2017/11/16/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ゼルダBotW、マリオデ、ペルソナ5がGOTYにノミネート!カービィまんが発売決定!他ゲーム情報色々

「The Game Awards 2017」ノミネート作品発表


ソース(AUTOMATON)

その年に発売されたゲームソフトの中で最も優れた作品に送られるゲーム オブ ザ イヤー(GOTY)。今年は以下のタイトルがノミネートされました。

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
Switch「スーパーマリオ オデッセイ」
PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」
XboxOne/PC「PUBG」
PS4/PS3「ペルソナ5」

なんと、任天堂の2大看板タイトルにアトラスの「ペルソナ5」がノミネートされているじゃないですか!?

ここ数年、日本のゲームはGOTYになっていませんが、今年はノミネートの段階で3タイトルも含まれています。

本命はSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」だとは思いますが、XboxOne/PC「PUBG」の人気は侮れないし、PS4/PS3「ペルソナ5」は海外でも大絶賛されていただけに甲乙付け難いラインナップです。

結果は12月7日に判明するので、楽しみですね~♪

星のカービィ キャンペーン2がもうすぐスタート!

ソース(ローソン)

3DS「カービィ バトルデラックス!」の発売に合わせてローソンでまたまたカービィのキャンペーンがスタートします!

特に注目なのが、11月21日に198円(税込)で発売されるカービィまん マキシムチキントマト味ですね!

なんだよこれ!可愛いしめっちゃ美味しそう♪

まん丸なキャラクターは中華まんとの相性抜群ですが、ついにカービィの出番が来たか!

この手のコラボ中華まんは数日で売り切れになるので、発売日にローソンへダッシュして食べることにします♪

「ドキドキ!女神たちセール」がPS Storeで本日スタート

ソース(4Gamer)

本日からPSストアで美少女ゲームのセールが開始!

対象となるのは「パンチライン」「レコラヴ Gold Beach」「インフィニット・ストラトス 2 ラブアンドパージ」などのPS4/PSVITA向け42タイトルで、PS Plus会員は最大78%OFFで購入出来るそうです。

美少女ゲームに絞ったセールは珍しいですね~。と言っても値引率的に個人的には買いたいものがないですが。対象タイトルはリンク先をご覧ください。

PS4「英雄伝説 閃の軌跡I:改」がAmazonで予約受付開始!


英雄伝説 閃の軌跡I:改/PS4

本日、PS4「英雄伝説 閃の軌跡I」が発表され、Amazonでは予約受付が開始されています。

本作は2013年に発売されたPS3/PSVITA「英雄伝説 閃の軌跡」のPS4版です。

PS4版は4K画質/60fps対応で、BGMの高音質化、イベント&フィールド2倍速、戦闘4倍速切り替え可能な「高速スキップモード」を搭載しているんだとか。

オリジナル版はテンポの悪さが指摘されていただけに、これは嬉しいですね!

「閃の軌跡III」とのセーブデータ連動機能も用意。読み込むと周回プレイ時の特典を開放した状態でプレイ出来るそうです。

また、PS3/PSVITA版「閃の軌跡I」とのセーブデータ引き継ぎにも対応しているので、オリジナル版を積んでいる人も途中からプレイ出来るんだとか。

発売日は来年の3月8日で、価格は4,298円(税込)。初回版はスリーブジャケット仕様。

以前からPS4版の発売は社長の発言から明らかになっていましたが、予想よりも気合を入れた移植じゃないですか!?

PS4「シャイニング・レゾナンス リフレイン」がAmazonで予約受付開始!


シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)

AmazonでPS4「シャイニング・レゾナンス リフレイン」が予約受付開始!

本作は2014年にPS3で発売されたRPG、「シャイニング・レゾナンス」のPS4リマスター版になります。

解像度やフレームレートが上がったほか、150以上のダウンロードコンテンツを最初から収録しており、新たにリフレインモードが収録されているそうです!

