2017/10/22/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

イナズマイレブンシリーズ最新作はPS4/Switch/スマホで発売!ゼルダ30周年記念書籍第3集の詳細が判明!他ゲーム情報色々

『イナズマイレブン アレスの天秤』がスイッチ/PS4/iOS/Androidにリリース決定! 発売時期は2018年夏

ソース(INSIDE)

謎に包まれていた「イナズマイレブン」シリーズ最新作。

対応機種がPS4/Switch/iOS/Androidである事が判明しました!発売は2018年夏を予定しているとの事。

これまでは3DS/DSで展開されていたので意外に感じますが、今作は大人になったかつての「イナズマイレブン」ファンをターゲットにしている印象なので、ある意味、妥当なチョイスなのかもしれませんね。

また、近年は携帯ゲーム機市場が縮小に向かっていて先行きが不安なので、そういう意味でも3DSには出しにくかったのかも。

スマホでも展開されますが、おそらく、買い切り型だと思うので、心配する必要はなさそうですね。

「FFXV オンライン拡張パック:戦友」の発売日が延期に

ソース(IGN JAPAN)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のオンライン拡張パックが配信延期!

10月31日配信から11月上旬に少しだけ延期され、価格も1,620円(税込)から2,138円(税込)へと値上げするそうです。

ファンからの大ブーイングが凄そうなニュースですが、この拡張パックは2,700円(税込)のシーズンパスに含まれているんですよね。

シーズンパスにはエピソード「プロンプト」「グラディオラス」「イグニス」などがセットになっているので、今回の値上げはそちらを購入させるための促進なのかも。

僕のようにエピソード「プロンプト」だけを単品で購入した人にとってはガッカリなニュースですがw

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集が12月15日に発売決定!


ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集THE LEGEND OF ZELDA BREATH OF THE WILD:MASTER WORKS ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス

ゼルダの伝説 30周年記念書籍の第3弾が12月15日に発売決定!

今回はSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のアートブックになっているそうで、価格は4,968円(税込)になります。

これまた購入するのか迷う内容だ。416ページもあるようですが、価格が5,000円近くもするのが痛いんだよなぁ。第2集のハイラル百科は素晴らしい内容でしたが。
関連記事:ハイラル大百科【レビュー・評価】5,000円の価値はある変態レベルのマニアブック


スプラトゥーン2 イカすアートブック

アートブックと言えば、Switch「スプラトゥーン2」のアートブックが11月29日に2,700円(税込)で発売されます。

Amazonでは予約受付が始まっていますので、欲しい人はお早めにどうぞ♪

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 25 ファイアーエムブレム無双 3DS
初 27 デート・ア・ライブ 凜緒リンカーネイション HD PS4
↓ 34 New みんなのGOLF PS4
↑ 41 PlayStation VR WORLDS PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「PlayStation VR WORLDS」が再浮上!

この週は新型プレイステーションVRが発売されたので、その影響が現れたようですね。

新型プレイステーションVRは1週間で2.7万台を売り上げたそうです。

旧型と合わせた累計販売台数は、なんと21.7万台に達したんだとか!?

いつの間にか20万台を突破して、そこそこの販売台数になりましたね。プラットフォームとしてみるとまだ非常に規模が小さい市場ですが、着実に販売台数を増やしています。

注目のAmazonバーゲンセール


ロストスフィア/PS4

PS4「ロストスフィア」が39%OFFで販売中!

発売されてまだ10日しか経っていないのに早くもこの値引率。

販売本数を考えたら無理も無いですが、何度も言うように1990年代風のRPGが好きな人は満足出来る内容だと思いますので、この機会にどうぞ!最後は感動的な展開が待ち受けています。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】11月の話題作、どれを買う?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

月イチ恒例の購入アンケートです。11月は年末商戦が本格化するだけあって、発売タイトル数が凄い!

海外産のFPSが続々と発売され、国内からは「ポケットモンスター」シリーズの最新作が発売されます。

あれもこれもと選択肢を増やしたら20になってしまいましたよw

ポケモンが順当に首位を獲得するのか?それとも意外な伏兵が首位を獲得するのか結果が楽しみです!

沢山の投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-/倉木麻衣 (初回限定盤)
エストポリス伝記I・II -SUPER Rom Cassette Disc In TAITO Vol.1-

倉木麻衣さんがベストアルバムをリリース!

