2017/07/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ガールズ&パンツァーがPS4に登場!各地でSwitch目当ての行列が発生!他ゲーム情報色々

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』 PS4で今冬発売決定!

ソース(ファミ通.com)

人気アニメ「ガールズ&パンツァー」を題材にしたゲームがPS4向けに発売決定!

ゲームジャンルは戦車アクションで、今冬発売予定のようです。

「ガールズ&パンツァー」のゲームはPSVITA向けに発売されていましたが、PS4のマシンパワーを活かした作品をもう一回発売しても良いと思ったのでこれは朗報です!

今回はオンライン対戦も可能のようで、ゲームの出来次第では「World of Tanks(ワールドオブタンクス)」みたいな盛り上がりが期待できそう。バンダイナムコ、良いところに目をつけているじゃん!

パンツァー・フォー!!!!!!!

『ルーンファクトリー4』がBestプライスになって10月26日より発売開始

ソース(ファミ通.com)

2012年に発売され好評を博した3DS「ルーンファクトリー4」の廉価版が発売決定!発売日は10月26日で、価格は3,218円(税込)。

これだけだと大したニュースではないんですが、DS「ルーンファクトリー3」とオリジナルサウンドトラックCDをセットにしたパッケージも数量限定で発売される事から新作フラグとファンの間で話題になっています。

もう、最新作が発売されて5年以上が経ちますので、そろそろ新作の動きがあっても良いと思うのですが・・・

『スプラトゥーン2』発売日リポート

ソース(ファミ通.com)

本日発売されたSwitch「スプラトゥーン2」。前人気が非常に高い事もあって、各地で行列が発生しています!

ビックカメラ 池袋本店には本体同梱版の抽選販売に2000人以上が詰めかけたんだとか!?

最近、東京ではSwitch本体欲しさに何千もの人が抽選販売に並ぶ光景がよく報道されていて詐欺事件も発生している事から社会問題になってきていますね。

ここまでの品薄感はたまごっちブーム以来なんじゃないでしょうか?それだけ供給が需要に追いついていないと思います。早く欲しい人に行き渡ってSwitchの景気良い数字が見たいんですけどね~。

PS4『クラッシュ・バンディクー』海外版に知る人ぞ知る「没ステージ」実装

ソース(Game*Spark)

日本では8月3日に発売されるPS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」。

本作はPS1で発売されたシリーズ3作をリマスター化した作品ですが、ダウンロードコンテンツとしてボツステージ「Stormy Ascent」の追加が発表されました!

このステージはオリジナル版ではチートコードを使用しなければプレイ出来なかった幻の高難易度ステージで、8月19日まで無料ダウンロード出来るそうです。

実はトロフィーリストに載っていたので分かっていたんですが、無料で追加されるのはうれしいですね~♪あとで落としておこ♪

クラッシュ・万事・休す~!!!!!!

日本一ソフトウェアの暑中見舞いに、ホラー風の新プロジェクトの告知が!?

ソース(ファミ通.com)

日本一ソフトウェアの暑中見舞いにホラー風の新プロジェクトが告知されているそうです。

8月にPS4/PSV「深夜廻」を発売予定ですが、「流行神」の新作でも発売するのでしょうか?それともさらなるホラーゲームを発表するのかな?

何気に日本一ソフトウェアはホラーゲームメーカーとしても名が知れて来ましたよね~。割りとプレイしているので、続報が楽しみだ!

『DOOM』新アップデートでDLCが本体に統合へ―フリーウィークエンドも実施

ソース(Game*Spark)

2016年に発売されたFPS、PS4/XboxOne「DOOM」。アップデートされ、これまで別売りだったマルチプレイ向けのダウンロードタイトルが本体に統合されたようです。

よって、今後はダウンロードコンテンツにお金を払わなくて良くなりました。マルチプレイは早くも過疎っているので、そのテコ入れなんでしょうねぇ。

マルチプレイはともかく、キャンペーンモードは「コールオブデューティ」系のFPSとは大きく異る疾走感あるものなので、気になる方はぜひプレイしてみてください!

オススメ!

