2018/03/16/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】アニメ版「逆転裁判」の2期が放映決定!トゥームレイダーシリーズの最新作が発表!他【最新ニュース】

TVアニメ『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season 2』2018年秋に放送決定

ソース(ファミ通.com)

アニメ版「逆転裁判」の2期がこの秋から放映決定!

1期は2016年春から半年間放映されていましたが、ゲーム版の「2」までしか描かれていなかったんですよね。

「逆転裁判」シリーズは「1」から「3」までが一つの区切りになるので、アニメ版は中途半端と言われていました。

それが今回の2期によってキリの良いところで終わりそうで、朗報ですね!

元々、アニメ版の視聴率はなかなか好調だったと聞きますので、2期で綺麗にまとめたら新たなファン層を獲得出来るかも!?

1期からだいぶ遅れてしまいましたが、今後が期待出来そうなニュースですね~。

アニメ版に合わせてゲーム版の新展開にも期待!

トゥームレイダーシリーズ最新作『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』がPS4/XB1/PC向けに発表

ソース(ファミ通.com)

人気アクションアドベンチャーゲーム、「トゥームレイダー」シリーズの最新作が発表!

その名も「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」で、対応機種はPS4/XboxOneになります!

なんと、全世界で2018年9月14日に発売される事も既に判明しており、続報は4月27日に発表する予定なんだとか!?

新生「トゥームレイダー」シリーズは3部作と言われていたので、今作で一区切りになりそうかな。

2013年の1作目。2015年の2作目は楽しめたので、今回も期待したいと思います♪

「コールオブデューティ」「レッド・デッド・リデンプション」と最近はホリデーシーズン向けの海外大作ゲームが次から次へと決まりますな~。

年末期待の大作ゲームがまた1つ増えたぜ!

『ソウルキャリバーVI』に『ウィッチャー』よりゲラルト参戦!

ソース(ファミ通.com)

人気格闘ゲームシリーズの最新作、PS4/XboxOne「ソウルキャリバーVI」に新たなゲストキャラの参戦が発表!

今度はPS4/XboxOne「ウィッチャー3 ワイルドハント」の主人公、ゲラルトが参戦する事になったそうです!

これまでの作品でも「ゼルダの伝説」や「スター・ウォーズ」「ゴッド・オブ・ウォー」「アサシン クリード」からゲストキャラが参戦していましたが、今度は「ウィッチャー3」から来ましたか!?

格闘ゲームでゲストキャラが参戦する事は珍しくなくなってきましたが、「ソウルキャリバー」シリーズは相変わらず意外なところから参戦させてきますね~。

果たして、ゲラルトさんは「ソウルキャリバーVI」でどのような動きを見せてくれるのでしょうか?

Switch『スナックワールド トレジャラーズ ゴールド』パッケージイラストが公開


スナックワールドトレジャラーズ ゴールド/Switch (数量限定封入特典同梱)

4月12日に発売されるSwitch「スナックワールドトレジャラーズ ゴールド」のパッケージイラストが公開!

個人的には3DS版よりも華やかな感じがして好みです♪

そして、本作には追加要素としてアニメ「スナックワールド」の1~4話が収録されているそうです!

Blue-ray/DVDのディスク1枚に収められていてもおかしくないボリュームでアニメを楽しめるとはお買い得ですね♪

アニメ版に触れていない方も安心して入っていけそうです。

日本未発売だったNaughty Dogの『Jak X: Combat Racing』英語版が国内PS4向けに配信

ソース(Game*Spark)

日本未発売だったPS2「ジャック×ダクスター」のレーシングゲームがPS4向けに配信されました!

英語版のようですが、PS「クラッシュバンディクーレーシング」に続いてノーティドッグが開発したレーシングゲームですので、この機会にプレイするのも良さそう!

価格は1,620円(税込)。日本未発売のPS2ソフトをリマスターした作品として考えたらお買い得ですね♪

ところで、いつの間にかPS2向けの「ジャック×ダクスター」シリーズ4作がすべてPS4でリマスター配信されています!

「3」と「Combat Racing」は日本未発売なので英語版ですが、これは何気に見逃せないニュースですぞ!

PS4/XboxOne「ザ クルー2」の発売日が決定!


ザ クルー2/PS4 / XboxOne

オープンワールドレースゲーム、PS4/XboxOne「ザ クルー2」の発売日が6月29日に決定!

当初は2018年3月16日に発売予定だったので、3ヵ月ほど遅れての発売ですね~。

今作は陸だけではなく、海や空も駆け抜けられるようでちょっと気になっています。

6月の購入スケジュールに余裕があれば手を出してみましょうかね~。

新感覚リズムゲーム『がるメタる!』の体験版が配信開始

ソース(ファミ通.com)

今年の2月に発売されたリズムアクションゲーム、Switch「がるメタる!」の体験版が配信開始!

