2017/04/04/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ガンダムバーサス、ポータルナイツ、PS4版絶対絶望少女、ギアーズ4など発売日が続々と決定!他ゲーム情報色々

『GUNDAM VERSUS』2017年7月6日発売に決定!

ソース(ファミ通.com)

対戦アクションゲームPS4「ガンダムバーサス」の発売日が7月6日に決定!少し前にベータテストをやっていましたが、予想以上に早い発売ですね~。

本作は「機動戦士ガンダム VS」シリーズの最新作で、アーケードゲームの移植ではなく家庭用オリジナルの作品となっています。

前作のPSV「機動戦士ガンダム エクストリームVS フォース」は酷評されていたけど、今作は動画を見た感じだと面白そう!アクションゲームとしても期待して良さそうです。夏商戦の注目作になりそうですね。

モノづくりアクションRPG『ポータルナイツ』の発売日が6月29日に決定

ソース(ファミ通.com)

サンドボックスゲームPS4「ポータルナイツ」の発売日が6月29日に決定!

「マインクラフト」のフォロワータイトルでダウンロード専売タイトルの可能性もあったけど、3,240円(税込)のパッケージタイトルとして売り出すようですね。

購入特典は「アイテムレシピ大全」。サンドボックスゲームでアイテムレシピはあると嬉しいので、有難い特典です。

それにしても「マインクラフト」系タイトルがパッケージでも続々と発売されますね~。

今週のPS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」が発売されると思ったら月末に3DS「キューブクリエイターDX」が。

7月には日本一ソフトウェアからPS4「ハコニワカンパニワークス」が発売されて、激戦区となっています。

PS4「ポータルナイツ」は約3,000円だからそこそこ売れそうですが、PS4「ハコニワカンパニワークス」は約7,500円なので分が悪いなぁ。

PS4&PC版『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』の発売日が6月29日に決定!

ソース(ファミ通.com)

先日発表されたPS4版「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」の発売日が6月29日に決定!

PS4「ダンガンロンパ 1・2 Reload」から僅か1ヵ月で発売されるようですね。ここに来てスパイクチュンソフトのタイトルが毎月のように発売されそうです。

『Gears of War 4』が日本向けに5月25日に発売されることが決定!

ソース(ファミ通.com)

海外では昨年10月に発売されたXboxOne「ギアーズオブウォー4」。

当初は国内販売が見送られていましたが、なんと、規制なしで5月25日に発売されるそうです!

さすがに吹き替えは付いていないようだけど、価格は6,458円(税込)と待たせた分ややお求め安い価格になっているので頑張った方だと思います。

僕は海外版を発売日に購入したので買いませんが、国内で発売されないと分かって見送った人にとっては朗報ですね!5月は閑散期なので、発売時期的にも良いと思います。

それにしても規制なしでよく国内発売が決まったなぁ。修正を入れるとローカライズ費用が足りなくて大変だったと思し、ファンも残念がるので規制なしで本当に良かった!

PS3&PS Vita『ひぐらしのなく頃に粋』DL版の配信が再開、5月8日まで特別価格で購入可能

ソース(ファミ通.com)

プレミアが付いていたPS3/PSV「ひぐらしのなく頃に粋」。

ダウンロード版の配信が再開され、5月8日まで2,980円(税込)で販売されるそうです。それ以降は1,000円アップになるそうなので、ちょっとお買い得ですね。

内容の方は歴代作品の詰め合わせとなっているので、コストパフォーマンスは非常に高そうです。

レゴランド ジャパンがオープン!

ソース(公式サイト)

4月1日、名古屋にレゴランド ジャパンがオープンしました!ここはレゴを題材にしたテーマパークで、レゴ好きにはたまりません。

また、観光地がイマイチ充実しない名古屋に誕生した事も注目です。名古屋民としては応援しない訳にはいきません!

という訳で近いうちにレゴランド ジャパンの取材に行ってくる予定です。

PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」のレビューやプレイ日記も書いていきますので、これからレゴを推していきますよー!

スポンサーリンク

注目の映画

ハードコア

ほぼ全シーンが一人称視点のSFアクション映画。FPSを意識して作られているようで、プロモーション展開として公式サイトではFPSゲームのスクリーンショットをSNSに投稿するキャンペーンを行っています。

これはゲームファン、FPSファン注目の映画だなぁ。僕も興味が出て来てしまいました。

【結果】ドラゴンクエストXIの発売日はいつになりそう?