今回は「名探偵コナン」タイアップが付いた21曲を収録しているそうです。

この17年に21回も同一アニメとのタイアップ曲をリリースするって凄いですよねw

ギネス記録にも認定されたようで、それだけ、倉木麻衣さんと名探偵コナンの親和性は高いということなのでしょう。

代表曲の「Secret of my heart」「渡月橋 ~君 想ふ~」も収録されていて、名探偵コナンを抜きにしてもベストアルバムとして楽しめそう。

「エストポリス」シリーズ2作のBGMをまとめたサントラも今週発売!

すべて新規デジタル録音で収録しているようで、CD3枚組、全95曲を収録しているそうです。

このシリーズのBGMは本当に良いので、ゲームソフトは入手困難ですし、この機会に購入するのも良さそうです。

今週公開の注目映画

ブレードランナー2049

(チキ Twitter@Chikizuku

SF映画の金字塔『ブレードランナー』の35年ぶりの続編。

舞台は2049年のカリフォルニア。 人間と見分けのつかないアンドロイド「レプリカント」が労働力として製造され、人間と危うい共存関係を保っている未来社会。

危険なレプリカントを取り締まる捜査官「ブレードランナー」である主人公は事件の捜査中、巨大な陰謀に巻き込まれることになります!

主演は『ラ・ラ・ランド』のライアン・ゴズリング。前作の主人公であり、物語の鍵を握るデッカード役をハリソン・フォードが再演。

レプリカントの軍団を作る為に暗躍するのは『スーサイド・スクワッド』のジョーカーことジャレッド・レトです。

そしてヒロイン役のアナ・デ・アルマスは主役を食うほどのスターだと絶賛されています。

『ブレードランナー』といえば、高度に発展した技術と退廃的な未来都市を描いたサイバーパンクな世界観が魅力ですが、サイバーパンクはゲームの題材としても人気なんです。

例えば今年はステルスアクション『デウスエクス:マンカインド・ディバイデッド』(PS4/XboxOne)が発売されましたし、IGN JAPANのレビューで満点を獲得したツインスティックシューター『RUINER』(PS4/XboxOne)が話題になりました。

更に『ブレードランナー』のルトガー・ハウアーが主演したアドベンチャーゲーム『Observer』(PS4/XboxOne)が海外で配信され国内でもリリース予定です。

他にもバーテンダーとして働くアドベンチャーゲーム『VA-11 Hall-A ヴァルハラ(Amazonリンク)』(PSV)が11月16日に発売。

ピクセルアートが美しい『The Last Night』(XboxOne)が2018年に発売予定。

そして『ウィッチャー3:ワイルドハント』の開発元が手掛けるオープンワールドRPG『Cyberpunk 2077』(PS4/XboxOne)が控えています。

以上のようにサイバーパンク系のゲームが続々と登場するのでSFファンは今後のゲーム市場から目が離せませんね。

その前にサイバーパンク映画『ブレードランナー2049』をお見逃しなく!公開日は10月27日(金)です。

今週の人気記事ランキング

(1位)
サイコブレイク2【速報レビュー・評価】良い意味で前作とは別ゲー!オープンワールド化したバイオハザード4みたい!(3,900PV)

(2位)
ロストスフィア【レビュー・評価】1990年代風RPGという枠の中で様々な試行錯誤をしながらも手堅い作り(1,900PV)

(3位)
ソニーミュージックがSwitch向けにゲームを展開!さらに3D&VR版「DEEMO」も発表!?他ゲーム情報色々(1,700PV)

(4位)
Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々(1,600PV)

(5位)
メガテンのメトロイドヴァニアが無料配信中!Fate/Grand OrderのVRソフトも無料配信決定!他ゲーム情報色々(1,500PV)

PS4/XboxOne「サイコブレイク2」の速報レビュー記事が圧倒的な強さで首位を獲得!

久しぶりの大ヒット記事になりそうで、これは早くクリア後のちゃんとしたレビュー記事を公開しなくては!と思いました。

現在、絶賛プレイ中で、物凄い勢いで進めています。素晴らしい作品になりそうな予感なので、寝る間も惜しんで進めてしまうw

2位にはPS4/Switch「ロストスフィア」のレビュー記事がランクイン!

