2017/06/13/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

.hack//G.U.がPS4で復活!海外で話題の恐竜サバイバルアクションゲームがPS4で発売決定!他ゲーム情報色々

『.hack//G.U. Last Recode』HD+新要素追加で甦る!

ソース(ファミ通.com)

2006年から2007年にかけて全3巻構成で発売されたPS2「.hack//G.U.」のHDリマスター版がPS4で登場!ビジュアル面はもちろん、システム面も大幅なテコ入れをしているそうです。

.hack//(ドットハック)」シリーズはPS2時代にそこそこ人気を博していたサイバーコネクトツーのセミリアルタイムRPGですが、PS3時代になってからはあまり見かけなくなってご無沙汰しているんですよね。

今の時代にも通用しそうな作風なので、PS4で再始動するのは良いと思います。

『アーク・サバイバル エボルブド』 恐竜たちが跋扈する島でのサバイバルアクションゲームがPS4で8月24日発売決定!

ソース(ファミ通.com)

海外で話題の恐竜サバイバルアクションゲームがPS4で発売決定!

スパイク・チュンソフトがローカライズを担当していて、8月24日に発売するようです。海外では既に800万本超を売り上げている人気タイトルで、意外なタイトルが日本に上陸してきました。

ゲーム画面はこんな感じ。どうやら「マインクラフト」に強く影響を受けたゲームになっているみたい。リアルな世界で原始人になった気分を味わえそうで、これは面白そうだ!予想外の伏兵が8月に来てしまいましたよ。

任天堂のパズルアクション『ハコボーイ!』最新作がスマホに!ユニクロアプリで6月下旬提供スタート

ソース(ファミ通.com)

3DSのダウンロードタイトルとして人気を博している「ハコボーイ!」が今度はスマホで登場!

ただし、ユニクロとの提携アプリになるようで、1日1回遊べるというものみたい。

気軽に遊べるパズルアクションゲームなのでスマホとの相性は良いと思います。1日1回しか遊べないというのも考えましたね~。ガッツリ楽しみたい場合は3DS版で数百円払ってくださいということか。

PS4/PS Vita/PC『アンダーテイル』日本語版が今夏発売

1472256027733

ソース(電撃オンライン)

インディーズゲーム「UNDERTALE(アンダーテイル)」がPS4/PSVITAで発売決定!

これ、街毛さんがプロフィール画像にしている作品じゃないですか!「誰も死ぬ必要のないRPG」で、プレイヤーの選択次第ですべての敵と和解したり、すべてのボスと友達になれるという画期的な作品のようです。

既に日本でもカルト的な人気を博していますが、PS4/PSVITAでも発売される事で人気が広まりそう。これはぜひ、購入したいですね!

「Minecraft」、全プラットフォームの統合によってもたらされる新たな冒険の世界!

ソース(GAME Watch)

全プラットフォームとのクロスプレイに対応した「マインクラフト」。

実際にはコンシューマーではXboxOne/Switchしか対応しておらず、残りはパソコン(Windows 10、Oculus Rift)、モバイル(iOS、Android、Windows Phone、Kindle Fire、Apple TV、Fire TV、Gear VR)のみになるそうです。

PS4/PS3/PSVITA/XboxOne/Wii Uには対応していません。PSハードに関してはXboxとのクロスプラットフォームが許可されておらず、XboxOneやWii Uに関しては旧世代機という問題があるみたい。

日本ではPSハードでのユーザー人口が多いだけに、旨味を感じられる人は少ないかもしれませんね。かくいう僕もXbox360でプレイしたので有り難みはないです。

『Forza Motorsport 7』 国内でも海外と同じ10月3日発売決定


Forza Motorsport 7/XboxOne(通常版) / (限定版)

ソース(ファミ通.com)

マイクロソフトE3 2017プレスカンファレンスで発表されたレースゲーム、XboxOne「フォルツァモータースポーツ7」。国内でも海外と同じ10月3日に発売されることが決定しました!

今回も限定版を発売予定で、こちらは3日前に先行プレイ出来る権利を貰える他、カーパス・VIPパック・The Fate of the Furious カーパックを特製ケースに同梱しているそうです。音声に関しては今回も英語。

スポンサーリンク

XboxOne「Super Lucky’s Tale」が国内でも発売決定!

