2016/12/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

今年のゲームオブザイヤーはオーバーウォッチに決定!FFXVの全世界販売本数が500万本を突破!他ゲーム情報色々

“The Game Awards 2016”Game of the Yearは『オーバーウォッチ』に!

636

ソース(ファミ通.com)

その年に発売された最も優れた作品を選ぶゲームオブザイヤー!今年はPS4「オーバーウォッチ」に決定したそうです!

メタスコア的にPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が有利だと思っただけに、少々意外な結果になったと思います。

個人的にはPS4「オーバーウォッチ」をガッツリプレイした訳ではないので異論も何もないですが、新規タイトルが受賞してくれた方がインパクトはありますね。

それに、「オーバーウォッチ」は発売からしばらくしても話題に上り続けていたので、そう考えると納得です。ゲームオブザイヤーエディションが発売されたら買ってしまうかも!?

『ファイナルファンタジーXV』の全世界の販売本数が発売初日で500万本を突破!

439440
ソース(ファミ通.com)

11月29日に発売されたPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」。全世界の出荷本数+ダウンロード版の売上が500万本を突破したそうです!これは、「ファイナルファンタジー」シリーズ史上最速のペースなんだとか。

あくまでも出荷本数なので消化率は分かりませんが、景気の良い話が出て来ました!

先日のポケモンといい、日本のゲームがワールドワイドでここまで景気の良い数字を叩き出す事は今時滅多にないので嬉しいです。

さすがに今年の北米年間売上ランキングでは日本のゲームがTOP10にランクインするかな?

日本での売上もどの程度なのか気になります。1割とは言わず、2割くらい売れていたら良いんだけどなぁ。

とりあえずおめでとうございます!X(´▽`)V

『ファイナルファンタジーXV』ミステリーディスクのラスボスとして登場した松田社長がDLCで配信!?

637

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

もう1つPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」ネタ!前夜祭で公開されたミステリーボックスがダウンロードコンテンツとして配信されるかもしれないそうです。

これはスクウェア・エニックスの松田社長がラスボスとして登場する悪ノリ満載のコンテンツで、めちゃくちゃ面白そうなんですよね。

せっかく「ファイナルファンタジーXV」のエンジンで作ったからには配信しないと勿体ないので、是非出して欲しい!価格次第では購入してしまいます。松田社長、どれだけ強いのだろうか?

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』最新映像がお披露目、新たに公開されたキャラクターの姿も!

ソース(ファミ通.com)

NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の最新映像が海外で公開!

ついに集落らしきロケーションが公開されていますね。田舎町っぽいけど、城下町のようなところはないのかな?

っていうかバックで流れているオーケストラ&ピアノサウンドは何だろう?ちょっと感動的で、気になってしまいました。これはゲーム中でも使われるのだろうか?

肝心の発売日は未だ明らかにならず。でも、最後のロゴ表記ではしっかりとニンテンドースイッチとWii Uが掲載されていました。

Wii U版はちゃんと発売されるのか怪しくなって来ていましたが、この様子だと少なくともインターネット通販はされそう。

『アライアンス・アライブ』発売日が正式発表

638

ソース(ファミ通.com)

フリューの新作RPG、3DS「アライアンス・アライブ」の発売日が来年3月30日に決定!予定通り3月に間に合いましたね!

来年は自分の誕生日となる3月30日に結構な新作が固まっていてなんだかうれしいです(現時点で3月30日にもっとも欲しいタイトルはPS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」ですけどね)。

パッケージデザインは前作となる3DS「レジェンドオブレガシー」を踏襲した感じになっているなぁ。

予約特典はスペシャルサウンドトラックアルバムのプロダクトコード。ディスクではなく、パソコンやスマートフォンでダウンロードして楽しむものみたい。

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』世界販売本数110万本を達成

137138
ソース(ファミ通.com)

今年の1月に発売されたPS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」。全世界の出荷本数+ダウンロード版の売上が110万本を突破したそうです!