前週に引き続き上位ランクインで、売れていませんが、みなさん、ゲーム内容には興味があるようですね。

レビュー記事では書きたいことを書ききったので、ぜひ、参考にしてもらえたらなと思います。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(59)

  1. ヨウタイガ より:

    11月は、買うとしたらオカルティックナインです。好きな題材なんですが、当初はダウンロードのみという事で諦めていた(vitaのカードが‥)んですが、パッケージなら安心して買えそうです。ただ、他のソフトがたまっているので、様子見てからの購入になりそうです。
    エストポリス伝記Ⅱのサントラですか!今になって出るなんて凄いですね。当時プレイした記憶はありますが、クリアまではいかなかった気がします。フィールドでギミックを解く楽しさは覚えていますが、音楽はちょっと忘れてしまいました。

    • kentworld より:

      意外なタイトルをチョイスされますね~
      実は僕も同じ理由で購入しますw
      もう、予約したので発売日購入ですねー。

      エストポリスはこのタイミングでサントラ発売があると変に期待してしまいますよねw
      このゲームはいつか、プレイしたい作品です。

  2. Koji より:

    ロストスフィアとサイコブレイク2はそのうちやりたいですね。
    特にサイコブレイク2は「オープンワールドのバイオ4みたい」だと聞くと、凄いやりたくなってきますよw

    • kentworld より:

      オープンワールドのバイオ4という見出しは効果抜群だったようですね!w
      完全版レビューではまた違う見出しにすると思いますが、
      もっと良い表現がないか考えてみます。

  3. y.crash より:

    アンケートはスーパー ラッキー テイルにしておきました。
    これは当日とはいかなくても買います!決めました!
    といっても、Forza7はまだいいとしてもRecoreがあるっていうのに・・・まだ終わらないwww

    じゃんけんは・・・久々に勝った~!
    エヘヘヘヘヘヘwww

    それはそうと、前の記事の返信を読みましたがForzaの文章で送ったプロフ画像のキャラをそんなに眺めていたんですかwww そんな風に言ってもらえると嬉しいです!
    本当にどれにしようか悩んだんですよ、プロフ画www
    自分はどうも虚ろ目を描くと受けやすいようなのでそっちにしようかとも思ったんですが、やっぱりまともなのにしようと思ったのでw
    描いてる本人は”一応”男ですのであしからずwww

    • kentworld より:

      スーパーラッキーテイルは予約しました♪
      低価格なので、買いやすかったです。
      ひと足先に楽しませていただきますね。

      ジャンケンはおめでとうございます!

      はい!プロフ画像は眺めておりました笑
      「お、かわいい」と思って、まるで一目惚れしているかのように・・・
      y.crashさんのイラストは他にはない可愛さというか、爽やかさ、美しさがありますね。
      ぜひ、このテイストを継承して頂けたらなと思います。

  4. nuwer より:

    ✋うふふふふ
    11月は、タイトル数は多いものの、移植やリメイクがちょっと多いですね・・。

  5. Kiyoppy より:

    11月はCODですね。ピョンピョンゲーのIWが不評の為、4作振りに地上戦ですね。OBTで面白かったのですが、地味で幅狭いので、運営次第では過疎る可能性があると思っています。
    サイコブレイク2が評判が考えていた以上に良いので、気になりますねえ。先ずは無印からやってみようかしら。

    • kentworld より:

      11月はkiyoppyさんの本命タイトルがお出ましですね!
      今回のCODは巻き返せるのでしょうか?

      サイコブレイク1は非常に人を選びますが、僕はハマりました。

  6. kou より:

    私的にはマリオデ&DQ11をガッツリ楽しむ月間で、有り体に言えば閑散期。

    …って、ザ・サージの存在を忘れかけてたw勿論プレイしたいとこですが、ゼノブレ2との兼ねあわせがちょっと心配。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2まではマリオデとドラクエXI漬けでしょうか?
      欲しいタイトルに限って集中して発売されるから困りますよねw

  7. さやまる より:

    イナズマイレブンか〜当時最初のイナズマイレブンを買ってた?か友達に借りた?貸して少しやった記憶があるのですが、結構面白かったような気がするんですよね〜久しぶりにやってみようかな…

    11月からは本格的に買うタイトルが増えますよ〜!!とりあえず大きく期待しているのは、ソニックフォース!!とても楽しみですね!!
    個人的にはもう本当に久しぶりにとてつもなく期待度が高いソニックです!
    楽曲もソニアドに近い感じですし、ストーリーもそんな感じですし、スピード感、アクションもいい感じ!!早くやりたいですよ〜!!

    その他購入するパッケージタイトルが、ポケットモンスターウルトラサン、バイオハザードリべレーションズ コレクション、カービィバトルデラックスですね〜あと初音ミクはDLCは買いますね!
    そしてDL専用ソフトは、東方紅舞闘V、タイニーメタル、ですかね!まぁDL専用ソフトに関してはおそらくここから数本増えそうですけどね〜!色々と楽しみです!

    じゃんけん✊
    あぁ〜また負けか…結構勝率が悪い!!