ソース(公式サイト)

マイクロソフトE3 2017プレスカンファレンスで発表されたアクションゲーム、XboxOne「Super Lucky’s Tale(スーパー ラッキー テイル)」が国内でも発売決定!

海外ではXboxOne Xと同日となる11月7日に発売予定ですが、国内では不明となっています。

開発はPlayfulが担当。作風からしてレア社のタイトルかと思いましたが、全然違うみたい。また、本作はVRコンテンツで配信されていた作品をXboxOne向けにアレンジしたものみたいです。

ファミリー向けでXboxOneにとって重要なコンテンツになりそうですが、この手の作品は宣伝をしっかりしないと埋もれてしまうので売る気があるなら頑張って欲しい。

スイッチ『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』国内版のリリースは2018年に

ソース(INSIDE)

UBIソフトE3 2017プレスカンファレンスで発表されたSwitch「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」。海外では8月29日に発売されますが、国内では2018年発売予定になるそうです。

かなり遅れて発売されるのか。まあ、このタイミングで発売されても手を出せないけど。

遅れて出すからには日本独自のカルチャライズを行って欲しいですね~。例えばラビッツというキャラクターをアレンジするとか。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Forza Motorsport 7 通常版ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DXロックマン クラシックス コレクション 2 (数量限定特典「ロックマン ボス78体の有効武器早見表」 同梱)モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
Forza Motorsport 7/XboxOne(通常版) / (限定版)
ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX/Switch
ロックマン クラシックス コレクション 2 /PS4(数量限定特典同梱)
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver./Switch
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/Switch(通常版) / (限定版)
The Lost Child ザ・ロストチャイルド /PS4 / PSV
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4 / Switch
Destiny 2/PS4
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR/(通常版) / (限定版)
蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック/Switch(通常版) / (限定版)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(30)

  1. 匿名 より:

    個人的にマリオラビッツには惹かれたんですけどね
    珍しいジャンルをライト向けに調整してるのって貴重だと思いますから

  2. グリグラ より:

    前の記事で書いたばかりでしたが、マリオ&ラビッツ遅れるんですね。うーん残念。
    スーパーラッキーテイルは日本でも発売されるんですね。
    XBOXで遊びたいソフトがオリと暗闇に続いて2本目になりましたw

    ドットハックはゲームの世界を舞台にしたゲームでしたっけ?
    CC2はすっかり映像だけが凄いイメージが付いてしまったメーカーなのでPS2時代はどうだったのか気になりますね。
    福岡のゲーム会社2番手なんで地味に応援してるんですけど。

    • kentworld より:

      少なくとも5ヵ月は遅れそうですからね。
      それだけ遅れたからには色々とカルチャライズして欲しい。

      スーパーラッキーテイルは惹かれましたか!
      XboxOneでも気になるゲームが増えているようで良い傾向です。

      ドットハックはソードアート・オンラインに通じるものがあって、
      今の時代にマッチしていると思います。ゲームの面白さは未知数ですが・・・
      地元のゲームメーカーを応援したくなるのはわかりますw

  3. 街毛 より:

    Undertaleはこっちの記事ですか!改めて本当に嬉しいです。有志が製作した非公式日本語版がPCにしか無かったので、公式コンシューマー化は本当に嬉しいです。

    Undertaleの素晴らしいところは、レベル、経験値、敵を倒すこと、主人公にオープニングで名前をつける、セーブとロードの概念など様々なRPGの当たり前に鋭く切り込み演出として利用することに成功していることです。それだけではなく、コマンドアイコンを直接動かす弾幕シューティング戦闘システム、某ゲーム音楽ランキング上位を独占したBGM、本当に倒すか悩んでしまう個性的な敵キャラの数々など素晴らしい要素ばかりですね。

    ちなみに私の画像のサンズは、作中でもとんでもないシーンでだけ戦闘することになりますが、ここでもコマンドタイプのRPGの概念を利用してくる戦い方をしてきます。センスしかありません。

    RPG好きなら必須の作品です。皆さんもぜひ!

