2017/03/17/7:00 | プレイ日記

ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記②】我慢出来ずウユニ塩湖へワープ!


ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 / XboxOne(Z指定)

先日発売されたオープンワールド型のアクションシューティング、PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」。第2回目となるプレイ日記を始めたいと思います。今回は本作最大の目玉スポットへ行きますよ!

▼ゴーストリコン ワイルドランズとは?

・オープンワールド型のミリタリーシューティング。
・舞台は麻薬抗争が激化したボリビア。
・最初から最後まで最大4人でのオンライン協力プレイが可能。

メンバー紹介

kentworld

「M☆G☆M+etc…」の管理人。

伯爵

常に先導してみんなをエスコートする変態紳士。

ウユニ

バックパッカーで負けず嫌いな観光案内役。

チキ

映画好きで後ろから優しく見守るお母さん。

関連記事:ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記①】イタクァとオコロを4人で攻略!

オコロの難関ミッション!

オコロで最後に挑戦したミッション「特別な輸送」。

敵基地にあるトラックを取り戻すのが目的なんですが、これが非常に難しい!

敵基地を守っているユニダッド兵が非常に優秀で見つかったら無限に増援を呼びますし、基地自体が崖の上なので侵入しにくく、攻略ルートが限定されているんです。

トラックに乗ったら取ったで激しい銃弾を受けてしまい、基地から逃げても増援がしつこく追いかけてくるので非常に難しい!

10回近くゲームオーバーになってメンバー全員が絶望していたところ、伯爵さんが秘密の抜け道を発見!

一気にトラックまで乗り出し、目的地まで1人で運転していきました。

残ったメンバーは地雷を設置してサポートするもあまりの速さに増援は追いかけず、あっけなくクリアすることに成功!何だか良いところを奪われてしまったような気がするw

我慢出来ずコアニ塩湖へワープ!

オコロのミッションをクリアして、次の目的地をメンバーで決めました。

すると、ウユニさんが自分の名前の由来になったウユニ塩湖(コアニ塩湖)に行きたくてしょうがないようなので、ヘリに乗って強引に目的地まで向かう事に。

ウユニ塩湖までは10km以上あるというのに何と言う無茶をするのかw

でも、一度通った場所はワープ(ファストトラベル)ポイントになるようなので、意外とOKでした。

こちらがウユニ塩湖になります!

おお~!湖なのに水が満たされておらず、塩しかないw

非・現実的な風景だけど、こんな世界が実現するんだから信じられないですよね。

実際にウユニ塩湖まで行った事のあるウユニさんは観光案内をしておりました。

今までで一番印象に残った風景だったようで、疑似的ではありますがメンバーと一緒に旅行へ行けた事が嬉しいようです。僕を含む他のメンバーも興奮していて、はしゃいでおりました。

という訳でミッションは一旦中断して塩湖をドライブする事に。「外国人は満ちた塩湖を綺麗とは思っていない」などのうんちくトークをしながら塩湖を駆け抜けておりました。

でも、麻薬抗争が激化したという設定である関係上、本作のウユニ塩湖は治安が悪く、ちょっと車で移動するだけでも敵の銃弾が飛んでくるから落ち着いていられません。

定期的に輸送トラックを守る敵兵に見つかり、カーチェイスを繰り広げておりました。

こちらはウユニ塩湖の近くにある赤い湖。実在するようで、ウユニ塩湖と並んで観光スポットになっているようですね。

なぜ、赤いのかウユニさんに訊いてみたところ、プランクトンの影響なんだとか。飛行機やヘリコプターに乗って湖をみんなで眺めておりました。

近づいてみると大量のフラミンゴを発見!

こんなところまで描いているとは「ゴーストリコン」スゲーw

ところで飛行機やヘリコプターの運転を担当していたのはウユニさんなんですが、僕よりもずっと上手いんですよ。

「ウユニさん、僕よりも運転上手いじゃん!」と本人に伝えたところ、「あんまり嬉しくない」と言われちゃったw

ウユニ塩湖を観光した夜。ウユニさんとチキさんがトイレに行くと言うので車の中で伯爵さんと2人きりになってしまいました。

「やっと2人になれたね」なんてジョークを伯爵さんに言うと、「ホモが何か言っとる」と言われて神回避されてしまいました。もう!冷たいなぁ。

そんな感じで先週末は4人で楽しんでおりました。週末限定で楽しんでいるので次は1週間後になるけど、楽しみですね!