新規タイトルでどんな内容なのか分かりにくかったので、体験版配信は朗報ですね!

欲を言えば発売前に配信して欲しかったところですが、Joyコンを使っての演奏はどんな感じなのかこの機会に試してみるのも良さそうです。

スポンサーリンク

ゲームクイズ

Q.PS2「ソウルキャリバーII」のゲストキャラは?

① 鉄拳→三島平八
② ゼルダの伝説→リンク
③ スター・ウォーズ→ダース・ベイダー
④ スポーン→スポーン

正解を知りたい場合はクリック/タッチ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA-スーパーボンバーマンR (【初回限定特典】ボンバーマンキラキラ8兄弟セット&ゴールデンビックバイパーボンバー&PS4テーマDLC同梱 同梱)
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/Switch
スーパーボンバーマンR/PS4 (初回限定特典同梱)
神獄塔 メアリスケルター2/PS4(通常版) / (限定版)
マリオテニス エース/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ドンキーコング トロピカルフリーズ/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
グランクレスト戦記/PS4(通常版) / (限定版)
アーバントライアル プレイグラウンド/Switch
Detroit: Become Human/PS4(通常版) / (限定版)
シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション/PS4 / Switch
ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム/PS4
ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ-/PS4 / Switch


タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. 匿名 より:

    ソウルキャリバー、そろそろSwitchに移植して久しぶりにリンクとか登場してくれないかしら

    • kentworld より:

      ソウルキャリバー×リンクのコラボも15年前になるんですね。あれ以来、全くコラボしなくなりましたが、またして欲しいところです。

  2. 匿名 より:

    トゥームレイダーの「今回の」の部分誤字ではないかと思うのですがどうでしょうか(雑ですいません)

  3. ナスタ より:

    逆転裁判は遂に3のアニメ化ですか!正直2期があるとは思っていなかったので嬉しいです。ゲームの新展開も期待しています!

    トゥームレイダー新作は待ってました!個人的に前作のライズオブトゥームレイダーは、2015年のベストゲームになるくらいお気に入りの作品でした。今まで以上に大きく進化した作品になっていると嬉しいですね〜。

    • kentworld より:

      この記事ではナスタさんが喜ぶような発表が目白押しですね♪

      逆転裁判のアニメはこのタイミングで発表されるとは!?ゲーム版もなにか動きがあるかもしれませんね。

      新生トゥームレイダー。結構好きな人が多いようで、僕としても嬉しいです!

      2015年のベストゲームとは凄いですねw

      さて、シリーズ最終作はどんな感じになるのでしょうか。

  4. C-rex より:

    逆転裁判2期の話は突然だったのでオドロキ。前期は中身知ってたから途中で見るのは止めたけど、また見たい。新作も出すかもね、まあナンバリングの最終作かも。

    • kentworld より:

      何の前触れもなく発表されましたね。途中で終わってしまうことで躊躇されていた方も、今回の完結編(?)とセットでチェックしたくなったのではないでしょうか?ゲーム版の新展開も楽しみです!

  5. ホンマ?トモフミ より:

    アニメ逆転裁判の2期はどこまでやるのでしょうね(笑)

    3の範囲は絶対やるでしょうけど、それだと足りなさそうなので、「蘇る逆転」と2の1話目もやるのかな?

    王泥喜くんはちらっとでもいいから出てほしいです(^^)

    • kentworld より:

      もしかしたら「蘇る逆転」まで範囲を広げてくるかもしれませんね。あの話はかなりの長編になりそうですが・・・

      王泥喜くんは順当に行けば3期になりそうですが、もしかしたら!?

  6. hanataka より:

    トゥームレイダー♪三部作で終わりだと!?僕もめっちゃ楽しめてる作品なので、続いて欲しいですねぇ。昔の初期のバージョンは難しくて遊んで無いんですよねぇ。

    ネットニュースで、ps4でメガドライブコレクションが発売って書いてたんですが、日本では発売しないんですかね?

