2017/10/11/12:00 | ゲームの話

的中率が高すぎてヤバイ!ゲーマー種族診断の結果を発表します!

みなさんは「ゲーマー種族診断」をご存知でしょうか?

このサイトでは様々な質問に回答する事でその人のゲーマー種族が明らかになり、好みのゲームジャンルも分かるようです。

お手軽版と精度重視版がありますが、僕は後者の方で試してみました!

どんな結果になったのか、今回の記事では触れていきます。

診断方法

診断方法は簡単。AかBかを答えていくだけです。

「Aかも」「Bかも」という答えも用意されているので、断言出来ない場合はこちらを選べば良いみたい。

質問の内容は心理的なもので、ゲームとは全く関係ありません。

果たしてこんな診断でゲーマーの種族が分かるのでしょうか?

疑問に思いながらも診断してみたところ、僕はこのような種族になりました!

覇王族 征服ゲーマー

覇王族は対戦相手に勝ったり、ゲームを完全に攻略する事に喜びを見出します。
あまり争いを恐れず、能力や結果を重視し最後までとことんやる性格なので、人間相手のゲームでは何としてでも勝つ事を重視します。
他人よりゲームに詳しくなりたい気持ちが強く、友人からアドバイスを求められると誇らしく思います。 一人用のゲームでは、最後までやり遂げる事を重視します。
たとえ難しいステージやボスのせいで、なかなか先に進めなくなっても、そう簡単には諦めません。
そもそも簡単すぎるゲームは好きではなく、それなりに歯ごたえがあるゲームを好みます。 困難な挑戦に打ち勝った時こそ、大きな達成感を得られるからです。
世の中の大半のゲームにこういった要素があるので、ほとんどのゲームを楽しめるお得な種族でもあります。

おおおおお!

大体、当たっているぞこれ!?

高難易度のアクションゲームは大好きで、なかなか先に進めなくてもしぶとくプレイしますからね。マゾゲーマーなので、これは大正解!

他人よりもゲームに詳しくなりたい気持ちは強いですね。アドバイスを求められたら得意気に話してしまいますし、ブログを続けているのもそういうところに繋がっているところはあります。

確かに達成感は多くのゲームに存在するので、それを求めているのであればほとんどのゲームを楽しめるのは確かだなぁ。お得な種族とのことで、ちょっと嬉しい。

征服ゲーマーとは?

覇王族にもいくつか種類がありますが、このタイプは征服ゲーマーに分類されます。
一人で長時間ゲームを遊ぶほか、ゲームを最後まで遊ぶ(クリアする)事を重視します。
何事も最後までやらないと何となく気持ち悪く感じるうえに、繰り返し作業に対してしんぼう強く、目標に達する途中の作業は大目に見るためです。
負けたくないという感情が強く、相手がコンピューターでも人間でも徹底的に打ち負かそうとします。そのために練習を積んだりステータスを上げたりするのですが、ただ楽勝なだけでは面白いと感じません。難しいことに成功した達成感とか、最初は弱かったのに今は敵を蹴散らせるという感覚を重視するからです。
その一方で常識と安定を重視する性格なので、馴染みがあるゲームを好み、奇抜な物や遊んだ事がないジャンルを買う事は躊躇します。有名作品や他人から勧められたゲームを買う人が多いかもしれません。

すげーーーー!

物凄い適確に僕の趣向を表しているぞ!?

ゲームのクリアは重視しています。まずはクリアをすること。それが念頭にありますからね。

1割程度しか進めていないゲームは諦めが付きますが、5割、6割も進めているゲームはクリアをしないと勿体なく感じてしまいます。

ただ、奇抜なゲームはむしろ好んでいて、インディーズゲームを中心に色々手を出しています。アクションゲームの比率が高いのは否定できませんが・・・

この種族の性格傾向

・困難な事でも最後までやり遂げる
・一人で物事を進める
・几帳面
・論理的
・既存の考えや物事を重んじる
・計画通りに物事をこなす
・安定したペースを好む
・責任感が強い
・目に見える結果が出ると満足する
・必要であれば社交的に振る舞う

