2018/03/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ゴッドイーター3の対応機種はPS4に決定!PS4版428は夏に発売か!?他【最新ニュース】

『GOD EATER 3(ゴッドイーター3)』の対応プラットフォームはPS4とPC(Steam)に決定!

ソース(ファミ通.com)

対応機種が謎に包まれていた「ゴッドイーター3」。

続報によってPS4/パソコン向けに発売される事が明らかになりました!

市場の流れを考えると妥当なチョイスですが、これで「モンスターハンター」に続いて「ゴッドイーター」も据え置き機で展開ですか。

PS4「モンスターハンター:ワールド」は大成功を収めましたが、「ゴッドイーター3」はどうなるのでしょうか?

据え置き機専用で発売されるからには前作から大幅な進化に期待したいところですが・・・

今回の「モンスターハンター」はフィールドマップに関しては携帯機でもとても真似出来ないレベルまでパワーアップしていたので、同じような事が「ゴッドイーター」でも出来るのか気になるところです。

そろそろコードヴェインの発売日も決めて欲しい!

『428~封鎖された渋谷で~』PS4/PC版が海外発表!今夏リリース予定

ソース(Game*Stalk)

Wiiなどで発売された「428~封鎖された渋谷で~」。

PS4/パソコン版がこの夏に海外で発売される事が決定しました!

日本での発売時期は不明ですが、同時期に展開される事を期待したいですね。

PS4/パソコン版が発表されたのは一年前になりますが、そうか・・・もう一年が経過したのか。改めて月日が流れの速さを感じておりますw

どおりで歳を取るわけだ

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 22 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ Switch
初 32 バーンアウト パラダイス リマスター PS4
初 34 ぎゃる☆がん2 Switch
初 37 FLOWERS 冬篇 PSV
初 42 わんニャンどうぶつ病院 ペットのお医者さんになろう! 3DS
↓ 48 ゼノブレイド2 Switch
↓ 50 ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「バーンアウト パラダイス リマスター」が32位に姿を確認。

緊急発表されたリマスターパッケージですが、もう少しプロモーション展開をしていたら上位を狙えたかも知れませんね。

登場2週目のPS4「ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション」は早くも50位までランクダウン!

前週は10位にランクインしていたというのに、無印版とは比べ物にならないくらい落ちるのが早いぞ!?

注目のAmazonバーゲンセール


北斗が如く/PS4
ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション/PS4

PS4「北斗が如く」が早くも35%OFFで販売中。

出荷本数が多すぎるからか、週間ランキングで首位になったのにも関わらず早くも値崩れしてしまいました。

ヤバイ・・・まだプレイ出来ていないのに安くなってきているぞw

PS4「ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション」は44%OFFで販売中。

強気プライスでしたが、値崩れによって結果的にはお買い得パッケージになっていますw

本編に加えて現時点で配信されているすべてのダウンロードコンテンツを収録して4,500円(税込)はお買い得です。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】4月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

4月は上旬が少々寂しいですが、下旬が賑やかなんですよね~。

個人的にも前半は余裕があるけど、後半は大忙し!w

3月に購入した新作ゲームは4月前半にすべてクリアしておきたいところです。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


魚図鑑(3CD+魚大図鑑)
ポプテピピック ALL TIME BEST

サカナクションの初となるベストアルバムが今週発売!

なんと49曲を収録した大ボリュームなベストアルバムとなっています。

サカナクションはサウンドに癖があって妙な中毒性があるんですよねぇ。

なので、このベストアルバムは超欲しい!ほしいものリストに加えておこっと♪

今、人気のTVアニメ「ポプテピピック」からはオールタイムベストアルバムが発売。

作中で使用された楽曲を余すところなく収録した内容なんだとか。

このアニメ、まだチェック出来ていませんが、パロディネタが凄いようで視聴したら絶対ツボにハマりそうな気がしていますw

なので、そのうちチェックしたいですね♪

今週の人気記事ランキング

(1位)
【ゲーム情報まとめ】任天堂公認のSwitch対応256GB microSDカードが発売決定!お値段はなんと…他【最新ニュース】(2,300PV)

