2017/08/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

3DS版逆転裁判4が発売決定!ドラクエXIがクロスレビューで満点を獲得!他ゲーム情報色々

「逆転裁判4」3DS版が11月22日に発売決定

ソース(4Gamer)

3DS版「逆転裁判4」が11月22日に発売決定!

価格は3,229円(税込)で、同日にはミニサウンドトラックCD付きの限定版が4,309円(税込)で発売されるそうです。

「逆転裁判4」は2007年にニンテンドーDSで発売された作品ですが、シリーズの中ではユーザー評価が低く、今まで避けられてきましたが、ここに来ての3DS移植ですか!?

3DS版は画質の最適化や立体視対応、操作性の向上、英語版の収録などが行われているようで、そこに魅力を感じたら購入しても良さそうですね。

PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」の予約受付が開始!


二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4(通常版) / (限定版)

来年の1月18日に発売されるPS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」の予約受付Amazonで開始!

パッケージデザインはキャラクターよりも風景を全面に押し出していて、タイトルロゴといい、海外での販売を見込んでいる感が半端ない!w

同日には限定版も発売。こちらには布製ワールドマップ、シーズンパスを専用収納ボックスに同梱しているそうです。

布製ワールドマップとは一体!?

どんな物なのか、ちょっと気になりますねー。

PS4/PSV「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の発売日が決定!


デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PSV(通常版) / (限定版)

PS4/PSV「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の発売日が12月14日に決定!

年末商戦の真っ只中に持ってきましたか!?

同日には初回限定生産版「デジモン 20th Anniversary BOX」の発売も決定。

TVアニメサウンドエディション版ゲームソフト、ビジュアルアート画集、サウンドトラックCD、DLCのプロダクトコード付き名刺を描き下ろしデザインのBOXに同梱しているそうです。

今、気が付きましたが、「デジタルモンスター」も生誕20周年なんですねぇ。

本作はPSV「デジモンストーリー サイバースルゥース」(2015)も含んだボリューム満点の内容なので、20周年に相応しい内容になっていそうです。

ところでパッケージデザインはもう少し何とかならなかったのだろうか?

PS4「The Surge (ザ サージ) 」の発売日が決定!


The Surge (ザ サージ) /PS4(Z指定)

高難易度アクションRPG、PS4「The Surge (ザ サージ) 」の発売日が11月30日に決定!

予想通り激戦区になりそうな時期に飛び込んできたぞ!?

11月はまだそこまで購入予定タイトルが固まっていないけど、毎週、何かしら購入する覚悟はしていますw

本作はSF版「ダークソウル」とも言われている作品なので、最優先で購入したいですね~。

PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」がクロスレビューで満点を獲得!


PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が週刊ファミ通のクロスレビューで満点を獲得しました!

レビューではストーリーを特に高く評価しており、3DS版はお手軽性を。PS4版はスケール感の大きさを絶賛しています。

「ドラゴンクエスト」シリーズが満点を獲得するのは「IX」に続いて史上2回目です。

前回の「IX」は異論が続出したけど、今回は納得ですね。

個人的にも「ドラゴンクエスト」のナンバリングタイトルでは今までで一番楽しめていますもん。

昨日、3DS版をレビューしましたが、PS4版もすぐにレビューする予定です。それ以外にもいくつかの関連記事を予定しているので、楽しみにしていてください!
関連記事:ドラゴンクエストXI(3DS)【レビュー・評価】過ぎ去りし時を求めた元ゲーマーが現役復帰するための特効薬

Nintendo Switchのゲームニュースにて「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 耳より情報チャンネル」が本日より開設。

ソース(公式サイト)

ニンテンドースイッチのゲームニュースに新機能が追加!

チャンネル登録をする事で関連タイトルの情報が掲載されるようになりました。

しかも配信されているニュースの記事内からゲームを立ち上げるとアイテムを受け取れるおまけ付き!

これは地味に画期的な機能だと思います。

アイテムを受け取れるのであれば飽きたゲームでも再び起動したくなりますからね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 耳より情報チャンネル」では小ネタを紹介していましたが、知らないことばかりでビックリしました。改めて奥が深いゲームだなーと思いましたね。

UBI DAY 2017の詳細情報が公開!

ソース(公式サイト)

10月9日に開催されるUBIソフトのゲームイベント、UBI DAY 2017。本イベントの詳細情報が公開されました!