    • kentworld より:

      紹介、遅くなりました!情報を知ったのがプレスカンファレンスの記事を公開したあとだったもので・・・

      Undertaleは様々な常識をぶち破っていそうで、
      インディーズゲームらしい面白い試みの作品ですね。
      ドット絵も良い味出しているし、期待しています!
      発売されたらぜひ、プレイしてブログでレビューしたいですねー。

  4. y.crash より:

    Forzaに関しては英語音声でも大して問題ないのでちゃんと字幕さえしっかりしていればいいと思ってますね。ForzaHorizon3は素人が見てもわかるくらいの誤訳が多かったので。特に支障はなかったんですけどね。
    Forzaって2と3が一部除く海外より日本での発売が速かったんですよね。4は若干遅れて5はXboxOneの発売日の関係で大幅に遅れて、6は4と似た感じで、Horizonシリーズは大体数日遅い程度で。今回は同日発売ってことは時差を考えると1日違いって感じですかね。

    スーパーラッキーテイルは結構いいと思いますけどね。
    貴重なファミリー向け作品だとおもうので需要はあるかと。

    • kentworld より:

      レースゲームは音声、あまり関係ないですもんね。
      仰る通り、字幕次第だと思います。
      今思うと日本での発売が早かった時期があったのか!?って感じです。
      でも、基本的には同時期に出ている印象ですねー。

      スーパーラッキーテイルは需要あると思うけど、
      欲しがる人が本体を持っていないと思うんですよね。
      なので、宣伝をしっかりして本体を売る努力をしないといけません。

  5. ジオ より:

    マリオラビッツは来年か〜 まあUBIが作っていたものを後から任天堂がローカライズするから仕方ないか。確かにラビッツを日本風にアレンジするのはいいかも。オリジナルを壊さなかったら大丈夫だろうし。時間がある分何かやってほしいですね。

    マイクラのクロスプレイは任天堂ハードではもしかして初?どうせならソニーも許してくれたら全部揃うのにw まあとりあえずXboxユーザーと任天堂ユーザーが同じゲームで遊べるのは歴史的な出来事になりそう。

    • kentworld より:

      遅れるのはローカライズのためか戦略のためか、どっちなんでしょうね。
      まあ、初頭は手薄になりなので、タイミングとしては良いですが。

      マインクラフトのクロスプラットフォームは日本では中途半端に感じます。
      マイクロソフトと任天堂は関係が良好なのを実感しました。

  6. Koji より:

    アンダーテイルのゲーム画面を見ていると、なぜだかマザーを思い出しますw
    アイディアが面白い作品みたいなので、これはやってみたいですねー。

    スーパーラッキーテイルみたいな作品は好きですね。
    なんかクロノア的と言いますか。
    公式サイトに「かわいいキャラクターがたくさん登場する」と書いてありますが、スクリーンショットに写ってるキャラはどう見ても不気味w

    • kentworld より:

      僕も同じように感じました!
      ドット絵のセンスが似ているんですよね。暖かみがあるというか。

      スーパーラッキーテイルは懐かしい印象です。
      スクリーンショットは確かにw
      日本マイクロソフト、チョイスをミスってしまったか!?

  7. トモフミ より:

    マリラビは国内では来年なんですね…。確かにあのゲームをそのまま出すと国内では売れそうにないですからね。来年に出すってことは仰る通り日本向けにカルチャライズしてほしいです。ラビッツってレイマンと違って、あまり可愛くないんですよね…(キモカワうけするかもしれませんが(^^;;)

    • kentworld より:

      遅れて出すからには大きく手を加えて欲しいですね!
      ポテンシャルは感じられるだけに、貴重な弾を無駄にしないで欲しい。
      ラビッツはキモカワ狙いだと思いますw

  8. ブルー より:

    hack//G.U.
    リマスターとか俺得!!
    PS4はキングダムハーツ、みんゴルしかこれから先のゲームに楽しみがなかったですが期待大です。
    そして、アークサバイバルが楽しみでしょうがない。
    モンハンより、こっちの方がシステム的に好きなのでこっちも購入ですね。
    アンダーテイル
    マジですか……
    このゲームBGMだけでも聞く価値がありますよ。
    ストーリーについては考察とかもろもろ面白く絶対にプレイして欲しい一本です。
    しかし、いつかは来ると思ってましたがこれは個人的には任天堂機でも発売して欲しかったな。
    制作者がマリオRPG好きに加えmotherからもインスパイア得てるって言ってましたし(まぁ、あげたらきりないくらいインスパイア受けてる方ですが)遅かれ早かれ任天堂機には出てほしいなぁ。