うえに500万本の話題を載せてしまったので少なく見えるけど、日本での人気が集中している「ドラゴンクエスト」の派生作品でこの売上はなかなかだと思います。

海外でもちょっとは「マインクラフト」としての需要があったのかな?この売上だったら続編が出てもおかしくはないと思います。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装 ダウンロードシリアル) 同梱)アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム ダウンロードコード powered by レコチョク 付かまいたちの夜 輪廻彩声
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版
Miitopia/3DS
ポチと!ヨッシー ウールワールド/3DS(通常版)(amiiboセット)
スーパーロボット大戦V/PS4(通常版) (限定版)
スーパーロボット大戦V/PSV(通常版) (限定版)
Halo Wars 2/XboxOne(通常版) (限定版)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響

  1. C-rex より:

    偶然ですね。実は僕も3月生まれなんですよ!
    FF15の売り上げすごいですね!僕はファミ通の週間販売ランキングを見るんですが、こんな高いのはみたことないです。この調子で頑張ってほしいです。
    ゼルダの新作トレーラー、見ました!面白そうです。僕もゼルダシリーズは5年前に「夢をみる島」をプレイして以来、好きで9作品はプレイしました。今回はどんな感じになるのか楽しみですね!

    • kentworld より:

      奇遇ですね!3月だと早生まれで歳を取ると特をしますよねw

      FFXVの売上はファミ通調べのデータだと1ケタ少なくなると思いますが、それでも凄い数字になると思います。

      ゼルダはつまりこの5年に9作もやっているんですか!?それは凄い熱の高まり具合だ!

      • C-rex より:

        ゼルダシリーズでやったことがあるのは
        ·初代(ファミコン移植版も含む)
        ·リンクの冒険 挫折
        ·神々のトライフォース
        ·夢をみる島DX
        ·時のオカリナ3D
        ·ふしぎの木の実(2バージョン両方)
        ·4つの剣25周年エディション
        ·風のタクトHD
        ·トワイライトプリンセスHD 挫折
        ·夢幻の砂時計 挫折しかけている
        ·神々のトライフォース2
        以上の通りです(数少し違いましたw)。ただ、僕はエンディングを見たら基本それで終わりにするタイプなので、やりこみはほとんどやってません。
        あと、古いタイトルはバーチャルコンソールでプレイしました。

        • kentworld より:

          詳細、ありがとうございます。主な作品は大体プレイされたようですね。
          それだけプレイしたら十分でしょう!僕もすべてプレイしましたよ~。
          ほとんどレビュー済みなので良かったらご覧になってください^^
          ふしぎの木の実もそのうちレビューします!

  2. ウユニ より:

    オーバーウォッチかぁ。
    GOTYってソロゲーが強いイメージあるので意外でした。
    対戦オンリーのFPSなんで若干ハードル高いですが機会あればやってみようかな。

    FFXV世界的には絶好調みたいですね!
    海外狙った成果が出ているみたいで良かったです。
    週末一気にプレイするぞー!!
    松田社長ワロタ

    ゼルダは今回一貫してフィールドとか屋外推しですね。
    個人的にはゼルダといえばダンジョンなんでそっちに比重おいて欲しいんだけどなぁ。
    やっぱ3月に出るんですかね?
    3月に本体ごと買うのは時間的にも金銭的にも厳しいなぁ。
    現状購入予定5本ある時点で詰んでる笑

    3/30は流石に年度末だけあって凄いですね。
    ここんところBLUE REFLECTION推しが凄いw
    来年の冒険枠1作目の予定です!

    • kentworld より:

      そうですね!オーバーウォッチ!
      これはFPS初心者には良いと思います。
      ただ、一緒にやる相手がいないとモチベーション保てないので、きっかけ次第ですね。

      FFXVは世界的には好調と見て良いのかな?
      海外では返品制度があるので、実売売上を見ないと信用出来ないところがあります。
      どちらが先にクリア出来るかな~?

      ゼルダといえばダンジョンですもんね。
      スカイウォードソードのように今回も屋外推しなのかな?
      え?3月に5本予定があるんですか?
      実は1本、ウユニさんが買うべきタイトルがあったりします。
      ウユニ塩湖が舞台になっている大作ゲームがあるんですよ!

      BLUE REFLECTIONマジで買うんですねw
      メル絵が気になっているのかな?

