷりを感じました。
      DOAX3とセットでDTさんにやらせたい!今度頼みますよ!w

      最近はShibaさんの絵を見るのが日課になっていて、特に綺麗な下半身を眺めまくっています♪

  8. チキ より:

    ゲームルーム盛り上がってますね〜。
    DOX3は僕もこの前やっとくんだったなぁ。
    でもこれはウユニさんの努力の賜物なのかw

    デウスエクスの記事化ありがとうございます!
    撮り溜めたスクショは単独記事までお預けかな?是非、実現して欲しいですね(^_^)

    2日連続でゲームルーム開催とは凄いですね!kentさんの近所に住んでる皆さんが羨ましいぞ⁉︎
    Shibaさん今回の作品も上手いな〜と思ったらkentさんが大好きな小ネタを盛り込んでるじゃないですかw
    良いオチですね。

    • kentworld より:

      非常に盛り上がりました!
      DOAX3をチッキーがやったら鼻血を出すんじゃないかな?w
      それだけ刺激的でした。ウユニさんには感謝しなくてはいけません。

      デウスエクスは簡単な内容になってすみません!w
      実際にプレイする場合は、またステージ1からしっかりプレイしてスクリーンショットも撮ります。

      名古屋にもコミュニティが形成されて、だんだん、魅力的な街に感じられるようになってきました!
      でも、東京も魅力的です!チキさんにはDTさんがいるじゃないですか!w

      Shibaさんはよく分かっている!と思いましたw
      大好物なネタをぶっ込んでくれて、大感謝です!

  9. 代々 より:

    私が休日出勤でボロ雑巾にされていた頃に名古屋ではこんなお楽しみががが……
    今回は残念でしたが次こそは参加したいです!
    何せ今年の目標ですからねw
    2月分も含めて5回のレポート、楽しませていただきました!

    • kentworld より:

      代々さんが参加できなかったのが心残りでした。
      また近いうちにお誘いしますので、その時に予定があったら良いですね。
      これから閑散期。夏までにまた何回かやろうと思っています。

  10. ジョエリー より:

    おお!遂に龍が如く0をプレイされるんですね!感想を楽しみに待ってます(^^)/

    デウスエクス マンカインド・ディバイデッドは元々興味がありましたが、中々好感触のようなので5月に余裕があれば手を出してみたいですね。ただ、今パッケージ版は普通に買えるのか心配です。笑

    2日間連続でゲームルームとは羨ましいですね!凄く楽しかったので、また機会があれば参加したいです!その時は大盛り上がりだったというビデオボールをプレイしてみたいですね。

    • kentworld より:

      はい!有り難いことに閑散期、プレイすることが出来そうです!

      デウスエクス マンカインド・ディバイデッドはよく出来ていましたよ。
      合う、合わないはあるかもしれませんが・・・

      VIDEOBALLはジョエリーさんが参加された翌週に初登場したんですよね。
      このゲームをみんなでプレイするだけでもゲームルームに参加する価値はあると思います!w
      これは何回プレイしても盛り上がりますからね~。また参加表明、お待ちしておりますよ~

  11. タロン より:

    先日はありがとうございました

    毎度の事ながら、話足りない事がたくさんあって、かといってゲームもやりたいことが一杯あって、とにかく充実の1日でした

    健康茶は普段僕が飲んでるときより薄めに作ってるので、ご心配なく(遅い)

    videoballはホントに楽しいですね
    シンプルなのにあれだけ盛り上がるなんてゲームは深いです

    VRは2回目でしたが、初めより慣れたせいか楽しめましたね
    これがエロパワーか!

    switchは想像通り楽しいパーティーゲームになってますね
    もっとゼルダの魅力を伝えたかったです

    Kentさんのお陰で、紳士キャラになりそうですが、実際ただの賑やかし野郎ですからねー
    もっとイジってもらえると美味しいと思う人ですからご遠慮なくW

    二日目はコメダ行ったんですね!
    こったにもあるとはいえ、羨ましいw
    名古屋がもっと近ければなーっと思う次第です

    もし、大阪来ることがあれば、家に招待しますんで声かけてください!w

    • kentworld より:

      先日はありがとうございました!
      タロンさんのトークは非常に面白く、kiyoppyさん、たこいちさんと一緒だとさらに磨きがかかりますね!
      そう感じた1日でした。もっと時間があったらあのあとも飲食店に行きたかったんですけどねぇ。

      健康茶はごちそうさまでした!w
      ちょっと体が軽くなった気がしますよ♪

      VIDEOBALLは凄かったですよね。
      タロンさんとkiyoppyさんのコンビは最強過ぎましたw

      VRはセクシー方面に振り過ぎましたねw

      ゼルダはタロンさんとたこいちさんのアシストに助けられましたよ。
      2人共、本当に楽しまれたようで話を聞いていてニヤリとしていました。

      毎回、盛り上げようと色々と仕込んでくれて感謝しております!
      こちらも盛り上げることを第一に考えているので、本当に助かりました!
      イジってみると何か美味しいものが出てくるタイプでしたかw

      二日目のラストはコメダでした。
      あまり行かないけど、ボリューム満点でコスパが高いですね!
      よし!次回はコメダに寄りましょう!