PS4/XboxOne「レインボーシックス シージ」の大会がメインではあるものの、PS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」、PS4/XboxOne「ファークライ5」、PS4/XboxOne「ザ クルー2」を先行体験出来るようで、さらにはコスプレイヤー大会や物販グッズ、ステージイベントもあって楽しそうなイベントになっていそう。

入場料は無料ですし、都合が良かったらぜひ、参加したいですね~♪

スポンサーリンク

「スカッとゴルフ パンヤ」サービス終了へ 13年で幕

ソース(ITmedia)

オンラインゴルフゲーム、「スカッとゴルフ パンヤ」が11月10日をもってサービス終了するそうです。

2004年からスタートしたので、13年で幕を閉じる事になります。

このゲームは2007年頃に大ハマリして、ハンドルネーム「kentworld」での活動もここからスタートしたんだよなぁ。

だから、僕にとっても思い出深いタイトルなんです。

コンシューマー向けにもいくつか発売されたけど、最終バージョンを最新ハードで展開してくれないかなぁ。

パンヤ、今までありがとう。

さっく~あみだくじ

本日は3DS「スナックワールド トレジャラーズ」とPS4「ロックマンクラシックスコレクション 2」の発売日☆

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

二ノ国II レヴァナントキングダム (【初回生産特典】「スペシャルソードセット」プロダクトコード 同梱)【PS4】デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー【早期購入特典】DLCが入手できるプロダクトコード付きマンガ喫茶「フーディエ」会員証同梱The Surge (ザ サージ) 【CEROレーティング「Z」】
二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PSV(通常版) / (限定版)
The Surge (ザ サージ) /PS4(Z指定)
いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY/PS4 / PSV
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4 / Switch / Wii U
.hack//G.U. Last Recode/PS4(通常版) / (限定版)
閃乱カグラ Burst Re:Newal/PS4(通常版) / (限定版)
パタポン/PS4
V!勇者のくせになまいきだR/PSVR
ロストスフィア/PS4 / Switch
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン/PS4

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. C-rex より:

    逆転裁判4が3DSで発売か、正直今さら感しかないですね。こっちはもうandroid版でクリアしましたからw

  2. y.crash より:

    ゴールドさっく~!やった!!!

    記事とは一切関係ないですけど、クラッシュの3段もりで3のタイムアタックを今やってるんですけど、はっけん!カリブのだいじけんでオリジナルの3である技を使うと約1秒から2秒でゴールできるんですよ。それで今作は流石にできないだろうなと思ったら違う方法で1秒から2秒くらいでゴールできましたwww
    自分はこのコース確か1秒67でしたwww
    タイムのインフレ化待ったなしですwww

    あと、前に自分が出したクラッシュのクイズの答えですけど
    答えは3番の「ゴールド ク ラッシュ」で箱数は209です。

    1番の「ゆきやまは つづくよ」の箱数は155
    2番の「まてんロードの ベルトウェイ」の箱数は133
    4番の「ぎんがの アスレチック」の箱数は194です。
    3段もりだと箱数が違うかもしれません(まだ覚えてないので)
    今回はオリジナル版限定ってことでw

    • kentworld より:

      おめでとうございます!

      そんな短時間でゴールできるんですか!?
      タイムアタックで凄い記録出しているなぁと思っていたけど、
      そんなぶっ飛び技があるなんて知りませんでした。

      前回の答えが今になって判明!?
      箱の個数はさすがに覚えられませんでした。
      それだけ何回もプレイされているってことかな?
      頭が下がります・・・
      クラッシュクイズ選手権があったら優勝間違いなしですねw

    • チキ より:

      クイズはハズレてしまいました。素直にコースが長いゴールドクラッシュを選んでおけば良かったですw
      ぎんがのアスレチックの数も相当ですね。クラッシュアドバンスにもこんなに箱が多いコースがあったとは!

      • y.crash より:

        残念でしたね。
        ゴールド ク ラッシュはかなり多いですねwww
        正直自分もアドバンスでここまで箱があるとは思ってはいなかったんですw これが一番多かったらさぞ驚きが大きかったと思いますwww

  3. Koji より:

    二ノ国の限定版にワールドマップ?
    本は?本はついてないの?

    ドラクエ11は満点獲得ですか。
    PS4版をじっくり攻略中ですが、満点も納得の楽しさです。
    ドラクエ8よりも好きかも…。
    早く進めてクリアするのが惜しい!

    • kentworld より:

      二ノ国と言ったら本のイメージがありますもんねw

      ドラクエVIIIは個人的には越えたと思います。
      VIIIよりも遊びやすくなって映像もキレイなので。

  4. エンタメ最高マン より:

    逆転裁判はシリーズの売上が右肩で落ちていますから、どこかで流れを変えてほしいんですが、なかなか厳しそうです。

    ドラクエ11は各所で絶賛ですね。これは期待が高まります。プレイするのが楽しみです♪

    • kentworld より:

      なかなか難しいでしょうねぇ。
      固定ファンは確実に付いているとは思いますが、これ以上の売上は厳しそうです。

      スプラトゥーン2、ドラクエXIの売れ筋タイトルが立て続けに期待以上の出来でうれしい限り!

