2016/10/28/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

キングダムハーツシリーズ6作を収めたパッケージがPS4で発売決定!風のクロノアが今更アニメ化!?他ゲーム情報色々

PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」が発売決定!

227

ソース(4Gamer)

PS3で発売された「キングダムハーツ」のHDコレクション。「1.5」と「2.5」の2種類が発売になっていますが、それぞれを1枚のディスクに収めた超お買い得なパッケージがPS4で発売決定!価格は7,344円(税込)になります。収録タイトルは以下の通り。

・キングダム ハーツ ファイナル ミックス
・キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ
・キングダム ハーツ II ファイナルミックス
・キングダム ハーツ 358/2 Days(映像コンテンツ)
・キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス
・キングダム ハーツ Re:コーデッド(映像コンテンツ)

おおおお~!!!

1作目の完全版、GBAソフトのリメイク、2作目の完全版、DSソフト2作の映像コンテンツ、PSPで発売された作品の完全版を収録して7,344円(税込)って安すぎでしょ!しかもPS4になった事で解像度が上がっているだけではなく、フレームレートが60fpsになってヌルヌル動くようですし。

スクウェア・エニックスよくやった!

これは超お買い得なので、是非購入したいですね!「キングダムハーツ3」はPS4で発売になるのに過去作品のHDリマスターはPS3のみで発売なんて変なことになっていましたが、これでようやく1つのハードだけで「キングダムハーツ」シリーズを楽しめそうです。発売日は来年3月9日を予定。旧作なので優先順位は低いですが、最新作発売までに購入してプレイしたいなぁ。

「風のクロノア」がアニメ化!?

ソース(Game*Spark‎)

1990年代後半に話題を集めたアクションゲーム「風のクロノア」。なんと本シリーズのアニメ化が決定しました!2008年に発売されたWiiのリメイク版を最後に新作は発売されていないだけにビックリなニュースです!どうやら海外発のアニメ化みたいですね。内容の方はファントマイル語(クロノア語)メインで展開されて、そこに日本語字幕を乗せるようになっているそうです。このアニメを機にゲーム版の発売も決まったら最高なんだけどなぁ。

ニンテンドースイッチ版「信長の野望」が発売決定!

228

ソース(INSIDE)

歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」。ニンテンドースイッチ版の発売が明らかになりました!詳細は不明ですが、おそらく、シリーズ最新作の「信長の野望・創造 戦国立志伝」をニンテンドースイッチ向けに移植した作品になるんだろうなぁ。今の時代に新ハードのためだけに完全新作を投入したらびっくりですよ!

ニンテンドー2DS スーパーマリオパックが発売決定

ソース(公式サイト)

ニンテンドー2DSとダウンロード版「Newスーパーマリオブラザーズ 2」をセットにしたパッケージが発売決定!発売日は12月15日で、価格は12,938円(税込)となります。カラーはホワイト×イエローで、ゲームソフトのイメージカラーにピッタリ!2DSは入門用として発売しているので、2Dマリオとセットで売るのは良い事だと思います。本気で子供に2DSを売り込みたいんだなぁ。

【お知らせ】コメント欄をリニューアルしました!

226

ブログを大幅リニューアルしてから早2週間。読者の要望にお応えするべく少しずつ改良をしています。本日は2ヵ所変更しました。まずはトップページから確認出来る記事タイトルのフォント変更について。ドロップシャドウだと読みにくいと言われたので太文字に変更しました。これで文字がブレているようには見えませんよね?

もう1つはコメント欄のリニューアル!コメントリストに返信ボタンが追加され、そちらを利用して返信された場合コメントがスレッド形式に表示されてコメントのやり取りが分かりやすくなりました。実はこれ、大幅リニューアルをするにあたって最もやりたかったことなんですよね。2週間経ってようやく実現出来て嬉しいです!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE 【予約特典】プロダクトコードカード 付ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 (2017年春発売予定)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS
魔女と百騎兵2/PS4(通常版) / (限定版)
バットマン:リターン・トゥ・アーカム/PS4
デジモンユニバース アプリモンスターズ/3DS 初回封入特典付
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
妖怪ウォッチ3 スキヤキ/3DS
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH/PS4(通常版) (限定版)

DRIVECLUB VR/PS4
とびだせ どうぶつの森 amiibo+/3DS
スティープ/PS4 XboxOne
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(Amazon特典 無) (在)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 専用ACアダプター

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(46)

  1. アセスケ より:

    記事タイトルのフォント変更の件、反映して頂きありがとうございます!!
    見やすくなりました!!

