2016/11/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ゲームオブザイヤー2016のノミネート作品が発表!ペルソナ5公式設定画集が発売決定!他ゲーム情報色々

The Game Awards 2016 ノミネート作品が発表!

561

ソース(The Game Awards 2016)

PS4/XboxOne「DOOM」
PS4/XboxOne「INSIDE」
PS4「オーバーウォッチ」
PS4/XboxOne「タイタンフォール 2」
PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」

1年間に最もすぐれた作品を表彰するGOTY(ゲームオブザイヤー)。今年は上記の5タイトルがノミネートされました。

久しぶりにリブートされたPS4/XboxOne「DOOM」。「LIMBO」の続編として登場したPS4/XboxOne「INSIDE」。キャラクター色が強いマルチプレイFPSのPS4「オーバーウォッチ」。

まさかの傑作評価となったPS4/XboxOne「タイタンフォール 2」。待望のシリーズ最新作PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の5タイトルですか。

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」もノミネートされてほしかったけど、間に合わなかったか。もし高評価だったら来年ノミネートされるのかな?

PS4/XboxOne「ダークソウル3」は意外にもノミネートされず。XboxOne「ギアーズオブウォー4」はちょっと厳しかったか。

この中で一番有利なのはPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」でしょうね。個人的な評価はともかく、メタスコアは一番高いですし。

もし受賞したらPS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」以来2作ぶり、7年ぶりの快挙となります。

ペルソナ5 公式設定画集が発売決定!

686461

ソース(ebten)

ペルソナ5 公式設定画集が12月26日に発売決定!512ページの大ボリュームで、メインイラストやラフ画、原案、ゲームビジュアル、イラストギャラリー、キャラクターコメンタリー、ロングインタビューなどを掲載しているそうです。

価格は3,240円(税込)。ボリューム満点の作品だっただけに設定画集も相当詰め込まれていそう。なかなか手を出せないけど、これはちょっと気になります。

PS4/XboxOne「バトルフィールド 1」がアップデート

126115

ソース(Game*Spark)

好評発売中のFPS、PS4/XboxOne「バトルフィールド 1」が大型アップデートされました。

今回のアップデートによってオペレーションモードに調整が加えられたり、レンタルサーバーの利用、メニュー画面でのカスタマイズなど大量の変更点・追加点があって大きく変わっています。

アップデート後はまだプレイしていないけど、これだけ変更点が多いとまた新鮮に楽しめるかも!?「バトルフィールド 1」はオンラインメインのゲームだからアップデートでの調整が凄いなぁw

Xbox Live ブラックフライデーセールが11月18日にスタート

388

ソース(X NEWS)

本日からXbox LIVEで大規模なセールがスタートします!まだ確認していませんが、「ギアーズオブウォー4」、「コールオブデューティ インフィニット ウォー・フェア」、「バトルフィールド 1」、「タイタンフォール 2」など発売されたばかりの新作を含む250以上のコンテンツが最大57%OFFになるそうです。

さすがブラックフライデー。値引き率はともかく、発売されたばかりの新作がセールの対象になるところが凄い。年に一度のお祭りなので、気になるタイトルを見つけたらこの機会に購入しようと思います。

【お知らせ】「M☆G☆M+etc…」アップデートのお知らせ!

mgm%e3%83%ad%e3%82%b45

・見出しにさっく~の画像を追加。
・メニューバーに「ホーム」を追加。
・パソコン向けindexリストに1pxの線を追加。

1週間ぶりに「M☆G☆M+etc…」をアップデートしてみました。バージョンは1.6です。

メニューバーに「ホーム」を追加したので、特にスマホからだとより便利になったと思います。スマホ向けのメニューバーは追尾型のさっく~アイコンをタッチする事で出現するので、トップに戻りたくなったらそちらを利用してみてください。

見出しにはさっく~のアイコンを追加しました。邪魔に感じないようスマホ向けは表示を小さくしましたが、どうでしょう?まだちょっと主張が強過ぎるかな?

