2017/03/26/7:00 | プレイ日記

ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記④】プカラでみんなとロック☆クライミング ※実況動画付き


ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 / XboxOne(Z指定)

先日発売されたオープンワールド型のアクションシューティング、PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」。第4回目となるプレイ日記を始めたいと思います。

今回は鉱山地帯、プカラでのロッククライミングを紹介していきましょう!

▼ゴーストリコン ワイルドランズとは?

・オープンワールド型のミリタリーシューティング。
・舞台は麻薬抗争が激化したボリビア。
・最初から最後まで最大4人でのオンライン協力プレイが可能。

メンバー紹介

kentworld

「M☆G☆M+etc…」の管理人。

伯爵

常に先導してみんなをエスコートする変態紳士。

ウユニ

バックパッカーで負けず嫌いな観光案内役。

チキ

映画好きで後ろから優しく見守るお母さん。

関連記事:ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記①】イタクァとオコロを4人で攻略!
関連記事:ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記②】我慢出来ずウユニ塩湖へワープ!
関連記事:ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記③】P.N.デ・アグアベルデで美女とイチャイチャ♪

高低差が激しいプカラ

今回、舞台となったエリアのプカラは鉱山地帯で自然が少なく、高低差が凄い!

木が生えていない関係で見通しが良く、非常に高いところの建物がよく見えます。

高いところから下っていくと滑り台のような感覚でズルズルと進めるので気持ち良いね♪

プカラの攻略中にみんなで下っていきましたが、バイクに乗ってだとさらに楽しいかも。

ミッションではこの高低差が逆に難易度を高めていると感じる事もありました。

プカラのボスとなるDJペリコを尋問するミッションでは高台にある城まで登っていく事になるんですが、その道が凄く険しい!

裏口から侵入する場合、崖を登っていく事になるんですが、外道のためか登れるところがなかなか見つからず、本当に進めるのか不安になる感じでした。

みんなでどこの崖が登れるのか情報共有しながら進んでいきましたね。まさかゴーストリコンでみんなとクライミングアクションをするとはなぁ。

丁度Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を並行プレイしている最中だったので、「ゼルダだったら簡単に登れるのに」と愚痴っておりました。

登った先もDJペリコのボディガードが固く、何度も崖を登ってはやられてを繰り返してましたね。

高難易度の尾行ミッションに挑戦!

続いては高難易度ミッションに挑戦。ターゲットを尾行する事になるんですが、近付き過ぎると見つかってゲームオーバーになるんですよ。

海外ゲームで尾行ミッションはよくあるけど、近付き過ぎても離れすぎてもゲームオーバーになってしまうので苦手だぁ!

みなさん、PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」では尾行ミッションは初めてという事で何度もうっかり見つかっていました。

実況動画の撮影!

続いてのミッションでは思い出作りに実況動画の撮影をする事に(詳しくはこちら)。

プカラの最終ミッションという事で見どころある内容になるかと思ったんですが、思いのほか簡単でサクッと終わりましたね。

スナイパーライフルで敵の集団を倒して少し車で移動したくらいで終わってしまいました。

という訳でもう一本撮影!こちらは見どころ満載の動画となっていて、僕と伯爵さんの下ネタトークが聴ける内容になっていますw

おまけ

ヘリコプターに乗っていると、僕が謎の落下ループを開始!w

こちら側から見たら普通に乗っていたんですが、みんなから見たらご覧のようなループが始まっていたらしい。

このゲーム、笑えるバグが満載で、常にボイスチャットのネタを提供してくれますw

あまりにも面白いので、みなさん、動画にしてくれたのでgif動画にしてみました。一部始終の動画はこちら

続く

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイソフト株式会社 (2017-03-09)
売り上げランキング: 9

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(7)

  1. 伯爵 より:

    DJペリコは難しかったですねー。
    ゴーストリコンの難点が、ゲームオーバーやリスポーンの時の地点がやたら遠いというw
    大体崖の下から始まるから、たどりつくまでやたら苦労しちゃいました笑