限定版にはファンブック、ドラマCD、主題歌CDを同梱。発売日は来年の3月29日になります。

リマスタータイトルですが、細かい部分も色々と改良されているようで、より完成度が上がっていそう。

オリジナル版はいくつかの欠点を指摘されながらも評価はそれなりに高かったので、期待しても良さそうですね。

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版マリオパーティ100 ミニゲームコレクションSTEINS;GATE ELITE
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)
英雄伝説 閃の軌跡I:改/PS4
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
Cave Story+/Switch
VOEZ/Switch
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
しあわせ荘の管理人さん。/PS4
慟哭 そして/PS4(通常版) /
(限定版)
慟哭 そして/PSV(通常版) / (限定版)
真・三國無双8/PS4 (通常版) / (トレジャーBOX) / (一騎当千BOX)
Horizon Zero Dawn Complete Edition/PS4
ドラゴンボール ファイターズ/PS4
ストリートファイターV アーケードエディション/PS4
Death end re;Quest /PS4(通常版) / (限定版)


タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. トミマル より:

    本命ゼルダでしょうがPUBGもありえなくはないですね。
    これがやりたくて俺もゲーミングPC買ってしまいました笑。
    なんかこれから色々PCゲー買ってしまいそうです。
    それでもゼルダでほぼ決まりだと思ってます。

  2. y.crash より:

    カービィまん可愛いでしゅ~。
    でも、マキシムトマトか・・・トマト苦手なのwww

    さっく~あみだくじ~。
    どこかなぁ・・・。キター!!!
    ピカチュウじゃないよ!本物ですぞ!!!

    • kentworld より:

      トマトとお肉の相性って最高に良いと思っています♪
      トマト煮感覚でどうでしょう?

      あみだくじはピカチュウさっく~だったのかな?
      まさかのゴールドさっく~!?

  3. ヨウタイガ より:

    GOTYのノミネート作品は、実はペルソナ5しか体験していません。あ、ペルソナ5はラストダンジョン手前で止まってましたが、昨日無事クリアできました!ノミネートも納得の面白さでした。また遊びたいと思う反面、あのボリュームなので気軽には出来ません(笑)。日本の作品が多数上がっているのは嬉しいですね!
    閃の奇跡は、まさに積み組です(笑)。本当の序盤を遊んだだけなので、改めて最初からやり直す予定です。まあ、その前にPSPの過去作品をクリアするという課題が‥。最近は一点集中して持っているソフトをクリアに向けて頑張るようにしていますので、出来れば発売日に買いたいなー。

    • kentworld より:

      おお!ペルソナ5をこのタイミングでクリアされたとはタイムリーですねー!
      非常にボリューム満点のゲームで、最後まで楽しい作品でしたよね。

      閃の軌跡は序盤だけをプレイされているようでしたら引き継がずにプレイしても良さそう。
      RPGの場合はストーリー忘れますので、一点集中の方が良いでしょうね。

  4. トモフミ より:

    今回のGOTYは久々に珍しいラインナップではないでしょうか?ここ最近は洋ゲーが占めてましたからね(^_^;)
    任天堂はほんとにくどいけど、ゼルブレやマリオデでここ最近の名作のオマージュ(悪く言えばパロディ)の流れを断ち切って、新たなステージにたったと思います。去年は結構、僕の中でゲーム熱がただ下がりでしたが、今年のスイッチフィーバーのおかげで来年も楽しみだぁ〜ってなってます。
    ペルソナもGOTYにノミネートまでされて、もはや女神転生シリーズのスピンオフもしくは外伝に収まらない大成功をしてますね( ´∀`)ペルソナは僕も何か胸に熱くくるものや一目惚れポイントがあって、世界観が大好きです。
    アトラスは今後はイマイチマイナーRPGというイメージから抜け出せていないメガテンシリーズをスイッチでイメージを払拭させることができるでしょうか?めっさ、期待してます。

    カービィまんはいいですね~( ´∀`)コンビニもついにやりおったなぁって感じです。食べられる機会があればいいなぁ。カービィの和菓子というのも気になっているけども一部の店舗で販売していないということで、察し…。
    こういうときって沖縄は必ずハブられるんだよなぁ(ーー;)

    • kentworld より:

      全体の半数以上を日本のゲームが占めるのは本当に久しぶりだと思います。
      今年は和ゲーが強かったと言われていますが、見事にそれを象徴していますね~。
      ぜひ、ここは和ゲーに勝ち取ってもらいたい!
      トモフミさんも今年はゲーム熱が戻ってきたようで何より!

      ペルソナって当初は女神転生シリーズのスピンオフだったんですよねw
      今や本編よりも人気を博しているじゃないですか!?
      女神転生のスピンオフというのを知らない人も増えているんじゃ!?

      カービィまんはまたコンビニダッシュしなくてはいけませんね。
      ローソンは沖縄にもあるので安心です。
      しかし、和菓子は沖縄ではないんですね・・・残念。

  5. tanu より:

    GOTYはPUBGが侮れない気がします。もし受賞したら任天堂二大看板タイトルに勝ったのだからかなり箔が付きますね。

    英雄伝説って未プレイなのですがこれから始めても大丈夫なんですかね?