    これからも楽しみにしています!!(^o^)

  2. ピ(koji) より:

    キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックスのコストパフォーマンスはヤバすぎですね。
    キングダムハーツは1作もやったことないんですよ。
    と言う訳で、これは買うしかないですね。

    風のクロノアの名前を再び聞く日がこようとは。
    これは見てみたいですねー。
    アニメ化がゲームの新作にも繋がる事を祈って、今はただ見守るとしますか。

    • kentworld より:

      >ピ(koji)さん

      スクエニのゲームでここまでお買い得なゲームって珍しいです。
      これは買うしかないですよね!

      風のクロノア、本当にまた名前を聞ける日が来るなんて!?
      海外産というのが気がかりですが楽しみですね!

  3. ヨウタイガ より:

    リニューアルのスレッド形式は、見やすいのでとても良いと思います!コメント返しをしていただいた文をすぐに探せるのはやはり便利だと思います。
    キングダムハーツは嬉しいニュースですね。ps3版を買おうかずっと迷っていましたが、1つのはーどでシリーズをそろえられるのはありがたいです。まあ、まだ本体を手に入れてませんけどね(笑)。シリーズは1が途中まで、2がクリアといった状況なので、2.8と合わせて3までに制覇したいです。時間は膨大に必要ですけどね。これは、子どもにも体験させたいなー。

    • kentworld より:

      >ヨウタイガさん

      ありがとうございます。
      コメント欄は改善の余地があるとは思っていたんですよね。
      これでよりコメント欄が盛り上がったら良いなぁ。
      キングダムハーツはPS4だけで完結しそうですね!
      時間はかかりますが、朗報です!

  4. A・T より:

    コメント欄のリニューアルお疲れ様です。
    よりコメントが見やすくなりましたね。

    2DSとマリオのセット販売ですか。イメージカラーも合っていて良いですね。
    今後もポケモンなどのソフトとセット販売が行われるかもしれませんね。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!これで宛名を書く必要もなくなったと思います。
      年末は子供に売る絶好のタイミングなので、
      まだ他に何か出してくるかもしれませんね。

  5. グリグラ より:

    キングダム ハーツ凄いですね。リマスター含めてシリーズ勢揃いですか。これは見逃せないです。ドラクエ FFに並ぶスクエニ3大RPGシリーズなのでこのきっかけに乗らない手はないですね。
    信長の野望、kentさんの見立てだと戦国立志伝の移植なんですね。
    正直、今年一番ガッカリしたソフトなので、いい方向に外れてほしいです。
    コメント欄すごく見やすくなっています。現状に特に不満はありませんが、使いやすくなるに越したことはありませんね。このブログもゲーム機のようにバージョンアップしていくわけですか。
    では次は大型アップデートですかね?バージョンが1上がるほどのものになりますか?KH1.5+2.5並みのサービス満載なものを期待してます。

    • kentworld より:

      キングダムハーツをPS4だけで遊べるのが嬉しいです!
      これでシリーズデビューを果たすのも良さそうですね。

      戦国立志伝の移植じゃないとしたらその前作になりそうかなぁ。
      他機種マルチの新作を出すという可能性もありそうですが。

      ブログは小型アップデートを繰り返す形になりそうですw
      ゲーム機のバージョンアップは契約など面倒なものがあるから一気にするものですが、
      このブログは個人が運営しているので好きな時にちょこちょことアップデートが出来るんですよ~。
      個人運営ならではのフットワークの軽さですね♪

  6. ☆☆☆☆ より:

    キンハーは初代とⅡだけでもやってみたかったので朗報。PS3は結局買いどきを逃してしまったので…

  7. y.crash より:

    コメント欄改善ですか。一見地味ですけど、これだけやるのも一苦労ですね。
    でも慣れって恐ろしいですw たとえ不便でも慣れると何ら不都合を感じなくなるのでw
    Windows8の時も不便だって意見が多かったですけど、慣れると意外と使えたんですよねw
    だからWindows10にした時の方がよっぽど慣れるまで苦労しましたw

    2DSは正直日本での発売が遅かったんじゃないかと思ってます。
    海外だといろいろ機能を省いた廉価版本体なんてざらにありますけどね
    日本だとそういう本体は意外と発売されないんですよね。
    PS3でもたしかHDDなしで16GBくらいのメモリを搭載したのが海外だとありましたし
    通常より安く売って、HDDは後で内臓できるってやり方でしたね。
    日本だとどうしてこういう廉価版本体って少ないんでしょうね?

    • kentworld より:

      はい!かなり苦労したんですよ。
      不便なものに慣れてしまう気持ちは分かります。
      いつしかそれが当たり前だと感じてしまい、
      もっと便利なものを触ったら感動してしまうんですよね。

      2DSは3年遅れて発売されましたからね。
      日本で廉価モデルが発売されにくいのは、
      地域格差がそこまでないからだと思います。
      海外では顕著に表れて来ますからね。

  8. 名無しのスターライト より:

    いつかは出るだろうと思ってましたがKHリミックス遂に発表されましたね!
    これでPS4で3含めKH全作品がPS4で遊べるなんて感激ですよw
    ストーリーに繋がりがあるKHでハードを行ったり来たりしてたときはファンの不満が積もりに積もってましたけどこれで一段落ですね

    コエテクはSwitchにロンチ付近に何か出すだろうとは思ってました
    新ハードのロンチにベンチマークとして無双を展開してましたからね
    無双のほうは真ゼルダ無双を期待しますw

    コメント欄のリニューアル関係で嬉しかったのは記事をブックマークしておくとブックマークから記事を開いた時自分のコメントに自動スクロールされるところですね
    kentさんの返信を見る時非常に助かりますw

    • kentworld より:

      スクウェア・エニックスが空気を読んでくれて良かった!
      キングダムハーツはストーリーが繋がっているのに色んなハードで発売されるから
      非常に把握しにくい状況でしたもんね。
      僕もさっぱり理解出来ていません。

      コーエーテクモはスッカリロンチの常連になりましたね。
      ベンチマークの無双・・・僕もゼルダ無双を希望します!

      そうそう!それぞれのコメントにURLが付くようになったので、
      そんな使い方も出来るんですよ!色々便利に出来て良かったです♪

  9. トミマル より:

    キンハーは嬉しいですね
    両方やり直そうと思ってたんですが今更ps3でやるのもなぁと思ってたので。
    しかし個人的には3月がとんでもないことになるのではと思ってます笑。
    しかしこうなるとスイッチの発売日は3月後半ぽいですね。
    それかモンハンのスイッチ版もだして18日にするかですね。
    まぁそれくらいの決断力が今のカプコンには欲しいですね。

    • kentworld より:

      3月は毎年激戦区になりますが、
      来年も毎週凄い事になりそうで
      早くも頭がそっちへ行っていますよ~。
      スイッチも3月に出そうだし、楽しみだなぁ。

  10. ウユニ より:

    キングダムハーツついに来ましたか!
    前から出てから出てくれ言ってたんでこれは買わなきゃ怒られそうなんで買います!笑
    たとえ激戦区ど真ん中であろうとも!!w
    2.8と順番逆の方が良かったんじゃないかとか思いますがこの際いいです笑
    毎年のことなら年度明け薄いでしょうからそこでなんとか4本ともクリアしたいなぁ。
    にしてもこれは来年末に3来るのかなり濃厚と思っていいんですかね!?
    15周年かつFFXVから丁度1年とタイミング滅茶苦茶いいですし!