これも大体、当たっていると思います。

例えば几帳面で安定したペースを好み、計画通りに物事をこなすところとか。

このブログは12時と20時に必ず記事が更新されて、1週間に公開する記事のスケジュールも決まっていますからね。

スポンサーリンク

ジャンルごとの性格適合度

アクションゲーム  性格適合度:★★★★
シューティング  性格適合度:★★★☆
格闘ゲーム  性格適合度:★☆☆☆
レースゲーム  性格適合度:★★★☆
スポーツ  性格適合度:★★☆☆
アドベンチャー(ノベルを含む)  性格適合度:★★☆☆
RPG  性格適合度:★★★☆
ストラテジー(戦争SLG)  性格適合度:★★★☆
シミュレーションゲーム  性格適合度:★★★☆
パーティゲーム 性格適合度:★☆☆☆
パズル  性格適合度:★★☆☆
音楽ゲーム  性格適合度:★★☆☆
MMORPG  性格適合度:★★☆☆
ソーシャルゲーム  性格適合度:?

僕の性格と適合しているゲームジャンルはこんな感じになりました。

やはり、アクションゲームが飛び抜けて高く、次点がRPG、ストラテジー、シミュレーション、シューティング、レースゲームと続きます。

ストラテジーゲームは数が少ないのであまりプレイしていませんが、「ピクミン」は大好きだなぁ。

RPGやシミュレーション、シューティング、レースゲームはアクションゲームほどではないもののそこそこプレイしています。

パーティゲームの性格適合度が低いのは意外。最近は複数人と集まって対戦ゲームをプレイする機会が増えているんだけどなぁ。

ただ、この性格適合度は統計的な傾向で、個人の好き嫌いを当てる物ではないそうです。

全体のまとめ

以上、ゲーマー種族診断でした!

精度重視版だと36もの質問に答える必要があるけど、その分だけ的中率は高く、時間をかけてやってみた甲斐がありましたよ。

昔、ゲーマーの傾向を分類するため似たような診断ツールを作ろうとしていましたが、こちらのほうが遥かに精度が高く、負けましたよ!w

性格によってゲームの好みは出てくるとは思うけど、ここまで適確に分かるもんだなぁと驚きました。製作者は天才だと思います。

みなさんもゲーマー種族診断、やってみては如何でしょうか?
※A・Tさん、情報ありがとうございます!

スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 3



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(53)

  1. koji より:

    やってみたところ、かたりべ族 物語ゲーマーになりました。
    RPG、アドベンチャー、シミュレーションといったジャンルが好きなので、診断結果は納得です。

  2. つぐみ より:

    やってみたら軍師族 実戦ゲーマーでした。
    軍師族の『頭を働かせたり上達する面白みがなければ、クリアしても楽しくないと感じる』は適合していたと思うけど
    実戦ゲーマーの『風変わりすぎるゲームは敬遠します。』は合って無いと感じたなぁむしろ風変ってて欲しいのですが(笑)奇抜なゲームPLZ(奇抜でもゲーム性無いのはNOだけどねw)

    オススメのゲームがシヴィライゼーションとかシムシティだったので、う~~んって感じですわ
    そこらへんをやったら絶対途中で寝そう

    • kentworld より:

      つぐみさんはどこに属しているのか分からなくなってきましたよw
      種族診断ツールも診断に困っているのかもしれませんね(^_^;)
      確かに最近のつぐみさんは新しい刺激を求めている印象です。

  3. トモフミ より:

    僕も後者の方で診断したのですが、精度がすごくて驚きました‼️
    僕は語り部族隠居ゲーマーのようです(^^)
    比較的保守的なシリーズものが好きで育成ゲーム好き、あと同じ工程でもハマるとのめり込める性格らしいです(笑)ぼ…僕のことや…
    ちなみにパーティーゲーム向きの性格でもあり、比較的勝ち負けを気にせず楽しければいいやっていうタイプもかなり的を射てました。

    またおすすめゲームはドラクエやポケモン、どう森のようです。確かにどれもハマったなぁ〜。どう森は今はあまり時間がなくてそんなに続ける気力がありませんが、DSのおい森の頃はめちゃくちゃハマってました。それこそ「人生に影響を与えたゲームパート2」をもし作る機会があったら、DSの「おいでよ どうぶつの森」をプッシュしますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • kentworld より:

      トモフミさんの性格を見事に当てていましたか!?