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

かまいたちの夜 輪廻彩声進撃の巨人 死地からの脱出 (初回封入特典(音声付きテーマ ダウンロード番号(エレン)) 同梱)モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版
Miitopia/3DS
ポチと!ヨッシー ウールワールド/3DS(通常版)(amiiboセット)
スーパーロボット大戦V/PS4(通常版) (限定版)
スーパーロボット大戦V/PSV(通常版) (限定版)
Halo Wars 2/XboxOne(通常版) (限定版)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS
魔女と百騎兵2/PS4(通常版) / (限定版)
バットマン:リターン・トゥ・アーカム/PS4

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. y.crash より:

    ノミネート作品は大体年齢層が高めですね。
    やっぱりそういう作品のほうが受賞しやすいのかな?
    アンチャーテッドが強いですが、ほかの作品も負けてませんよ!

    XboxOneっていったら最近アップデートがありました。
    一応分かったのだけ書きますね。

    ・ゲームソフトやアプリごとにそのゲームの説明が表示されるようになった。
    表示の仕方はパネル上に表示される。中には未対応のソフトあり(未対応のソフトで確認できたのはサンセットオーバードライブ、レアリプレイ)
    また、サムネイルとは違う画像も表示される。
    ・各ソフトやアプリのパネルの上でMENUボタンを押すと今までは選択肢だけが出るのが上記のゲーム説明のやつも表示されるようになった。
    ・マイコレクション内で更新順にするとタイトルのタイルが表示されないバグが修正された。
    またマイコレクションのインターフェイスが若干変更されてる。

    他にも変わってるかもしれませんが確認できたのはこれくらいでした。

    • kentworld より:

      ノミネート作品は毎年、Z指定ばかりになりますね。
      これは海外ゲームユーザーの趣向や年齢層が大きく影響していると思います。

      XboxOneのアップデート情報、ありがとうございます。
      僕はまだやっていないので、しないといけませんね。
      インターフェースはまたちょくちょく変わっているのかw
      そこまで細かい違いが分かるというのも凄いです。

  2. koji より:

    ペルソナ5の公式設定画集か…。
    ほ、欲しいw
    分厚いw
    高いw
    …インタビューとか気になるので、奮発して買いますよ。
    ところでサントラはいつ頃?

    Xbox LIVEのセールは気になりますね。
    Amazonの価格と比較しながら眺めてみます。

    かまいたちの夜の予約はもう開始されているんですね。
    かまいたちの夜らぶChu Chu!もそのうち出るのかな…。
    でも、ピンクの栞があるなら、別にらぶChu Chu!はいらないか。
    …いや、いる!(ガタッ)
    たとえヒロインにスキーのストックでめった刺しにされようといる!
    と言うわけで千代丸様お願いします。

    • kentworld より:

      購入されますか!価格はこんなものだとして、ページ数が凄くて置く場所が(^_^;)
      どんだけ百科事典を買えば良いものかw

      XboxOneを購入されたらセールにも注目ですね!
      PSPlusと併用したら安値で色々買えると思います。

      かまいたちの夜はピンクシナリオに期待してくださいとの事ですw
      ただ、シルエットモードはないようですね・・・

  3. A・T より:

    今年のGOTY、タイタンフォール2がノミネートされたのは本当にうれしいです。
    ただ、個人的にはダークソウル3もノミネートしてほしかったですね。
    GOTY受賞はアンチャーテッドが有力ですかね。

    ペルソナ5の公式画集のボリュームはすごいですね、512ページだなんて、かなりの読み応えがあるでしょうね。
    値段は高めですが、相応の価値はありますね。
    ペルソナ5はやっと購入のめどがつきそうなので、とことん遊びつくそうと思っています。

    アップデート、いい感じですね、これからも頑張ってください。

    • kentworld より:

      ダークソウル3がノミネートされなくて残念です。個人的には凄く楽しめたんだけどなぁ。
      タイタンフォール2は発売前までノミネートされるとは思っていませんでしたよ。

      ペルソナ5はクリアまで行くと設定資料集が気になってきますね。
      各キャラクターの細かい設定を読んでみたいです。

      アップデートはこれからも積極的にやっていきます!

