2017/01/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

あのゲームが199円+税!?GEOが正月の激安セールを実施!他ゲーム情報色々

ゲオが正月の激安セールを実施!

ソース(ゲオオンライン)

レンタルビデオ店のゲオが中古ゲームソフトを日替わり大特価で販売しています!

1月2日は3DS「妖怪ウォッチ2 真打」が199円(税別)、PS4「メタルギアソリッドV ファントムペイン」を1,499円(税別)で販売するみたい。それ以降も1月5日まで日替わり大特価セールを実施するようなので、正月暇な人は足を運んでみましょう。

ただ、ここで挙がっているタイトルはどれも中古である事は気を付けた方が良いと思います。昔、中古ゲームを買ってみたところディスクが傷だらけで読み込まなくなっただけではなく、ゲーム機にも悪影響を与えてしまいましたから。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の新年イラストが公開!

ソース(公式Twitter)

いよいよ今年発売されそうなNS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の新年イラストが公開になりました。

これは、初代「ゼルダの伝説」のセルフオマージュになるんですね。

タイトルロゴといい、今作は初代のセルフオマージュが目立ちますなぁ。初代のフィールドをオープンワールド化しているようにも見えますし、どうなるんでしょうか?

前の記事で書き忘れてしまったけど、今年こそは「ゼルダの伝説」シリーズをまた盛り上げていこうと思っているのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 23 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック 3DS
初 25 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド PSV
↑ 29 ペーパーマリオ カラースプラッシュ Wii U
↓ 34 人喰いの大鷲トリコ PS4
初 42 剣が君 百夜綴り PSV
初 43 不思議の幻想郷TOD -RELOADED- PSV
初 45 STEEP PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「人喰いの大鷲トリコ」は34位までランクダウン!ファミ通調べではもう少し上にランクインしていたんですけどね。累計売上は10万本程度で終わりそうか。

PS4「STEEP」は45位初登場でした。この時期は全体の水準が非常に高いけど、それでもこの順位は低すぎるなぁ。

クリスマス商戦は盛り上がった印象ですが、ハード・ソフト共に前年から1割強売上を落としていて順当な結果となってしまいました。Wii Uが終わってしまった事が大きいようです。

注目のAmazonバーゲンセール


Dishonored 2/PS4(Z指定)
バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition/PS4
AKIBA’S BEAT/PS4初回特典付

PS4「ディスオナード 2」が31%OFFで販売中。年末発売で完全に埋もれてしまいましたもんねぇ。

しかし、ゲーム内容は前作同様素晴らしく、個人的な2016年マイベストゲームランキング上位に入る作品です。とっつき悪いけど、出来は保証しますよー!
関連記事:より味わい深くなったスルメを詰め合わせたステルスアクションゲーム!ディスオナード 2 レビュー

PS4「バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition」は47%OFFで販売中。

サウンドトラックCD、設定資料集、復刻インストラクションカード&基板マニュアルを同梱したファン必見のパッケージですが、箱が大きいからか発売2週間程度で半額ですよ。気になっていた方はチャンスです!

PS4「アキバズビート」は53%OFFになってしまいました。まだサウンドトラック&ブックレット、ダウンロードコードは付いてくるので気になっている方はどうぞ。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】おみくじの結果はどうだった?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!元旦更新という事でおみくじネタにします。

おみくじの結果は自分が参考にしているもので良いです。当ブログが実施したインチキおみくじの結果を投票するのも良いですよー!w

今週の人気記事ランキング

(1位)
PS4/XboxOneはパーティゲームも実は充実?最大4人で遊べるPS4/XboxOneソフト特集!(3,900PV)

(2位)
2016年に発売されたタイトルで個人的に期待を下回ったゲーム(2,300PV)

(3位)
FPSの新たなスタンダードになりうる歴史に残る作品!タイタンフォール 2 レビュー(2,100PV)

(4位)
アトラスが贈るファンタジーRPGの公式サイトがオープン!FFXIV新拡張パックの発売日が決定!他ゲーム情報色々(1,800PV)

(5位)
クリスマス需要で市場が活性化!30位の売上が3年ぶりに1万本超え!2016年12月19日~12月25日ゲームソフトランキング(1,700PV)

またしてもPS4/XboxOneで遊べるパーティゲーム特集が首位に。ますますPV数が増えていて凄い事になっていますよ。

2位には2016年のガッカリゲーム特集がランクイン。これはいつもの事ですね。ホント、こういう記事って人気を集めやすいなぁw

それよりもPS4/XboxOne「タイタンフォール 2」のレビュー記事が予想以上の反響でビックリした。うちのブログでは海外産のFPS系記事ってあまりアクセス増えない傾向にあるので。

ランク外ですが、年末年始特別企画はいずれも好評でした。本命は今週公開する記事なので期待していてください!