    • kentworld より:

      さやまるさんの世代はイナズマイレブン、どストライクなんじゃないでしょうか?w
      さやまるさんは少しやった程度なんですね。僕は全くと言って良いほどありません。

      11月はソニックフォースが本命ですか。
      コメントでも何度か触れていましたもんね。
      僕はソニックマニアで予行練習してから楽しもうかな♪

      それ以外にも購入タイトルがいろいろあって凄い!
      僕の購入タイトルは明日の記事で紹介しますね♪お楽しみにー☆

      さっく~、さやまるさんとのじゃんけんバトルは得意なのかもしれませんw

  8. マッドタダ より:

    自分もオカルティックナインを買います。やっぱり5pb(MAGES.)のゲーム好きだからな。単なるADV好きだけど。
    他のゲームは面白そうなゲームがあれば買ってみようかな。

    台風は大丈夫ですか?kentさんの地元は明日も影響しますか?こちらは窓ガラスが割れていたり看板が折れてたりします。注意をしてくださいね。

    • kentworld より:

      オカルティックナイン、結構な人気だな~!
      僕も購入しますが。

      台風の影響で雨音が激しいですが、大丈夫です。
      ってそちらは大変じゃないですか!?
      マッドタダさんの地元が心配になってきました…
      大丈夫かな( ; ゜Д゜)

      • マッドタダ より:

        今は風が強いですね。家にいますけど音がすごいです。

        • kentworld より:

          コメント遅くなりました。
          こちらも風が強くて窓ガラスが割れないか心配でしたが、大丈夫でした!
          まさかこの時期に台風が来るとは・・・

  9. メトロキシド より:

    イナズマイレブンー!!どうしてプラットフォーム変えるんじゃー!!
    今までで充分面白かったのにー!!

    …という気持ちは置くとして、ついに新作の発表がきましたね!!
    大人の事情や、革新するためとか色々と野暮に考えてしまいますが素直に期待します!

    ソース見た感じですとwii版みたいな感じになりそうですね。あちらの方はあまりやってないですし、全く別のシステムを入れると今までのノウハウがあまり影響されない傾向があると思うので期待1/3、不安2/3です…(まだ言う)

    • kentworld より:

      キャラクターの等身はWii版を彷彿させますね~
      対戦メインではなく、RPGだったら良いんですが。
      3DS/DS版がタッチ操作メインだったら、だいぶ変えてきそうですね。

  10. A・T より:

    ブレスオブワイルドの画集が出るんですね。前二冊同様かなりのボリュームですね。
    画集といえば、最近amazonでメタルギアシリーズ(1~PW)までのイラストをまとめた「the art of Metal Gear Solid I-IV」が予約開始されました。
    値段もさることながらページ数が800と並みの画集を上回る量で驚きましたよ。
    一応予約はしましたが、置き場所をどうするか悩み中です…

    最近RUINERを始めましたが、サイバーパンクでマッドな世界観とシステムに引き込まれました。まだ序盤で操作もなかなか慣れないですが、面白いですよ!

    • チキ より:

      RUINERは世界観と演出がカッコイイですよね。
      いつでもスキルの付け外しが可能なのでプレイスタイルに幅があって面白いです。

    • kentworld より:

      メタルギアの情報をありがとうございます!
      ページ数、凄いですねw
      価格はもちろん、置き場所にも困りそうです。

      A・Tさんは記事にも登場されているチキさんと趣向が良く似ていますよね!笑
      サイバーパンクが好きなイメージです。
      それはともかく、RUINERはゲーム性的に僕にも合いそうで、いずれはプレイしたいと思います♪

      • A・T より:

        サイバーパンクや近未来のような世界観は好きですよ。ロボットやパワードスーツが大好きなのでそれらが出てくるとテンションあがりますw
        あとは世界が終った後の退廃的な世界もお気に入りです。
        バイオショックやfallout、ソウルシリーズは良かったですね。
        最近はメトロリダックスに興味がわいてきましたよ。

        RUINERはノーマルでも何十回やられてしまうほど難しいのですが、中毒性が強くて何度もリトライしてしまうほど面白いです!
        万人受けはしませんが、これはなかなか良いですよ。

        • kentworld より:

          コメントでよく挙げられている作品もサイバーパンク系が目立っていましたもんね。
          それでいてポップなゲームも気に入られていますので、守備範囲が広いなーと思いましたw
          メトロリダックスは荒廃した世界観が特徴的だったので、A・Tさんにも合うと思います。

          RUINERはイライラしながらもハマりそう!
          話を聞いた感じだと、僕も楽しめそうな気がしています。
          いずれはプレイしてブログ記事で紹介したいですね♪

  11. ジョエリー より:

    PS4とSwitchのマルチが増えてきましたね。今まで片方のプラットフォームでしか発売されて無かったゲームが両方でプレイ出来るようになるのは良い傾向だと思います。

    アンケートはスターウォーズに投票しました。シングルプレイはとても興味深い内容ですし、マルチもkentさんと一緒にプレイするのが楽しみです!