  5. 匿名 より:

    逆転裁判4は最高傑作と言われた3と比べさえしなければ、他のシリーズ作と並べて特に出来が悪いわけではないですし、
    以降の作品も4を前提にしているだけに、これだけ遊べない方が違和感があったので、移植は当然だと思います
    というか遅きに失した感がありますが…

    DQの満点はIX以来だったのですか?
    IXはFC以降のシリーズでは一番はまった作品なので納得です

  6. マッドタダ より:

    逆転裁判の1~6までをまとめたBOXも出るみたいですね。一番高いのが15万らしいです。金の名刺とプロデューサーのサイン入りらしいです。自分はとても手が出る金額ではないのでkentさん買ってみたらいかがですか?
    ドラクエ両機種とも40点素晴らしい。でも去年から今年にかけて連発されてますね。それだけ注目されるんですね。

    • kentworld より:

      え?15万円ですか?w
      それは僕でも手が出せませんね~。
      シリーズ未プレイの方が手に取ったらお得かもしれませんが・・・
      ファミ通の満点ゲームはまた、増えてきました。

  7. ナギ より:

    布製ワールドマップ、生地の素材と厚みが気になりますね‥
    小さいものならランチョンマットに、巨大なものならタペストリーになればデザインによってはゲーム後も利用できたりなんかしたり‥
    いや、攻略中も壁にはったまま指差しつつ地図確認していけば司令官や探検家気分を味わえるかも?!

    • kentworld より:

      布製ワールドマップはぜひ、詳細が知りたいですね!
      確かに他の用途に活用できそうだけど、もったいなくて使えないオチかもw

  8. Kiyoppy より:

    ドラクエも8で途切れたので、それほど興味がなかったんですが、今作は各所で絶賛されていますね、さすがにこれ程高評価だと無視できませんね。ファミ通の40点は眉唾ですが、今回はホンモノみたいですね。
    今まさしく二ノ国をやっていますが、あのまどろっこしさが外国でウケるのは意外です。とは言え、JRPGの代表として頑張ってほしいです。

    • kentworld より:

      ドラクエはシリーズ作品ごとに舞台やキャラが異なるので、
      例えVIIIで途切れていても今作から復帰するのも良いですよー。
      二ノ国はやっぱり見た目かな?ジブリテイストが新鮮なんだと思います。

  9. ほにょ より:

    「パンヤ」は元々「ゴルフしようよ」というタイトルでドリームキャスト向けに出たのが日本初上陸だと思います(でもその前にPCでも出ていたかもしれない)。だから、ほぼ20年に渡ってサービスが続いていたことになりますね。

    ドリームキャストにとっては、元々用意していた「ちょーはまるゴルフ」改め「熱闘ゴルフ」が開発元であるデータイーストの倒産によって発売のメドが立たなくなった中で、わかりやすい「みんゴル」フォロワーとして発売された「ゴルしよ」は、セガにとってもゴルフゲームに餓えていたユーザーにとっても救世主的なヒット作になりました。

    その後ひっそりと発売された「熱闘ゴルフ」は、その硬派な作りから競技としてのゴルフをシビアに追求する渋好みのユーザーにはウケたようですが、安孫子先生によるプロゴルファー猿のようで微妙に違うキャラクターも仇になって埋もれてしまいました。でもなんか心に残るソフトですね。レビューしてみるのもいいかも。

    それにしても、PC房やネットカフェのブームからそれぐらい経っちゃったんですね……。僕が最初に通ったネカフェは、閉店して吹きっさらしになったドラッグストアの中にとりあえずPCが置いてあるようなとこだったなぁ…。

    • kentworld より:

      え?ゴルフしようよってパンヤの元になっていたんですか!?
      名前だけは知っていましたが、そんな繋がりがあったとは・・・勉強になります。

      ネットカフェでのネトゲーブーム。もう、10年以上前になるんですね。
      僕もよく利用していたので、時代の移り変わりを感じます。
      あの頃の熱さがもっと欲しい!

  10. シロマ より:

    「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」のパッケージに写ってるデジモンはマイナー奴ばっかですね。
    一応虫のデジモン二体はテレビアニメシリーズでレギュラーキャラなんですけど。
    PS4「The Surge 」は国内版は今年中に決まって嬉しい。

    • kentworld より:

      そうそう、マイナーばかりだし、主人公もパッとしなくって・・・
      もっと良いアングルのイラストにしたら良いなと思いました。
      PS4「The Surge」は何とか年内発売になりましたね。良かった良かった。

  11. マージ より:

    逆転裁判4かぁ。
    3DSでDS版がプレイできるので、あまり意味がないような気がしますが。

    ドラクエ11は、満点ですか!!