関連記事:DOOM【レビュー・評価】スピード感とボリューム感が素晴らしい良質なFPS

※シロマさん、情報提供ありがとうございます!
※追記!隔離サーバーも解除されたので、全世界のプレイヤーと対戦出来るようになったそうです。

スポンサーリンク

星野源も夢中!『ゼルダの伝説』を語る

ソース(YouTube)

人気歌手・俳優の星野源さんはSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に大ハマリしていたようです!リンク先の動画ではゼルダについてとても詳しく語られています。

星野源さんは以前から憧れの存在で、髪型とか真似ていたんですが、ゼルダファンと知ってさらに好感度がアップしました!w

これはもう、次回のアルバムが出たら買うしかないですね~。同じ塩顔男子として応援していますぜ!
関連記事:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【レビュー・評価】最先端から遠ざかっていた任天堂の復活を予感させる歴史に残る名作!

※Kooさん、情報提供ありがとうございます!

RPG総選挙の結果が発表!

1位 PS4/PS3「ペルソナ5」
2位 FC「ドラゴンクエストIII そして伝説へ」
3位 SFC「クロノ・トリガー」
4位 PS4「ニーア オートマタ」
5位 PS「ファイナルファンタジーVII」
6位 SFC「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」
7位 PS「幻想水滸伝II」
8位 PS3「ニーア レプリカント」
9位 PS2「ペルソナ3」
10位 PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」

PS4/PS3「ペルソナ5」が首位を獲得!比較的最近発売されたタイトルで熱が高いとは言え、健闘しましたね!確かにこの作品は今世紀最高のJRPGと思っても良いと思います。

PS4「ニーア オートマタ」、PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」も健闘。時間が経てばもう少し下になるかもしれませんが、TOP10入りはお見事です!

それ以外は往年の名作が並んでいる感じですね。ゲーム業界に大きな影響を与えたFC「ドラゴンクエストIII そして伝説へ」、PS「ファイナルファンタジーVII」のランクインが印象的です。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. kou より:

    ここんとこのswitchのイケイケムードはすごいなぁ…来年になっても頑張ってほしいもんです。

    それにしてもここんところPS1の遺産を再興させようと言う動きが活発になりつつありますね。来週のクラッシュ、ちと枠が厳しいですが買おうかな。

    • kentworld より:

      Switchは今が旬ですね!
      なので、最近はSwitch関連の記事を意識して公開していました。
      PS1のゲームも20年前なので、今こそリバイバルの時だと思います!

  2. 田中 より:

    さっくーバンディグーが可愛いw
    クラッシュはプレイ動画みたらステージの再現度がたかくて懐かしさが込み上げてきて段々欲しくなってきました。子供のころ3を遊びまくったので思い出深いです。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      個人的に注目している作品は題材に沿ったさっく~を公開していこうと思っていますw
      クラッシュは再現度凄いですよ!良い意味でそのまま綺麗にしたような感じです。

  3. y.crash より:

    さっく~の表情が豊富ですね~♡
    日本一のさっく~がシャレにならない・・・ですw

    クラッシュの没ステージはあらしのこじょうの激ムズVerでしたっけね。やりたいんですよあれ。あれをノーミスでクリア出来たらおそらくクラッシュ1のプレイヤーとしては上級者以上でしょうね。早くやりたい!!! 早く発売日になれ!!!クラッシュウウウウゥゥゥゥ!!!!!!!!!!

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      クラッシュさっく~は反応していただけると思いましたw

      クラッシュはまた嬉しいニュースじゃないですか。
      ボツステージは動画見ましたが、めっちゃ難しそうw
      本当に「あらしのこじょう」をさらに難しくしたような感じ(^_^;)

  4. Kiyoppy より:

    平日に昼間に行列とは裏山やねん。僕ちゃんは日帰り出張で朝から晩までヒィ―ヒィーしていたのにね。こういう状況であれば、当面スイッチは諦めた方が賢明かもしれませんね。暫くはインクを鉛玉に代えてヒャッハーします。
    ガルパンは良いですね、僕はおじさんですがガルパンおじさんではないですよ。バンナムなのでクオリティが心配ですが、評判に依っては検討したいです。

    • kentworld より:

      確かに平日であそこまでの行列って異常だと思います。
      いくら子供たちが夏休み突入だからといって。
      スプラトゥーン2は1年は盛り上がるでしょうから、それまでに手を出す感じで良いと思います。
      ガルパンこそ家族の目が気になるゲームじゃないですかw

  5. Koji より:

    スイッチ品薄でヤバいですね。
    ロンチで買っておいて良かったです。
    発売前はこうまで品薄になるとは思っていませんでしたよ。
    備えあれば憂いなし、という事か…。

    RPG総選挙の上位3作品は異論無いです。
    どれも自分にとっては星10の作品ですね。
    幻想水滸伝2は一度でいいので仲間を全員コンプリートしてクリアしたいと思っています(初代幻想水滸伝は達成しました)が、時間がないので、とりあえず老後の楽しみにとってありますw

    • kentworld より:

      本当にここまで盛り上がるものとは思いませんでしたw
      体験会の会場で相当、盛り上がっているとは思っていましたけどねー。

      幻想水滸伝2はそこまで知名度が高くないだけに、ランキング上位に入ってきたのは意外です。
      確かに評判は良いですが・・・

  6. マッドタダ より:

    スプラトゥーン2及びswitchが目的の列はSNSですごいことになってますね。こんなにニュースになったのは久しぶりですね。たまごっちぶりの大人数の列か……
    自分が小学校の時なので約20年ぶりですね。今となっては懐かしい思い出ですね。
    switchの詐欺の最悪なニュースも出てきてますからね。こういった事で盛り下げるのは止めていただきたい。
    ルーンファクトリー4はやり込みましたね。今となってはストーリーも曖昧なのであったら手が出るかもしれません。
    星野源さんはすごい人ですよ。自分のラジオでアイマスの事を語ったり曲をかけたり、けものフレンズを語ったりしてますね。今回はゼルダの伝説の事を話したんですね。自分が好きなことを話せる人はすごいなあと思ってしまいます。

    • kentworld より:

      ここまでの品薄感&コンテンツの盛り上がりはそんな見たことがありません。
      たまごっちブームの頃は僕も子供でしたが、
      子供の目から見てもあの盛り上がりは印象的でした。

      ルーンファクトリー4は当時、プレイしていたんですね!楽しめた感じなのかな?

      星野源さんは隠れオタクのようで、サブカルチャーに詳しいようですねw

  7. A・T より:

    ルーンファクトリー4の限定版はプレミア化している3とセットになっているのでお得ですよね。私は昨日何とか予約してきました。
    最近シリアスな雰囲気のゲームばかりやっていたからか、ルーンファクトリーみたいな優しげな世界観のゲームに惹かれますね。

    スイッチは品薄で大変ですね・・・手に入れたい方々も大勢いるのに、なかなか生産が追い付かないのでしょうか。
    任天堂には早く何とかしてもらいたいところです。

    RPG総選挙に幻想水滸伝2が上がっているのは嬉しいです。MGSに幻想水滸伝2の体験版ソフトがついてきたのですが、あまりの面白さにPSPの初代幻想水滸伝とセットになったソフトを購入し、一気にプレイしました。
    是非とも多くの方々に遊んでもらいたいですね。

    • kentworld より:

      ルーンファクトリーシリーズって3もプレミアになっているんですよね。
      4も含めて評判が良いので、限定とは言え再度発売されるのは嬉しいです。
      確かにルーンファクトリーシリーズは温かい印象なので気分転換にもよいのかも。

      Switchは本当にね。全世界での売上はどうなっているのだろうか?

