2018/01/23/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ひふみん監修の将棋ソフトがSwitchに登場!ソニックの生み親がスクエニに入社!?他ゲーム情報色々

“ひふみん”監修のNintendo Switch用初心者向け将棋ソフト『加藤一二三九段監修ひふみんの将棋道場(仮題)』が発表

ソース(ファミ通.com)

今、大ブーム中の将棋。そんな将棋の初心者向けソフトがSwitchで発売になる事が決定しました!

しかも”ひふみん”こと加藤一二三九段監修ですよ!?

将棋ゲームはありふれていますが、マスコットキャラクターとしても人気(?)のひふみんさんを起用する事で予想外のヒットになりそうです。

何よりもこのような旬を意識したタイトルがSwitchで発売される事が嬉しい!

こういうゲームが発売されるって事はそれだけSwitchが日本国内に浸透したという事ですから。確実に3DSの国民性がSwitchに引き継がれている印象です。

このゲームで将棋を本格的に始めてみようかな?

ゲームクリエイター中裕司氏がスクウェア・エニックスに入社

ソース(ファミ通.com)

ゲームクリエイターの中裕司氏がスクウェア・エニックスに入社したそうです!

中さんと言えばかつてはセガの代表的なクリエイターで、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を送り出した凄い方なんですよね。

セガを退社して独立されてからはWii「レッツタップ」、Wii U「ロデア・ザ・スカイソルジャー」などを発売するもののヒットに恵まれず、あまりパッとしていませんでした。

そんな中でスクウェア・エニックスという大手ゲームメーカーに移籍するとは朗報ですね!

スクウェア・エニックス次第ではありますが、開発資金を与えて素晴らしい作品をコンシューマー向けに生み出して欲しいと思います。

ただ、中さんは熱狂的な任天堂ファンとして知られ、リスペクトが半端ないだけに同社へ入社しても良かったんじゃないかなーとは思いますねー。

「METAL GEAR SURVIVE」には課金あり、常時オンライン接続が必要

ソース(IGN.JAPAN)

発売まで1ヵ月を切った「メタルギア サヴァイブ」。

本作は常時オンライン接続を必要とし、課金要素が含まれているそうです。

また、キャンペーンモードのクリアは15~20時間程度になるんだとか。

話を聞けば聞くほど綱渡りの印象ですね。ベータテストをプレイした感じでも賛否は分かれそうな気はしましたが、製品版はさらに分かれそう。

個人的には課金をしないとクリア出来ないようなバランス調整だけは勘弁してもらいたいです。

これ以上火に油を注ぐような展開にはなりませんように!

「LOST SPHEAR」,バージョンアップデータ「果てしなき記憶」が本日配信

ソース(4Gamer)

PS4/Switch「ロストスフィア」のアップデートが本日されました!

今回は「月光の決闘場」に4種の新規アーティファクト、難度やイベント再生速度を変更できるコンフィグメニューなどが追加されるそうです。

つまり、クリア後のやりこみ要素が増えた他、テンポや難易度を変更出来るメニューが追加された事でより幅広い層が楽しめるようになったという事ですね。

本作は基本難易度が高く、クリアするのが大変だったので、難易度設定が出来るようになったのは朗報です!

商業的には厳しい結果となりましたが、ゲームの出来はなかなか良かったですし、そのうえで発売後も継続的なアップデートで完成度を高めようとするのは好感が持てます。

今週発売のゲーム関連書籍


モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド
非売品ゲームソフト ガイドブック

PS4「モンスターハンター:ワールド」の攻略本が発売日と同日に発売!

ただしHR12までの情報しか掲載されていないようで、完全な内容ではないようですね(←ダシャレじゃないですw)。

しかし、スタートダッシュに役立つ情報が掲載されているようなので、いち早く進めたい人にはおすすめ出来そうです。

一般販売されなかったレアなゲームソフトをまとめたガイドブックも今週発売。

雑誌の懸賞やゲーム大会の賞品、無料配布の体験版など、忘れてしまった幻のゲームを多数掲載しているようですね。

ゲームマニアにはたまらない内容になっていそうで、この本、気になっていますw

【結果】2月の話題作、どれを買う?