    2DSはもっと早く売っとくべきだったよなぁと思います。
    ポケモン本編とかタイミングは沢山ありましたしね。
    最近任天堂に対して辛辣になりがちなのでこの辺で自重しますが…^^;
    決算の質疑もswitchの話ししては答えられないで半分以上使ってるのはちょっとなぁ。
    だったらあんなタイミングで映像出すなよと思ってしまった。

    コメントは1ページに表示された上返信見やすいんでとてもいいと思います!
    コラボ記事の時に返信しやすくなるなぁと思いました笑

    • kentworld より:

      キングダムハーツ、いずれは出ると思っていましたが、
      2.8から僅か2ヵ月で発売になってくれるとは思いませんでした!
      PS3版は様子見していたので、これはぜひ買いたいですね~。

      収録タイトルすべてをクリア出来る自信はありませんw
      1本だけでもかなりのボリュームになりますからね~。
      本編の発売は2017年末が濃厚かな?FFVIIのリメイクはいつ出すんだろう?

      2DSは発表当時、かなり問題視されていましたからね。
      3DSの3D機能を否定するかのようなハードなので。

      コメント欄はようやくやりたい事が出来るようになりました。
      これでよりコミュニティの形成が出来そうかな。

  11. シュウ(shu_night) より:

    KH
    これでリマスター版全てPS4でプレイ出来ますね!!ほんとよくやりました!

    コメント欄
    僕のコメントが例にwこれでさらに読みやすくなりましたね!
    後スマホからですがこちらも読みやすくなりましたね。でもコメント書くとき⬆TOPが邪魔です…

    • kentworld より:

      PS4だけですべての作品をプレイ出来るのは嬉しい!

      コメントは例にしてしまいましたw
      TOPのボタンは確かにそうですね・・・
      次はスマホ向けの画面を最適化するように調整します。

  12. えす より:

    コメント欄のリニューアル、着々と改良されてますね。
    KH HD I.5+II.5 Remix HD化されて6作品収録は凄いすねー!
    このシリーズ色々ややこしくて全く手付かずのシリーズでしたw
    そんなユーザーでもこれ一本あればカバー出来てありがたい。
    3月はスイッチも予定通り発売される感じですし盛り上がると良いなと

    • kentworld より:

      はい!ブログカスタマイズの自由度が高まっているので、
      時間がある時にどんどん変えて行こうと思っています。

      キングダムハーツはこれを機にシリーズデビューを
      果たす人が沢山出て来たら最高ですよね。

  13. ザイガス より:

    キングダムハーツの6作品収録…… PS4ですべてを網羅できてしまうのは素晴らしいことですね!
    当時何作品をプレイしていましたが、本当にストーリーがよくできていることに加えてディズニーとスクエニとのコラボで感動していましたw
    今はまだ購入するか迷っていますが、完全最新作の3に向けて2.8と合わせて購入するのも良さそうですね。
    出来れば単品でダウンロード版の配信もしてもらえれば、やってない作品だけを補填できるのでありがたいと思ったり…w

    • kentworld より:

      ようやくシリーズ1作目をプレイする機会が持てそうでうれしいです!
      PS3版は買おうかちょっと迷っていましたからね・・・
      2.8に手を出す意欲も増しました。
      ダウンロード単品版はSIEだったら出していたかも。
      スクエニはさすがにそこまで融通は利きそうにないかなw

  14. マージ より:

    キングダムハーツは、プレイしたことないので、これを機にプレイしてみたいです。
    PS4を買う方が先ですがね。

  15. Ryou より:

    >「風のクロノア」がアニメ化!?
    まさか今になってクロノアの話が出てくるとは・・!(ガタッ
    そういえば来年、シリーズ20周年になるから
    まさかの新作もあり得るのか?