      幻想水滸伝2はA・Tさんもおすすめなのか!?
      そう言えばPSPで2作セットになったパッケージが出ていたなぁ。
      あれは買うべきだったのか・・・

  8. 青雲スカイ より:

    Switchは出荷が増えないままスプラトゥーン2の発売を迎えてしまったので大変な事になってますね…
    今週の本体の出荷がどれくらいなのかは分かりませんが、しばらくの間は混乱が続きそうですね。

    RPG総選挙はなかなか面白い結果になっていますね。
    ドラクエやFFやクロノというランキング常連に加えてペルソナ、ニーアは近年の勢いが結果に現れている感じでしょうか。
    ペルソナ5、ニーアオートマタはいずれプレイしたい。
    そんな中、並み居る名作RPGを抑えて自分にとってのベストゲームである幻想水滸伝2がランキング入りしているのは嬉しい限りです。

    • kentworld より:

      まさかスプラトゥーン2発売まで出荷が増えないままとは・・・
      慢性的な品不足が長期的に起きてしまいそうですね。

      RPG総選挙はRPG好き注目ですね!
      確かに上位はもっとドラクエやFFが独占するものなのかと思っていました。
      そこはファミ通の読者層によるのかもしれませんが、
      PS4を購入したらランクインしている作品は是非プレイしてみてください!

  9. ホロウダイン より:

    さっくー表情豊かですねw

    スイッチの品薄はDSブームのときを思いだします。あのときはかなり長く品薄が続いたけど、詐欺みたいなニュースは聞かなかったですね。3万もするのにここまでの人気は凄い。なにが流行るかわからないものですね。

    RPGランキング、ファミ通だからかポケモンが入ってないですね。
    FF15はネットであれだけ叩かれたので、ランクインしてるのは意外!
    このブログでやってみたらどんな結果になるんでしょうね。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      さっく~は今後、さらに暴走していきますからね!覚悟していてください( ̄ー ̄)ニヤリ

      Switchの品薄感は凄いですよね。
      DSLも一時期、超品薄でしたっけ。あれは発売日に買うの大変でしたよー。

      言われてみたらポケモンが上位ランクインしていないのは意外。
      このブログでも似たようなアンケートをやってみようかなー

  10. ナニータ より:

    スイッチが人気なのは間違いないですがやっぱ景気良い数字見たいですよね DSの時は週20万台とか見れたような

    DOOMは楽しかったなぁ けど買ったのが遅かったのもあってマルチモード一度もやってないや…

    • kentworld より:

      はい、せめて週10万台ペースの売上を見たいです。年末になったら見られるかなぁ。

      DOOMは爽快感がありすぎる!w

  11. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「ルーンファクトリー4」が3とサントラがセットになったのは予約しました。
    4は以前、半額セールでDL版を手に入れていて好きなゲームですが、
    3も遊びたかったんですが、高くなってて買うのを躊躇してたので、
    サントラ付きですし丁度良かったです。
    ただ4の単品は、今年の春頃でしたか?
    ファミ通の攻略本とセットになった廉価版(攻略本だけで2000円近くしますし)
    が出てたので、あまりお得感は感じないですね~

    RPGは「ウィザードリィ」シリーズは入ってないんですね~
    GBで出てた日本オリジナルの外伝シリーズが好きでした!

    • kentworld より:

      おお!予約されましたか!もう、在庫切れになっているようで、早く動いて正解でしたね!
      それだけ魅力的に感じられたのかな?
      そうそう、ルーンファクトリー4の単品は何故か攻略本とセットで販売していたんですよね。
      何故、形を変えて色々再販しているのか謎だぁ。

      ウィザードリィはもう少し上の層にアンケートを取ったらランクインしていたかも。

  12. Masaya より:

    Nintendo 2DSLLが、初週8万台程度売り上げたようです。
    ニンテンドースイッチとスマホに出る『どうぶつの森』を遊ぶ前に、『とびだせどうぶつの森』で予習しておこうかなと思って、2DSLL買いましたよ〜

    PS4のGTSportsなどは、Forza7よりは車種やコースが少ないですから、少し残念ですけど汗
    『ぼくなつ』『ピポサル』『トロクロ』の新作が出てほしいものです。

    • kentworld より:

      週8万台程度ですか?
      メディアクリエイト調べでは半分くらいでしたが・・・
      まあ、それなりに売れていますよねー。

      GTSPORTはあんなに待たせておいて量が負けているとは・・・

      • Masaya より:

        ですね。
        失礼しました。Nintendo 2DSLLの売り上げは、3.6万台ほどでした。(発言には気をつけます…)
        https://www.famitsu.com/biz/ranking/