      • ウユニ より:

        3月は今のところHorizon Zero Dawn、KINGDOM HEARTS 1.5+2.5、
        yu-no、カグラトゥーン、BLUE REFLECTIONです!
        BLUE REFLECTIONはkentさんが最近推しがちなのと触れたことないタイプかつRPGだからですねー
        ウユニ舞台とかそんなんあるのか!?

        • kentworld より:

          あぁ、どれも気になるタイトルだ!w
          その中ではHorizon Zero Dawnは絶対確定。それ以外のは出来るだけ発売日に買いたいですが、状況に合わせてかな。
          ゴーストリコン ワイルドランズはウユニ塩湖などが有名なボリビア舞台ですよ!
          オープンワールドだしこれも気になっています。

  3. 匿名 より:

    500万ってのは出荷+DLとの事なので正確には実売ではない…のかな?
    とはいえ評価はそう悪いものでは無いのでまだまだ伸びるでしょうね、めでたい事です

    あとブルリフですが、kentさんはガストのゲームをやってる印象はあまり無かったので正直意外です
    もしレビューするなら楽しみにしてますね

    • kentworld より:

      実売ではないので喜びきれないところはありますが、景気の良い数字が見れたのは良い事です。

      確かに最近はガストご無沙汰でした。でも、僕は雑食なのでこういうゲームもプレイするんですよー。

  4. タロン より:

    オーバーウォッチがGOTYは嬉しいニュースでした!
    個人的にもベストゲームですし、
    そもそも雑食で色んなゲームをプレイするスタイルだったのに、熱中し過ぎてゲームライフが崩壊しましたw

    GOTYエディションというより廉価版か、年末にセールとかはあるかもしれませんねー
    その時は是非!プレイしましょう!
    いつでも待ってますよー!w

    • kentworld より:

      オーバーウォッチといえばタロンさんですもんね!
      タロンさんのプレイスタイルを根本から変えたという意味で、
      それだけ破壊力のあるタイトルなんだなーと思っています。

      いずれ購入する事になったらよろしくお願いしますねー!

  5. グリグラ より:

    アライアンス・アライブ。お前もか。
    気になってるソフトの発売日が3月に集まりすぎです。
    そのなかでも本命はゼルダですが、想像が広がる雰囲気のPVですね。
    個人的に、発売前の情報はこれくらい謎目いてたほうがいいです。(FFⅩⅤは情報出しすぎでした。)

    自分は3/12が誕生日なので、スイッチとゼルダもそのくらいに発売してくれると嬉しい。誕生日にゼルダが発売なんて、一生覚えてるでしょうからね。

    • kentworld より:

      3月はタイトルが集中し過ぎですよね。
      いくつか延期になるとは思いますが、それでも色々発売になりそうです。
      スイッチは3月12日だとなかなか良いところに流れ込むんじゃ!?
      1月の発売日発表が待ち遠しいですね。

  6. y.crash より:

    オーバーウォッチは凄いですね。てっきりアンチャーテッドだと思ってたので。新規タイトルがGOTYになるのってあまりない気がするのでいいですね。こういう方が盛り上がります。

    開発者がゲーム内に出るってのはありそうであまりないですね。まあ、メタルギアは出まくりですけどw こういうお遊び要素はわかる人とわからない人がいますねw 誰得なのかと言ったら、俺得だという人もいるのでw

    • kentworld より:

      新規タイトルがGOTYというのはインパクトがありますね!
      去年の今頃は全く想像出来ませんでした。

      開発者はゲームにゲスト出演しても良いと思っています。
      エンターテインメントなので、こういう遊び心は良いと思うんですよ。
      僕も自作漫画では本人としてゲスト出演させていたしw

  7. 名無しのスターライト より:

    松田社長ノリノリですねw和田時代のスクエニからは想像付かないです
    ネタも全力でやる姿勢には好感持てますねえ
    初日500万突破おめでとうございます!和ゲーがグローバルでこれだけの売上を叩き出すのは純粋に嬉しいですね

    DQBミリオンおめでとうございます!
    海外の売上はほんとに和サードを助けてますね
    続編待ってますよ!続編はSwitchでも出そうですね

    • kentworld より:

      社長はユーモアを持っていた方が好感持てます。
      やっぱエンターテインメントを扱っている会社ですからね。
      社長も少年のような心を持ってほしいのです♪

      海外での売上比率が高いとたとえ日本で売れなくても力入った作品が出せるので嬉しいですね!
      続編は確かにスイッチでも発売されそうです。

  8. スクエニに失望した人 より:

    私は、FF15の松田社長のDLCはさすがに、自慰行為すぎて、
    スクエニ自体がユーザーを馬鹿にしてると思いましたね。

    • kentworld より:

      個人的には遊び心があって良いなと思いました。
      僕自身、創作物を作ったら自分をゲスト出演させたりしますしw

  9. ザイガス より:

    オーバーウォッチがGOTYに!
    体験版をプレイしましたがとても面白かったので購入する予定です!
    少し前までセールでしたがこれをきっかけにまた安くならないかなと様子を見ていますw

    どんどん新しい世界が広がっていく感じがして、新しい映像を見るたびにゼルダはワクワクが止まりませんね!
    よゐこの濱口さんがプレイしている動画も見ましたが、
    見れば見るほど楽しみになってきましたw

    • kentworld より:

      GOTYになった記念にセールとかあると良いですよね~。
      体験版配信時もセールありましたが、あれはそこまで安くなっていなかったし。

      ゼルダは本当に待ち遠しい。今、FFXVをプレイしているので、
      ゼルダはオープンワールドを料理するのかますます気になってきました!

  10. トミマル より:

    まぁ今年はオーバーウォッチですね。
    個人的にはオーバーウォッチといいロケットリーグといいちょこちょこやるゲームにはまった年でした。
    来年はゼルダのような大作をがっつりやりたいですね。

    • kentworld より:

      そんなにハマっていたんですか!?
      どちらもコンセプトは似ていますよね。
      みんなとやったら盛り上がるタイプのゲームです。

  11. ヨウタイガ より:

    ミステリーボックス、やりたいです!こういう悪ノリというかジョークの効いたのは好きです。配信される頃には本編をクリアして、懐かしむ感じでプレイ出来たらいいと思ってます。

    ブルーリフレクションは僕もちょっと気になってます。あの画質でps4で動くのを見てみたいです。ps3から4って、本当に進化してるなー、と実感している今日この頃です。

    • kentworld より:

      悪ノリは大切ですよね!こういう、開発者がバカやって楽しんでいる創作物は大好物です♪

      ブルーリフレクション気になっているんですか!?意外と期待している人多いんだなぁ。
      PS4の進化を感じ取れているようで何よりです!

  12. 匿名 より:

    店に置いてあるだけのDLカードも含めていたりして、ってそれじゃ売上になってないけど
    日本で50万とすると海外でいきなり450万ということで
    海外人気はまったく落ちていない、なぜ日本だけこんな状況になったのでしょうか
    据え置きが日本ではもうダメっていってもペルソナとかは増えてるし
    13が海外では好評だったのかな
    それとも意外と日本でも初週100万近くいくかな?

    • kentworld より:

      日本でFFのブランド力が弱まっている要因。
      それはもう、挙げだしたらキリがありません。
      売上結果が出たら相当荒れるでしょうね・・・

  13. ジオ より:

    BoWのPVは色々想像が膨らみますねえ。女性が二人ほど出てきたけど服装が少し違うし別人なのかな?まあどちらかはゼルダだと思いますが。やっと村みたいなものが見れて良かったです。

    アライアンスアライブは少し気になりますがみなさん同様3月は厳しいですねw

    • kentworld より:

      今回の新映像は意味深なところがいくつかあったので、想像する楽しさがありますよね!

      ジオさんは3月に何を買うのかなー?僕はまだ流動的です。

  14. tanu より:

    オーバーウォッチは日本での人気はどうなんでしょうかねぇ
    最近は国内ではあまり話題になってないような…
    リリース時はスプラトゥーンに続くカジュアルなシューターみたいなことが言われてましたけど
    日本のライト層は銃ゲーには食いつかなかったのでしょうか?