    >ニンテンドースイッチ版「信長の野望」が発売決定!
    コエテクお得意のロンチ期?投入きたか
    信長は新作か移植かはコメントされてないけど
    少し前に新作を開発中という発表があったので
    それに対応する形でしょうか?流石にマルチかなとは思うけど。

    • kentworld より:

      僕も驚きました。
      シリーズ20周年記念作の可能性も一気に高まりましたね。

      信長の新作が来年3月に発売される可能性はありそう。
      まだ5ヵ月もあるので近々何か新作が発表されるかも。

  16. ナギ より:

    そうか、パソ系だとそんなに変更になっているのかー‥さっぱり恩恵ナシ(笑)
    ウザいかもですがガラケー鉄板?ネタとして見ていただけるとありがたいです。文句でも要望でもないデスヨー
    見られるだけで御の字っす

    KHはなー中途半端に手出ししてあるので全部入りがお得なのはわかっているけど恩恵を100は味わえないことにモヤっとするなー
    それにしても本当に壮大な歴史ドラマみたいになってきたなー
    中途参加がなかなかしにくくなってるけれど全部追うのは正直シンドいというか‥

    • kentworld より:

      恩恵をさっぱり味わえなくて申し訳ありません!
      ガラケーのスペックって今はどのくらいなんだろう?
      メモリ量を考慮に入れてシンプルにしているんですが、
      スマホ向けの画面にしても良いのかな?
      見れなくなるのだけは避けたいので、最低限の表示にしています。
      手元にガラケーあったら確認出来るんだけどなぁ。

      全部入りは中途半端に手を出していたら逆に手を出しにくいですよねw

  17. さと より:

    コメント欄のリニューアルお疲れ様です!見やすくなりました!どんどん素敵なサイトになっていきますね!

    キンハンの情報嬉しいですね!PS3版のセーブデータが引き継ぎが出来たら買いたいなって思います!チェインオブメモリーズが凄く苦手だったので…(^_^;)

    • kentworld より:

      ありがとうございます!まだまだ問題点が多いサイトだけど、
      少しずつ完成形に向かっていきたいですね!
      セーブデータ引継ぎは出来たら良いんですが・・・難しそうかな。

  18. 黒詩★紅月 より:

    『キングダムハーツ』シリーズの購入はちょっと考えてます
    でもそうだと、1月は6作も買うことになりますね(;・∀・)
    1.5+2.5と2.8など、数学と思ってしまうじゃないですか!
    2.8の前に発売した方が良いだと思いました
    延期フラグになっていいですよw

    『風のクロノア』は好きですよ!
    PS版は神ゲーレビューに載るかを悩みました
    最後はWiiでリメイクを出ましたね
    ゲームを出たら、PS4が…w

    はっきりスイッチに出るの宣言するのは今回が初ですか?
    コエテクはなかなかやりますね

    • kentworld より:

      これを買ったら絶対積みゲー増えるでしょうねw
      そう言う意味では僕もどのタイミングで購入するのか考えてしまいます。
      確かに数学みたいだなぁ。計算すると4とかになるけど気にしない!w

      風のクロノア、僕も好きですね。
      2.5Dアクションだから世界に浸りやすいです。
      Wii版もそのうちプレイしたいなぁ。

      スイッチに出すます宣言はドラクエXIなど他にもいくつかありますよー。

  19. kazu より:

    コメント欄見やすくなって良いと思います!あと欲を言えば、「コメントする」を上ではなく一番下にあった方が良いかな?と。
    キングダムハーツは、2で進行不能バグ?で先に進めなくなって、やり直すのも面倒で売ってしまったんですよね。今だったらネットで情報がすぐに拡散されて、メーカーもパッチとかをすぐに配信するんでしょうけど、当時は「あれ?」と思いながら10時間くらいあっちこっちをさ迷ってましたよ(笑

    • kentworld より:

      良かったです!こちらもコメント返信が楽になりました。

      コメントフォームは下にやった方が読者にとっては良さそうなんですが、コメントが多い記事の場合、コメントしてもらいにくくなる恐れがあるんですよね(^_^;)
      沢山のコメントを読んでからでもコメントを投稿する気になるものなのかどうかは読者次第だとは思いますが、まあ、相談してみます。

      キングダムハーツ2にはそんなバグが!?
      当時は今ほどネットが普及してませんでしたし、修正パッチもなかったので大変だったと思います。
      進行不能バグはたちが悪いですね