10月~12月が一番多いという結果に。半年以上先になると予想する方が多いのは、スクウェア・エニックスの信頼度が影響しているのかもしれません。

昨年はPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」が発表会を開いておきながら延期になりましたし、「ドラゴンクエスト」シリーズも延期が恒例ですからねぇ。

5月27日と予想する方は少なめでした。もし5月27日発売と発表されたら常識をぶち破るようなサプライズとして良いんですけどね。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. 街毛 より:

    ダンガンロンパ12と絶対絶望少女は発売日合わせてセット販売した方が良かったのではないかと思います。

    ひぐらし粋再販まで長かった!ボリュームもシステムも素晴らしいのでアドベンチャー好きなら買いです、あまりにもボリュームがありすぎるのが傷ですが(結構飛ばしたけど128時間)

    Minecraftフォロワーが多過ぎて、ビルダーズの先見の明がよく分かる。

    • kentworld より:

      セット販売ですか。セットで1,000円引きとかあったら良かったかもしれませんね。

      ひぐらし粋、再販はめでたい!130時間はきついところがありますねw
      僕だったらもっとかかるかもしれないし・・・

      マインクラフトのフォロワーラッシュは一時期のモンハンを見ているかのよう(^_^;)

  2. y.crash より:

    ギアーズ4の日本発売決定!?夢でも見てるかのような気分です!
    しかも規制なし!よくCERO審査通ったなと思いますね。
    日本語吹き替えがないのが残念ですが、それでも日本発売しかも無規制というのは凄くうれしいです!
    輸入版を買おうかと本気で思ってましたけど、これなら手軽に買えます!
    買うならダウンロード版にしようかと思っていますね。
    売る気がないのでwww
    これで吹き替えありだったら皆手をあげて万歳したと思っていますが、まあ最近の傾向を考えると日本で発売されるだけ凄くありがたいものです。
    個人的に目玉が飛び出すくらいビックリしましたよ!
    ついでにギアーズアルティメットを日本語字幕だけでいいから・・・。

    • kentworld より:

      これは朗報ですね!久しぶりに日本のXboxOneで良いニュースを聞けたと思います!
      おそらく、日本語字幕サポートがある海外版をそのまま持ってきただけなんだと思いますが、
      日本で発売されることに意義がありますので、興味があったら手にとってほしいです。
      日本でまたギアーズの名前を聞けると思うと僕も嬉しいです!
      確かにアルティメットエディションも今からでも遅くはないので出して欲しい。

  3. シロマ より:

    スパロボVをプレイして久々にロボットものに対する熱気が高まってきたのでPS4「ガンダムバーサス」は購入したいですね。
    「Gears of War 4」も国内発売が決まってしかも規制もなしなのは嬉しいです。
    今年買うXbox Oneの新作はこの作品になりそう。
    「ひぐらしのなく頃に粋」は全部クリアするのに200時間超えるらしいのでこの値段はお買い得ですね。

    • kentworld より:

      スパロボVで熱が高まっていますか!それは良かったです。
      ガンダムバーサスはシロマさんとの相性が良さそうだし。
      ギアーズ4はぜひ買いましょう!ゲーマー名乗っていたらやるしかない!
      ひぐらしは時間かかりそうだけど、コスパは非常に高そう。

  4. ウユニ より:

    ガンダムVSとは久し振りに大型タイトルの発売日が決まりましたね!
    個人的にはガンダム分からないんで興味ないんですが本体牽引できるソフトですもんね。
    Switchの陰に隠れてPS4もしばらく予定が相当お寒いからなぁ…
    ソフト少ない時期とはいえ一昨年はウィッチャー3、去年はアンチャDQH2オバウォとあったのにね。

    ギアーズ4は出ること自体が朗報ですよね。
    本気でやりたい人はkentさんみたいに海外版買ってる人も多いとは思いますが。

    ひぐらしは題材的には絶対好みなんですけどボリュームがね笑
    流石に100時間オーバーはしんどそうだw
    ノベルゲーは一気にやりたいけど絶対無理(^_^;)
    長くやるつもりで買ってもいいなと思ってはいます。

    • kentworld より:

      そうそう、PS4の大型タイトルがポッカリ空いているんですよねぇ。
      ギアーズ4が5月25日に発売される事が決まったように
      まだこの時期に滑り込みで流れてくる可能性はあると思うけど・・・
      PS4は毎週のようにヒット作が生まれていただけに、これから夏までどうなるのか気になります。

      ギアーズ4は今更感あるかもしれないけど、発売されるだけ出も有難い。

      ひぐらしやっていたら10本近くのゲームをクリア出来そうですもんねw
      時間がある学生だったらまだ良いんですが・・・

  5. トモフミ より:

