【ゲーム雑記】でからあげクン「かいしんのいちげき味」を食べてみた!長野&茨城県までの旅レポート、他

でからあげクン「かいしんのいちげき味」を食べてみた

最近、ローソンで発売されたでからあげクン「かいしんのいちげき味」を購入してみました!

言うまでもなくPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」に合わせて発売されたからあげクンの新フレーバーですね。

カップ状の入れ物に唐揚げが入っていて、蓋はスライム型となっています。

味の方は「旨塩ペッパー味ですねぇ」としか言いようがなく、大してグルメじゃないのでそれ以上のコメントが出来ませんw

ちなみに入れ物は各店舗100個限定らしい。1日の製造量を考えると1週間程度でなくなってしまいそうなので欲しい人はお早めに!購入するとレジで「ドラゴンクエスト」のレベルアップ音が鳴りますw

長野&茨城県まで旅行しました!

ゴールデンウィーク中は長野&茨城県まで2泊3日の旅行をしました。この3日間、ブログ更新やコメント返信は一切せず、旅行を満喫させて頂きましたよ。

長野&茨城県の景色を眺めたり、食事を楽しんでおりました。

長野はそばが名物ですが、コシがあって美味しいね!2日間連続でそばを食べてしまいました。

茨城では海辺の街へ訪れたこともあって海鮮料理を中心に食べたんですが、刺し身の食感が素晴らしい!醤油とシャリと一緒に美味しく召し上がりました。

長野は福井に似ていますね。基本は田舎なので、繁華街へ出ても山がすぐ近くに見えて不思議な感じ。

茨城へ行ったのは、同行した友達がアニメ「ガールズ&パンツァー」が好きだからです。このアニメでは大洗という街が舞台になっていて、聖地巡礼がしたかったようなんですよね。街では若い男性が多数いて、アニメの看板も沢山あったから異様な光景でしたw

旅行中に意外だったのが、同行した友達の友達がニンテンドースイッチを持っていた事です。

僕も持ってきたので、旅館の中では3人で「マリオカート8 デラックス」や「1-2-Switch」を楽しんでおりました。

特に「1-2-Switch」のウケが意外なくらい良くってビックリした。「マリオカート8 デラックス」もアシスト機能によって初心者でもある程度は対等に楽しむことが出来て、2時間位は遊びました。

2人共「マリオカート」はN64版以来だったので、進化具合に驚いていましたね。

今回のメンバーはゲーム繋がりではなく、20年以上前から交流がある幼馴染み間の繋がりなのでゲームで盛り上がるとは思いませんでした。

車の中では当時、一緒に遊んでいたスーパーファミコンやファミコンソフトの思い出を語り合ったりして、20年以上前を思い出してしまいましたよ。

PS4「パラッパラッパー」のパッケージ

遅くなりましたが、PS4「パラッパラッパー」のパッケージを紹介します。

ゲームディスクはレコードをモチーフとしているようですね。パッケージ版ならではの遊びココロで、現物主義者としては嬉しい。

こんな広告も封入されていました。「LocoRoco(ロコロコ)」のPS4版は最近、パッケージ版の発売日が決まったので、「パタポン」のPS4版もすぐに決まりそうです。
関連記事:パラッパラッパー(PS4)【レビュー・評価】リファインや拡張が足りない化石のような作品

スポンサーリンク

PS4「ALIENATION(エイリアンネーション)」をやってみた

先日、PS4「ALIENATION(エイリアンネーション)」を友達のDTChainsawさんとチキさんと楽しみました。

このゲームは見下ろし型のシューティングゲームで、最大4人での協力プレイが可能となっています。

全体的にRPG色が強く、テクニックよりもステータスが重視されたような作品で、適正難易度でプレイしたらそこまで難しくはありません。

1人でプレイしたら単調そうだけど、みんなで雑談しながら楽しむんだったら良い作品だと思います。

という訳で当日は3~4時間くらい3人で色んな雑談をしていましたね~。このメンバーとは定期的に集まって遊びますが、凄くウマが合うので毎回楽しくやれています。

DTChainsawさんは人生の先輩だけどノリが良くって話しやすく、チキさんは温厚で優しくて趣向が合うんですよね。

スマホサイトをプチリニューアルしました

ゴールデンウィーク中、久しぶりにCSSを弄ってスマホサイトをリニューアルしました!

今まではメッセージボードにプレイ中のゲームを掲載していましたが、それを廃止してゲームレビューの一覧記事までのリンクを追加した形です。

任天堂、PS、Xboxと各ハードメーカー毎のレビュー記事一覧までのリンクも掲載しているので、これで気軽にアクセスできるようになったと思います。

新規読者の方にもゲームレビューをメインコンテンツにしている事が分かるようになったんじゃないかな?