    • kentworld より:

      PUBGの人気は計り知れないですからね。
      昨年のオーバーウォッチみたいに受賞するかも!?
      日本でもかなり人気の声が聞こえてきますので。

      閃の軌跡でシリーズデビューですか?
      英雄伝説シリーズとしての繋がりがあるようで
      以前の作品もプレイしたほうが良いという話は聞きましたが、
      それを言ったらキリがないので今作からデビューしても良いのではないでしょうか?
      中にはIIIから入られて楽しまれた方も聞きますし。

  6. nasturtium より:

    GOTYは今のところはPUBG以外はプレイしていますけれど、どれが受賞しても納得できますね。とはいえ正直ゼルダで決まりだとは思っているのですがどうなるかな。

    高速モードは個人的にコマンドRPGには標準搭載してほしいくらいの機能です。閃の軌跡IIIは少しずつプレイしていて結構楽しめてるので1の移植も気になります。ただシャイニングレゾナンスもそうなんですが群雄割拠の3月に果たしてプレイする余裕があるのかが問題ですね笑

    • kentworld より:

      今年のノミネートタイトルはどれも話題性、完成度共に抜きん出ていますからね~。
      ゼルダが一番有利ではありますがどうなるか。

      コマンドバトルで長ったらしいアニメーションはテンポを崩しますもんね。
      倍速モードは必要不可欠になってきていますw
      3月は閃の軌跡とシャイニングレゾナンス行っちゃいますか!?
      他にも注目タイトルはあると思うので、それは大変そう笑

  7. 腰痛持ちジーパン より:

    Gotyを見て、今年は本当にすごい年だったとしみじみ。
    ゼルダbow、マリオオデッセイ、もう少しでポケモンusum、来月に控えてるゼノブレ2、ドラクエ11、gtsport、ホライゾン、ニーア、ペルソナ、codww2、swbf2、バイオ7、仁王、destiny2、ソニックフォース、ダンガンロンパ3、グラビティデイズ2、アサクリオリジンズ、そしてpubg。これ全部今年ってすごい。さらに1月にはモンハンワールドも控えているという…
    来年はどうなるのか、今からワクワクしてます。

    • kentworld より:

      今年は年始から近年稀に見る良作ラッシュでしたもんね~。
      長年、コンシューマーゲーム業界を見守っていますが、
      こんなに豊作な年ってめったに無いと思います。昨年からの波が半端ない!
      来年はどうなるんだろう?反動で不作にならなければ良いんだけどw

  8. hanataka より:

    閃の軌跡1、買いだな!後はいつ買うか……(笑)。

    遊びたい作品多すぎて間に合わず。更に最近、ネットでPS3アーカイブスのオススメとか読んでたら、昔のシミュレーションゲーム遊びたい欲が出ちゃって………幸せ♪やっぱゲームは、一生の趣味ですねぇ♪

    • kentworld より:

      hanatakaさんが欲しいゲームがまた増えましたね~笑
      価格的にはいつ、買っても良いのではないでしょうか?
      ゲームアーカイブスは物凄いタイトルがありますもんね。
      昔のタイトルを追いかけたい気持ちは分かりますw

  9. メトロキシド より:

    ほう、美少女ゲームセールが!?
    問題は欲しいのがあっても値引率が微妙だったり、18禁なのでクレジットカード必須などですが…
    空の軌跡もあるので欲しいですけど今回は断念しますw

    閃の軌跡のリメイクは欲しいですね!体験版しかやってないのでなんとも言えませんが、RPGとしてなかなか面白かったです。個人的にはハマると思いますw
    途中でダレないか不安ではありますが、来年の発売に備えようと思います。

    • kentworld より:

      そうなんですよねぇ、欲しいゲームはいくつかありますが、
      値引率がさほど高くなかったりして、購入を見送るパターンが今回のセールでは多いです。

      PS4版閃の軌跡は倍速モードでテンポよく楽しめそう!
      クリア時間を大幅に短縮できるんじゃ!?