    DQHが発売すぐに続編が発表されたので未だにDQBの続編発表が無いのに違和感がありますw
    このタイトルはスイッチと相性が良いと思うので続編はスイッチ版も期待したいです

    • kentworld より:

      オーバーウォッチの国内人気はボチボチといったところです。
      最近はメディアクリエイトのTOP50に姿を見かけませんが、新規IPとしては健闘しています。

      ビルダーズ2はジャンプフェスタで発表されるかも!?

  15. マッドタダ より:

    FF15は出荷が500万ですか。数字だけ聞くと多いですね。果たして日本は500万のうちいくら売れているんでしょうか?kentさんの言っている通り日本のメーカーが頑張って欲しいですね。どんなゲームでも売れなければ、この業界は衰退をしてしまいますものね。

    • kentworld より:

      そうなんですよ、売れないとお金が回ってこないので、新作を作れませんから。
      海外で売れているならFFも次回作は安泰ですが、出来れば日本でもたくさん売れてほしい!

  16. トモフミ より:

    FFXVは意外と盛り上がってますね。ヴェルサスXIIIの発表から10年も経っての待望の発売ですからみんな待ち望んでいたんですね。僕もあっ出てるのかと一瞬、店頭に並んでることを疑ったぐらいです。
    ゼルダも面白そうですね。畜生!スイッチが気になってしまうやないかっ!って感じです。でもゼルダ以外にどんなタイトルが2017年内に出るのか気になるのでゼルダは個人的にあともうひと押しですね(笑)

    • kentworld より:

      盛り上がってくれて良かったです。国産タイトルではトップクラスの開発費がかけられているので、
      これが盛り上がらなかったら大変なことになっていました。

      トモフミさん的にはスイッチはもうひと押しなのかな?
      まあ、タイトルがほとんど発表されていませんからね。1月の発表会に期待です!

      • トモフミ より:

        そうですね、ソフトラインナップやVCの対応の面でスイッチはもう一押しです。今度のゼルダもプレイする快適性(操作性やシステム回りなど)の面であともう一押しです。YouTubeでゲームセンターDXとして濱口さんがお試しプレイしてる動画があるから、見てみようかと思います(=゚ω゚)ノ

        • kentworld より:

          スイッチはまだ序の口だと思います。正式なソフトラインナップはまだ発表していませんからね。
          来年1月にドーンときますよ!現時点でもうひと押しならそれでノックアウトなんじゃないでしょうか?w

  17. Ryou より:

    FFXVの社長参戦はトキトワのミカゲールを思い出してしまった。
    ウケ狙いでの出演なのかもしれないけど、こういったファンタジー
    もので自ら出演させるとか雰囲気壊してる様な気がしなくもない。
    幾ら舞台として新宿があるとはいえね。
    海外では主流のオープンワールドなだけに初日から好調なスタートか。
    この内の何割が国内分なのかが気になるとこではあるけど。

    アラアラは3月末なら既にSwitchも発売してる頃なのに結構挑戦的だなぁ。
    個人的にはレジェレガより自由度が高そうで興味はありますね。

    DQBはそういやプロデューサーがSwitch展開について前向きなコメントしてたな。
    売上については日本含めたものじゃないかなと思う。海外だけで110万ならDQ8,9と同格だから。

    ゼルダはもう少し見せるかと思ってたな。
    やはりSwitchプレゼンまではあまり情報出したくないのかな。

    • kentworld より:

      FFXVはそもそも世界観の整合性が取れておらず、ファンタジーもくそもないですw
      それに、社長がゲスト出演する系はレベルファイブの妖怪ウォッチも当てはまるんじゃ?
      DLCだったらまあ、ありなんじゃないでしょうか?
      例えばこれが本編のラスボスとかだったらさすがにどうかと思いますけどね。

      我々としてはスイッチに全面移行してほしいと思いがちですが、
      3DSは分母の大きさからしてもまだ1年以上はスイッチを無視して新作が発売され続けると思います。

      ゼルダは小出しでしたね。こんなもんだろうと思っていました。

  18. masomiya より:

    FF15の出荷本数がFF史上最速ペースだという事で嬉しい限りです。

    プレイしてて本当に楽しいので売れて欲しいと思っていました。

    主に海外で売れているPS4ですが、このソフトを機に国内でも普及していって欲しいです。

    洋ゲーもいいけど、PS4で和ゲーがしたいです。

    • kentworld より:

      そうですね、どれだけ、本体を引っ張ることが出来るのでしょうか?
      PS4はまだ国内で400万台も売れていないので、早くこのラインを超えて欲しい!