(2位)
Switchの神ゲーを大特集!絶対おすすめのニンテンドースイッチソフトをドドンと25本紹介!(2,300PV)

(3位)
進撃の巨人2(ゲーム)【レビュー・評価】前作の改良+ボリュームアップで生まれ変わった真・巨人無双!(2,200PV)

(4位)
ポケモン、スマブラなどの雪だるま式シリーズがゲームエンジンを刷新した時に起きるジレンマ(1,500PV)

(5位)
【ゲームソフト売上ランキング】カービィが前作を大きく上回る出足!TOP20中11作が初登場!【2018年3月12日~3月18日】(1,500PV)

木曜日に公開した情報まとめ記事が首位を獲得!

Switchのmicro SDカードについて触れてみたところ、予想以上に反響があって驚きました!w

2位にはSwitchのおすすめタイトル特集記事がランクイン。

大幅加筆してかなりのボリュームになってきたので、だいぶ価値のある記事になってきたと思います。

本記事とは別に近々おすすめのインディーズゲームを大ボリュームで特集する予定です♪

出足が鈍かったPS4/PSVITA/Switch「進撃の巨人2」のレビュー記事は2週目にして加速!今後、下位でロングヒットしそうな兆しを見せています。

そして4位にランクインした雪だるま式シリーズに関するコラム記事。

着眼点が良かったようで、多数の読者から高評価を頂きました♪

コラム記事でここまで好評なのは久しぶりなので、嬉しかったです。

全体的にはまずまず好調。前週の不調からやや巻き返してきました!

今週はさらに頑張る!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ひぐらしのなく頃に 奉 通常版 - SwitchイースVIII -Lacrimosa of DANA-スーパーボンバーマンR (【初回限定特典】ボンバーマンキラキラ8兄弟セット&ゴールデンビックバイパーボンバー&PS4テーマDLC同梱 同梱)
ひぐらしのなく頃に 奉/Switch (通常版) / (限定版)
CLANNAD/PS4
ISLAND/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/Switch
スーパーボンバーマンR/PS4 (初回限定特典同梱)
神獄塔 メアリスケルター2/PS4(通常版) / (限定版)
マリオテニス エース/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ドンキーコング トロピカルフリーズ/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
グランクレスト戦記/PS4(通常版) / (限定版)
アーバントライアル プレイグラウンド/Switch
Detroit: Become Human/PS4(通常版) / (限定版)
シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション/PS4 / Switch


タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. KA より:

    4月の購入予定の新作は無いです。ニンラボが少し気になってますけど現段階は様子見といったとこです。この辺りで気になっていたスイッチのDL専用タイトルとゼノブレ2のエキスパーションパスを購入してみようと思ってます

  2. ナスタ より:

    4月最大の期待作は慟哭 そして…ですね。非常に好きな作品なので、またプレイできるのが今から楽しみです!次点でゴッド・オブ・ウォーですね。こちらも期待しています。

    ゴッドイーター3はモンハンワールドで掴んだ狩りゲーユーザーをどれだけ掴めるかが勝負でしょうね。果たしてどれくらい進化するのか気になるところです。クオリティが高そうなら購入しようかな。コードヴェインはそろそろ発売日の発表して欲しいですね〜。

    • kentworld より:

      慟哭 そして…が本命でしたか!?これまた意外なタイトルですね。ニンテンドーラボかな?と思っていましたw

      ゴッドイーター3はモンハンワールドの次を狙うのに最適な一本ですもんね。

      現状のPS4ではパッケージ市場だとモンハンの次がなかなか現れない状況ですので、期待しています!