  10. コルチカム より:

    美少女ゲームセールのラインナップにグリザイアの果実があるだと⁉︎
    個人的にはノベルゲーは人に貸したりするのでパッケージ派ですが、グリザイアがセールになるのはかなり珍しいですね。
    萌えゲーアワードに選ばれるだけあってコミカルとシリアスのギャップが印象的なストーリーが秀逸で非常に楽しめましたし、名言もかなり多いのでスクショを撮りまくってました。
    ゲーム性は全くないですが、下ネタが面白すぎるのでkentさんでも楽しめるかもw

    • kentworld より:

      グリザイアの果実は評価が高いですよね。
      パッケージ版の良さは、人に貸せられるというのは分かります!
      貸し借りをする事で1人用ゲームも良さを共有できてコミュニケーションに繋がりますよね。
      コミカルとシリアスのギャップはそこまで凄いんですか!?
      色んな楽しみが詰まっていそうですね!

  11. 匿名 より:

    ゼノブレイド2も海外プレによると非常に評価が高いみたいですよ。
    マリオゼルダに次ぐ2017年任天堂の三番手にふさわしい出来であって欲しいですね。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2も高評価になりそうなフラグは立っていますか!?
      まあ、シリーズ3作目だし洗練されていそうですもんね。
      メタスコアは90点前後になりそうか!?

  12. エンタメ最高マン より:

    日本発のゲームがこうして海外で受け入れられているのはとても嬉しいですね。アトラスはこれをきっかけにさらに海外ファンを増やしてほしいと思います♪

    セールは軌跡シリーズのエボリューションが気になりますね~。シリーズ全作品PSPでプレイしたので、エボリューションはどこかのタイミングで買うことにはなるんですが、パッケージ版にしたいという思いもあり…。

    それ以外にもいくつか悩むものがありますが、いま購入してもすでに5本積んでいるからなぁ…この状態のままでゼノブレイド2に突入すればさらに5本は積み増すことになりそうです(笑)

    • kentworld より:

      今年は和ゲー復活の年だと思います。
      ぜひ、ここは和ゲーにGOTYを取ってもらいたい!

      エボリューションだとフルボイスなど追加要素が満載ですので、
      復習をするとしたら新鮮味を味わえそうだしそちらが良さそうですね。

      ゼノブレイド2はボリューム凄そうなので、積みゲー製造機になりそうですw
      12月前半は本作だけでお腹いっぱいになりそうですね。

  13. ホロウダイン より:

    今年は和ゲーが元気な年でしたね〜。日本のゲームが世界で評価されてるのは嬉しいですね。

    カービィまんはぜひ食べたい!!
    かわいいだけじゃなくておいしそーじゃないですか! 色に合わせて桃味にしないで、マキシムトマト味にしたってのもいいですね! 食べて体力回復したいですよー(笑

    • kentworld より:

      また、元気な和ゲーが見れて嬉しい年でした!
      今後にも期待を持てそうです。

      カービィまんは可愛いし美味しそうですよねw
      中華まんの食感とトマトチキンの相性は良さそう♪
      お昼ごはんなどに最適だと思います!

  14. ジョエリー より:

    確か2年前のgame awardの時もメタルギアソリッドV、ブラッドボーン、スーパーマリオメーカーと和ゲーが3つ候補になってましたね。当時はウィッチャー3が選ばれましたが、今回は和ゲーの受賞に期待したいです!まぁ個人的にはホライゾンも大好きなゲームなので、密かにホライゾンも応援してます。

    久しぶりにゴールドさっく〜当たりました!

    • kentworld より:

      しまった!2015年の事が頭から抜け落ちていました汗

      そう考えるとノミネートの段階では2015年と同じ状況なんですね。
      今回はウィッチャークラスのメタスコアとなっているゼルダとマリオがあるので、印象が全然違うように感じます。

      ゴールドさっく~当たりましたか!?

      おめでとうございます!今日は良いことがあるかな♪

  15. 匿名 より:

    今年は世界的に評価される和ゲーが多くて嬉しいですね。
    TGAのGOTYはぜひとも本命と目されるゼルダに取って和ゲーとしては久しぶりの快挙を成し遂げてほしいです。
    ただPUBGやHorizonといった和ゲー以外のゲームも手強いのでどうなるのか…目が離せませんね。
    12月7日(日本時間では12月8日?)が楽しみです。

    • kentworld より:

      和ゲーの受賞は10年以上無いですからね。
      ぜひ、ここは譲ってもらいたいですw
      向こうの人からしたら自分の国のタイトルに取ってもらいたいところでしょうけど。

  16. 匿名 より:

    ゼルダマリオは規程路線としてまさかのペルソナは大快挙ですね
    完全国内厨二タイトルから始まったはずのシリーズが世界で認められる日が来るとは!
    あのセンスの高さは特筆レベルでしたし個人的には超納得です
    PUBGもスゴいとこまで行ってるし今年は大豊作ですね

    カービイまんは可愛すぎて食べられません

    • kentworld より:

      ペルソナがワールドワイドで受け入れられるって凄いことですよねw
      ゼルダやマリオはある程度、ワールドワイド路線に寄せているだけに。
      このゲームがGOTYを取ったらそれはそれで凄いことになりそう!