1位 PS4「真・三國無双8」 85票
2位 PS4/XboxOne「ドラゴンボール ファイターズ」 28票
3位 PS4「ワンダと巨像」 26票
4位 Switch「ベヨネッタ2」 17票
5位 Switch「ザ エルダースクロールズ V:スカイリム」 10票
6位 PS4「ソードアート・オンラインフェイタル・バレット」 8票
6位 Switch「レイマン レジェンド for Nintendo Switch」 8票
8位 PS4/XboxOne「メタルギア サヴァイブ」 7票
9位 その他 6票
10位 PS4/XboxOne/Switch「Owlboy」 4票
10位 PS4「ドラゴンズクラウン・プロ」 4票
12位 PS4/PSVITA「聖剣伝説2 SECRET of MANA」 3票
12位 PS4「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」 3票
14位 PSVITA「桜花裁き 斬」 2票
14位 PS4/PSVITA「とある魔術の電脳戦機」 2票
16位 PS4「閃乱カグラ Burst Re:Newal」 1票

PS4「真・三國無双8」が首位を獲得!

やはり、2月はこのゲームが主役になるのでしょうか?

今回はオープンワールドマップになった事で新たなステップを踏んでいそうなので、読者からの期待度が高いようです。

2位にはPS4/XboxOne「ドラゴンボール ファイターズ」がランクイン!

今回はアークシステムワークス開発の2D格闘ゲームという事で出来が良いようで、海外レビューでも大絶賛されていました。

これまでの「ドラゴンボール」のゲームとは異なる動きをするかもしれませんね。

3位にはPS4「ワンダと巨像」が。4位にはSwitch「ベヨネッタ2」がランクイン。

どちらも準新作ですが、未プレイの方も多いようです。

PS4/XboxOne「メタルギア サヴァイブ」、PS4「閃乱カグラ Burst Re:Newal」辺りはネームバリューを考えると苦戦。

前者は想定内として、後者の票数が低いのは意外でした。3DSソフトのリマスターパッケージなので、優先順位が低かったとか?

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ【早期購入特典】アーム・スレイブ用「スペシャルウェポン3種セット」が入手できるプロダクトコード (封入)ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション - PS4アサシン クリード ローグ リマスター 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ/PS4(通常版) / (限定版)
ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション/PS4
アサシン クリード ローグ リマスター/PS4(Z指定)
爆釣バーハンター 爆釣バーロッド
名探偵ピカチュウ/3DS
星のカービィ スターアライズ/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX/Switch
DARK SOULS REMASTERED/PS4 / XboxOne
DARK SOULS REMASTERED/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
実況パワフルプロ野球2018/PS4 / PSV
デビル メイ クライ HDコレクション/PS4
Fate/EXTELLA LINK/PS4(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA LINK/PSV(通常版) / (限定版)
METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ)/PS4(通常版) / (限定版)
METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ)/PSV (通常版) / (限定版)
マインクラフト:ストーリーモード – シーズン2/PS4


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. ここんこ より:

    ひふみんさっくー可愛いw

  2. tanu より:

    中さんには任天堂で仕事てもらいたかったです…
    残念

  3. ホロウダイン より:

    ひふみん監修の将棋ゲームとはありそうでなかったですねw 旬の人のゲームを旬のゲーム機で出すとは時代の波でサーフィンするのがうまい会社ですw 将棋は昔ちょっとだけやってたことあるので出来が良かったら手を出したくなります。

    中さんがスクエニ入社とは!!
    有名なクリエイターが独立することは多いけど、その人がほかの大手メーカーに行くとはかなり珍しいパターンですね!
    どんなゲームに関わるか楽しみです。 F F7リメイクに関わったりしてw

    • kentworld より:

      今回の将棋ゲームは旬を上手く活用されていますね。これだけの好条件が揃った中で今の時代、どれだけ将棋ゲームが売れるのか気になります。

      中さんは珍しい経緯ですね。一体、何があったのでしょうか?いずれはインタビュー記事で語って欲しいです。

  4. マッドタダ より:

    自分は投票をしていませんが、ベヨネッタの限定版を購入予定にしています。ベヨネッタ1がパッケージがあるみたいなので購入予定になりました。三國無双8はみんなの評価を見て買おうかなと思います。
    ひふみん監修の将棋ゲームが発売とは面白い組み合わせですね。

    • kentworld より:

      ベヨネッタ1のパッケージ版は限定版のみに同梱ということでレアになりそうですね。

      無双8のユーザー評価は現時点では未知数です。良い方にも悪い方にも転がりそう。

  5. Ryou より:

    ひふみんさっくーわろたw
    この情報の為だけに用意するとかkentさんすごいw
    今、引っ張りだこですからね~。ゲームの方は価格次第かな。
    こういうゲームは1本あれば十分ですからね。

    >ロストスフィア
    そういやゼノブレ2出てから積んだままだった。
    確かLV50過ぎ位で月へ行こうという段階だったかな。
    戦闘はバランス面は当初は疑問に残る部分はあるけど、
    何だかんだでカナタの封印、ヴァンの奇生効果駆使すれば
    何とか突破できる範囲ではありましたね。今回のアプデを
    きっかけにクリアまで持っていきたいな。

    >中さんは熱狂的な任天堂ファン
    これまでの作品の傾向をみても任天堂で何か作って欲しい
    気持ちはあるけど、好きだからこそライバル的な存在であって
    欲しいとかどこかのインタビュー(Wiiバラエティだったかな?)
    で語ってたような。今回の発表で気になった事は自身で立ち上げた
    プロペはどうするのかって事かな。

    あみだは回路図みたいでなんだか新鮮ですね。結果はKNAっく~ですた。

    • kentworld より:

      ひふみんを見ていたら描きたくなってしまってw

      可愛いので、今後もどこかで登場させるかもしれません。

      ロストスフィアは積んでおりましたか。そうなるとアップデートを機に手を出すのも良さそうですね。そこまで進めたのでしたらクリアするしかない!

      中さんはあえて入社しなかった感じなのかな?プロペの今後といい、色々と気になりますね。

      あみだは毎回同じだと面白くないので、色々と工夫しています。その辺も触れてくれて嬉しいです!そしてKNAっく~とは面白いネーミングw これ、採用!

  6. バラザム より:

    愛知の人間としては、藤井聡太四段がいずれゲームの監修して
    タイトルに名前が付くまで人気実力を兼ね備えた棋士に成長
    してほしい(o^-‘)b

    中さんのタイトルだと自分はチューチューロケット(DC)が
    面白かったですね。コントローラー同梱で発売されたので
    そっち目当てでゲーム内容はさほど注目してなかったの
    ですが、友人と遊んだら大盛り上がりでした。
    近年だとWiiのファミリーフィッシングが、さおコンの
    インパクトもあって印象に残っています。リールを
    グルグル回すので腱鞘炎みたいになってしまって途中で
    止めてしまったのが残念ですが良作だったと思います。

    2月はOwlboyを…と言いたいところですOneXがようやく買えそう
    なのでOneの積みゲーを遊びたいと思っています。ギアーズとか。
    後はガルパンを評判次第で購入してもよいと考えています。
    それとパッケージ版はありませんがソードアート・オンラインは
    なんとXboxOne版があるんですよ、これが。

    • kentworld より:

      今、将棋界は熱いですもんね!藤井聡太四段の今後にも期待です。

      チューチューロケットは懐かしいですねぇ。僕も少しプレイしました。今だったらダウンロードタイトルとして出せそうな感じですね。

      ファミリーフィッシングはそう言えばヒットしていましたね。これもプロペ開発か。

      XboxOneを持っているうえにXboxOne Xを購入されるとは、根っからの箱ユーザーですな。僕はなかなか買えませんw

      ソードアート・オンラインなど、最近はダウンロード専売のXboxOneソフトが増えていますね。その場合は表記をどうしようか迷っています・・・

  7. 青雲スカイ より:

    ロストスフィアは買おうと思いつつ、存在を忘れていました。
    今年最初のRPGはこれになるかもしれません。

  8. JINO より:

    中裕司さんがスクエニに入社するとは意外ですね
    今後がどうなるか興味深いです
    これでFF7リメイクの開発がソニック並に
    スピードアップしてくれるといいんですけどねw

    • kentworld より:

      中さんがスクエニに入社する事でどれだけの影響を与えるのか気になりますね。

      ソニックのように開発がスピードアップしてくれたらうれしいですがw

  9. より:

    将棋ゲームは、もう一つ発売されている事も、お忘れなく。

  10. 読者 より:

    ひふみんの将棋ソフトとかDS時代みたいですねw
    あの頃はDSバブルでとにかくDSで何か出しゃ売れるって感じでしたから、微妙なタレントゲーの企画でもずるずるの審査で社内を通過して製品化されてましたからね…ww
    まぁこういうのが出るのもある種スイッチバブルって事なのかな?実際今スイッチのDLゲーは毎週洪水の様に配信されてますからね…!

    メタルギアの課金は普通にDLCじゃないでしょうか?さすがにスタミナを売る様な真似をしたらジョジョASBの二の舞ですしw
    常時オンライン必須も今や珍しくないですしね。これはこれでアリという方向に行ってほしいと思います。ボンバーマンRの手厚いアプデで最近コナミを見直し始めてるので。信頼を取り戻す様に頑張ってもらいたいです。
    あと幻水6出してください(懇願)

    • kentworld より:

      そうそう、DS時代の匂いを感じるんですよ~。

      タレントゲーが多数発売されるのはそのハードが好調な証拠でもあると思います。バブルって恐ろしいw

      Switchはダウンロード市場が早くも凄いことになっていて、紹介する速度が追いつきませんw

      メタルギアは実質、時短DLCっぽい?

      スタミナは一気にプレイしようと思ったら絶対に課金しないといけなくなってしまうので勘弁してほしいですねー。

      あくまでもゲームを早くクリアするためだけの課金であって欲しいです。

      コナミの信頼は僕も少し回復しました。ボンバーマンの次に復活するブランドは何になるかなー?

  11. グリグラ より:

    今日は著名人のニュースが多いですね。著名人の名を借りたソフト、昔はよくありましたけど最近もっぱら聞かなくなっていたので懐かしいです。

    ソニックの生みの親の方は知りませんでしたが、スクエニと聞いてスマホゲーを作りそうな気がしています。CSに関わってほしいですね。

    あと、downwellの作者が任天堂に就職したらしいですね。Vitaだと画面が小さくてやりづらかったのでswitchに移植されると嬉しいなあ。

    • kentworld より:

      言われてみるとそうですね。著名人が絡んだニュースは話題になりやすいというのはありますが。

      スクエニはスマホゲームで攻めた企画を出していますもんね。コンシューマーになると未だに大作以外は手薄な印象です。

      もっぴん氏の件は記事にしました!これはDownwellがSwitchに移植されるフラグか!?

  12. トモフミ より:

    メタギアサヴァイヴはオンライン常時接続なうえに課金要素もありと、ある意味アンチに媚を売るどころか泥をかけてドヤ顔してるようなものですね。
    僕のゲーム史史上でこんなにゲームの内容は別に興味ないのに売り上げが気になるソフトは史上初です(°▽°)
    「面白い時代になったものだな、大佐!」
    「悔いのないように存分にやりたまえ、サヴァイヴ!」

    • kentworld より:

      ある意味、攻めている感じですね・・・

      これでゲームが面白いものになったら良いのですが。

      結局はそれがすべてだなーと思っています。

  13. AVC-M370 より:

    中氏は自分の会社どうするのかとは思った。
    任天堂でなくスクエニにと言うのは意外だったが、任天堂コラボでスクエニとのソフトを計画しているとすれば或いは。
    無双8はどれ程面白くなっているのか興味はあるな。