      挙げられたコメントだけを見ても納得ですね。
      トモフミさんは穏やかで優しい印象があります。
      MGMの癒し系アイドルですからね♪

      トモフミさんもお忙しいと思いますが、
      もし、機会があればDS「おいでよ どうぶつの森」をプッシュしてした記事をお待ちしておりますよ~。
      あと、コラボ繋がりで触れますが、Skypeにメッセージを送りました。
      確認をお願いします~

  4. mon より:

    試しにやってみましたが、遊び人族 リラックスゲーマーでしたね
    アクション系よりもRPG大好きってのはまさにコレですねー。
    ゲームの中の世界を楽しむっていうのも当てはまっている気がします。
    知り合い同士でやってみて、お互いにあーだこーだ言い合うのも楽しそうですね、これ。

    • kentworld より:

      確かにこれは同時に診断してあーだこーだ語るのも面白そうです!
      良いことを聞きました♪
      近いうちにゲーマー同士で集まるので、ネタの一つにしましょう♪

  5. ヨウタイガ より:

    どうも、遊び人族ドリームゲーマーのものですわ
    こういうのって、結構言われた事が自分に当てはまると感じますよね。僕も今回も概ね当たってます!浅く広くいろんなゲームをゲームとして楽しむって感じであり、あまり上手くはないからRPGやシミュレーションを好んでいるので、その辺りの判定も当たってました。
    オススメにマリオ、ゼルダ、大神が出てきたあたり、ミニスーファミやり込んで、大神ps4版を買いなさいって事でしょうかね?(笑)

    • kentworld より:

      ヨウタイガさんの診断も当たっていましたか!?

      僕がおすすめされたゲームはいまいちピンとこなかったけど、
      ヨウタイガさんが挙げられたゲームは全部、好きな作品だぁ!
      ちょっと羨ましくなってきました・・・
      いずれもオススメなので、試しに買うのも良いと思います。

  6. 黒詩★紅月 より:

    私はかたりべ族社交ゲーマー
    「一方で難しい物に挑戦したり、頭を捻りたいとは思っていません。遊ぶとしたら、RPGなどストーリー重視のゲームが多いようです。」

    ???の箇所が多い過ぎて、ノーコメントですw

    性格適合度に出たゲームはほとんど遊んだことがないですね

    • kentworld より:

      あれ?合っているような、違うような?
      納得出来ないのであれば、時間を置いてもう一度診断してみるのも良いかも!?

  7. Kiyoppy より:

    自分の分は後からじっくりやるとして、紅月氏とHSK氏が制服ゲーマーなのは診断しなくても分かります。

  8. ico より:

    おもしろーい!
    kentさん当たってますね!
    ここのブログ見ていても、几帳面な方だと感じますし。
    私は軍師参謀タイプでした。

    >>一人で長時間ゲームを遊ぶほか、戦略志向のゲームに強く惹かれます。馴染みがないゲームでも直感で理解し、長期目標さえ決まっていればヒントが少なくても、頭を働かせて解法を導き出します。
    ただしじっくり考えるのが好きなので、反射神経が要求されるゲームは嫌いです。また同じ事を繰り返しやらされると、げんなりします。全種族の中でも指折りのゲーマー気質ですが、日本国内の家庭用ゲームにはこの種族が満足するゲームが少ないため、困っているかもしれません。

    …だそうです。まさかのパソコンゲームが向いているそう(笑)
    実はよく遊ぶゲームってピスロスとかのパズルや戦略物が多いから、案外向いているのかも。ミステリノベルゲームも勧められましたが好きです。
    逆にアクションはあんまり向いていないようです(笑)
    反射神経を求められるのが苦手でそして、思考力でどうにもならないと諦めちゃうからですって。正直、それはあるかも(^^;

    でもマリオオデッセイは頑張るぞ!
    ミュージカルPV最高でした(^-^)