    サイコブレイク2の記事は凄いですね。自分も気になってきたので、時間がある時にフリープレイで貰った前作からやってみようかなと思うようになりました。

    • kentworld より:

      今後はPS4/Switchが基本になりそうです。
      予感はしていましたが、現実味を帯びてきました。

      スター・ウォーズはそうですね!ぜひ、やりましょう!
      それまでには映画も予習しておかなくてはw

      サイコブレイク2は様子見をしている人が多いのかな?
      レビュー記事への関心が他とは段違いでした!
      前作はアップデートでだいぶ改善されましたが、
      ジョエリーさんはどう感じるかな~笑

  12. トモフミ より:

    11月はポケモンUSM、逆裁4、カービィバトルDXと個人的に3DS尽くしの1ヶ月になりそうです(笑)
    投票では1番期待してるポケモンに入れました。ポケモンは今作こそ3DSの最終作になるそうで気合の入れようがハンパなさそうですよ!

    • kentworld より:

      3DSソフトが1ヵ月にここまで集まるところが年末らしいですよね!笑
      アンケートは期待通りポケモンが一位でした。
      3DS最終作として悔いのない作品であってほしいですよね。

  13. 匿名 より:

    11月は3本ですね
    ポケモンと逆転とバイオ、もしかしたらドラクエ
    投票は逆転にしました
    出費がかさむなぁ

  14. エンタメ最高マン より:

    11月はモノポリー、オカルティックナイン、俺達の世界わ終っている、ハローレディを購入します!それと仁王をちょっと検討中です。巨影都市といただきストリートも相変わらず悩んでいますし、現在ソフトを3本積んでいますし、スーパーマリオオデッセイとゼノブレイド2に挟まれているスケジュールなので、何が何やら首が回らない状態です(笑)自分が三人くらい欲しいですね~w

    ゲームとは関係ありませんが、倉木麻衣CDアルバムを取り上げていただいて嬉しいです!21曲すべてに何らかの思い入れがあるので、このアルバムは素晴らしい!歌詞や歌声がしっかり作品とマッチしているのも長くタッグを組んでいける由縁だろうと思います。個人的には「Revive」と「Puzzle」が特に好きですね!

    • kentworld より:

      投票、ありがとうございます!
      11月もエンタメさんにとっては楽しい1ヵ月になりそうですね~♪
      僕もあれやこれやと色々と買ってしまいそうで、分身の術を使いたいですよ笑

      渡月橋のCDを紹介した時に反応されたので、今回もひょっとしたら・・・
      と思っていましたが、しっかりと反応されて嬉しかったです。
      名探偵コナンが好きだと全てに思い入れを持つのは分かります。
      僕も何作か思い入れを持っていますので。
      リアルタイムで全曲追いかけたので、今回のアルバムを機にすべて聴き直したいくらいです。

  15. シロマ より:

    >>「FFXV オンライン拡張パック:戦友」
    俺はシーズンパス買ったから別に良いけど配信と延期と同時に値上げは微妙なニュースですね。
    11月はスターウォーズとザ サージ、本命タイトルが被って迷ったけど、アンケートはウルフェンシュタインⅡに投票しました。
    早くブラスコビッチで大暴れしたいぜ。

    • kentworld より:

      配信延期と値上げはマイナスにしか感じないニュースですもんね(^_^;)

      11月はシロマさんにとって気になるタイトルが目白押しじゃないですか!?
      それらのタイトルはすべて購入してレビューする予定です。
      ですので、11月もシロマさんとはお世話になりそうですね♪

  16. Ryou より:

    11月はオドロキ君、リベコレの2本は確定。
    加えてソニックフォースも気になってたけど
    マリオデが話聞いてると想像以上のボリューミー
    っぽいから買っても積む可能性あるのよね(汗)
    カービィは考えたけど今回スルーで春の本編待ちかな。

    オドロキ君はこれ買えば3DSシリーズ全制覇なるから
    完全にコレクション目当てですねwリベコレもやっぱり
    あのバイオ4Wii操作ができるからこれも抑えとかないと。

    ソフト紹介記事で触れるの忘れてたけど、任天堂の決算ももうすぐ
    なんですよね。来年初頭にニンダイかカンファやってくれないかなぁ。
    その前にゼノブレ2の単独ダイレクトはある予感。

    • kentworld より:

      マリオデはコンプリートを目指そうと思ったら凄い時間がかかりそうですね。
      ゼルダのコログに匹敵するほど収集アイテムがあるとか。腕がなるぜ!
      カービィはスルーしますか・・・

      オドロキくんはコレクションということは、少し触って満足する感じかな?
      コレクション目当てでも購入するのはメーカーの利益につながるので良いことだと思います。

      月末は決算の情報も多そうで、忙しくなりそうだなーw

  17. ジオ より:

    イナイレキター!スイッチで出ることを期待してたので嬉しいです!しばらく新作が出ておらず、去年発表されるまではもう出ないかなあと思っていたので、いよいよだなあという感じがしてきました。今回は王道のストーリーでありつつ、日野さん得意なシリアス展開もあるというのがすごい期待できます。あとはゲームシステムを前作から何を削って何を追加するのかが気になります。

    今月はドラクエ10のver4ですね!ディレクターが変わり新体制の運営になりましたが、追加されるゲーム内容も概ね好評なので期待しています。それと、発売日には買いませんがソニックフォースですね。初心者がプレイしてもあの爽快感があるプレイができるのか、できると逆にヌルゲーにならないかが心配で躊躇してます。プレイ動画はすごい楽しそうなんですけどね!

    • kentworld より:

      イナズマイレブンは2013年から新作が途絶えていましたもんね。
      ですので、5年ぶりの新作になるのか!?
      いつもレベルファイブ関連の詳しい情報をありがとうございます!
      とても参考になりました。

      ドラクエXは今回のバージョンは期待出来そうなんですね。
      そうなると、復帰組も増えそうです。

      ソニックは今までの傾向だと、スムーズにステージを駆け抜けるには練習が必要でした。
      今、ソニックマニアをプレイしていますが、こちらもある程度は練習しない特選しますねぇ。
      ソニックフォースはどうなるのだろうか?

  18. nasturtium より:

    イナイレはPS4とswitchを選択したのは一瞬驚きましたが、ターゲット層を考えるとありな気がしてきました。PS4とswitchのマルチソフトはこれからもどんどん増えていきそうですね。

    11月も色々購入予定ですが、一番の期待作となるとポケモンになりますかねー。次点でThe Surgeやスーパーラッキーテイル、ヴァルハラ辺りです。

    サイバーパンクのゲーム作品は最近よく話題になる気がしますね。個人的にもヴァルハラ、The Last Night、cyberpunk 2077等期待作が目白押しですし、注目しています。

    サイコブレイク2は今日からプレイ始めましたが既にかなり楽しめてますよ!こうなってくると前作投げてしまったのが悔やまれるので、その内リベンジしようと思っています。

    • チキ より:

      今年はサイバーパンクゲームの当たり年ですね。
      僕もヴァルハラが凄く気になります。
      The Last Nightはどんなゲーム性なのかまだ分かりませんが、あんなにカッコ良いビジュアルを見せられたら買うしかありませんねo(^▽^)o

    • kentworld より:

      今回のイナズマイレブンは子どもたちに売っている印象がないので、
      そう考えると対応機種は妥当かもしれませんね。

      11月はポケモンに期待していますか!?
      僕は前作未プレイなので手を出せませんが、期待している方は多いですね。

      ヴァルハラは今回、チキさんが紹介されていて11月発売である事に気が付きました。
      PSVITA単体でこの手のパッケージタイトルが出るとは珍しいなぁ。

      サイコブレイク2は楽しまれていますか!?
      チャプター3のプチオープンワールド感が溜まりませんよね~
      僕はここだけで2.3時間楽しんでおりましたw

  19. チキ より:

    映画の記事の掲載ありがとうございます。
    今回は画像やテキストの装飾だけでなくリンクを貼ってもらうなど色々と僕の希望に応えてくれて嬉しいです😆

    映画に絡めて推しのサイバーパンクゲームを紹介したかったんですよ。
    デウスエクスやRUINERは埋もれさせるには勿体無い傑作ですからね。

    ヴァルハラはとても気になるゲームなので、これの為にVITA本体を買いたいくらいです(>_<)

    Observerはブレードランナーの役者が出てるから完全にファンを狙い撃ちしてますよねw
    海外版に日本語が入ってるらしいけど日本市場でも出すらしいからそれを待ちます。

    アンケートはウルフェンシュタインⅡに入れました。
    僕にとっては今年最大の期待作ですからね。
    早くB.Jに会いたいぜ!