  19. 通りすがり より:

    日本での販売本数が気になりますが、全世界500万本出荷と言うのは景気のいい数字ですねえ
    初日の数字らしいので何処まで伸びるのか期待します
    ゼルダですが、WiiU版のDL専売は無いと思います
    きちんとパッケージ版が店頭に並ぶでしょう
    なぜならば、WiiUを購入した人達にパッケージでしっかり届ける
    それが任天堂という会社だからです

    • kentworld より:

      このような景気の良い数字はポケモンやFFくらいでしか聞けないでしょうからね。

      任天堂はトワイライトプリンセスでゲームキューブ版をネット通販のみでしか販売しなかった前科がありましてね・・・

  20. shiba より:

    オーバーウォッチは未プレイですが興味あった(主にトレーサーちゃんのお尻とか)ので、GOTYエディション出たら買っちゃうかもです!

    ゼルダのPVは短かったけど本当にワクワクしました。BGMと世界観が好き過ぎる!
    鳥かっこいいですね(^O^)/

    ジブリのような雰囲気のオープンワールドゲームは、まさに僕の理想のゲームなので滅茶苦茶楽しみです。

    ちなみにプレイ動画も公開されてますが、ご覧になりましたか?
    こちらも短いですが未公開エリアでの戦闘やNPCとの会話シーンが見れます(`・∀・´)

    • kentworld より:

      GOTYのようなパッケージが出てほしいですよね!
      スクエニ発売なので、どうなるのか分かりませんが。

      そうそう、ジブリのような世界観のオープンワールドはまだ出ていないんですよね。
      二ノ国2がその様な作品になるかもしれないけど、まずはゼルダが先に発売されそうです。

      プレイ動画もチェックしました!ジャングルようなところで戦闘をしていましたね、なんだか新アクションが見られました。

  21. 匿名 より:

    GOTYは海外の賞だから、PS4/XBOXOneと表記すべきではないでしょうか?

    ゼルダは期待のゲーム賞を授賞していましたね。海外でのスタートダッシュの為にもロンチに出して欲しいものですが…

  22. A・T より:

    オーバーウォッチがGOTY受賞ですか。それだけ根強い人気があったというとでしょうね。おめでとうございます。

    FFかなり好調ですね。やはりFFシリーズは国内外問わず愛されていますね。
    社長本人がでてくるとはなかなかはっちゃけてますね。

    ブレスオブワイルド楽しみですね。従来のゼルダシリーズの伝統を引き継ぎつつ全く新しい作品へと作り上げたスタッフの方々は素晴らしいです。
    是非とも購入します。

    • kentworld より:

      オーバーウォッチは海外で1,000万とか景気の良い数字を何度か目にしましたからねー。

      言われてみたら松田社長がFFに出たら世界的な有名人になってしまうw

      ブレスオブザワイルドもFFXV並みに盛り上がって欲しいなぁ。こちらの方が僕に取っては本命なので!

  23. 匿名 より:

    ポケモンは1000万本出荷の内2割が国内でしたね。
    FFは1割〜1.5割位なのかな?
    3DSの場合は日本2000万アメリカ2000万、欧州その他2000万的な結構均等な市場規模ですけどPS4&XBOXは極端に海外に偏ってますかポケモン以上に国内割合は少なくなりそう

    • kentworld より:

      そうですね、ポケモンよりも割合は低くなりそうです。そうなると1割程度でも納得しないといけないのかな・・・

  24. けだまあつめ より:

     松田社長はっちゃけてんなあw 在りし日のいわっちみたいになってきた感じ。スクエニも新宿にあるからFF15の世界観には合致してる…んですか…?(新宿も舞台になると訊いた覚えはあるのですがネタだったのかは存じ上げません
     「社長がゲーム内に登場するなんて!」って仰る向きもあるでしょうが、妖怪ウォッチじゃあ日野さんモデルの妖怪出てたりしますしなー。それと、同じスクエニで言うなら、DQXでは1勇者になって竜王と戦えるコンテンツ(30周年記念でやってるんですよ)があって、サポート仲間にゆうぼんアキーラすぎやんというどっかで見たような御三方を連れてけたりするんで、FFでも似たような事やってんなあ位の感覚です。アキーラベギラマ使い過ぎぃ!