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉は2016年マイベストゲームランキング(パッケージタイトル編)です!クイズの答え合わせや当選者の発表も合わせてしますので、お楽しみに!

年末年始特別企画としてはそれ以外にも2016年マイベストヒロイン、マイベストヒーロー、ゲーム業界の2017年の展望、読者が選ぶ2016年マイベストゲームランキング、ゲストと5人でお送りする年始のスペシャルラジオを予定しています。

さらに新年の一発芸(?)としてゲームと絡めた下ネタ記事も予定。kentworldと実際に会える特別企画も発表しますよー!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産特典 追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード 同梱) 数量限定特典サウンドトラックCD 付デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 【CEROレーティング「Z」】クロワルール・シグマ
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(50)

  1. y.crash より:

    新年の下ネタ一発目、期待してますよw

    中古ゲームに関しては結構買っているので、記録面の浅い傷くらいなら問題はないと思っています。DVDとCDだったらそこまで読み込み不良にはなりにくいので。ブルーレイはやばいですけど。
    問題はラベル面の傷ですよ。こちらに傷が入った場合はかなり重症なのでちょっと用心しています。一度これでDVDデッキ壊したことがあるので。

    アンケートに関しては新年一発目のおみくじの結果にしましたよ。
    インチキおみくじが新年一発目なので、その結果にw

    • kentworld より:

      今回は脱ぎませんからね!w
      文章のセンスで勝負していきます!

      浅い傷は意識しなくても出来てしまいますもんね。
      自分のディスクも気が付かないうちに浅い傷は出来ていたりします。
      壊れたのがゲーム機ではなくてDVDデッキなのはゲーマーとしては良いのか悪いのか(^_^;)

      インチキおみくじを参考にしてくれてありがとうございます!w

  2. ヨウタイガ より:

    ゲオ、行って来ましたよー。
    ps4 のドラクエビルダーズ、進撃の巨人、ps3のアンチャーテッド3を購入。3本で2千円ちょっと!
    違うお店でもペルソナ5を4000ちょっとで購入!
    いずれもこちらのレビューを参考にしましたよー。ダンガンロンパも控えているのにたくさん買ってしまいました。
    でも、しっかりとゲームライフ満喫したいと思います!

    • kentworld より:

      おお!凄い良い買い物じゃないですか!w
      新年早々、ほっくほくな気分になったと思います。
      いずれの作品もレビュー済みですので、良かったら参考にしてください!
      ヨウタイガさんのゲーム熱が高まっていて僕も嬉しいです。

  3. 伯爵 より:

    ゲオの広告は確かに思い切っててびっくりしましたね。
    個人的にはドラクエビルダーズが気になりますが、まあ旧作で優先度も落ちるので今回のセールは買わないかなー。

    反面、つい今ゴーストリコンワイルドランズを予約しちゃってまたkentさんのアフィに協力してしまいぐぬぬぬぬ

    来週は年末年始企画の中でも目玉と呼べるものが多そうで、冬休み明けの憂鬱な気分を吹っ飛ばしてくれることに期待してますよ(^p^)

    • kentworld より:

      ドラクエビルダーズが1,499円+税ってのはお買い得すぎる!
      この前、3,000円くらいの廉価版が出たというのにね。

      何だかんだで言って貢献してくれるはっく~が良い奴過ぎてカッコ良く見えるぜ。いつもありがとう(^ω^)
      これで一緒に遊べるね!

      年末年始特別企画はようやく真打が登場です!なんか楽しみにしている人が多いようなので、
      どれも気合入れて書いていこうと思っています!