      コードヴェインは今頃発売されるもんかと思っていましたが・・・

  3. ホンマ?トモフミ より:

    4月の購入予定は僕の場合はマジで「ニンテンドーラボ」だけになっちゃうなぁ。弟のために買うソフトなので自分好みのソフトは実質ないようなものですが、今月は「ゼルダ無双」、「DQB」、「DQH」、「名探偵ピカチュウ」、「レイマンレジェンド」、「進撃2」とたくさん買ってしまったので助かります(笑)
    むしろ来月がドンキーにシャンティ、ロックマンクラコレと注目作が盛りだくさんなので4月は既存のソフトをチクチクと進めるつもりです。

    ポプテピピックは面白いですよ(^^)全話楽しく見ました。このアニメや漫画見ると勇気が湧きますよ!「アンチなんか吹き飛ばせ!」
    僕のイラストや漫画の方向性もポプテピを目指したいと思いました(*゚▽゚*)

    • kentworld より:

      3月は予想以上に購入されましたね!w

      そうなると4月はお休みモードに入りたいところですが、果たしてどうなるか。

      当ブログを読んでいたら誘惑に惑わされてしまいますからね~( ̄ー ̄)

      5月も大変だと思いますがw

      ポプテピピックは何だか僕のユーモアセンスを刺激しそうなんですよね。これはぜひチェックしたいです!

      • ホンマ?トモフミ より:

        例えほしいものができたとしても新生活の多忙で積みゲー不可避ですので今の段階でWatch Listに入れているゲームを買っていきたいです。

  4. 青雲スカイ より:

    ゴッドイーター新作はモンハンに続いて海外で売れるかどうかが気になる所です。

    4月は多分何も買わないと思います。
    スカイリム熱はようやく落ち着いてきたものの、ゴルフストーリーはまだ途中ですし、ロストスフィア、オウルボーイも手を付けていきたいです。

    • kentworld より:

      ゴッドイーターはジャパニーズアニメとして海外でも人気が出そうな気がします。

      4月は積みゲークリアを頑張ってください!

      スカイリムはあれ以降も高い熱を保っていたようですね。プレイタイムもかなり凄いことになったんじゃ!?

      • 青雲スカイ より:

        スカイリムはプレイ時間200時間を超えていますね。
        一つのゲームをこんなにやったのは相当久しぶりだと思います。
        これまでよりはペースは落ちるでしょうが、これからも少しずつプレイを続けていきたいです。

        • kentworld より:

          200時間もプレイされましたか!

          おそらく、僕が2ヵ月間にプレイしたゲームをすべて足しても同等か超えているくらいですよw

          完全にゲーム熱が戻ってきていますね~♪

  5. コルチカム より:

    428はwii版をプレイしましたが、あまりストーリーに夢中になれず世間の評判ほどは楽しめませんでした…
    でもいろんな場面を撮影した静止画が使われていて、かなり手の込んだ作品であることは伝わってきたので売れてほしいですね〜

    買ったゲームがプレイする前から値崩れするのは日常茶飯事ですが、それにしてもFFXVの値崩れぶりは複雑な気持ちになりますねぇ。
    惜しい作品ではあるけどクソゲーではないですもんね。

    4月はGOW、慟哭そして…、ニンテンドーラボが気になりますが、買うかどうかはまだ決めてないです。
    モンハンの沼に片足突っ込んだままゼノブレ2→大逆転裁判1→2という流れで予定を組んでいて、特に大逆転は借りたものなので早くクリアせねばならんのです…

    • kentworld より:

      428って最近のノベルゲーとは違い、テンポが速いですもんね~。

      あのテンポは今だと僕も感じ方が変わってきそうw

      静止画の数は非常に多く、撮影の大変さは伝わってきますね。制作費もかなりかかっているようで・・・

      FFXVは色々とめぐり合わせが悪く感じます。売り方も色々問題だったのかも知れませんね。

      4月の予定は既に組まれている感じですか。大逆転裁判。借りてプレイされているとは羨ましいw そうなると、優先してクリアしたいところですね。

  6. Ryou より:

    4月は今の所購入なしかな。ニンラボのToy-conガレージ。
    ピアノのアレは興味はあるけれども。反面、5月は財布が
    軽くなる位豊作なのでそれまでは積みゲー崩しかな。

    バンナムはこの様子ですと今週発売のスパロボXでVita
    展開区切り付けるような気がしますね。PS3もある時期
    (2016年9月)を境にソフト展開打ち切ってたので。

    Switch向けはまだ腰は重い印象だけど、来期(4月)以降
    少しずつ発表していくという話なのでそこに注目かな。

    サザエさっく~は負けたorzサザエさんの時と同じ手で挑んだんですけど・・w

    • kentworld より:

      ありゃ、購入予定ない感じですか。僕の購入予定は今日発表します!