    レトロブームに乗って売れると思うし、50作品収録との事なので僕は買いますねぇ🎵

    メガドライブはほとんど遊んで無いので、期待しますねぇ🎵

    • kentworld より:

      新生トゥームレイダーとしてはこれが完結編だと思いますが、何だかんだ大ヒットしているシリーズなので、この後も新シーズンが開始されるかもしれません。

      メガドライブコレクション!僕も発売されたら欲しいんですが、残念ながら国内での発売は未定なんですよねぇ。

      ストリートファイターのアニバーサリーコレクションなど、最近は国内でもコレクションパッケージの発売が増えているので期待したいですが。

  7. Kiyoppy より:

    トゥームは随分前からあったと思いますが、当時は洋ゲーアレルギーだった事もありプレイしていません。PS3の頃から評判も良いので、一度プレイしてみようかしらん。
    スナックワールドはトレジャラボックスの価格帯設定にすごく闇を感じています。

    • kentworld より:

      昔のトゥームレイダーって典型的な洋ゲーでしたもんね。僕も少しプレイしましたが、やってられませんでしたw

      新生トゥームレイダーは凄いですよ!kiyoppyさんが洋ゲーも進化した!と実感すること間違いなし♪

      レベルファイブは玩具でも儲ける気満々ですな。

      それと、PSNにメッセージを送信しましたので、確認をお願いします。

  8. シロマ より:

    PS Storeで「RISE OF THE TOMBRAIDER」が最近セール中で購入したばかりなのでシリーズ最新作が発表されたのはいいタイミングですね。
    「RISE OF THE TOMBRAIDER」が楽しめたなら最新作の購入も検討してみます。
    「ソウルキャリバーⅥ」のゲストキャラは「ウィッチャーⅢ」のゲラルトですか。
    このシリーズはゲストキャラが豪華なのがいいですよね。

    • kentworld より:

      それはグッドタイミングですね!最新作発売までに触って熱を高めてみてください♪

      安定した面白さがありますよ~。

      ソウルキャリバーVIのゲストキャラは本当に毎回、インパクトありますね。新規ファンを取り込む良いきっかけにもなりそうです。

  9. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「がるメタる」楽しいですね~
    先週、アップデートがあって、練習モードの追加や
    ジョイコンのセンサーの調整が出来るようになって
    より遊びやすくなりましたしね。
    追加エピソード・追加曲が入ったDLCも手に入れてしまいました(笑)

    • kentworld より:

      おお!そんなアップデートがありましたか!?

      意外と人を選ぶ内容のようですが、機能の追加によって遊びやすくなったのでしたら安心ですね♪

      DLCも購入するほど楽しまれているようで笑

  10. DD より:

    ゲラルトさんは意外でした。Z指定の作品が全年齢作品とコラボ自体珍しいですね。これはもしや版元の新作の宣伝のためのコラボですかね?近いうちに告知ありそうな気がします。GOTYエディション発売から2年経ちますし。逆転裁判はさすがに4のアニメ化はないんでしょうね・・・w

    • kentworld より:

      ウィッチャーシリーズもカードゲームの展開など、動きがありますもんね。

      まあ、開発元はCyberpunk 2077という新作を開発中ですが。

      逆転裁判4はさすがにアニメ化しないかな~

  11. Ryou より:

    タクシューのほかの作品のお手伝いってアニメ2期
    の事だったのか!?今回も絶対見るで(’・ω・‘)
    どこまでやるかについては多分、3に留まるんじゃないかな
    イメージイラスト、ゴドーさん強調してるし。その為多分
    1クールだろうけど、もし2クールやるとするならタクシュー
    脚本のアニメオリジナルとか入れてくれたらいいな。
    1期は殆どゲーム版をなぞったような感じだったからね。
    ゲームの新展開はまずはシリーズの移植版、
    そしてTGSあたりでのナンバリング発表に期待かな。

    • kentworld より:

      そう言えばタクシューの伏線がこれで繋がりましたね!

      イメージイラストはゴトーが印象的ですので、3メインになるのは確かだと思います。

      前回は2クールでしたが、今回はどうなるのかな?オリジナルストーリーがあるとさらに魅力が増しそうですよね!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ブラックオプスIVとディビジョン2が発表!SwitchがGAMEMAKER STUDIO 2に対応!他【最新ニュース】
PS4の国内累計販売台数が500万台を突破!アンダーテールの国内配信日が決定!他ゲーム情報色々
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々
ポケモンウルトラサン/ウルトラムーンには歴代すべての伝説ポケモンが登場!スチームワールドディグ2の配信日が決定!他ゲーム情報色々
ペルソナ5の平均クリア時間は80時間!スクエニが近々新作アクションを発表!他ゲーム情報色々
アトラスが新作タイトルの特別番組を実施!閃乱カグラ7が発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】MHWの出荷が累計750万本を突破してカプコン最大のヒット作に!コロコロコミック最新号が発売中止に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】3月10日はマリオの日?デイズ・ゴーンが2019年に発売延期!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】どうぶつの森の一番くじが登場!ゼノブレイド2の更新データ配信が延期?他【最新ニュース】
ニンテンドーアカウントは紐付けなしと判明!スクエニとSCEが戦闘態勢へ?他ゲーム情報色々