    • kentworld より:

      こちらこそ、気合が入った紹介をありがとうございます!
      本当に洋画関連の話はビックリするほど詳しくって、僕ではとても書けません。
      いつも、洋画の話をしているチキさんは輝いて見えますよ。

      映画紹介をしつつ、プチサイバーパンクゲーム特集になっていますねw

      ヴァルハラはまさかのキラータイトルとは!?
      近所に住んでいたらVITA本体を貸してあげたいくらいですよw

      Observerは完全にチキさんを狙っているとしかw
      日本で配信されたら光の速さでダウンロードしそうですね。

      アンケートはやはり、ウルフェンシュタインIIですか。
      僕も購入するので、一緒に楽しみましょう!

  20. ☆☆☆☆☆ より:

    投票はソニックフォースにしましたが、個人的最大の話題作は「DJMAX RESPECT」!
    オリジナル版の発売から、シリーズ最高傑作だとか音ゲーマーなら本体ごと買え、などの評判を耳にしながらの3か月は長かった……
    今回はDLCもちゃんと出るようなので長く楽しめそうです
    でもオカルティック・ナインも購入予定なので11/9が大変。11/30までにどれも一区切りつけたいところですが果たして

    • kentworld より:

      「DJMAX RESPECT」を大プッシュしますね!笑
      そこまでの注目作でしたか!?
      このシリーズはよく知りませんでしたが、面白いのですね。
      ちょっと調べてみます。11月9日は個人的にも激戦区です(^_^;)

  21. 黒詩★紅月 より:

    『イナズマイレブン』がPS4にも出るは個人的にかなり良いです
    スポーツゲームは大体好きだけど、特にサッカーとバスケは毎年も出るシリーズしか出ないから、中々手を出せないジャンルです
    この手のサッカーゲームはちょうど良いと思います

    『FFXV』オンラインのβテストは悪かったですわ…
    『ゴッドイーター』や『仁王』みたい積極にプレイヤーの声を反応するチームではないですし
    私は本編の追加要素以外に期待しないです

    11月は控えてます
    最近は普通、買いすぎ、普通、買いすぎ、のペースで予約してしまいますね…
    12月と2月は買いすぎ予定です(´・ω・`)

    初音ミクの限定版は言わなくても楽しんでいます
    もっとも期待しているのは『VA-11 HALL-A(』です

    中間感想

    『シャドウ・オブ・ウォー』10時間
    良いところ
    ・オークとの敵対関係が飽きれないように工夫する
    ・収集要素はほとんどスキルポイントがもらえるから、やり甲斐がある
    ・バトルシステムはかなり気持ち良い
    ・オークを部下として洗脳や攻城など、ここしか味わえないシステムが多数
    ・ほかの人の城を攻略できる(PLUS不要)

    悪いところ
    ・あんまり覚えられない薄味の物語
    ・これからすべてのオープンワールドゲームが心配するほど、数作やれば分かるパターン化のサブミッション
    ・オークの登場シーンなど、スキップできない演出がある
    ・オンライン要素関連のロードが遅すぎ
    ・コンボ数の繋ぎは難しめ

    『サイコブレイク2』6時間
    良い
    ・広いマップに資源集めながら探索が楽しい
    ・敵の動きが掴めにくくて、変則な戦闘
    ・敵はほぼアイテムを落とすから、ついつい戦いたくなる
    ・グラフィックはかなり良いし、色んなところにセンスが溢れる演出

    悪い
    ・怖いほどのホラーではない
    ・草むらに隠すなど、一部のカメラワークが悪い
    ・スキルアップなし状態の照準がひどい
    ・ナイフを振る動作が大きめから、近接攻撃の扱いが難しい

    • kentworld より:

      最近はレベルファイブもPS4に積極的ですよね~。
      二ノ国はもう少し話題になっても良いと思いますが。

      FFXVのオンラインはあまり話題を聞きません。
      シーズンパスにも付いてくるので、プレイヤーは不足しないとは思いますが。

      11月は紅月ちゃんにとって小休止なのね。
      僕は怒涛の購入ラッシュです!w

      中間感想をありがとうございます!
      どちらもなんだかんだ言って楽しめているのかな?
      サイコブレイク2は成長要素が強化されていますが、
      初期状態だと弱いので、合わない人はいそう。

  22. むぐお より:

    最近ゆうなまVR難民になっております
    いったいどこに売ってるんだ
    このところPSVR結構店頭に売ってますね!
    グランツーリスモは値崩れ起こすんじゃないかなーと様子見です
    11月はポケモンかなあと思いつつ前作のバージョンアップ系ならパスかなと思ってます。
    ザ、サージきになるんですが手をだしにくいのでレビューまってますww