      カービィまんは写真通りだったら飾っておきたくなりますw

  17. マッドタダ より:

    今年のゲームは和ゲーが盛り沢山ですね。ゼルダ、マリオ、ペルソナが選ばれて他のゲームはホライゾンとPUBGの中から選ぶとは、中々大変そう。今年はゼルダが有力と言われていますが、PUBGも侮れませんよね。発表が楽しみですね。
    カービィまんが発売ですね。カービィのデザートのやつは食べたことがあるけどどんな味なんだろう?ローソンがカービィフェアをしている時はすぐにものが無くなるんですよね。食べたかったら早めに行動しないと行けませんね。ちなみにカービィまんが発売をカービィ漫画発売と勝手に脳内変換をしたのは自分で笑ってしまった。

    • kentworld より:

      非常に甲乙つけがたいラインナップなので、
      当ブログでもアンケートでみなさんに選んでもらおうかなと思います♪
      ゼルダが有利ではありますが、どうなるかなー。

      カービィまんはグルメレビューしますよ!
      発売日に買ってブログで紹介しますー♪

      カービィまんが発売⇒カービィ漫画発売

      という発想はなかったw

  18. ボブ より:

    GOTYはゼルダが本命でしょう。
    ホライゾン以外は触ったことがありますがゼルダが頭一個抜きでてるイメージですね。
    カービィ普通に美味しそうだわ
    これは発売日に近所のローソンに走らなければ

    • kentworld より:

      ゼルダは有利だと思います。
      各地での絶賛具合が半端なかったですもんねー。
      実際の結果が楽しみでなりません!

      コラボ中華まんはすぐ売り切れるので発売日はダッシュですね!
      カービィは人気なので買うだけ買うのも良さそうです。

  19. シロマ より:

    ローソンのカービィまんは食べてみたいですね。
    沖縄で発売されるか分からないけど。
    >>PS4「英雄伝説 閃の軌跡I:改」
    「高速スキップモード」で快適にプレイできそうだし軌跡シリーズのデビューするには最適ですね。

    • kentworld より:

      沖縄にもローソンはあったので、
      ぜひ、発売日付近に足を運んでみましょう♪

      高速スキップモードの搭載はうれしいですね。
      今回のPS4版はシリーズデビューに最適です。

  20. 匿名 より:

    朝からカービィまん買ってきました!
    お店に行ったら1個しか置いてなくて、売り切れたのかと思ったら、お店に人に『これ売れるんですか?』と聞かれました
    どうやら出してないだけで、奥に在庫一杯あったみたいです
    思わず『めっちゃ売れますよ、いっぱい出しておいてください!』と言ってしまったw

    • kentworld より:

      僕も買ってきました!
      1個だけ残っていた感じですね。
      売れ行きはどうなんでしょうかね?
      コンビニの方に売れ数を聞いてみたいです!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
モンスターハンターダブルクロスのニンテンドースイッチ版が発売決定!他ゲーム情報色々
リディー&スールのアトリエが発表!PS Plus6月のフリープレイタイトルはたったの3本?他ゲーム情報色々
モンストの生み親、壮絶なドン底人生を語る!ファイナルファンタジーXVはどれだけ売れそう?他ゲーム情報色々
PSのオーケストラコンサートが開催決定!ニンテンドースイッチ体験会の詳細も判明!他ゲーム情報色々
閃乱カグラシリーズ最新作はPS4専用のウォーターガンアクション!ファイナルファンタジーXVの公式サイトでカウントダウンが開始!他ゲーム情報色々
ポケモンサン・ムーンの売上速報が発表!よるのないくに2が発売延期?他ゲーム情報色々
スプラトゥーンが日本ゲーム大賞2016の大賞に!魅力的なインディーズゲームの国内発売が続々決定!他ゲーム情報色々
ゼノブレイドのモノリスソフトが新プロジェクトを始動!コーエーテクモ版進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
ノーモア★ヒーローズ最新作がSwitchで発売決定!サマーレッスンに3人目の教え子が登場!?他ゲーム情報色々