    • kentworld より:

      icoさんから見ても僕の診断結果が当たっているように感じられたのでしたら間違いないですね!w
      ズボラなところはズボラなんですが、力を入れているところは本当にマメすぎてしまって(^_^;)

      パソコンゲームはおそらく、リアルタイムストラテジーの事を挙げているんだと思います。
      あとは艦これとかそういうタイプかな?
      このゲーマー種族診断って割と前に流行ったツールのようで、おすすめゲームは少し古いようです。

      マリオ オデッセイは思考型ゲームではありませんが、
      アクション苦手な方でも楽しめるような配慮が満載なので、
      ぜひ、icoさんの感想を聞きたいですね(^o^)

  9. ひまわり より:

    覇王族やりこみゲーマーになりました

    こういうのって面白いですよね(笑)

  10. むぐお より:

    俺は軍師族でしたね
    こういうのは面白いですね!!
    長いほうやってみましたけど当たってるのかなw

  11. エンタメ最高マン より:

    私もやってみました!すると…

    !!!!!
    完璧に合致している…!

    ちょっとビックリしました。この当たり方は鳥肌です。いやぁ、これはすごい。

    かなり感動してしまったので、できればこの診断をkentworldさんのようにブログネタにさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

    • kentworld より:

      そこまで合致されてましたか!?

      ぜひ、ブログのネタにしてみてください!

      どんな結果になったのか、楽しみです(^-^)

  12. たけのこちん より:

    精度重視でやってみたら、「かたりべ族 隠居ゲーマー」でした。
    性格傾向は概ね当たっていましたが、ゲームジャンルの適合度は、好みのジャンルと違った診断になりました。

    アクション ★★☆☆ (4)
    シューティング ★☆☆☆ (3)
    格闘 ★★☆☆ (3)
    レースゲーム ★☆☆☆ (4)
    スポーツ ★☆☆☆ (4)
    アドベンチャー ★★★☆ (4)
    RPG ★★★★ (1)
    ストラテジー ★★☆☆ (1)
    シミュレーション ★★☆☆ (2)
    パーティーゲーム ★★★☆ (3)
    パズル ★★☆☆ (3)
    音楽ゲーム ★★★☆ (3)
    MMORPG ★★☆☆ (1)
    ソーシャルゲーム ?

    *カッコ内の数字は、実際の僕のゲームジャンルの好みを4段階で表したものです。

    特にレースやスポーツ系は実際には大好きなんですが、性格傾向的には向いていないようでw
    逆にRPGは普段まったくプレイしないんですが、性格傾向では星4という‥。
    なかなか興味深い結果となりました(^^;;

    • kentworld より:

      あら、真逆の結果になりましたね。
      性格傾向的には向いていなくても、好きなジャンルだったりする事はあるようです。
      僕の結果もちょくちょく違っているところがありますので。
      環境的な問題も影響しているのかもしれませんね。

  13. y.crash より:

    自分も前にやったことありますけど、覇王族やりこみゲーマーでしたね。もちろん制度重視版です。
    結構あってて笑っちゃいましたw

    やっぱり本当に人によって変わっちゃうので面白いです。
    こういう診断系は結構試しますね。
    ちなみに、SかMかっていうのをやるときはほとんどSになりますwww
    自分はサディストwww

    • kentworld より:

      以前、診断されましたか!?
      コメント欄では色んな診断結果が出てきますが、
      みんなばらばらで興味深いです!

      y.crashさんはSかMだとSなのか・・・
      アクションゲーム的な意味でかな?w

  14. 青雲スカイ より:

    遊び人族 リラックスゲーマーと出ました。

    RPG、アドベンチャー、シミュレーションゲームなどが向いているそうですが、好きなジャンルばかりですね。
    向かないジャンルのゲームもかなり当たっていましたw

    少なくとも自分の診断結果はかなり正確な結果だと思います。

    • kentworld より:

      あぁ、青雲スカイさんの診断結果はかなり当たっていると思います!w
      コメント欄からも特にRPGへの愛は凄い感じられますからね^^
      もっと、愛をぶつけてくれても良いんですよ(^o^)

      • 青雲スカイ より:

        元々、RPGが1番好きなジャンルではあったんですが、昔はもう少し色々なジャンルのゲームをバランス良く遊んでいたんですが、今ではゲームを遊ぶ動機のほとんどがRPGを遊びたいが為という感じになっていますね。

        マリオオデッセイで久しぶりに純粋なアクションゲームの面白さを存分に楽しめたら良いなと期待しています。

        ここ数年はずっと低空飛行気味だったゲーム熱も、このブログと出会えた事でどんどん上がって来ているので、これからも思う事を書いていくつもりですので、よろしくお願いします。

        • kentworld より:

          青雲スカイさんのコメントを読んで、
          RPGの重要性を改めて実感させられる今日この頃です。
          僕が大好きだったN64が苦戦したのもRPGが不足していたからなのも大きいので、
          青雲スカイさんのご意見は参考になります。

          任天堂も未だにRPGコンプレックスを持っているので、
          青雲スカイさんがSwitchを満足に稼働できたら本望でしょうね!

          こんなブログでゲーム熱が加速しているとは嬉しいです。
          1990年代の熱かった頃を再現出来るよう、これからも頑張っていきますよー♪

  15. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    遊び人族 さすらいゲーマー
    でしたwww

    自分はゲームジャンル関係なくゲーム全般好きなので
    ジャンル性格適合度はあまり意味ない感じでしたww

    • kentworld より:

      アイポイさんの守備範囲の広さは頭が下がるレベルですからねw
      でも、色々好きになれるって素晴らしいことだと思います!

  16. メトロキシド より:

    自分もやって見ましたら遊び人ゲーマーでしたw
    要約すると、楽しさを追求するのでゲームクリアを目指さず、感情移入をよくするタイプみたいでした。
    さらに、たくさんにゲームに手を出すが気に入ったゲームはかなり長くやり続けるらしいですw

    ちなみに、性格適合度は全て星3以上でしたw たくさんのゲームに手を出し、楽しいを追求するからこそ、合わないということがあまりないのでしょうかね…?

    まあ、だからと言って基本読むだけのノベルゲーややるべきことが多すぎて気苦労が多いmmoまで適性があるというのは不思議な話でしたがw

    • kentworld より:

      感情移入をよくするのは羨ましいです~。
      ゲームの細かいところまでよく分かりそうですからね。
      プレイスタイルは個人的には理想的に感じます。
      色々手を出すけど、気に入ったゲームはとことん長くやりたいですからね♪

      性格適合度は全て星3以上ってそんなこともあるのか!?
      それはゲーマーとして羨ましいです・・・

  17. hanataka より:

    覇王族征服ゲーマーでしたねぇ。(-_-)

    制服ゲーマーって言われれば納得かしら?(笑)。高校卒業した娘に「制服来てこい!!」と注文するタイプですので……。

    性格診断は合ってるって感じました♪

    なので、自分で命名します!
    冷酷族制服フェチ男………ゲーマー無くなってるし!(°o°C=(_ _;

    • kentworld より:

      >冷酷族制服フェチ男

      女子高生のお子さんを持つhanatakaさんらしいジョークをありがとうございます!w

      もはや、何者なのか分からなくなっていますがw

  18. A・T より:

    記事にしてくださってありがとうございます!
    この診断は驚くぐらい正確に当ててくるからすごいですよね。

    kentさんは覇王族征服ゲーマーでしたか。なんとなく「kentさんは覇王族かな~」と思っていたのですが、当たっていましたね。
    覇王族は勝利を求め、最後まであきらめずに進めるゲーマーらしい性格ですね。

    私自身は前にも書き込みましたが、遊び人族リラックスゲーマーでしたよ。
    診断通り合わないゲームは序盤でやめてしまうのですが、気に入ったゲームは何十、何百時間もやりこみますし、ゲームの中の世界観や設定を重視し、難しさより楽しさを求めていますね。

    他の方々のコメントも見ましたが、人それぞれ違っていて面白いですね!