    スクエニの信頼度、みなさん低いなぁ〜。まぁ去年、FFXVでやらかしたのは記憶に新しいので私の予想よりもみなさんの方が妥当だと思います。現に私が5/27に投票したのは、理想や夢を込めてですし。
    DQの本編って意外にも発売延期の歴史と知って驚きました。例外は、オンラインを除いてDQVIIIだけがむしろ発売日に前倒しして発売されたらしいですね。余談ですが、そんな歴史を全く知らなかった私はDQIXの発売が3月から7月になったときは凹みました(ー ー;)
    DQXIはその悪しき伝統を打ち滅ぼしてほしいですね(笑)

    • kentworld より:

      ドラクエシリーズも延期しまくりなんですよ。
      IXの時も延期が決まってみなさん「やっぱりね」と仰っていました。
      ですので、発売日が決まっても油断出来ないところがあります。

  6. さやまる より:

    ポータルナイツはちょっと気になりますね〜でもMinecraft系は個人的にはお腹いっぱいって感じですけどねw
    こういう系は3〜4000円じゃないと買う気にならないんですよね、自分にはあんまり合わないというのがあるんでしょうけど!

    ドラクエは自分も10月〜12月に入れましたけどやっぱり大体がその位と思ってるんですね、どうしても疑ってしまうというかなんというかwとりあえず30周年内は無理そうだなぁ〜とは思ってますね

    • kentworld より:

      サンドボックスゲームはどれか1つやったら十分というのはあります。
      ですので、こんなにも乱発したら需要が分散そうですね・・・

      ドラクエは夏が妥当だと思っていますが、延期の可能性もありそうです。

  7. 伯爵 より:

    ひぐらし粋はパッケージ版持ってた身としては複雑笑
    けど、これで1人でもプレイする人増えるなら良しとします!
    一般的な小説30本分のボリュームらしいので、クリアまではだいぶ時間かかりましたねー。
    完全クリアしましたが、竜騎士さんの真骨頂という感じでした。派生作品とか含めて全て入ってるので竜騎士さん以外のストーリーもありますが、それは微妙でした。けど、すごく好きな作品で★9つけるくらいです。この値段なら買うしかないと思います。

    • kentworld より:

      パッケージ版のプレミアは今回ので薄れてしまいましたもんねw
      伯爵さんのプラス思考は見習わないとなー。
      小説30本分って改めて考えると恐ろしい。
      目の前にそれだけの小説が置かれていたらゾッとしますからw
      シナリオは当たり外れあるんですね。まあ、それだけ沢山入っていたら仕方がないか。
      実はパソコン版を少しだけやった事があって、触りは良かった記憶です。
      あとは実写映画も見た事がありますw

      • 伯爵 より:

        それだけ好きな作品でもあるんでやっぱ多くの人に触れて欲しいんですよね〜
        てか、やる前からお腹いっぱいみたいなこと書かないのw
        未プレイの人からしたらボリュームばかり気になるとは思いますが、その分ストーリーの力があって少なくとも本編で中弛みすることはなかったですぜ。
        ギャグ要素もいい塩梅で入ってて、シリアス一辺倒ってわけでもないんですよね。
        クリアした時の達成感と余韻は凄かったなー

        • kentworld より:

          ごめんなさい!
          プレイ前にボリュームをアピールされると見構えてしまうところはありますね~
          むしろ、サクッと終わるとかの方が手を出しやすく感じてしまって。

          ノベルゲーはまず、カオスチャイルドを積んでいるので、そちらをやっておきたいです!
          何だかんだ新作ばかり買って旧作には手を付けられていないので、これから閑散期だし色々やっていきたいですね(。・ω・。)ゞ
          もちろん、ひぐらしも気になってはいますが…

        • ウユニ より:

          kentさんも何気にちょくちょく無意識で水差してますよね(^_^;)
          美少女要素は抜きにしてホラーミステリーは好きなんだよなぁ。
          1年くらいかけてちょくちょく読み進めてもいいのかもしれない。
          だったらDL版が適してますね!

          • kentworld より:

            そんなつもりはないんですが、ボリュームあるものは苦手意識があるんです。
            コメントの内容も読者に合わせて書いているんですが、意図した、望んでいた返信を出来ていなかったようなら申し訳ない。

  8. Kiyoppy より:

    レゴランドは酷評されていますね。高価格設定に批判が集中していますが、その通りだと思います。レゴって、ディズニーランドやUSJに比べてニッチなターゲットだと思うんだけどなあ。
    長島スパーランドも正確には三重県ですから、メジャーな施設はないかもしれませんが、レゴはどうかな。彼女とレゴランド‼んー、想像出来ません。

  9. ジョエリー より:

    一気にゲームの発売日が決まりましたね。
    スパイクチュンソフトは片方はローカライズですが、わざわざ同じ日に2本発売するのは何故でしょうか?笑
    ポータルナイツは気になりますが、同じ日にレゴシティが発売されるんですよね。少し迷います。