    羽生氏を抑えてのひふみんと言うのが任天堂向けっぽいと言うかまあN64で羽生氏のは出たか。

    • kentworld より:

      プロペの今後は気になりますね。

      スクエニへ入社しましたが、任天堂とコラボするための口実だったら凄い戦略家ですw

      昔は将棋ゲームが色々出ましたよね。N64はソフトが少ないのでかなり目立っていました。

  14. つぐみ より:

    ドラゴンボールは日本ではどうなんすかね?海外は格ゲー需要高そうですが
    とりあえず誰でも簡単にドラゴンボールっぽいコンボが決められる仕様は素晴らしいかと思います。

    新メタルギアやってみたけど、カクカクした攻撃モーションが気になりました。
    あとメタルギアじゃないですね(笑
    なんてバイオハザードかな?と思いました。

    • kentworld より:

      日本ではドラゴンボールファン中心の販売になりそうかな?

      格闘ゲームとしても注目され始めているので、売上も期待できそう!

      まあ、海外の足元にも及ばないとは思いますが。

      僕もメタルギアサヴァイブはバイオハザードの特に「5」と被りましたw

  15. T・A より:

    中って人任天堂ファンだったんですか?
    知らなかったです
    任天堂ファンならセガに入らず最初から任天堂に入ればよかったのにって思います(笑)

    • kentworld より:

      セガに入社したのは高卒でも入れてくれたからのようです。

      当時の任天堂はどうだったのか知りませんが、縁がなかったようですねー。

  16. 丸々迎える より:

    個人的には中祐二の大ファンで、PSO2も未だにやってますしキズナモンスターもちょくちょくログインしてます。
    コンシューマーでオンラインゲームを作ったのはこの人が初めてなんですよね。それでちゃんとヒットして20年近く経つ今でもPS4版がちゃんと盛り上がってたりニンテンドースイッチ向けにリリースが決まるとかすごすぎる。

    • kentworld より:

      ファンタシースターオンラインを生み出した功績は大きいですよね。

      そうか・・・もう、ブランドが20年近く続いているのか。

      そう考えると長寿ブランドになりましたよね。日本ではソニックよりも人気になりましたしw

  17. ほにょ より:

    一二三さんの将棋ソフトは、初代のPSでもヘクトから出ていますね。当時の一二三さんは今のようなキャラクターで知られるようになる前で、ガチガチの理論派ってイメージでした。だからソフトも硬派路線だったと記憶しています。

    今の子供たちにとって碁や将棋や連珠ってどれくらい身近なものなんでしょうか。僕が子供の頃は学習雑誌に「○○九段の強くなる将棋!」みたいなコーナー連載が必ずあったし、普通の雑誌でもページの隅っこに詰め将棋の問題や、麻雀の「何を切る?」とかがあったもんですが。

    中さんのスクエニ入社には僕もびっくりしました。でもセガを離れてからだいぶ時間がたってますし、こうやってまだまだ現役ぶりを見せてくれるのは嬉しいもんです。あと、非売品ゲームの本もちょっと気になります。

    • kentworld より:

      一二三さんの将棋ソフトは調べてみると過去にも色々出ていたようですね。

      今、ブレイクして再注目を集めていますが、過去の将棋ゲームも再評価される時が来たのか!?

      子供たちにとって将棋が今、どのような存在なのかは分かりませんが、ブームになっていますので、漫画などに広まっていけばかつての囲碁みたいな流れになるかも!?

      中さんはセガのイメージが強いだけに、スクエニへの入社はビックリです!非売品ゲームの本はやはりマニアとしては気になりますよねw

  18. kamome03 より:

    ひふみん監修に興味津々ですw

    2月は国内だと無双が売り上げ的には1位ですかね。海外含めるとドラゴンボールとメタルギアかな。
    買う気はなくなりましたが、メタルギア売り上げだけ気になります。
    ロストスフィアは2000円の時に買って積んでますが、アップデートしてくれるのには好感持てますね^_^

    • kentworld より:

      ひふみんブームが冷めないうちに発売してもらいたいですね!

