2017/07/15/7:00 | ゲームの話

Hey! ピクミンでamiiboを使用してみた!独特なセンスの図鑑がイカす!


Hey! ピクミン/3DS
amiibo ピクミン(ピクミンシリーズ)

3DS「Hey! ピクミン」はamiiboに対応しています。

中には「ピクミン」シリーズとは関係のないamiiboにも対応していて、使用すると・・・

ゲーム内の寄り道ポイントでお宝として登場し、図鑑に登録されるんです!

こちらの記事で対応amiiboを確認したところ、僕はこれだけ持っていました!

セールなどで買っていたら気が付いたらこれだけ集まっていたんですねw

と言うか、とたけけを2体持っていることを今、知ったw

3個セットのパッケージが激安販売されていたので、その時に入手したしまったのかな?よく覚えていません。

今回の記事では対応したamiiboの図鑑を紹介したいと思います。

ピクミン&オリマー

この図鑑はオリマーが書いているので、このような表記にw

知らないうちに自分が図鑑登録されたらこんな感想になるのかな。

クッパ

スーパーマリオ」のラスボス。なんの先入観も無しでクッパを見たらただの凶暴な亀に感じるのか・・・

しずえ

どうぶつの森」のマスコットキャラ。ケモノ系ガールなので、サブカルチャーを知らないオリマーからしたら謎すぎるのでしょうねw

とたけけ

どうぶつの森」の看板キャラ。太い眉毛とギターが印象的なキャラクターですが、オリマーはギターに注目しています。犬がギターを弾いているところは不思議には感じないのかな?

リサ

とびだせ どうぶつの森」からの新キャラクター。全身ピンクの幸せそうな外見が気になっているようです。

ケント

とびだせ どうぶつの森」からの新キャラクター。僕と同じ名前のキャラで、しずえさんの弟ですね。表の顔と裏の顔がある、真面目な人ほど羽目を外すと大変なことになるって、なんか、本当に自分の事を書かれているかのようだ。

カイゾー

とびだせ どうぶつの森」からの新キャラクター。家具をリメイクしてくれます。眉毛の向きによって怒っているかのように捉えてしまったか・・・。

イカ(オレンジ)

スプラトゥーン」のイカ。オリマーは矢印や弓にとらえてしまったようです。確かに上を向いているし、何となく見ていると空を見上げたくなってしまう。

アオリ

スプラトゥーン」のアイドルユニット。何の先入観も無しで見ても音楽関係のキャラクターだと分かってしまうのか!?

ホタル

こちらも「スプラトゥーン」のアイドルユニット。何の先入観もなしで片割れだと分かるとは、オリマーの勘は鋭い。


このように対応amiiboを使用すると、オリマーの独特なテキストが印象的な図鑑を閲覧出来るんですね。

日本の文化を全く知らないキャラクターによるネーミングセンスと感想が面白いので、持っている人は使用してみましょう!全部で41種類のamiiboに対応しているようです。

Hey! ピクミン

Hey! ピクミン

posted with amazlet at 17.07.14
任天堂 (2017-07-13)
売り上げランキング: 7

 

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(2)

  1. nasturtium より:

    アミーボコレクターなのでちょっとずつ試していますが、こういうノリは好きですね〜。出来ればもう少し対応種類が多いと嬉しかったんですけれどね。

    ゲーム自体は今日中にクリアできそうかな。

    • kentworld より:

      amiiboコレクターだと、任天堂タイトルでこういう楽しみが生まれるから良いですよね。
      僕もこの日にクリアしました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ハイラルグラフィックス【レビュー・評価】シリーズファンでも見たことがないイラストが満載!
今でもこんなに面白いゲームが世に出ているんだぞ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(ウユニ編)
隠し要素についても触れます!大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DSのあれこれ
欲しいゲームがまた増えた!友人の家で隠れた名作・迷作を色々触ってきた!
なんだこの懐かしさは!?異史戦国伝宿業をやってみた!
洋画&ゲーム好きは特に注目!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(チキ編)
夏のゲームと言えばこれ!ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」をやってみた!
PSVRでバイオ7やDOAX3をみんなでプレイ!MGMゲームルームの模様を紹介!(2017.2.25)
時代はワードプレス!積極的に更新しているおススメのゲームブログを紹介!(vol.7)
ごめんなさい、ザ・ワンダフルワン・オー・ワン、やっぱり面白いです!