  4. koji より:

    中古ゲームソフトは広い心で買わなきゃダメですね。
    特に子供層にも人気のあるソフトは。
    ずいぶん前に中古でスーパーマリオ3Dワールドを買ったら説明書が酷い有様で、テンションがた落ちした事があります(^_^;)

    2016マイベストランキング(パッケージ編)の1位が何になっているのか、記事を見るのが楽しみです。
    自分の予想では
    本命 タイタンフォール2 対抗 ダークソウル3 大穴 iKON
    です。

    あ、iKONはレコード大賞で関係ないですね。
    トリコと間違えました。うっかりしてました。

    おみくじはこのブログのおみくじしか引いていないので、小吉です。

    • kentworld より:

      確かに子供にも人気のあるタイトルは状態に当たり外れがありますよねー。
      酷いものだったら値段が下がっているけど。
      ゲームカードだったら動作は大丈夫でしょうが、説明書は・・・

      マイベストゲームランキングはみなさん、一番期待されていそうですもんね。
      今年も上位20タイトルを発表します!

      iKONはなにかと思ってしまいましたよw
      大穴扱いにされましたか( ̄ー ̄)

      アンケート協力ありがとうございます!

  5. ひまわり より:

    ゲオでPS4購入しました!

    ソフトはPS3でも遊んでいた進撃の巨人と新しくライズオブザトゥームレイダーを買いました!

    自分の行ったゲオは賑わってましたよ!

    • kentworld より:

      おお!PS4をついに購入されたんですね!

      好きなゲームをPS3版と比較してプレイするのも楽しいと思います。
      ライズオブザトゥームレイダーも年始にプレイするのにピッタリですね!

  6. A・T より:

    ゲオのセール、なかなか思い切ったことをしますね。
    話題作や有名作が安く買えるのはありがたいです。

    ディスオナード2、評価が高いだけに埋もれてしまっているのはもったいないですね。
    ちなみに前作のディスオナードを購入しました。kentさんの影響とPVで買ってしまいました。気に入ったら2もプレイする予定です。

    • kentworld より:

      ゲオは今やゲーム販売店で最王手になってきました。
      お店買うならゲオという人も多そうです。

      ディスオナード1を購入されましたか!?
      きっと楽しまれると思います。プレイされたら感想が聞きたいですね~

  7. 街毛 より:

    自分は中古を買って失敗したことがないのであまり気になりませんが、最近明らかに中古よりダウンロードセールの方が安いパターンが多いのでそっちに流れつつありますね。

    年末年始購入のラストとして、ペルソナ5を買おうかなと思います。1480円以下三作はさすがにもう一生やりきれないくらいにやりたいゲームがたまってる気がするのでいいです…本当恐ろしい世の中だ…

    • kentworld より:

      ダウンロードセールもだんだん派手になってきましたもんね。
      それでも貸し借りが出来たり、売却が出来るパッケージ版のメリットは大きいですが。

      ペルソナ5をこのタイミングで購入されますか!?
      やりたいゲーム、そんなに溜まっているんですね。
      リストを作られているのかな?

  8. さやまる より:

    ゼルダ好きな自分としても、是非盛り上げて頂きたいですね〜今回の世界観がとても楽しみで仕方ありませんからね!
    おそらく13日に何かしら言うでしょうけど、早く情報が出て欲しいものです!

    マイベストゲームはどうなるかなぁ〜楽しみです!そして下ネタ記事…はたしてどうなるのか!w

    • kentworld より:

      13日に発売日、発表されないかなぁ。
      様々な方面で盛り上げていきますからね!

      マイベストゲームランキングは本日発表します。
      下ネタ記事は怒られないかコワイw

  9. 日々寧日 より:

    ゲオは昔の作品をやりまくってた頃に重宝しましたね 半額セールのときは5本ぐらい一気に買ってました
    最近は新作を追いかけるだけで時間がなくなってるのであまり中古は買わなくなりました 新しく手をつけたシリーズ物の過去作を買うぐらいかな?それに関してもダウンロード版がセールをやる場合が多いのでそっちに手を出しがちですね

    • kentworld より:

      僕も半額セールで一気に買った事があります。あれはまとめ買いしたくなりますよね。

      最近は僕も買えていません。
      PS2、Wiiソフト辺りは珍しくなってきたのでキープしていきたいところですが。

  10. kiyoppy より:

    新春はブックオフでPSPのMETAL GEAR ACID2を¥250で買いました。つい最近PSPのシュタインズゲート比翼恋理を購入してチマチマやっているので、いつ出来るか分かりませんが何となく新春なので購入してしまいました。
    ゲオのスタオー5¥980を見たときはゲオの闇を見たような気になりました。