    ドラクエ11は10〜12月予想が一番多いんですか。個人的には今の情報の出し方を見てると、そこまで遅くならないんじゃないかなと思ってます。
    逆に5月27日や6月に発売されたら嬉しいですけど、それならここまで発売日の発表を隠すメリットが無いのでなさそうです。7月はFF12があるので、やっぱり8月かなと思いました。

    • kentworld より:

      今日は発売日決定の情報が多かったですね!
      まだまだ5月、6月は穴だらけなので、この調子でどんどん発表してほしいところです。
      スパチュンはまた固めて来ましたよねぇ。
      プロモーションが分散するというのに・・・

      ドラクエの結果はFFXVの前例を参考にしている人が多いのかも。
      FFXVは結果的に3月末発表で11月末発売だったので。
      個人的にも夏が妥当だとは思っています。

  10. 雷野 より:

    ギアーズ4は驚きましたね。日本で出ないと大騒ぎしていたのは何だったのか……。輸入盤の売れ行きが良かったりしたんですかね?
    しかし吹き替えが無いのがつくづく惜しい。ギアーズの吹き替えはクォリティすごかったですから。

    今月のGames with Goldなのですが、こちらにもレビュー記事があったと思いますRyse: Son of Romeが無料ですね。普段は小粒なものが多いGwGとしては奮発したんじゃないでしょうか。元はフルプライスのXboxOneローンチタイトルですから。発売4年近く経ちますが気合の入ったグラフィックはまだまだ美しいです。

    • kentworld より:

      ギアーズ4はビックリです!
      日本マイクロソフトとCEROの交渉が上手く行ったのかもしれませんね。
      吹き替えは欲しいけど、ワガママも言ってられません。

      Ryse: Son of Romeはなかなか魅力的。
      僕はセールで購入したので関係ないですが、喜ぶ人は多そうです。

  11. チキ より:

    >『Gears of War 4』が日本向けに…
    こいつぁ良いニュースだ!
    大人の事情を解決して、ようやく発売にこぎつけたって感じかな?

    規制無しで発売するとは頑張りましたね。
    吹き替えが無いのは残念ですが、日本市場向けに出してくれることに意味がありますもんね。

    僕は海外のDL版を持ってますが、パッケージ版にはステッカーが封入されるようだし敬意買いしようかなぁ。お財布と相談しなくては!

    >レゴランド
    最近、テレビのワイドショーなんかで猛プッシュされてますね。
    名古屋在住のレゴゲーマーとしては行かないわけには行きませんな!
    遊びに行くんじゃなくて取材と銘打ってるところが何か微笑ましいw

    >ハードコア
    記事にしてくれてありがとうございます。
    僕は近々、劇場に観に行きますよ〜!

    • kentworld より:

      ギアーズ4は久しぶりにXboxOneの良いニュースですね!
      ステッカーは海外版にも封入されていました。カッコいいですよ~。
      敬意買いをするんですか!?なんて素晴らしい!
      チキさんはXboxOneユーザーの鑑ですよ。

      レゴランドは取材行かないと!w
      色々言われているけど、実際に行って真実を報道したいですw

      ハードコアはゲームブログと相性が良い映画だと思います。
      今後も親和性が高いネタがあったらよろしく!

  12. ミタティス より:

    ガンダムバーサスが7月6日
    ということはDQ11は8月発売で間違いないですね
    DQの後に出したらあまり売れませんから

    • kentworld より:

      その考えで行くとドラクエXIが発売されてから当分の間は中堅以上のタイトルが発売されなくなってしまうと思うんですよ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

龍が如く6の発売日、サブタイトル、舞台、キャストなどが一気に決定!ベルセルク無双は発売延期!他ゲーム情報色々
今度はグラビティデイズ2が発売延期!?ペルソナ5に更なる高難易度モードが追加!?他ゲーム情報色々
FFXVの体験版が配信決定!XboxOne Sの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
ゴッドイーター3が正式発表!対応機種はPS4/XboxOneか!?他ゲーム情報色々
ゲーム業界著名人が最も注目した2016年のタイトルはポケモンGO?山下達郎さんが龍が如く6をクリア!他ゲーム情報色々
フィリスのアトリエの発売日がFFXVの1日前に決定!?デッドアイランドのリマスター版がPS4で発売決定!他ゲーム情報色々
今年も12月にPlayStation Experienceの開催が決定!PSVITAの発売は単純に遅すぎた?他ゲーム情報色々
VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々
ゴッドイーターシリーズ最新作の情報が近々公開!仮面ライダーの新作ゲームがPS4に登場!他ゲーム情報色々
FEエコーズのマイニンテンドーストア限定版は予約した人全員に販売!スコルピオはXboxOneの次世代機?他ゲーム情報色々