  4. ヨウタイガ より:

    ノミネート作品でプレイしたのはアンチャーテッドだけですが、現在楽しくプレイ中です!比較できないのはざんねんですが、今の所大賞を受賞しても当然と思える面白さです。
    ブログは日に日に使いやすくなっていると感じています。いつでもさっく〜アイコンから飛べるのは便利ですねー。僕は良くレビュー記事に行くことがあるので、すでに何度もさっく〜をタッチしましたよー。

    • kentworld より:

      アンチャーテッドがノミネートされたという事でぜひそのすごさを感じてみてください!
      チャプター10辺りが本当に凄いんですよ~。

      さっく~アイコンをタッチしてくれてありがとうございます!
      カウント数は把握出来ないけど、凄い事になっていそうで嬉しいなぁ。
      ブログはスマホからの読みやすさを一番重視しています。
      スマホユーザーが一番割合多いですからね。

  5. むぐお より:

    GOTYはアンチャの気がしますね
    なぜならほかのは手をだしていませんw
    最近自分がライトユーザーなのではくらい思ってましてその自分でもアンチャは
    気になり手をだしたくらいなので
    残念ながらクリアするまえに売りましたけどね
    自分がライトユーザーだな〜と今日思ったのはポケモン買った?
    と2人くらいに言われてこりゃー買わないとと買いましたね
    何気に女性がポケモンをやるんですよこれが!!
    また厳選地獄がはじまりそうです
    ストーリーがチュートリアルですからねポケモンは
    でも今回南国ぽくておもしろいですよ〜
    さっく〜のアイコンipadからだとめちゃ小さくて言われてようやく気付きましたw
    控えめでうけましたw

    • kentworld より:

      いえいえ、ライトユーザーだったら僕とここまで話が合う事なんてありませんからw

      同じような状況になったら僕もポケモン買うと思います。
      やっぱり周りにやる人がいてこそ面白いですから。

      ポケモンはストーリーチュートリアルと言うのはありますね。
      FPSのキャンペーンモードみたいな。

      あ!タブレット機器からどうなっているのか見ていませんでした。
      そちらも時間がある時に調整します。

  6. 雷野 より:

    タイタンフォール2のノミネート嬉しいですね。ロボット好きにはたまらないゲームですから、少しでも注目されて欲しい。

    ブラックフライデーなんて、Xboxで遊んでなかったら一生知らなかったかもしれない言葉ですw 日本での展開が少なすぎるので海外の、特に北米の動向を知らないといけませんので。

    • kentworld より:

      ブラックフライデーは日本では定着していませんもんねw
      そんな名称を日本でも持ってくるところがXboxらしいです。
      タイタンフォール2はGOTYノミネートされたし日本でもジワジワ広まりそうですね。

  7. 黒詩★紅月 より:

    GOTYのノミネートは良いも悪くもほぼ知ってる作品ですね
    その5つなら、『オーバーウォッチ』かな

    ブラック・フライデー!クリスマス!年始年末!
    好きなのが色々出るといいですね!

    VRは色々やりました
    『Kitchen』と『ダンガンロンパVR DEMO』はかなりお気に入りです!
    没入感が半端じゃないです!
    『サマーレッスン』の解像度はちょっと懸念です
    多分PRO対応などで、もう上昇するだろうな
    グラフィックは『RotTR(ライズ オブ ザ トゥームレイダー)』>『Kitchen』>『サマーレッスン』>『ダンガンロンパVR DEMO』>『COD』だと思うが、『サマーレッスン』だけ解像度が格別に低かったです

    『RotTR』のテレポート移動と通常移動で操作できます
    元々テレポートのが大嫌いだけど、やってみたら、酔い防止のためでした
    通常移動は慣れるまでそこそこ酔います
    これじゃ『バイオハザード7』は少々心配ですね
    『ドライブクラブVR』は曲がる時に一瞬で酔ったw

    • kentworld より:

      紅月ちゃんくらいのゲーマーだったらGOTY候補のタイトルは知っていて当然ね!

      年末年始は一番セールが盛り上がる時期なので、
      これから各プラットフォームで大規模なセールが実施されます。
      今年は一体、何本買うことになるのでしょうか?

      早くもVRのレポートをありがとうございます。
      サマーレッスンだけ解像度が低いんですよね。Pro対応したら良いんですが。

      グラフィックの比較は参考になります。
      VRのゲームってキャラクターを直接操作出来るゲームがまだ少ないんですよ。
      酔い対策のようで、やってみると納得します。
      バイオ7のVR対応はかなり無茶に感じていますよ。

  8. ザイガス より:

    ノミネート作品は見事にどれも未プレイですが、
    オーバーウォッチは今週末に体験版が配信されるのでプレイ予定です。
    そして25%オフ?で販売されるそうなので、
    面白かったらそのまま購入してみたいですw

    去年のGOTYのウィッチャー3のゲームオブザイヤーエディションを購入してプレイしています。
    kentさんのレビューなどを見て初めてみましたが、
    次から次へと新しいクエストに入っていったり、広大な世界を冒険させてくれる要素が色々とあるので本当に全部やろうと思ったらきりがないですね!
    個人的にグウェントをもっとやりたいのですがそれだけにハマってしまいそうなので今はスルーしている状態ですw
    プレイするきっかけをいただいてありがとうございます!