    • kentworld より:

      意外なタイトルを購入&プレイされていますね!
      kiyoppyさんがギャルゲーって意外だ。
      僕もFPSでヒャッハーしつつ、シュタゲファンディスクをやるお父さんになりたいなぁ。
      スターオーシャン5は中古溜まりまくっているんでしょうね(^_^;)

  11. マッドタダ より:

    GEOはものすごく安くなりやすいですね。よく利用をしてます。よくセールをしていますよね。仕入れすぎでしょよく新品も安くなってから。
    以前は地元にマジカルステーションとガーデンの、フランチャイズがあったんですが、大本のいまじんが、TSUTAYAに吸収されてたんです。
    最後に残っていたのが自分の地元(高知)マジカルステーションとガーデンだったんですけど、去年に閉店をしてしまいました。店員さんと仲良くなっていたんですけどね。

    • kentworld より:

      中古が流れやすいチェーン店ですからね。回転が速いんだと思います。
      ゲームショップの閉店ラッシュは悲しいですねぇ。
      幸いにも僕の周りではあまり閉店の話は聞きませんが、
      そんな光景を目の当たりにしたら寂しくなってしまいますね。
      店員さんと仲良くなっていたら尚更。僕を店員さんの代わりだと思ってコメントしてやってください(´▽`)

  12. ウユニ より:

    1日だからてっきり今日マイベスト来るかと思ってたけど日曜だからまとめか。
    曜日感覚完全に死んでますからね^^;

    マイベスト、ヒロイン、ヒーローと立て続けですか!
    どれも楽しみにしてますし暇な時間にコメ書き溜めたんで長文投下準備オッケーです笑
    何気に読者ランキングも気になりますね。

    書いてないけど今年の期待作一覧みたいなのも今週やるのかな?
    年明けてすぐのテンションの方が良さそうな気がしますね。

    また下ネタかい!懲りないなぁ^^;
    まぁkentさんの下ネタはダイヨロよろしく小学生レベルだからなぁ笑

    • kentworld より:

      そうなんですよ、日曜日だからまとめをやらないといけなかったんです。

      コメントの準備をされているとは、これは信頼感があるからこそ出来る事ですな!w
      いやいや有難いです。コメントが来る事を保証されているって幸せだ。

      期待作一覧は書き忘れていましたが今週やりますよ!
      出来ればパッケージ編、ダウンロード編と分けてやります。
      ですので、今週公開するほとんどの記事がコメントしたくなるものになるでしょう!

      え~!小学生レベルってひっどーい(`・ω・´)
      ウユニさんの高度な下ネタを披露してくださいよー!

  13. 雷野 より:

    ゲオは個人的に安いイメージが無いんですが(値札が税別表示なので税込で計算し直してみるとガッカリすること多々)、セールの時は安くなってるんでしょうかね?
    売る時は高いみたいな話も聞きますが。

    それにXbox関連は店頭に行ってもろくに商品置いてないですからねw
    最寄りのゲオは360/One共に本体の取扱無し、ソフトは幅90cmほどの棚ひとつ分に初代Xbox~Oneまでが全部押し込められていてOneソフトの新品は無しといった有り様で。
    15年頃までは本体も売っててソフトのスペースももうちょっとあったのですが。

    ただ元々ウィンドウショッピングが好きなので、他のハードでは今どういうのを売ってるのかなという情報収集も兼ねて店内をひとめぐりするのは好きですね。

    東京にいた頃は中古買う時はソフマップ行くのが好きでした。360ソフトの海外版も取り扱ってましたからね。確かデッドスペース2もそこで買ったような。
    そうそう、360の本体を買ったのもソフマップでした。今では信じられない話でその時360は大人気で品薄だったんですよ、懐かしい。滅茶苦茶重くて家に帰り着くまでに腕が抜けるかと思いました。ネットでネタにされるぐらい重かったですから。自分が買ってから今年で十年になりますねぇ……。

    • kentworld より:

      税別表示は嫌ですよねぇ。だからこのブログでは基本的に税込み表示にしているんですが、今回はゲオに合わせてみました。
      ゲオは中古安いイメージですが、そうでもないのかな?