    • kentworld より:

      ようやく、記事にする事が出来ました!
      予想以上に反響が多く、この記事の影響で診断された方がかなり多いので公開して良かったです^^

      僕の診断結果を予想されていましたか!?
      さすが、A・Tさんです。予想通りだったとはw

      >合わないゲームは序盤でやめてしまうが、気に入ったゲームは何十、何百時間もやりこむ

      これは自然体に感じます。
      僕の場合は貧乏性なのもあって、プレイして合わないと分かっても定価で購入したゲームは無理やり最後まで行くこともありますのでw

  19. nasturtium より:

    軍師族実戦ゲーマーでした。

    普段殆どやらないシミュレーションやストラテジーが適合度星4でしたが、うーんどうなんでしょう笑

    おすすめゲームもゼルダは大好きですが、シムシティとシヴィライゼーションは見事にやったことがないですね〜。まあでも普段やらないゲームに目を向けるきっかけにはなりそうです。

    • kentworld より:

      FEとピクミンを楽しめるということなのかな?
      未プレイでしたら手を出してみるのも良いと思います。
      nasturtiumさんのことなのですでにプレイしていそうですがw

      シムシティとシヴィライゼーションは中毒性が高そう。
      新作が出たら試しに手を出すのも良さそうですねー

  20. 田中 より:

    軍師族参謀型でした。頭をつかってクリアするのが好きなのに極端に難しすぎるのは苦手とかドンピシャすぎるw
    これは知り合いにもやらせてみたら結構あてはまっていて面白いです

  21. JINO より:

    自分も覇王族征服ゲーマーになりました
    アクション、RPGをメインにシューティングもそこそこ
    プレイするのでそれらの適合が高いのも頷けました
    後、格闘ゲームが不適合なところも悲しくなるぐらい
    ピタリと当たっていましたw
    昔から格闘ゲームは苦手だったんですよねぇ

    • kentworld より:

      かなりの的中率だったようですね。
      というか、ここに来て僕と同じタイプのゲーマーが現れて嬉しく思いましたw
      予想以上に違う人が多かったので。

  22. ジョエリー より:

    遊び人族ドリームゲーマーでしたが、中々当たってました。
    ・『ゲームに楽しい雰囲気や、現実では味わえない体験を求める種族』
    これは正にそうです。明るい世界観のゲームは好きですし、現実には無いファンタジーだと歩き回るだけでワクワクしますね。

    ・『対立を避けたがり、柔軟に方向転換する性格なので、無理してゲームをクリアしたいと思いません』
    対立を避けたいとはあまり思いませんが、確かに無理してゲームをクリアしようとは思わないです。実は終盤に差し掛かったのに辞めてしまったゲームが幾つかあります。

    ・『挑戦しがいよりも楽しさが大切なので、誰かがゲームを遊んでいるのを見ているだけで満足する事もあります』
    これはちょっと違いますね。他人がゲームをやってて面白そうだと感じたら実際自分がプレイしてみたくなります。

    ・『人によってはかなりのゲームを遊びますが、あまり高い難易度は好みません』
    色々な種類のゲームに手を出してますのて、そこは当たってますね。高難易度に関してはARPG以外のジャンルなら確かにあまり好まないかもしれません。例えばFPSは好きですが下手なので基本イージーにしてます。

    ・『ストーリーやグラフィックを大変重視します。完璧主義な所があり、気に入ったゲームはかなりやり込みます』
    ストーリーやグラフィックは自分の中ではかなりの加点要素となります。もちろん一番はゲームとして面白いかどうかですが、中にはゲームとして好みではなくても高い評価になる時はありますね。
    気に入ったゲームはトロコンするまでプレイするので、これも当たってます。パワプロなんかは購入してから1年半もやり続けてます。

    ジャンルに関しては基本的にどれでも楽しめるとのことでした。気になったのはアクションが一番好きなのに★3だった事と、全くプレイした事が無いMMORPGが★4で最も好む種族だった事ですね。こうオススメされると気になってきますが、ハマったら凄く時間を食ってしまいそうなのが怖いですね。笑
    オススメゲームはゼルダ、マリオ、大神でした。これは大神リマスターを買わないといけないですね・・。ゼルダはブレスオブザワイルドがとても面白かったので、過去作をいつかやってみたいです。

    • kentworld より:

      ジョエリーさんもかなり当たっていましたか!?