      メタルギアの売上には期待出来ないので、2月の1位は無双でしょうねー。

      旧作を含めたらモンハンワールドになるかもしれませんが。

      ロストスフィアは安売りで購入したうえにアップデートで拡張されるのでkamome03さんにとっては美味しいですねw

  19. そらとろぼ より:

    ひふみんって聞くとどうしてもペルソナ5のひふみんが出てきますね。
    多分名前の元ネタになっているんでしょう。

    スイッチでも将棋のソフトですか。
    ボードゲーム系は無料アプリも溢れてるので家庭用ならではの要素で差別化して欲しいですね。
    でもひふみんのネームバリューだけで売れそう笑
    こういうソフトがでてくるのはハードが普及した証拠ですね。
    ファミコン時代は麻雀や将棋のソフト大量にありましたからねぇ

    無双オープンワールドは気になりますがいつもフリープレイによく来る印象なのと値崩れが早そうなので発売日は様子見ですね。

    • kentworld より:

      そちらのひふみんが頭から思い浮かんできましたか!?

      元ネタはどうなんでしょうか?もし、本当だったらペルソナがさらにメジャーとなりそうです。

      今や将棋もスマホで無料プレイ出来てしまう時代ですもんね。

      フルプライス(?)で売るとなったら内容の充実さは求められると思います。

      売上はひふみんのネームバリューがどの程度強力なのかにも寄るでしょうね。

      今の勢いだったらスマッシュヒットしそうなので、2018年の早い段階に出した方が良いと思います。

      無双8は旬を味わいたいと思います!

  20. nicond より:

    アンケート結果は、思った以上に三國8が人気でしたね。それだけユーザーの期待が高いということか。個人的にもかなり期待しているので楽しみです。

    この中で3位をとるワンダと巨像はさすが人気作ですね。いつかやりたい作品の一つです。

    • kentworld より:

      無双8が当ブログのアンケートでここまで強さを見せるとは意外でした。

      モンハンワールドに次ぐ盛り上がりに期待したいですね!

      ワンダと巨像は根強い人気だと思いました。リメイク作ですが、再び注目を集めるかも!?

  21. ナスタ より:

    中さんがスクエニに入社するニュースは驚きでしたね〜。是非またコンシューマーゲームで新しい作品に携わって欲しいです。

    メタルギアはオンライン専用になるんですね。オンライン専用のパッケージって値下がり早いソフト多いからなー。ただでさえ色々言われてしまう立場のソフトなので買い渋りの要因にならないか心配です。課金要素は流石に変なことはしないと思いますけどねー。

    • kentworld より:

      中さんはハードなアクションゲームを作られる印象なので、コンシューマーがよく似合っています。

      スクエニに入っても自身が好きなタイプのゲームを発売し続けて欲しいです。

      メタルギアはオンライン専用になるようです。協力プレイモードとシンクロさせるためだとか・・・

      オンライン専用だと購買意欲が下がることはあっても、上がることはないですよね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】キングダムハーツIIIにゲーム&ウオッチ風のミニゲームが20種類も収録!ドラクエVRの詳細が発表!他【最新ニュース】
PS4版ディシディアファイナルファンタジーがついに正式発表!シェンムー3は発売延期。他ゲーム情報色々
キングダムハーツIII、FFVIIリメイクの発売は2018年以降?PS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
新規の海賊ゲームがUBIから発表!マリオ×ラビッツも正式発表!UBI、EAプレスカンファレンスまとめ
【ゲーム情報まとめ】真・三國無双8のマップの広さが判明!サイバーコネクトツーが完全新作を3本発表!【最新ニュース】
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々
秋までに発売されるニンテンドースイッチ向けのインディーズゲームが大量に発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】二ノ国IIは日本語版を出すか迷っていた時期もあった!?Switchの国内累計販売台数が400万台を突破!他【最新ニュース】
マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々