     ビルダーズがここまで売れたとは嬉しい予想外です。続編があれば嬉しいんですが、ストーリー的にどうやって続編出すんですか?なのが気になる所です。アレか、今度はDQ2舞台で正史の延長線上に来るであろうムーンブルク復興ですか。

    • kentworld より:

      そうですね。いわっちを思い出しました!
      いわっちはゲームにこそあまり出演しませんでしたが、ダイレクトでは体を張りまくっていましたもんね!
      渋谷はちょっとだけ出て来ます。

      ドラクエXでも開発者が出て来ていたんですねw
      まあ、分かる人には分かるくらいのこっそりネタを仕込むのは良いと思います。
      ポケモンだって開発室が毎回出てきますし。

      ビルダーズ2はパラレルワールドにするとか?続編を出すのに手段は選ばないと思いますw

  25. シロマ より:

    4時間ぐらいプレイしたけど「オーバーウォッチ」がゲームオブザイヤーに決定したのは納得ですね。
    キャラによって性能や立ち回りが全然違うから色んなキャラを動かすだけでも面白いです。
    だだチームプレイが大事たがらフレンドとマルチプレイしたらもっと楽しめると思います。
    kentさんも「オーバーウォッチ」を購入するなら一緒にマルチプレイをしましょう。

    • kentworld より:

      そうなんですよね。フレンドとやったらより楽しくなると思います。
      シロマさんとはなかなかマルチプレイが出来なくて申し訳ないです・・・
      オーバーウォッチはハッキリとは分かりませんが、何らかのきっかけを作りたいですね!

  26. 黒詩★紅月 より:

    『オーバーウォッチ』は納得できますね
    性格があるキャラにFPSはなかなか面白い組合です

    『INSIDE』がノミネートされたことが意外でした
    ストーリーはどう解釈されますかね
    2200円がち高すぎると思わないし、過程もかなり楽しめたけど、エンディングは人によって、全く違う評価になりますね

    シリーズが一回GOTYを得たら、二回は難しいと聞きました

    『FFXV』はいくつか目立ってる欠点が存在してるけど、面白いですね
    これからの展開も期待しています

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は胸の膨らみに興奮しましたw
    これでSwitchを買っていいじゃないです?

    • kentworld より:

      オーバーウォッチは紅月のお墨付きか!?

      INSIDEはレビューしたいけど余裕がないんじゃー!w
      とりあえず結構楽しめましたよ。

      同じシリーズばかりがGOTYになったらおもしろくないからね。

      FFXVはこのコメントの時は楽しめていたのか?w

      ゼルダは注目するところが違うぞーw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ドラクエXIは据え置き機で発売か!?FFのマルチプレイアクションゲームが発表!他情報色々
ドラゴンズドグマオンラインがついに正式発表!New3DS版ゼノブレイドの早期購入特典が判明!他ゲーム情報色々
海外でPS4版「討鬼伝 極」が発表!3DS版「レゴシティ」が2年経ってようやく日本でも発売!他ゲーム情報色々
4月の廉価版情報が明らかに!メタルギアVオリジナルPS4が発表!他ゲーム情報色々
ゲームオブザイヤー2016のノミネート作品が発表!ペルソナ5公式設定画集が発売決定!他ゲーム情報色々
ソニックの新作ゲームが日本でも発売決定!今月のPS Plusはなかなか豪華!他ゲーム情報色々
ゲーム機に下位互換はあった方が良いと思う?他ゲーム情報色々
マリオカート8に超素晴らしいダウンロードコンテンツが!?ゼルダ無双が9月1日に大型アップデート!他ゲーム情報色々
ドラクエVIIIが3DSでリメイク決定!イメージエポックはついに破産。他ゲーム情報色々
モンハンクロスの発売日が決定!ヴァニラウェアがリメイク&新作を発表!他ゲーム情報色々