    スーパーラッキーテイル
    なんかのプレイ動画で見たな……
    シンプルな操作がレア社ライクな自分としては惹かれていたので覚えています。
    ただ、やられた時の顔がなんかイラッとするものだった記憶がw

    今回の記事にのっているのは改めての購入含め全部個人的には魅力的でした。

    • kentworld より:

      なんと!全部琴線に触れるタイトルでしたか!?
      hack//G.U.は当時、楽しんでいたんですね。なんか意外です。

      アンダーテイルはSwitchとの相性も良いとは思います。
      インディーズゲームはファミコンやスーパーファミコンソフトのリスペクトが詰まったタイトルが多いですもんね。

      スーパーラッキーテイルはご存知でしたか?
      ゲームオーバーの演出で挑発するのは海外ゲームらしいw

  9. ジョエリー より:

    アンダーテイルは色んなところで高く評価されていていつかプレイしたいと思っていたので、発表された時はとても嬉しかったです。日本版は夏に発売予定と意外と早いですね。配信されたらぜひプレイしたいです。

    記事にはありませんが、ついさっきPS4の太鼓の達人が今年中に発売すると発表されていました。まさかPS4向けに新作が作られているとは思わなかったので驚きました。ファミリー層向けにはとても良さそうですね。自分も時期が良ければ購入したいです。

    • kentworld より:

      アンダーテイルがうちのブログでここまで反応あるとは思いませんでしたw
      夏配信とのことですが、出来るだけ余裕がある時に来てほしいなぁ。

      太鼓の達人発表はタイミングが悪かったorz
      もちろん、明日触れますよ!
      PS4のラインナップがどんどん充実していきますね。

  10. 匿名 より:

    >例えばラビッツというキャラクターをアレンジするとか。

    ラビッツをキノピオかマリオファミリーっぽい新キャラに置き換えた方が間違いなく国内の売り上げは伸びるでしょうね・・・

  11. ウユニ より:

    アークサバイバルめっちゃ面白そう!
    子供の頃ジュラシックパークの影響で恐竜かなり好きだったんですよね♪
    ローカライズも安定のスパチュンだしこれは期待。

    UNDERTALEは街毛さんイチオシ伯爵さんも期待ということでやってみたいなー。
    ストーリーやシステム面が独特っぽくてかなり楽しめそうです。
    これは8月やばいことになってきた笑

    マリオラビッツはかなりタイムラグあるんですね。
    オデッセイの後だとどう見えるだろうか。
    マリオとはいえ任天堂がガッツリ推さないと売れにくいタイトルな気がするんで
    カルチャライズ含めて仕上げてきて欲しい。
    確かに海外と同発なら余裕なかったけど、蓋を開けてみたら来年の方が厳しいとかありそうw
    2018年の3月までに出そうなソフトエライことになってますし笑

    • kentworld より:

      アークサバイバルは予想以上に反応が良くて驚きました!w
      恐竜好きなのは初耳です。
      スパチュンは良いゲームをローカライズしてきたなぁ。発売週は悪く感じますがw

      UNDERTALEはウユニさんも反応しますか!?
      なんか、コメント欄で予想以上に盛り上がっていますね。
      人気とは聞いていたけど、ここまでとは思いませんでした。

      ラビッツマリオは5ヵ月以上も遅れそうで、これは想定外です。
      確かにマリオとは言え不発に終わる可能性もあるだけに、
      カルチャライズは慎重に行って欲しいです。

      7月から来年の3月まで新作ラッシュになりそうですよねw
      4月~6月の空白は一体、何だったんだというオチであって欲しいです。
      購入スケジュールをしっかり決めなくては!

  12. 匿名 より:

    アンダーテールはMOTHERを意識して作られたらしいけどそれらを超えたと言っても過言ではないくらいおもしろいからオススメだね。マイクラのクロスプレイはXbox LIVE IDが必要になるみたいだからソニーが断ったのもなんとなく理解できる。なぜ任天堂は許可したのか。下手すりゃ自分のところのユーザーが離れかねないというのに

    • kentworld より:

      MOTHERを超えているかもしれないんですか!?
      任天堂とマイクロソフトは直接、競合しないと思ったのかもしれません。

  13. けだまあつめ より:

     さてようやく帰れたし今日は休みだし早速ニンテンドーカンファレンスを………って.hack//GUリマスター!?Undertale公式に日本語版リリース!?