      タロンさんの家がどんな感じなのかは気になります。
      きっと、凄いゲームルームなんだろうなぁ。
      大阪でも何か企画出来ないか、考えてみますね!

  12. DTchainsaw より:

    自分の音楽活動で名古屋ツアー最近呼ばれてないなー、とか思ってたら、この間名古屋の友達から「言ってくれればいつでもこっちでイベント組むよー」とか言ってたので、実はいつでもツアーに行けていたらしい^^;
    今年はアルバムが一枚出る予定なので、そのあとに行くかも。

    という事で、その際はケントさん宅も訪問してみたいなー。タイミング合えば。
    出来れば、そっちの方でしか中々会う機会のない方とも接してみたい。伯爵さんなんて、一回しか会った事ないし。

    • kentworld より:

      おお!ツアーの目処が立ちつつあるんですね!
      ぜひ、行くことになったら教えてください。
      こちらもセッティングしておきますので!
      伯爵さんはなかなか関東には行けないけど、東海だったら比較的気軽に参加出来ますから。
      以前と比べてもキャラクターが立ってきていますしw

      あと、こちらも近いうちに東京へ行けないか検討しております。
      予定があったらDTさん宅にチキさん、ウユニさんも連れて訪問したいです。
      また、あのメンバーとVIDEOBALLをやりたいんですよねー!
      他にもDTさんに触れて欲しいゲームが色々あるしw
      DTさんのプレイしているところを見るのが楽しくて仕方がないんですよ~

    • 伯爵 より:

      DTさんと会ったのははや2年以上前かと思いますが覚えていてくださったとは!
      久しぶりにDTさんとも会いたいですね〜
      最近東京は、ミクさんと逢瀬をするために行くくらいです。ワイの嫁さん恥ずかしがり屋で一年に一度しか姿を見せてくれないんですよ。気分は彦星です。

      • DTchainsaw より:

        もちろん憶えてますよ〜(^^)
        あのモスバーガーの感じもw

        伯爵さんはケントさんと普段色々交流があるのこのブログでよく見かけてたので、楽しそうだな〜、羨ましいな〜、とか思ってましたw

        今年は名古屋方も行けるかもしれないのでその時には是非またお会いしたいですねー。

  13. マージ より:

    楽しそうで、羨ましいなぁ(^^)
    機会があれば、参加してみたいです。

  14. san-san_ より:

    どうもDeusExを買った四千分の一です
    中々面白いですよね
    潜入ルートの豊富さや、カバー時にTPSになることでFPS特有の視界の悪さを防いでること、SF的な特殊能力、敵を説得するシステム、広くはないが密度の高いマップなど優れたところが多く感じられます
    メインストーリーは短めですがサイドを含めると分岐も多いですし読み物もかなりの分量なので結構ボリュームがある方だと思います
    惜しいのはストーリーですかね
    話の流れは悪くないと思いますが露骨に次回作に続くなので悪く感じられる方もいると思います
    それでも次回作がすぐ出るならいいですが、開発元はアベンジャーズのゲームを作るようですし続きが出るのは遅くなりそうです

    • kentworld より:

      プレイしていて、細かい気配りを感じられる作品だなーと思いました。
      横にも広い作品で、やり込もうと思ったら長く楽しめそうですよね。
      ストーリーは勿体無いですね。
      次回作はまた5年後とかになるのかなぁ?

  15. くま より:

    先日はどうもありがとうごさいました
    非常に濃い1日を過ごせました。
    基本ゲームは1人か誰かとやるにしてもスカイプなどを繋げでなのでああやってみんなで集まり一つの画面を共有してワイワイ盛り上がるなんてことはなかなかできないので改めてそういったものの面白さを知ることができました。
    今回初めてお会いした方達もそれぞれゲーム以外にも様々な趣味を持っていたりこだわりがあって話を聞いていて面白かったです。
    途中でそれぞれ女の子の好みだったり性癖だったり知ることができてPSVRはある意味コミニュケーションツールなんだと思います
    危うく僕も本性をバレて?しまうところでしたね

    • kentworld より:

      先日はありがとうございました!
      今回も目新しさを感じられたようでよかったです!
      VR、Wii U、XboxOneの多人数プレイはなかなか味わえないですもんね~。
      最後の2時間もみなさんとじっくりとお話することが出来て、こちらも大変楽しかったです!