      バンナムが予定しているPSVITAソフト。もうない感じなのかな?版権モノだとまだ出てきそうな気もしますが。

      Switch向けは確かにまだ弱いですね。でも、PSVITAを一段落させるなら今後にも期待出来そう。

      今回もサザエさんとは違うパターンになりましたかw

  7. マッドタダ より:

    ゴッドイーター3の対応機種がようやく決まりましたね。てっきりswitchも対応すると思ってましたが、据え置きだけになりましたね。今回はモンハンもPS4なので必ず比べられると思いますが頑張って欲しいですね。
    428はどんどん新機種で発売をしてますね。Wiiで発売をしていたのが懐かしい。
    北斗が如く安くなってますね。ちょっとセガが期待をしすぎていたのかなあ?これからの如くシリーズが心配ですね。龍が如くのオンラインの概要もまだですしあれから全然情報がないですよね。いつになったら発表なんでしょう?
    4月に買うソフトはいまのところはっきり決まっていないのでその他にしました。なかなかピンとくるゲームがないんですよね。

    • kentworld より:

      同じハードでの狩りゲーなので、モンハンワールドとの比較はあるでしょうね~

      ゴッドイーターはモンハンよりも先にフィールドをシームレスにしてきたので、今回はどこまで進化するか!

      428の移植は旧世代機で止まっていたので、これからどんどんしてきそうですね。

      龍が如くの極2と北斗は繋ぎのようなものだと言われています。本命は新シリーズだと思いますが、続報に期待します。

      4月はピンとくるタイトルがない感じですか・・・

  8. 黒詩★紅月 より:

    『ゴッドイーター』は全シリーズを通ってるから、発売の話がやっと固まってて嬉しいです
    『討鬼伝3』の話もあるし、狩りゲーは少なくても3大は続きますね
    個人的に、死にゲーは狩りゲーは同じ系統だが、違う方向性に進む似てるジャンルと思います
    孤独感があんまり好きじゃないから、今までの死にゲーは「楽しい」と「嫌い」の感情が混ざりながらやってます\(^o^)/
    それでも『ダークソウルIII』、『仁王』、『ブラッドボーン』をクリアしたし、『ダークソウルII』と『ダークソウル リマスター』は購入しますねw
    『コードヴェイン』は私が大好きなAIパートナー要素で孤独感の欠点をカバーしてくれるから、今まで一番好きな死にゲーになるじゃないかと期待してます

    『428~封鎖された渋谷~』は嬉しいですね
    確かにかなり前にすでにPS4に出る話はありました
    スパイクチュンソフトはまず海外発表してから、日本にも決める例はあったし、日本国内の販売はあるでしょうね
    ここで信者っぷりを発動しますよーw

    EAは良くも悪くも、半月後に「あれ」をやる可能性が高いから、よほど気になる作品ではなければ、順位が後ろになりますね(;´∀`)a
    「あれ」をやるのは嬉しいが、頻繁すぎると、作品の価値が落ちてしまいます
    レースゲームはほとんど買ってないから、いつかこれだ!の一本に出会いたいですね
    釣りゲーと同じく、ほかのゲームがミニゲームとしてカバーしてしまうから、出しづらいですね
    いつのまにか、バンナム代表の『リッジレーサー』もいつの間にか作れなくなってますし

    4月は期待度順位に『Death end re;Quest』『ゴッド・オブ・ウォー』『メタルマックス ゼノ』『うたわれるもの』『閃の軌跡II:改』を予約しました
    また次の機会に語ろう

    さすがにさらに追加購入するとまずいが、『進撃の巨人2』は気になりますね

    • kentworld より:

      ゴッドイーターシリーズ最新作の情報は、紅月さんにとっては超朗報ですよね!討鬼伝も続きそうですし、狩りゲーフォロワーもまた元気になりそうです♪

      高難易度アクションRPGは探索要素が強いですし、狩りゲーとは少し異なりますよね。

      428は日本のゲームですので、海外先行発表ではありますが、同時期に発売されるものだと思いたいところです。

      EAは僕も警戒するようになってしまいました。まあ、バトルフィールドなどのAAA級タイトルは旬も味わいたいので、何だかんだで発売日に買ってしまいますが。「あれ」はやり過ぎるの良くないですよね。

      レースゲームは最近だとオープンワールドゲームのミニゲームみたいになっていますもんね。釣りゲーもそうですが、特化した作品は以前と比べて売り出しにくくなっています。

      4月も大豊作ですね!それらを全部買うとは凄いぜ!w

  9. 匿名 より:

    428懐かしいなー
    当時夢中でプレイしました
    久しぶりにやってみたいような気もしますが、やるなら外で手軽にやりたいのでSwitchとか出してくれないかしら?

  10. 街毛 より:

    ポプテピピックはちょくちょくドット絵のゲーム風動画が挟まるのですが、ポケモンやマリオ、格ゲーなどありがちなものからアンダーテールのメタトン戦やデスクリムゾンのオープニング、あげくのはてにはRTAのゆっくり実況とかありました。ちなみに東京芸大学生の手作りだそうで。本編もクロノトリガーやらスカイリムやらが唐突に挟まります。あと背景でノクト王子が車を押してるシーンはff15公式も反応してました笑

    428は名作ですよね。実写+スピード感あるストーリーでまさに連続ドラマを見てるようでした。またいつか実写ゲーをしてみたいものです。

    • kentworld より:

      そうそう、ゲームのパロディ演出が各地で話題になっていますね。それは、ゲームに詳しい人ほど楽しめそうな予感!?

      挙げられたタイトルは幅が広くて製作者の守備範囲の広さを感じます。

      428に続く実写ゲー。また出ると良いですよね。開発費の関係でなかなか難しそうですが・・・

  11. らす2(そらとろぼ) より:

    ポプテピピックはレトロゲーネタが満載な部分もあるのでおススメですよ。

    428は懐かしいのでPS4でももう一度やってみたかったんですよね。
    実写ADVがもっと増えて欲しいです。

    • kentworld より:

      これは旬のうちに見ておかないと!何故、皆さんが話題にするのか少しわかった気がします。

      428は懐かしいですよね。もう、10年も前になりますので。

  12. T・A より:

    最近CSとPCでのマルチが多くなってますがPCでのゲームプレイ流行ってるのですか?

    • kentworld より:

      最近はSteamというパソコン向けのプラットフォームが勢力を拡大してきています。

      なんと、昨年だけで7000タイトル以上が配信されたんですって!

      僕もそろそろ導入しようか検討中です。

  13. nuwer より:

    ✊ウフフふふ

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】Switch向けにセガの人気タイトルが配信決定!初代「戦場のヴァルキュリア」がSwitch向けに配信決定!他【最新ニュース】
真・三國無双8の発売日が発表!スーパーマリオオデッセイの公式サイトに裏技が!?他ゲーム情報色々
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々
真・三國無双8の発売日が10月26日に発表!?真・世紀末RPGも同日に発表!他ゲーム情報色々
FFXVがネタバレで大騒動!?3DSソフトの累計売上がPS2、DSに続いて1億本を突破!他ゲーム情報色々
SF版ダークソウルの国内発売が決定!スプラトゥーン2の海外評価は!?他ゲーム情報色々
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々
PS4ソフトの新作映像「Playin’ Swingin’」が公開!2018年2月の新作、どれを買う?ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチのオンラインサービスの詳細&延期が発表!進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
ポケモンウルトラサン/ウルトラムーンには歴代すべての伝説ポケモンが登場!スチームワールドディグ2の配信日が決定!他ゲーム情報色々