    今回は、色々な所で評価が高いです。

    • kentworld より:

      そうそう、互換性がありますもんね。
      なかったら有り難みがあったんですが。

      ドラクエXIの悪い評価を今のところ聞きませんw

  12. tanu より:

    二ノ国IIの国内向けのパケはジブリ感を前面に出したほうがいいかと思うのですが日野さんはその辺りは無頓着なんですかね?

  13. kou より:

    the surgeは11月末かぁ。ゼノブレ2とダブりそうなのかなんとも。
    まあPS4は現状秋冬のラインナップが控えめだから、ちょうどいいのかな?

    • kentworld より:

      そうか、ゼノブレイド2と被りそうでしたね!

      あれは12月発売濃厚そうなので・・・
      サージはそこまでボリューム感はないようですが。

  14. ☆☆☆☆改め☆☆☆☆☆ より:

    大逆転2をプレーして巧氏自身4に対して思う所はあったのかなと感じたので、改めてプレーするのに悪いタイミングでは無いと思います。少々間が空いてしまいますけど

  15. Ryou より:

    ネット上でチラッと噂は出てはいたけど、逆転裁判4の3DS版マジだったのか。
    移植ではあるけど何だかんだで買うかもしれない。この勢いで逆転検事2作品
    の方もお願いしたいな。あみだはまたまたゴールドさっく~でした!

  16. トモフミ より:

    逆転裁判4の3DS版は何気に楽しみです。既にスマホ版を持っていますが、3DSに逆転裁判1~3、5,6と持っている以上全部コンプしてやりますとも!カプコンの手のひらで転がされている感は癪ですが、ミドルプライスなのでつべこべ言わずに買いますとも!

    デジモンは前作と比べてパッケが地味ですね。確かにあのパッケージデザインはなんとかならなかったのか…

    余談ですがドラクエ1,2もスマホ版があるのに3DS版を買ってしまいました。改めてドラクエはボタン操作の相性がめちゃくちゃ良いと思いました。その証拠にたった2日でスマホ版の最高進行記録を更新しちゃいました(笑)いや~やっぱドラクエはDSでやるのがしっくりきますわ~。(初ドラクエがDSのドラクエⅣ)こうなったら8/24に出るドラクエⅢも買いますとも!(現在、ドラクエフィーバー中ですみません)

    • kentworld より:

      4だけ3DSソフトがないともやもやする気持ち、わかりますよー!
      僕も6を購入したら3DSの4を買いたくなるでしょうからw

      そうそう、デジモンのパッケージは地味なんですよ・・・

      ドラクエ1・2は3DS版も購入されたんですね。
      ボタン操作のほうがしっくり来るというのはわかります。
      アクション性は無いとは言え、ボタンを押しての決定は癖になりますもんね♪

      ドラクエのマイブーム感がスゲー!w

  17. チキ より:

    UBIデイではアサクリとファークライを試遊したいなぁ。
    物販目当てだけどレイヤーさんを眺めてるだけでも楽しそうです。
    一応その日は仕事休めそうですが、まだ確定じゃないので決まったらお知らせしますm(_ _)m

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

キングスグレイブ ファイナルファンタジーのプチ感想をお届け!初音ミク VRフューチャーライブにはリズムゲーム要素が存在!他ゲーム情報色々
発売延期のニュースが続出…。2013年App Storeランキングが公開!他ゲーム情報色々
カービィのニュースをドドンと3連発!七つの大罪がPS4でアクションゲーム化決定!他ゲーム情報色々
ドラクエXIは据え置き機で発売か!?FFのマルチプレイアクションゲームが発表!他情報色々
PS4の新機能「シェアプレイ」とは?ゼルダ無双の大規模モード拡張が発表!他ゲーム情報色々
FFXVがネタバレで大騒動!?3DSソフトの累計売上がPS2、DSに続いて1億本を突破!他ゲーム情報色々
PS3版ディアブロIIIの発売日が決定!バトルフィールド4の発売日が1週間延期…。他ゲーム情報色々
SCE×フロムソフトウェアのタッグが再び!アンチャーテッド4、PS4版グランドセフトオートなどビッグタイトルが大量に発表!SCEプレスカンファレンズ情報まとめ
PS4に関する続報が色々と明らかに!他ゲーム情報色々
【移植度が心配】Xbox360版タイタンフォールがまたしても発売延期?あのダウンロードタイトルがパッケージ化!他ゲーム情報色々