      Xbox関連はどこも扱いが悪いですね。もはやAmazonなどの通販に頼るしかなくなってきました。
      予約出来ない事もあるから尚更。

      ソフマップは少し前までよくいっていましたよ。
      ここは一足早く新品が安くなる印象だったんですが、最近はあまり聞きませんね。

      Xbox360が大人気だったのは今やトリビアネタですよ(^_^;)
      僕が買ったのも人気だった頃ですねぇ。懐かしいなぁ。

  14. 二本のしっぽきゅうだん より:

    あけましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願い致します!

    中古セールですか…。そういえば最近は中古ソフト買ってないですぇ。
    DLのセールと中古ソフトの平均価格がそんなに変わらないとかちょっと高くてもメーカーに利益行く方がいいかなと思って尚更ね。
    あとはレトロゲームでもやりたいかなと思うのは配信されてるのもあって。
    ただキャラゲーはさすがに配信してくれないですがw
    例えば任天堂が出したハム太郎とかねぇ、やってみたいと思う時があるから配信してくれないかと待ってますが…。

    あと説明書の状態は最近のはほとんど入ってないので気にしなくて良くなったところでもあるかも?
    パッケージはさすがの子供でも説明書程乱暴にしないですからねw

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m
      メーカーの利益を考えるとダウンロード版の方が良いんですけどねぇ。
      パッケージ版にもメリットが沢山あるので難しいところです。

      古いキャラゲーを買う目的で中古はアリかも!?
      ハム太郎って妙な人気ですよねw
      やったことないけど面白いのかな。

      最近は説明書なくなってきたので、そういう意味で中古のハズレ率は下がったと思います。

  15. ザイガス より:

    あけましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    毎年ゲオのセールは大盤振る舞い感があって良いですね!
    年始だけでなく定期的にこういうセールをやっていて自分もお世話になってますw
    特に3本以上で半額なんかは魅力的過ぎて…

    ゼルダのイラスト素晴らしいですね!
    昔の作品の雰囲気を踏襲しつつアタリマエの見直し、
    同時にしようとしているのでしょうか?
    どちらにせよ期待がどんどん高まってきますね。
    開発状況がどのくらいか分かりませんが、
    スイッチのローンチとして発売することは厳しそうですかねw

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      3本以上で半額、今年は利用しませんでしたが、何年か前はお世話になりましたね。

      初代ゼルダは好きな順番でダンジョンに行けたので、今作もそこは踏襲しているかも。
      何年か前からアタリマエを見直すを連呼していますが、いよいよそれが明らかになりそうですね!
      ロンチは微妙だと思っています。上半期に出たら良いなって感じですね。

  16. ホロウダイン より:

    ゼルダも原点回帰って感じですかね。1/13にでてくる続報が今から楽しみです。

    神社のおみくじはまだ引いてませんがkentさんのおみくじは引きました。結果はオドロキの大●でしたΣ(゚Д゚)

    • kentworld より:

      本当に楽しみですよ!
      え?おみくじの結果、凄い気になるじゃないですかw
      そこを伏字にされてビックリした顔文字だとどっちとも捉えられますからw

  17. たこいち より:

    今年もよろしくお願いします!
    私はより個人ブログにシフトするつもりなので、ゲームの魅力紹介はkentさんにお任せします 笑

    kentworldと実際に会える特別企画、楽しみですね!
    ぜひまたお会いしたいです。

    • kentworld より:

      分かりました、今年もヒートアップしていきます!
      特別企画はたこいちさんの地域だと比較的会いやすいですよ~。
      たこいちさん、予定がぎっしりだから、その日に予定があるかもしれないけど(^_^;)

  18. タロン より:

    今年もよろしくお願いします

    毎年の年明け一発目はGEOに行ってますね
    セール品が楽しみです
    幸運な事に粗悪な中古品に当たったことが無いので気になっていたタイトルが
    セールになると飛びついてしまいますね

    ちょっくらペルソナ見て来ます!

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      ここで購買欲が増してきましたか!
      またGBAソフトをコレクションする感じかな?