  20. JINO より:

    キングダムハーツは昔、兄がプレイしているのを見て面白そうだなぁ
    と思ったことはありましたが
    今から全作プレイするには体力的にキツくて未だに手つかずですね

    今になって風のクロノアのアニメ化とは予想外ですね
    あの独特な世界観を持ち腐れにさせておくには
    勿体無いと思っていたので自分にとっては朗報ですよ

    • kentworld より:

      体力はかなり要りそうですね。同じシリーズのものを連続でプレイするのって大変ですから。

      クロノアの世界観はほんわかしていて今の市場にはないものです。
      新しいハードも出ていますしこれを機に盛り上げてほしいですね!

  21. チキ より:

    キングダムハーツは1作目と2作目を追加要素含めて余す事無く楽しめるってことですか⁉︎これはお買い得ですね。
    このシリーズやったことないけど3はXboxOneでも出ることですし、以前から興味があったので予習の為に買おうかな。
    それにしても「1.5+2.5 リミックス」って言い難いタイトルですね(^_^;)

    • kentworld より:

      そうですね、収録作品はすべて完全版なので、
      これ一本と2.8があればキングダムハーツのほとんどすべてを楽しめてしまいます!
      15年間のうちに出たものを集めているのでボリュームは凄いですがw

  22. 二本のしっぽきゅうだん より:

    3年ぐらい前かな?
    海外ではウェブ漫画があって連載していたんですよ。
    それをありがひとしさんが描いていてね。
    ありがひとしさんがとりあえず
    これ以上は言えない、と言ってるのでアニメ化以外にもあるのでは?
    と思ってますね。やっぱり原作はゲームですからアニメ化するなら新作も欲しいところではありますから。
    一応長編のようですし、ゲームも期待したいところ。
    ソニックとかデジモンも海外で人気ですしやっぱり日本でダメでも海外でかなり人気あれば日本でもある程度やっていけるんですよね。
    なので復活も含めて応援しなければいけないんです。
    これでもPSキャラクター賞ナンバーワンですから。

    新しいブログの感想ですが前よりはこっちの方が好みですね。
    見やすさとかもいいですしね。
    コメントもこっちの方がしやすいですしね。

    • kentworld より:

      クロノアは海外でそこまで人気があったんですね。
      日本だけ見て判断したらダメなんだなぁと改めて思いました。
      仰る通り海外の方が市場が大きいので、日本でダメでもチャンスはまだあります。
      ソニックなんかはその典型例ですよね。クロノアの今後に期待します!

      リニューアルにあたって色々改良したつもりなので、そう言ってもらえると嬉しいですね~。
      見やすくするよう今後も頑張っていきます!

  23. シロマ より:

    >「KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 ReMIX-」
    収録されているゲームは全部プレイした事あるけどこの値段なら超お買い得ですね。
    最新作のおさらいで購入しようかな。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

PS4/XboxOne版「トゥームレイダー」はララ・クロフトがより可愛く?「艦これ」登録者数が150万人に到達 !他ゲーム情報色々
ゲーム業界でもなじみ深いトム・クランシー氏が死去。Mighty No.9が全機種で発売決定!他ゲーム情報色々
PS4の新色が9月11日に「ディスティニー」同梱で発売決定!本日もセール情報が満載!他ゲーム情報色々
2016年度のゲーム市場は任天堂<ソニー。携帯機<据え置き機という結果に!?他ゲーム情報色々
逆転裁判5の発売日は7月25日?リッジレーサーの新作が発表!他ゲーム情報色々
ニーアシリーズ最新作がPS4で発売決定!スクエニがRPG特化スタジオを設立!他ゲーム情報色々
PS4の200万台突破は速い?遅い?アサシンクリードの人気ランキングが発表!他ゲーム情報色々
XboxOneの後方互換機能は超快適?スパロボがスマホに進出!ゲーム情報色々
2大ゼルダの新情報が公開!さらに新たなゼルダもどきゲームも発表!他ゲーム情報色々
東京ゲームショウの来場者数がついに前年割れするものの歴代2位を記録!他ゲーム情報&雑記色々