ちなみに今までのスマホ向けサイトはこんな感じでした。メッセージボードの余白が少し大きく、indexの表記が邪魔で記事タイトルがかなり下まで押し出されていて見栄えが悪かったんですよね。

今回のリニューアルで余白を無くし、indexの表記も消してヘッダー画像も空白もなしにして詰め込みました。

さらに遡ってライブドアブログ時代のスマホ向けサイトはこんな感じ。この時は強制広告が邪魔過ぎて記事タイトルがさらに下まで押し出されていて今思うと見栄えが悪すぎですw

プレイ中のゲーム掲載は更新が面倒だから廃止にしてしまいました。楽しみにしていた方、すみません。

1-2-Switch

1-2-Switch

posted with amazlet at 17.05.09
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 76
マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 4

 




33件のコメント

長野の茨城いいですね
長野は去年、茨城は、今年行きましたよ!
具体的にはどこいったんですか??
俺は長野は真田神社とか真田ゆかりの地へ
茨城は大洗水族館など行きましたね
大洗は水族館でかいしのどかなのでたまに行きます。
結構長野と茨城も距離あるのですが行動力がすごいですね
その間更新したりどうなってるんだw

おお!むぐおさんは色んな所出掛けているだけあってご存知でしたか。
長野は長野市で宿に泊まったくらいです。あとは飲食店ですね。
大洗の水族館は気になるなぁ。
ブログ記事の方は事前に書き溜めた感じですね。
移動の方は友達に任せっきりでした。

日本のどこでも行きたいですヾ(ノシヾε:)ノ

仕事をやめて、ホームレス日本46都道府県周遊したほうが良いかな(笑)

長野→わかる、茨城→ファッ!と思いましたが、聖地巡りですか、分かります。ガルパン面白いですよね、僕は生徒会長、角谷杏が好きかな。勿論、帰りは群馬の榛名峠を86で攻めてきたんですよね。
僕はGWにスマホの機種変しました。HUAWEIにしましたが、データ移行は昔に比べて楽なんですが、やっぱり面倒でした。

はい、友達で好きな人がいたもので。
スマホの機種変ですか。
そういうのは面倒なので、大型連休中に済ませるのが良いですよねー!

茨城はガルパンの聖地”大洗”ですかね?w
寿司が戦車っぽい!(気のせい?)

幼馴染とのつながりも大切に!
私は田舎を離れてしまったので、幼馴染とは音信不通です・・・

寿司はガルパンをモチーフにしているんですよ~
戦車寿司といいます。値は張りますが、ボリュームは満点でした!
幼馴染みとの関係は大切にしたいですね。
大昔の思い出を共有出来るのって素晴らしいことだと思います。

ゴールデンウィークはずっとゲームばっかやっててプラチナトロフィー3個獲得しましたね。
現在プラチナトロフィーの数は44個でkentさんに話した今年中に50個獲得は意外と早く達成出来そうです。

プラチナを3個も獲得しましたか!?それは凄い!w
一体、どのタイトルで獲得したんだろうか?
トロフィーリストを見ればすぐにわかりますがw

この記事ででからあげクン「かいしんのいちげき味」が発売されているのを思い出してローソン行ったのに、蓋だけ普通のものでした。笑
入れ物はドラクエ仕様だったんですけどね。

自分も長野には数時間だけでしたが昔行ったことがあります。その時は松本城に行きましたね。長野はそばが名物でしたか。時間が無くて食事できなかったのが残念でした。

パラッパラッパーのディスクは洒落てるなぁと思いましたね。ロコロコやパタポンも凝ったデザインにして欲しいです。

この記事がきっかけでしたか!w
いや~書いてみるもんですね~。
でも、遅かった感じか。入れ物は限定販売ですもんね。

長野は宿に泊まったくらいで、大した観光はできませんでした。
でも、そばは美味しかったですね~!

ゲームディスクのデザインも工夫して欲しいと思っているので、パラッパラッパーはナイス!

私も去年の夏ごろにガルパン好きの友人とともに茨城へ旅行に行きました。大洗は素敵な街でまた行きたいですね。
ちなみに前準備としてガルパン本編(アニメ12話+OVA1話+劇場版)を友人に視聴させられましたw
王道の青春ものでなかなか面白かったですよ。

GWは家でゲームしたり友人と遊んだり自由気ままに過ごしました。

おお!奇遇ですね。
僕は時間がなくて全くチェックできていなかったんですよ~。
そもそも、今回の旅行は急遽、決まったことですしね(^_^;)
ゴールデンウィーク、満喫されたようで何よりです!

2泊3日で長野&茨城って中々ハードスケジュールですねwゴールデンウィーク中は、ほとんど龍が如く0をやってました。やめ時を失うので困ってますw

パラッパのディスク、オシャレですね。内容が伴っていないようですが…

kentさんのせいではないとは言え、ライブドアブログ時代は今思うと見辛いですね^_^;

ほとんどが移動時間でしたw
僕は助手席で座っているだけでしたけどね。

龍が如く0は全く進められていません。
nicondさんがハマるくらいだから、きっと僕も楽しめると思いますが。

パラッパラッパーは、ゲーム内容に関してはあまりオススメできません。

昔のブログデザインを見ると「あれ?こんなんだっけ?」と驚いてしまいます。
デザインにも拘っているので、独自でブログを立ち上げて自由に運営出来るようになってよかったー!