      ペルソナ5は買い時になってきたと思います。これは値崩れしにくいので。

  19. バラザム より:

    あけましておめでとうございます。尾西に帰省中ですが17時から仕事なので帰らねば…orz

    GEOは980円じゃなく1480円以下3本以上で半額、ということで見てきました。
    妖怪ウォッチ三国志(3DS)、ポポロクロイス牧場物語(3DS)、そしてドラクエビルダーズ(PS4)を購入しセールの恩恵で2000円ちょいでした。
    EDF5まで本体無いですけどその時期になっても740円にはなってないだろう、と読みましたw
    後はブックオフでドライバー:サンフランシスコ(Xbox360)というあまり見かけない?ソフトがあって、評価及び実績難度も悪くなかったので購入。
    スクエニメンバーズやDLCの用紙そのまま入ってたけど未使用かな?

    ゼルダは30周年記念作品ということで原点をイメージさせているのでしょうか。同じく30周年のドラクエ11も過去作との関連がある…なんて噂も聞きましたが。
    共に2016年に間に合わなかったというのが(;^_^A

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      それはハードスケジュールですね。そんな中でコメント、ありがとうございます。

      妖怪ウォッチ三国志(3DS)、ポポロクロイス牧場物語(3DS)、そしてドラクエビルダーズ(PS4)。これだけ買って2000円ちょいって良い買い物!
      どれも2015年~2016年の作品ですもんね。

      ドライバー:サンフランシスコ(Xbox360)はダウンロード版の激安セールで買いました。いつかレビューしたいです。

      なかなか節目に合わせて最新作って出せないものですねぇ。

  20. けだまあつめ より:

     あけおめですことよろです。休みが大晦日からだったのでようやく落ち着けた感です。

     近所にリアルゲオがあるのですが、初売りチラシでFF15だけ値段乗せずに「好評発売中!」となってるのが、何か大変そうだなあと思っていました。昔は中古ソフト買ってたけど今は積みゲーが増えてるので控えてますね。新品でMiitopiaが案外値崩れしてないのが嬉しいやら残念やら。
     ゼルダのあけおめイラストは、個人的にはゲームセンターDXの雪山からの初日の出を思い出してしまいました。そうか、初代のオマージュか…w クリスマスにもイラスト出してましたし、ゼルダに珍しく色々積極的で嬉しい事です。

     と言う訳で、この正月休みには積んでたハイラルオルスタをやってます。WiiUの無印と被っちゃってるからついつい進めてなかったんですよね。でもいざやってみたら、途中で操作キャラをスイッチして進めたりするんで、無印とはまた違った印象でした。でもやっぱり辛いよなあ…w
     ついでに3DSテーマもハイラルオルスタにしたんですが、いちいちでいやぁうるせえリンクさんw トモコレやポケモンピクロス起動するにも叫ばれてます。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      FFXVは値段の変動が激しいから掲載できないという事情があるんでしょうね。

      Miitopiaは初動が悪かったけど、そこから盛り返したので値崩れは回避できたような感じです。

      ゼルダのイラストは初日の出をイメージしているところもあると思いますが、ゲームセンターDXを彷彿しましたか!?

      ハイラルオールスターズは無印から上手くアレンジされていますが、積んでいます。
      スイッチ版が出たら今度こそ再開しようかなぁ。
      テーマはリンクの声がうるさいんですねw

  21. ジョエリー より:

    今年はゲオのセールで龍が如く極を買いました。
    年末のセールで買った龍が如く0が面白すぎたのでタイミングが良かったです。個人的に龍が如く0は歴代マイベストゲームの3本指に入るレベルでした!

  22. シロマ より:

    ゲオのセールも気になりますけど、一昨日XBOXのセールでいろいろ購入しました。
    まずは「サンセットオーバードライブ」のDLC入りのデラックス版と「ライズ:サン・オブ・ローマ」のDL版を購入。
    前にパッケージ版を購入したけど追加コンテンツのプロダクトコードが使われて微妙だったので売りました。
    続いては「レアリプレイ」を購入。
    ゴールドメンバーだと1069円で買えたので最高でした。
    後、「Saints Row IV: Re-Elected & Gat out of Hell」とkentそんの夢を叶えてくれたという「GROW UP (英語版)」を購入しました。
    5000円少し超えでこれだけ買えたので大満足です。

    • kentworld より:

      新年早々、シロマさんらしく奮発しますね!w
      それだけ買ったらXboxOneも喜んでいるでしょう!
      レビュー記事も整えておきますので、感想を共有したくなったら待っていますよーん。
      コメントランキングやる時とかにどうぞ!
      レアリプレイをその値段で買えるって事件発生ですよ!価格崩壊も良いところ。XboxOneを買って良かったですね!