「また来週遊ぼう!」といった感じでメンバーとは分かれました。こいつら最高だぜ!

続く

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイソフト株式会社 (2017-03-09)
売り上げランキング: 9

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(6)

  1. 伯爵 より:

    トラック強奪のは本当に難しかったですな。
    まず、敵が多すぎてトラックにたどり着くのも一苦労なのに、その後も敵の車がバンバン出てきてトラック爆破されて絶望しましたw

    塩湖は広くて見応えありましたね!
    実際にある風景だし、本当に色んなとこ行ってみたくなりますね〜
    4人プレイしてると、さながらFF15の珍道中をしているようで楽しめてます。
    kentさんをプロンプトとすると、チキさんはイグニスだし、ウユニさんはグラディオかな?というわけでハクティスの座は貰った!笑

    • ウユニ より:

      ヒス気味のマッチョ押し付けるのやめてくれませんかね…^^;
      まぁ消去法で自分はグラディオなんだろうなと思ってましたが笑

    • kentworld より:

      トラック強奪が一番苦戦した印象ですね~。
      今後も苦戦するミッションに遭遇しそうだけど、みんなで頑張っていこう!

      ボリビアの再現度は予想以上に凄そうだから、今度は東側の地方にも行ってみたいなー♪

      それぞれのポジションをFFXVに当てハメるとまんまそんな感じで異論が全くないw
      主人公ポジション、良いなぁ。僕は主人公のなりそこないですね(^_^;)

  2. ウユニ より:

    トラックミッションは本当に難しかったですよね。
    ランダム性も高く中々良くできてたミッションだったと思います。
    役割分担したり共闘感を味わえて楽しかったなー

    初めの難ミッション以外ほぼ観光回でしたねw
    もともと塩湖と言うより塩原と言う方が正しくて水がないのが基本です。
    列車墓場も現地まんまだったんでUBIはよくリサーチしてるなと思いました。
    ウユニは有名ですがラグーナコロラダ(赤の湖)の再現度により驚きました。
    現地でフラミンゴの優雅さに感動したのでまさかゲーム内でまた見られるとは思いませんでした。

    次回はちゃんとメイン攻略しましょうね!笑

    • kentworld より:

      トラック強奪は大変だったけど、楽しめました!
      もう少しで僕に見せ場がやってくるところだったんだけどなぁ。

      ほぼ観光会だったけど、旅行記の名にふさわしい記事が出来ましたよ!
      ドンパチだけがウリじゃない事がこの記事で伝わったら良いですね~。

      次回もウユニさんの観光ガイドと天然プレイ、そしてスケベトークを期待しております(`・ω・´)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

70kmをサイクリング!千と千尋の舞台になった名所も訪問!ポケモンGO プレイ日記(愛媛~広島編)
【ホライゾンゼロドーン】フォトモードで撮影したお気に入りのショットを紹介!史上最強の映像美を見よ!
空からマシンガンの嵐が!?目が覚めると地下牢に!?ブラッドボーン プレイ日記②
気持ち悪い敵が続出!?なんだこのゲームは…。ブラッドボーン プレイ日記③
ついにラスボス戦!なんだこのデジャブ感は!?ダークソウル3 プレイ日記③
真かちぬきボスバトルがムズイ!完全クリアはシリーズ最高難易度だった!星のカービィ ロボボプラネット プレイ日記
ケダマグモがキモイ…。ピクミン3・プレイ日記①
女性同士のKISSについて考える。エンディングの感想も!?ライフ イズ ストレンジ ダイジェストプレイ日記
クリアまで一気に攻略!ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ダイジェストプレイ日記
ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記③】P.N.デ・アグアベルデで美女とイチャイチャ♪ ※実況動画付き