    動画見ましたが完全にボンバーマンになっててワロタ
    ステルスどころか爆破し過ぎです笑

    あの高速落下バグはめちゃ笑いました!
    FF15のイグニスバグを超える荒ぶり具合でしたよ(^p^)

    • kentworld より:

      リスポーンの遠さは辛いですよねー。
      バトルフィールドみたいにプレイヤーの隣に復活出来たら良いんだけど。

      最近はボンバーマンスタイルですよw
      そろそろ隠密行動も億劫になって来てしまってw

      高速落下バグは僕が対象なところがポイントですよね。
      プロンプトだけではなく、イグニスの美味しいところも奪ってしまったw

  2. チキ より:

    >バイクに乗ってだとさらに楽しいかも。
    皆で一緒にバイクで崖下りしたらウォッチドッグス2とかトライラルズみたいで楽しそうですよね。
    やってみたいけどバイクが4つ揃ってるシチュエーションが無いのが残念。

    DJペリコのミッションは何度も崖登りするはめになって、そこが一番しんどかったw
    がんばりゲージが欲しかったね。

    今度の実況動画は使い所が厳選されてますね。編集お疲れ様でした。
    半裸で下ネタトークするkentさんは必見ですな!
    しれっとトロフィーレベルの自慢をしとる⁉︎

    無限落ちのバグは何度見ても笑えますw

    • kentworld より:

      バイクを4つ揃えるのは大変そうですもんね。
      でも、崖下りは面白かったなぁ。
      意外な楽しみ方の一つだと思います。

      一方、崖登りは嫌でしたね~。
      僕は他のメンバーよりもなぜかサクサク進めたけど。

      今回の動画では色んなネタをぶっ込めて満足しております。
      時間があったらもっとテロップを入れたかったなぁ。

      バグをようやくブログで紹介する事が出来ましたw

  3. ウユニ より:

    DJペリコは1,2を争うくらい苦戦しましたね。
    あの崖がメンドくささを助長してました。
    チェックポイントが細かければなぁ。

    動画見ましたがグレネード使い過ぎw
    ボンボンうるさいと思ってたらあれはやり過ぎ笑
    ちなみに動画はプカラじゃなくてマルカだし最終ミッションでもないです笑
    プカララストは前の動画ですよw
    ガバガバだなぁ(^_^;)

    • ウユニ より:

      ってよく読んだら前の動画の解説だったのか(^_^;)
      失礼失礼。
      タイトルに動画って書いてたのに全然マルカについて言及されてなかったからてっきり。

    • kentworld より:

      苦戦したミッションは良くも悪くも印象深くなりますよね。
      あの崖登りは良い思い出になりそうです。

      グレネードランチャーはスッカリ気に入ってしまい、ボンボン使っています!
      爆風の範囲が広いから、細かく狙い撃つ必要はないんですよねー。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

美少女キャラや小島監督も登場!?メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記番外編
ついに聖地となる鶴舞公園へ!プールや花火、ドラクエライブのレポートも!?ポケモンGO プレイ日記(愛知~三重編)
遊べば遊ぶほど味が出てきて面白過ぎる!!!レゴ シティ アンダーカバー・プレイ日記②
チッキーと遊んでいたらローカストに恋しました。ギアーズオブウォー4 プレイ日記
赤ちゃんあやしながらライザップに入会するも効果を実感出来ずオーノー!龍が如く6 命の詩。 プレイ日記
ついにクリア!kentworldとさっくーのモンスターハンター4 プレイ日記④
懐かしいモンスターに続々と再会!kentworldとさっくーのモンスターハンター4 プレイ日記②
もうひとりの主人公も登場!ゲームクリアまで一気に攻略!イースVIII -Lacrimosa of DANA- プレイ日記②
ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記③】P.N.デ・アグアベルデで美女とイチャイチャ♪ ※実況動画付き
Ever Oasis(エバーオアシス) 【攻略日記①】オアシスで合成が可能に!?いざ、登山へ!