関東に来てたならお会い出来ましたねw

大洗の水族館は普通に娘と観に行きましたが、ガルパンの存在知らなかったのでお土産コーナーで萌えキャラいっぱいでビックリでした。

パラッパラッパーは久々だったので体験版やりましたが、思い出補正って怖いですねw神ゲー復活キター!みたいなノリでワクワクしましたが今回はスルーしますw

そうですね、お会いしたかったです。

大洗行ったことあるんですか!?奇遇だなぁ。
ガルパンの推しが凄い街ですよね。
ここまで社会現象になっているとは思いませんでしたw

パラッパラッパーは思い出をキレイなままリファインしたら良かったのに。

旅行行ってたのですね~!!ガルパンの聖地大洗に行ったのですね!!
次は栃木お願いします!!w

はい!ゴールデンウィークなので行ってきました。
栃木ですか?愛知県から遠いのでなかなか行けませんが、
いずれは全国周りたいという野望があるので行ってみたいなぁ。
最近はアニメの聖地が多くなっていますよねw

長野来てたんですか!?いつのまに!w
自分は家でひきこもって絵を描いてましたw
もったいないことをしたかなと思ってますが
日曜日だけでPixivのフォロワーが11人増えたので
良しとしてましたw

y.crashさんがゲームソフト紹介記事のランキング予想をしていた頃かな~?w
フォロワー11人は凄いですね!創作活動が順調なようで何よりです。

新しいトップページですが、追加されたレビューへのリンクアイコンが大きすぎるのか、スマホが縦画面だと上下に長く伸びてしまっていて、このスクリーンショットほどきれいには画面に収まっていません。僕のスマホだけの現象ならばいいんですが…。

茨城には結構な年数を住んでいたことがあります。東西南北に広い県ですから、県南と呼ばれる土浦以南の首都圏に近い区域と、それより北の区域とではまた空気が違いますが、敢えて言うならやはり「東京の裏庭」なんですよね。都心のウォーターフロントが輝けば輝くほど、茨城の影は濃くなる。でもそのコンプレックスを燃やして人々は生きている……という感じですね。

情報ありがとうございます。
ふむ・・・Google Chromeで色んなデバイスでの動作確認をしてみたところ、
どこのデバイスでも正常に表示されたんですけどねぇ。
対応機種を教えてもらえると助かります。

茨城は関東なんですよね。「東京の裏庭」ですか。なるほど・・・。

僕の使っているスマホはLGのG-flexというモデルです。スマホ自体が焼いたスルメのように微妙に反っていて、画面もその形に合わせてへこんでいます。少し特殊な機種かも知れませんね。

情報、ありがとうございます。調べてみました。確かに特殊な機種ですね。
この機種向けに最適化出来るのか分かりませんが、グーグルクロームで調べてみます。

 GW?そんなもん都市伝説ですよ!(土日だけは休めた社畜

 とりあえず普段通りにゲームしてましたかね。未だに水の神獣しか解放してないのにTOZAN部の末にハイラル城に突入出来ちゃって祠見つけて何時でも侵入し放題になっちゃったり映し絵の記憶ほぼコンプリし終わったりです。順序がなんかおかしい気がしますがゼルブレはほんとに自由度高いですね!w 流石に神獣コンプリしてからガノンに挑もうとは思っています。
 でからあげくんまだ買えてないんですよね…ローソン自体は通勤路にも結構あるんですが、揚げ物がある時間帯になかなか行けないもので…。からあげくんコラボはこれが何時も困るのです。ゼルダ一番くじは何時でもおkなので助かりますが。

 旅行いいですね。東日本には学生時代を過ぎ去ればなかなか行く機会がないのですが…茨城だとつくばに何度か行ってる程度です。

土日だけの休日ですか・・・代休があったら良いんですけどねぇ。
神獣は全員、クリアしたほうがラスボス戦、楽になると思いますw

でからあげくんが買える時間帯に行けないんですか?
大体、昼~夕方に行けたら売っていると思うんですけどね。

茨城、訪れている人が多いなぁw

kentさんも聖地巡礼する人でしたか。でもやっぱり、一般的な人からするとアニメの看板とかは異様に思えるんですねw
自分はそういうのしたことないです。一ヵ所だけ行ってみたい所はありますけど。
とあるアニメの聖地はけっこう身近にあります。自転車で行けます。その作品を観たことがないからピンときませんね。いつかは観たいと思っていますけど。
ちなみにkentさんは観たことがある作品ですよ。kentさんが観てるのに自分は観てないって不思議な感じがします。

結果的に聖地巡礼となってしまいましたw
アニメの看板が至る所にある光景はまだ慣れません。
でも、異国感があって面白かったです!

僕がチェックしたアニメの世界ですか?当ててみましょうか。
ズバリ!あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない!

旅行を堪能できたようでようで良かったです( ^ω^ )

エイリアンネーション楽しかったですね。
気心の知れた仲間と雑談しながらのゲームは最高の癒しですな。
またやりましょう(^o^)/

はい!旅行は色々と楽しめました!

もう、遊んでから2週間も経つんだなぁ。時が経つのはあっという間ですね。
はい!またやりましょう!