  23. より:

    任天堂は来週、どんなソフト発表するんでしょうね?あの「3つのスターコインを取る、マンネリな横スクロールアクション」とか高確率で入れて来そうで、同時発売またしそうな雰囲気です。スマホマリオもまーたあれベースだったぐらいですし。紙っぽい世界でのあの冒険もまーたスーパーシールじみたのになったり、パーティもまーた9っぽくまたはスターラッシュっぽくなったり高確率でしそうです。近年新アイデア出さない事を考えると不安の度数の方が大きいです…。ただ、ピクミンには期待。というか絶対入れて!3DSのようなまがいもんとかじゃなく!

    • kentworld より:

      マンネリだったら僕はキレますよ!星さんもキレて良いですからね!発表されたらすぐに記事は公開します!

  24. より:

    カービィについても、斬新だったのは「あつめて」とWiiまでという感じです。それ以降はいよいよもってダメになったか?という感じです。あそこまで来てしまうと、「昔居たユニークなキャラや楽しい雰囲気を返せ」という気持ちです。カービィを一番分かってる人物が辞めたので、それからどんどん勢力失った、とも捉える事が出来ます。ドロッチェの時にめちゃ低い難易度だったのもそのデメリット?とも。
    ペーパーマリオは、昔のは長い作業でも何かしらの「報酬」に繋がっていましたよね。よくよく考えるとそういえばと思いました。手紙渡す長い作業でも最後は強化バッジ貰えましたしね。でもWii以降は、ただリストを埋めるだけで恩恵が無いやり込みが挿入されるようになっちゃいましたよね。そんなのやる必要ないないと、思ってしまいます。Switchでもスーパーシールじみたのにされそうですね。あの7人の亀、一旦引っ込ませるかして欲しいですね。カートの新作にブンブンとプンプンを平気で入れそうです。NewUの泥棒ウサギも。

    • kentworld より:

      そう考えると本当に3DS/Wii Uは過去の遺産を食いつぶしてばかりでしたね。
      新ハードを機に新しい流れを作ってほしい。絶好のチャンスですから!

  25. より:

    待ち時間の方が圧倒的に長く、あのSNSばっか行ってた感じでした。ああいうの行かなくても十分なぐらいのソフトが欲しいです。そういう意味ではプレステのが楽しいですね。PS系ゲーム機も買って正解。大量のアトリエシリーズやLEGOでトロフィー狙う遊びをしてた去年はいい感じにあのSNSから離れる事が出来ました。あれは恩恵が有る訳でも、やってたら何か新しいの来る訳でも無いですからね。任天堂ハードは未だにネットでの自動時刻設定も出来ない始末です。次もそうなるのかな。

    • kentworld より:

      ですので、変に場所を限定しなくても良いんですね。
      アトリエシリーズやLEGOシリーズ以外にも楽しいものは沢山ありますから、
      少しずつ広げて行ったら良いと思います。
      古巣もいつかは恋しくなりますよ。おふくろの味を忘れたらアカン!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ニンテンドーアカウントは紐付けなしと判明!スクエニとSCEが戦闘態勢へ?他ゲーム情報色々
XboxOneの後方互換機能は超快適?スパロボがスマホに進出!ゲーム情報色々
朝日新聞や日本経済新聞がPS4は4万円超で年内発売と報道!他ゲーム情報色々
ドラゴンズドグマクエストがPSVITAで発売決定!パワプロの基本プレイ無料ゲームもPS3とPSVITAで発売決定!他ゲーム情報色々
本日、モンスターハンターシリーズ最新作が3DSで発表になるか!?他ゲーム情報色々
スパロボ25周年記念作の第一弾が発表!艦これ改は開発完了で今度こそ発売?他ゲーム情報色々
5pb.、インティ・クリエイツ、ポイソフトが新作ゲームを発表!他ゲーム情報色々
テイルズオブベルセリアはお盆明けに発売決定!妖怪ウォッチ3の発売日も決定!他ゲーム情報色々
早くも秋に発売される大作が発表!岩田社長が体調不良でE32014を欠席?他ゲーム情報色々
Xbox oneのさらなる新情報が公開!ワンピースの新作が3DSで発売決定!他ゲーム情報色々