      ジョエリーさんも色々と手を出しているので
      どういうタイプなのか決めるのは難しそうですが、
      強いて言えばアクションゲームが一番好きな印象はありました。
      まあ、僕と購入するゲームが被っていたらそうなりますがw

      MMORPGはどうなんだろう?個人的には今のジョエリーさんにはオススメできませんが。
      ゼノブレイド2やモンハンワールドなどでMMORPGの気分を味わうくらいが良いと思います。
      おすすめゲーム、僕が好きなのばかりで羨ましい!
      きっと、全部楽しめると思いますので、未プレイのがあったら買うしかありませんね!

  23. にゃしょーば より:

    やってみました!覇王属征服ゲーマ~でしたよ。
    確かにアクションやRPGが好きですし、パーティゲームは苦手ですね。
    格闘ゲームも好きなんだけどな…星一つです!

    • kentworld より:

      的中率が高かかったようですね!
      僕も格闘ゲームが予想以上に低かったですw
      格闘ゲームの面白さ自体は理解していますが・・・

  24. 隣の飼いケルベロス より:

    かたりべ族でした!

    おすすめゲームに「どうぶつの森」が出てきたのですが、
    僕の場合、決まって
    途中で飽きて放置→久し振りに起動するも雑草ばかり、お気に入りの住民引っ越す
    …というパターンにはまってしまいがちなので、どうぶつの森はちょっと苦手なんですよねw

    ですが、「シューティングが苦手」という診断は合ってました!
    まあ、単にシューティングをほとんどプレイしたことがないから苦手なのかもしれませんけどねw

    • kentworld より:

      どうぶつの森は僕もそんな感じです・・・
      半年くらいでどうしても飽きてしまいます。
      雑草は最近の作品だと排除出来る手段が増えているようですが。

      シューティングは慣れないと大変ですよね。
      僕は苦手ではないですが、しばらくすると腕が一気に鈍りますw

  25. シロマ より:

    診断してみたけど俺の趣向とは全く逆の結果が出てしまいました。

    遊び人族 リラックスゲーマーで

    アクションゲーム  性格適合度:★★☆☆

    シューティング  性格適合度:★☆☆☆

    格闘ゲーム  性格適合度:★★☆☆

    と好みのジャンルは適合度が低く

    RPG  性格適合度:★★★★

    ストラテジー(戦争SLG)  性格適合度:★★★☆

    シミュレーションゲーム  性格適合度:★★★★

    音楽ゲーム  性格適合度:★★★☆

    アドベンチャー(ノベルを含む)  性格適合度:★★★★

    ほとんどプレイしないジャンルが適合度が高かったです。

    一番合っているジャンルは全くプレイしたことないMMORPGでした。

    結果は真逆だけど見方を変えれば適合度が高いジャンルは潜在的に向いているという事だから、診断結果で適合しているジャンルをプレイし続けていれば名実共にスーパーゲーマーになるなw

    • kentworld より:

      シロマさんは適合度が実際の好みとだいぶ変わっていますねw
      見方を変えれば適合度が高いけど手薄なジャンルをプレイするチャンスを与えられているということにもなりそうですが。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

これのためにXboxOneを買って良かった!サンセットオーバードライブ・セカンドインプレッション
賛否両論なゼノブレイドクロスを楽しく遊ぶ方法
これは”ちょっと”マリオパーティだね。マリオパーティアイランドツアーを友人から触らせてもらいました
スプラトゥーン2のサーモンランをローカルプレイで楽しんでみた!神次元の面白さで社会現象になるぞこれは!?
どのブログも面白すぎて悔しい!!!積極的に更新しているおススメのゲームブログを紹介!(vol.4)
予想通り冒険好きの自分に合ったゲームだった!トゥームレイダー・セカンドインプレッション
復活してくれぇぇぇ~!最近はがんばれゴエモンシリーズを色々プレイしております
あまりにも自分好み過ぎる!!!ジャックXダクスター 旧世界の遺産をやってみた
うぉぉ、確かにこれはオープンワールドだ!レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲームが面白くなってきた!
噂通りアスラズラースは凄い作品だった・・・