    • kentworld より:

      僕もオーバーウォッチは時間があったらプレイしたいです!
      割引額はそこまで多くはありませんが、体験版を機に手を出す人は多そうですね。

      ウィッチャー3はすべてをプレイしようと思ったら大変なので、ある程度は諦めないとキリがありません(^_^;)
      僕はこのゲーム、おススメされて購入したのでこうしてブログで書いてまた広まっているのでしたら嬉しいですね。
      最初におススメした方も良さがどんどん広まって喜んでいると思います。

  9. bireto より:

    アップデートについて、
    メニューバーに「ホーム」を追加。
    これ要望しようかと思っていたんです。
    さらに快適になりました。

    • kentworld より:

      そう言ってもらえると嬉しいです!
      すでに要望が出ていまして、すぐに反映させた方が良いなと思ったんですよね。
      これでスマホ向けはだいぶ完成形になりました。

  10. シロマ より:

    さっくーが追加されたの今気づきました。
    >The Game Awards 2016
    メタスコアも高いし個人的には最高傑作のPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」がノミネートされたら嬉しいな。
    昨日、ゲオでセールがあったので「オーバーウォッチ」と「フォールアウト4」を購入しました。
    どちらも中古での購入だけど追加コンテンツを買ってメーカーに貢献しようと思います。

    • kentworld より:

      今気が付きましたか!これからも改善していきますw

      GOTY候補のゲームを次々と買っている!?
      この1年のシロマさんはとことんコアなゲーマーになって来ているなーw

  11. シロマ より:

    この中で一番プレイしたい作品は「INSIDE」ですね。
    ダウンロードタイトルでGOTYにノミネートされたのは凄いと思うし俺も年内にはプレイしたいです。

  12. ウユニ より:

    今年はアンチャ4 vs オーバーウォッチの感が強いですね。
    個人的には去年の方が粒ぞろいだったなぁ。
    なんせウィッチャー3 vs MGSV vs ブラッドボーンでしたからw
    今となってはkentさんもウィッチャー3がその中でも圧勝した意味分かったんじゃないかな?笑

    ペルソナ5画集これは欲しい!
    中々のボリュームですが買っちゃおうかなぁ…

    バトルフィールド1は長く付き合う気満々なんでアプデ小まめなのはいいですね!
    来年になってもまだまだやってきましょう!!

    • kentworld より:

      今年は後ろにずれ込み過ぎて現時点では昨年の方が豊作に感じますね。
      ウィッチャー3は挙げられたタイトルの中では一番バランスが取れていたと思うし、好きな人が多そうに感じました。
      残りの2作は尖っていますもんね。

      ペルソナ5の画集を買ってしまいますか!?それだけ気に入っている証拠ですね。

      バトルフィールド1は末永く付き合っていきましょう!
      最低、1ヵ月に1回くらいはやりたいですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スカイリムのリマスター版が11月10日に発売決定!ポケモン関連情報を3連発!他ゲーム情報色々
ニンテンドーダイレクトが木曜日に実施決定!現行機版大神絶景版の国内発売がついに決定!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアファイナルファンタジーがついに正式発表!シェンムー3は発売延期。他ゲーム情報色々
モンストの生み親、壮絶なドン底人生を語る!ファイナルファンタジーXVはどれだけ売れそう?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの新情報が続々公開!ゼルダ最新作、RDR2の最新映像が公開!他ゲーム情報色々
聖剣伝説コレクションが発売決定!ラジアントヒストリアがフルリメイク!?他ゲーム情報色々
スケイルバウンドが開発中止!?ダンガンロンパのフォロワータイトルが登場!他ゲーム情報色々
2016年度のゲーム市場は任天堂<ソニー。携帯機<据え置き機という結果に!?他ゲーム情報色々
PS4版クラッシュバンディクーが国内発売決定!ロックマンのコレクションパッケージ第二弾も発売決定!ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々