        GTSportsを買おう買おうと思っていたのに、長引きましたもんね…
        Forza7が約700車種以上、Project Carsが約180車種以上、GTSportsが約160車種以上でしたから…(予約特典も、架空車両が含まれる)

        すべてプレミアムカーだとしても、買わないですね。
        Windows10があれば、XboxOneのゲームもできるので。

        • kentworld より:

          ふむ・・・単純に数字を見るだけだとだいぶ少ないですね。
          それをカバーできるだけの素晴らしいゲーム体験が待っていたら良いんですが。

  13. シロマ より:

    DOOMの件で捕捉ですけど最新のアップデートでサーバーの隔離も解除されました。
    だからオンラインもリージョンを北米に設定したら余裕でマッチングするのでオンラインも楽しめます。

  14. トモフミ より:

    クラッシュの没ステージでどんなものなんでしょうかね(;´・ω・)アセタラタラ
    今、各作品ワールド2にあたるところですがその時点でも結構、GAME OVER(ガメオベラ)になってます…ふぃ~やっぱりむつかしいなぁ、クラッシュ。8/19までは無料なようですね!ダウンロードしとかないと💦

    • kentworld より:

      没ステージは高難易度として有名な「あらしのこじょう」よりも難しいみたいです。
      ワールド3や4になるともっとゲームオーバーになりますよw
      心の骨が折れたら3からプレイするのも良いと思います。

  15. より:

    Switchに対するネットでの意見が、評価する意見が多いのがナイス。Wii Uがあんなだった事でネットでも非常に怒りの声が出ていて、Switchも当初は信用されていませんでしたが、売れに売れてあの評価。かなり変わりましたね。これまでにはゲーム化されなかった「リアルグラフィックなガストのゲーム」である「よるのないくに」が出ますし、Wiiとは別な意味での意外性の強さが有ります。Wiiの時の意外性は、スーファミ以来携帯機でしか出ていなかった「クレヨンしんちゃん」が出た事など。昭和の子供向けアニメも沢山ゲームになったし、Wii Uが出た後もプリキュアが出たりと最後まで意外性が尽きませんでした。ディズニーピクサー映画も沢山ゲームになってました。ハリーポッターも出ましたし。
    こういった活気がSwitchで戻って来ると嬉しいですね。

    • kentworld より:

      今、売り切れ店続出で、Switchは負のイメージが当初からだいぶなくなったと思います。
      Wii Uの頃を思うと随分、巻き返してきましたよね。
      この状況が続けば星さんが望む市場になると思います。

  16. より:

    Switchのレゴシティをクリアです。基本内容はオリジナルと同じながら台詞が所々微妙に変わっていたり、以前言った通り赤ブロックの仕様が変わっていたりしました。タッチスクリーンが使えないのが残念。ショップで買ったキャラがタッチしたら笑ったりするの聞きたかった(泣)他、クレジット映像も変わってました。宇宙から落っこちる映像がタブレットであんなに鮮明に映ったので感動しました。他、高い所から景色を見た時の「ひえ~」って感じもタブレットで味わえて良かったです。
    あのタブレットには夢が詰まってますね!

    • kentworld より:

      おお!おめでとうございます。
      ワーナーが新たにローカライズしているのかな?
      微妙な違いに気がつくとは凄い!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

真・女神転生SJ/KNACK2/巨影都市の発売日が決定!スプラトゥーン2ダイレクトの配信も決定!他ゲーム情報色々
桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々
Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々
ゼルダトワプリHDのamiibo追加要素が判明!ドラゴンボールのアクションRPGが開発中?他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムヒーローズが半年でとんでもない収益を生み出していた事が判明!北米で鉄拳7が大ヒット!他ゲーム情報色々
ゲームの電撃 感謝祭2017にてPS4向け新作が続々発表!ニンテンドースイッチは外付けHDD対応予定!他ゲーム情報色々
マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々
FFXVがネタバレで大騒動!?3DSソフトの累計売上がPS2、DSに続いて1億本を突破!他ゲーム情報色々
よるのないくに2がまたまた発売延期!マリオスポーツスーパースターズの発売日が決定!他ゲーム情報色々
XboxOneの独占タイトルが続々延期…1月のPS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々