    ブレードランナー見ようか悩んでます。
    前作みてないんですけどね!
    ゴズリングとジャレットレトとはなかなか配役が素敵
    ジャレットレトのSFものとしてはミスターノーバディがとても面白かったです
    とりあえずゲットアウトを今月は見てみます。

    • チキ より:

      『ブレードランナー2049』は難解な内容らしいなので前作を予習しておくと良いかもしれません。
      監督曰くファイナルカット版を観ると良いんだとか。

      演技派スターが揃ってますよね。
      ゴズリングは分かりやすいように「ラ・ラ・ランドの」と紹介しましたが個人的には『ドライヴ』を推したいです。

      『ミスター・ノーバディ』はノーマークでしたが評判が良いみたいなので、これは是非観たいですね(*⁰▿⁰*)

      ゲットアウトは不気味なスリラーですね。
      海外で絶賛されてますし、気になります!

      • むぐお より:

        前作みてみますよ!
        色々バージョンあるみたいですね
        ドライブはみました!
        車の映画かと思ったら内容は違いましたけどw
        ライアンゴズリングは君によむ物語で知りましたね
        ライアンレイノルズと最初区別つきませんでしたw

    • kentworld より:

      ゆうなまVR、実は今、プレイ中です!
      近いうちにレビューをしたいと思います。
      パッケージ版の入荷数は少ないみたいですね。

      グランツーリスモ、言っているそばから値崩れしていますよ!?
      このままだとブランド崩壊しそうで心配です・・・
      ザ・サージはダークソウル系が好きなむぐおさんも楽しめそうですね。
      ゼノブレイド2と被るのがきついですが、レビュー頑張ります!

  23. kamome03 より:

    スターウォーズをとりあえず買います!
    あとは初音ミクに余裕があればザ・サージかなーと言う感じですね♫

    何故か今のタイミングでダンガンロンパ1.2リロードに空の軌跡FCvita版を買いましてw積みゲーが増えてくw

    映画ブレードランナー面白そうなんですが、2時間40分くらい上映時間あるそうで・・・w
    最近歳のせいか、映画館で観るのは1時間30分が理想ですw途中でトイレに行きたくなるんですよね( ̄∇ ̄)

    • チキ より:

      ブレードランナーの上映時間は長いですね〜。
      映画館でトイレに行きたくなるのは僕も悩みの種です。
      僕はなるべく水分を断ってから映画館に行くようにしてます(^^;;

    • kentworld より:

      11月はその辺りを攻めますか~。
      kamome03さんにとって予想外の伏兵が現れたりしないかな?

      今のタイミングでボリューミーな作品を購入されましたね~
      ダンガンロンパは未プレイでしたっけ?
      それでしたら楽しめると思います。
      空の軌跡は先日開催したオフ会の影響かな?

      映画は同意です。僕も1時間30分くらいが理想的ですね~
      そのくらい短いと駆け足になるかもしれませんが・・・

  24. nicond より:

    イナイレはてっきり3DSで出ると思っていたので、この対応機種は驚きました。ついに、アニメしか見てなかったイナイレをやるときが来たか…!

    • kentworld より:

      イナズマイレブン、今回は購入候補になりますか!?
      当時、アニメを楽しんでいてこのタイミングでゲーム版デビューするとしたら感慨深そうですね~。
      イナズマイレブンはゲーム発の企画ですが、アニメ原作のゲームとして入ってみるのも良さそうです。

  25. コアーズ より:

    11月はまだドラクエがやっと後半戦ってところだし、メガテンDSJがくるのでゲーム天国だけ買う予定です。これは大好きだったサターン版のリメイクということなので非常に楽しみです

    • kentworld より:

      最近は1990年代の名作が続々とリバイバルしますよね~。
      セガサターンのゲームも少しずつ日の目を見ている印象です。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々
FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々
ゼルダ一番くじが5月20日から展開!海外でマリオカート8 デラックスが大絶賛?他ゲーム情報色々
スーパーロボット大戦Vの発売日が決定!カオスチャイルド らぶchu☆chu!!の対応機種は…。他ゲーム情報色々
ついにNXの詳細が明らかに!?人気タイトルが続々とPS4に移植!他ゲーム情報色々
鉄拳7にボウリングゲームが追加?PSVR効果でDMM.comの売上が爆増?他ゲーム情報色々
キングダムハーツIIIの発売年がついに決定!2大格闘ゲームの新作が発表!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの続報が近々公開!PSPlus12月のコンテンツが公開!他ゲーム情報色々
マーベラスから完全版が続々発表!スマホゲームメーカーの月間アクティブユーザー数が明らかに!他ゲーム情報色々