     マジで!?

     ヤバイです//GUの続報加減によっては遂にPS4買わなきゃいけないかもしれません。あんまり売れなかったから(と言っても50万は売れてるはずなんですが…データ引っくり返してみないと断言は出来ませんが)全3巻にされたって噂が当時あったんで、追加しての完全版とかだったらそらもうやらなきゃ。おいおいDQ11でもスルーしたってのにまさかの.hack再展開でPS4購入決意かよ自分。
     とりあえずUndertaleのために永眠中のVitaたんを叩き起こすのは確定しました。これは去年末の4亀クリエイターインタビューでめっちゃ挙げられまくってた上に、某ゲーム音楽ランキングでトップ10中3曲ランクインすると言う席巻っぷりで興味が湧いてたんですよ。公式に日本語版がリリースされるとなれば、やってみなくては…しかもMOTHERから影響受けてるとか、それは必修科目ですね(真顔

     ちょっと気を落ち着けてからカンファレンス観に行かないと…いやあびっくりしました。ほんと続報が楽しみです。

    • kentworld より:

      まさかの.hack//GUがキラータイトルになるとはw
      色んなユーザーを取り込むには中堅以下のシリーズも必要であることを実感する話ですね。

      Undertaleは予想以上にカルト的な人気で、これはプレイしないわけにはいきません!
      いやぁ、楽しみなゲームが増えるのは嬉しい限り。

  14. 夏月 より:

    ARKは北米版をセールで買いましたが本体の言語設定が日本語だとバグって起動できないんですよねえ
    英語にすれば問題なく遊べるんですが、いちいち変更するのが面倒くさい
    ゲーム自体は楽しいです
    今は、トリケラトプスを手なづけて騎乗用に使って目的も無くあっちこっち彷徨ってる最中
    スパチュンのローカライズなら日本語版が出たら買ってもいいかな

    • kentworld より:

      そうなると国内PS4版は購入する価値がありそうですね!
      特典としてガイドブックも付いてくるようですし。
      海外でも8月が正式リリース日になるようです。

  15. つぐみ より:

    Arkはいきなり裸一貫でジャングルにランダムで投げ出されて、運が悪いと強めの恐竜にすぐに食われる、ヒルに血吸われる、などなどエライゲームでした。
    pcだと自サバ作って、好きなようにワールド調節できたりするんですが、ps4になったらどうなるんですかねぇ
    クラフト要素は強いけど、サンドボックスではなかったです。
    生活できる地盤を築いて、文明の力を手に入れたら、後々恐竜に乗ったりとかできます。
    ハマればオンラインゲーム並に時間泥棒なゲームです。
    自分はリアルグラフィックで動物を撲殺することに抵抗あって辞めましたが(笑

    • kentworld より:

      なかなかのマゾゲーみたいですねw
      特典としてガイドブックを付けるのも納得です。
      と言うかこのゲームも既にプレイされていたとは、
      つぐみさんは何だかんだ熱狂的なコアゲーマーじゃないですかw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ポケモンの最新情報が1月8日に発表!ガンダムブレイカーの詳細が判明!これは気になる!他ゲーム情報色々
巨影都市グランゼーラとは一体!?星のカービィのカードゲームが登場!他ゲーム情報色々
ゼルダ無双の3DS版が発表!?他E3に向けて新作ゲームが大量に発表!ゲーム情報色々
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
あのサッカーゲームが今年も秋に登場!ベヨネッタ2にスターフォックスコスチュームが!?他ゲーム情報色々
2大新作ゼルダの新情報が明らかに!インデックスに粉飾決算容疑が!?他ゲーム情報色々
メタルギアシリーズ最新作はゾンビ物?ぷよぷよ25周年記念タイトルが発表!他ゲーム情報色々
レベルファイブの発表イベントが開催決定!フェアリーフェンサーエフが面白そう!他ゲーム情報色々
グランド・セフト・オートVのPS4/XboxOne版の海外発売日が決定!朝日新聞が任天堂記事で捏造!?他ゲーム情報色々
【速報!】スーパーマリオ版パズドラが3DSで発売決定!ドラクエ30周年に向けて未発表企画が続々進行中!他ゲーム情報色々