      DOAX3をコミュニケーションツールと言ってしまうところが凄いw
      確かにあれは男同士のコミュニケーションツールですよね!
      くまさんはリアクションなど色々と面白くて、これは本性を探りたくなりますw

  16. shiba より:

    先日はありがとうございました!
    また参加したいと思ってましたが、考えてたより10倍くらい早く参加できましたw

    特にnicondさんとは2週連続でお会いして、帰りの電車でもお話しすることができ楽しかったですね。歳が離れていてもゲームという共通の趣味のおかげで仲良くなれて嬉しいです!

    VIDEOBALLは鉄板ですね〜、シンプルなので初めて同士でもすぐに盛り上がれますし^ ^
    個人的にはロケットリーグも同じくらい楽しかったです!こちらは極めようとしたら相当奥が深そう。
    DOAX3はとんでもないですね!
    こんな素晴らしい体験をシェアしてくれるなんて、ウユニさんには感謝しかないですw
    気配り上手の好青年だと思っていたくまさんが完全に野性解放してて最高でした。
    コメダでの会話も楽しかったですし(ウユニさんは時間がなくて残念でしたが)、ぜひまた皆さんとお会いしたいです(^∇^)

    前日もかなり盛り上がったようですね!アルコールは弱いですが居酒屋トーク羨ましい…!

    イラストは気に入ってもらえて良かったです^ ^
    スティックの長さが足りなかったですがw

    • kentworld より:

      先日はありがとうございました!
      今回は本当に急遽決まったので近辺の方を優先的にお誘いさせていただきました。

      nicondさんもそうですが、前回、あまりお話をすることが出来なかったので、じっくりする機会を作りたかったんですよね。
      電車の中ではそんなやりとりがあったんですか!?
      そうです!共通の趣味があれば年齢が離れていても関係ないんです!
      むしろ、離れているからこそ新たな発見があって、面白いんですよね。

      ロケットリーグも気に入られましたか!?
      このゲームの方が奥は深く、海外では絶大な人気を誇っています。

      DOAX3は凄かったですね!w
      みなさんのリアクションを見るのも含めて盛り上がりました。
      くまさんは性癖を探りたくなってしまいますよねw

      また、このような機会を作れるよう、調整したいと思います。

      イラストは超気に入りました!
      スティックは可愛くて良いじゃないですかー!w
      個人的に凄く理想的な自分に感じられて、本当に感謝しています。

  17. たこいち より:

    先日はありがとうございました!

    そうか、私の大切な所はKentさんに握り潰される危機を回避した訳ですね 笑

    下ネタ解放は調節が難しいので、普段はネジをキツめにしめています。

    これを緩めるのは難しいですよ!笑

    こういう集まりは、遊ぶのになっていつも「もっと話もしたかった」になりますね。

    秋頃でしたらまたお伺い出来ると思うので、開催の際は声だけでもかけてくれると嬉しいです!

    • kentworld より:

      先日はありがとうございました!

      DOAX3はVRでプレイすると触りたくなってしまう衝動に駆られてしまうので、たこいちさん、危なかったですよ!w
      僕がいるところではネジを緩めても大丈夫ですからね!w

      「もっと話もしたかった」となるのが理想的だと思っています。次に繋げられますからね。

      秋頃はまた企画を立てられるよう、頑張ります!早めにお知らせしますね!

  18. A・T より:

    ゲームルーム、相変わらず楽しそうですね。
    私は田舎に住んでいるので参加できるのは無理ですが、レポートを読むだけでも楽しさが伝わってきます。
    デッドオアアライブはある意味もっともVRに適したゲームですねw

    shibaさんのイラスト、ネタ要素も含めつつ上手に仕上がっているのはさすがですね。

    • kentworld より:

      楽しさが伝わったのでしたら良かった!
      特にVRは文章や画像だけでは良さを伝えにくいですからね(^_^;)

      Shibaさんのイラストは凄く気に入りました!特に下半身w
      こういうネタをぶっ込んでくれても良いんですよー♪

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PSVRシューティングコントローラを触ってみた!リンクのamiiboをついにコンプリート?他ゲーム雑記色々
PSVITAの32GBメモリーカード購入!ドットマリオamiiboも!他色々ゲーム雑記
ゼルダコンサート、マスターシート当たった!!Xboxパンケーキとは?他ゲーム雑記色々
14週連続新作ゲーム購入が終了!ウィッチャー3 ワイルドハントのプチ感想!他ゲーム雑記色々
セツナ、進撃の巨人を早くもクリア!ニンテンドードリーム4月号のプチ感想!他ゲーム雑記色々
ありがとう1,000万HIT!近日、オリジナル漫画を大公開します!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】でからあげクン「かいしんのいちげき味」を食べてみた!長野&茨城県までの旅レポート、他
iPadを購入!新作ゲームの進行状況やプロンプトのコスプレも公開!他ゲーム雑記色々
トライフォースのシルバーアクセサリーを購入!ペルソナ4 ダンシング・オールナイトを購入!他ゲーム雑記色々
ウィッチャー3GOTYエディションを購入!ひよこまみれのプチインプレッション!他ゲーム雑記色々